なんでも雑談「スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-04-24 10:41:39

スピリチュアル・オカルト・心霊・精神世界など肯定派専用雑談スレです。
否定派の人、異論を唱えたい人は、別にスレ作ってそちらでやってください。
なぜなら、異論や議論は話が進まなくなるからです。
肯定派専用スレですから、そこのとこヨロシク。

[スレ作成日時]2010-03-08 23:35:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スピリチュアル・精神世界・心霊・肯定派

1. 1601 匿名さん

>人間のそういう特殊な能力は、科学で証明出来ないと思うけど。

>最初から諦めてるところが素敵ですね。
    >火事場の馬鹿力は、脳科学のほうで研究が進めば分かることです。否、もう分かってるんじゃないか。
    >なんでも科学的に検証していけば分かることです。

>1595
    では、ここであなたが断言された科学的検証の結果をご紹介いただけますか?

まさか、「しったかぶりでした」とか、言わないですよね?

2. 1602 匿名さん

科学で証明出来ないの。

3. 1603 多次元宇宙野郎

どんなに科学技術が発達しても どうしても証明できないものがある。
    それはいったい何だと 思われますか?

僕は それは人間のこころだ と思う。
    人のこころのすがたの そのすべてを証明することなんて できっこない。 そう思います。

京都の寺の パレットから溢れ出たようなカエデの色が 池に映るすがたとか
    咲きほこる桜の花びらが 吹雪のように 一斉に舞い散るときの かすかな香りだとか
    マフラーに舞い降りてくる 宝石みたいに見事にカットされた 六角の雪の結晶の光の粒とか

僕らはあまりにも美しいものを 証明することなんて できないと思うのです。
    それらは ただ 「うつくしい」と感じることしか できないものです。
    そこには「証明」などというものが入り込む余地がありません。
    僕らのこころの中に 美の「基準」が 教えられなくても 最初から備わっているからです。

この宇宙のあらゆるものの中には ある秩序があって それを見たときに僕らは美しいと感じる。
    それは論理的な証明や理屈なしに直接僕らのこころが知るものであって 
    誰かが証明するようなものなんかじゃない。

この宇宙の背後にある秩序を見て太古の僕らの祖先たちは「神」と総称していただけの話です。

4. 1604 匿名

何がいけないのか簡単に説明します スピリチュアルを見たこともない感じることも出来ないエセ霊能者が悪いんであってスピリチュアルが悪いわけではないのです。

5. 1605 匿名

偽物霊能者はまがいものに利用され踊らされていて自分は霊能者だと思いこんでいるだけなんです人々が霊を見ることが出来れば嘘と本当の区別もつくけれど

6. 1606 カズキング改

>1604
    >エセ霊能者が悪いんであってスピリチュアルが悪いわけではないのです。

みんな必死で生きてるんだ。必死に築き上げてきたものが、死んだら終わりだなんて思いたくない、そんな人間の願望が死後の世界や、スピリチュアル的なものを信じさせている。ただそれだけで済めば良い。

だけど、そんな願望や、往生際の悪さ、弱い心につけ込む商売がでてきてしまう。人間とは、本当に肉体的にも精神的にも弱い生き物だな。

どれだけスピリチュアルを肯定しようとも、証明できなければそれは妄想でしかない。俺たちは命のリレー(遺伝子のリレー)をすることで自分の存在を残している、という否定のしようのない現実だけを信じて、生きる目的をもって生きるしかない。ただし、死んだらあの世があって… みたいな、未練タラタラな考えはよしなさい。死んだら終わり。

生きる意味が見出せなかったり、死ぬ勇気があるなら、どうぞお好きに死んで消えて下さい。

7. 1607 匿名さん

>どれだけスピリチュアルを肯定しようとも、証明できなければそれは妄想でしかない。
    なるほど。これは一理あるね。

で? 自分はもちろん妄想でないことを科学的に検証して証明するんだよね?

>マイナスイオンを感じてるです。
    >山とか川とかに行って感じる、清涼感というんでしょうか、そういうのはマイナスイオンが影響してんの。
    >火事場の馬鹿力は、脳科学のほうで研究が進めば分かることです。否、もう分かってるんじゃないか。

これらを君はちゃんとここで証明できるんだよね?
    で。
    いつ証明してくれるのかな? もうずいぶん待ちくたびれてるんだけど。。。

それとも自分の発言を忘れちゃう、都合のいい人かな?

8. 1608 カズキング改

マイナスイオンの話は、>1584で回答したとおりなんだが、反論あるなら聞かせておくれ。マイナスイオンの話とか、もううんざりなんですけど…

証明できなければ全て妄想と言いましたが、それはオーバーに言っただけです。それぐらい強めに言わんと効かないと思ってね。

人類は、仮説して推測して検証して証明して、それらを繰り返してここまで発展してきたわけだから、仮説とか推測するのは大切だと思う。でも、スピリチュアルを信じてる奴って、スピリチュアルは科学では証明できないとか言うでしょ。すごい後ろ向きなこと言う。

検証されたらウソがすぐにバレるから、「科学では証明できない」とか突っぱねる態度を取るんじゃないですか?当たらずとも遠からずでしょ。俺の心眼に読めないものはない。

心眼って、洞察力のことね。

9. 1609 匿名さん

ついに自爆か。

証明しろ

自分はできない

でも人のことは叩く

まるで李明博みたいな、不定見の輩。

最初からごめんなさい、って素直に謝れば、それで済んだのにね。

10. 1610 カズキング改

>1609

証明できなきゃイカサマだと言いましたがオーバーに言っただけです。大袈裟に言っただけです。マジメきらい。

私は、スピリチュアルを肯定するようなことは言ってないつもりなんだが。霊的なものを肯定してないだろ?仮説を立てるにしても、なんでも仮説になるわけじゃない。肯定派の言うことは、まるで子供だな。

11. 1611 匿名さん

つまり論理性はゼロということですな。 

都合によって口先だけでコロコロ変わる。

詐欺師のようだね。

説得力がまるでなし。

で。 マイナスイオンをビンビン感じちゃう科学的理由はまだなの?

12. 1612 匿名さん

【カズキング迷走履歴】

>マイナスイオンを感じてるです。
    >山とか川とかに行って感じる、清涼感というんでしょうか、そういうのはマイナスイオンが影響してんの。
     ↓
    >どれだけスピリチュアルを肯定しようとも、証明できなければそれは妄想でしかない。
     ↓
    >俺の心眼に読めないものはない。
     ↓
    >検証されたらウソがすぐにバレるから、「科学では証明できない」とか突っぱねる態度を取るんじゃないですか?
     ↓
    >証明できなきゃイカサマだと言いましたがオーバーに言っただけです。
    >大袈裟に言っただけです。マジメきらい。
     ↓
    >まるで子供だな。

自爆です。

13. 1613 カズキング改

俺のファンですか?こっぱずかしいな。
    まあ、とにかくね死んだら終わりだと思って、潔く生きて下さいね。

14. 1614 多次元宇宙野郎

肉体が死んでも終わりではないんですね。残念ながら。

播いた種はいずれ刈り取らねばならぬ。

肉体から意識が脱落し、いよいよ自己本来の生命本体がその肉体という宇宙服を脱ぐとき
    わたしたちは過去に自分の肉体がなしてきたあらゆる行いをすべて映画のシーンのように見せられます。

今まで誰にも打ち明けてこなかった、あのとても恥ずかしい行いもすべて、
    ありのままに目の前に再現されて見せられることになります。
    そうしてその自分の行いをすべて見せられ、心の底から深く悔やみ反省をすることになるのです。

死んだら終わり!それまではやったもん勝ち!どんな卑怯なことをしても**ばみんな同じ!
    ざまあみろ。そういうことにしておけば怖くないぞ!

そう思ってきた唯物論者は、その自分のあまりにも恥ずかしい姿を見せられ、もだえ苦しむことになります。
    すでに肉体を失った魂がいつまでもその苦しみにのたうち回る姿を比喩的に表現して、
    「地獄で閻魔大王に舌を抜かれ煮えたぎる血の池に沈められる」というのです。

この宇宙には本来天国も地獄も存在しません。すべてわたしたちの魂の中にある世界なんです。

15. 1615 カズキング改

>1614

何でそんなこと分かるの?って内容ばかりですね。もしかして小学生か中学生ですか?エンマ大王とか、日本人にか通用せんで(笑)

肉体が宇宙服だったとして、中におる奴が死んだらどうなりますか?

16. 1616 匿名さん

>何でそんなこと分かるの?って内容ばかりですね。

マイナスイオンを体感できる、とか?

17. 1617 匿名さん

結論はインチキ神霊治療者はやめろ。本者だけいればよし。

18. 1618 カズキング改

>1616

「言葉のあや」ですよ。日本語は難しいね。
    >1584で説明してるんで。反論あるならよろしく。

19. 1619 カズキング改

>1617
    >結論はインチキ神霊治療者はやめろ。本者だけいればよし。

本物なんていない、と思って下さい。
    なにをもって本物か。

20. 1620 匿名さん

マイナスイオンをビンビン感じちゃう人。

21. 1621 カズキング改

>1620

ろくに反論もできねぇくせに吠えんな。

22. 1622 匿名さん

もしかして小学生か中学生ですか?

23. 1623 匿名さん

>多次元宇宙野郎さん
    >その自分のあまりにも恥ずかしい姿を見せられ、もだえ苦しむことになります。

人を騙したり、殺したり、自分勝手に生きて来て、その自分の姿を見せられても、
    恥ずかしいとも思わず、悔んで苦しむこともない人はどうなるの??

24. 1624 匿名

また地震と津波の夢を見た現実にならなければいいと思う。場所は関西

25. 1625 匿名

自殺をすると成仏できないよ悪霊にならない生き方しようね

26. 1626 匿名さん

関西ですが(・。・;どこ?

27. 1627 カズキング改

>1625

成仏などの考え方は、仏教の進行のある特定地域に住んでいる人間にしか通用しない。自己満足でしかない。世界観が小さ過ぎですね。

人類共通の信仰ならまだしも、地域毎に信仰の内容が異なるのは、それらが人間の戯言である何よりの証拠です。誰か言い出しっぺの影響を受けてるだけです。

宇宙には、人類より知的な生命体がいるやも知れんのに、宗教とか恥かしい考えはやめておきなさい。

28. 1628 多次元宇宙野郎

>人を騙したり、殺したり、自分勝手に生きて来て、その自分の姿を見せられても、
    >恥ずかしいとも思わず、悔んで苦しむこともない人はどうなるの??

