リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面

広告を掲載

  • 掲示板
検討中のものです [更新日時] 2024-04-08 10:01:24

以前から「ほしいリゾート」などで紹介される西武不動産開発【最近社名変更したような気がしますが】の「御宿台」に興味があります。
以前は分譲中の物件がたくさんありましたが、最近急に売り地が減ってきているような気がして、そろそろ決めねばかなと思っております。
 お住まいの方、土地をお持ちの型、又は近隣の外房方面の方で、東京方面に通勤されている方いらっしゃいますでしょうか。
別荘としてではなく、通勤可能な住宅地と考えた場合、列車の本数が少ないことや周辺の商業施設が余り見当たらないなど気になります。
調べるとジャスコは鴨川と茂原にあるようですが大きな商業施設は見当たりません。買い物はどこでされていますか。
 東京から近い郊外で自然が豊かなところだと感じておりますが、生活のしやすさはどうなのか、情報をください。よろしくお願いします。
 

[スレ作成日時]2010-03-09 07:47:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武「御宿台」の住み心地はどうでしょうか:他外房方面

  1. 140 きら

    御宿台の家、完成し、昨日引き渡しでした
    9月はじめ入居の予定してます
    しかし、暑い日々ですね

    1. 御宿台の家、完成し、昨日引き渡しでした9...
  2. 141 匿名さん

    googlemapで見る御宿台の街並みは曇天の日で何となく寂しさのみが漂う感じですが138きらさんの写真は目映いほどの快晴の青空。
    きっと明るい、清々しい街並みなんでしょうね。羨ましく思います。4,50年前「月の砂漠」の海岸を見に御宿海岸に行きました。
    その後館山にある保養所利用がてら千葉県を何度も周遊しました。海岸線はもとより意外と山の中の風景も気に入った覚えがあります。
    80才になり、車も安全のため手放し、買い物や趣味のゴルフ、生活の手段が無くなった今住みたくても住めない。残念です。
    夢見た御宿台の平屋暮らし。時々掲示板、googlemap見ながら夢を見続けます。

  3. 142 口コミ知りたいさん

    >>141 匿名さん
    匿名さん、おはようございます?
    ひとは誰しも歳をとります
    誰にも公平に老いはやってきます
    しかし、したいことにすべて満足して生を終える方は
    ごく少ない人数でしょうね
    わたしも数年前、大きな病気をして、後遺症を抱えての
    毎日です
    御宿台の家は、わたしにとって最後の贅沢になります
    もしお時間が許すなら、是非遊びに来てください
    人生、健康、いろいろ語り合いましょう

  4. 143 匿名さん

    >>142 口コミ知りたいさん
    141です。早速あたたかいお言葉いただき感激してます?実は一番気にしていたことはここは定住者が半分程度とお聞きしてました。
    googlemap見ていても人通りがなく寂しい感じがしていました。こんなあたたかい方がいらっしゃる。も一度ゆっくり考えてみたいなと思えました。
    ありがとうございました。

  5. 144 きら

    同じ千葉県内ではありますが
    御宿海岸のマンションから、そして県北西部の四街道市から御宿台へと移転をしました
    まだ整理が終わらず、何度かは行き来することになりますが、やっと御宿台に住むこととなりました
    昨日は庭の中に、キョンの親子連れも訪問してくれました
    まだまだ暑い?日が続きますが、これから秋にかけて御宿台暮らしを楽しみたいと考えてます

    1. 同じ千葉県内ではありますが御宿海岸のマン...
  6. 145 きら

    >>141 匿名さん

    人は誰しもが高齢になるものてますね
    わたしは、5年前に脳こうそくを経験しました
    日常生活はなんとかこなしますが、左足に後遺症があり少し不自由です
    いまの自分の身体に100点はあげれませんが、
    いまの体調に感謝しながら暮らしています
    141匿名さん、よろしければ、こちらでご連絡いただいた上、ぜひ遊びにおいでください
    歓迎いたします

  7. 146 匿名さん

    高度成長期に建てられたであろう古いデザインの住居が大半で、体感的に7割ぐらいは戸が閉められ人が出入りしている雰囲気がない。
    廃墟化して朽ち果てた家も幾つか。
    引き継ぐ家族もなく、または売却しようにも買い手が付かずに処分できないまま亡くなったのかな、と考えたりもします。
    40~50年前に、この新興高級住宅街に自信漲る若い夫婦がいきいきと生活をしていたのだろうと想像すると寂しい気持ちになります。

    印象として、新陳代謝が起こっていない

  8. 147 匿名さん

    少子化、高齢化の今、極特定の地域以外新陳代謝が起きている所などありません。
    ただ、「コロナ」後の社会は職住分離が加速的に進む可能性が出てきました。
    都心から100キロ、2時間圏内が最有力。
    ここは極端に田舎すぎず山あり海ありの自然環境に恵まれ生活もほどほどしやすい。
    最高だと思います。都会から田舎への一番の問題点は生活習慣などの違いだと言われてますがその点でもここは及第点。
    中古物件も比較的選び易く活性化のチャンス大だと思います。

