マンションなんでも質問「□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. □ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:58:01

□ まずは喫煙問題ですね、ベランダでは勿論ベランダ側の窓を開けて部屋で喫煙していれば、
  同じことで、近隣の左右、上、さらに上、斜め上と、一瞬で6~7邸宅くらいに大迷惑が
  かかります。
  この低評価が広まれば、資産価値に大きく影響してきます。
  絶対にベランダ側にはタバコ臭をさせないで下さい。
  殆どの近隣邸宅の方はどこが喫煙しているかなどは、直ぐに分かります。
 
□ それと騒音問題です。大音量、大きくドタバタ走り回る大足音、カンカンなど叩く音、
  このような生活音以外の耳障りな騒音、近隣の方の事を考えて下さい。
 
嫌がらせのような事をやれば近隣の数邸宅の方々から管理などにクレームが入るので、
その部屋は特定され、悪評につながります。マンション全体の価値を下げる事にもなりますので、
集合住宅に住まう以上、迷惑行為になる事は絶対に止めてください。

[スレ作成日時]2022-06-01 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

  1. 93 匿名さん

    ベランダでクシャミくらいするで
    細かいこと言うな、アホ

  2. 95 匿名ちゃん


    タバコのポイ捨て?ゴミのポイ捨て?で?何か?ぷっ。




  3. 96 匿名さん

    犬もタバコも、普通に販売しとるし。

  4. 97 匿名さん

    タバコのポイ捨てやベランダ喫煙でいちいち管理にチクルうざい住人がいるが、シカト。悔しかったら禁煙にしてみればこのマンションじゃ無理うざい住人しかいないからなハハハハ

  5. 98 マンション住人

    自分のマンションでも喫煙しているようじゃ100年経っても禁煙は無理だな。
    と言うか、そんな今の時代に喫煙してる中毒者なんか知り合いにいるのか?
    私の家族や仲間には喫煙中毒者なんかいませんよ。
    もしいたら直に止めさせますよ!当然でしょ、目の前で家族に喫煙(麻薬)なんか
    されていたら力ずくで直ぐに止めさせますよ。
    でも、もし嫌いな奴だとかウザイ奴が喫煙していたら、
    逆に嬉しくて楽しくてじゃんじゃんすすめるね!
    だってそれこそ見ていて楽しいじゃんよ。
    嫌いな奴が自ら薬物吸って喜んでるんだから、一石二鳥でしょ!
    スカーットっとしてストレスが吹っ飛ぶよ!よっしゃー!って
    本気で思うよ。
    ユーモア混ぜて、これプレゼントするよ。
    これからもいっぱいたくさん吸いなさいね!ってさ!楽しい!

    1. 自分のマンションでも喫煙しているようじゃ...
  6. 99 マンコミュファンさん

    >>77 通りがかりさん

    りょー!例えば住人交代でするのも面白いけど
    皆んなで一斉にしちゃうのも面白いよね?

  7. 100 匿名さん

    >>98 マンション住人さん
    うちのマンションの覗き大好き うそつき大好きのガキ 喫煙で頭やられて
    自殺したww 正直 嬉しくて近隣の方と乾杯したww



  8. 102 089

    >>98 マンション住人さん

    本当にその通りですね。大賛成です。私も今後はその方式にさせて頂きます。
    今後が楽しくなってきました!一日でも早くこのタバコのパッケージの様になる事を
    願い楽しみにしていきます。一気にストレスが無くなりました!
    確かに私の父も兄も、喫煙者で癌と心筋梗塞で亡くなっているので、あちらの世界から私の嫌いな奴を呼んでもらうように毎日祈っていきます。<(ーIIー)>

  9. 103 匿名さん

    マンションで音楽教室やめてください!迷惑です!禁止されてるはず!鉄筋コンクリートは、音が響くこともわからない音楽家の人は、1から勉強しなおしてください。全然聞こえてないかのように、深夜まで演奏するのやめてください。張り紙を無視しないでください~!!!