類は友を呼ぶので、同じような魂の集まる世界へ移行して、
    そこで次の生活を始めることになると思いますね。

暴走族が群れをなして移動するのと同じ。

29. 1629 多次元宇宙野郎

(連投失礼します)
    そうすると、次の人生では北斗の拳みたいな世界で暮らすようになる。

>人を騙したり、殺したり、自分勝手に生きて
    そうやって、みんなが人生を謳歌している世界です。
    つまり理想の世界に行くわけです。

人はみんなが、それぞれの「こころ」の向かう世界、自分の理想の世界に行くことになる。
    騙したり殺したりが好きな人は、同じ世界でお互いに騙したり殺しあったりする。

最後には知らずに殺した相手が、自分のかわいい娘だったりするわけです。
    そうして、その人生が終わったときに、もう一度自分を振り返ることになる。
    血の涙を流しながら。。。

まあ、そうやって、魂は少しずつ進歩していくわけなんです。

30. 1630 カズキング改

>1629

魂が進歩していって最後はどうなんの?
    終わりなし?

31. 1631 1623

なるほど。
    地獄って本人が望んで、そういう暴力や人殺しの集まる恐ろしい世界へ行くんですね。
    逆に人を助ける暖かい心の持ち主は、そういう人が集まる天国に近い世界へ行くのかな?
    何度も生まれ変わって、人生の修行を終え、一番上の世界へ行けば、
    天使とか神とか言われる存在になるのかも。

32. 1632 無限次元野郎

魂の進歩と書いたけど
    進歩というより「花開く」という意味だから、
    展開とか成長とか表現したほうがいいかもしれない。

ある日、ひとつぶの種が地上に落ち、
    芽を出し、枝を伸ばし、根を張って、
    やがて空を覆うほどの巨大な大樹に成長する。

その小さな種の中には
    その完成に至る複雑なプロセスが
    すべてあらかじめ完璧にプログラムされていて、
    どの種もすべて巨大な大樹になるべく「初めから」創られている。

同じようにすべての生きとし生けるものが、
    初めから「設計」され「プログラム」されている。
    でも、植物は進化して動物になることはなく、
    ゴキブリが進歩・発展して人間になることはない。

では地上の生命の「設計者」は、
    人をどのようなモデルを理想として、
    「初めに」設計したのだろうか。

それを発見するために、
    僕らははるか遠い昔にこの星にやってきて
    長く壮大な旅をずっと繰り返してきた。
    この星にやってくる以前の過去の記憶をずっと失ったまま。

33. 1633 匿名さん

多次元宇宙野郎さんと無限次元野郎さんは別人??

34. 1634 匿名

**ば皆が太陽へ行きます。
    そこで魂を焼かれ、その熱と光が地上に降り注ぎ、新しい命を照らすのです。

35. 1635 匿名

だから清滝トンネルや犬鳴トンネルは集まるのか...絶対に行かないようにネットで見るのもオススメしない

36. 1636 匿名

成仏できない人って空き家とかに普通に住んでるよ自殺や事故で亡くなった人はその場所にいるし悪霊になったら生きた人間を死に追いやる 気にしない見ない聞かないが一番です

37. 1637 匿名

それとね変な宗教は低級霊やへんな者が寄ってくるから迷惑なんだよね近所の人まで不幸になるからやめてほしい

38. 1638 匿名

低級霊 浮上仏霊

39. 1639 カズキング改

おツンツンをおマンマンにぶっ挿して、おツンツンを出し入れして中でブピッてなってから、種と卵がシンクロしたら子供が生まれてくるんだよ。そして成長したら同じことをして子供を作ってから、老いて死んでゆくんだよ。

この一連の流れ、他の動物と変わらないのに、何で動物と人間のあいだに線を引いて、人間中心で物事を捉えるのか理解に苦しみます。人間だけ特別か?

どこか他の世界からこの世界に生まれてくるなら、突如、他の世界からこの世界に現れても良いと思いませんか?わざわざお、ツンツンがブピッてならなくても良いし、女の又から生まれてくる設定も理解できない。親の遺伝子を受け継ぐこともない。

人間はどう考えても動物だ。ちょっと知恵があるぐらいで他の動物と同じです。次の世代に命をつないで死んだら終わり。なんで、この現実を見ないで妄想にふけるのか?

40. 1640 多次元宇宙野郎

人が他の動物と同じ、
    盲目的な生殖本能だけで生きている、という、
    唯物論の考え方では、
    人間=肉体のみの存在としか見ていないのです。

そのような皮相的な視点では、
    人間もゴキブリも大腸菌もすべて
    地球上に涌いたカビのような、
    単に遺伝子を運ぶためだけに、
    性欲の犠牲となってアクセク走り回る、
    哀れで滑稽な存在でしかない。

人間だけでなく、
    全ての生命体には本体があって
    その本体の働きの一部として、
    肉眼で見える肉体がある。

肉体だけが生命ではないのに、
    肉体だけが生命体だと誤認し、
    それ以外はないと見ることから悲劇が始まるのです。

41. 1641 カズキング改

>1640
    >肉体だけが生命ではないのに、
    >肉体だけが生命体だと誤認し、

肉体だけだと思いたくない、という願望だと思いますよ。
    それと、人間も他の動物と同じということで良いですか?言い繕っても、やってることは他の動物と同じやからね。

42. 1642 カズキング改

>1640
    >それ以外はないと見ることから悲劇が始まるのです。

君らの妄想から悲劇が始まるんだよ。オウム真理教とか前例があるのに、どうしてそういうトボケタことを言えるのか。オウムの被害者、親族にも君らの妄想を聞いてもらおうよ。君らみたいな妄想族のせいで被害にあったと、憤慨するだろうに。

43. 1643 カズキング改

多次元くんの言うことも分からんでもないよ。多次元くんが言うような世界があることにしておかないと生きてゆけない人もいるでしょう。それは精神的に弱いだけなんだと思います。

ただ、多次元くんの言うことが妄想なのか、真実なのかと問われれば、それはやっぱり妄想なんだよね。妄想という表現はネガティブなんで、想像としておきますか。

44. 1644 多次元宇宙野郎

唯物論というのは、「物質を唯一神とする」それ自体が一種の完全な「宗教」です。
    妄想と断定するならば、「唯物論信仰」もまた、立派な妄想の産物です。

この「唯物真理教」という「宗教」は、
    過去に人類が経験した多くの戦争、とりわけ資源獲得戦争による犠牲者を生み出しています。
    その数はオウムの比ではないでしょう。

物質や肉体は有限であり、その獲得のみが唯一の生命の証である、とする唯物真理教は
    人類をことごとく悩ませ、際限の無い争いを生み出し、惨劇を繰り返してきました。

2度の世界大戦も原爆の悲劇もすべて唯物論による「万民の万民に対する戦い」が生み出したものです。
    その犠牲者に唯物論者はどう説明するのでしょうか。

45. 1645 多次元宇宙野郎

肉体はあくまでも、
    この地上で人生の目的を果たすために、自分たちで創り出した道具であって、
    肉体そのものを生殖によって創り出すだけが目的ではありません。

肉体の生滅とともに自我も生滅してしまわなければ、
    その肉体が引き起こしたさまざまな行為に対して責任を追わなければならない。
    肉体の存在に心を囚われている間は、それが恐ろしくて怖くて仕方が無いのです。

ですので、この自我の継続に耐えられない精神の持ち主たちは
    必死になって、死後の自我の継続を否定します。

しかしながら、
    肉体の死滅後も自我は継続するのです。

あきらめて、成仏しましょう。

46. 1646 カズキング改

>1644
    >「物質を唯一神とする」

そもそも神がいると思ってまへんけど。勝手に決めつけたらあかん。君の悪いところやで。神っていう概念なしで考えた方が良いですよ。

世界の争いごとは宗教が絡むものが多いと思いますけどね。唯物真理教じゃなくて、君のような妄想教と妄想教の争いね。

だいたい物質が全てではない、みたいなことを言いますが、実際、現実的にものがなければ生きていけないんですよ僕ら。食料もいる、燃料もいる、争いごとは起きますよ。何か宗教をやってるから争いごとがなくなるわけじゃない。世界各国に君が妄想してるような宗教があるけど、実際どうですか?争いごとは絶えませんけど。

47. 1647 カズキング改

>1645

あれだな、1回「妄想」という言葉を辞書で引いてみようか。そして、自分が考えていることが妄想なのか考えてみよう!

48. 1648 多次元宇宙野郎

>食料もいる、燃料もいる、争いごとは起きますよ。何か宗教をやってるから争いごとがなくなるわけじゃない。
    結局、争いの原因が宗教だけではないことを認めざるを得ないわけです。

>食料もいる、燃料もいる、
    争いごとは、「物質は有限である」という「唯物信仰」から生ずるんです。
    この唯物信仰を「唯物真理教」と指摘したまでです。

物質や肉体を唯一絶対不変の価値とすれば、それはもう立派な信仰であり、宗教です。

この世界は物質の恩恵によって多くの生物が生活を営んでいる、そのことは否定してません。
    しかし、物質世界だけが実在ではないから、時代の進展によって
    多くの富が無の世界から引き出され生み出されてきた。

現代は貨幣経済が物質を支配している時代です。
    貨幣は物質でも金利や貨幣の価値を決定する信用は物質ではありません。
    物質が貨幣価値を左右すると同時に、貨幣価値という無形の非物質が人類社会の生活を左右しています。
    物質的な存在だけが実在とする唯物論に合理性がないのはこの点を見てもあきらかです。

彼らは単に、自我が生滅せず、肉体が犯してきた行為に対する責任を負いたくないだけなのです。
    だから必死になって反論しても、その論理は矛盾だらけになってしまうのです。

49. 1649 カズキング改

>1648
    >争いごとは、「物質は有限である」という「唯物信仰」から生ずるんです。

神様、仏様〜 ってお祈りしたら、食料とか燃料とかが湧いて出てくるなら良いですよ。でも湧いてこやせんだろが。地球だって丸くて、限りなく土地が続いているわけではない。限りがあるの(怒)

なんで素直にものを見ることができないのか?

50. 1650 カズキング改

>1648
    >金利や貨幣の価値

金利は、銀行とか国が決めた数字であって、数字として我々に振り返る物なんですけど。貨幣の価値もその時代の事情によって人が決める数字ですけど。国対国であれば、為替で決まる数字なんですけど。

君の言いたいことが分かりやせん。

51. 1651 多次元宇宙野郎

では
    その「数字」が「物質」であることを
    証明してみてください。

「物質以外の存在はない」のですよね。

宜しくお願いします。

52. 1652 多次元宇宙野郎

>神様、仏様〜 ってお祈りしたら、食料とか燃料とかが湧いて出てくるなら良いですよ。
    でも湧いてこやせんだろが。
    「お祈り」で食料が涌くんですか?
    誰がそんなこと言いました?

