なんでも雑談「〇 日の丸を 大切にしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 〇 日の丸を 大切にしよう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-15 22:35:28

ウクライナ/ロシアの戦争をニュースで見ていて どちらも国旗を大切にしてます
わたしたちも 故郷である日本の 国旗を大切にしましよう

[スレ作成日時]2022-10-29 16:51:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〇 日の丸を 大切にしよう

  1. 664 匿名さん

    国旗を大切にするのは 世界の常識ですよ

  2. 665 管理担当

    [No.631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  3. 666 評判気になるさん

    心の中に掲揚してます。

  4. 667 匿名さん

    よーし ! 0時を過ぎたら 玄関に出してくるぞ

  5. 668 匿名さん

    太平洋戦争で日本軍に侵された国の人たちは日本の国旗を
    嫌います   その国での教育の影響もあります
    自然に湧いてしまう嫌悪感とのことです
    日本人にはわからない感情ですね

  6. 670 匿名

    中国人、北朝鮮人はいらん。

  7. 671 匿名さん

    日本は米国に一般市民を対象に虐殺されました、でも
    そのような状況下での出来事であり 時代も変わっています
    過去を引きずっていては 進歩はありません。

  8. 673 評判気になるさん

    日本人が大量に死んで、その後に来て、住んでいる人たち。

  9. 674 金洪鍔

    過去に引きずられなくてもよいが、過去を消し去ることは
    日本人も韓国人、中国人は出来ないだろう

  10. 675 匿名さん

    純大和人のみ生き残ることができる。

  11. 678 金洪鍔

    ■シュプリンガー・ネイチャー(学術出版) の発表。 2023年、

     世界の大学・研究所調査『自然科学分野の国別 ”研究力” ランキング 』

    1,中 国
    2,USA
    3,ドイツ
    4,英 国
    5,日 本
    6,フランス
    7,韓 国
    8,カナダ
    9,スイス
    10、インド

  12. 679 団体代表理事

    日の丸は日本の誇りです!!!

  13. 680 評判気になるさん

    日の丸は、純日本人のもの。

  14. 681 評判気になるさん

    純日本人の倫理、道徳を守らないものは、日の丸を掲揚してもそれは偽物。

  15. 683 匿名さん

    ●「中国マネーが買いあさる北海道」
     *****北海道の基地、水資源、観光が危ない!!

     ◆ 空自基地・・周辺を買った”華僑” 社長を直撃!
     ◆ 森林爆買い『ドーム116個分』陸自駐屯地にも触手 !
     ◆「ニセコの次は富良野」 チャイナ別荘地が爆誕生中、
     ◆ 星野リゾートも買収、 ニトリ会長「先祖は中国人」

     (「週刊文春、10月19日号」)

  16. 684 マンション検討中さん

    日本は日本で守る国防力をしっかりとつけないとね。

  17. 685 匿名さん

    投資してる割には高い買い物してるから国防力はつかないね
    二重価格で訴えてやればいいんだけど・・定価がないんだよね。

  18. 687 管理担当

    [NO.672~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 688 匿名さん

    北海道全道の防衛力を強化しないといけません、現状は非常に
    大きな危機にさらされています。

  20. 692 匿名さん

    日の丸は世界の国旗のなかで最高にデザインがいいのでひがんでいる人の多いことよ 

  21. 693 評判気になるさん

    日の丸のことを侮辱するものは、ばちがあたりますように。

  22. 694 マンション検討中さん

    日の丸っていいよね~。

  23. 695 山田洋

    国境掲揚!!!

  24. 696 匿名さん

    四海に取り囲まれて、陸の国境がないというのは
    本当にいいね

  25. 701 匿名さん

    日出国(ひいずるくに) 日本 国旗そのままですね。

  26. 704 匿名さん

    11月23日 もうすぐですよ・・準備はできてますか ?

  27. 707 管理担当

    [No.697~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 708 マンション検討中さん

    日本共産党の党首は東京大学ご出身の志位和夫委員長だが、自民の岸田は?

  29. 709 匿名さん

    >>708
    岸田文雄さんは東京大学を3回も受けて落ちた
    それで、4回目にはあきらめて早稲田に入った 
    本望だったかどうか

  30. 710 匿名

    国旗掲揚!!!

  31. 711 匿名

    日本人で良かった!
    国旗掲揚しましょう!!

  32. 712 匿名さん

    しまうの 忘れていました 

  33. 713 たかひろ

    日本人万歳!!!

