マンションなんでも質問「□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. □ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

広告を掲載

• 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-26 22:18:08

□ まずは喫煙問題ですね、ベランダでは勿論ベランダ側の窓を開けて部屋で喫煙していれば、
  同じことで、近隣の左右、上、さらに上、斜め上と、一瞬で6~7邸宅くらいに大迷惑が
  かかります。
  この低評価が広まれば、資産価値に大きく影響してきます。
  絶対にベランダ側にはタバコ臭をさせないで下さい。
  殆どの近隣邸宅の方はどこが喫煙しているかなどは、直ぐに分かります。

□ それと騒音問題です。大音量、大きくドタバタ走り回る大足音、カンカンなど叩く音、
  このような生活音以外の耳障りな騒音、近隣の方の事を考えて下さい。

嫌がらせのような事をやれば近隣の数邸宅の方々から管理などにクレームが入るので、
その部屋は特定され、悪評につながります。マンション全体の価値を下げる事にもなりますので、
集合住宅に住まう以上、迷惑行為になる事は絶対に止めてください。

[スレ作成日時]2022-06-01 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

1. 2 匿名さん

喫煙問題、騒音問題、盗聴、
    これらは個人だけの問題では無く、
    マンション全体の問題になり、
    資産価値を極端に下げる事になります。
    問題を起こしている本人は、
    自分の首を絞めている事に
    気が付いてないのでしょうか。
    更には、そのような問題で売却
    したい方が万一、そのせいで売却
    できなかった場合、
    損害賠償に発展する事があるので、
    マンションでは、他人様に迷惑が
    かかる行為は、絶対に止めた方が
    良いですね。
    必ずブーメラン状態になります。

2. 3 匿名

[No.1と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

3. 4 購入経験者さん

>>2 匿名さん

全くその通りだと思います。
    マンション側とすれば住人全てが客ですから常に満室を望むのが当然です。
    勿論管理費、修繕費等々、必要経費全て滞納無しの住人に限りますが。
    近隣の方々に迷惑をかけ続ける住人が1宅でも居れば
    マンション自体の評判が下がる事になりますね、売りたくても売れなてくれないとか、入居が決まっても直に退去してしまうとか、
    その迷惑住人のせいで大問題の引き金になりかねません。
    管理と理事会がしっかりしていればそのような問題は解決出来ます。
    ですが、先々の事を考えず目先だけの管理費だけを目的としていると
    それこそマンション全体の価値を下げてしまう事になりかねません。
    住人からのクレームは、マンションの評価を下げない為の大切な住民の財産と
    考えるべきです。
    マンションの良し悪しは、全住人のモラルと、迷惑住人を直す出さない
    管理と理事会の本気のマンションへの取り組み次第で決まります。
    特に、分譲マンションは全国の方が色々な角度で見ていますからねー。
    ベランダ喫煙や、騒音問題や、色々な嫌がらせ行為などはもってのほかですよ。
    本気で資産価値を高めるには全住人で協力し合う事が一番です。

4. 5 匿名さん

ところが住んでいると「やたらうるさいクソ理事長」とか出てくる
    うるさいだけなら見方によってはマンションのためになっているかもしれんが
    俺んとこの事例を書くと土屋ってのが理事長になったときはひどかった

積年のうらみをはらすが如く「特定のきらいな住民」に対して
    つぎつぎと嫌がらせ
    スレの趣旨と関係ないって?そうでもないからまあ聞いてくれ

その住民の専用庭の使い方が「15~20年も」気にいらなかったらしい笑
    もちろん規約の範囲
    理事長になったとたん次々指示を出したがもちろん聞いてもらえるはずがなし
    んでとうとう騙し討ちしようと企み「専用庭の使用範囲変更」をその住民と
    はなしあい 総会にかけた
    ところがその住民の事前の承認事項から逸脱した勝手な内容をこそっともりこんだ
    もちろんそんなこと通るはずもなく議題消滅笑

土屋は面目丸潰れ 
    専用庭を使いにくくしてやろうと画策し フェンスの位置がまちがっていると
    言い出した(ちなみにフェンスは設計図書通り設置されてる)
    それで勝手に測量を計画し フェンス移動計画を既存事項にしようとしたんだが
    もちろん相手の住民は 測量への協力を拒否

そのまま土屋は引っ越していったんだが

設計図書(がまちがっている?なんだそれ?)とちがう勝手な変更を
    個人的嫌がらせでやろうとする大馬鹿者もいるから

皆さんバカには要注意です

5. 6 マンション比較中さん

迷惑行為を平気でする住民は、マンションに住んだことが無いからですね。
    たばこ、騒音、盗聴、のぞきなど、以前は壁の薄いべニアのアパート
    だったのでしょうね。
    こんな非常識なことしてるから、近隣から嫌われて追い出されたのが見え見えです。
    それが今度は少しコンクリート壁だからと言って、たばこに騒音に盗聴など、
    大丈夫だと思って繰り返す。心底頭の悪い非常識住民ですね。
    そういう低住民がいると価値を下げる事になります。
    要するに社会を知らない、常識を知らない、自分勝手で非常識人。
    大体そのような人は根暗で挨拶一つ出来なくタバコ臭く
    犯罪を起こしそうな見るからに近寄りたくない人物ですね。

6. 7 匿名さん

>>6 マンション比較中さん

「やたらうるさいクソ理事長」もせえぜえ安いマンションにしか住んだことが無いから融通がきかない。

7. 8 匿名さん

そもそも今時、喫煙する事が病気。
    マンションのベランダでも部屋でも
    喫煙はアウト。
    臭いのなんかは勿論NG!
    喫煙は自殺行為です。
    そんな人物のいるマンションは、
    絶対に売れません。
    喫煙者がいるマンションは論外。

8. 9 匿名さん

>マンションのベランダでも部屋でも
     喫煙はアウト。

同感ですなあ。はやく厳罰化してほしいわ。

「やたらうるさいクソ理事長」はそういうとこにもうるさくていいんじゃねえか
    と思いそうだが

実際は「きらいな住民を監視するクソ理事長」で

うるさく言う 言わない の基準が相手住民の好き嫌い だからね
    敵の敵は味方で
    敵が「喫煙はくそ」でその敵が喫煙者だと
    「喫煙は禁止されていない」とうるさく言い出すクソだからね

