注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24

クレバリーホーム(前スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム 2

  1. 701 匿名


    同じです!

    築一年外壁 総タイル問題なし 室内に亀裂 玄関タイルのメジが崩れてます。

    昨日も震度5強ありましたし不安です。

    他で建てた方はどうです?

  2. 702 匿名

    構造は?
    モノコック入ってますか?

  3. 703 匿名

    ノーです

  4. 704 匿名

    入ってます

  5. 705 匿名

    柏展示場のクレバリーの設計力はいかがですか?

  6. 706 匿名

    今回の地震でFC店より連絡等はありましたか?
    破損箇所は保証の対象なのでしょうか?

  7. 707 匿名

    連絡ありました

  8. 708 匿名さん

    建設中や契約直後の方、進行具合はいかがですか?
    うちはキッチン、バス、エコキュート等の設備の入荷見通しがはっきりしないので
    状況次第で工事が期間不明で滞ると言われています。

  9. 709 匿名

    近所のクレバリーですが、基礎で止まっています。

  10. 710 匿名

    ↑うちかな??

  11. 711 匿名

    ↑↑うちかも??

  12. 712 匿名

    地震の影響で 石膏ボードの被害は ありましたか?

  13. 713 匿名

    加須店で立てた人いますか?

  14. 714 アップル

    茨城県の古河店で建て方いますか?キッチンやトイレのグレードあげをサービスとかしてもらった方いますか?

  15. 715 709

    まだ基礎のままです。
    何も進んでません。断熱材と合板がないのでしょうか?

  16. 716 匿名

    今 建ててるかたも 大変だが 新築で建てたばかりで 震災の我が家も 大変です

  17. 717 匿名

    古河で建てました。
    サービスはグレードアップと言うよりは値引きでした。

  18. 718 匿名

    加須店で検討してましたが担当営業マンが辞めてしまったので悩んでます。

  19. 719 のん

    Vシリーズ、45坪、引き渡し4ヶ月、引っ越しまだ済んでいません。震度6弱の被害です。
    全室(玄関、廊下、階段、居室、リビング、ダイニング、キッチン、クローゼット、トイレ、
    洗面所)すべて石膏ボードのつなぎ目に亀裂というより破れたが適切な表現です。
    寝室の天井にも亀裂が・・・。余震のたびにサラサラと石膏ボードの粉が落ちてきます。
    他、玄関のタイル割れ、キッチンドアから出る2段のコンクリートとエコキュートが移動、
    IHの前面枠の落下などなどです。
    外壁タイル、屋根瓦の落下はありませんでした。
    HMに連絡してもガソリンがなくて行けないの一点ばり。間もなく1カ月、何の連絡もなく
    天災のため補修は有償との封書が届いただけです。
    決して安い家ではなかったので残念です。施工中もいい加減さが露呈して後悔してたのに
    追いうちをかける地震の被害でした。茨城県で建設しようとお考えの方、充分に調査して
    納得してからの契約を勧めます。

  20. 720 匿名

    719さん

    古河店で施工したのですか?

    我が家も亀裂が多数あり連絡してありますがまだ来てくれません

    営業マンからも連絡なし

    監督もいい加減ですよね

  21. 721 のん

    古河店ではありません。

  22. 722 アップル

    古河店で3月の頭に契約してしまいました
    なんだか皆さんのコメ見てて不安です( ̄□ ̄;)!!38坪でお家の費用が1600万って安いですかね?ただ照明やカーテン外構費は別です

  23. 723 匿名

    719さんと同じ状況です。我が家は築2年です。

    地震一週間後にこちらから会社に電話して話をしましたが、ガソリンなくて…とのことでした。
    当時は納得しましたが、今はガソリン事情良くなっているのに音沙汰なしです。

    強風、トラックが通ったり二階で歩くたびにミシミシいうので怖いです。

    今まで大満足だったのですが、こういう対応で非常に残念です。
    お手紙一枚で終わり?


    茨城ひたちなか市です。

  24. 724 匿名

    アップルさん

    わたしは出来上がった家には満足してます

    ただカーテンや照明の値段におどろき他で買いました(^_^;)

  25. 725 匿名さん

    >>722
    その情報だけで安いかどうかは判断できないですが、うちも外溝、カーテン、照明は別で契約しましたよ
    ただカーテンは一緒に頼んだ方がレールとかも設置してくれるので楽だし正確かも

  26. 726 アップル

    やっぱり、カーテンと照明、外構などは、皆さん別に頼んだんですね
    カーテンレールだけで30万と言われて、ニトリならレールを取り付ける手間はかかるけど、全然安くすみそうなのでニトリにする予定です
    ろうきんで融資を受けるのですが、金利の生活応援引き下げの関係で9月末の時点で足場が外れていないと金利の優遇が受けられないのですが、皆さん工事が途中で止まっている状態でいるみたいなので、難しいですよね

