なんでも雑談「スーパーの店員の態度」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スーパーの店員の態度

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-06 02:22:27

東京23区の某所の新築マンションを内覧した帰りに、そのマンション近くのスーパーに
立ち寄り、野菜や鮮魚などを購入しました。
セルフレジに「ご自由におとり下さい」と書かれて置いてあった
プラスティックのスプーンを2本取ろうとしたところ、店員の女性がすっ飛んできて
「それはお弁当とかに付けるものです」と不機嫌そうな顔で言った後、
僕が購入した魚の切り身を何度も指差して「これにはスプーン付かないです!」
と言ってきました。
たしかに弁当や惣菜等を購入してないのに使い捨てのスプーンを持ち帰ろうとした僕が
悪いのは百も承知ですが、それなら「お客様、すみません。スプーンやお箸は弁当や
デザートを購入した方のみとなっています」とだけ伝えてくれればこちらも分かるのに、
わざわざ魚の切り身を何度も指差して「これにはスプーン付かないです!」とドヤ顔で
言ってくる必要ってあるでしょうか?
まるで攻撃材料を見つけて水を得た魚のように得意げに攻撃口調で怖い顔で言ってきて
大変驚きました。
あまりの態度のデカさに唖然として声も出ず「あ、わかりました」と言ってスプーンを
戻してその場を去りましたが、このマンションを購入した場合、最寄りのスーパーが
ここになると思うと暗い気持ちになりました。
まさか弁当購入者のみお持ち下さいという意味だとは思わず「ご自由にお取り下さい」と
書かれた意味を履き違えていた僕が悪いのは分かりますが
お客様への対応の仕方や喋り方というものがあると思います。
このような横暴な店員を生まれて初めて見たので驚きのあまりネットで検索したら
「スーパーのバイト定員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」
というような意見が書かれていました。
ですが今までそのような店員は見た事がなく、今回が人生で初めてでした。
皆様が同じ立場ならこのような対応についてどう思いますか?悪いのは自分だから
どんな言われ方をしても甘んじて受け入れ自分が反省するか、あるいはその店員の態度は
やはり悪かったのか?皆様の率直なご意見を聞かせていただきたいです。

[スレ作成日時]2023-11-02 20:03:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スーパーの店員の態度

  1. 1 匿名さん

    看護師とかスーパー店員とか社会の底辺はだいたいそうよ
    看護師は医者にぺこぺこ、患者に横柄な態度だし
    患者が「高額を払ってくれるお客様」なのにさ
    むしろ院長のほうが患者に対して腰低いよ
    偉い人ほど腰低い
    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

  2. 2 通りがかりさん

    シャネルやヴィトンの店員ならいざ知らず
    そこらの街中スーパーの店員に上質な接客求めても無理

  3. 3 入居前さん

    店員の言い方によって受け取り方が変わりますもんね

  4. 15 中古マンション検討中さん

    これから23区の新築マンション買うってだけで
    こんなに嫉妬されんのね
    っていっても噛み付いてるの1名だけど

  5. 16 入居前さん

    エリアが底辺なのではなく
    スーパーの店員が底辺なのよ
    23区どこでもね

  6. 17 内覧前さん

    どんな高級デパートだろうが態度や性格が悪い店員なんていくらでもいる
    飲食店、病院、美容院、コンビニ、どこでも一定数必ず変な奴はいる
    そんなの都心で買い物してる人はみんな知ってるわ

  7. 18 通りがかりさん

    >>5 契約者さん5さん
    スーパー店員になる人間のレベルなんてどこでも一緒だ
    ましてやスレ主は東京23区の新築マンション建設エリアだから
    民度が低いってことはまずありえない。
    一番高い時期に23区に新築マンション買える人間が貧民なわけないだろ。
    貧民なのはお前とスーパーの店員のほうであって、スレ主は上客のお客様。
    今の新築マンション買える資金を持ってる人間が住んでるエリアは平均より上だ。
    生活費や蓄えとは別に余剰資金として8000万~1億は軽く持ってるということ。
    それが妬ましくて噛み付くお前が見るからに貧民。
    そして店員の民度など役職が変わらない限りどこのエリアでも同じという事を
    知らない時点であんたがド田舎の貧民エリアの貧民張本人ってわけだ。
    ものの見事に自己紹介だったな。

  8. 19 通りがかりさん

    >>16 入居前さん
    その通り。
    たとえばド田舎であっても私立医大卒の開業医なら人間性が良い率高いし
    銀座であってもスーパーの店員なら人間性はお察し。
    そもそも銀座で働く売り子だってほぼ100%田舎出身だし。
    職業や家柄や教養の問題であって、場所の問題ではない。
    そんな事は富裕層見てりゃ分かる事だけどね。
    富裕層しか所属できないクラブ会員とかは北海道から沖縄まで色んなエリア
    の人がいるからね。どこに住んでてもみんな民度高いわ。
    それを知らないってことは富裕層も都心も無縁の田舎の貧民ってことだ。

  9. 20 23区民

    うち千代田区だけどコンビニの店員は100%アジア系外国人ばかりだよ
    スーパーはあまりないけどスーパーの店員も出稼ぎ外国人ぽい人がチラホラ
    名札に「張」とか「孫」とか書いてある
    仕事さえしてくれりゃどこの国の人でもいいけど

