なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

  1. 184 匿名さん

    >>181
    >少なくとも魂が覚醒した人間は自分達だけが救われようとはしないだろ~。

    だから一生懸命、スピリチュアル語ってるのに、貴方達は信用しないでしょ。



    >そう言えば1999年の人類滅亡はマダー?

    未来の歴史は、己の自由意志で変えることも可能です。

  2. 185 匿名さん

    未来の歴史はある程度決まってるけど、己の行動一つで変えることも可能だ。
    かなりの確率を誇るジュセリーノだって、ハズレている予言もあるけど、ピッタリと当てている予言もある。
    未来は変えられる可能性を秘めている。
    それがハズレたからといって、ウソだったと決め付けるのは愚か。

  3. 186 匿名さん

    アセンションすごく新鮮です。今まで知らずにいました。考え方は今まで自分が考えてたことと一緒でしたので、納得できます。

    それが本当でも嘘でも知ることが出来て楽しみが広がりました。

  4. 187 匿名さん

    >>186
    アセンション情報は玉石混合です。
    貴方の知ってるアセンション情報を語っていただけませんか?

  5. 188 匿名

    >>184
    少なくとも魂が覚醒した人間は自分達だけを特別だと勝手に決めつけたりしないだろー
    カルトだな
    この自分達だけ引き上げられると言う排他的信仰は昔からえほばの得意な理屈だがなー

  6. 189 匿名さん

    >>188
    >少なくとも魂が覚醒した人間は自分達だけを特別だと勝手に決めつけたりしないだろー

    自分達だけ特別なんて言ってる人は聞いたことないですね。

    ただ、魂のレベルを向上させ、「愛・感謝・慈悲」の心に満ちている魂は、
    波動が軽いのでアセンションしやすいですね。

    「恨み・怒り・**」の心でミチミチている人の魂は波動が重いのでアセンションしにくいですね。

    「自分達だけ特別」なんて一言も言ってないですよ。
    ただ、想い・行動・言葉による波動(オーラ)で、アセンションしやすい魂と、アセンションしにくい魂とありますね。その違いです。


    >>この自分達だけ引き上げられると言う排他的信仰は

    そんなこと一言も言ってないですよ。
    良い波動に変えることによって、誰でもアセンション可能です。
    この1万2000年に一度の宇宙的大イベントに立ち会えたことは喜ぶべきことです。
    これに気が付かず己を変えない魂は、また一から輪廻転生の辛くて苦しい魂修行が始まるのもです。
    これはチャンスなのです。

  7. 190 匿名さん

    ↑どこの宗教家?

  8. 191 匿名さん

    >>190
    無宗教ですが、スピリチュアルを研究し30年、思想はもってます。
    どちらかといえば仏教思想に近いです。

  9. 192 匿名さん

    宗教には属していないが、思想はもっている。
    勧誘することもしないし、強引に考えを押付けもしない。
    宗教なんてはいらなくても、自分で崇高な思想を信じ実践していけばいいだけのこと。

  10. 193 匿名さん

    どうでもいいけど、スポンサード・リンクいつもインチキくさいのが出ているよね。

  11. 194 匿名さん

    アセンションとは次元上昇を意味する。
    悟りを得て、高次元へ昇華することを意味する。

  12. 195 匿名

    最近になって一斉に騒ぎ始めているが、30年前には一部カルト思想でしかなかったから。怪しいですよ。

    『アセンションに騙されるな』で検索してみれば、まともでないことがわかるでしょう。

  13. 196 匿名さん

    >193
    アナ○っていう霊視屋さんでしょ?

