北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 小鶴新田駅
  8. 【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-24 02:06:25

レーベン小鶴新田 THE ONEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682042/

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kozurushinden/

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-12-02 12:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判

  1. 564 住民さん3

    キッズルームも3日前までに要予約なんだね
    今日ちょっとだけ遊ばせよう、と思っても日曜日は管理人いないし、キッズルームで一緒になった人とお友達に…というのも無理そうだね。
    結構使い勝手悪いな

  2. 565 住民さん6

    >>561 住民さん8さん

    アプリでは仮予約なのでその後管理人室で本予約のはずですよ!

  3. 566 住民さん2

    皆さん室内にいる時の隣、上の部屋の音って聞こえますか?うちは全然しないのですが掃除機の音や洗濯機を夜間動かすので気になって

  4. 567 住民さん3

    日中の洗濯機や掃除機の音は聞こえても気にしませんが、深夜の寝静まった中での音は響きますよ。
    近隣トラブルやクレーム出る前にやめた方が無難だと思います。
    ドラム式なら朝家出る前に回して乾燥までやっちゃえばいいと思います。掃除機も朝家出る前にルンバ動かしとけばいいと思いますよー

  5. 568 住民さん8

    >>562 住民さん1さん

    私は買う時、高層階では外に虫はいませんから!
    と言われましたが、、、

  6. 569 住民さん

    12階ですが、小さい虫が飛んでますね。
    虫コナーズ吊るすしかないですね。

  7. 570 住民さん1

    今のところ騒音や上階の方の生活音、トラブル等が見受けられないような気がするのですが、いかがでしょうか?

  8. 571 住民さん3

    >>570 住民さん1さん
    生活音はしますね。
    走ってる足音?聞こえます。

  9. 572 入居済みさん

    上の方の階ですが、昨日カメムシが複数出てきました。

  10. 573 マンション住民さん

    バスルームの排水管が詰まっているのか排水が悪く
    1回のシャワーで床が数センチ水浸しになる(足の甲に水が浸るほど)
    数分ほどで排水されるけど、これは流石にクレーム案件
    それとシャンプー台の固定が弱く
    シャンプーのノズルを押す度に台が少し沈むから
    強く押したら台が脱落しそうで怖い

    他の住民の方はどうでしょう?

  11. 574 住民さん6

    子どもの多そうなマンションですから、それに起因する生活音は完全には無くせませんね。
    みんなのおうちだからねと言い聞かせているお母さんを見ましたが、難しいですね。

  12. 575 住民さん6

    >>573 マンション住民さん
    それはひどいですね。うちは排水は問題ありませんね。台は壁のビスを締めれば治るかもしれません。うちは使わないのですぐに外しました。

  13. 576 住民

    カメムシは暖かくなるこの時期~10月頃にかけて発生しますからね。
    去年に続き今年も大量発生してしまうと思います。。

    高層階とか関係なく洗濯物や窓、網戸の隙間なんかは特に注意したほうが良いと思います。

  14. 577 契約者さん5

    >>576 住民さん
    高層階の虫は発生源が近くにある可能性が高いです
    植物植えてると虫の産卵場所?になったりします…

  15. 578 住民さん5

    川が近くと言えば近いので虫の原因は川ですかね

  16. 579 住民さん1

    虫が完全に出現しないのはタワーマンションの高層階くらいでしょう

  17. 580 住民さん6

    虫は駅側の方で出てますか?

    家は線路側の方ですが小虫ちょっと見るくらいで全然虫はまだ気になりませんが。

  18. 581 住民さん7

    お風呂のテレビBSしか映らないのうちだけなのかな

  19. 582 住民さん8

    >>581 住民さん7さん

    リモコンで地デジ

  20. 583 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 584 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 585 マンション住民さん

    >>575 住民さん6さん
    レスありがとうございます。
    台のビスを少し強めにしましたが、あまり変わらないようなので我慢して使います。
    排水が詰まる件は自分の使い方が悪いせいかもしれませんので、しばらく様子を見ます。

  23. 586 住民さん4

    排水はサイエンスのフィルターのせいで残留塩素濃度が低いため、カビやヘドロが発生しているのかもしれませんね!
    うちは防カビ燻煙剤と電解次亜水を使用で清掃していますが、快適です!

  24. 587 住民さん

    >>585 マンション住民さん
    うちはなにもしてませんが排水問題ないです。
    髪の毛が詰まってるだけだったり?
    集合住宅なので、排水は我慢して使わずに原因を特定して頂きたいです。

  25. 588 住民さん3

    >>582 住民さん8さん
    リモコンあったの知らなかった…ありがとうございます!