人類の意識が進歩すれば、いくらでも豊かになれるというのは、
    インスピレーション(霊感)によってさまざまな食糧増産技術や
    石炭に代わる原油やガスなど新たな資源はいくらでも開発されてきた歴史が証明している。

今現在必要とされている物質の量が有限に見えたとしても、
    人類意識が変化すればいくらでも代替は可能なことは、
    最近の、中国レア・アース問題や、原発電力問題を見れば小学生でも理解できる。

本当の「祈り」とは、「命」の「宣り言(のりごと)」であり、
    何か外の誰かに見苦しく物乞いをしてすがりつくことではなく、
    人間自身の内に物質を超えた知恵があることを宣言すること。

貨幣価値が物質の単位などではなく、単なる人類意識の「通貨信用」であるにすぎないことは、
    過去のバブル経済の崩壊の過程をみれば、普通の一般常識ある人間なら容易に理解できます。

自分たちは非物質の貨幣信用に生活のすべてを毎日依存しておきながら、
    「物質以外に実在は無い」などと、現実を無視した妄言を吐き出してしまうまで精神が混乱しているのは、
    肉体消滅後の自我の存続による過去生を反省することを極端に恐れているから。

53. 1653 匿名さん

>現実を無視した妄言を吐き出してしまうまで精神が混乱しているのは、

突然の自己紹介ww

54. 1654 カズキング改

>1651
    >その「数字」が「物質」であることを
    >証明してみてください。

生まれたばかりの時は、数字という概念がないけど、例えば物が3個あったら、それは「さん」なんだと学習します。

数字は、日本語、外国語、様々な表現方法があります。それらは、数という概念として脳内ネットワークに記憶されます。
    パソコンであれば、機械語で数字や漢字を表現するわけで。

…数字は、物質ですね。どういう回答を期待されてるのか分かりませんが。

55. 1655 カズキング改

>1652

新しい燃料を開発した、と言っても製造方法をかえたり、新しい原理を調合したり、全く違う発想(太陽光など)のエネルギーを代用するしかなくて、新しく物質を作り出すことはできないですよ。

今ある物質を使って工夫することでしか燃料開発はできんからね。要するに物質には限りがあるんですよ。
    だから、例えばお祈りしたって物があるれてくるわけではない、と言ったんですけど。

理解できませんか?

56. 1656 カズキング改

>1652

話が長くて…
    何が言いたいのか簡潔に教えて欲しいですが。

例えば、今日、A株式会社の株価が、100円から99円に下がりました。この時、なんで1円安くなったのか仕組みを説明すれば良いのか?

57. 1657 多次元宇宙野郎

「非物質」である「数字」に「物質」的な特性などありません。
    その最大の理由は「質量」です。

少なくとも地球上では全ての物質は重力の支配下にあり、
    質量を有しているわけですが、
    株価や為替などの「数字」が「質量」を持った「物質」であるという珍説を
    堂々と書き込む人に遭遇したのは初めてのことです。

数字=物質であるというのは、革命的な理論ですね。
    実にすばらしい。

58. 1658 多次元宇宙野郎

>今ある物質を使って工夫することでしか燃料開発はできんからね。
    >要するに物質には限りがあるんですよ。
    >だから、例えばお祈りしたって物があるれてくるわけではない、と言ったんですけど。

【電力は足りないぞ!火力をフルで回しても原発なしでは日本中で大規模停電が起きるぞ!】
    最近まで、マスメディアはそう騒いでいました。
    ん?
    その結果は、果たしてどうでしたか?

この現代世界で一番問題なのは、
    【物質が!資源が!原料が!食糧が!水が!足りない!足りない!足りない!ぜんぜん足りない!】です。

そうやって扇動しては独占利益を得ようと試みる人間集団たちなんです。
    僕は彼らのことを密かに【ナイナイ真理教団】と呼んでいます(笑)

もうこれは立派な詐欺です。
    どうしてこんなにも簡単に騙されてしまうのか?

>「物質は有限である。いつも足りない。」
    と、そう洗脳されているからです。

世界を変貌させた産業革命はエネルギー革命でした。
    当時の燃料は石炭です。
    石炭は有限です。
    世界的普及の後に資源獲得競争が起き、最後には利益分配をめぐって炭鉱労働者闘争に至ります。

そうしたらどうなったか?
    交通網が鉄道から自動車・航空機の時代へ移行し、資源も石炭から石油へシフトしてしまいました。
    その後、発電産業の多くが原子力へ移行し、エネルギー資源は多様化しています。

1970年ごろ、ローマクラブは2000年で石油資源は完全に枯渇すると宣言しました。
    枯渇しましたか?
    ぜんぜん枯渇していません。
    むしろ当時より石油の産出量は増え、埋蔵油田も多く発見されています。

人類は有限の物質資源に支配される存在ではなく、
    常に革新的な科学技術の力をもってその制約を脱するだけの能力を与えられているんです。
    人類が今後利用可能な資源は、無尽蔵にあり、使用されるのを待っている状態です。

でたらめを言うな?

でたらめじゃありません。
    その証拠にひとつだけ、真実をお伝えしましょう。

地球に降り注ぐ太陽のエネルギーは地球上の多くの生命活動を支えていますが、
    その量がどれほどのものか、知っていますか?

人類が誕生したと推定される時代から現代に至るまで、
    人類は膨大な量のエネルギーを消費し続けてきました。
    その膨大な量のエネルギーの総量は、
    太陽から地球に降り注ぐエネルギーの量に換算して「何年分」にあたるか、ご存知ですか?

1秒分です。

59. 1659 匿名さん

神を肯定したとする。ではなぜ地震や津波など起こして人を襲う、病気などで苦しめる。

60. 1660 匿名さん

あの世があって欲しい。死んでから評価してもらいたいと思う気持ちが、あの世や神を作り出したんじゃないですか?所詮人のエゴでないですか?

61. 1661 カズキング改

>1657
    >「非物質」である「数字」に「物質」的な特性などありません

数字を数字として認識するための脳内ネットワークが、質量として存在すると言いたかったのだが、うまく伝わらなかったな。

エイリアンも人間もふくめて、数字を認識する部分がなくなれば、数字に質量はないと言えるか。

数字っていうか数という概念には、物質的な特性がない。と表現した方が良いような気が

62. 1662 カズキング改

>1658

話が長いよ。

全く何もないところから物質が現れることがあるなら、物質は有限ではないことになるが、全く何もないところから物質は出てこないからね。だから、物質は有限なんですよ。

君が言ってるのは、ナイナイ教に騙された話であって、物質が有限なのかどうかは、別問題ですね。的を得ていませんね。もしかしてお疲れですか?

63. 1663 カズキング改

>1658
    >その膨大な量のエネルギーの総量は、

膨大な量のエネルギーがあって、それが無限なのか有限なのか考えたら分かるべ。有限ですね。

有限とか無限とか言葉の意味が分かってないのではないか。

64. 1664 サラリーマンさん

私が思うに神は人が苦しみや苦痛や死の恐怖から開放するために作り出した都合の良い者だと思っています。これからは科学が進んだ事で若い新たな信者は少なくなると思います。冷静に考えれば人が神が作ったというのは変な話しです。私の知る限り神を信じたい人たちは、どうにも自分の都合の良い方に出来事を解釈して、神をいる事として現実逃避していると思います。

65. 1665 無次元宇宙野郎

貨幣価値=数字=脳内ネットワーク組織=物質ですか。。。。?
    完全に支離滅裂ですね。
    エイリアンの脳内なんチャラ認識にナンボの価値があるか、常人には到底理解しがたい世界観でありましたが、

いずれにしても、信用価値は非物質的(質量がない)存在なので、
    何と強弁しようと「貨幣価値」という「物質でない物」に毎日お世話になっているわけ。
    つまり「物質でないモノは実在でない」と言いながら「物質でないモノ」にすがって生きてるわけです。

いい加減、唯物論の限界を認めましょう。 てか、ちゃんと日本語読めてます?

われわれが物質価値を認めてるのは物質=実在だからでなく、
    物質から取り出すことのできる「機能」や「価値」をわれわれは利用してるから。
    物質そのものが何であろうとどうでもいいの。
    燃料にしても、発電や動力に利用できればよいのであって、
    石炭でなければ利用価値がないわけじゃない。

われわれが物質に価値を置くのは利用価値がある間だけで、
    その価値が下がればパフォーマンスの高い有用燃料に切り替えるだけ。

石炭そのものが有限でも、
    石油や天然ガスに利用価値を見出して拡大利用できればいいだけ。、
    原子力燃料の天然ウランが枯渇するなら核融合発電に活路を見出せばよい。

資源というのは人類がその利用価値を拡大すれば無尽蔵に活用できるものだから、
    人類がそれを利用できる叡智さえ手に入れれば、いくらでも取り代えながら使い続けることができる。

だから、石炭は有限でも、「人類にとって資源は無限に存在してるの変わらない」ということ。

ちゃんとついてこれてますか?

66. 1666 匿名さん

↑坂上さんですか?

67. 1667 カズキング改

サラリーマンさんみたいに分かってる人もいるじゃないか。多次元くんみたいなのを根気よく更生させないとね。気を抜くとすぐに妄想を始めるから、困ってるんですよ。

68. 1668 匿名

宇宙に行きなさい。
    宇宙だけに行きNASAい。

上手い!

69. 1669 カズキング改

>1665

またまた理解が悪いみたいなので順番に確認して行きましょう。

まず脳内ネットワークには質量があるということで良いですね。それで脳内ネットワークで数字を認識するわけですから、数字は質量を伴わないと数字として存在できないということになるわけです。分かりやすいな。

「貨幣価値」もそうですよ。誰が貨幣価値を決めてるんですか?人が決めています。1ドル80円だとしたら、もうその表記が物なわけですよ。その表記を読み取って、貨幣価値を理解したのなら、その脳内ネットワークも質量を帯びているわけですからね。

物質なんですけど。反論あるのかな?

