中古マンション・キャンセル住戸「中古マンションが売れません、、、part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンションが売れません、、、part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-08 13:04:07

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要みたいです。

経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どういうふうにしたら、なるべく高く売れるのか?
あるいは、早く売りたいがどうしたら良いか?

などについて情報交換したいと思います。

このスレッドの基本的定義として、売却を頼む業者は、原則、一般仲介で、
複数の業者に頼むということにしたいと思います。専任は、他の業者が
介入できないので、かえって売れにくくなるみたいです。もちろん、
これに関するご意見を書いていただくのもかまいません。

Part1は、https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/

[スレ作成日時]2010-03-11 11:36:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンションが売れません、、、part2

  1. 351 匿名さん

    ゲスくん、名前を変えて連投中!
    もう止まりませんね。毒吐き続けて投稿中毒全開です。
    内容も益々支離滅裂になっています。
    みなさん、巻き込まれないでね。損しますよ。

  2. 352 匿名さん

    最初から毒吐いてるのはあなたでしょう

  3. 353 匿名さん

    しつこいでゲス。

  4. 354 匿名さん

    >350は異常だな。全く関係無い話を羅列。頭、大丈夫か?

  5. 355 350

    何も羅列してません。ゲスな勘繰りの人が多いスレですね。

  6. 356 匿名さん

    >317

    1年物の物件を売る予定です。
    現物は、来年3月竣工入居予定。
    セカンド目的で購入です。

    最近、もっとも欲しかった場所の物件が、再来年(平成25年3月)竣工と
    知ってしまった。

    すでに契約済み(一割手付け金払い込み済み)。

    今回買った販売提携業者が、その物件も扱う予定。
    先行予約声かけました。(買ったところで仲介予定。)


    買ったところも、京都田の字エリア。
    ほとんど目減りしないと目論んでいます。
    (少し甘いかな)

  7. 357 匿名さん

    >356
    え?登記も支払いも未だの工事中物件を「売却」?
    契約時の僅か1割を払っただけでしょ。
    これは単なるキャンセルじゃないの?

  8. 358 匿名さん

    347-350 352 異常な精神構造だから間違いなく捨てられそう、かわいそうな人。

    甲斐性なしで入婿なんだからおとなしくしてれば、きっと家庭では嫁さんと実家に頭があがらない
    から、猫のように大人しい夫を演じているのですね。

  9. 359 匿名さん

    >358
    暑くて脳みそ溶けてるの?
    日本語もまともに書けないみたいだし。
    いいかげんにここでストレス発散するのやめなよ。

  10. 360 匿名さん

    連投ゲス男を誘ったらダメですって。また連投が始まるじゃないっすか。
    オウム返し・逆ギレ・記憶喪失等の連投ですよ。

  11. 361 匿名さん

    入婿さん連投して、ストレス貯めてるね。
    自営業か零細企業でローンが組めなかったから奥様に・・・
    時間だけはたっぷりありそうですね、奥様の収入も預金もありそう。

    男は自分でローン組んで家族を養うというのが、日本男子の美学じゃないのかな??

    そろそろ中古マンションが売れない、真面目なスレに戻りましょうか。
    マンション自分で買えない人は、スレ違いでしょうね~

  12. 362 匿名さん

    >357

    文章をよく理解してから投稿しましょう

    来年3月竣工後入居
    再来年3月希望のマンションが竣工

    その間1年入居、その後売却

    「築1年ものの物件売却」で意味は合っていると思いますが。

  13. 363 匿名さん

    理解できませんな。

  14. 364 匿名さん

    >363


    釣られませんよ。

    このスレに小学生が来て書き込みするとは考えられないから。

    あ、釣られたか(^^

  15. 365 匿名さん

    364は意味不明。
    しかもスベっている。

  16. 366 匿名さん

    >>356

    購入時と同額で売れるともくろんでいるにしても、甘いんじゃないかと。
    購入時の諸経費(登記費用・修繕積立一時金・ローンを組むならその経費など)と
    所有している間の水道光熱費・管理費などのほか、
    売却時の手数料などまで考えると、最低でも1割以上の値上がりが無ければ
    収支トントンにはならないでしょう。

    未入居の中古1年物件だとしても、購入側も不動産屋に手数料を払うんだから、
    新築同等の価格ではなかなか買い手がつかないんじゃないでしょうか?