東急ドエルにいた土屋 おまえだよ

9. 10 マンション検討中さん

まだ築3年未満の綺麗なマンション内見に行ったのですが、
    条件はベランダ喫煙禁止、日当たり良好、この二つが絶対条件でした、
    キレイなエントランスを通って、いざ部屋の中へとてもキレイで日当たりも良好。
    ですが、ベランダに出た瞬間に近隣からタバコ臭!!
    即、キャンセルしました。
    ここは、規約でベランダ喫煙禁止マンションにも関わらず、
    とても残念でした。

10. 11 匿名さん

>>5 匿名さん

そうなんですね。

11. 12 匿名さん

>>10 マンション検討中さん
    私も似たような経験がありますが、
    喫煙者がマンションのルールを守らず
    近隣に迷惑をかけていると、
    必ずマンションの評価が下がり
    売却したくても出来ず、
    もちろん購入者もいなくなり、
    マンションの価値が下がります。
    価値を下げたくなければ
    クレームが出ないように、
    しっかりとした管理会社を選ぶ事が
    大切です。
    緩い管理会社だと適当な対応しか
    して頂けたせんからね。
    普通は理事長がしっかりしていれば、
    対応してくれるのですがね。

12. 14 匿名さん

[NO.13と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

13. 15 デベにお勤めさん

いるんですよ本当に、自身が住んでいるのに資産価値を落とす住人が必ずいます。
    コンコンカンカン近隣の迷惑を考慮できず平気で音を出す。
    ベランダ喫煙も見えなけりゃバレやしないと低脳喫煙者。
    このような輩はマンションに住んだことが無いから、
    周りにどのくらい迷惑をかけているのかが、分かっていないのです。
    前宅は九分九厘安いアパートの為、騒音と喫煙迷惑で追い出された口ですね。
    そこで、今度は鉄筋コンクリだから平気だろくらいの無能者。
    マンションや建築構造にド素人だから鉄筋コンクリに興奮しすぎて
    近隣の方の迷惑よりも、まずは自分がよけりゃいい自分勝手のわがまま人。
    その自分のモラルゼロ規約違反行為によって価値を落としている事を、
    誰かが教えてあげなければ、かわいそうですね。
    その様な事を改善するのが、管理者と理事会員なんですよ。
    その為に管理と組合があるのですからね。
    掃除やイベントやお散歩だけの管理に組合では、
    高い管理費を納めている意味がないですからね。

14. 16 匿名さん

気のせいだと思います。

15. 17 匿名さん

喫煙したくらいで両隣から苦情が来るような狭いバルコニーの部屋は避けた方がいいですね

16. 18 匿名さん

私も同感です、ちゃんとした規約でベランダは禁煙と明記されている
    最新のマンションがお勧めです
    喫煙者がいるマンション自体避けた方が良いでしょう
    基本喫煙者のいるマンションは住人層が低いですからね
    価値は当然下がります

17. 19 匿名さん

ベランダは共用部分です。共用部分は用方(その構造から客観的に導き出される本来の使い方)に従って自由に使用することができます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

18. 20 匿名さん

ベランダの横幅が15メートル未満、奥行きが4メートル未満の場合は、喫煙すると煙や灰の苦情が起きるみたいです。喫煙者はこれをクリアする構造の部屋を購入すればいいでしょう。

19. 21 匿名さん

>>18 匿名さん

最新のマンションではベランダは殆ど禁煙ですよ。そもそもベランダで喫煙する輩がいるマンションて、よほど古いマンションでしょ、今時のマンションでそんな輩がいた契約違反だから管理に相談言った方がいいでしょ。今は集合住宅では近隣がモラルを持って迷惑にならないように生活するのは当たり前の事。そんな喫煙や騒音迷惑者がいるマンションは売れないよ。価値を下げているのはモラルが無く迷惑かけている住人だよ。自分の首を絞めているようなもんだな。

20. 22 通りがかり3号日本維新の会

ベランダ喫煙のはなしはほかでやれよw

21. 23 匿名さん

>>22 通りがかり3号日本維新の会さん

スレ趣旨に沿っているから問題ないと思う。

ベランダの大きさにこだわる人は別スレを立てれば良いと思う。

22. 24 マンション住民14

お気に入りでまだ新しくて綺麗な大型マンションだったのに、
    内見した時ベランダでタバコ臭!
    このマンションはベランダは禁煙ですと聞いていたので安心していたんですが、
    騙されました、直ぐにお断りさせていただいたんですが、
    気が付かないで購入してしまっていたら、と考えるとゾッとします。
    やはり規約を違反している住民がいるマンションは、
    管理のずさんな態勢が明らかになりますね。
    タイミング悪く知らずにここを他の方が購入してしまって、
    後で気が付いても手遅れで、これこそマンションの資産価値が下がってしまいますね。
    評判が悪くなる一方ですからね。
    今度から内見の時には隣近所にタバコ臭の有無を確認することにします。
    不動産屋さんも協力してくれるそうです。助かります。

23. 25 匿名さん

ベランダは共用部分です。共用部分は用方(その構造から客観的に導き出される本来の使い方)に従って自由に使用することができます。ベランダは緊急時には避難通路として使用されますが、平常時は洗濯物を干したり外気に触れて寛いだりする場所です。当然タバコを吸ったり深呼吸したりすることもあるでしょう。これらの行為も用方に従っているので問題はありません。

24. 26 横山緑(元市議会議員)

>>25 匿名さん

そのとおり だが他住戸に迷惑をかけるなっていう規定もあるはず

[一部テキストを削除しました。管理担当]

25. 27 匿名さん

うちは家族全員非喫煙者なので喫煙者の親戚や友人が遊びに来たときはバルコニーで吸うように命令している

26. 37 匿名さん

>>36 匿名さん
    私も同感です。
    嫌いな人が薬物やっていれば、
    病気になるのが確実なのですから。
    なので、絶対に禁煙させないようにします。
    逆に勧めますよ。
    沢山吸うように。
    嫌いな人が病気になるのが分かってる
    のですから、最高に嬉しいですよね。

27. 39 匿名さん

節度を持ってベランダ喫煙しているので大丈夫

28. 40 匿名

>>39 匿名さん

あんたの節度はもんだいじゃない

他人が実際のところ迷惑してるかどうかが問題

29. 41 匿名さん

隣の棟ではベランダ喫煙でゴタゴタしてるようだが、
    うちの棟では苦情は確認されていない
    ベランダ喫煙に問題はないと認識している

30. 42 匿名

>>41 匿名さん

隣の棟でゴタゴタしている以上
    ベランダ喫煙に問題はないと認識できるとは思えません

ベランダ喫煙に「一般に」問題はないと認識しているのでしたら
    その根拠をお示しください

31. 43 匿名さん

喫煙者に上から目線で接するお節介な非喫煙者は結構いますよ。
    優先座席に座ってるサラリーマンに説教するみたいなw

32. 44 職人さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

33. 45 匿名

優先座席に座ってるサラリーマンに説教するのは上から目線というより
    当たり前では?

