注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

  1. 201 匿名さん

    適当な値段で無垢、外断熱だと棟匠になっちゃうんじゃなくて?

    たとえ
    小屋裏偽装しなくても。
    外観悪くても。
    仕事が雑でも。
    結局外注でも。
    木材の質が良くなくても。

    どうなんでしょう?

  2. 202 物件比較中さん

    >>201
    そうですよね。
    結局棟匠にする人は、無垢材、外断熱、全館空調が気に入って決めている人が多いのではないですかね〜。そういったところが気に入った場合は、茨城県内には競合するメーカーは殆どないですよね。
    だから毎年安定した棟数(100棟以上)を施工しているのだと思います。
    外観、内装、間取り等がセンスが棟匠にないとしても、施主が自分のこだわりをしっかり持っていれば、それを実現すれば良いだけだし・・・。

  3. 203 匿名

    自分の選んだメーカーが、まさか悪評名高い会社と思いたくない気持ちはよくわかります。
    それを認めたら自らの負けを認めることにもなりますからね(笑)
    人として当然の心理。

    まあ、がんばってくださいな。

  4. 204 匿名

    家という物はその家族のイメージにも繋がる象徴的な物だと思うんですが、その家族の象徴たる物が、僅かな税金をちょろまかす為の構造になっているなんて、そんな家を建てたなんて男として、父親として、社会人として恥ずかしい気がします。

  5. 205 匿名

    まあ、自分さえ良ければいいという自分本位な考えの持ち主に、
    そもそもまともな教育などができるとも思えませんがね。

  6. 206 物件比較中さん

    こちらでもまずまずの評価のようですよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/68630/

  7. 207 物件比較中さん

    >>204
    小屋裏の天井が1.4m以下であれば、あるいは小屋裏を造らなければ棟匠の家でも脱税にならないし、耐震偽装にもならないんですよね!?棟匠の家が全て違法建築といわんばかりの言い方はいかがなものかと・・・。それこそ、男として、父親として、社会人として恥ずかしい気がしますが。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    それは貴方がこの掲示板を読んでいるからこそ言えることであって
    何も知らなかったら、小屋裏偽装の手口に引っ掛かっていた可能性もあるのでは?
    もっとも、今はtoshoさんも小屋裏偽装を前面に出して商売することは難しいでしょうけれど。

  9. 209 匿名

    最近 新聞折り込み見てないような…

  10. 210 物件比較中さん

    >>208
    ここがそんなに影響力があるとは思えませんが。
    削除依頼が一切でていませんし・・・。
    それとなぜか棟匠の施主扱いなのが不思議ですが?

  11. 211 匿名

    影響?
    十分ありますよ。

  12. 212 物件比較中さん

    >>211
    営業的な影響あるんですかね。影響があるのであればどこかのスレみたいに削除依頼の嵐となりそうですが・・・。実際のとこどうなんでしょうね?


  13. 213 匿名

    結局、シロなのかクロなのかどっちなんですかね。

  14. 214 匿名さん

    小屋裏は最終的に施主がクロということになります。

  15. 215 匿名

    念願のマイホームを建てたと同時に犯罪者にさせられてしまう仕組みですか。

  16. 216 匿名さん

    以前のようにバリエーション豊かな小屋裏画像の露出を希望

  17. 217 匿名さん

    小屋裏にこだわり、偽装に手を染めてしまったことは2代目ボンボン若社長の経営ミスである。
    誤りは過ぎてしまったことなのでいまさらどうしようもないが
    小屋裏の居室利用を促すような営業活動を行ってきたことに対して
    公の場で謝罪することがせめての償いにはなるであろう。
    そして、管理建築士は建設地全ての特定行政庁の建築指導課に出頭し
    不適切な物件全てを合法的に改修しなければならない。

  18. 218 匿名さん

    >>212
    小屋裏偽装の件については単なる誹謗中傷では決してなく
    建築基準法に基づいた正当な批判活動を行っているだけなので
    仮に削除依頼したところで、管理人さんは削除しないと思います。
    toshoさんは放置するしか手立てがないでしょう。
    核心に迫られても、逆切れせずに削除依頼をしないところは大人です。

  19. 219 ご近所さん

    核心に迫ってないからでは?

  20. 220 匿名さん

    そもそもここを見ていないという可能性もあるわけで。

  21. 221 匿名

    >>218
    まあ相手にしないほうが無難と考えているんでしょうね。
    批判している人は同業者でしょうし。

  22. 222 物件比較中さん

    「長期優良住宅先導的モデル事業」に採択されているようですよ。
    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=109&article...

  23. 223 匿名さん

    >>221
    相手にしたくてもできないんだろう。
    削除も認められないし、反論のしようがないから放置するしかないだけ。

  24. 224 匿名さん

    >>220
    tosho社がここを見ていないはずはありません。
    かなり敏感に反応しております。
    この掲示板における批判及び警告活動が始まってから
    HPが大幅な修正や削除を余儀なくされたわけであり
    「茨城の注文住宅」などの雑誌でも最新号においては
    小屋裏や半地下の居室利用を促すような文章や写真が掲載されなくなるなど
    表面上はこの一年で大きな変化があったのは紛れもない事実であります。
    このようなtosho社の動きを客観的に推察してみても
    この掲示板の批判が核心に迫っており
    図星であると言って間違いないでしょう。

  25. 225 匿名さん

    だったらもう問題ないのでは?

  26. 226 匿名さん

    いいえ、まだ問題は残っております。
    2代目ボンボン若社長が小屋裏の居室利用を促し
    無知な施主を煽ってきた営業活動について
    自らの過ちを認め、公の場で謝罪する必要があります。
    また、一部HPに残っている不適切な画像を削除し
    管理建築士が建設地の全ての特定行政庁の建築指導課に出頭して
    不適切な物件全てを合法的に改修しない限り
    問題が全面解決したとは言えないでしょう。
    小屋裏の居室利用を促して2F建で申請する行為は耐震偽装工作になりますので
    こちらといたしましても、一刻も早い対応をお願いしている次第であります。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    そのお願いはtosho社にしているということですか?