70. 1670 無次元宇宙野郎

あるとき物質人間を何か別の人格神が創ったなどという神話は、
    単なる比喩的表現にしかすぎないでしょう。
    現代でそんな話を歴史的事実のように本気で信じてる人がいるなら、
    その人は精神が正常じゃないと思う。

神は人間の精神の中にのみ存在するもので、
    ちゃんとイエスキリストもそう教えてる。
    「神の国は汝らの内にのみ在り」ってね。

僕が思うに、肉体の死後世界や人間を超越した神の概念を拒否する人こそが、
    生命の永続性を信じることに恐怖を抱き、それに目を背けて逃避している方々だと思う。

神を絶対者であると一度認めてしまうと「自己への罪の意識」に耐えられなくことに恐怖し、
    そこから逃れようとして神を認めないようにしているかのように見えるからです。

神の本性である宇宙大生命そのものには、本来、善も悪もなく、
    そして人間にははじめから与えられた罪もなく、報いるべき罰もないということ。
    既存の宗教があまりにも人間の罪を強調してきたことが最大の原因だと思うんですけどね。

71. 1671 無次元宇宙野郎

>数字は質量を伴わないと数字として存在できないということになるわけです。分かりやすいな

では、以下の2つの数字の質量の差とその算出根拠について回答願います。

【11111111111111111111111111111111】
    【0】

どうぞ。

72. 1672 カズキング改

>1665
    >石炭そのものが有限でも、
    >石油や天然ガスに利用価値を見出して拡大利用できれば>いいだけ。、

例えば、水は液体、個体、気体と状態を変えなが存在しているし、水に何かを結びつければ違う性質をもった物質となる。結びつける組み合わせを工夫すれば、利用価値が広がるってことを言いたいんでしょ。

で、なんだったっけ?

73. 1673 無次元宇宙野郎

>膨大な量のエネルギーがあって、それが無限なのか有限なのか考えたら分かるべ。有限ですね。

だから?物理の基本も知らないのでしょうか。義務教育受けてますか?

74. 1674 無次元宇宙野郎

>で、なんだったっけ?
    違いますよ。最初から声に出して300回くらい読んでから来てくださいね^^

75. 1675 カズキング改

>1671

君の出した問題を僕がパソコンで見てるとするじゃん。そしたら、1とか0とか【】が、液晶のドット何個分でできてるのか数えて、1ドットの重さを掛けたら、重さが分かるわけですよ。後は足し算、引き算ですね。

分かるじゃん。おバカさんですか?

76. 1676 無次元宇宙野郎

まあ、悪いけど、
    ご自身でおっしゃってたように
    遺伝子の運び屋という
    「大腸菌でもできる簡単なお仕事しか能がない」んじゃ
    理解できないのも無理はないです。。。
    考えすぎるとまた爆発しちゃうから、
    もうここらへんでいいんじゃないんですか。

77. 1677 無次元宇宙野郎

>1ドットの重さを掛けたら、重さが分かるわけですよ

だから? 答えは? それじゃ点数はあげられませんよ。

78. 1678 カズキング改

>1677
    >だから? 答えは? それじゃ点数はあげられませんよ。

正確には、液晶を壊さないと計算できませんからね。
    まあ計算できるってことですよ。
    数字は物質ということでよろしいですね。

79. 1679 カズキング改

>1673
    >だから?物理の基本も知らないのでしょうか。義務教育受けてますか?

いちいち、含みを持たせた回答するよね。
    物理の基本って何ですか?
    はっきり言わんかい(怒)

80. 1680 カズキング改

水を作ろうとしたときに原子レベルで考えると、H2Oですから、水素の原子1個と酸素の原子2個が必要です。組み合わせて水はできますが、確実に世の中から水素の原子1個と酸素の原子2個がなくなっているわけですよ。

その穴埋めはできないんですよ。水を作るために取られた原子は、水を分解しないと戻ってこない。だから物質は有限だって言ったんですけどね。

いつの間にかコテハン変えて。無次元くん。

81. 1681 カズキング改

あっ水素2個だったかな。

82. 1682 匿名さん

>正確には、液晶を壊さないと計算できませんからね。

おもしろい人ですね。

では、私が投稿で送信した、これらの文字データに質量があるのでしょうか?

その重量は?

そして、この質量を持った物質をどのような仕組みでネット投稿できるのか、

その原理についてご説明願います。

83. 1683 匿名さん

太陽エネルギーは人類史の時間規模(1億年程度)から見たら、ほぼ無限供給です。
    少なくとも地球全体が人類で溢れても使い切れるエネルギー量じゃない。
    それを説明してるのに物質に囚われてるから混乱してしまうのです。
    ちゃんと物理の基本を義務教育で習わなかったのですか?

核融合反応には非常に高い課題があって実用化にはまだ時間がかかりますが、
    早ければ生きてる間に実現できるかもしれない。
    人類が自分で第2の太陽を作り出せればエネルギー問題は消滅します。

人類は自らの叡智で物質環境を超えることができる存在。

地球上に浮いたカビか大腸菌みたいに、
    生殖行為で遺伝子の運び屋にアクセクしてるだけしか能がない存在じゃない。

84. 1684 カズキング改

>1682

ぶっちゃけ、電子とか素粒子にも質量があるんだからさ、なに言ったって質量がないって答えにはならんことね?
    君が打ち込んだ妄想文も、パソコンの電力なしでは送信できないわけで、長文のときと短文のときで、電荷が微妙に違うだろうし。具体的な質量として数字は出せないけど、質量はあるってことですよ。

質量として表現できなかったとして、何が言いたいですか?
    妄想を振りまくのはやめてよね。

85. 1685 匿名さん

測定できないものは物質ではありませんね。

もし、電荷まで物質の質量に含むと言うなら、
    あなたの大好きな霊魂のプラズマも物質現象だという話になるね。

86. 1686 匿名さん

>素粒子にも質量があるんだからさ

質量のない素粒子もありますが。

87. 1687 カズキング改

>1683
    >エネルギー問題は消滅します。

エネルギー問題が解消して住みやすい世界になったら、人間がどんどん増えないですか?地球は丸いから人口が増え続ければ必ずパンクしますよ。土地的にパンクしますよ。人間のせいで他の動物、植物が絶滅するかも知れないよ。そしたら人類も終わりますよ。まあ宇宙に飛び出して、地球みたいな星を作り出せばいいか。

君、カビとか菌を下等生物あつかいしてますが、人間みたいなもん、それら微生物なしでは生きていけへんのやで。ウイルスは、日々進化しようとしてるんやで。そのうち新型ウイルスが出てきて、殺されるで自分。下等生物あつかいしたことを謝りなさい菌たちに。

88. 1688 無限次元野郎

>神を肯定したとする。ではなぜ地震や津波など起こして人を襲う、病気などで苦しめる。

これが神義論とかいわれてるやつです。昔から哲学上の大問題になってます。

神はなぜ人間をこんなに苦しめるのか。或いはなぜ救わないのか。
    なぜ病気になるような不完全な人間ばかりを造ってしまったのか。
    神は全知全能ではないのか。そんなものは神とは言えないのではないか。。。。
    なぜ、はじめから苦しみのない、完全な人間に造らなかったのか。
    神はミスったのか?ミスるような創造主は神とは言えないんじゃないか?

・・・というわけです。

89. 1689 無限次元野郎

ウィルスですら日々進化変容してますのんに 人間のくせに遺伝子を運ぶしか能がないのでは
    ホントに情けない悲しい人生ですよね。。
    むしろそんな遺伝子の運び屋人間よりもウィルスのような微生物に存在としての価値を感じるなあ。
    僕は微生物を馬鹿にしておりませんぜ。毎日、乳酸菌に感謝しておいしく頂いております。
    有難うございます。

90. 1690 匿名

>1682
    横からマジレスするのも何だけど、投稿によって文字という物質が転送されると本気で思っている?
    無知じゃなくて、引っ掛け問題のつもりだよねぇ?

91. 1691 無限次元野郎

・・・・ただの釣りかと。

もっとも、マイナスイオンを確かに感じることができる人らしいから、
    あながち本気なのかも知れません。って、んな馬鹿な。。。

92. 1692 カズキング改

>1689

無次元くんみたいに妄想ばかりする人は、遺伝子をばらまかないほうが良い。生まれてきた子供が辛いからね。

93. 1693 匿名さん

詭弁の教科書とそれにマジレスするバカの応酬ww

94. 1694 多次元宇宙野郎

いえいえ。

数字に質量があるらしいですから、
    科学的に何の根拠も無い
    「マイナスイオンを感じてるです。」ってのも、
    親から受け継いじゃった、遺伝子のなせる業なんでしょうかね。

95. 1695 匿名さん

結論はやはり偽者の神霊治療や霊能者は今すぐやめろって事ですよね。神霊に携わる者は本者だけで良い。

96. 1696 匿名

神は人の選別します

97. 1697 匿名

残念 この地球と言う星は0点なんだよ 人間なんて汚くて卑しい 美しい生き方してる人っていますか まだ動物の方が美しい 自分は正しく生きてると思うのは妄想

98. 1698 匿名

自分も含め天国に行ける人間はめったにいないでしょうね 何故自分が生まれて来たのかをまず考えてみる事 人の為に生きること

99. 1699 匿名

ウイルスね あれは人工か 魔がいるからやるよ それくらい。

100. 1700 匿名

ワロタ

101. 1701 匿名

神霊治療が事実なら、もっとクローズアップされてる!

102. 1702 匿名さん

明日もやる気か神霊治療に御霊水。

103. 1703 匿名

SMでは聖水といいます

104. 1704 匿名さん

偽霊能者はいらない。

105. 1705 カズキング改

>1695
    >神霊に携わる者は本者だけで良い。

本物なんていません。
    どうやって本物を見分けるのか言ってごらんよ。

106. 1706 匿名さん

神霊治療を行ってる所はある。まるで嘘ならとっくに神霊治療は廃業してると思うけどね。昔から神霊治療をしてますよ。

107. 1707 カズキング改

>1706

たとえばどこさ?言ってごらんよ。

108. 1708 匿名さん

あなたには教えられない。しかし霊能者はあなたが書き込んでる姿も霊視すればわかるでしょうね。

109. 1709 匿名さん

偽者やインチキ霊能者や神霊治療はやめなさい。ましてや結局お金のかかる所はもっと悪い。いるのは本者だけで良い。

110. 1710 カズキング改

>1708

教えなさいよ。
    霊視したら書き込んでいるところがわかって、そして?
    だから何ですか?

111. 1711 カズキング改

>1709
    >いるのは本者だけで良い。

どうやって本物だと分かるのか言ってくださいよ。
    何回聞けば答えてくれるんですか?
    同じことばっか言ってキチガイですか?

