北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 小鶴新田駅
  8. 【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-15 23:13:07

レーベン小鶴新田 THE ONEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682042/

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kozurushinden/

所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-12-02 12:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん6

    私は外廊下の狭さと傾斜のきつさが気になりました。
    もう少し廊下を広くとれればあそこまで傾斜が気にならないと思うのですが。

  2. 202 契約者さん7

    >>200 契約者さん

    確認会あるんですね!

  3. 203 契約者さん4

    >>202 契約者さん7さん
    確認会の日程、その場で設定しますよ。

  4. 204 契約者さん5

    無知な物でご教授ください。
    引越しを機に洗濯機を買い替え予定でパナソニックのドラム式洗濯機を購入予定でした。NA-LX129CL-W という機種で寸法上は置ける範囲内だと思ったんですが寸法の測り方が間違えていて置けなかったらと思うと不安で…
    最近の新築マンションでしたらドラム式の洗濯機の設置を想定して作ってますでしょうか?
    設置箇所の詳しい寸法測った方いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

  5. 205 契約者さん

    >>204 契約者さん5さん
    洗濯機防水パンの付近が70~75cm、洗面所入口が70cm台だったと記憶してました。その機種のサイズはわかりかねますが、ギリギリで行けると思います。もしかしたら電器店の配送スタッフに断られるかも。電器店で確認した方がいいですよ!

  6. 206 契約者さん4

    >>204 契約者さん5さん
    内覧して指摘箇所あって確認会行けるのであれば測り直して、もしくはカギの引き渡し日から引っ越しの間で行けるのであれば家電量販店などに採寸してもらうなどどうでしょう!
    私も無知で業者の方にお願いしてます!

  7. 207 契約者

    内覧会で水流してみた方、いらっしゃいますか?

  8. 208 契約者さん

    >>207 契約者さん
    なぜ?

  9. 209 契約者さん

    >>208 契約者さん
    排水管からの漏水がないかなど確認するためかと思います。

  10. 210 契約者さん5

    電気は点くけど、水は止めてますって言ってたよ

  11. 211 契約者

    >>210 契約者さん5さん
    そうだったんですね!ありがとうございました!

  12. 212 契約者

    全体的に小ぢんまりしている印象でした。間取りも寸法の記載がない箇所があり心配で営業の方と確認したのですがその内容と全く違い、予定が狂ってしまいました。とても悲しい。これからどうしようもできないですし、泣き寝入りの気配です。指摘箇所15か所くらいで、壁にがっつりへこみなどもありましたよ。。。悲しいです。外廊下もかなり安っぽいし、がっかりな点が多かったです。お風呂の小物を置く棚を外してみたら全部コーキングがぐにゃっと出ていました。外して使いたい方注意です。

  13. 213 契約者さん

    >>212 契約者さん
    モデルルームってやっぱり盛ってる、実際の寸法とも違うんじゃ?って思うくらい、こぢんまりですよね。
    1階の庭もCGよりせまい印象ですし、うーんって感じ

  14. 214 契約者さん3

    >>207 契約者さん

    黙ってキッチンの水流したら怒られました。
    水流れてましたよ。流石にお風呂は出来ませんでした。

  15. 215 契約者さん

    1週間前は水流れませんでしたね。元栓閉めてるって言ってたので、あちこち蛇口触りました。
    モデルルームは一番広い部屋なのかな?和室の壁も無かったし。モデルルーム用に、4LDKを2LDKにしてたって言ってたような。


  16. 216 契約者さん

    フロアや水回りのコーティングって必要ですかね~
    経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  17. 217 契約者さん

    意外と廊下の壁色いいかも。

  18. 218 契約者さん

    みなさん内覧会でコーティングの営業?おそうじ方法のなんちゃら?みたいなやつ、申し込みと日程調整されましたか?

  19. 219 契約者さん6

    >>218 契約者さん

    うちは確認会の日にお願いしました。説明足りなくていまだによくわかって居ませんが、直接お手入れ方法教えてくださるんですよね。コーティングの説明はなかったです…

  20. 220 契約者さん

    >>219 契約者さん6さん
    あ、仰る通り確認会にぶつければよかったですね。コーティングおすすめみたいな事を言っていたので、営業されるんだろうなと感じてました。お手入れって、教えてもらった方がいいんですかね?今ならググったり、Youtubeで見ればいいかなと思い、キャンセルしたくなってきました。

  21. 221 契約者さん4

    キッズルームなどはまだ完成してませんでしたね!
    リビングなど狭く感じるし家具置いたら圧迫感ありそう…
    お風呂も狭く感じるような。

  22. 222 契約者さん

    まあ、買える値段までコストダウンされたファミリー向けマンションですから狭いのもしょぼいのもしょうがないすね。もうここしか候補が残ってなかったし。

  23. 223 契約者さん3

    お掃除方法や手入れの仕方はためになりました~
    マンション経験者は必要ないかもしれないですが。
    しっかり内覧会でお部屋のチェックや寸法測りたい方は、絶対別日にした方いいです。18時までだと厳しいです。

