注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-22 09:41:53

一条工務店(セゾン)は床暖と気密性断熱性、
三井ホーム(マイレーブ)は全館空調とデザイン性、
積水ハウス(シャーウッド)は基礎や提案力に
魅力を感じています。

この3社ならどれを選びますか?

[スレ作成日時]2010-03-02 22:58:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店、三井ホーム、積水ハウスどれがいいでしょうか?

  1. 274 匿名さん

    三井や積水で建てられる予算があれば一条では誰も建てんやろ
    一条ならローコストと比較検討しないと後悔するぞ

  2. 275 匿名

    三井と一条と住林で検討して一条工務店を選んだ私が来てますよ~
    価格はどこも同じような価格になりましたぁ~

  3. 276 契約済みさん

    一条ってローコストだったの?
    我が家は坪単価74万だったよ。
    すごい満足してるから、適正価格だと思ってます。

    検討したのは、住林と三井ホームです。

    最終的に一条全館床暖VS住林全館空調のバトルというか、判断になって、全館床暖に決めました。

    都心なので、家がそれほど大きくとれなくて35坪くらいなんです。(土地も60坪くらいしかない)
    住林で35坪は住林の良さは表現できない、三井ホームはデザインは良いけどデザイン優先すぎてその住み心地が我が家が求めているものとは違う気がしました。
    住林は、大きな土地(100坪~)にゆったりと大きな家(50坪くらい)を建てる方が選べば素晴らしいと思います。
    そう意味でやはりお金持ちの家なんだなぁって思う。土地代+大きな建物代をねん出できるという意味です。

    坪単価は一条も住林も三井も同じでしたよ~~。

    ちなみに、積水は実家が積水なんですが、アフターがいまいちだったので、最初から検討外でした。

    あと、話を聞くところによると一条で建てた人はシャーウッドと比較する場合が多いみたいです。

  4. 278 匿名

    全館床暖、とか全館空調とか、って本当に高気密高断熱の家なのですか?

    本当に高気密高断熱の家ならば、エアコンを少しつけただけで涼しいし、暖かい筈だと思います。

    特に床暖房なんて、スイッチをいれて30分ごにじんわりと暖かくなるそうで、それをずっと一日中つけておくとは、それだけお寒い家なのかと思ってしまうのですけど。

    電気代(ガス代)も馬鹿にならないですよね?

  5. 279 匿名さん

    >278
    ワンワンルームの犬小屋の話?

  6. 280 匿名さん

    三井も積水も全館空調があるが、一条は入れられるのかね?

  7. 281 匿名さん

    全館空調スレを見れば一目瞭然だが

    一条関係者のやっかみぶりがもの凄い

    一種換気の事を指して全館空調とかのたまう馬鹿もいるからすぐわかる

  8. 283 匿名はん

    >>278

    もう少し勉強した方が良い。

    高気密・高断熱の家だから全館空調、全館床暖がオススメ出来るのであって、
    低レベルな住宅だったらそれこそ貴方が心配するような

    電気代(ガス代)も馬鹿にならない 家になってしまう。

  9. 284 匿名さん

    >276
    一条はローコストかというと、そんな事はないと思いますよ。
    ものの割には高いと思います。

  10. 285 匿名さん

    >283
    高気密・高断熱でなければ、低レベルなんですか?
    考えが偏ってるね。

  11. 287 匿名

    >283 勉強しましたよ。そして今高断熱高気密の家に住んでいます。

    実際に真冬でもヒーターを数分つければ家全体が暖まってしまうので、床暖房も必要ありません。30分もつけなくてはならないような、高断熱高気密の家って想像出来ません。電気代もガス代もかかりませんせんし。