  28. 228 匿名さん

    この辺で、一連の小屋裏偽装工作について、tosho社に要求する事項を改めて整理したいと思います。

    ・ホームページにまだ一部削除されずに残っている違法な小屋裏及び地下の画像を削除する。
    ・2代目ボンボン若社長が過去に小屋裏の居室利用ができる旨の営業活動を行ってきたことに対して、公の場で真摯に謝罪する。
    ・管理建築士は過去に建築を行った全ての特定行政庁の建築指導課に出頭し、過去の小屋裏偽装工作について自白し、その罪を償う。
    ・不適切な小屋裏のある物件全てを合法的に改修し、無知な施主に対し、今後、小屋裏が居室としての利用ができない旨と最高高さが1.4m以内であることを文書化して明確に説明する。

    以上です。これ以上の要求はありません。tosho社には敏速な対応を重ね重ねお願いしている次第である。

  29. 229 匿名さん

    同業者同士の足の引っ張り合い?

  30. 230 匿名はん

    >>228
    そもそも棟匠の物件は全て完了検査をパスしていますよね。
    ですので完了検査の時点では1.4m以下の物件しか存在しないわけです。
    また棟匠は「小屋裏の天井は1.4m以上で大丈夫」とは少なくとも公には
    言っていないですよね。また「小屋裏の天井は1.4m以上で大丈夫ですよ
    」と棟匠にいわれ実際に建てた施主さんも特定されていないようですね。
    そのような状況で棟匠は謝罪しますでしょうか?
    もう少し迫力のある追求でないとむずかしいかな〜と客観的には思います
    がいかがでしょう?

  31. 231 匿名さん

    http://cs.daikinaircon.com/ekuuki/k_kukimawari/pdf/V35PDF/V35_01-04.pd...

    地下にホームシアターやマージャン室を設け、小屋裏に趣味の部屋を作る。
    4層構造と2代目ボンボン若社長は上記のインタビューで豪語しているが
    地下や小屋裏に居室を設けたら、完全に階数4Fで厳格な構造計算が必要になる。
    こんな無知な施主を煽るようなインタビュー記事をいまだに掲載し続ける
    ダイキンエアコン社には再度、厳重な抗議を行う所存である。

  32. 232

    あんたの言い分が認められないから削除されないだけ。

  33. 233 匿名さん

    >>232
    そういう見方はいかがかと思います。
    ダイキンのような会社が商品を扱ってくれている住宅メーカーに頭が上がらないのは常識ですから
    そう簡単に削除ができないのもやむをえないことでしょう。
    そうは言っても建築基準法を遵守するのは当然の義務ですから
    削除要請は引き続けて行う所存であります。

  34. 234 近所をよく知る人


    建てたお客さんに脱税で七年間溯って課税されたらどうするツモリなのだろう?

    もうすぐ現実になるかも・・・

    そうなったら更にここも賑やかになりますね(^^)

  35. 235 匿名さん

    ご苦労様です。

    いつも楽しく拝見させていただいてます。これからもがんばってください。

  36. 236 匿名さん

    小屋裏偽装の手口は悪どい。
    絶対に認めることができない。
    小屋裏偽装を撲滅するため全力を尽くす所存だ。

  37. 237 匿名さん

    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
    舟底天井が気持ちいい。奥様専用書斎。趣味のマンガ本の書庫になるように造作本棚を設置しました。
    収能力を増すために、設置した本棚はスライド式にし、奥にデッドスペースを利用した収納を生み出しました。天井高が1.4m以下であれば、税金のかからない空間。


    まず小屋裏を書斎として居室利用している時点で建築基準法違反。
    天井高が1.4m以下であれば、税金のかからない空間と書かれているが
    画像の小屋裏の天井高がはるかに1.4mを超えているのは言行不一致ではないのか?
    この点について2代目ボンボン若社長は真摯に釈明しなければならない義務がある。

  38. 238 匿名さん

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
    うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
    ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
    ロフトには仮天井がついています。


    このようにtosho社が設計段階から違法建築に深く関与し、
    それをいかに隠蔽していくかがよくわかるブログである。
    すべてが計画的に違法建築が行われているのである。
    無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
    このような無知な施主を煽り、つけあがらせるようなこの会社の営業姿勢を絶対に許すことはできない。
    絶対に……

  39. 239 匿名さん

    あのー 棟匠さんの宣伝??やたらリンク先がチラシ風に見えてしまうんですけど・・・。

    「なんだ結構いい家建ててんじゃん」ってな具合に。。。

    宣伝してんだか批判してんだか判り兼ねます。たぶん後者の方だと思いますが、

    リンクはお止めになった方が宜しいかと。あなたに判る情報は自分でも探せますので。

  40. 240 匿名さん

    この騒ぎも収まってきたね

  41. 241 匿名

    まだまだこれからだよ。

  42. 242 匿名さん

    ゴールデンウィーク前の嵐の前の静けさ

  43. 243 匿名さん

    ないない

  44. 244 匿名

    この問題は、夕方のニュースで取り上げてもらわないと

  45. 245 匿名さん

    オオカミ少年ですね。

  46. 246 大神少年

    柏の見学会
    案内図を
    ネットで公開しなかった理由は
    なぜ?