112. 1712 匿名さん

現代医学では治せない遺伝子レベルでの神霊治療が確認出来た時、科学では証明出来ない見えない力の存在を感じませんか。カズキングさんが信じないのは勝手ですが奇跡の話しは聞いた事がありますよ。

113. 1713 カズキング改

>1712
    >遺伝子レベルでの神霊治療

遺伝子レベルでの神霊治療って、具体的にどういうのですか?遺伝子レベルでの治療をするには、まず遺伝子の構造を理解しておく必要があるわけですが。その医師?はちゃんと理解した上でやれているのですか?

治療する前の遺伝子はXだったけど治療後は〇になったと、遺伝子レベルで説明できないうちは、安易に神霊治療は本物だと思わないように。

「成功事例を提示すれば、すぐに乗っかてしまう人」をターゲットにした商売。神霊治療に限らず、どのジャンルでもやってることです。

114. 1714 匿名さん

末期のガンと言われた人が神霊治療を受けて病院でレントゲンを撮り直した時にガンがなくなってると言われたとかは何回も聞いた事があります。ガン化した遺伝子を正常な遺伝子に変異させたんじゃないですか。抗ガン剤では不可能ですよね。ただそれが本当ならなぜ医師会がそういう事例を大々的に扱わないかは疑問に思ってます。

115. 1715 カズキング改

遺伝子組み換えで害虫に強い農作物を作り出せる時代ですよ。クローン羊を作り出せる時代ですよ。

神霊治療で薬も何も使わずに遺伝子操作できるなら、研究者がもっと取り上げてるし、神霊治療やってる奴も自ら取り上げてもらえるようにするべきなんだが。神霊治療とか、この掲示板で初めて見かけたんだが。それが答えだと思います。つまりインチキだということです。

116. 1716 匿名さん

>ただそれが本当ならなぜ医師会がそういう事例を大々的に扱わないかは疑問に思ってます。

自分で答え書いてるじゃないですか。

>末期のガンと言われた人が神霊治療を受けて病院でレントゲンを撮り直した時にガンがなくなってると言われたとかは何回も聞いた事があります。

「聞いた事がある」というのは何の根拠にもならないからです。

117. 1717 無限次元野郎

心霊治療など頼まなくても癌くらいなら自分の力で治せます。
    それくらいの自然治癒能力は本来人間に備わっているので誰かに頼る必要もない。
    しかし医者だって生活があるから抗がん剤も売らなきゃならない。
    保険屋だって商売になりません。
    自分で癌が治った事例なんて、掃いて捨てるほどあるのに絶対に宣伝しません。
    あたりまえの話です。

サイババも最期は癌で亡くなってますよね。
    人間、死 ぬときは死 ねばいいんです。
    **ばこの次元の学校を卒業。さらにまた上の段階へ進む。それが人生です。
    自殺しちゃダメなのは、卒業しないで中退するから。
    結局また振り出しから始めなきゃならない。

イカサマというのは偽物ということでしょ。
    偽物があるということは、本物もあるということ。
    神社の神官や寺の坊さん、教会の神父や牧師さん。
    彼らは例外なく目に見えないものを商売にしてますが
    全員が偽物のイカサマ詐欺師ですか?

同じく信用という不可視の価値を商品にしてる銀行員さんや証券マン・保険屋さんなど
    金融機関関係の社員さんも全員イカサマ師ですか?

毎日毎日、通貨信用という不可視の存在に支えられて生かされているのに
    不可視の存在を否定するのは滑稽でしょう。原始人じゃあるまいし。

118. 1718 匿名

話をそらすのは偽物か

119. 1719 カズキング改

>1717

例えば、1ドル80円だったとして、それがなんで不可視なのか理解できまへん。全然見えてますけど。どうやって値段が決まるのか勉強したほうが良いですね。

120. 1720 カズキング改

>1717
    >イカサマというのは偽物ということでしょ。

そもそも本物がない場合、なんて表現したら良いですか?ボキャブラリーがなくてすまん。

121. 1721 無限次元やろう

信用と現物との区別もつかないようでは、いくら勉強しても無駄なんじゃないかな。
    株価も通貨も現物とは直接関係無く変動することくらい、中学生でも知ってると思ってましたが。

通貨とは、本質が信用であって、信用そのものに質量は無い。
    通貨としての信用がなければ、1万円札もただの紙切れでしかない。
    紙くずになった通貨とそうでない通貨、どちらも同じ質量でも、
    片方は物質と交換できて、片方は何も交換できない。

その価値は何が決めるかといえば「人間のこころ」決めているだけの話。

人間のこころは不可視のもの。
    その不可視のものに毎日生活のすべてを依存しながら、その本質を理解できないのは、
    おそらく知能が原始人なみだからじゃないでしょうか。。。。

遺伝子を運ぶだけしか能がないんだから、まあ、それも仕方ない話なんでしょうけど・・・

122. 1722 カズキング改

>1721
    >信用と現物との区別もつかないようでは

結局なにが言いたいのか分からないので、例のごとく順番に確認して行きましょう。

例えば株式の話ね。1株100円の株があったら、101円になったり99円になったりするわけですが。これは、その株を101円で売りたい人、99円で買いたい人のせめぎ合いで出てくる価値です。人が定めた数字で表現する価値です。より高く売りたいという人の思考、より安く買いたいという人の思考によって出てくる数字です。

で、この例でいうところの信用と現物って何をさしますか?

123. 1723 匿名さん

カズキングさんとの一致点は偽者はいらないってところだけです。否定をしても今日も神霊治療を行っています。

124. 1724 匿名さん

テレビで放送してきた霊視や悪霊払いや守護霊との交信を何の根拠もなくインチキだと書くのは如何なもんでしょう。

125. 1725 匿名さん

占いも霊視の方法と他の方法があると思います。

126. 1726 無限次元やろう

現象世界ですべての価値を決定するのは人間の思考=「こころ」であって物質ではありません。
    また物質を表す数字は単に相対的価値を導き出すための記号でしかない。
    「意思」が「価値」を決定し、「価値」が「行動」を生む。
    通貨・証券取引の結果はすべて人間自身の「意思」が「価値」を求め売買「行動」が生んだもの。
    すべては人間の「意志」が決定要素です。
    株においても数値は単に取引上用いられる記号でしかない。

すべてを決定する人間の「意思」には質量がない。つまり非物質です。
    非物質の存在がこの人間世界のすべてを決定しているわけです。

この場合の「意思」とは何か。「将来こうなるからこう行動して利益を得よう」というものです。
    「この株は今は安いが将来高く売れるから今のうちに買おう」と「予見」すれば買う行動を起こす。
    「この株は今は高いが将来安くなるから高値のうちに売ろう」と「予見」すれば売る行動を起こす。
    人類みんなの「予見」がすべて同じならば売買というものは成立しない。
    それぞれ将来の「予見」が違うから、異なる「意思」が生まれ、異なる「行動」になる。
    それで「売りたい」人と「買いたい」人があって初めて売買というものが成立する。
    相対的に「売りたい」株が多ければ価値はより下がり「買いたい」株が多ければ価値はより上がる。
    こうして人間の「意思」が「価値」を変化させることになります。

われわれは結局、手に触れることも見ることもできない人類全体の「意思」が生んだ「信用力」を使って、
    ご飯を食べたり電車に乗ったりしているのです。

つまり、非物質の力なくして我々人間は一日たりとも生活することができない、とういうことです。

127. 1727 匿名さん

さすがのカズキングもテレビで放送してた内容は認めたかな。

128. 1728 匿名さん

昔見てもらった占いのお爺さんは、凄かったな。
    こちらが何の情報も与えてないことを当てる。
    前に座ったとたん、ああ、あなたはこんなことがあって、辛かったね、とか当てる。
    その内容も、若い娘に起こりそうなよくある内容じゃなく、ちょっと特殊だったからびっくり。
    そのおじいさんは家で口コミだけで占いしてて、不思議な力で色んなことを当てるって
    評判だった。霊視に近かったのかな?
    占いの結果に落ち込んでると、お金を取らないで慰めてくれたり、とても優しい人でした。
    もう亡くなっちゃったけど。

占いなんてほとんどいい加減だろうけど、中にはこういう人もいる。
    たくさん行ってれば本物に出会うこともある。
    当たり前だけど、興味が無く、全く行かない人が、数少ない本物に出会う事なんかない。
    向こうから積極的に関わってくる占い師や霊能者なんて、まず偽物だし。
    そういう人が、本物なんかいないと思うのはしょうがないかもね。
    たくさん見て来て、本物と会ったことがある人から見れば、そういう人は、井の中の蛙に見えるかも。

129. 1729 カズキング改

>1726

人間の心とか、精神とか、魂とか、意思とかって、いろんな言い方があるけど、やっぱり頭で考えていることなわけですよ。要するに脳ですね。

でなきゃ、脳は何のためにあるんだって話ですよ。脳の働きで言葉をしゃべれるし、計算できるし、ものを覚えることができるし。脳の働きでものを考えている、という考え方が最も現実的です。脳でものを考えていなかったら、脳科学者、研究者の立場なしですし。

だから、心に質量がないとか言っちゃうのはナンセンスな訳です。

130. 1730 カズキング改

>1727

テレビで放送してたら、それは真実ですか?君らのようなオタンチンが釣れるから放送してるとか。

131. 1731 カズキング改

動物の世界では、いかに他の生き物を捕食するか、他の生き物に捕食されないようにするかが問題となります。しかし人間社会では、腕力だけ強くても生きていけません。

腕力にまかせて強奪、略奪をしたならば、人間社会が作り出した法律により、ブタ箱行きです。だから、いかにしてお金を稼ぐかが問題となります。愛があれば何とかなるとかいう人がいますが、やっぱりお金がなきゃ、不自由でひもじくて苦しい生活となり、だれもそんな生活したくないわけです。

だから、マジメに仕事するにしても、株とか為替とかパチンコするにも、お金を儲けたい、という共通の思いがあるのは当たり前です。決して非物質の仕業ではない。生きるための本能がなす業です。

132. 1732 無限次元野郎

・・・いまどき脳科学者なんて一番インチキ臭いです。
    茂木なんとかいう自称脳科学者の人は印税を脱税した確信犯でしたし、
    第一世界で何の評価もされてない。
    インチキ商売人の脳科学者の立場のためにわれわれは生きてるわけじゃあない。
    無理矢理にこじつけようとするから、どうしても本末が転倒なお粗末話になってしまう。