    京都田の字エリアがどの程度の不動産市況なのかは存じませんので、
    特殊事情があるのであれば、すみません。

  17. 367 匿名さん

    >京都田の字エリアがどの程度の不動産市況なのかは存じませんので、
    >特殊事情があるのであれば、すみません。

    田の字エリアの良物件だと、モデルルームを作る前か、作らなくても
    完売することが一般的です。
    そういうことでは、特殊ですね。

  18. 368 匿名さん

    何かゲスと呼ばれて逆上してるだけに見えるんだが。

  19. 369 匿名さん

    今時ゲス呼ばわりとは。古いし下品ですね。

  20. 370 匿名さん

    >361
    **育ちの美学^^

  21. 371 匿名さん

    問題です
    **はなんでしょう?

    漢字2文字です。

  22. 372 匿名さん

    また連投かよ。
    誰にも相手にされない1人クイズ大会かよ。
    つまらないし、スベっているよ。

  23. 373 匿名さん

    これじゃ奥さんかわいそう、義父にも好かれないだろうな
    将来はマンションと子供を置いて・・・

  24. 375 売却活動中!

    内覧が入ったと聞いて、汗だくで家中ぴかびかにしたのに約束時間の10分前にドタキャン、、、(T_T)

    こういうことも全て丸ごと受けとめて、次に気持ちを切り替えないといけない辛さ。
    今はため息つくのはぐっとこらえてます。

    同じような境遇の皆様、一緒に頑張りましょー!!

  25. 376 匿名さん

    ドタキャンは結構ありましたよ。
    仲介さんと最寄駅で待ち合わせ中に、駅のイメージが悪いと帰られたり
    近くまで来たのにマンション外観が気に入らないと帰られたり
    エレベーターの中で変なオジサンと会って帰られた事もありました。
    予定時間を5分過ぎてから、電話1本でキャンセルですよ。
    ま、こんなもんでしょ。さ、気分を切り替えて!
    売れてしまえば楽しい思い出話ですよ。めげないで。

  26. 377 売却中さん

    ドタキャンはなかったけど同じお客に3回内覧されたことがある。
    さすがに3回目は買う意思があるので来ているのだと思いきや
    日当たりに文句つけられキャンセル
    価格の問題じゃなかったら1回目に断ってくれと言いたい

  27. 378 売却活動中!

    Nm.376さん励ましありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。そーですね!しょげても仕方ないから頑張ります!
    しかし色んなお客さんがいるんですね、、、
    もう何を言われても驚かないくらいでいないと自分に毒ですねψ(`∇´)ψ
    いつかドタキャンの笑い話したいなー。

    Nm.377さん、それもかなりがっくりきますよね、、、
    内覧される側がこんなに大変だとは思わなかったです。買う側からすると見たいマンション見てるだけ、という感じなのでしょう。私も逆の立場なら迎える側の苦労はそこまで想像できなかったかもです。
    お互い、頑張りましょー(^-^)/

  28. 379 匿名さん

    確かに3回内覧に来る客もいますね。
    ドタキャンもあれば、連絡無しで待ちぼうけってケースもありますよ。

    一番頭にくるのは
    「将来、この辺に住みたくて見にきた」と言われるケース。
    今は全く、買う気など無いのに来たって事ですから。

  29. 380 匿名さん

    >379さん
    いや、それなら買う可能性があったわけでしょ。
    私の場合、
    内覧者「やっぱりこんなものですか」
    営業 「そうですよ。新築の方が良いでしょ」 
    内覧者「中古を買う気が知れないな」
    この会話、いったい何なのよ!

  30. 381 匿名さん

    >>380
    それは営業がひどいね。
    もちろん検討者側の営業が言ったんだろうけど、
    そんな人連れてきた自分側の営業もひどいね。

  31. 382 匿名

    私のとこには明らかに「担当営業の同僚2人連れ」ってのが
    内覧にきましたよ。
    客数を増やす目的のサクラではなく、そのマンションの景色を見たことがない同僚に、
    バルコニーからの景色を見せてあげる目的だったらしい。
    「○○がなかなか来ませんねえ」と景色の目玉が来るのを待ってた。

    雰囲気で分かるっての。仲間かどうかぐらい。

  32. 383 売却活動中!

    お盆もあけたことだし内覧入りますように♪( ´▽`)

  33. 384 匿名

    お盆もあけたことだし良い物件と出会いがありますように♪( ´▽`)

  34. 385 匿名さん

    これまで2回売却したことがあります。
    その経験でいうと・・・焦らずじっくり数ヶ月かかるつもりでやれば、必ず売れます、希望価格で。

    今も1つ売りに出していますが、じっくりいくつもりです。

  35. 386 匿名

    気に入ったマンションの10年超の中古が出たんですが
    相場に比べて1割高いと思ってオープンハウスには行ってません。
    持ち主さんも希望価格で売りたいだろうと。
    こういった場合、不動産屋には1割引きなら買うと伝えておいて内覧させてもらってもいいものでしょうか?