  34. 716 口コミ知りたいさん

    育ちが分かる汚い書き込み
    富裕層に近づくことさえ永遠に出来ない。

  35. 718 富裕層くん

    >>717 都心タワマン最上階居住者さん
    悔しがっていますね。都心タワマン住まいとか嘘ついても虚しくないですか?ホント何にも知らないから滑稽です。

  36. 719 匿名さん

    富裕層くん=成城ではなく異常だとばれましたね。大笑

  37. 720 匿名さん

    ワロタ

  38. 721 富裕層くん

    お金に縁のない人たちが滑稽で楽しませてもらってます。
    (^^)

  39. 722 匿名さん

    3日に湿ったまま畳んだので シミになってしまいました
    普通に洗濯してもいいのでしょうか ?

  40. 723 匿名さん

    「こたんぽ」は使ってみてどうでしたか??

  41. 725 匿名さん

    >>724 たかひろさん
    お前こそ、いい歳してその貯蓄額はないだろう?
    見つけたらその場で*すけど、いい?(^^)

  42. 726 匿名さん

    直接会ったらその場で*すと思う。

  43. 727 たかひろ

    成城憲章では75坪以上の土地分割しか認められてないのに8千万の土地に住んでるの?
    論理的に説明してみなさいよ。大笑

  44. 728 匿名さん

    「日本で軍事を語るということ―軍事分析入門」
     高橋 杉雄 著
     2023年7月、中央公論社、
      \1,925
    ウクライナ侵攻が露わにした大国間大戦争時代の到来。
    中国の軍事力の近代化、北朝鮮の核・ミサイル開発。
    日本の安全保障環境が厳しさを増す中―私たちは、
    戦えるのか。抑止力を強化し、戦争を防ぐために、
    いま必要な軍事知識とは。

    目 次
    第1章 なぜ軍事の知識が必要なのか
    第2章 現代における「戦争」
    第3章 陸上戦を分析する
    第4章 海上戦を分析する
    第5章 航空戦を分析する
    第6章 宇宙・サイバーや新興技術と軍事
    終 章 日本で軍事を考えるということ

  45. 729 匿名さん

    日本の場合 海に囲まれているので 海・空ともに一撃で排除できる
    機械を考えるべきかと・・。
    艦船真下からの水中ミサイルとか、アイディアは尽きません。

  46. 730 匿名くん

    国旗掲揚!!
    日本人で良かったわぁ。

  47. 731 孝弘

    週休さんに鉄パイプで滅多打ちにされたいというのが実は本音です。

  48. 732 匿名さん


    61歳週休爺さんが何も反論出来ないので早朝からイライラしとります。大笑

  49. 733 完全週休3日さん

    こらぁ~!!
    てめえら、これ以上俺を侮辱的するとひどい目にあわすぞ!!!

  50. 734 匿名さん

    作家の伊集院静は在日作家

    1950年生まれ、山口県防府市で生まれた在日韓国人2世。
    出生当時の氏名は「趙 忠來」(チョ・チュン)

    名前を西山忠来(にしやま ただき)に変えた。
    伊集院静はペンネーム。 ペンネームは 一つではなかった。

  51. 735 匿名さん

    >>734
    四回も結婚しているんだっけ?
    女優がお好みで、四度目の夫人も女優だった

  52. 736 通りがかりさん

    通称名を廃止して、母国の本名にすべき。
    帰化した人も本国の本名を名乗るべき。

  53. 737 通りがかりさん

    戦争になった時が怖い。
    日本人は、日本に住んでいて、安心できない。

  54. 738 通りがかりさん

    イスラエルより怖い。
    誰が敵がわからないのだから。

  55. 739 通りがかりさん

    通称名を許可したのは誰だ。
    今の日本がこうなったのは、そいつのせい。

  56. 742 匿名さん

    国旗とか国歌は国民の多数意思で変えられるが、それをやるため
    にカネと時間を費やすのは実に無駄だ。

    国連で多数の国が日本の国旗、国歌を問題にして、変えろと決議
    したのなら、やるべきだろうけれどね

  57. 743 口コミ知りたいさん

    国連なんて、あってないようなもの。
    多数決の意見も無視してる。
    なんの機能もしていないのに、意味無いと思う。

  58. 744 通りがかりさん

    日の丸に長らく反対し続けた日本共産党の見識の素晴らしさに世界が驚愕している。

  59. 745 管理担当

    [No.740~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  60. 746 匿名さん

    お分かりかと思いますが、駅とかで募金活動している人たち、100パーセント詐欺集団ですよ?