  47. 247 匿名さん

    知られたくないから。

  48. 248 近所をよく知る人

    千葉県にタレこんだ人がいたから現場の検査が厳しくなった

  49. 249 匿名さん

    参考までに。

    耐震基準など重大な実態違反(建築基準法)の場合、懲役3年、罰金300万(法人の場合は罰金1億円)
    だそうです。

  50. 250 匿名

    ひどい


    ひどすぎる

  51. 251 匿名さん

    2代目ボンボン若社長が作り上げた小屋裏商法はこの掲示板の批判及び警告活動により事実上破綻した。
    今後は小屋裏商法の後始末を全力で行っていくことがこの会社の使命になるであろう。
    まさに会社の転換期を迎えようとしているのである。

  52. 252 匿名さん

    ↑はいはい あんたリッパ。

  53. 253 匿名さん

    本当に小屋裏偽装をやめたのか、バレないようにこっそりやってるのか、おそらく施主と口裏合わせてこっそりやってるな。やめれるわけないじゃん、金になるんだからさ。

  54. 254 匿名さん

    おかげで人生が変わりました。

  55. 255 匿名

    ぼくも。

  56. 256 匿名さん

    わたしも。

  57. 257 匿名

    この場合、施主は引き渡受けた瞬間から犯罪者になるのですか?

  58. 258 匿名

    違反者じゃねーの

  59. 259 匿名さん

    違反建築は良くない

  60. 260 匿名さん

    この掲示板の批判及び警告活動により、無知な施主を煽るような小屋裏商法を表向きに宣伝することができなくなったわけだが
    内々では無知な施主の判断という逃げ言葉のもとに小屋裏商法をまだ行っている可能性は否定できない。
    まだまだ、この掲示板で監視を行っていく必要性は高いであろう。
    そして、小屋裏商法の後始末が十分に行われているかを見届けることがこの問題を提起した者の義務なのである。まだ戦いは始まったばかりなのだ。

  61. 262 通りすがり

    最初からきちんとした対応をしていたらここまでならなかっただろうに。

  62. 263 匿名さん

    この掲示板による批判及び警告活動により
    無知な施主を煽るような小屋裏商法を
    せめて茨城に於いては、徹底的に根絶を図る所存である。
    tosho社はその捨て石なのである。
    これは戦いである。

  63. 264 匿名

    なんでテレビ局に売らないの?
    欠陥住宅特集とかよくやってんじゃん
    メチャクチャ食い付くと思うけどなぁ~
    ここで吠えてるのって所詮行動に移せない口だけ番長なんですか?

  64. 265 匿名

    食い付かねーよ(笑)

  65. 266 匿名

    無名なとこの話題とりあげてもねぇ。

  66. 267 匿名

    建築途中で逃げた業者やってたぞ
    確か仙台の輸入住宅がウリのスプリングホームだったかな?
    要は番組として面白いかだろ
    ネットで火がついた云々で煽ればそれなりに面白いネタだと思うよ

    つか取り上げられるかどーかはやってから言えよ

  67. 268 匿名

    やり方がせこいんだよねぇ。

  68. 269 匿名

    >>267
    ホントにマスコミに取り上げられたら、それこそ棟匠だけの問題では済まなくなるな。
    だってこれってだれでもやってることなんでしょう?
    まあそれだからこそどこも取り上げないんだろうけどね。

  69. 270 匿名

    そんなことでいいのか!

  70. 271 匿名

    >>269
    どこでもやっているわけではありません。
    こんな姑息なやり方をできるのは、モラルのない、自分勝手なところだけです。

  71. 272 匿名

    そういえば、宮城にもモデルハウス?あるよね?

  72. 273 匿名

    とうしょうは茨城県以外もやってるんですか!?

  73. 274 匿名さん

    小屋裏に仮天井を設け、検査後それを撤去して、居室の利用をする行為を小屋裏偽装と呼びます。
    小屋裏偽装の手口は階数を偽って申請し、構造計算書の作成を逃れて、簡易な2F建の計算で済ませてしまうため
    姉歯受刑者が行った耐震偽装工作と同等の行為であると言われています。
    賢い皆様はこのような手口に引っ掛からないようにしましょう。

  74. 275 周辺住民さん

    この会社の建設業免許は、大臣免許なのでしょうか?

  75. 276 匿名さん

    調べれば。

  76. 277 地元不動産業者さん

    特定建設業  許可番号 茨城県知事許可 (特-18) 第1619号

    宅地建物取引業者免許  免許証番号 茨城県知事 (3) 第5619号

    1級建築士事務所登録  登録番号 茨城県知事第A0872号(2102)

  77. 278 匿名

    ↑仕事しろ

  78. 279 匿名

    東海村にモデルハウスオープンらしいね
    やっぱり小屋裏は天井高1.4m以上あるのかな?(笑)

  79. 280 匿名

    小屋裏の話題しかないの?

  80. 281 匿名さん

    凍傷から小屋裏を取ったらB級品の木材しか残らない。

  81. 282 近所をよく知る人

    客とのイベントも林業関連の補助金なの?

  82. 283 匿名さん

    はい。そうです。

  83. 284 補助金流用疑惑

    ★質問★
    林業を営まない別会社・・・建設会社の営業活動のために補助金を使って良いの?

  84. 285 匿名さん

    小屋裏偽装工作の釈明なしに凍傷の発展なし

  85. 286 購入検討中さん

    棟匠さんに行って小屋根裏の話を聞いたけど
    判断は施主にゆだねているんだから問題はないんじゃないのwww

    他の気に入ったメーカーで同じことさせてもらうよ
    いい情報教えてもらった

  86. 287 購入検討中さん

    ちなみに他のメーカーでこの話をしてみたら
    火災時にひとたまりもないので、小屋根裏で生活するのはおすすめできないとのこと
    荷物置きぐらいに考えていて欲しいそうだ
    ただ、そのメーカーでも小屋根裏を作る人のうち約半数は偽装を希望するとのこと

    「一般のお客さんはどこでそんな知識を得るんでしょうねぇ?」

    と言っていたw

  87. 288 匿名さん

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
    うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
    ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
    ロフトには仮天井がついています。


    このようにT社が設計段階から違法建築に深く関与し、
    それをいかに隠蔽していくかがよくわかるブログである。
    すべてが計画的に違法建築が行われているのである。
    構造上、防災上問題がある建物であることを説明されず
    無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
    このような無知な施主を煽り、つけあがらせるようなこの会社の営業姿勢を絶対に許すことはできない。
    絶対に……

  88. 289 匿名さん

    小屋裏偽装工作とは階数偽装つまり耐震偽装工作のことである。
    そんな手口は絶対に認めることはできない。
    絶対に……

  89. 290 購入検討中さん

    小屋根偽装は置いといて
    外張り断熱でスタイロフォームを使うのは良さそうだね。

    どうなんだろう?