  9. 148 ご近所さん

    三浦半島や伊豆に比べると野暮ったいんだよね

  10. 149 購入経験者さん

    東京と二地域居住?別荘として使っています。西武グリーンタウンの良さは、東京のマンションと同じく、ご近所づきあいはしても良いし、しなくてもまったく問題ない、という点です。

    実はちょっと前に別の県で数ヶ月家を借りて二地域居住にトライしたことがあるのですが、近所づきあいが大変で、こりごりでした。

    良し悪しはもちろんあると思いますが、私は、東京のマンションと同じぐらいの感覚で住める、こんな場所がありがたい。(もちろん、挨拶や立ち話はしますが、ほんと東京と同じ感覚でいさせてもらっています)

    友人で、東京からかなり遠い県ですが、別荘を持っている人がいるんですが、その人の別荘地では、決められた日に掃除をしないと白い目で見られるとかで、別荘は負担だって言ってました。でも、そういうことが御宿台にはないので、おすすめです。

  11. 150 匿名さん

    ある週刊誌でコロナ禍移住する街問い合わせランキング調査結果で千葉県が上位を独占とありました。
    例えでここ御宿を紹介しています。ニューウェーブの湘南に対して昭和の良さが残る千葉県
    148さんの「野暮」が逆に多くの方の関心を集めている。
    太平洋側の海辺は夏は涼しく、冬は暖かい。そして、高い山でなく緑一杯の丘陵。正に里山。
    いざ!の時は車でも電車でも1時間半で首都圏。お子さんの情操教育にも最高だと思う。

  12. 151 匿名さん

    掲示板毎日楽しみに目を通しています。ここ3ヶ月近く書き込みがありません。残念。御宿町は昨年末までコロナ感染者ゼロ。
    再び緊急事態宣言発出か?首都圏でコロナに振り回されている現実。未だゼロ。羨ましい環境です。
    定住者の方、別荘として使われてる方、皆さんの民意度がうかがい知れます。
    コロナ下の日常が書き込まれると楽しいのですが。きらさん、移転されて4ヶ月ご感想は?

  13. 152 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 153 匿名さん

    年内に御宿台に移住することになりました。スローライフを楽しみたいと思います。

  15. 154 匿名さん

    大原台はどうですか?ゴルフ場もあり、高台で良いと思いますが。

  16. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん

    外房エリア4ヶ所の中でミレーニア勝浦、御宿台の二か所に対して、大原台と東急は寂しい感じが否めませんね。静かに別荘に籠るという点ではいいのかもしれませんが。一応全部見てまわった者の印象です。

  17. 156 ご参考になれば

    昨年の11月に中古物件を購入し、
    なんとか妻を説得して、今年の4月に定住を始めました。
    転居前はこのサイトを見て参考にしてましたが、転居後は全く見てませんでした。
    3ヶ月以上経ちますが、ここにして良かったと思います。


    ・良い点
    キレイで閑静な街です。道路脇のフェニックスもトロピカルでいい感じです。
    西武に管理費を払っているだけのことはあります。下水道完備もポイントです。

    標高差はあるものの、海まで近い。しかも海はキレイ。
    津波の心配はゼロですが、歩いて登るのは足腰健康であることが必須です。

    ゴミステーションが設置されていて、いつでもゴミを置ける。
    比較的新しい町なので、ご近所とは付かず離れずの良い距離感だと思います。

    役所や銀行、郵便局などは空いていて待たされない。

    今は夏ですが、東京や内陸部のように酷暑ではないです。
    冬は晴れていれば日中は暖房要らず。

    ・人によってはNGなところ
    とにかく不便なので車はあったほうが良いです。
    買い物は御宿の町まで行かないと、お店はありません。
    一番近いのは7-11ですが、近いところからでも1km以上の坂道です。
    意外と、海の幸は手に入りづらい。
    鮮魚店はいくつかありますが、値札がなく、一見さんは買いにくい。
    良いものは都会へ行くようです。
    私は魚好きなので、欲しい時は大原か大多喜まで行きます。

    大きい保育園はありますが、学校は御宿の町にあります。
    大きい病院はありませんが消防署が近いので、救急車はすぐに来てくれる
    と思います。

    園芸を考えている方にとってはキョン

    JRの御宿駅までは7-11から1km弱なので、歩ける距離です。
    たまに東京へ出ますが、連絡良ければ、乗って1.5時間で着きます。
    但し、帰りは居眠り注意。乗り越しはヤバいです。
    ヘタしたら鴨川まで行ってしまいます。

    今はこんなご時世ですが、都会へ出ないで感染に気をつけていれば、安心です。

    以上、移住を考えている方の参考になれば。


  18. 157 ご参考になれば

    キョンについての補足です。
    見た目は仔犬くらいですが、増えてしまったようで厄介です。
    花や野菜の新芽を食べに来て、てんこ盛りのお土産を置いていきます(>_<)
    皆さん、網や柵で何らかの対策をされているようです。

  19. 158 匿名さん

    >>156 ご参考になればさん

    大原と大多喜の魚屋さんが気になります。よろしければ店名を教えてください。

  20. 159 ご参考になれば

    大原は、SENDO 大原岬店
    大多喜は、オリブというモールのヤマト水産です。
    私は旬の活きのいいものを、エラ、ワタを取ってもらってます。
    今だったら、アジ、イサキ、マゴチ・・
    ナメロウは最高ですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