  14. 197 匿名

    アセンションは終末カルト。

  15. 198 匿名選民パトモスヨハネ


    もうアセンション
    済ませました
    お先に失礼~♪

  16. 199 匿名さん

    予言者と預言者の違いについての話を聞いたことがありますが、ここでは話しません。

  17. 200 匿名

    私も聞いたことがありますが大した話ではありません。

  18. 201 匿名さん

    ぼくも聞きましたが、興味をそそりません。

  19. 202 ウザイナさん

    全く興味ありません。
    スルーしましょう。

  20. 203 匿名さん

    >ここでは話しません。
    このフレーズスキですよね、苦労人さんは。

  21. 204 流行らそうか

    サタンとルシファの違いについて読んだことがありますが、ここでは教えません。

  22. 205 乗ってあげる

    仏教と密教の違いについて読んだことがありますが、ここでは教えません。

  23. 206 匿名さん

    >>203
    誰かと勘違いしてるようね。

  24. 207 匿名さん

    妄想するのは勝手だけど、決め付けるのやめて欲しい。
    ホント迷惑。

  25. 208 匿名さん

    いいですよ、語らなくて。
    そんな情報はとっくに知ってるし、研究してますので。

  26. 209 匿名さん

    語りたくないなら、語らなくて結構。
    知りたいとも思わないし、教えて欲しいとも思わない。
    聞かなくとも、私はそれ以上に研究している。

  27. 210 匿名さん

    僕はそれ以上にもっと知っている。

  28. 211 匿名さん

    そりゃよかったね。

  29. 212 匿名

    俺なんてもっともーっと知ってるぞっ!
    俺のほうが偉いんだ!
    知ってるから研究したから偉いんだー!
    俺は偉いんだ凄いんだ!

  30. 213 匿名さん

    ↑馬鹿?キチガイ?

  31. 214 匿名さん

    >>212
    ハイハイ。
    アンタが偉い。
    アンタは凄い。
    アンタが一番知ってる。
    それでOK?

  32. 215 匿名

    うん、OK。
    皮肉っただけだから。

  33. 216 匿名さん

    >>215
    幼稚。

  34. 217 匿名

    私はこの私という存在そのものが実在していないものであることを知っている。
    そしてまたあなたという存在そのものも実在していないものであるとあなたも知っている。
    私は私という存在を超えた実在であるがゆえにあなたでもあり、あなたもあなたという存在を超えて実在するがゆえに私でもある。
    これが本当の解脱である。

  35. 218 匿名さん

    >>217
    意味不明。キチガイ。

  36. 219 mgさん

    精神世界の実在を信じてしまう「欠陥」は、治るのでしょうか?
    命が尽きるその直前までに、なんとか悟っていただきたいものです。

  37. 220 匿名さん

    >命が尽きるその直前までに、なんとか悟っていただきたいものです。
    それでも、手遅れです。

  38. 221 匿名さん

    なぜか痛すぎて、涙が止まりません。
    哀れむ心を初めて知りましたよ。
    頑張って生きてください、社会不適合者のオカルトさん。

  39. 222 匿名さん

    学者さんや頭の良い人にありがちだが「知った・理解した・共感した」と「悟り」との意味をはき違えたりしますよね。
    時にその知識でもって人を裁いたり叩いたり蔑んだり嘲笑ったりもします。
    宗教やその類いの知識はお金や銃や車と同じ、使い方によって善にも悪にもなりうるもの。
    本来、仏の教えとは知れば知る程に奥深く謙虚になっていかなければならないはず。
    それなのに・・・。
    こんなところでひけらかしてからかわれて終わるとは悲しいものです。

  40. 223 匿名さん

    信心って自分が信じる事だよね。
    人に押し付けちゃあ、いかんでしょう。

  41. 224

    まぁ俺は人の死期が分かるけど…。
    親戚、知人限定だけど。

    初めは小学校の時。
    学校から帰ったら母が慌ててたから○○さん亡くなった?と聞いたらびっくりされた。
    遠方の親戚だから最後にあったのは3年以上前だったんだけど。
    前の晩と下校中にしらせが来た。