  61. 747 匿名さん

    駅前の募金

    あのカネを生らすのは誰?

  62. 748 匿名さん

    日本人は義務教育の9年間で「日の丸」の旗に反応するように、
    じっくりと涵養されてしまう

    世界各国で「義務教育」で触れたり、学んだりしたことが 個人の
    一生の習慣になってしまうのだ。
    適切な言葉を使うと、「洗脳されてしまう」ということ。

  63. 749 男根の世代

    日本人で本当に良かったぜよ。
    このスレで日本国旗の悪口書いてるのは北朝鮮国籍だね。

  64. 752 匿名さん

    9.11テロのあと ほとんどの家に国旗が出ていた
    「わたしは愛国者」の意思表示だそうです

    オリンピック競技で金メタルの選手は国旗を持って手を振ります

    わたしらも日本を大切にしよう。

  65. 758 匿名さん

    日の丸に反対し続けた日本共産党とともに新国旗を掲げよう。

  66. 760 口コミ知りたいさん

    大丈夫。
    通称名廃止になるから。

  67. 761 通りがかりさん

    日本にいて、日本の教育ではない。
    日本人なのに、道徳、倫理を学校できちんとおしえてもらえない。
    学校で授業も満足に教えてもらえない。
    発展途上国に負けるの当たり前。
    日本をこんなふうにしたのは誰だ。

  68. 763 匿名

    純日本人のための国旗ですよ。
    日の丸否定派は中国、ロシア、北朝鮮送りにしてくれ!!

  69. 764 匿名さん

    日本の国土で生活している人は自分の住んでいる所を大切に誇りに思うべき。
    それができない人は芯のない人だと思われても仕方がない。
    宙ぶらりんな人は考えてほしい。

  70. 770 匿名さん

    決めた ! 今年の正月は自動車の前に 国旗をつけよう。 昔みたいに !

  71. 771 良子

    日本人なら日本国旗を誇りにしましょう!!

  72. 772 匿名

    お正月は国旗掲揚します!!!

  73. 774 買い替え検討中さん

    日本人の誇りです。
    日本人で良かったね。

  74. 776 匿名さん

    日本人じゃなくても 日本に住んでいるなら愛国心を持って暮らすべき

  75. 779 匿名

    純日本人としての誇りですよね。

  76. 781 管理担当

    [No.750~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  77. 784 匿名さん

    国旗の竿は 斜めにするか、水平にするか・・正月までに結論を・・。

  78. 785 匿名さん

    ■「台湾有事 日本の選択」
      田岡俊次 著
       \869(本体\790)
       2023年11月、朝日新聞出版(朝日新書)

  79. 786 検討板ユーザーさん

    純日本人が少ないところで国旗を掲揚するのは危険です。
    純日本人は、掲揚なんかしないと思います。

  80. 787 匿名さん

    車のグリルにつける日の丸を探しましたが売ってるとこなかったです
    やはり通販で買うしかないようです

  81. 788 竜宮司

    国旗掲揚しよう!!

  82. 789 職人さん

    日の丸は純日本人の誇りです!!

  83. 791 匿名

    金物屋にあった最後の一本 買ってきました。女房がなんか言いたそうです

  84. 792 釜っ子

    お正月は国旗を掲げましょう!!

  85. 793 匿名さん

    65歳時・二人世帯
    貯蓄額 6,000万円
    持ち家 9,000万円
    月年金 45万円
    90歳まで遊んで暮らせます。(^^)

  86. 794 匿名さん

    大谷さんが笑っているわよ

  87. 795 坪単価比較中さん

    国旗掲揚!!

  88. 797 匿名さん

    正月三が日 国旗は昼間だけ出して夜にはしまいますか ?
    夜露に濡れないほうがいいですよね ?

  89. 798 eマンションさん

    助けて。
    純日本人が虐められています.

  90. 801 ちひろ

    そうだ 今のうちに玄関に出しておこう 雨がふらないといいけど・・

  91. 802 匿名さん

    お向かいさん大分まえから出てる

  92. 805 匿名さん

    子供のころ 確か 車にもついてたような 。

  93. 806 匿名さん

    気がついたら雨 濡れてしまった

  94. 807 匿名さん

    オスプレイが飛び続けるニッポン、あれはよく堕ちるんだが、
    日本政府は何も言わない
    日本はよく黙っているな、と他国の人たちから言われるとか
    日の丸を掲げている。けど、日本領土内では、空から何か落ちても
    防げない、
    旗を振ったら、上から落ちてくる物体は方向を変えるかね、どうかね?

