注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24

クレバリーホーム(前スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム 2

  1. 944 購入検討中さん

    934殿
    そこまでしないとまともな家が建たないのなら僕はクレバリーで建てない。
    裏返して解釈すると信用出来ないって事だろ。
    失敗談だからチェックのポイントになるし、杞憂であればそれで良し。

  2. 945 物件比較中さん

    ローコストハウスメーカーはどこの板も同じ事が書かれていますね~
    自分でトラブル解決させる事が出来ないなら
    無理して建てない方が良いのかなと最近思い始めてます。
    金があるなら全て任せられる名前の通った会社が良いということなのでしょう。
    タマホーム、アイフルホーム、クレバリーホーム
    何処を見ても同じ様な荒れ具合ですw
    パナ、セキスイ、住友クラスになると逆にお客様満足度での
    業者同士の足の引っ張りあいがひどいですが
    ここの様に欠陥住宅レベルの問題は流石にありませんね~
    パンフレットの厚みと説明の厚みが字の如くまったくちがいます。
    分厚い辞書のようなカラー説明書とコピーに営業㊞が押されてるだけの使用説明書
    この差はびっくりです。
    もちろん坪単価だけでも倍以上差がでますがwwww

  3. 946 匿名さん

    >>945
    荒れているかどうかは各々の見解として(当該の書込みをしている人はそのつもりは無いので)
    この状態になっているのはここ最近ですね。

    全体的な質問が流されるという意見も出ていますので、個別店舗の「体験談」「トラブル」の日記は別スレッドでお願いしたいです。

  4. 947 入居済み住民さん

    >>944
    クレバリー特有の問題ではないでしょ。
    FC だからということもなく、ローコストだからということもない。

    数年前に非常に話題になったトラブルは、かの三井ホームで起きてるし。

    (1)たまたま まともに家が建つ。
    (2)潜在的な問題に気づかずに住みづづける。
    (3)トラブルになる。

    この3つの分岐は、ほとんどが運だけど、手間暇をかけて努力すると(1)の確率を
    上げられる。
    逆に中途半端に相手を疑って(3)になるぐらいなら、完全おまかせで(2)を狙うほうが
    まだ幸せかもしれないね。

  5. 948 購入検討中さん

    今、CXシリーズで見積りを貰っていますが値段は高いでしょうか?安いでしょうか?
    値引きはないといわれましたが。

    建坪 33坪
       ロフト4帖専用階段付

    外壁はキャンペーンで総てタイル(CXシリーズは、はじめからタイルではないのか?)

    装備 オール電化(IH、食洗器、エコキュート)太陽光(3.2KW)

    建物本体+付帯工事+諸費用 (外溝工事含まず)

    で約2100万です。

    ここの中を見ていると高いという印象がありますが?

    感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。   

  6. 949 入居済み住民さん

    >>948
    選ぶ設備とか間取りとかで全然違ってきちゃうのでなんとも。。
    あと、坪数がやや小さめなので坪単価は高めになるのは普通だと思う。

  7. 950 購入検討中さん

    >>949

    間取りは

    1階 LDK16帖、和室4.5帖、トイレ、洗面、風呂、玄関に土間収納

    2階 洋室3部屋(8帖、6帖×2)トイレ

    設備は

    IH、食洗器、太陽光、LDKに電話などを置くカウンターを付けただけで後は標準です。

  8. 951 匿名

    地盤改良? 融資の手数料?は

  9. 952 建設中

    そのグレード、坪数でその値段は若干安いぐらいだと思います。

    うちは太陽光9kw、建坪48坪で全経費込みで3000万円ですがタイル張り削ったり
    建具のグレードもかなり落としてますので安いなりのものになってます。

    同じく建物本体+付帯工事+諸費用(外溝工事含まず)です。
    <融資手数料や保険代は含まれてます>

  10. 953 匿名

    >952
    高くないですか?

  11. 954 匿名さん

    >948
    建物本体は太陽光込みで1600くらいですか?

    標準以外の造作やオプションはどのくらい付けてますか?