    最近では嫁のばあちゃん。
    出張前日の晩にしらせが来て、嫁には何かあったら直ぐ連絡するようにとだけ伝えて出たら、その深夜に電話がなった。

    虫の報せって本当にあると思う。

  42. 225 匿名さん

    >>224
    それはおばあちゃまの霊魂が貴方に知らせにきたのでしょうね。
    よくある話です。

  43. 226 匿名

    >>221
    あなたという存在が実在する証拠はありません。

  44. 227 匿名

    エアサイクル質問コーナー
    で調べられますよ。

  45. 228 匿名さん

    >>226
    あなたという存在が実在する証拠もありません。

  46. 229 匿名さん

    鬼籍

  47. 230 匿名さん

    聖書の黙示録と、ひふみ神事の予言、比べた人いますか?
    西洋の予言と東洋の予言の違い、これはとても興味深いですよ。

  48. 231 匿名さん

    私も第六の感覚というのか、予感能力が優れています。
    それをひけらかしたことはないです。
    子供のころそれして気味悪がられたことがあり、いいことでなく悪いことがあたることもあるのでしょうが…
    隠してきましたが、どこに行っても宗教家が近寄ってきます。
    それも胡散臭いものばかりです。悪用されるのではないかと怖いので逃げますが
    このスレ主もそういったのと同じ匂いがします。
    みなさん、気を付けてください。
    天使の皮をかぶって悪魔ほど恐ろしい誘惑はありません。

  49. 232 mgさん

    精神界の実在を口にする者は次の2パターンに分類される。

    ・ 理論・科学では説明できない不可思議な現象・世界がある・あるかもしれないと思う錯覚組。
    ・ 人々の不安・恐怖感を煽ってそこに付け込もうとする詐欺組。

    人間って、 お粗末です。^_^;

  50. 233 匿名さん

    ない、という前提で話されると確かにお粗末だな。

  51. 234 匿名さん

    >>232

    錯覚組の人たちは、なぜ錯覚していることに気づかないのでしょうか?

  52. 235 匿名さん

    人間が生まれること事態、神秘性があり、死ぬことの先も見えないのも解明できない。
    私と言う存在が何万年前から転生回帰していたなんてことも聞かされていない。
    知らない。解からない。死んだ人の意識が何年存在するのかも解からない。
    死んだ爺さん婆さん、お父さんお母さん、犬、みんなどこへ行ったんでしょうか。

  53. 236 匿名さん

    宇宙は誰が作ったのですか?勝手にできたのかな?。

    神がいるとして、地球で人間ゲームをしている可能性はあるかな?。

  54. 237 匿名さん

    >>236

    事実を語ったら、みんな「理解」できませんでした。笑
    凡人にはちょっと難しいようです。

  55. 238 匿名さん

    モノを買うにはお金がいる。お金を生むには働く。心の安らぎ、楽しい世界、充実して生きたい。
    社会で生きることは目に見えない世界を見透し時勢を乗り切ること。
    多聞を聞くと目に見えないことが見えてくる。
    生きているうちが花だから思いきってやりたい。

  56. 239 匿名さん

    237さん、事実を知っているのですか?。
    人間ゲームをしているわけでは、ないですよね?。
    そうだとしても、どうしょうもないのですが。

  57. 240 匿名さん

    お金は不浄なものです。
    すべて神に差し出しましょう。
    お金がなくなれば自然な死があなたに訪れます。
    天へ、召されるのです。w

  58. 241 匿名さん

    お金がなけりゃ泣いても乞食。誰も食わせてくれない。今の世の中、セチガ無い。
    スウエーデンのように福祉が充実すればみんなが幸せになれるが。

  59. 242 匿名さん

    神と話したことない。
    通信方法もわかりません。

  60. 243 匿名さん

    >すべて神に差し出しましょう。
    怪しい宗教の常套手段ですね。 

  61. 244 匿名さん

    神という名の詐欺師は、やはり地獄に落ちたのかなァ...

  62. 245 一橋三井さん

    物質世界がいつから始まったかということを探ることは、結論から言って意味ないです。
    始点が、ないから。

  63. 246 匿名さん

    すれ主さま、モンスターをどうにかしてください。

  64. 247 匿名さん

    瞑想音楽はいい。気持ちが切り替えられる。

  65. 248 匿名さん

    アセンションの話題も出ないんですね・・・。

  66. 249 物件比較中さん

    アセンションがらみで、ベジタリアンになった人ってどのくらいいるのでしょうか?