不当に上から目線というなら根拠をお示しください

34. 46 匿名

>>43 匿名さん

優先座席に座ってるサラリーマンに説教するのは上から目線というより
    当たり前では?

不当に上から目線というなら根拠をお示しください

35. 47 匿名さん

依存症と喫煙により脳に障害を負った喫煙者と議論しても無駄です。屁理屈を連発し、矛盾したことを平気で書く連中ですから。正々堂々と議論ができるほどの知能があると面白いのですが、まず無理です。

36. 48 デベにお勤めさん

マンションでの多くのクレームは、ベランダでの喫煙、上からポイ捨て、近隣の騒音、
    玄関前の置物、これらのクレームがある所は、その本人はマンションに住んだことが
    無いと思いますよ。
    もし、常識ある住人でしたら自分の住んでいるマンションでそのような事は
    普通しませんね、価値を下げている事が分かるはずですから。
    以前に安いアパート、ボロボロの古宅などに住んでいたため、
    鉄筋コンクリのマンションに始めて住んだ人が、
    浮かれてしまい、はしゃいで近隣の方に迷惑かけて近隣の方から注意される。
    これが殆どですから、そのような住人は自分の住まいの価値を
    下げないようによく勉強しましょう。
    それに近隣の方に嫌われる迷惑行為は絶対止めた方が良いですよ、
    必ず後悔します。
    たまに取り返しがつかなくなる住人もいますからね。

37. 49 匿名さん

集合住宅だからあまり神経質にならないほうがいいと思います

38. 50 元市議会議員

>>49 匿名さん

それはそのとおり それで皆が安寧に生活できるのが理想だが

タバコの煙や騒音でいらいらしたり

健康被害を受けている人がいたら

その苦情にこそ 唯我独尊神経質にならず 素直に対応すればいいんじゃないの?

39. 51 匿名さん

たばこや柔軟剤のニオイ、赤ん坊の泣き声で体調を崩すような人は、
    最初からマンションに住まないほうがいい。自分のためにも周囲のためにも。

40. 52 匿名さん

>>51 匿名さん

被害を与えれば多くの場合、不法行為が成立します。日本では不法行為は許されません。

他の住民に被害を与える人こそ、集合住宅に住むべきでないでしょう。

41. 53 匿名さん

子供の夜泣きがうるさいと怒鳴り込む方がよほど迷惑だけどねw

42. 54 匿名さん

どこにでも自己中心のワガママなやつはいる

43. 55 ご近所さん

>>52 匿名さん

確実に51の輩は自分で喫煙するし柔軟剤もたっくさん使うし自分のガキが
    うるさくしてるし、自分の事を言われているからこのような
    アホみたいな発言するんですよ。

44. 56 元市議会議員

>>53 匿名さん

その考え方がおかしい

45. 57 ご近所さん

老人ホームに行くと子供の声は聞こえないから静かでいいよね

46. 58 匿名さん

柔軟剤が使えない=普通の生活ができないマンションは
    価値が下がりますよ。

47. 59 匿名さん

適度に使う分には問題ないと思います。

ゴワゴワのTシャツとかは嫌です。

48. 60 匿名さん

使用上の注意に従って使用すれば問題はない

それでもニオイがどうこうと言いたい住民は
    メーカーのお客様窓口へ申し出るべきだろう

49. 61 匿名さん

分譲だからと言って、壁に穴を開けている住人が隣にいます。
    もしコンクリートにも穴を開けていたらどうなるのでしょうか?
    毎日壁からカラカラと何かを削って
    小さい穴を開けているようです。
    気持ち悪いです、いつもたばこのポイ捨てをベランダにしていてる人です

50. 62 元市議会議員

>>54 匿名さん

そういうことなんだよなあ

51. 63 元市議会議員

>>61 匿名さん

いるね

構造壁に平気で穴開けてテレビつけるバカ連中が。

自分というか みんなのなんだが マンション破壊してることが分からんのだろうね
    バカだから

52. 64 匿名さん

べつに今住んでるマンションの評判がさがろうがどうなろうが俺には関係ないよ毎日ベランダでタバコ吸いながらビールのんで適当に好きなこと書いてたまに覗きみしたり盗聴したりして毎日楽しんでるよ

53. 65 匿名さん

天体望遠鏡でのぞくのが大好き。さかさまになるけど、それはそれでよ。

54. 66 匿名さん

>>65 匿名さん

他の住戸はのぞかないでね。

55. 67 匿名さん

犯罪者が多いですよね。
    周りに平気で迷惑かけて規則も守れず喫煙する奴。
    ウソをつきまくる常習犯。
    コソコソベランダから覗きをする奴。
    何でもベランダからポイ捨てする奴。
    壁に盗聴器を仕掛ける奴。
    騒音を出して喜んでる奴。

こう言う頭の悪い輩は必ずマンションに一人はいるね。
    まずは挨拶も普通に出来ないし、
    臭いし見た目も気持ち悪いから、
    救いようが無い。

売れないマンションには必ずいます。
    このような輩が。
    頭の悪い輩が近隣にいないか事前に調査を忘れずに。

56. 68 匿名さん

隣人がベランダでタバコを吸っている姿を隠し撮りして組合事務室に投書するなど
    気味悪いのがいますからね

57. 69 匿名さん

隣人が迷惑喫煙しながら
    ベランダでコソコソ覗きみしながら
    吸いながらやゴミなどの
    ポイ捨て!
    非常識極まりなし!危ない!
    喫煙者は決まって犯罪を起こす!