脳だけで人間は環境からの刺激を感じ判断してると思ったら大間違い。
    脳の表面部分は人間の全身の皮膚の感覚と直接リンクしていて
    感触が脳に直接いろんな情報をあたえていることがわかってます。
    人間の皮膚は第2の脳とまで言われている。
    古来より「肌に合う」という言葉があるように、
    精神の平衡や豊かな情緒、美的感覚、心地よさなどの判断に皮膚が司る部分は大きい。
    人間は脳だけですべてを判断し処理してるわけではありません。

あと脳の際奥部に「海馬」と呼ばれる未知の器官があって、
    この「装置」がどうも一種のアンテナの機能を備えているようだ、ということが
    わかってきてます。
    人類の歴史は実はわれわれが持っている記録よりずっと古く、
    プラトンで有名なアトランティスの記録(エジプトの神官の話)では、
    アトランティス人はテレパシー能力を持っていた?との記述があるらしい。

特殊なテレパス能力は別に霊能と説明しなくてもいい。
    この「海馬」の機能は普通の人の場合は「off」になっていて、
    特殊な訓練を積んだ修行者の場合にのみこの組織の機能が「on」になって
    高次のインスピレーションを受けるのだという説もありますが、そういうことはありえると思います。

例えば、釈尊や竜樹、イエスや空海、黙示録のヨハネのような宗教的天才などは、
    みんな海馬のスイッチが入った人たちかも知れない。

よく仏教を引き合いにして「肉体はリアル(実体)ではない」と言うと、
    インチキだ詐欺だという人もいますが、
    仏典の成立の経緯を少し勉強すれば、そんな与太話はできません。

仏教の経典が文字になったのは釈迦が死 んで300年以上後のことです。
    その間、釈尊の教えがずっと口伝で伝えられ続けています。異常な話です。
    こんなことは単なる商売や詐欺が目的なら途中で捨てられていますから絶対にありえません。

精神世界や宗教的世界を批判するならば、
    せめて成立の歴史くらいは学習してからにしてもらいたいなあ、って思うんですが、
    人間としての羞恥心がないのであれば、これもいたしかたありません。

133. 1733 匿名さん

唯物論者の人生観は 結局、「人間は物質欲の奴隷猿である」という悲惨なものになる。

こういう方が最貧国に生まれると自分の快楽のために娘を人買いに売ったりする。

134. 1734 カズキング改

>1732

ああでもない、こうでもないと長々書いても、現実逃避を正当化しようとして、必死にあがいているようにしか読めませんね。情けない。

脳をアンテナ扱いしていますが、脳に指令を出している部分はどうやって物事を判断してるんですか?肉体の脳とは別に異なる脳があるのでしょうか?脳に指令を出している部分Xに指令を出している部分Yに指令を出している部分Zに指令を出している部分… 終わらなくなります。

肉体の脳が指令を出しているという説明が最も現実的です。肉体の脳で話を留めておけば良いものを、肉体の脳をアンテナ扱いすることで話が終わらなくなる。どれだけ愚かな考え方か。

君の主張など、肉体の死は終わりではない、終わりであって欲しくないという願望なんです。願望を必死に正当化されても、やっぱり願望なんです。しまいには、妄想が過ぎてキチガイです。いい加減にしましょうね。

135. 1735 カズキング改

>1733
    >唯物論者の人生観は 結局、「人間は物質欲の奴隷猿である」という悲惨なものになる。

それは偏見です。

136. 1736 匿名さん

海馬が未知の器官とかww

脳の中で一番研究が進んでる部位なんですがww

137. 1737 カズキング改

人間の頭の中には、人間を操っている小人がいるとするじゃん。あくまで仮の話ね。

そしたらさ、その小人の頭の中にも小人を操る超小人がいてさ、その超小人を操る超々小人がいてさ…

終わんないよ、どうしよう無限次元くん

138. 1738 無限次元野郎

みなさんお暇なんですね。
    海馬の全容は医学的にすべてが完全に解明されているんですか?1736さん。
    おや記憶違いだったかな? もし間違ってたらごめんなさい。 松果垂体の間違いかも。。。
    で。
    詳細は1736さんが詳しいようなので、全容を解説してくださいね。  お願いします。

>終わんないよ、どうしよう無限次元くん
    終わんないでしょうね。
    肉体が終わるまで本能の赴くままに獣のように己の欲望を満たしたいんですよね。
    でも肉体を失っても自我が消えないとしたら、ずっと終わらないですよ。
    どうします?
    かなり苦しいんじゃないでしょうか。
    つらいですよ。嫌ですよね。認めたくないでしょうね。
    わかります。
    でも。。。。。。。。。。。。播いた種は刈り取らなくちゃいけないんです。
    残念ながら。。。。。。。。。
    ご愁傷様です。

139. 1739 匿名さん

>松果垂体の間違いかも。。。

???

もしかして松果体のこと?下垂体のこと?ごっちゃになっちゃった?

それは措いといて・・・

>海馬の全容は医学的にすべてが完全に解明されているんですか?

逆に全容が解明されている器官を挙げてみてください。挙げられないでしょ。そんなものはそもそも存在しません。
    そして「全容が解明されていないものは未知と言ってもいいのだ」などと言う詭弁が通用するのは小学生までですww

140. 1740 匿名さん

幽体離脱と言う現象も科学では説明出来ません。

141. 1741 カズキング改

>1739

グッジョブです。

無限次元くんは、都合が良いように話を捏造してる感じがしますからね。

142. 1742 カズキング改

>1740
    >幽体離脱と言う現象も科学では説明出来ません。

なぜなら、話を捏造しているからです。
    そして幽体離脱の話を聞いたならば、幽体離脱をしている夢を見る可能性があります。信じやすい人ならなおさらです。

さらに妄想癖のある人が話を膨らまして、収拾がつかなくなります。その手の話は、捏造だと思って下さい。

143. 1743 無限次元。

1731
    >愛があれば何とかなるとかいう人がいますが、やっぱりお金がなきゃ、
    >不自由でひもじくて苦しい生活となり、だれもそんな生活したくないわけです。
    >だから、お金を儲けたい、という共通の思いがあるのは当たり前です。
    >決して非物質の仕業ではない。生きるための本能がなす業です。

1728
    >昔見てもらった占いのお爺さんは、凄かったな。
    >占いの結果に落ち込んでると、お金を取らないで慰めてくれたり、とても優しい人でした。
    >占いなんてほとんどいい加減だろうけど、中にはこういう人もいる。
    >たくさん見て来て、本物と会ったことがある人から見れば、そういう人は、井の中の蛙に見えるかも。

ひとりは狭い井戸の中からじっと動かずに観た光景だけでこの宇宙世界を想像する蛙。
    ひとりは井戸の中から外へ飛び出し想像を超えた世界のあることを知ってしまった蛙。

狭い井戸の中の蛙には、外へ飛び出した蛙の姿はまったく見えません。
    外の広々とした世界へ飛び出した蛙には、暗い井戸の底でじっとしている蛙の姿が見えます。

これが「観」の違いです。

1728さんは、
    お金を受け取らない占い師の姿の中に、金銭欲だけで生きてはいない人間の姿を観ています。

1731さんは、
    すべての人間は例外なく金銭欲で生きていると観ています。

わたしたちは、皆が同じ世界に生きていると錯覚していますが、
    実際にはそれぞれが全く異なる心象世界に生きているのです。

井戸の外の世界を知ってしまった蛙は、井の中の蛙に向かって「外は広いよ。」と呼びかけます。
    井の中の蛙は、「そんなことはあるものか。だまされてなるものか。」と怒っています。

「観」の違いは、立ち位置の違いです。

わたしが思うに、
    この世界で生きる人間は、すべて例外なく生まれながら何らかの「欲」を持って生まれ落ちています。
    「欲しい欲しい」と際限なく求めようとする一種の精神波動を持った生命体の一群が
    「類は友を呼ぶ」の法則にしたがって、同じ場所に寄り集まって生活している。
    そうして「欲しい欲しい」「惜しい惜しい」と言いながら、互いに葛藤しているわけです。

この「欲」の中には色んな種類があって、
    「食欲」「睡眠欲」「性欲」や「金銭欲」はある程度は誰しもあるでしょうが、
    「独占欲」「出世欲」「名誉欲」や「認められたい」「褒められたい」なんてのも「欲」です。

ところがまれに「あの人に教えてあげたい」「この人を救ってあげたい」というのも出てくる。
    こういうのが1728さんが出会った占い師の場合です。
    これも「欲」の一種ですが、「救ってあげたい欲求」が「金銭欲」を抑えています。

これが極端に顕れた例がイエスや釈迦などの聖者ということになるのですが、
    そうした例は極めて稀なので、多くの人はそうした事例を容易く信じることができないのです。

したがって、1728さんのような体験を持つ人は極めて幸運な人だということになります。

144. 1744 カズキング改

>1743

無限次元くんは、井の中のこともまともに理解できてないうちから、勝手に外の世界を妄想しているカエルです。そういうのを現実逃避っていうですよ。しっかりして下さいw

145. 1745 無限次元。

単純な話です。
    外の世界を見た人と、外の世界を見たことのない人。
    外世界を知る人には、知らない人の姿が高みから良く見えてる。
    知らない人は、自分の姿がまるっと見通されてることすら気づかない。それだけの話です。残念ながら。。。。。

146. 1746 カズキング改

>1745

別に君も外の世界見えてへんからね。
    見えてるつもり

147. 1747 無限次元。

すでに数多くの人々が覚醒していて、
    外の世界で明るい太陽の光を胸いっぱいに吸い込んでいるというのに
    暗く湿った光の差し込まない井の中で、
    「愛なんか役に立つか、金銭が無けりゃ生きていけない」と、
    ぶつぶつ息を吐いてる蛙みたいです。

148. 1748 カズキング改

覚醒してるって、多分、覚せい剤やってるんだよ。

149. 1749 カズキング改

覚醒してる人は、こそこそ商売しないで、ちゃんと研究機関に取り上げてもらって、覚醒してることを検証してもらってください。科学で証明できなくても、検証する手だてはいくらでもあると思うから、

検証して認められたら、商売なり、人助けなり、胸をはってやればいいじゃないか。

150. 1750 匿名さん

無限次元君は「でたらめな呟きを多くの人に聞いてもらいたい」という欲を全く押さえられていないね。
    修行が足りないと思うよ。PCの前から離れてしばらく修行してらっしゃいww

まあその欲がなくなったら二度度書き込みなんか出来なくなるはずなんだけど、特別に後一回だけ書き込みを許す。
    その内容は「我欲を抑えることに成功したのでこれ以降一切書き込みはいたしません」だけ。

