マンションなんでも質問「管理が悪く、喫煙者の嫌がらせが横行し、空室だらけになってしまいました。どうすれば良いでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 管理が悪く、喫煙者の嫌がらせが横行し、空室だらけになってしまいました。どうすれば良いでしょうか。

広告を掲載

  • 掲示板
管理組合理事 [更新日時] 2024-03-10 11:44:33

大阪市此花区の15階建て築20年の分譲マンションのオーナー住民で、管理組合の理事をしています。

15年位前から13階に喫煙者の賃借人が入居し、最初の頃はベランダで上半身裸になって、仁王立ちというのでしょうか、威嚇するような格好で迷惑喫煙したため、上階の入居者は、売却して退去して行きました。

数年後、そこに非喫煙者の健康被害を救済する活動をしている弁護士さんが入居されると、多分内容証明郵便で警告されたのでしょうか、ベランダ喫煙は収まったのですが、今度は換気扇の下や、窓際、ベランダ際での喫煙を始めたのですが、それもしばらくして収まりました。多分弁護士さんにコテンパンにやられたのではないかと思います。

ところが、最近はあちらこちらの部屋の前や非常階段に吸殻が落ちていたりするため、管理組合でお願いの掲示をエレベーター内やロビーに掲げていますが、それが外されたり、悪戯書きされたりしているようです。

また、各住戸もいたずらされるようになってきました。

で、監視カメラの画像を見ると、その喫煙者住民と管理人が、ロビーで親しげに談笑しているようでした。

ひょっとすると管理人も喫煙者で、喫煙者の肩を持っているのではないかと思います。

お陰で、周辺でも評判の悪いマンションとなってしまい今では空き家だらけになってしまいました。たまにまともそうな住民が入居してもすぐに退去してしまいます。

管理人が本当に喫煙者で、喫煙者の味方をしているかどうかはわかりませんが、丁寧に掃除をしたりしている雰囲気はありません。その劣悪な住民はかなり前から失業して昼間もゴロゴロしており、暇を見つけては嫌がらせをしているか、管理人とダベっているようです。

どうすればよいでしょうか。

[スレ作成日時]2023-03-31 17:57:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理が悪く、喫煙者の嫌がらせが横行し、空室だらけになってしまいました。どうすれば良いでしょうか。

  1. 135 匿名さん

    >>119 匿名さん
    なるほど、参考になります
    ありがとございます


  2. 136 匿名さん

    肺ガンより脳に異変が生じるほうが怖い。

  3. 139 匿名さん

    管理が悪かったのですね!

  4. 140 匿名さん

    喫煙者って嫌がらせが好きだよね。脳がおかしいからかね?

  5. 142 匿名さん

    みんな困っていますね。

  6. 146 匿名さん

    貧乏って気の毒。

    株価上がり過ぎてとんでもないことになってるよ。

  7. 147 匿名さん

    臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者って器物損壊なんてへっちゃらだから、マンション管理の大敵。悪事ならば何でもやる。脳に異変が生じているから、病気なんだろうが、マンション買えないのが幸い。

    勤務中にスマホ・離席してタバコ…勤務態度注意され、PC破壊し上司の予定表削除
    599
    コメント599件

    7/1(土) 12:57配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba12397dff222bedb77ed08a97a1d9a6023b...

    京都府京丹後市は30日、人事課兼監査委員事務局主任の男性職員(41)が、異動前の職場で上司の机周辺にあった市の備品のパソコン1台などを投げた上、消毒用アルコールをかけて壊すなどしたとして、減給10分の1(3か月)の懲戒処分とした。職員はLINEで悪口を書いて送信したり、上司の業務スケジュールを削除したりする嫌がらせもして、公務を妨害したという。

     発表によると、職員は大宮市民局主任だった2022年8月の日曜日夕方に登庁し、パソコンなどを壊した。勤務中にスマホを見たり、席を離れてたばこを吸ったりする勤務態度を上司に注意されていたという。





    こいつは次にキレたり嫌がらせしたらクビ間違いなし。

  8. 148 匿名さん

    喫煙者って臭い汚いキレやすいから、貧乏になるしかないらしい。

  9. 149 匿名さん

    キチガイ貧乏喫煙者って怖いよね。執念深いから何十年も平気で嫌がらせするらしい。

  10. 150 匿名さん

    管理費横領で捕まりましたね。管理と理事会がグル。怖い怖い。

  11. 151 匿名さん

    空室はつらいですよね。同情します。

  12. 152 匿名さん

    ボロマンションか、カンカンアパートには管理規約に大昔からの惰性で敷地内禁煙はないだろうな。
    で、住民がどんどん退去していくわけだ。
    そして困るのは管理費の徴収はできなくなり、空き家が増える。

    迷惑喫煙者のパラダイスは以下みたいな所だろう。

  13. 153 匿名さん

    >>127 匿名さん

    タイ産はいいですよ。

  14. 154 販売関係者さん

    貧乏喫煙者って見るからに低能。こういうのがマンションに住むとマンションが終わってしまう。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687812/

  15. 155 販売関係者さん

    【訂正】
    貧乏喫煙者って見るからに低能。こういうのがマンションに住むとマンションが終わってしまう。

  16. 156 匿名さん

    喫煙所の喫煙者どもって、皆アホ顔していてオモロイよね。

    マンションでもアホ顔を見たら喫煙者と思ってよさそう。

  17. 157 ご近所さん

    本当ですね、喫煙している顔って・・・、マヌケ面丸出しで知能の低さをさらけ出しているのと同じで恥ずかしくないのですかね?
    ま、見ている私達は笑いをこらえて楽しいですがね(笑)
    ピースサインしながら喫煙、ぷっ。
    マンションエントランスでたばこを加えているマヌケ、哀れなマヌケ面ww

  18. 158 匿名さん

    猛毒吸ってイキガッてるってアホやがな。

  19. 159 匿名さん

    管理が悪いからみんなが困ってる。

  20. 160 匿名さん

    カンカンアパートは大変。半グレ住民ばかり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