  67. 250 匿名さん

    アセンションでベジタリアンにというのを知ったけど、毎日肉や魚を感謝しながら食べてます。栄養が偏って病気になるのもあれなんで。

  68. 251 匿名さん

    スピリチュアルを探求していれば、自然とベジタリアンになります。
    私は、肉を食べると吐き気する体質になりました。
    四足動物を食べることは、殺生です。
    鳥はギリギリセーフってとこです。

  69. 252 匿名さん

    蛋白質はどうしてる?
    カルシウムはどうしてる?

  70. 253 匿名さん

    ガンになりにくい体質は血をキレイにすること。血液ドロドロは肉食に多い。
    豆腐、大豆、ゴマ油、味噌、生姜、ニンニク、小松菜、アロエ、レモン、キャベツ、ローヤルゼリー、高麗にんじん
    梅エキス、根菜、りんご、トマト、取り入れるとカゼをひかず元気。
    もうひとつ、お風呂にバスソルトを入れる。体も浄化、心は太陽に当たると邪念が燃焼されるような気がする。

  71. 254 匿名さん

    >>252
    たんぱく質は豆腐で代用できます。
    豆腐は「畑の肉」と呼ばれるほど優れた食品で、あのベジタリアンのヒトラーも崇拝していた食品です。


    >>253
    さすが、よく分かっていらっしゃる。

  72. 255 匿名さん

    人の念って強い。念返しは思いっきり怒ること。

  73. 256 匿名さん

    >>251
    動物霊に憑り付かれてますね。
    鏡で自分の顔見て恐くなることありません?

  74. 257 匿名さん

    真実が解からない事に対して曖昧なことを言ったりして欲しくない。
    祈るのも願うのも己にあって他がすることではない。お金をとる商売にすれば不純。
    神も仏も宇宙も解明できない限り、生ある人が惑わされるのはいけない。
    神秘の世界を胡散臭くして欲しくない。

  75. 258 購入検討中さん

    ホント、商売にする人って何か胡散臭いですよね。

    除霊なんて自分でできるのに。

    http://www.tamano.or.jp/usr/tosinobu/jyoreiqa.htm

  76. 259 匿名さん

    幽体離脱の話を聞いたことがある。体から抜けて自分の抜け殻を見る。近くの人に話かけても聞こえないと。
    そのあとどこへ行くのか。存在はどこへ。

  77. 260 匿名さん

    そういう夢を見ただけっしょ。

  78. 261 匿名さん

    何かしたら金銭頂くのが仕事なのに、なんてスピリチュアルに関してだけは金をいただくとインチキになるの?
    世の中の人々、何か行動起こしたらお金貰うのが仕事なのに、なんでスピリチュアルに関してだけお金を貰うとインチキ扱いされるの?
    ねぇねぇなんでなんで?

  79. 262 匿名さん

    不動産屋は口利き商売で賃貸なら賃料1か月分、売買なら金額に3%+6万=消費税で2000万なら66万に5%。
    占い師も3000円位なら話を聞いた時間で了解するけど3万30万300万て、もし言えばボッタクリ。
    不動産屋がまともでないのはお金取り過ぎだからでね。
    高級レストランだって3万出したら食材にかかってるでしょ。
    株屋が儲かる株を教えたらインサイダー、占い師が儲かる話しても当てにならないから罪もない。
    もしズバリ当たれば宣伝しなくても口コミで人が集まるはず。

  80. 263 匿名さん

    人に勧めないならこういうのもありなんだけどね

  81. 264 匿名さん

    霊感って誰でも少しある。虫の知らせとか、その土地に行くと妙に体が重くなるとか。
    ただ、このブレスレットを買えば宝くじ大当たり、パチンコ圧勝、給与アップまでになると胡散臭い。
    ドクターコパの風水、盛塩、タイガーアイの石、水晶、どうでしょう。

  82. 265 匿名さん

    故郷に日帰りした時の事。
    知人と話中に女性の叫ぶような泣き声が風や交通音と共に聞こえてきた。何だろう?誰が泣いてるのか
    首かしげながら、知人と用件についてやりとりしてた。
    その日に妹が急死したと知らせがあった。

  83. 266 匿名はん

    神はいるのか、いないのか?。

    いるなら人と地球を作ったのか?。

    人間ゲームをしているのか?。テレビでやってほしい。

  84. 267 匿名

    >251

    人は食えるそうです

  85. 268 匿名さん

    地球の上で、人間ゲームをしてるとしてだ、面白いかな-?