151. 1751 匿名さん

>1749
    そういう人は多分、世間に認められたいなんて思ってないんじゃないかなあ。
    ただ、自分に助けを求める人がいるなら、助けてあげたいと思ってるだけ。
    でもそういう相談者が増えれば、自分の時間をたくさん使う。
    自分も生活して行かなければいけないから、時間を使った分お金を貰う。

こそこそ商売してる訳じゃなく、口コミで自分を頼ってくる人だけ助けたいと思ってるから、
    そうなるんじゃない?
    本物さんって大抵大儲けしようと思ってないし、目立ちたいとも思ってないと思う。
    逆に言えば、自分の力を何が何でも証明して、本物だと宣伝して、それで客を集めて
    大儲けしようとするような人は、本物じゃないんでしょうね。

152. 1752 カズキング改

>1751

無限次元くんみたいに妄想に明け暮れる人がいるので、本物がいるなら早く黒白つけてあげたほうが良いですね。研究機関に届け出るなどして、無限次元くんを救ってあげてほしいです。

それに今この時も、無限次元くんみたいのが、無用な妄想を振りまいて、それに影響されたバカちんが犯罪を起こすかも知れないからね。本物がいるなら白黒つけるべきです。それが世のため人のためです。

153. 1753 無限次元野郎

こころで描いたとおりに人生を創造するのが、人間が動物とは完全に違うところ。

「マイナスイオンを感じるです。」と思えば、何の科学的根拠もなく、そう感じられるでしょ。

「遺伝子をリレーするしか能がない」と宣言すれば、そのとおりのミジンコ人生が展開する。

何をどう考えるも人間個々人に与えられた完全自由の権限です。

154. 1754 カズキング改

>1753

何を考えても人の勝手とか、元も子もないことを言ってしまうところが無限次元くんらしいですね。

俺は裸でいたいんだ!って思ったからといって、みんなの前で裸になったら、公然わいせつ罪で捕まるのと同じで、人が不快に感じることを振りまくのは良くない。妄想しても、妄想を掲示板に書いても捕まらないけど、そういうのに影響受けて他人に迷惑かける人が出てくるんだからね。
    何回言っても自覚しないってどういうことですか?

それと、人間は創造できるところが動物と違うっていうけど、君だってオトンとオカンがやることやったから生まれてきたんだからね。君は創造されて生まれてきたんじゃないの。

155. 1755 カズキング改

>1753
    >「マイナスイオンを感じるです。」

マイナスイオンが出てるところに行ったら、マイナスイオンを感じているか分からなくても、マイナスイオンを感じると言ってもおかしくないだろ。

科学的根拠というか、話に無理があるかないか、矛盾してないか、道理が通っているかが重要だと思わないですか?
    君の話は、無理があったり、個人的な願望だったり、基本は妄想ベースだからね。そこ理解できてますか?

156. 1756 匿名さん

結論は偽者神霊治療はいらない。真の神霊治療だけで良い。お金も多少なりともかかるし、偽者神霊治療は今すぐやめなさい。

157. 1757 匿名さん

四つ葉のクローバーの声が聞こえる女の子のように、ちょっとした特殊な力を
    持ってる人って、思ってるより世の中にたくさんいるのかも。
    その人達だって、普通の人と同じように、家族や愛する人達との平穏な生活を
    一番に考えて生活してるのだから、研究機関なんかに関わって妄想だと決めつける
    カズキングさんのような人達とバトルしたいなんて思わないでしょう。

犯罪犯す人は、どんな事だって悪用して犯す。
    単に霊が見える、植物の声が聞こえるって言ってるだけで、犯罪を犯せなんて、
    誰も薦めてないんだから。
    何でもかんでも金儲けのために利用して、法を犯す人はいるけど、
    悪いのはそういう人達であって、特殊な力がある人達ではないよ。

158. 1758 匿名さん

カズキングさんは偽者はいらないってとこは同じ考えなんですけど、インチキだけでは長続きしないよ。

159. 1759 カズキング改

>1758
    >偽者はいらないってとこは同じ考えなんですけど、インチキだけでは長続きしないよ。

偽物はいらいというか、そもそも本物がいるなんて思っていませんけど。君が言う本物って誰さ?どうやって本物ってわかるの?言ってごらんなさい。

インチキだけでは長続きしないって、意味が分からん。

160. 1760 カズキング改

>1757
    >四つ葉のクローバーの声が聞こえる女の子のように

すぐに真に受けない。

161. 1761 無限次元。

>科学的根拠というか、話に無理があるかないか、矛盾してないか、道理が通っているかが重要だと思わないですか?
    完全に同意します。おっしゃるとおりだと僕も思いますよ。

>マイナスイオンが出てるところに行ったら、マイナスイオンを感じているか分からなくても、
    >マイナスイオンを感じると言ってもおかしくないだろ。

スミマセン。日本語でおねがいします。

162. 1762 カズキング改

>1761
    >スミマセン。日本語でおねがいします。

急に日本語がわからなくなるのって、知り合いの台湾マッサージのお姉さんみたいです。

163. 1763 無限次元。

僕は妄想だけで話をしてるわけじゃありません。
    精霊の存在だって、科学的に証明されたわけではないですけど、
    それを信じて活動してるグループを国連が正式に認可してるんですよ。現実に。

もういちど掲載しますね。

>1581:多次元宇宙野郎
    [2012-09-08 20:38:37][×]
    科学的に根拠が薄いと再三指摘されているにも懲りず、
    まだ、マイナスイオンが体感できる、とおっしゃってますから、
    きっと霊的世界の熱心な信奉者でらっしゃると僕も思います。

そんなに恥ずかしがらなくてもいいんじゃないでしょうか。
    人間誰しも欠点のひとつくらいはあるもんです。

ところで、
    草花の精霊の声が聞こえる、なんて、いい話じゃないでしょうか。
    この話を読ませてもらって、
    僕は学生のころに手にした「フィンドホーンの奇跡」という本の記憶がよみがえりました。
    この本についてもう一度調べてみましたが、今は絶版になっていますね。
    当時、フィンドホーンはまだ少数者の共同体だったようですが、
    今では国連がその活動を正式に認可したフィンドホーン財団として活動してるようです。
    ■日本語のホームページはこちら
    http://www.findhorn.org/japanese/the-findhorn-foundation%e3%81%a8%e3%8...

興味のある人はどうぞ。

164. 1764 カズキング改

>1761

頭が固すぎるので順番に確認して行きましょう。

マイナスイオンが豊富に発生する場所として、滝とか噴水とか森とか、水しぶきが起きる場所があげられます。ここは間違いないですか?

上記のとおり、マイナスイオンが発生する場所は、湿気や清涼感を伴う場所です。条件によっては冷気を感じます。だから、一般的には涼しげな山とかに行くと、マイナスイオンを感じると表現するんです。自分が感じているのがマイナスイオンかどうかは、分からなくてもそうやって言うんです。ここまで異論なしですか?

でね、ちょっとスッとしたからと言って、霊的なものに結び付けないでって…

これ再掲ですが、反論お願いしますね。

165. 1765 無限次元。

>インチキだけでは長続きしないって、意味が分からん。
    単純に勉強不足なだけじゃないでしょうか。
    仏教の経典の成立の歴史を調べてみてください。インチキでは絶対に起こりえない事実ですから。

166. 1766 無限次元。

「マイナスイオンを確かに感じる」ことは科学的でないけど真実である。だからホンモノである。
    「肉体感覚を超えた存在を感じる」ことは科学的でないから真実でない。だからニセモノである。

これって矛盾してるように思うんですが。。。。

僕は誰しも自由に人生を描く権利があると思うのですが、自己矛盾は避けたほうがよいと思ってます。

167. 1767 無限次元。

>1757
    そうです。そして知ってしまったがゆえに語ることはそれ自体が危険を伴います。
    ですが、そうした能力や世界が存在することは誰かが守ってあげなければ踏みにじられてしまう気もします。

168. 1768 カズキング改

>1765

わかった。主語がないから何言ってるのか分からんかった。そりゃ、インチキ霊能者は、長続きしないと思うよ。でも、君のようなカモがいるから、少しは長続きするんじゃなか。

君のような人間が、盲信という種をまいて、****ができたりして、悲劇が生まれるんですよ。諸悪の根源。君にピッタシなニックネームです。

169. 1769 無限次元。

>人間は創造できるところが動物と違うっていうけど、
    >君だってオトンとオカンがやることやったから生まれてきたんだからね。
    >君は創造されて生まれてきたんじゃないの。

厳密に言えば、
    人間は神から肉体的存在として創造されたんじゃなくて、
    人間自身が自分の意思で肉体という衣服を創造して生まれてきた、という考え方です。

人間は自分の意思で両親を選んで受胎した、という証言が最近出版された本で話題になりました。

>1501:匿名さん
    [2012-09-02 17:09:28][×]
    おもしろい本を見つけたので、だれか解説してくれたまえ。

電車の広告を見て面白いと思って先週買って読んだのだが、

重度の障害を持った幼児が前世の話を母親に語った内容だ。

【自分をえらんで生まれてきたよ】著者:いんやく りお

http://www.sunmark.co.jp/00/attention_books/frame_index.html

僕はこの本を駅の売店で買って読みましたけど、
    すばらしい内容です。いちど手にとって読んでみて下さい。

170. 1770 無限次元。

>君のような人間が、盲信という種をまいて、****ができたりして、悲劇が生まれるんですよ。

>君のような人間が、盲信という種をまいて、新 興 宗 教ができたりして、悲劇が生まれるんですよ。

新 興 宗 教 は NGワードなんですよ。  これもお勉強ですね。

171. 1771 無限次元。

>インチキ霊能者は、長続きしないと思うよ。
    >でも、君のようなカモがいるから、少しは長続きするんじゃなか。

釈迦の入滅から初期の経典の成立まで、何年かかっているか、調べてみましたか?
    少しお勉強しましょう。これ中学校の世界史の副教材レベルの一般常識なんですけど・・・・

172. 1772 カズキング改

>1766
    >「肉体感覚を超えた存在を感じる」

マイナスイオンは計器で測定できるが、肉体感覚を超えた存在って具体的に何?って話です。
    例えば、知人が「霊を感じる」と言い出したとして。

確かに何かを感じてるのかも知れないが、それは霊なのか?「霊」っていう単語が、なんの抵抗もなく出てきてしまう。その感覚は異常だと思いませんか?「霊」っていう単語が出てきてしまうのは、テレビの見すぎだからです。幼いころから植え付けられてるからです。

無限次元くんも真実を探求する者なんでしょ。私も真実を探求するものです。でも、何か分からないものをすぐに「霊」扱いする感覚では、真実を捻じ曲げてしまいますよ。

173. 1773 カズキング改

>1770
    >新 興 宗 教 は NGワードなんですよ。  これもお勉強ですね。

だから、無限次元くんはNGということですよ。認識してよね。

174. 1774 カズキング改

>1771
    >釈迦

釈迦は霊能者なのか?