  26. 589 住民さん4

    置いてはいけないと注意されているのに、自転車を共用通路に置いたままの方がいますね。やめていただきたい。

  27. 590 住民さん5

    ストライダーも自転車と同じ部類なんですかね

    風でひっくり返ったりしたら嫌なのでうちは室内に入れてますが

  28. 591 住民さん6

    自分や家族の所有物で、他人に何かされたら嫌やなあっていう物を共用廊下に置けますか?私は置けません。

  29. 592 購入者

    >>589 住民さん4さん
    本人に伝えたらどうですか^^?マンション掲示板の注意書きには気づいていない方もいらっしゃるかもしれませんよ。

  30. 593 住民さん5

    トラブルの元になることもあるので管理人さんに部屋番号を伝えて手紙投函してもらうのがいいと思います。
    ルールを厳しくしすぎるのも住みにくくなりますが、安全に関わるようなルールはきちんと守って欲しいですね。

  31. 594 住民さん5

    うちはベビーカーはルール守ってバルコニーに置いてます。
    共用部の廊下に自転車やベビーカー見かけるのでモヤモヤした気持ちになるのでルールは守って欲しいです。

  32. 595 住民さん7

    置いてる人はこのスレ見てないはず。愚痴っても仕方ないですね。

  33. 596 住民さん

    最初の理事会ってそろそろなんですかね?
    その場でルールの確認と守らない人への対応策を話し合ってほしいですね。

  34. 597 住民さん8

    子供会はいつできるのでしょう?はた当番はあるのかな~?

  35. 598 住民さん6

    子ども会、誰かが主導しないとやらなそう。エントランスホールでスイッチなのか、スマホなのかわかりませんが長時間遊んだり、鬼ごっこするの止めさせてほしいですね。

  36. 599 住民さん1

    >>598 住民さん6さん
    それ私もこの間思いました

    ぶつかりそうにもなりましたし
    妊婦さんや小さいお子さんだっこしてる人にぶつかり転倒などしたら下手したら裁判問題になりかねません
    管理人、親御さんに呼びかけお願いしたい

  37. 600 住民さん2

    ペットとの生活音に注意するよう張り紙がなされましたね。うちのドラム式洗濯機の振動、ご迷惑おかけしてないか心配。
    うちは感じていませんが、他のお宅の生活音を感じていらっしゃいますか?

  38. 601 住民さん1

    >>600 住民さん2さん
    両隣、上の階の音は聞こえてこないですね。
    よほど部屋内で走り回ったり飛び跳ねない限りは大丈夫そうですが。

  39. 602 住民さん2

    >>601 住民さん1さん
    そうですか。どちらのお部屋にお住まいかはさておき、そのようなご感想をお持ちなのですね。うちも引き続き、ご迷惑をおかけしないように努めます。

  40. 603 住民さん2

    うちは寝室で上の階の歩いたり走ったり足音が聞こえます

  41. 604 住民さん3

    うちは上の階の深夜の洗濯機?乾燥機?の振動が響いてきます。両隣りは気になりません。

  42. 605 住民さん7

    通路側の部屋の方も歩いてる音とか聞こえるので徹底的に防音してもらいたかったなー

  43. 606 住民さん4

    通路側の音は窓が無駄に大きいせいですかね?
    寒さの厳しい雪国じゃないからあんなに大きく二重サッシでもないのでしょう。
    大して明るくないし、もっと小さく、防音を考慮した窓の設定をしてほしかった、ですね。

  44. 607 住民M

    防音マットってピンキリですが数千円程度でも効果ありますかね?

  45. 608 住民さん5

    >>607 住民Mさん
    何も敷かないよりはマシという程度で、お金の無駄では?下の階の方に迷惑をかけないようにするのはタダでできますし^^

  46. 609 住民さん7

    以前も話題に上がってましたが、この時間になるとインターネットの回線速度がすごく重くなりますね…有料オプション付けている方はやはりもっと軽いのでしょうか?

  47. 610 住民さん1

    >>609 住民さん7さん
    connectix契約してますが、遅いですよ。youtubeで1080p画質で見てるとたまに画質が下がったりします。以前語られたように、専用回線にしたいところですね。

  48. 611 マンション住民さん

    鉄筋コンクリートなので、家電や工具なので振動させなければ音はほとんどしないはずです。
    音が漏れるとすれば窓側からですね。

  49. 612 住民さん8

    エントランスやエレベーターの養生っていつまでなんですかねえ。雨の日くっさ!ってなる。
    あと郵便受けスペース、ただでさえ狭いのに駐車場の予約表?が邪魔。

  50. 613 住民さん1

    200戸超えで1GB契約なんてありえないですよ!
    在宅ワークなんて出来たもんじゃないです!
    新築マンションなのに私だけが回線遅くて馬鹿にされて恥ずかしいです

スムラボ トミー「レーベン小鶴新田ザワン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