  36. 387 匿名はん

    大抵の場合、売りたい価格と売ってもいい価格は違いますよ
    1割引いてくれるかどうかは売り方さん次第ですが
    そこまで考えてるなら内覧するのは失礼じゃないと思います

  37. 388 匿名さん

    全く買う気の無さそうな内覧客さえ来ますから、
    失礼などと思わなくて良いですよ。

    1割引きは交渉術として、内覧後に切り出した方が良いと思いますが。

  38. 389 匿名

    386です。
    アドバイスありがとうございます。
    10年前売り出されたときから気に入っていたマンションです。ご縁があると嬉しいのですが。

    あともうひとつ教えて下さい。
    このように買い手から指し値した場合
    承諾されたら必ず買い取るのがマナーというか常識だと思っていますが
    そう考えていていいでしょうか。

  39. 390 匿名さん

    >>389
    そりゃそうです。指し値=この値なら買いますという買い付け申し入れですから。

    それとオープンハウスなら個別に内覧を申しいれるのとは違うから遠慮しなくていいよ。
    指し値は>>388さんも言うように物件を見てからだね。内装の状態によっては判断が違ってくるかもしれないし。

  40. 391 匿名

    いろいろ教えていただけて感謝します。

  41. 392 匿名さん

    オープンハウスというのは売主にとって最後の手段です。
    (全てが上記とは限りませんが)
    ということは売り急いでいるということ。
    つまり金額は結構ギリギリまで交渉できる可能性があると思います。
    1割とは言わず2割から攻めてみたらどうでしょう。

  42. 393 匿名さん

    オープンハウスとはありふれた販売方法だよ。
    今の時代、仲介も全て売り急ぎだから
    オープンハウスのみが大幅値引きとも思えない。
    最初から2割引きとは稚拙だろう。

  43. 394 匿名さん

    売り急ぎということは指値交渉を頑張ってするということですよ。
    買主にとっては余程のプレミア住戸でないかぎりいくらでも物件はあるということ。
    2割引きが通るところもあるってことですね。

  44. 395 匿名

    逆に、
    2割引きを切り出されたら
    怒って以後の交渉を断る売主もいるでしょうけど。

  45. 396 匿名

    続々と新築マンションが売り出されている地域で、同値で張り合ってる売り主すごいと思う

    それ一戸のために新聞折り込み入れる住友不動産もすごいと思う

  46. 397 匿名さん

    >395
    相手が怒ろうが関係ないですね。
    交渉を断るならそれでも構わないという買主は多いよ。
    物件は腐るほどありますから他を探すだけ。
    その前に売主に仲介が交渉成立の為に説得するだろうけどね。

  47. 398 匿名さん

    最近中古マンションを購入しましたが、指値は売り出し価格の何割引きかというより相場で決めました。相場に近い売り出し価格の物件はすぐに売れてなくなりますが、相場より1割以上高い物件は何カ月も売りに出てます。
    指値は相場と同じか相場より少し低いくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。仮にそれが売り出し価格の2割引きくらいの値段だったとして、怒るような売主からは買わない方が無難だと思います。売買契約の後も売主とは何度か顔を合わせることになりますし、重要な手続きも売主が関係してきますので、非常識な売主だとトラブルになるかもしれないです。重大な欠陥を隠してたりとか。
    幸い私の購入した物件の売主の方は普通のいい方だったのと、仲介の担当の方も仕事のできる方だったので、なんのトラブルもなく気持ち良く物件を購入することができました。
    個人対個人で非常に高額な売買をすることになるので、物件も大事ですが売主がどんな人かも大事かなと思いました。

  48. 399 匿名さん

    不動産は特別な事情がない限り相場からかけ離れた値段で売買
    できることはまれです。
    相場とはなにかといえば過去の取引事例です。
    大規模なマンションなどは取引事例が豊富なので相場が安定し
    高値で売ることもできませんが、極端な安値で買うこともでき
    ません。

    ただ取引事例が少ないエリア、物件や高額な物件(1億以上)
    などは相場があってないようなものなので、売主が誤って価格
    をつけているケースがあります。

    とりあえず指値をしてみるというのはいいと思いますが、
    まず相場と比べてどうかが重要です。
    もちろんダウントレンドならそれを考慮にいれてもいいです。

    ただ自分が相場の8割の価値しかないと思うような物件を
    自己居住用に購入しようとするのはどうなんでしょうか?
    投資なら別ですが自己居住用マンションで買主が一方的に
    得をして売主が損をするような取引はなかなか成立しないと思い
    ます。

  49. 400 匿名さん

    確かに、
    買主の2割引き指値にアッサリOKされた物件では、
    重大な欠陥とかを隠してる心配がありますね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