175. 1775 カズキング改

>1769
    >人間自身が自分の意思で肉体という衣服を創造して生まれてきた、という考え方です。

生まれてくる前のこと、死んだあとのこと、何とでも言える領域です。
    いちいち共感してしまう人なんですね。無限次元くんは。どうして共感するんでしょうか?

176. 1776 無限次元。

自分で再掲して驚いたんですが、
    【自分をえらんで生まれてきたよ】著者:いんやく りお
    この本はサンマーク出版の売れ筋ランキング第2位を記録(8月)してますから、
    もしかしたら地元の図書館でももう読むことができるかもしれません。

あまりにもすばらしい内容なので、ちょっと転載しちゃいます。

<カバー裏>
    ぼくが病気で生まれたのは、ずっとずっと、幸せになるためだよ。

<巻頭>
    いのちはぜんぶ、つながっている。
    一人のいのち、というのがあるのじゃなくて、
    一人ずつのいのちは、ぜんぶつながっている。

<12P>
    生まれる前、ぼくは、
    「幸せの太陽」を運ぶ仕事をしていた。
    神様に頼まれて、お手伝いで。
    「はいはい」って、たくさん働いた。
    だから、こんなに元気なんだ。
    病気のときもあるけれど、
    病気のときも元気なんだよ。
    いっぱい、仕事したからね。

「幸せの太陽」や、「幸せの月」や、「幸せの星」を、
    ママや、パパや、おとなみんなに運んでいた。
    赤ちゃんはみんなそうだよ。

<14P>
    生まれる前の赤ちゃんは、
    心の目で見る地球を守っている。
    生まれるときは、
    まだ生まれない赤ちゃんに、お願いするんだ。
    「心の目で見る地球を守ってね」って。
    生まれたら、体の目で見る地球を守るんだよ。

<16P>
    ぼくは、雲の上からいろいろ見て、
    「ここの家がいい」って、
    すぐに決めて、神さまにいいに行った。
    「一度決めたら変えられないよ。いいんですか」
    って、神さまにいわれて、
    「ここしかない、ここがいいんです」といった。
    指をぐるぐる回したら、
    目が回るくらいの渦まきができて、
    それがどんどん細長くなって、
    米粒みたいになって、ピカッと光って、
    それで、ママのおなかに入った。
    おなかに入るって決めたとたんに、
    あっという間に、おなかに入った。
    本当に、あっという間に。

<20P>
    ぼくは、本当は、
    ほかの子どもたちが来るまで
    待たなくちゃいけなかったのに、
    待ちきれなくて、生まれたんだよ。
    だから、ぼくは、未来から来た。

177. 1777 無限次元。

>生まれてくる前のこと、死んだあとのこと、何とでも言える領域です。
    >いちいち共感してしまう人なんですね。無限次元くんは。どうして共感するんでしょうか?
    少年のころの瞑想体験によるものですね。

上に紹介した「えんやくりく」君と同じようなヴィジョンを僕も持っていたんです。
    それは「霊」という手垢の付いたイメージとはちょっと違うのだけれどもね。

178. 1778 カズキング改

>1776

世の中にはね、両親の子供として産まれたくなかったと思う人も沢山いるんですよ。例えば色々なコンプレックス。親から受け継いだコンプレックス。なんでこの親の子供なんだと嘆く人。自分で親を選べるなら苦労しませんがな。

現実を見てないから、その作品に魅力を感じるのか?否、厳しい現実を知ってるから、その作品の世界観に逃げているのか?どちらにしろ、現実逃避に間違いない。

179. 1779 無限次元。

>1773
    こういう、極端に一面観に偏ってしまった考え方について、
    世間では何と呼ぶか知ってますよね。

カルト です。

マイナスイオンのような怪しげな疑似科学をつい信仰してしまうような性格は、
    実は一番迷信に振り回されやすい側面を持っています。
    精神世界に免疫がない純朴な人にこのようなことは起こりますが、心配は要りません。

17歳のころから精神世界に免疫のある僕が言うんですから大丈夫ですよ。

180. 1780 カズキング改

>1777
    >少年のころの瞑想体験によるものですね。

その体験談、話を捏造していないと誓えますか?
    捏造していたら、地獄に落ちて閻魔大王に舌を抜かれるけど覚悟できてますかwww

181. 1781 無限次元。

>世の中にはね、両親の子供として産まれたくなかったと思う人も沢山いるんですよ。
    >例えば色々なコンプレックス。親から受け継いだコンプレックス。
    >なんでこの親の子供なんだと嘆く人。自分で親を選べるなら苦労しませんがな。

あなたのような人こそが【自分をえらんで生まれてきたよ】を読んだ方がよい。
    この小学生の著者の方がずっと成熟したおとなで、自分がまるで幼児のようだと思うはず。
    ぜひとも読んでいただきたい。。。

ぜひ。

182. 1782 カズキング改

>1779
    >マイナスイオンのような怪しげな疑似科学をつい信仰してしまうような性格は、

マイナスイオンが健康増進につながるかといえば、?な部分はあるけど。マイナスイオンの存在自体を否定することは、なかなか難しいですよ。君は、マイナスイオンの存在自体を否定し始めたのか?

183. 1783 無限次元。

>その体験談、話を捏造していないと誓えますか?
    知る人だけがわかる。体験しなければ何も分からない。
    しかし体験すれば、同じものだと分かる。

機会は誰にでも必ず訪れると思う。
    多くは祖先の導きによるもの。祖先に感謝しましょう。
    インスピレーションが起こる機会は必ず訪れるから。

184. 1784 無限次元。

>1782
    詭弁で人を試すのが悪いところや。オカンにそう叱られたことあるね何度も。見える。

185. 1785 カズキング改

>1781

だってね、風邪をひいた子供を放置して、死なせてしまうんですよ。今の日本人は。その子供の立場になったことがあるのか?いたたまれないよ。世界では、生まれてすぐに栄養失調で死んじゃう子供もいるんですよ。現実見てますか?

何が【自分をえらんで生まれてきたよ】ですか?寝ぼけたこと言ってんじゃねえぞ!(怒)

186. 1786 カズキング改

>1784

詭弁じゃないよ。君がマイナスイオンを否定するような書き込みしたんでしょ。マイナスイオンを否定するのか?って聞いてるの。人の質問にはちゃんと答えるように親に言われませんでしたか?

187. 1787 無限次元。

>何が【自分をえらんで生まれてきたよ】ですか?寝ぼけたこと言ってんじゃねえぞ!(怒)
    著者は小学生ですよ。いいおとなが取り乱したらみっともないですよ。
    文句があるなら、出版社へどうぞ。僕は紹介しただけですからね。

それに読んでもいないのに批判するのもおかしいですね。
    ちゃんと全体を読んでから批判しないと、説得力がありません。

188. 1788 無限次元。

>1786
    詭弁ですね。
    親には変な人には付いていかないようにと教えられましたよ。

189. 1789 無限次元。

>だってね、風邪をひいた子供を放置して、死なせてしまうんですよ。今の日本人は。
    >その子供の立場になったことがあるのか?いたたまれないよ。
    >世界では、生まれてすぐに栄養失調で死んじゃう子供もいるんですよ。現実見てますか?

そういう環境を選んで生まれてきたってことです。

190. 1790 カズキング改

>1787

その子供はまだ現実を見れてないのだろう。
    そんな子供の作品に共感しておいて、自分は紹介しただけです、と逃げる感じ。
    無限次元くんらしいか。

191. 1791 カズキング改

>1788
    >詭弁ですね。

詭弁っていうのは、「道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論」と辞書に載ってますけど。どこが道理に合ってないのか説明してくれよ。

無限次元くんが、マイナスイオンを否定するような書き込みをしたから、それは否定してるのかって聞いたら答えず、詭弁だと返して。意味が分からんがな。

192. 1792 カズキング改

>そういう環境を選んで生まれてきたってことです。

風邪をひいて放置されて死なされるような環境を選んで生まれてくるのか?どんだけMなんですか?

…ちょっとカラオケ行ってくるんで、また今度。おやすみ。

193. 1793 無限次元。

まあ、反駁するなら、ちゃんと紹介リンクをよく読んでからにした方がいいよ。
    その少年は重度の障害を持って生まれているんだからね。現実に。
    それに、出版社で2位の売り上げになっているということは、その本に共感する人が少なからずあるということ。

ろくに読みもしないで批判するなら誰でもできます。
    逃げないでまずは読んでみたら?

194. 1794 無限次元。

マイナスイオン信仰は疑似科学です。
    「マイナスイオンを感じる」科学的根拠はどこにもないと、
    自分でも認めているのだから、そう言われてもしかたがないのですよ。

>…ちょっとカラオケ行ってくるんで、また今度。おやすみ。
    どういう生活してるんですかね。まあ、いいですが。

195. 1795 匿名さん

早朝カラオケが年寄りの間で流行中なんだな?

196. 1796 匿名さん

>だってね、風邪をひいた子供を放置して、死なせてしまうんですよ。今の日本人は。
    >その子供の立場になったことがあるのか?いたたまれないよ。

カラオケに行ってる間に子供を死なせてしまったんだろう。
    そりゃ間違いなく死後、裁きに会うね。

だから死後世界の存在がこわくて、必死になっているのか。

197. 1797 無限次元。

>風邪をひいて放置されて死なされるような環境を選んで生まれてくるのか?どんだけMなんですか?
    それも自分で選んで来た結果なのでしょう。

198. 1798 匿名さん

くたばれ糞神。

199. 1799 匿名さん

今の人生はカルマを消化するために神様が用意してくれた事で人間には計り知れない事だと言われました。

200. 1800 無限次元。

カルマというじゅ縛を創造しその中に身を置いているのは、人間自身の意思によるものです。
    「カルマを消化して魂の向上を図るのだ」と決めたのは神ではなく、自分たちの意思です。

しかし僕らの心がカルマを超越してしまえば、完全に自由になる。
    人間を縛るカルマなんてものは本来はないんです。だから罪もない。
    人間の本体は本来、何の罪もなくカルマにも支配されない存在です。
    人間の本質は汚れ無き存在であり、罪もカルマも無縁の存在です。

「あなたにはカルマ(罪)がある」と脅して恐怖を与えるのは、偽物の宗教です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2