  90. 291 匿名さん

    ↑良くない。在来木造は構造材が狂いやすいので外貼り断熱したところで数年後には隙間だらけ。それだけではない。外貼スタイロフォームが外壁のクッションとしてあり構造材が狂うことで留付金物の強度に懸念が生じる。乾燥していない悪い構造材を使用した外貼断熱工法は欠陥工法と断言できる。

  91. 292 購入検討中さん

    うーんよくわからないけど
    グラスウールなんかを使うよりはましそうな感じがする

    在来工法で一番良い断熱材はなんなんだろう?

  92. 293 匿名

    >292
    ここはライバル企業による棟匠糾弾スレです。残念ながらまともな議論はできませんので、とにかくレスしないに限りますよ。

  93. 294 e戸建てファンさん

    30年持てば良いほうなんだから
    安くてそこそこ断熱が取れるグラスウールで良いのでは

    それよりシロアリ対策を考えた方が良いと思う


  94. 295 匿名さん

    この辺で、一連の小屋裏偽装工作の件について、T社に要求する事項を整理したいと思います。

    ・ホームページにまだ削除されずに残っている違法な小屋裏及び地下の画像を削除する。
    ・2代目ボンボン若社長が過去の小屋裏偽装工作について、公の場で謝罪する。
    ・管理建築士は建築を行った全ての特定行政庁に出頭し、過去の小屋裏偽装工作について自白し、その罪を償う。
    ・不適切な小屋裏のある物件全てを合法的に改修し、無知な施主に対し、小屋裏が居室としての利用ができない旨と最高高さが1.4m以内であることをきちんと説明する。

    以上です。これ以外の要求は全くありません。過去は後腐れないよう清算しましょう。

  95. 297 購入検討中さん

    あきらかに上記三社以外の水戸近郊ビルダー系の営業の嫌がらせだなw

    あんまり茨城の恥をさらすな。

  96. 298 購入検討中さん

    本当に根拠がない事が多い田舎工務店だよね

    HPも田舎者丸出しだし

    無垢材の木造外断熱って木を理解しているの?と聞きたくなる

    素人の俺でもわかる事を恥ずかしげもなく宣伝している
    羞恥心を知らない会社

    それに他社の営業が脅威に感じて嫌がらせをするほどの着工棟数でもないだろう

    茨城の恥とか言っていることが、お国意識丸出しの田舎者

    田舎者にとっては良く見えるんだろうなぁこの会社

  97. 299 匿名

    茨城を馬鹿にするお前はどこに住んでんだよw
    なんでわざわざ片田舎の工務店のスレに来て煽ってんだよ

    頭パープリンなのか?

  98. 300 購入検討中さん

        ↑

    まさに茨城の恥さらしの典型

  99. 301 匿名

    と田舎者が言ってます

  100. 302 名無し

    棟匠は厳しいらしいから、切られた元社員の嫌がらせスレだね。

  101. 303 匿名さん

    棟匠は厳しいどころか甘すぎる。
    一連の小屋裏偽装工作疑惑に対する釈明一つせず
    こそこそとHPを大幅に修正してお茶を濁そうとする
    2代目ボンボン若社長には世の中の厳しさを教え込まなければならない。
    一刻も早く、その真偽を公の場で釈明し、不適切な物件があれば全て合法的に改修して
    全ての特定行政庁の建築指導課に管理建築士とともに出頭しなければならない。

  102. 304 匿名さん

    この掲示板による、徹底的な批判及び警告活動により
    無知な施主を煽るような小屋裏商法を表向きに宣伝することができなくなったわけだが
    内々では無知な施主の判断という逃げ言葉のもとに
    こそこそ小屋裏商法を行っている可能性は否定できない。
    まだまだ、この掲示板で監視を行っていく必要性は高いであろう。
    そして、小屋裏商法の後始末が十分に行われているかを見届けることが
    この問題を告発し続けてきた者の義務なのである。
    まだ戦いは始まったばかりなのだ。

  103. 305 匿名

    ↑おたくさん。堂々名を名乗ったらどう?匿名掲示板ではハッキリ言って、おたくさんの書き込みに正当性をなかなか見いだすことができない。まるで、やじるだけの野党政治家みたいだ。自分に正義があるのなら、堂々名を名乗り、意見賛同を求めたら?そんな簡単な事も出来ないなら、偉そうに主張しないでくれ。ハッキリ言って不愉快だし、このスレを小屋裏の呪縛から解放して下さい。

  104. 306 購入検討中さん

    無知な施主として意見を言わせていただきます。
    正直、小屋裏を無税で広く使用できることは魅力的です。私は収納スペースとして使うつもりですが、偽装はするつもりです。多く収納できたほうが良いに決まっていますから。

    ただ、秘密基地的な大人の隠れ家的な空間的としては使用したくないと思っています。火事になった時に逃げ道がないというのもありますが、使用方法として間違っているような気がします。自分勝手な理屈ですけどね。

    何が言いたいかというと、そういうことを暗に勧める営業方法は間違っていると言いたいのです。他のHMで小屋裏で偽装をしたい旨を伝えたら、どこでもいい顔はしませんでした。たぶんそれが、企業としての正しい姿勢なんだと思います。偽装をするつもりでいるのに甚だ自分勝手な理屈ですが、うさんくさいというか、イメージは良くないです。

    本当に自分勝手な理屈を振りかざしていて聞く人にとっては頭にくると思います。法律はうまく利用した人が得をします自分はそれを利用しようとしています。しかし、家という人が人生に一回建てられるか建てられないかというものを扱うにしては軽率な営業戦略であるし、信用はできません。一事が万事という言葉があります。自分の家も見えないところで偽装されそうで怖いです。