58. 70 匿名さん

>>68 匿名さん
    良いですねー、ベランダの迷惑タバコは
    どんどん管理事務所や組合に報告しましょう。とにかく報告をしておくことが
    大切ですから。証拠を残しておきましょう。

59. 71 マンション比較中さん

ベランダからの喫煙は直ぐに特定出来ますよ。どれだけ沢山の周りの方に迷惑がかかっていることを知らないのでしょうか。だとしたら、そのうち取り返しのつかない事に発展していきますよ。何も知らないのは違反している喫煙者のみ。マンションの価値、評価を下げてしまう違反行為。後で大変な事になりますね。そのために、70番さんの言うように喫煙の記録と報告を全て書いて出しておいてください。

60. 72 匿名さん

迷惑喫煙は訴えるのが一番ですよ。
    迷惑喫煙者がいるとマンションの評判が下がりますから止めるまで常に組合にクレームを出し続けることをお勧めします。

61. 73 マンション住民10

毎日毎日、カンカンコンコンと何をたたいてるんだよクソジジーよー!お前の出してるその雑音回りにどれだけ聞こえてるか知ってるか?お前のこと回りの皆は口臭カンカンジジーってあだ名ついてるの知ってるかあーバカが!
    お前がポイ捨てしてるのもお前の行動も皆知ってるんだぞバカが!このマンション下げチン口臭カンカンジジー

62. 74 匿名さん

>>73 マンション住民10さん

性格的に自分に厳しく他人に対しては常に公平で寛大な態度で接したマハトマ・ガンジーを見習いましょう。

63. 75 匿名さん

>>72 匿名さん
    無理です無理です!喫煙者にタバコを注意しても、絶対に止めませんよ!
    止めないと言いますか、止められないのが喫煙中毒者ですから。
    ですが、必ず喫煙者は近いうちに倒れますよ、現在肺がんならば、
    もう先は無く苦しいおもいし始めますから適当にからかってやればよいかと。
    それか急に来る脳卒中や心筋梗塞などは一人の場合、
    喫煙者本人はどうでもいいですが、火災に繋がる可能性があるので、
    要注意ですね、それだけマンションの火の元だけを注意していれば、
    良いと思います。
    後は喫煙者がそうなる事を祈っていれば、必ずそうなりますよ!
    私の親族、親友などは肺がんで苦しんで死にましたが、自業自得です。
    やはり喫煙でポックリとは死なせてくれませんね。
    苦しんで血を吐くのを楽しみにしていてください!
    好きな人でしたらとてもとても悲しいですが、
    嫌いな人でしたら嬉しくて楽しくて、めちゃハッピーになりますよ!
    あの苦痛な惨めな姿、正直楽しいですからねー!
    必ず止めざる得ない事が必ず起きます。
    それを楽しみに祈っていてください。

64. 76 17さん

>>75 匿名さん

言えてる。

65. 77 通りがかりさん

自分ちでサッカーすんのに何がダメなん?
    お父さんとしたいから夜からするのん
    何が悪いのー?ママも参加で家族6人で
    仲良しで何が悪いのぉーおー?誰か教えて?
    誰もやめなさいとか言わないよ?

と、非常識な一家は今夜も騒いでます
    誰かマジで教えてあげて!
    通報宜しくお願いします

66. 78 匿名さん

夜みんなが寝た後でお父さんとお母さんがプロレスをしています

67. 79 匿名さん

俺も仲間に入って3人でプロレスしてる裸で

68. 80 匿名さん

喫煙者マンションのベランダから
    ポイ捨て!
    火事になったらどう責任
    とるのか、無理だろうな。
    喫煙者は全く常識無し!

69. 81 匿名さん

資産価値より、住む場所の民度

70. 82 匿名さん

民度の低いマンションには必ず、
    モラルの無い喫煙者がいます。
    これは昔から決まってます。
    喫煙のクレームが入るマンションは
    必ず資産価値が下がります。

71. 83 匿名さん

じゃ、最初から資産価値ないじゃん

72. 84 匿名

>>83 匿名さん
    そのとーり!正解。賞金3000万!
    当選おめでとうー!

73. 85 通りがかりさん

結局は管理会社、理事長始め理事会員がしっかりと住民の意見を真剣に受け止めて、
    きちんとした対応をすれば評判は下がらないはず。
    評判の悪さやクレームが入るマンションは理事会がしっかりしていない証拠です。

74. 86 匿名さん

集合住宅の住人のくせに一人前にクレーム入れるやつが不届き者

75. 87 匿名さん

そんなの当たり前だろ!私は大規模マンション理事長やってるがいちいちザコ住人のクレームなんか聞き入れていたらきりがない。だから適当に扱っているに決まってるだろ。まともにやってる理事長なんかいるわけないだろ!
    そんな事も分からなければマンションに住まない方がいい。

76. 88 マンション比較中さん

資産価値が下がるマンションは、クレームが管理にいつも入りますね。
    いくら注意してもタバコで近隣に大迷惑をかけ続ける
    頭の悪い住人。
    騒音を出して近隣に大迷惑をかけ続ける
    頭の悪い住人。
    そういう住人はマンションに住んだことが無い為
    以前と同じような安いアパートと同じ状況で
    生活しているためマンションは平気だと勘違いしている。
    そういう住人が一人でもいると、迷惑がかかるのが少数だけでは無く
    結局はマンション全体に
    迷惑がかかって、評判を落とすことになる。
    なので、そのようなモラル無しの住人には
    全住民で解決していかなければ、価値は上がらない。

77. 89 匿名さん

長々盛りあがってるところ悪いけど。
    そんな輩と同じ処に住んでる時点で、同類項。

78. 90 匿名さん

タバコのニオイや犬の鳴き声に激高するほうが人間失格

79. 91 匿名さん

コンクリ壁一枚向こうで変態夫婦が**セックスしてたり寝たきり老人がウンコまみれになったりしてるのが分譲マンションなのだから、あまり潔癖症にならないほうがいいでしょう。おおらかな気持ちがマンションライフを快適にします。