  24. 224 契約者さん

    >>223 契約者さん3さん

    フロアコーティングって、一万円くらいでDIYできますよね。種類によると思いますけど…

  25. 225 契約者さん

    >>222 契約者さん

    浴槽エプロンが残念すぎる。
    カビやばそう。

  26. 226 契約者さん

    浴槽、洗面台、トイレ、キッチン、全てが旧世代安物でコストダウン。お金があればもっといいマンションにしたかった。でも立地と交通環境がいいんだよなあ。マンション選び、むずかしい

  27. 227 契約者さん1

    >>226 契約者さん
    確かにこの立地条件で野村、三井クラスになったら間取りが一緒でも金額が跳ね上がりますよ。
    私は身の丈にあった物件で気に入ったので愛着持って生活したいです。

  28. 228 契約者さん3

    初めまして、マンション購入が初めてなので質問させてください。内覧会行きましたが、何よりまずエレベーター狭くないですか?ファミリー向けマンションなのに…ベビーカー一台しか乗らない気がして、こんなものなのか?と疑問です…

  29. 229 契約者さん

    >>228 契約者さん3さん
    安いマンションだから仕方ないかと。仕様書にも記載あったし、狭いかなとは感じてました。
    エレベーターシャフト関係は建築費に直接関係するからねえ。ひどいところだと、数が足りないなんてところも。

  30. 230 契約者さん4

    >>228 契約者さん3さん
    定員13名タイプのエレベーターなので全然ましですよ!

  31. 231 契約者さん1

    今日家電一式買いに行って散財してもう貯金が底をつきそうです…
    皆さんは新生活で何か買い換えますか?

  32. 232 契約者さん7

    >>229 契約者さん
    仕様書とはどのような書類でしょうか?
    内装や設備についても記載ありますでしょうか。
    私も色々細かいところまで確認をしておきたくて...

  33. 233 契約者さん2

    >>231 契約者さん1さん

    うちはエアコン以外は使えるのはそのまま使用して後はオプション付けてみて合う合わないの判断で徐々に買い替えって感じですかね!

  34. 234 契約者

    >>231 契約者さん1さん
    うちもほぼ一式買い換えです!電子レンジなんか、旦那が学生の頃からのものだったし^^;

    家具、カーテン、カーペットみたいな細かいものまで、全部で300万円くらいですかねー。お金ない。

  35. 235 契約者さん7

    一個買い替えするとどーせならって気持ちになってしまいますよね^_^
    家財道具を買い替えで古い家具を処分する分引越し料金が思ってたより抑えられたので結果良かったです!金欠には変わりないですが

  36. 236 契約者さん7

    インターネットがucom光から変えられないのが残念すぎる

  37. 237 契約者さん1

    >>219 契約者さん6さん

    >>219 契約者さん6さん
    換気口、吸気口、排気口の使い方とフィルターのお手入れ(フィルターの外し方)についての説明がメインでした。
    湿気が溜まりやすいので換気はしっかりしてくださいと強調して言われました。
    コーティング関連は
    水回りの防カビ.ガラスコーティング.クロスの光触媒コーティング.玄関のタイルコーティングのセールスがありました。
    内覧会セット割との事で
    15~40万程度の価格帯のようです。

  38. 239 契約者さん1

    住宅ローンって皆さんレーベン経由ですか?

  39. 240 契約者さん6

    >>239 契約者さん1さん

    うちはレーベン経由でした!
    他でも良かった気がしましたけど色々めんどくさそうだったので!

  40. 241 契約者さん

    >>232 契約者さん7さん
    最初にもらった大きいパンフレット?本?みたいなやつに挟まれていた白い冊子が仕様書ですよ!最後の見開きページに詳細がのってます!

  41. 242 契約者さん

    >>239 契約者さん1さん
    うちは親戚が働いていたので某大手地銀です。
    家族なのに利率をあまりオマケしてくれなかった。
    目一杯の団信こみで1.2%
    レーベン経由ならSBIとか利率低くできたのかなー
    もっとテーブルに並べて検討すればよかった

  42. 243 契約者さん

    >>239 契約者さん1さん
    レーベン経由でお願いしました!
    自分で事前に審査をお願いしたい金融機関をピックアップして、営業さんにお話ししたら全部やってくれました!ありがたいです。

  43. 244 契約者さん7

    >>241 契約者さん
    ありがとうございます(*‘∀‘)
    確認してみます!

  44. 245 契約者さん8

    >>236 契約者さん7さん
    うろ覚えですが、専用回線ひけると思いますよ

  45. 246 契約者さん

    >>237 契約者さん1さん

    オプションよりはかなりお安かったです。

    たしか、引越しのサカイさんでもコーティングの営業ありましたね。

  46. 247 契約者さん5

    >>246 契約者さん

    UVコーティングは自分ではできないから、やる価値ありそう。
    でも、予算がな…

  47. 248 契約者さん4

    コーティングはいらないかなあ。売る想定ならしておいたほうがいいかもですね。

  48. 249 契約者さん3

    ご近所トラブルないといいなあ。なんか雰囲気こわい奥様がいた。内装指摘が多すぎるだの建具がどうこうってレーベンかゼネコンの人に怒ってた。

  49. 250 契約者さん8

    >>245 契約者さん8さん
    あら!そうなんですか??説明会でnuroかau光にしたいけどダメですか?って聞いたらできないと言われました、、、

スムラボ トミー「レーベン小鶴新田ザワン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