  105. 307 匿名

    ↑本当に無知ですな。言いたい事がわかりません。

  106. 308 購入検討中さん

    そんなに複雑な文章ですかね?
    あなたはきっと馬鹿なんでしょうね。

    家という高額で信頼関係なしにはなかなか購入にまで至らない商品を扱っているのに、
    偽装を勧めるような営業は企業の姿勢としてどうなのかな?と思うのです。
    他のHMでも聞いてみたけど、ここだけですよ、そんなことを前面に押し出してくるの。
    自ら不正を勧めるのは問題でしょう。著しく信用を失う行為です。

  107. 309 匿名

    文章が複雑じゃなくて、何が言いたいの?。偽装すると言い切る自分は良くて、偽装を勧める営業はダメという発想が解らんと言うこと!
    どう考えても矛盾しているし、自分の事は棚に上げておいてっていう姿勢は、子供と同じ。人を馬鹿呼ばわりする前に自分の書いてある内容を、よく吟味して下さい。その上で投稿をお願いします。
    解説するのも面倒だから。

  108. 310 購入検討中さん

    世の中なんて矛盾だらけでしょw白か黒かでしか考えられないほうが幼稚で子供。

    法律なんて隙間だらけだし、うまく利用したものが得をする。
    合法的に利益を得られるんだったらやるべきというのが俺の考え方。

    ただ、他のHMが法に則ってきちんと施工したいと言っている姿と比べて、企業倫理に欠けているのは明白。

  109. 311 匿名

    法に逆らうことに悪びれない姿勢はどう考えてもバカでしょう。

    こうゆうバカのお陰でこうゆうHMが生き延びられるんでしょうが。

  110. 312 購入検討中さん

    法律を利用できるのが賢いの

    何も考えずにただしたがうのがバカ

  111. 313 匿名さん

    ふふふ^^
    犯罪者予備軍みたいな自己中さん♪♪
    いいお家が完成するといいですね♪

  112. 314 匿名

    失礼なヽ(*`Д´)ノ
    まあその通りだけど。

    それにしても施主が自ら天井をひっぺがしたのがバレたとして具体的にどんな罰を受けるんだ?

    厳重注意されてまた天井作らされるぐらいが関の山だと思うが。

  113. 315 匿名さん

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/

    うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
    ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/

    ロフトには仮天井がついています。


    これが問題となっている小屋裏偽装工作の手口である。
    いかに設計段階から違法建築に深く関与し、それを隠蔽していくかが具体的にわかるブログである。
    すべてが計画的に違法建築が行われているのだ。
    無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
    このような無知な施主を煽り、つけあがらせるような営業姿勢を絶対に許すことはできない。
    絶対に……。

  114. 316 匿名さん

    『絶対に……。』のフレーズでお馴染みの315さんだ^^
    無知な結果、どのような問題が起きるのか素人にも分かりやすく教えてもらえませんか??

  115. 317 購入検討中さん

    自己中施主だけど、メリットしか見当たりません。
    スピード違反をするぐらいの感覚です。
    どうしていけないことなのか、きちんとした理由があれば納得するかもしれませんね。

    ただ、あほ施主がブログに堂々と偽装を晒す神経はまったく理解できませんw
    彼らは真性のアホです。

  116. 318 匿名
  117. 319 購入検討中さん

    目が潰れる@_@
    読む気も起きません。

    3行で説明してちょ!!

  118. 320 匿名

    99条 1年以下の懲役又は100万円以下の罰金

  119. 321 購入検討中さん

    ぎゃっ!!
    そりゃたまらん

    でも、どうやったらバレるんだ?

    ブログで晒しているアホ施主共は捕まったのか?

  120. 322 匿名

    誰にも迷惑かけないから、どうでもいいんじゃない?

  121. 323 匿名

    結局、無問題なのね

  122. 324 匿名さん

    地震や火災では問題ないの?思いの外バレる要素は少ないんですねぇ〜

  123. 325 購入検討中さん

    火災時は問題ありですね。
    まちがっても寝室として使ってはダメです。
    物置ぐらいが良いかと。

  124. 326 匿名さん

    実際の小屋裏って見た事がないんですが、まぁ使うとしても寝室にはしないでしょう?
    位置的に物置や趣味部屋とかかな?棟匠もうまいこと考えましたねぇ^^

  125. 327 匿名さん

    http://cs.daikinaircon.com/ekuuki/k_kukimawari/pdf/V35PDF/V35_01-04.pd...

    地下にホームシアターやマージャン室を設け、小屋裏に趣味の部屋を作る。
    4層構造と2代目ボンボン若社長は上記のインタビューで豪語するが、
    地下や小屋裏に居室を設けたら、完全に階数4F建の構造。
    階数4Fで構造計算を行って申請して建てるなら結構だが、
    そんな殊勝な心がけは全くなく、2F建で申請して耐震偽装を行っているようである。
    こんな無知な施主を煽るようなコンプライアンス無視の営業手法を絶対に許すことはできない。
    絶対に……。

  126. 328 購入検討中さん

    耐震偽装というと偉い響きだが、実際には天井取っ払うだけだからなぁ。
    こんなの耐震偽装もへったくれもないわなぁ。

  127. 329 匿名さん

    何度書いてもまだ事の重大さが理解できない無知な施主が多く存在しているようなので
    この辺で、再び小屋裏耐震偽装工作疑惑について、おさらいをしたいとしたいと思います。

    小屋裏の1.4m部分に後で簡単に取り外せるような天井を設け(偽装工作)
    検査後、「施主の判断」という逃げ言葉のもとに
    小屋裏の天井を外し、違法建築物を完成させる。
    小屋裏の天井を外すことで、居室での利用が可能となって、部屋の積載荷重が変わり
    事実上3F建てとなることで、シビアな構造計算書が必要となり
    2F建ての緩い構造基準ではとても持ちそうにもない建物になってしまう。
    つまり耐震上問題がありそうだということを
    お施主さんは説明されていないのではないかという疑惑

  128. 330 匿名さん

    無知な施主を煽り続けた2代目ボンボン若社長による小屋裏偽装工作の手口を絶対に許すことはできない。
    絶対に……。

  129. 331 匿名

    また小屋裏の話しかよ!いい加減つまらん!