  10. 21 23区民

    スレ主が弁当類を買ってないのにスプーンを2本も取ろうとしたから
    その点で言えば店員の注意は何も間違ってないことになる。
    けどスレ主はそれを反省してて、言いたかったのはそこじゃなく
    「店員の言い方に棘がある」ってことでしょう
    注意されるのは良いんだけど「言い方」が横柄で乱暴だったという
    それは人間性の問題だから、どうしようもない
    クレームつけるほどでもないけど、人によっては本社にクレーム出すかも

  11. 22 匿名さん

    お店やスーパーやコンビニの店員の態度が悪いなんて日常茶飯事でどこでもある事だし誰でも二度や三度は経験済みだけど(ちなみに私は渋谷区です)それをイチイチ気にしてたら外で買い物できないし、スレ主は今までそういう店員を人生で一度も見た事がなかったから今回初めてでビックリしたというから、よほど良い環境で恵まれた育ちなんだろう。

  12. 23 匿名さん

    >>4>>5ってスーパーのバイトしてる婆なのかなw
    自分の職業が社会の底辺だとバカにされてイラっとして噛み付いたとか?w

  13. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    違うよ。雇われる年齢ではない。働けない高齢者のババアだよ。
    マンション購入者や購入予定者の経済力を妬んで各所で嫌がらせしてる。
    自分が千葉の貧民エリアの家賃5千円のボロ団地にしか住めない貧民なもんだから
    新築マンション買える富裕層の若者を妬んで貧民とか真逆のデマを書いて回る老婆。
    スーパーで働くことさえ出来ないナマポの高齢独居老人です。

  14. 25 匿名さん

    主さんいいね~
    これから23区の新築マンション買うんだね
    楽しい明るい幸福な未来が待ってる主さん
    だからそんなたった1名の下層の店員なんか気にしないでほっとき。
    他の店員はみんな良い人ばかりなんでしょ?ならいいじゃん。
    主さんのほうが社会的身分は圧倒的に上なんだから。
    スーパーの店員はどんだけ働いても23区新築マンション買えないよ~w

  15. 26 住民でない人さん

    レトルトカレーとかカップ麺をお昼に買って会社ですぐ食べようと思ったから「スプーン下さい」とか「箸下さい」とか店員に言ったら「お弁当購入してないのであげません」とか「グラタン購入してないのでスプーンは無理です」とか言われた!っていう書き込みをしてる人をネット上でよく見かける。レジ袋が有料化されて以降、今はそういう感じなんだね。

  16. 27 入居前さん

    なら「お弁当や惣菜を購入した人のみ一人につき1本までスプーン・箸をお持ち下さい」とでも書いておけば良いのにね。単に「ご自由におとり下さい」だと勘違いする人はいるかも。

  17. 28 入居予定さん

    「スーパーのバイト店員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」

    これがすべてでしょう。これが回答。
    スーパーの店員すべてがそうじゃないけど、そういう人もいるでしょう。

  18. 29 入居予定さん

    >>23 匿名さん
    主が書いた「スーパーのバイト定員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」という箇所が>>4=>>5本人にまんま自分に当てはまるからカッ!となって噛み付いたのよ。この婆はスーパーの店員ではないけど、ド底辺ゆえに掲示板の知らない人に当たってストレス発散してるのは同じ身分だしね。
    まさしく今ここでやった行為こそが「ド底辺だから掲示板で裕福そうなスレ主に当たってストレス発散」じゃん。
    スレ主はこれから東京23区の新築マンションを購入する富裕層だし。
    身分の違いを見せ付けられド底辺の自分の惨めな劣等感から噛み付いたのよ。

  19. 30 匿名さん

    マンション買う際は周辺のスーパー等も要チェック。
    ただし店員(パートバイト)は入れ替わりが激しいし個人差があるので
    一人態度が悪い人がいたからってその人がずっと勤務するとは限らないし
    他の店員も悪い人とは限らず、たまたまその一人だけが態度悪かったなら
    そのマンションを候補から外すのはもったいないかと。
    同じスーパーでも凄く丁寧で親切で上質な接客できる店員とそうじゃない店員
    が混在してるから。ロボットみたいに全員一律同じ態度というわけではない。
    主にチェックするのは周辺スーパーの品揃えや鮮度や価格だよね。
    店員なんかどうでもいい。本当に有害店員なら他の客からもクレーム来て
    早々にクビになっていなくなるだろうし。
    主が書いた限りでは、その店員は間違った事は言ってないのでクビには
    ならないと思うけど、お客に対する横柄で不快な物言いが続けばそのうち
    誰かしらからクレームくるだろうし同僚の店員からも苦情が出るはず。

  20. 31 匿名さん

    主も書いてるじゃん
    今までそんな店員は一度も見た事がなく、今回見たのが人生で初めてだ、と。
    つまり主はかなり地価の高い高級エリアに生まれ育ってる富裕層でしょう。
    そして今回初めて見た態度が怖い店員もたった一人だけで、他の店員はそうじゃない、と。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