なんでも雑談「定年後、働きますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年後、働きますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-05 14:13:12

働くという方、理由をおしえてください。
何か希望・条件はありますか?

働かないという方、理由をおしえてください。
何をして過ごしますか?

[スレ作成日時]2023-11-07 11:54:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年後、働きますか?

  1. 151 匿名さん

    定年後も働く人間にまともなのがいない理由を教えてください。

  2. 152 匿名さん

    まともじゃないから働くということ?

  3. 153 匿名さん

    このスレで総資産とかぶっちゃけている人ほど、
    ろくなもんじゃねぇって思うわ

  4. 154 ご近所さん

    言えやしない言えやしない(笑)

  5. 155 匿名さん

    お願いです。嫉妬しないでください。(^^)

  6. 156 匿名さん

    総資産 1億5000万円とか
    ここに書いちゃう 精神って きっっっもーーーい。
    いや・・・・ き も ち わ る い。

  7. 157 eマンションさん

    >>156 匿名さん
    でも、いい歳して貯蓄が200万円しかないというのも変だと思いますけどね。どうしてそれだけしか貯められなかったの?

  8. 158 マンション比較中さん

    貯められなかったの?

  9. 159 富裕層くん

    定年まであと4年と3ヵ月です。
    長過ぎる . . . どうやって過ごそうか?
    損することなく今すぐに辞める方法ないかしら?
    定年後働いたらますますお金が貯まってしまう!

  10. 160 匿名さん

    溜まらない人
    ①賭博 パチンコ スロット
    ②飲み代
    ③女/男
    ④派遣社員(正社員として長く働いていない)

    じゃないっすか?

  11. 161 デベにお勤めさん

    マンション買うからよ~

  12. 162 匿名さん

    毎月の給料手取り70数万、丸々使ってしまう。夫婦で浪費癖が治らない。
    まだ還暦ならないから老後大丈夫か心配だよ。

  13. 163 富裕層くん

    61歳夫婦
    残りの人生39年で既に資産を使いきれない見込み . . .
    65歳からは年金収入が追い打ちを掛ける . . .
    どうしたらいいんだろう?

  14. 164 匿名さん

    親父の遺産8億円くらいかな。
    浪費癖あるからすぐに使わないようにしないとな。笑

  15. 165 匿名爺さん

    1億円おめぐみください。笑

  16. 166 匿名さん

    65歳時にPLAN65に応募する予定の人、ここに名前書いておけッ!いいなッ!!

  17. 167 匿名さん

    貯蓄が一定額以下だと口と*を瞬間接着剤で*めることが決まりましたね。まァ、当たり前と言えば当たり前なのですが。

  18. 168 匿名さん

    定年後 海外に移住するって人 いるのかな?

  19. 169 匿名さん

    ハワイに住むのよ~。

  20. 170 匿名さん

    オーストラリアにお婆ちゃん住んでるので。

  21. 171 匿名さん

    国外追放

  22. 172 山奈

    中国でいくらええとこ住めても嫌だな。

  23. 173 匿名戦士

    年間一億円使ってしまう浪費癖を治したい。。。

  24. 174 匿名さん

    治る前のあの世行ってるから心配無用よ・・・

  25. 175 富裕層くん

    お金がない人たち、新しい年を迎えられるのかな?

  26. 176 タワマン最上階居住者

    年間1億円使う豪快人生。

  27. 177 匿名さん

    >>176 タワマン最上階居住者さん
    確か貯蓄額25万円て言ってましたよね?

  28. 178 匿名さん

    毎日30万円使えるやん。

  29. 179 匿名

    毎日何するか、何にお金使うか考えるのは楽しいよね。

  30. 180 富裕層くん

    65歳までサラリーマンを続ける予定です。
    お金が間違いなく余るので憂鬱です。

  31. 181 匿名さん

    社会の迷惑だから座敷牢におはいりなさい。

  32. 182 匿名さん

    ワシがいないと会社が回らんと言ってる社長
    そう思ってるのは、あんただけだ、早く引退しろ

  33. 183 匿名さん

    65歳定年です。あと4年と3ヵ月もあります。
    憂鬱です。辞めたい . . .

