注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム 2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 18:41:24

クレバリーホーム(前スレ)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

 クレバリーホーム ――千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するタイル外壁が売りのブランド。
 フランチャイズ故に各地のFC店で対応や施工の満足度にばらつきあり。
 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので購入検討・良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

[スレ作成日時]2010-03-06 22:50:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレバリーホーム 2

  1. 820 809

    >>811
    実は私も知りたいのですよ。雪に強い?それとも断熱性?なぜか知らないですけどクレバリーさんは新潟にはタイルらしいです(笑)他の地域ではそういったキャッチコピーないのですかね。ちなみに新潟では知名度、実績ともにまだまだですね。最近じわじわ知られてきた感じですかね。同じ価格帯の業者多いので苦戦してるのかな。

  2. 821 匿名さん

    >>820
    もしかして新潟にはクレバリーのように「低価格でタイル」のメーカーが少ないのかな?
    もちろんクレバリーはタイル外壁を得意としているHMなので新潟に限らずお勧めは
    タイルなのですが…新潟でもこれを前面に売り出そうと考えたのかもしれませんね。

    タイルのメリットとしてはメンテナンスのコストが安いということでしょうね。断熱性や
    雪に強いなどは無いと思います。

  3. 822 820

    >>821
    確かに新潟では「低価格でタイル」は無いですね。保守的な土地柄なので新しい業者さんは皆苦戦しますが「タイル」の良さを理解してもらうのは至難の業ですよ(笑)モデルハウス自体はシックでセンスの良さを感じました。

  4. 823 匿名さん

    新潟と言えば「イシカワ」ですよね。家を建てた時、候補として考えていたので覚えています。
    価格や工法など似てますよね。でも私が最終的にクレバリーを選んだのは以下の理由です。
    ①タイル外壁の外観が気に入ったこと。
    ②何度も図面を書きなおして、こちらの希望にすばやく対応したこと。
    ③金物工法はほぼ同じだが、通し柱が多く強度が高いと感じたこと。

    以前はタイル外壁など考えていなかったし、高くなるから無理だと思っていたけど、見てみたら
    なかなか良いと思ったし、この外観が長持ちするならサイディングや吹き付けの外壁よりも
    優位性はあると思ったのが一番の理由ですね。この点に魅力を感じるかどうかがポイントだし、
    そうでないなら、選ばないでしょうね。新潟ではちょっと苦戦しそうですね。

  5. 826 匿名さん

    私の散歩コースに半年位前に総タイルの家が建ったけど、あそこは市街化調整区域で周りの家との位置から見ると建てられないはず。
    建築中の看板にはクレバリーホーム、大建ホームって書いてあったけど、どうやって建てたのかな?まだ住んでいないのかシャッターが降りているので聞けない。
    うちも同じ問題で建てられない。大建ホームだったら建つのかな?いつか聞いてみようと思っているけど。

  6. 827 匿名さん

    >>826
    なぜ建てられるのかは分からないけれど、建築しているんだから申請して許可が出ているの
    でしょうね。別にクレバリーだからとか大建ホームだから特別ってことは無いと思うが。

  7. 828 匿名

    うちも調整区域に建てました。土地を買った時に不動産屋さんが申請してくれました。申請して許可がおりれば建てられますよ。でも申請するのにいろんな書類そろえるのが面倒だった。

  8. 829 匿名さん

    806で書き込んだ者です。
    これからクレバリーホームで建てようとしている一人として、つまらない論争に悲観して書き込みました。
    書き込み後は見てませんでしたので状況は今知りました。
    正常に戻ってくれればと思いましたが、とても残念です。

  9. 830 購入検討中さん

    829さん、たぶんアナタがこういう流れにしたんだと思いますよ。
    ずっとよ読み続けている閲覧者は気づきますよ。
    今は正常に戻っていると思いますが、不都合でもあるのですか。
    匿名なのだから、はっきりどの書き込みかわかるようにして下さい。
    私も検討中ですが興味を持って見ています。

  10. 831 匿名さん

    >>830
    >829さん、たぶんアナタがこういう流れにしたんだと思いますよ。
    829さんは806でつまらない論争はやめましょうと呼びかけられた方です。
    このことは私は確信を持って言えます。(この意味分かりますよね?)
    つまり「劇団一人」とか「FC」とか全てあなたの妄想だということです。

    >私も検討中ですが興味を持って見ています。
    そうであるなら自分の妄想を押し付けるような書き込みはやめましょうね!

  11. 832 匿名

    クレバリーに興味がある者です。つけてよかった設備があれば教えてください。

  12. 833 入居済み住民さん

    壁パネル・外壁総タイル・人感センサー照明・ワイヤレスインターホンなど。
    付けなくて後悔したもの → 電動風呂栓
    付けて後悔したもの → 24時間換気システム(義務付けられているので無しにはできないが全く使えない)

  13. 834 匿名

    >833
    電動風呂栓って初めて聞きました。

    排水溝の開け閉めが自動なんでしょうか?

  14. 835 匿名さん

    つけて良かったもの
    全部屋にLAN配線。屋根にゆきもちくん(雪留め)。エコカラット、壁クロスの一面のみ別色でアクセント。
    キッチン・ダイニングとリビングの断熱部分冷暖房強化と目隠し目的のロールスクリーン。

    つけなくて後悔したもの
    散水栓・外部電源が今あるところの対角線あたりにもうひとつあったらよかった
    ピクチャーロール。時計やカレンダーを壁に鋲穴あけずにかけられるし絵やボードの類もさげれた。
    ホスクリーン、もすこし多くしとけば、いざと言う時もっと干せた/なんでもかけれた。
    子供部屋とかまだ本格的に使ってない部屋にもエアコンスリーブ穴いれとけばよかった

    クレバリーならでは良かった悪かったってものは意外と少ないかも。総タイルはやってよかったと思う

  15. 836 匿名さん

    大きめのシューズクロークと可動棚。重宝しています。

  16. 837 匿名さん

    ×ピクチャーロール
    〇ピクチャーレール
    まちがえた

  17. 838 匿名

    私は エコカラット ホスクリーン 外壁タイル

  18. 839 入居済み住民さん

    >>834
    湯船の栓がキッチンから操作できます。

    マルチメディアコンセントはたしかに便利。
    ピクチャーレールは後付けして重宝してます。

    あと、配電盤は大型のものを納戸ではなくPC部屋に設置。
    これも便利。

  19. 840 834

    そのような商品があるんですね!勉強になりました。

  20. 841 新人

    トヨタホームとクレバリー、タイプは全然違いますが迷ってます。 トヨタホームとクレバリーのお互いの良い点、悪い点教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