80. 92  

中古で売るにしても売れないからってどんどんさげるのやめてくれー。下げすぎ!資産価値落ちる

81. 93 匿名さん

ベランダでクシャミくらいするで
    細かいこと言うな、アホ

82. 95 匿名ちゃん

タバコのポイ捨て?ゴミのポイ捨て?で?何か?ぷっ。

83. 96 匿名さん

犬もタバコも、普通に販売しとるし。

84. 97 匿名さん

タバコのポイ捨てやベランダ喫煙でいちいち管理にチクルうざい住人がいるが、シカト。悔しかったら禁煙にしてみればこのマンションじゃ無理うざい住人しかいないからなハハハハ

85. 98 マンション住人

自分のマンションでも喫煙しているようじゃ100年経っても禁煙は無理だな。
    と言うか、そんな今の時代に喫煙してる中毒者なんか知り合いにいるのか?
    私の家族や仲間には喫煙中毒者なんかいませんよ。
    もしいたら直に止めさせますよ!当然でしょ、目の前で家族に喫煙(麻薬)なんか
    されていたら力ずくで直ぐに止めさせますよ。
    でも、もし嫌いな奴だとかウザイ奴が喫煙していたら、
    逆に嬉しくて楽しくてじゃんじゃんすすめるね!
    だってそれこそ見ていて楽しいじゃんよ。
    嫌いな奴が自ら薬物吸って喜んでるんだから、一石二鳥でしょ!
    スカーットっとしてストレスが吹っ飛ぶよ!よっしゃー!って
    本気で思うよ。
    ユーモア混ぜて、これプレゼントするよ。
    これからもいっぱいたくさん吸いなさいね!ってさ!楽しい!

1. 自分のマンションでも喫煙しているようじゃ...
  86. 99 マンコミュファンさん

>>77 通りがかりさん

りょー!例えば住人交代でするのも面白いけど
    皆んなで一斉にしちゃうのも面白いよね?

87. 100 匿名さん

>>98 マンション住人さん
    うちのマンションの覗き大好き うそつき大好きのガキ 喫煙で頭やられて
    自殺したww 正直 嬉しくて近隣の方と乾杯したww

88. 102 089

>>98 マンション住人さん

本当にその通りですね。大賛成です。私も今後はその方式にさせて頂きます。
    今後が楽しくなってきました!一日でも早くこのタバコのパッケージの様になる事を
    願い楽しみにしていきます。一気にストレスが無くなりました!
    確かに私の父も兄も、喫煙者で癌と心筋梗塞で亡くなっているので、あちらの世界から私の嫌いな奴を呼んでもらうように毎日祈っていきます。<(ーIIー)>

89. 103 匿名さん

マンションで音楽教室やめてください!迷惑です!禁止されてるはず!鉄筋コンクリートは、音が響くこともわからない音楽家の人は、1から勉強しなおしてください。全然聞こえてないかのように、深夜まで演奏するのやめてください。張り紙を無視しないでください~!!!

90. 106 マンコミュファンさん

港区の巨大マンションで、お金に困ってディスポーザーを外す入居者が続出とか。管理組合も管理できずに放置とか。既にゴキブリが繁殖していなければ良いですが、中古マンションを買うときには要注意です。

91. 107 匿名さん

我が家は10階ですがゴキブリが出ます、ベランダからです。
    まだ新築なのですが最悪です。
    ゴキブリはタバコが好きなようでベランダにタバコ臭を出すと
    出るようです。
    そうすると8、9、10、11、12、階くらいは動き回る事になりますね・・・

92. 108 匿名さん

コントラバス騒音に悩んでいます。低周波音っぽくて、吐き気と頭痛と内耳がずっと緊張しているみたいな症状が出ていて大変なんです。うちは大きな楽器は不可で騒音に過敏なマンション管理人さんで、工事をするときや、音が出そうな場合は、必ず管理人室を通してください。って言われていたので、勝手に安心していましたが、結局、身勝手な非常識な人には打つ手なしみたいです。面倒なので引っ越し考えています。トラブルになると価値が下がりますね。腹立ちます。でも、こういう周囲に気を遣わない人、増えてないですかね。次住むならかなり規約ガチガチのマンションがいいな。

93. 109 eマンションさん

>>106 マンコミュファンさん
    うちも、毎日、何かの組み立て作業してる方がいて、金槌の音で悩まされてました。絶対ローンに困って、必死で内職してらっしゃるんじゃないかなって思ってます。悲しいことです。とくに良さげな中古は何か問題ありそうですね。ディスポーザーつきなんて素敵ですのにね。

94. 110 マンション検討中さん

>>108 匿名さん
    自分もそう思って規約はかなりチェックして買ったんですけど、規約あっても、結局住民が守るか守らないかにかかっているんですよね。
    自分のマンションでは、理事長が率先して、「この程度のことはOK」といって、規約に反して、共用部分(廊下)に私物を沢山出しっぱなしにすること認めたので、かなり汚い状態になってます。一つ緩めると他も緩むので、楽器等騒音問題も増えてます。

95. 111 マンション検討中さん

昨日都内のマンションの内見に行ったのですが、まずは、正面エントランスから入り、
    そこまでは良かったのですが、エレベーターの中で小学生くらいの子供がマスクをわざわざ外してゴホンゴホンとずっと咳き込みながら飛沫を飛ばしまくり、母親が笑って見てるって、バカ親ですね?そんな非常識な住人がいるマンションかよ、とガックリ。
    気を取り直して部屋に入って少ししてベランダの窓を開けたら、
    今度はタバコの臭いが、ムンムンに隣のベランダから入ってきて急いで窓を閉めたのですが、部屋の中がタバコの臭いで内見どころではありませんでした!!
    不動産屋さんは、これは不味いなーと言う顔をしていましたが、
    不味いで済む問題ではありません。
    もちろん、即キャンセルしました。
    そんなマンション誰が気に入って買うんですか!買う訳ないでしょ!
    非常識な親子に非常識な隣りの住人がいる事が内見で分かって、
    逆に良かったですよ!。。
    モラルが無い、ルール無視のマンションだと言う事がはっきり分かりましたからね。

96. 112 マンション比較

エレベーターの中で小学生くらいの子供がマスクをわざわざ外してゴホンゴホンとずっと咳き込みながら飛沫を飛ばしまくり、母親が笑って見てるって、バカ親ですね?

ベランダの窓を開けたら、
    今度はタバコの臭いが、ムンムンに隣のベランダから入ってきて急いで窓を閉めたのですが、部屋の中がタバコの臭いで内見どころではありませんでした!!