  130. 332 匿名

    棟匠=小屋裏 だから、小屋裏ばかりの話でもしょうがないよね。 

  131. 333 ご近所さん

    近所で建築中ですが屋根もカバーもなく上棟前で柱と1階床が昨日の雨でずぶぬれですが
    大丈夫なんですか?

  132. 334 匿名

    いくらスレで叩こうが順当に棟数伸ばしてますよ。

    この不景気に…付加価値の勝利やね〜

    さぁー「絶対に…」さん、反論批判誹謗をどうぞ!

  133. 335 匿名さん

    >>334
    伸ばしている?
    どこに証拠があるの?
    県への報告は減っていますが・・・

  134. 336 匿名

    証拠?プッ おら〜証拠はよーださんかい!

  135. 337 匿名

    こんなに外は気温落ちてんのに棟匠の家はあづい!

  136. 338 匿名さん

    まだ小屋裏偽装やってますか?

  137. 339 匿名

    偽装は随時受け付けておりますぅ

  138. 340 匿名さん

    絶対に…。

    このフレーズでお馴染みの方から、たまには違う言葉が聞きたいなぁ。

    と、ふと思った。
    このスレ ワンパターンすぎてつまんない。

  139. 341 匿名さん

    ワンパターン過ぎてつまらなくなるほど、こんなスレを見ていたのですか?

  140. 342 匿名さん

    茨城 で検索すると必ずといっていいほど上位にいるから、つい見ちゃうんだよねぇ。

  141. 343 匿名さん

    可愛そうなスタッフ達
    社長がとっかえひっかえやっているのに
    ケツ叩かれて遅くまで働いて
    結局高いホテルと飯と酒代かよ
    偽装ロフト天井工作は
    来年からは厳しく課税され始めるようだ
    県内一斉摘発も間近
    重課税はキツイぜ

  142. 344 匿名さん

    ひどい話だなあ

  143. 345 匿名さん

    とっかえひっかえって何を?

  144. 347 匿名さん

    ここの社長にモラルなんか求めても無駄だよ

  145. 348 匿名

    ↑オマエに言われるおぼえはない。大きなお世話だ。

  146. 349 匿名

    まあ、そういきり立っ事も無いだろうに。
    大工町
    火のない
    ところに
    煙は立たじ

    やれやれ

  147. 350 匿名

    妙に説得のあるコメントだ…

  148. 351 匿名さん

    社員は遅くまでまじめに必死に働いているのに
    こんなボンボンのためだと思うと
    アホらしくなってきた

  149. 352 匿名さん

    じゃあやめればぁ

  150. 353 匿名さん

    やめたら就職できんだろが

  151. 354 パトロール

    今週10/13・14
    特定行政庁以外のエリアで違反建築物の取締りを行いましたが
    凍傷さんは如何でしたか?

  152. 355 匿名さん

    違反建築物?何のことですか?

  153. 356 匿名

    あんたらアホですか?ただ大工町で呑んでるとお思いか?根回しは完璧なんだよ。

  154. 357 匿名さん

    2代目ボンボン若社長による小屋裏偽装工作の手口を許すことはできない。
    絶対に…。

  155. 358 匿名さん

    ↑久しぶりだねぇ

  156. 359 匿名さん

    小屋裏偽装工作疑惑は結局どうなったんですか?

  157. 360 匿名さん

    この掲示板の批判および警告活動により、2代目ボンボン若社長が指揮した小屋裏偽装の営業手法は事実上破綻した。今後は、小屋裏偽装物件の全てにおいて合法的な改修を行い、速やかに特定行政庁の建築指導課に出頭してその罪を償い、公の場で謝罪する義務がある。一刻も早く絶対にである。

  158. 361 匿名さん

    結局この手法は違法なのでしょうか?

  159. 362 匿名さん

    いくら小屋裏に仮天井を設けて完了検査を合格させたところで、施工側と無知な施主がグルになっている以上は明らかな違法である。言い逃れをすることはできない。
    小屋裏に付加価値をつけて、趣味の部屋や書斎などの居室に利用できると宣伝し、3F建の構造計算を行わず、仮天井で法をすり抜ける手法は、耐震偽装、手抜き工事、脱税行為として断罪されるべきものである。
    このような犯罪行為を付加価値であるかのように見せかける営業手法で無知な施主を煽る手口を絶対に許すことはできない。
    小屋裏偽装に携わった建築士は一刻も早く特定行政庁の建築指導課に出頭し、その罪を償わなければならない。
    小屋裏偽装とは耐震偽装と同義である。小屋裏偽装が姉歯の行った耐震偽装工作と何ら変わるものではないことを世間に知らしめるための活動をこれからも積極的に行っていく所存であるので、覚悟していただきたい。

  160. 363 匿名さん

    この場合、最終的な責任はどっちにあるのですか?
    施工側?施主側?

  161. 364 匿名

    1人で何役も、虚しくないですか?

  162. 365 匿名さん

    小屋裏偽装の法的な責任の所在は管理建築士にある。
    そして企業のトップとして、小屋裏偽装を主導した2代目ボンボンの責任は対外的に大きく問われることだろう。

  163. 366 ビギナーさん

    まじめな質問させていただきます

    違法がどうとかより 天井が張ってあるだけでどれほど強度があがるんですか?
    棟匠で建てても小屋裏なしならノープロブレムですか?
    木造で外断熱が強度が出ないという事ですか? 鉄筋ならOK?