  95. 808 匿名さん

    「日の丸の歌」
     白地に赤く 日の丸そめて という歌詞
     童謡です 
     あまり 幼稚園でも小学校でも歌わないようですね
     

  96. 811 匿名さん

    さすがに 8日の成人式には 国旗はだせないな 変動祝日だからな !

  97. 822 匿名さん

    11日ですよね 12日は代休だから

  98. 823 匿名

    国旗掲揚!!

  99. 824 匿名さん

    忘れないように 今のうちに出しておこ

  100. 825 匿名さん

    建国記念日!!国境掲揚!!!

  101. 826 管理担当

    [No.809~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  102. 827 匿名さん

    23日は 天皇誕生日ですね いちごショート買ってきて 国旗を出そう。

  103. 828 高橋優

    いいね!
    天皇誕生日は特別な日ですからね。
    天皇陛下万歳!!!

  104. 829 口コミ知りたいさん

    日本はいい国ですね(笑)

  105. 830 匿名さん

    いちごショート 高いので 大福でいいにしてください

  106. 831 匿名さん

    23日 雨らしいので 悩んでいます

  107. 832 匿名

    天皇誕生日は国境掲揚!!
    雨でもいいのだぁ!!!

  108. 833 匿名

    日本は最高、世界No.1の良い国です!!

  109. 834 爺さん

    本当に日本人で良かった、天皇陛下万歳!!!

  110. 835 匿名さん

    23日は雨だったので車庫下に下げたらぬれてシミになってしまった
    色落ちしない洗剤で洗うしかないのかな ?

  111. 836 匿名さん

    知らんがな(笑)

  112. 837 匿名さん

    国旗掲揚!!

  113. 838 葉子

    日本万歳!!!

  114. 839 匿名さん

    ふるさとを愛そう ふるさとを守ろう 子供たちを守ろう

  115. 840 やじろべえ

    日本人で良かった。
    天皇陛下万歳!!!

  116. 841 匿名さん

    天皇陛下の誕生日、皇居に随分ヒトが集まりました
    嬉しいです、日本は現在の天皇陛下、皇后さまに敬意を持っている
    人が多いですね

  117. 842 仲間雪だるま

    天皇陛下様は真の人格者なんです。
    みんな尊敬の眼差しでご覧になられてたね。

  118. 843 匿名さん

    アイロンかけたけど 畳むとシワになりそう・・棒に巻くのが一番かな

  119. 844 匿名さん

    日本人で良かった。
    毎日素晴らしい日本に感謝です。
    日本万歳!!!

  120. 845 たかし

    誇り高き日本!
    日本万歳!!

  121. 846 匿名さん

    『二・二六事件研究』
     三浦 由太【著】
      \1,650(税込)、2020年7月、郁朋社(発売)

    内 容
    青年将校が聖上の聖明を曇らせる妖雲を打ち払ったことによって、
    彼らが目指した「天皇親政」が実現した結果、決起は失敗した。
    かつてない歴史観に基づいて昭和史の謎を解き明かす。
    目 次
    第1章 理解のための前提
    第2章 国体明徴運動
    第3章 軍閥抗争
    第4章 助走
    第5章 突進
    第6章 壊滅

  122. 847 職人さん

    天皇陛下万歳!!

  123. 848 たかし

    国旗掲揚しましょう!!

  124. 849 匿名さん

    近所の人 車にシールを貼っています

  125. 850 匿名さん

    いいね!!!

  126. 851 匿名さん

    日本の国旗は 二重キーで箱に入れて金庫に入れてありますよ

  127. 852 匿名さん

    伊勢丹の「日の丸弁当」は美味しいナ
    https://rocketnews24.com/2020/07/30/1397924/

  128. 853 坪単価比較中さん

    伊勢丹・新宿店の「日の丸弁当」 (超高価格)
     821円
     

  129. 854 匿名さん

    日の丸弁当 アルミの弁当箱に穴が開いてしまった 梅干しの位置はズラべし

  130. 855 たかじん

    すごいな!!
    日本万歳!!!

  131. 856 匿名さん

    3日から 国旗は出しっぱなし それとも夜はしまう ?

  132. 858 匿名さん

    国旗は大切だよね
    世界を見てくると つくづく思う

  133. 859 恭子

    日本人で良かったわね。
    天皇陛下万歳!!!

  134. 860 匿名さん

    昼夜逆転、ヒキだからいいわよね

  135. 861 徳蔵

    天皇陛下万歳!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