もちろん、即キャンセル

97. 113 マンション比較中さん

>>111 マンション検討中さん
    絶対にそんなマンション止めた方がいいと思います。
    早く気が付いて良かったですね。
    価値の低いマンションには必ずそのような輩がいますから
    内覧は昼と夜と出来れば3回くらい行くのがいいと思います。

98. 114 匿名さん

子供がいるファミリー層がスタンダード。
    嫌なら賃貸で我慢しな。

99. 115 匿名さん

>>112 マンション比較さん

タバコを吸うバカってどうしようもないよね。

頭が悪いから吸うんだろうけれど、本当に迷惑者が多い。

100. 116 匿名さん

>>115 匿名さん
    たばこは公認麻薬ですからね。罠にかかって高い税金払い続ける頭の悪い喫煙者。
    よっぽど税務署が好きで国によけいな税金を払い続けたいのでしょう。これからもその不潔で汚い顔で口臭吐きまくりながら
    国民のためによけいな税金を払い続けなさい。まともな禁煙者様が大喜びしてます。

101. 117 通りがかりさん

タバコは麻薬より依存性が酷いから禁止できないのが実情。

実際タバコ一箱のためのコンビニ強盗が結構あるらしい。で、捕まって最初の一言が「タバコ一本吸わせて」だとか。

知能指数が元々低いからタバコを吸って、脳への血を止めてさらにアホになる。

ニコチン依存症って怖いね。

102. 118 匿名さん

でも、副流煙吸った方が肺がんとか理不尽だよね

103. 119 匿名さん

ベランダでタバコ吸うバカ。

104. 120 評判気になるさん

>>118 匿名さん

喫煙者の平均寿命が非喫煙者より10年も短いのに低知能まるだし。

さすがに脳の血を止めてタバコは死向品とのたまう低知能。

105. 121 匿名さん

マンションの評価を下げるのは、
    大抵喫煙者がルールを守らず、
    騒音を出し、住民に迷惑をかけ続ける
    事でそのマンションの評判が悪化して、
    評価が下がっていく。

106. 122 匿名さん

人間は動くし、タバコも売ってるからね。
    別の星へ行くしかない。

107. 123 匿名さん

確かに喫煙者の頭は動いていない。
    地球上で毒ガスを吸うのは愚かな人間だけだと思う。
    でもすでに死に絶えようとしている。
    あの世に行けば思う存分吸える。

108. 124 マンション比較中さん

>>122 匿名さん
    お前みたいな本当の頭の悪い口臭喫煙者が犯罪を起こしマンションの評価を下げる。

■喫煙者=頭が悪い、不潔、顔がドス黒く汚い、
     口が異常に臭い、髪の毛ものみだらけで汚く不潔で臭い、見え張貧乏、
     覗き盗聴盗撮が趣味、喧嘩は弱すぎ、根暗、ウソをつくのがプロ級、
     全てがだらしなく気持ちが悪い、平気でポイ捨てをする、
     ルールは一切守らない、言い訳が大好き、漢字が全く読めない、
     病気が大好きでわざわざお金を払って病気になる、

最期は苦しみながら野垂れしんで逝く。
    これがうちの下にいる頭の悪い口臭喫煙者。
    どこでも喫煙者は同じようで。
    喫煙者連中が病気に苦しんで逝く姿を見ているのが
    ものすごく楽しい。
    絶対に禁煙何かさせない!

109. 125 匿名

じゃ煙草禁止令でも出せば?無理か

110. 126 口コミ知りたいさん

>>125 匿名さん

無理無理。

そんなことをしたら暴動が起こるでしょう。

タバコゾンビにタバコを求めて街をウロウロされちゃ困ります。

まとめて100本ずつとか吸わせれば良いのだろうけれど、意外と喫煙者ってタバコが体に悪いことを知っていて、実はできれば止めたいから一箱ずつしか買わないんだよね。

知り合いから聞いた話では、もう百回以上禁煙した奴がいるとか。それって禁煙じゃねえじゃんと大笑いしたよ。

喫煙者ってとことん頭が悪くて、臭くて、情けない。

クサーーーーー。

111. 127 匿名さん

キテイグアイ

112. 128 マンコミュファンさん

>>126 口コミ知りたいさん

ははは。100回禁煙だって。

喫煙者は実はタバコを止めたくて仕方がないから、タバコは買い置きせずに一箱ずつ買うんだって。まあ元々貧乏ってのもあるんだろうけれど、バカだよね。毎回一時間は禁煙している気になるんだろうね。だったら100回ではきかない禁煙回数。

そんなに好きなら、ずっと一日中切れ目なしに吸ってろよ。まさに脳死向品。

マンションは敷地内原則禁煙なので、一日24回禁煙したなどのたまわないようによろしく。

113. 129 匿名さん

副流煙吸う奥さんや子供が肺の病気に、お気の毒。

114. 130 マンション検討中さん

ははは。

自分の心配をしないバカ喫煙者。

ビニール袋かぶって喫煙すれば効率的だよ。

1本吸えば3時間くらい楽しめたりして。

ついでにかぶったまま寝れば良い。希望通り地獄行き。

タバコが飽きたら煉炭にすると良い。良い死向品と絶賛間違いない。

毒ガス依存症のニコチンカス。

115. 131 匿名さん

面白くないのに、はははだってさ。

116. 132 eマンションさん

>>131 匿名さん

ははは。

喫煙者って面白いですよ。人間の着ぐるみを着た脳 タ リ ン。

毒ガス吸って、死向品はやめられないだって。アホですよね。

ああオモロ。

117. 133 匿名さん

夜中に独り言一人笑い、通報

118. 134 匿名さん

>>133 匿名さん
    お前さ、何度言っても学習出来ないんだなー
    頭悪すぎるぞ!

まずな、お前の口の中を工業用の洗剤でよ~く洗ってから
    出直して来い。

119. 135 匿名さん

>>119 匿名さん

はい。わかりました!