    素人な質問で申し訳ないですが回答よろしくです。

  164. 367 匿名さん

    >>366さんのような素人の方々のためにこの辺で
    小屋裏耐震偽装工作疑惑について、おさらいをしたいとしたいと思います。

    小屋裏の1.4m部分に後で簡単に取り外せるような天井を設け(偽装工作)
    検査後、「施主の判断」という逃げ言葉のもとに
    小屋裏の天井を外し、違法建築物を完成させる。
    小屋裏の天井を外すことで、居室での利用が可能となって、部屋の積載荷重が変わり
    建築基準法上、3F建てと見なされることで、シビアな構造計算書が義務付となり
    2F建ての緩い構造基準ではとても持ちそうにもない建物になってしまう。
    つまり耐震上問題がありそうだということを
    お施主さんは説明されていないのではないかという疑惑

  165. 368 匿名さん

    このような構造計算を行っていない三階建て場合、火災保険や地震保険は適用されるのでしょうか。
    詳しい方、教えてくださいm(__)m

  166. 369 匿名さん

    工事完了直後に検査済証が発行された建物であっても、小屋裏などに違法な改造が行われたと認められる場合、地震保険は確実に適用されることはない。また違法な小屋裏から出火して焼死したところで、身から出た錆であり、そんな場合に保険を請求するならば、それは不法請求であって、犯罪にもなりうることを覚えていただきたい。

  167. 370 匿名さん

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
    うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
    ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
    ロフトには仮天井がついています。


    これが問題となっている小屋裏耐震偽装工作の手口である。
    設計段階から小屋裏偽装という卑劣な手段を前提に話を進めており
    無知な施主は罪悪感などなく、平気でその手口をブログで公開している。
    このような無知な施主を煽る小屋裏偽装工作の手口を絶対に許すことはできない。に…。

  168. 371 匿名さん

    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
    舟底天井が気持ちいい。奥様専用書斎。趣味のマンガ本の書庫になるように造作本棚を設置しました。
    収能力を増すために、設置した本棚はスライド式にし、奥にデッドスペースを利用した収納を生み出しました。天井高が1.4m以下であれば、税金のかからない空間。


    まず小屋裏を書斎としている時点で建築基準法違反。この場合、小屋裏でなく、3Fの居室扱いになる。
    だいたい、天井高が1.4m以下であれば、税金のかからない空間と書かれているが
    HPの画像の小屋裏の天井高がはるかに1.4mを超えているのはどういう事情なのか、具体的に説明していただきたい。
    この掲示板の批判および警告活動にもかかわらず、まだこのような画像を平気で掲載している図々しさには開いた口が塞がらない。

  169. 372 匿名

    かなりセンスいいし造りもいい。
    価格も手頃
    ただ木造だけに火災保険はたかすぎる。
    なんとかなりませんか?

  170. 373 匿名

    もっとやれ

  171. 374 ビギナーさん

     回答ありがとうございます。   1.4mまでならタンスなど置いてもOKな計算になっている訳ですね。 
                     1.4×2坪程度でも軽く1~2トンくらいになると思いますが、べニア1枚で耐え                 る様に出来るとはべニアの強度おそるべしです。
                     小屋裏では禁煙!! 
                     
     参考になりました。 ありがとうございます。

  172. 375 匿名さん

    棟匠さんは、2代目になり”ハウスビルダー”から”ハウスメーカー”へ脱皮したと思います。いろいろな商売上手な人たちが、家作りの仕組みを考え、それを商売下手な工務店向けにフランチャイズ化し全国展開して売り上げを伸ばしています。今の棟匠さんは、その仕組みの下拵えをしている段階にあると感じます。個人的には、良い家作りの仕組み≒いい家であると思います。自身に合った家にこだわるなら、ハウスビルダーに注文すべきであり、またこだわりより見栄えならハウスメーカーに注文すべきであると思います。棟匠さんは、小屋裏と地下収納と八溝材を売りに商売をしようと試行錯誤しているようですが、木材の仕入先も林産以外の製材所となってしまっている部分もあり、少しずつ当初のポリシーにずれが出てきているように思います。
    でも、建築実績はメーカーからの部材納入コスト削減(値引き)につながり、購入者が他より安くキッチンやバス等を購入できるようになるのもメリットだと思います。

  173. 376 匿名さん

    八溝材以外の物も使っているということですか?

  174. 377 匿名さん

    http://cs.daikinaircon.com/ekuuki/k_kukimawari/pdf/V35PDF/V35_01-04.pd...

    地下にホームシアターやマージャン室を設け、小屋裏に趣味の部屋を作る。
    4層構造と2代目ボンボン若社長は上記のインタビューで豪語するが
    地下や小屋裏に居室を設けたら、階数4F建の構造になり、綿密な構造計算が必要。
    簡易な構造計算で2F建で申請し、小屋裏に仮天井を設けて、完了検査を通す手口は耐震偽装に当たる。
    このような無知な施主を煽るような手法は今後、一切行わないことを誓う必要がある。

  175. 378 匿名さん

    協和木材株式会社の仕入れで、八溝材=茨城産なら問題ないのかな?

    地下室、小屋裏に趣味の蔵を作る??

  176. 379 匿名さん

    親会社である林産以外から仕入れをしているのは何故?

  177. 380 匿名さん

    安いからだっぺョ

  178. 381 匿名

    棟匠絶好調です!みなさんのおかげですm(_ _)m

  179. 382 匿名さん

    相変わらずの○○。

  180. 383 匿名さん

    しょっちゅう現場見学会のお知らせくるから、棟数はけっこうやってるんだろうね。

  181. 384 匿名

    それだけ無知な施主がいるってことだよ

  182. 385 匿名さん

    アホ施主だけど、小屋裏なんかはホントどうでもいい。やりたい人がやってるんだから自己責任だし別にかまわん。

    それよりも、外断熱がダメだと思ってここは検討していない。

  183. 386 匿名さん

    やっぱり、断熱はグラスウール100mmですよね~

  184. 387 匿名さん

    No.385さん

    木造の外断熱は良いと思うけど、ダメな理由は何ですかね。
    ここは無垢材の外断熱なので、ダメということですか。

  185. 388 匿名はん

    断熱はグラスウールがいいですよね。ただし,湿度は大問題。例えば住友林業の木ずれパネル張り巡らしは魅力的だが住林で友人が建築した43坪の家は3600万円だそうです。
    外断熱は熱容量の大きい躯体(鉄骨など)向けのものなので,木造では基本的にミスマッチというか,木造の熱容量では外張断熱はメリットがほとんどありません。