  27. 727 匿名さん

    足場だけの話なら、ボートと雨樋さえ調達出来れば
    今のところ外回りは他に影響無いから足場は外せるかと。

    ボード除けば、見通したたないところの大半は、
    断熱材と設備関係ですので。

  28. 728 宮城県民さん

    宮城県名取市です。3/11は震度6強、昨日は震度6弱でした。
    元、田んぼを埋め立てて造成した土地。建築時地盤改良はしました。
    CXシリーズ、約40坪、築3年。外壁タイル・玄関・屋根瓦全て無傷。内装の石膏ボードや天井・カべ紙も丹念にチェックしましたが被害は全くありませんでした。またドアや引き戸が開きにくいなどのトラブルも無く、家へのダメージは見つかりませんでした。
    建築時は、ほぼ毎日建築現場に通い現場監督さんや大工さんとお話していました。施工は丁寧でした。ご近所の他のメーカーが建てた家も外観上はダメージは見られないのでどこでも強度は充分なのかと思いましたが、 クレバリーホームも本当に地震に強い家だと実感しています。
     実は建築してくれた「大地社」は、建築後倒産しまして、家のメンテナンスは全て自分で行うしかないと覚悟していたところでした。それでも震災3日後には元「大地社」の現場監督さんがわざわざ家を見に来てくれました。耐震強度には自信があったようですが、家が無傷だということをとても喜んでくれました。他の会社に代わっても、自分が担当した家を見に来てくれて感謝しています。

  29. 729 匿名

    >219さん>723さん、ひたちなか店でしょうか?

    地震の対応抜きにして完成した家には満足されていますか?

    石岡店とひたちなか店で迷っているので参考にさせてください。

  30. 730 契約済みさん

    どなたかナチュラルスクエアのタイルを使われた方いらっしゃいますか?

  31. 731 匿名

    建てる場所によって テリトリーないですか?

  32. 732 契約済みさん

    >>728さん

    その監督さん素晴らしいですね!感動して泣けてきました。
    我が家も近々着工予定ですが、そんな監督さんに作って貰えたら…。


  33. 733 729

    >219さん→>719さんの誤りです。すいませんでした。

    >731さん
    どちらの店舗からも施工地域内に土地があり、距離もさほど変わらないので悩んでいます。

  34. 734 匿名

    古河店で建てましたが震災の後にあちらからの連絡はありません。
    辞めてしまった店長とは連絡つきますが様子をみてます。

  35. 735 のん


    >733さん 
    水戸店です。
    ひたちなか店と水戸店は同じ工務店です。田彦にも展示場があります。
    名取市で建築された方、被害が全くないようですが何が違うんでしょうか。
    地盤改良もしましたし、建築費も大手HMと殆ど変わりません。
    Vシリーズの外観が気に入っていたのでクレバリーにしました。

    既にあった不具合が地震によって出てきてしまったとしても、天災で処理され
    そうです。

    地震の対応抜きにしての感想をとのことですが、家のダメージを目の当たりに
    していると何とお答えしたら良いのかわかりません。

    我家をお見せして参考にして頂きたい位です。

    今回新築するに当たって色々なことを学びました。しかしもう家を建てること
    はないので無用な知識ですね。

    私たちが後悔した最大の要因は担当した営業マンから始まっています。
    選択肢として重要視されることをお勧めします。

  36. 736 729

    ありがとうございました。営業の当たりハズレがあるのですね。

    ひたちなかと水戸の展示場を見て気に入っていただけに残念です。

    水戸、ひたちなか、田彦は同じ工務店で田彦が営業所(事務所)なんですよね?

  37. 737 のん

    そうですね。
    展示場はどのような視点で気に入られたのでしょうか?
    私は外観とメンテナンスの面から総タイルに出来ることでした。
    もちろん、耐震性も・・・。
    カタログには
     地震国の不安なんてありません。
     地震国ということを忘れて暮らせるような、頑丈で長持ちする一邸を提案します。
    とうたっています。
    営業マンも地震に強いので保険はかける必要がありませんとも・・・。

    もうご存じかも知れませんが、第三者の評価では断熱性・気密性、遮音性、空気清浄度、
    3項目とも5段階評価で2の標準以下と結果が出ています。
    私はすべて後で知ったことですが。

    今、引っ越しの済んでいない新居に来て、溜息をつきながら家の中を見ています。
    石膏ボードのつなぎ目に沿って破れているだけかと思ったら、窓枠、建具、モニター
    等の四つ角すべての横に亀裂が入っています。
    亀裂をめくってみる石膏ボードも割れています。
    クロスの張り替えだけでは済まなそうです。もちろん有償です。

    もし、クレバリーでお考え(他社でも)なら、契約までに知りたいことは何でも
    聞いて確認しましょう。

    私たちみたいにそんなこと言っていないと言われることもあるので、きちんと書き
    とめておくことも大事です。

    そんな事のないよう信頼出来る営業マンに出会えることを祈っております。






     

  38. 738 709

    1ヶ月くらい基礎のままでしたが、やっと進みだしました。土台完了。
    足場を組んでいます。
    他の方も進みだしますように!