120. 136 マンコミュファンさん

>>134 匿名さん

アホの喫煙者は漂白剤は大好物だから、塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を混ぜて飲ますと喜ぶかも。死ぬほど旨い、死向品のタバコよりうまいと感激間違いなし。

でも本当に迷惑。あいつらがいるだけで、マンションの資産価値台無し。

121. 137 匿名さん

これだけ風が強いと煙はあちこち飛んでいくから文句のつけようがないねw

122. 138 匿名さん

喫煙マンションは大変ね

123. 139 匿名さん

マンションと無関係に喫煙者は大変だと思う。

低収入で一生一人で送るなんてありえない。

まあ、マンションに住める確率は低いだろうが、おれば最悪。

124. 140 匿名さん

でもマンション住まいは皆ビンボンみたいよ。

125. 141 職人さん

>>139 匿名さん

余計な世話

タバコはうまいよ この味がわかんねーで一生送るなんてありえねえ

ブサイクな女やデブといっしょのクソファミリーよかタバコだね

残念ながらマンションなんだよ 

126. 142 匿名さん

>>141 職人さん

確かに喫煙者にはタバコはうまいよね。ポロニウムとか一酸化炭素がうまいんだろうね。喫煙者が死向品と呼ぶだけのことはある。

一服する度に、死が近づいて来て嬉しいのだろうね。

たくさんタバコを吸って年金を貰う前に、逝ってくださいな。

>一生送る

短い一生頑張って貧困層にどっぷり浸かってくださいな。

127. 143 匿名さん

プカプカプカ

128. 144 匿名さん

>>142 匿名さん

頭悪すぎるぞ!

出直して来い。

129. 145 匿名さん

>>144 匿名さん

ゆっくり寝るためのファーストクラスで興奮して眠らずにフライトして、どこにでもあるメルセデスのタクシーを見て驚いた田舎者の人?

130. 146 職人さん

>>141 職人さん
    お前の頭の悪さ天下一品だぞ((´∀`))ケラケラ大爆笑
    お前には禁煙何かさせる訳ねーだろ、お前大丈夫か((´∀`))ケラケラ大爆笑
    お前の大好物タバコがファミリーなんだからタバコと寝ろ
    吸って吸って吸いまくれ!分かったか!命令だ!
    お前の明日の画像だぞ嬉しくてワクワクするだろ!
    https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...

131. 147 匿名さん

>>144 匿名さん

君は返す言葉も出なくて他の方の引用してコピペするだけしか出来ないつまらない人間誰が見ても直に分かってるよやはりタバコ中毒で脳梗塞のようだね早く病院へ行こう

132. 148 匿名さん

なんか誤爆しあってるみたい。

133. 149 匿名さん

>>147 匿名パー太郎

頭悪すぎるぞ!

出直して来い。

134. 150 匿名さん

>>145 匿名

誤爆のうえに意味わからん いいかげんにしろよ 暇人

135. 151 匿名さん

>>146 職人のフリしたクソやろう

うるせえなあ おまえのことだよ 品がねえし

136. 152 匿名さん

喫煙者は全く返す言葉が無くて悔しくて悔しくて色々と引用してごまかしているようで詰まんなくて情けな・・・

137. 153 タバコ好き

>>152 匿名さん

はい。わかりました!

138. 154 匿名さん

確かに喫煙者ってどうしようもないですね。

139. 155 匿名さん

>>154 匿名さん

喫煙者嫌いの掲示板粘着系ってのもどうしようもないですね。

140. 156 匿名さん

>>155 匿名さん

と言うか、粘着質の脳のいかれた喫煙者が質問板のスレを荒らしているようですよ。

キレやすい割に執拗なので、それを仕事に活かせば良いのですが、低知能なのですぐクビになるようですね。

141. 157 匿名さん

>. 118

その可能性は低いと思います。昨日せいですね。

142. 158 匿名さん

>>156 匿名さん

本当ですね、迷惑喫煙者は荒らすのが大好き、何といっても迷惑喫煙者はネット番長ですからね。笑
    匿名だからはしゃいではしゃいで荒らしの迷惑喫煙者”ですね

それと、切れるのでは無く、タダの発狂ですね。
    発狂するとカスだからおもろい。ですね!

143. 159 匿名さん

仕事なんか30分で終わるから、あとは午前中はタバコ吸って、
    昼飯後は屁こいて昼寝するしかない

144. 160 匿名さん

>>159 匿名さん

無教養無恥無知自慢?

145. 161 匿名さん

>>159 匿名さん

無教養無恥無知無職無収入自慢?

146. 162 匿名さん

今日もモクモク旨いわ~

147. 163 マンション住民

>>162 匿名さん
    いいね!じゃんじゃん吸いなさい!
    今日もまた喫煙者のお通夜でーす。
    香典袋にはもちろん空!笑
    ホームレスの喫煙者をお前の通夜に
    連れて行って飲んで食って
    腹一杯にさせて
    どんちゃん騒ぎさせて
    カンパ~イ!
    おめでとうございます。

148. 164 匿名さん

はいわかりました

149. 165 匿名さん

タバコ1本吸えない狭いバルコニーとは可哀そう

150. 166 匿名さん

うちなんかバルコニーでプロレスできるくらい広い

151. 167 匿名さん

>>166 匿名さん
    ふつうだと思いますが?

152. 168 億ション

>>165 匿名さん

?お宅はかなり田舎のマンションのようですね。
    埼玉あたりまで行ってしまうとバルコニーに布団やら洗濯物がぎっしりと
    ぎゅうぎゅうに干してありますもんね。大変ですねー

都会はそもそもバルコニーは使わないです。洗濯物などは干すのは禁止ですし、
    全てクリーニングか乾燥機のどちらかです。

それにタバコ?田舎の方のマンションはタバコはいいのかもしれないですが、
    都会のマンションでタバコを吸うなんて、私は麻薬中毒で頭がおかしいですと
    恥さらししているようなものですよ。

お宅は田舎のマンションで良かったですね。

153. 169 匿名さん

敷地内禁煙でないマンションなんて今どき少ないでしょうね。

でも、喫煙者は依存症で脳が萎縮しているので気にしないでどこでも吸いたがるようですね。家族もペットも受動喫煙被害を受け、子供は犯罪者になりやすいそうですね。肺に猛毒の放射性物質のポロニウムが蓄積し、小型の原子炉のようになって、遺伝子を破壊したり突然変異させて、色々なガンが発症するそうですね。

喫煙者の薄汚い生気のないヤニ顔、臭い衣服に強烈な口臭、誰が見ても喫煙者とすぐわかるのに、本人は平気なんですね。非喫煙者より10年から20年は老けて見え、実際に10年以上平均寿命も短いらしいです。