  186. 389 匿名はん

    No388ですが,No385さんとは別人です。

  187. 390 387

    >木造の熱容量では外張断熱はメリットがほとんどありません。
    熱容量のほか、気密性能も重要ですよね。
    ここはC値1未満を保証すると言っていて、「ちょっと良いな」と。
    住林さんははっきり数値では教えてくれなかったけど。次世代省エネはクリアーとか言っていたので、普通かな。
    ただ、無垢材なので、築後、木が暴れると他レスで見たものなので、隙間が出来ないか心配。
    過去レス読んだけど、ちょっと理解できなかった。
    で、どうするか思案中。

  188. 391 No388

    住林ではC値1未満ということはまずないと思います。ただ,C値の小さいことが絶対的に良いことなのかどうかは微妙と言わざるを得ません。この点は家造りに対する哲学の違いみたいなものもあると思います。

    熱欠損の度合いという意味では,(当たり前ですが)Q値がどうかということになりましょうけども,北海道などの寒冷地ならばともかく茨城県でしたらよほどのハズレメーカーを引かない限り大きな問題に感じること自体少ないのかも知れませんね。

    私自身家の建て替えを予定していることから様々なモデルハウスや現場を見学しておりますが,住林の営業さんの質,工事の丁寧さ,建物の仕上がりの美しさなどは少なくとも木造軸受メーカーの中では群を抜いてすばらしい。しかし,用意しなければならない予算も群を抜いているんだよなぁ・・・。下手なローコストメーカーなら2件建っちゃうんじゃないのという水準。まぁさすがに物は良く見えますけどね。

    棟匠さんの工事も一生懸命さが伝わってきて割と好印象です。私が見学したところは総タイル張りでしたが,あまり豪勢な感じではありませんでした。でも下品でなくて悪くないと思います。

    もう1社よく新聞広告が入ってくる○○ホームは・・・ムムム。

  189. 392 匿名さん

    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
    奥様のオススメ:趣味の漫画をゆっくりと楽しめる、本棚付きの小屋裏
    大人でもスムーズに立って移動できる様に、屋根の角度を高く設計。小屋裏の機能を増すために、設置した本棚はスライド式にし、奥に収納スペースを生み出しました。

    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
    小屋裏収納は秘密基地になっているとか。

    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
    ロフトは、収納兼書斎。
    棟匠独自の外断熱工法と、施主様のアイデアひとつで、有効利用出来る空間です。

    http://www.kk-tosho.co.jp/?act=Article&contents_no=103&article...
    ロフトには、TVやPC、ギター等が置いてあり、施主様の趣味の空間としてご利用頂いていました。


    これらは一年半ほど前までホームページに掲載されていたものである。
    読んでみると、小屋裏を平気で趣味の部屋や書斎などの居室として使用した例や、
    大人がスムーズに立って歩けるような小屋裏を掲載していたことがわかる。
    このような不適切な建築事例を使用して営業活動を行って、無知な施主を煽っていたのである。
    今ではこの掲示板の批判及び警告活動により
    ホームページからそれらの事例は削除されたり修正されたりしたわけだが
    まだ一部で、それらの事例は掲載されたままのようだ。
    いずれにせよ、違法な建築事例での営業活動は即刻中止し、今までの非を公の場で謝罪するのが
    社会的責務のある企業のトップにあるべき姿であろう。
    速やかに2代目ボンボン若社長は公の場で謝罪し
    そして、不適切な物件は全て合法的な状態に修復しなければならない。
    一刻も早く、絶対にである。

  190. 394 391

    少々ご理解しにくかったかもしれませんが,No387さんが住林も検討しておられる様子なのであくまでも住友林業との比較を前提に述べていました。
    住林の家はネット等で調べる限りC値が大きいです。一方,Q値は一応上位に位置するといえるでしょう。熱欠損の要因に気密性は含まれますが,そのほかにも多々の要因があることを端的に示しています。室内温度の維持については,個人的には換気システムの性能に左右されるところが大きいと思っています。
    真冬にスウェーデンハウスで建てた友人宅と住林で建てた友人宅に遊びに行ったことがありますが,比較して住林の家が寒いとは思いませんでした。あくまでも住林程度のQ値を達成していれば寒冷地域でない限りそれほど困ることはないのではという趣旨ですのでご理解を。

    棟匠さんで建てられた方がいらっしゃれが教えていただきたいのですが,換気システムはどういったものなんでしょうか。また,不具合などは感じられますでしょうか。

    なお,繰り返しますがハズレメーカーはもちろん駄目だと思いますよ。もっともローコストメーカーの家を体験したことがないので単なるイメージですけど。

  191. 395 入居済み住民さん

    棟匠で建てたものです。棟匠の換気システムは、第一種の全熱交換システムです。空調は全館空調のみとなっています。棟匠は外断熱だけにc値は良いと思います(うちは0.5でした)。ただQ値は外断熱だけに断熱材の厚みを厚くできないためか、そんなに低くないと思います(うちは2.0でした)。

  192. 396 匿名さん

    ちゃんと計算も出来ないのにQ値だのなんのと騒ぐなよ

  193. 397 匿名さん

    計算できねぇなら、測定してみればよかっぺぇ
    どんまい。どんまい。

  194. 398 賃貸住まいさん

    >>397
    Q値をどうやって測定するのでしょうか?
    具体的に教えて下さい。

  195. 399 匿名

    完成したときのC値なんて意味なし。
    5~10年後に測定してみ。
    無垢が暴れて隙間だらけだから。

  196. 400 匿名

    『棟匠 小屋裏』『棟匠 耐震』で今すぐ検索!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