  86. 269 匿名さん

    こういうマヤカシを肯定する人間って意外とたくさんいるんですよ。驚きます。

  87. 270 匿名さん

    バカかサギ。

  88. 271 匿名さん

    先日、数十年前の日本を見てきました、過去へ行けたのです。
    その過去へ行く条件として、過去へ着いたら人と話をしない、お金を使わない、物を食べない、でした。
    場所は分かりませんが、まあまあ人通りの多い街中でもちろん日本です。 普通に人々が
    生活をしているような光景を見ただけなのに何故が感動して涙が出そうな気分になりました。
    時間はさほど長くなく現在に戻されてしまいました。

  89. 272 匿名さん

    まあしかし、死後に裁きにあうのか!

    あるかないかは、どちらも証明ができないのではないでしょうか。

    ただ、地球で人を使って、人を翻弄しているお方が裁くのであれば、まずいよなー。

  90. 273 匿名さん

    実に不思議な現象だ

  91. 274 匿名さん

     私も霊感が年を追うごとに強くなります。
    人間は、物質的な体と体内に宿る霊性で
    構成されていると聞きます。

    霊が飛んでくる。これは生きている霊と
    死者の霊と両方あるようです。

  92. 275 匿名さん

    脳で様々なことを考える・記憶する・身体中に指令を出す
    というのはなんとなくわかるんですが、
    感情は? 脳?心?

    心ってなんですか?
    目の覚めるようなレスお願いします。

  93. 276 匿名さん

    脳を傷つけると、記憶、思考、感情に影響があると思う。

    人は、死んだら終わり。

    魂があるなら、脳が死んでも本体動作には関係ないと思うのですが、どうでしょう?。

    本題の心ですが、それは脳だと思います。

    心も脳の作り出す物だと思います。

  94. 277 匿名さん

    てすと

  95. 278 匿名さん

    脳病棟に行くと大変静かです。肉体だけがそこにある。赤ちゃんだって感情・瞳は敏感に察知しているのに。
    オギャーと生まれてから死に至るまで老化の階段を上ってその途中で記憶や思考能力が劣化すると人格も消失。
    魂は肉体の古里。泣いたり笑ったり、たくさんの感情をもちながら社会や人の輪に入り経験を積む。
    時計の針が進むように頂いた寿命を無駄にしない為にも悟りを持つ。
    気は持ちよう、占いも瞑想もある種、迷いからの脱出。
    ご先祖様は寺や墓にいるのではなく、自分の細胞の一部分に共存しているような気がする。

  96. 279 匿名さん

    息子はついこないだ2才になり、言葉も増えてきました。
    最近、息子は家に居る時、あらぬ方向を向いて、
    「じいちゃん、じいちゃん」
    と言うことがあります。私、嫁の両親は皆健在ですが同居はしていません。
    部屋に祖父母や老人の写真や絵などがあるわけでもありません。

    私の祖父、つまり息子の曾祖父が去年亡くなりました。
    見守ってくれているのが息子にはわかるのでしょうか…

  97. 280 匿名さん

    踊る宗教とかあった。アフリカのリズムにのり無我の境地にいたる神事。
    自分の内部から先祖の魂が現れてくる瞬間に自分は深く癒される。

  98. 281 匿名さん

    どうしたら、信じることのできのかな。

  99. 282 名無し

    ロックフェラー、ロスチャイルドはカーネル・サンダース

  100. 283 夢〜眠

    あたしのーお墓の前でなかないでくださいーそこにあたしはいませんー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