  39. 739 匿名さん

    >>738
    良かったですね!
    うちはまだ基礎のままです。
    ちなみに地域はどちらですか?
    うちは関西ですけど、このままのんびり待ちます。

  40. 740 729

    お辛い気持ちのなか丁寧に回答してくださりありがとうございます。

    私もレンガの外観とひたちなか展示場の家事動線を考えた間取りに惹かれました。

    間取りは自由設計のHMならどうとでもなりますが、レンガの外観を低コストで仕上げてくれるのはクレバリーくらいですよね。

    また、知人がクレバリーで新築したので、話を聞いたところとても満足しているとの事だったのと、今回の震災でも被害なしとのことでしたので気持ちも決まりつつありました。

    今回の地震の被害は地盤の良し悪しも大きく影響しましたよね。

    新築予定の土地は地盤改良必須の土地ですので、のんさんのお話を聞いてもう少し勉強しようと思いました。

    本当にありがとうございました。

  41. 741 1000

    名取市も東部道路を境に津波は天国と地獄でした。立っていられないような震度で何も被害がないとは、すばらしいことですね。3日後に倒産した現場監督が尋ねてくる?神話見たいですね!宮城県民はそんな余裕はなかったハズだが・・・家族・親類・友人の安否確認でそれどころではないハズ!コマーシャルに感じるのは私だけでしょうか?

  42. 742 匿名さん

    >>741
    コマーシャルしてどこに利益がでるのでしょうか・・・?

    現場監督さん、自分の作ったものがどうなったか心配だったんだと思います。
    私は信じますよ。

  43. 743 匿名

    宮城も広いよ

  44. 744 匿名さん

    コマーシャルでないことを是とすると、水戸店で施工したのんさんのお宅の被害
    状況は、工務店の技量のなさと営業マン・監督含め会社の企業として姿勢を疑う
    ものと推察する。
    のんさん、冷たいようだけど、その工務店を信頼して家を建てたのも自己責任と
    思って前に進みなさい。頑張れ!

  45. 745 匿名さん

    >>739さん
    こちらも関西です。
    FCなので、少し状況は違うと思いますが、はやく再開するといいですね。
    今日のクレバリーは、上棟です。2階まで完了。順調です。


    私はクレバリーさんでなく他工務店で残り住宅設備ですが、1ヶ月遅れなんで、気になっていたんです。

  46. 746 宮城県民さん

    >>741
    あなたがどこにお住まいか分かりませんが宮城県名取市に住んでいる私が書いているのですから全て事実です。東部道路が一つの境界線になったことは事実ですが、場所によっては東部道路を大きく越えて被害のあった地域もあるし、東部道路より海側でもほとんど被害が無かった地域もあります。被災後自転車で近辺の状況を確認して回ったので間違いありません。被災地の状況を良く知りもしないで断言するのはやめてください。ちなみに私の家は東部道路より海側です。
    津波の被害は本当に場所によって大きな差があります。先日ボランティアで名取インター近くの農家の泥出しをしてきました。海岸から3Kmくらいの地区でしたが床上浸水1.5mくらいで家の中の泥をスコップや一輪車で運び出すだけでも3日がかりの気の遠くなるような作業でした。
    現場監督が自分の建てた家の様子を見に来るのが信じられないですか?私も彼が余裕があったから来たとは思っていませんよ。それでも心配して来てくれたのはありがたいと思っています。
    同じクレバリーホームでも地震で被害が出たところもあるみたいなので一概には言えないのかもしれませんが、私は地震に強く耐久性のある良い家だと感じています。震度6強でも、その後の余震でもビクともしない例があるのは事実です。

  47. 747 匿名

    確かに

    同じ水戸地区でも ひたちなか 那珂 城里町 笠間市 茨城町 全然被害が違います

    やっぱりもとの 地盤なんかなぁ

  48. 748 匿名

    のんさんへ                    水戸市在住です。
    私たちもVシリーズは大変気にいっています。展示場へは何度か足を運びました。             耐震性も心配ですが、のんさんは「最大の要因は営業マンから始まっています」「そんなこと事言ってない」とのことですが、具体的にはどのような内容なのでしょうか?                       差し支えなければ、教えて頂きたいのですが。    私たちも生涯最大の買い物をする予定でおります。  後悔しないためにも、ご参考にしたいと思います。  よろしくお願いいたします。                

  49. 749 匿名

    全く同じ家を建てても地盤で被害は驚くほど違うよ

  50. 750 匿名

    古河店で建てましたが担当営業マンからは何の連絡もないのに辞めてしまった店長から連絡がきました。

    人の書いたことをいちいち疑うのはどうかと思います。

    責任感の強い方なんだと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