  12. 955 匿名

    クレバリー高いね〜

  13. 956 匿名さん

    FCは各工務店が上乗せしてるせいか、ローコストとは言い難い金額の見積もりを出してくることがある。
    なかなかいい図面だ、と見積もらったら坪70万以上で笑った。その値段なら、別のHMで建てるって。

  14. 957 建設中

    説明不足すみません
    建坪48坪2階建て上下2世帯、玄関&リビングは共有
    (風呂トイレキッチン別)5部屋は
    ペアガラス、断熱仕様の変更などクレバリーの間取り、仕様書を
    もっていき同条件でタマホーム、アイフルホーム、地元工務店
    で見て貰ったら3000万円では無理だと断られました。
    外観と建具は安物にしていますが断熱や省エネにとことん拘りたかったので
    1階の天井も2600から2400へグレードを下げてますが冷暖房効率は良くなる予定です。
    簡単なロフトや屋根裏もつけています。

  15. 958 入居済み住民さん

    つまりね、簡単には高い安い言えないんだよ。

  16. 959 匿名さん

    >外観と建具は安物にしていますが断熱や省エネにとことん拘りたかったので

    外観と建具のグレードを落としたというのは、クレバリー標準の仕様の範囲で下げたのか(各シリーズ用の建具やら外壁タイルを下位グレードのものに落とした/無くした等)、それ以外の何か安いものを手配してもらったのでしょうか。
    断熱等こだわったところというのも、クレバリー標準の仕様の範囲でなのか(ロックウールをより厚くとか)、独自のなにがしかを要望して通したのでしょうか。

    もしよろしければ、内容を教えてください。

  17. 960 匿名

    のんさん、まだここをご覧になっていますでしょうか?
    その後なにか進展はありましたか?
    時間が出来ましたらまた書き込みしてください。

  18. 961 建設中

    >>957
    重複するところがありますが以下が私の仕様です。
    安い仕様で欲しい設備を無理やりねじ込んで予算内に納めた感じです。

    仕様は下位使用のCONOW
    安さを追求したクレバリー裏メニューらしいです。
    http://www.cleverlyhome-i-h.com/event/2009-10canow.html
    建具→ウッドワン、トイレ風呂→INAX、窓→三協立山のLow-eペアガラス半樹脂
    (最安仕様だと思います)

    (2世帯)5部屋キッチン×2トイレ×2、建坪48坪(尺モジュール)1階2階共に天井高2400
    太陽光発電9kw込
    オール電化、エコキュート550+370の2基、食器洗浄機付き人大キッチン、電動シャッター4箇所
    全室にLANケーブル、電話回線、TV回線、エアコン専用コンセント、PC専用コンセント

    全居室の内壁に遮音シート&ロックウール、外壁はポリ吹き付け55mm(関西次世代断熱)
    ベタ基礎GL+55(階段下倉庫にワイン置き場を作る為&耐湿の為)

    屋根裏に1坪の倉庫、子供部屋に2坪のロフト、ベランダ2ヵ所(内一箇所はトステムステンレス製)
    一部照明器具(ダウンライト20箇所以上、外灯など)

    全居室カーテンレール&カーテン(一番安い物です)
    細かい事を言えば造作棚数箇所やリビングに造作カウンターなども含まれてます。

    クレバリーホーム標準?の多柱工法→2×4に近いパネル工法
    (耐震よりも予算内での断熱重視)

    付帯工事、税、ローン手数料、火災保険など全て込みでキッチリ3000万円
    (※庭、ガイコウ、エアコン、引越し、一般家具、固定資産税、土地代は含まれてません)

    準省令耐火構造
    外壁タイル→耐火45分サイディング
    瓦→スレート葺き(クボタ松下)
    24Hマルチ換気システム→各箇所個別換気扇

    元々アイフルホームかタマホームでお願いするつもりでしたが
    ブログで知り合った方(同時期に建設されてる方)に情報提供していただき
    地元クレバリーホームに問い合わせて作図してもらいました

    その後、他社に相見積もりをお願いしたところ
    対抗できる会社が無かったのでクレバリーホームさんに決定しました。

  19. 962 のん

    960さん
    このスレを独占したり、荒らしている原因を作っているのが私みたいな
    流れになっており静観しようと思ってました。
    でも、960さんのように気遣ってくれる方がおり気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。
    生き方、考え方、生活環境、育ってきた環境がそれぞれ違うのだから、
    いろいろな意見を頂くのは承知の上です。
    私たちが自助努力で回避した不具合と総合的な感想を述べてここへの
    参加を終わりにしようと思っていました。

    6ヶ月点検は18日で約束が取れました。ただ、総合的な窓口が誰なのか
    聞きましたが、それぞれ不具合の内容によって対応しますとの返答で
    あいまいのままです。

    不具合がなければ営業担当が契約前に私たちに言った「家族以上のおつきあい」
    はないのでしょう。

    少し落ち着いたら最後の投稿を致します。

  20. 963 960

    のんさんありがとうございます。

    確かにのんさんの書き込みを不必要とする人もいるのも事実なのでしょう。でも少なくともわたしにとっては、とても重要で参考になる書き込みです。

    わたしのように思っている人もたくさんいると思います。のんさんにこれ以上不快な思いをしていただかない為にも、新しくスレを立ち上げていただきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