  34. 184 51歳会社員

    遺産8億円入ってきたから会社辞めます。

  35. 185 匿名さん

    全額寄付してしのうと思います。

  36. 186 匿名

    嘘つけー(笑)

  37. 187 匿名さん

    65歳から35年間、ゴロゴロして過ごします。(^^)

  38. 188 匿名さん

    >>183
    わし、そのころ人事が再雇用希望しますか?と聞いてきた
    (まっぴらだ!)だったんで「希望しません」と答えた
    そうしたら「再就職のご希望は?」だと
    (どうせろくな話ではないのが見え見え)なので
    「それも希望しません」
    人事の奴、不思議そうな顔してたわ

  39. 189 匿名

    先月、親から賃貸マンション相続して毎月300万ほど収入あるのでお金には困りませんので会社辞めます。

  40. 190 あけみ

    一件お譲りくだせぇ。
    一晩お付き合いします。笑

  41. 191 匿名さん

    でも「今年の日本、金欠で○○人が餓死」なんてニュース聞いたことないですよね?悠々自適まではいかないけど何とか生活できてるよ、というのが現状なのでは?だからそんなに不安を煽ることはないでしょう?無意味な不安を指摘・煽って詐欺しようと企んでるだけだと思う。
    「この年金額でどうやって生活していくの?」と言う人いるけど、餓死はしないでしょ?笑 贅沢だよッ!笑笑

  42. 192 匿名さん

    金欠で餓死した自死したなんて話聞いたことないです。オーバーなんだよね?

  43. 193 匿名さん

    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円
    90歳まで遊んで暮らせます。(^^)

  44. 194 口コミ知りたいさん

    年齢   64歳
    世帯人数 5人(子供=就職1、大学院1 大学生1)
    職業   アルバイト契約社員
    年収   120万手取
    手持現金 100万以下
    副業1   アパート経営     年収1500万
    副業2   投信と株トレード   利益調整で300万
    その他  年金収入(年)300万 但し65歳から
    金融資産 4000万 妻は2000万(ローン一括返済後のため。近々妻実家相続1億強見込)
    持ち家  3億5千万(都内土地100坪強) 他に不動産2箇所、 車2台

    今までは3人の子が下から私立だしローンでカツカツ。漸くローンも終り、楽になります。
    会社は37年勤めて疲れたし、偉くなれなかったので、1千万以上収入が減るが、潔く辞退。
    でも、友人の多くが上場役員とかで忙しく誰も構ってくれず、暇で暇で仕方ない。
    なんだか渡辺淳一の「孤舟」という小説の主人公そのものになってしまった。
    (これ面白いから参考になるよ あとアバウトシュミットという映画も面白い)
    そこで、誰でもできる管理人を始めたのだけど、今までの環境とは対極で、余りに惨めすぎる。
    休みも意外と取りづらいので、お金も使わないし、65できっぱり退職します。
    でも、散々海や山のあらゆるスポーツや海外旅行を楽しんできたし、ピアノも続けているけど、身体がかなり衰えて、思い通りにいかなくなってきた。
    家にいると邪魔者扱いされるし。ただ終活するだけの人生になるのか、田舎でのんびり過ごしたいけど、妻は勘弁してというし、ウーン悩ましい




  45. 195 匿名さん

    以上が御婆さんのお話でした。
    明日はデイケアよ~

  46. 196 芦屋夫人

    低能低能地区のお家の値段ってたったの9000万円なんですね。大笑

  47. 197 成城夫人

    まさか、193番さんが成城住まい自慢してたのお方なのかしら?
    そんなお安いお値段で?
    ***プッ~笑

  48. 198 老害夫人

    今日もいい屁が出たわ~ついでに味噌もでたわ~
    そろそろ寝ようかしらね♪

  49. 199 匿名さん

    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円

  50. 200 匿名さん

    >>199
    痴呆になったら意味なし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