  10. 106 マンコミュファンさん

    港区の巨大マンションで、お金に困ってディスポーザーを外す入居者が続出とか。管理組合も管理できずに放置とか。既にゴキブリが繁殖していなければ良いですが、中古マンションを買うときには要注意です。

  11. 107 匿名さん

    我が家は10階ですがゴキブリが出ます、ベランダからです。
    まだ新築なのですが最悪です。
    ゴキブリはタバコが好きなようでベランダにタバコ臭を出すと
    出るようです。
    そうすると8、9、10、11、12、階くらいは動き回る事になりますね・・・

  12. 108 匿名さん

    コントラバス騒音に悩んでいます。低周波音っぽくて、吐き気と頭痛と内耳がずっと緊張しているみたいな症状が出ていて大変なんです。うちは大きな楽器は不可で騒音に過敏なマンション管理人さんで、工事をするときや、音が出そうな場合は、必ず管理人室を通してください。って言われていたので、勝手に安心していましたが、結局、身勝手な非常識な人には打つ手なしみたいです。面倒なので引っ越し考えています。トラブルになると価値が下がりますね。腹立ちます。でも、こういう周囲に気を遣わない人、増えてないですかね。次住むならかなり規約ガチガチのマンションがいいな。

  13. 109 eマンションさん

    >>106 マンコミュファンさん
    うちも、毎日、何かの組み立て作業してる方がいて、金槌の音で悩まされてました。絶対ローンに困って、必死で内職してらっしゃるんじゃないかなって思ってます。悲しいことです。とくに良さげな中古は何か問題ありそうですね。ディスポーザーつきなんて素敵ですのにね。

  14. 110 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    自分もそう思って規約はかなりチェックして買ったんですけど、規約あっても、結局住民が守るか守らないかにかかっているんですよね。
    自分のマンションでは、理事長が率先して、「この程度のことはOK」といって、規約に反して、共用部分(廊下)に私物を沢山出しっぱなしにすること認めたので、かなり汚い状態になってます。一つ緩めると他も緩むので、楽器等騒音問題も増えてます。

  15. 111 マンション検討中さん

    昨日都内のマンションの内見に行ったのですが、まずは、正面エントランスから入り、
    そこまでは良かったのですが、エレベーターの中で小学生くらいの子供がマスクをわざわざ外してゴホンゴホンとずっと咳き込みながら飛沫を飛ばしまくり、母親が笑って見てるって、バカ親ですね?そんな非常識な住人がいるマンションかよ、とガックリ。
    気を取り直して部屋に入って少ししてベランダの窓を開けたら、
    今度はタバコの臭いが、ムンムンに隣のベランダから入ってきて急いで窓を閉めたのですが、部屋の中がタバコの臭いで内見どころではありませんでした!!
    不動産屋さんは、これは不味いなーと言う顔をしていましたが、
    不味いで済む問題ではありません。
    もちろん、即キャンセルしました。
    そんなマンション誰が気に入って買うんですか!買う訳ないでしょ!
    非常識な親子に非常識な隣りの住人がいる事が内見で分かって、
    逆に良かったですよ!。。
    モラルが無い、ルール無視のマンションだと言う事がはっきり分かりましたからね。

  16. 112 マンション比較

    エレベーターの中で小学生くらいの子供がマスクをわざわざ外してゴホンゴホンとずっと咳き込みながら飛沫を飛ばしまくり、母親が笑って見てるって、バカ親ですね?

    ベランダの窓を開けたら、
    今度はタバコの臭いが、ムンムンに隣のベランダから入ってきて急いで窓を閉めたのですが、部屋の中がタバコの臭いで内見どころではありませんでした!!

    もちろん、即キャンセル

  17. 113 マンション比較中さん

    >>111 マンション検討中さん
    絶対にそんなマンション止めた方がいいと思います。
    早く気が付いて良かったですね。
    価値の低いマンションには必ずそのような輩がいますから
    内覧は昼と夜と出来れば3回くらい行くのがいいと思います。

  18. 114 匿名さん

    子供がいるファミリー層がスタンダード。
    嫌なら賃貸で我慢しな。

  19. 115 匿名さん

    >>112 マンション比較さん

    タバコを吸うバカってどうしようもないよね。

    頭が悪いから吸うんだろうけれど、本当に迷惑者が多い。

  20. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    たばこは公認麻薬ですからね。罠にかかって高い税金払い続ける頭の悪い喫煙者。
    よっぽど税務署が好きで国によけいな税金を払い続けたいのでしょう。これからもその不潔で汚い顔で口臭吐きまくりながら
    国民のためによけいな税金を払い続けなさい。まともな禁煙者様が大喜びしてます。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