    まあ、実際40坪以下の狭小ウサギ小屋ですから。皆様は余程大邸宅にお住まいなのでしょう。貧乏な私には、本当の高断熱高気密の家が、冷暖房要らなくて快適です。

  12. 288 匿名さん

    284は、至極まっとうな評価だと思うが

    何に金がかかってるんだ? 性能?w

  13. 289 匿名さん

    積水か三井が良いですよ。

  14. 290 匿名さん

    会社で言うなら積水も相当だけどな

    在日社員かばって客相手に訴訟する会社だからな

  15. 292 匿名

    >287
    床暖房は短時間運転に不向きなので、基本的には付けっぱなし。
    断続運転したほうが電気代orガス代がかかる。

    高高住宅ならば床暖房付けっぱなしでも数千円で済む。
    一般的な暖房器具の灯油代を考えたら安い物です。
    あなたが使うヒーターだって、付けっぱなしにすれば電気代は相当なものです。
    基本的にヒーターは効率が悪いので。

    床暖房のある家に泊まれば分かりますが、電気代が数千円で済むならばヒーターなんかより欲しいと思える。
    これが何万もかかるようなら、ヒーターで我慢するかと思えるが。

  16. 293 匿名

    高断熱高気密の家が、冷暖房要らなくて快適って言われているが、熱を変換するには必ずエネルギーが必要。
    エアコンなのか、ヒーターなのか、床暖房なのかの違いだけ。

    外気温の影響を受けにくいというだけで、家自体が勝手に冷えるわけでも、暖まるわけでもないから。
    冷暖房が不要なんてありえないです。

    それとも、最近のウサギ小屋は電気やガスも使わず勝手に冷えてくれるのですか?

  17. 294 匿名

    >292 そう、床暖房は暖まるまでが時間がかかるので(30分)昼間もずっとお家にいるような主婦とかご老人のいらっしゃるご家庭向きなのです。

    エアコンと床暖房とどちらが安いかご存じない様ですね。最近のエアコンは省エネで電気代のみ、床暖房の様に初期費用もメンテナンス料もかからないので割安です。それこそ、月数千円もかからないのですよ。

    しかも一日数分、真冬でも10分もつけてないです。ヒーターをつけっぱなしにしたら、相当温度が上がってしまって、暑すぎるのですぐに消してしまいます。

    灯油は高高住宅では空気が汚れますからお勧め出来ません。

    本当の高断熱高気密の家なら、冷暖房費はそんなに必要ないのです。断熱性がないから一日中暖房器具に頼らざるを得ない、という訳ですよね。

    http://www.yukadanbou-kaiteki.com/air_conditioner/

    お寒い家で床暖房が必要、快適と仰るならどうぞお使い下さい。でも光熱費のかからない家が本当の高高住宅だと思っています。私の様な貧乏人にはぴったりです。

  18. 295 匿名

    >293 さん、外気温に左右されないから冷暖房がそんには必要ない、ということです。

    真冬は少し暖めただけでその温度をずっとキープしてくれますので、基本的に暖房器具は数分つけるだけです。

    真夏は断熱性があるので、外気温よりも涼しく、暑くなった場合は冷やす訳ですが、一旦冷えるとまた断熱性が良いので冷房を切っても涼しい訳です。

    基本的に一年中同じ位の温度をキープしていると言った方が早いかもしれないです。

    まあ、暑い寒いは個人の感覚ですから、冷暖房も使う使わないも、高高住宅だからといって個人差はありますよね。

    ただ、私個人では暖房は真冬でも殆ど使わないですし、クーラーは年数回使うだけです。ですから、一日中床暖房をつけるといった家は想像出来ません。我家では冷暖房費はほとんどかかりません。

  19. 296 匿名

    断熱性が低かったら、床暖房なんて使えない。
    電気代がいくらかかるか知れたものじゃないから。

    全館床暖房の利点は、トイレも風呂も全ての部屋が均一に同じ温度に管理できる。と言うこと。
    個々の部屋単位で温めるのとは、次元が違います。

    そこまで求めていない。と言う人にはそれでいいと思います。
    床暖房=断熱性が低い。と言う考えがおかしい。

  20. 297 匿名さん

    お前らスレ間違えてんじゃないの?巣にもどれよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