どんどん吸って、たくさん税金を納めて、年金を貰う前に逝ってください。タバコを政府が公認する理由がわからないって、さすが喫煙者は低知能ですね。

154. 170 買い替え検討中さん

はい、そのとおりです。

155. 171 匿名さん

禁煙マンションがあると良いですね(笑)

156. 172 ご近所さん

コメが面白い。

知り合いの住んでいた分譲マンションで階下のおっさんがすごいヘビースモーカーで、ベランダに見えないように柵をつけてタバコを深夜でも明け方でも24時間20分に一回吸っている人でした
    友人が窓も開けれず、換気扇をつけても通気孔や排気口から煙が入ってきて、お風呂も換気扇がつけられず、管理会社に連絡しましたが、管理会社が酷くて逆に罵倒されたりでだめでした
    オーナーも放置
    また吸ってた人は今度は窓を開けたり換気扇をつけて部屋の中で吸うようになりました
    友人はお金をためて引っ越しましたが、後日、下の人の部屋から火が出て、私と友人で駆けつけるとその下の人と誰かが毛布に包まれて運び出されるところでした
    またマンションは全焼でした
    オーナーも出てきて文句を行っていましたが正直、友人とだろうなと失笑してしまいました
    喫煙者は今時ベランダに関わらず入れるべきではないと思いました
    そもそもタバコを吸うって人生真面目に生きていたら吸おうなんて思わないしその時点でクズ

まあ猛毒のポロニウム入りタバコは死向品と喜んでドンドン吸えば良い。ただしビニール袋かぶってね。

157. 173 マンション住人

喫煙の苦情については苦情を提出されている部屋を確認すれば特定出来ますよ。
    余りにも酷い場合は訴えられます。
    それでマンションの価値が下がり、また評判も下がるようでしたら
    責任をとる事になる事もあります。当然ですよね、規則を守らず度々の苦情が
    何度も何度も多数から寄せられればそうなります。
    今時喫煙で苦情が入っているにも関わらず、止めずに無視する住人は、
    マンションの価値が下がってしまう大事を知らないのでしょうね、
    どれだけの方に迷惑をかけているのか、今までにどれだけの苦情を出しているかで
    全然違いますからね、喫煙者は嘘をついたり知らないふりをしたり、
    他人のせいにしたりと言い訳を常に考えていますから、
    高をくくっていると痛い目に合いますよ。

158. 174 匿名さん

喫煙団地はないと思います。

159. 175 eマンションさん

タワーマンションで1階に喫煙室があると上階まで臭くてたまらないようですね
    拙宅はかろうじていまのところ被害はありませんが
    いつ壁にクラックがでて臭いがもれださないかとヒヤヒヤもんです

160. 176 検討板ユーザーさん

>>175 eマンションさん

今時敷地内禁煙で禁煙室なんてあるマンションはない。

健康増進法が改正されたことを知らないんだ。

大丈夫か?

161. 177 匿名さん

迷惑喫煙者がいると、資産価値を下げるのは間違いないです。

迷惑喫煙者は、喫煙で迷惑をかけるだけではなく、吸殻をどこにでも捨て、火災の原因にもなります。人に迷惑をかけることだけを生きがいにしているようなのもいますから、徹底して対抗しましょう。

割れ窓理論がキーです。

162. 178 評判気になるさん

しつこいな もう分かったわ

つぎいってみよー

163. 179 匿名さん

はい、次、これ。

164. 180 匿名さん

ウザいから荒らしは出て行ってねぇ。
    マンションの資産価値など皆無ですから

165. 181 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

166. 182 匿名さん

通報しとくねあんた

167. 183 匿名さん

>>181 匿名さん
    お前らのような輩が犯罪起こすんだよな。やだやだ、
    非常識な喫煙者に迷惑音出し、それに
    ムスーっとして挨拶もろくに出来ずで
    いつもコソコソ覗いたり
    いつもウソが得意な人種だろ、分かるんだぞ。
    マンションに住む資格無し。

168. 184 マンション検討中さん

>>181 匿名さん
    やはり喫煙していると頭がやられてしまうようです。
    資産価値を下げるのは、やはり喫煙者。
    あれだけの猛毒を口から吸い込んで入れば
    脳は完全にやられてしまう。

169. 185 匿名さん

それで?世直ししてる?

170. 186 ご近所さんA

マンション資産価値を下げる大迷惑喫煙者。被害者住人同士で訴訟をして下さい。
    売却時に喫煙迷惑で価値が下がったり、迷惑喫煙で仕方なく売却したり、
    全て記録を住人同士で残してクレーム書も全て残してください。

171. 187 マンション比較中さん

>>186 ご近所さんAさん

172. 188 管理担当

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

173. 189 マンション比較中さん

資産価値を下げる輩は集合住宅に住む資格無し。
    迷惑喫煙、迷惑騒音出し、迷惑覗き、迷惑ウソ発言。
    近隣の人様に迷惑をかけて全ての発言がデタラメのウソ、学生の頃は誰からも相手にされず惨めで悔しいおもいを存分に受けたのだろう。
    だから今大人になってそのころの仕返しをしているようだが、止めた方がいいぞ。
    必ず後悔する事になる。仕返しをしたいのならお前をいじめていた本人に仕返しをしろ。
    集合住宅では規則を守り、嫌がらせ、迷惑行為などは一切してはいけません。
    規則を守もらず、価値を下げる行為を止めないのなら、売却して退去したほうがよい。
    近隣の皆さんは迷惑住人を把握しているのだから、益々マンションに居づらくなる。
    規則を破り迷惑行為を止めて、常識ある住人になり自分から住みやすくするか、
    それが出来なければ、退去しなさい。

174. 190 匿名さん

命令しても誰も言うこと聞かないでしょ。
    あんたが出ていけばいいだけ。

175. 191 匿名さん

>>190 匿名さん
    そうそう、中国の火葬場が凄い事になってるのはかなり強毒な株なのでは!?逃げるぞ!日本へ!(欧州はビザを出さない)、となってるみたい。
    命令しても誰も言うこときかないのはどこも同じよね。

176. 192 匿名さん

>>190 匿名さん

興奮しすぎだぞ(笑)
    おまえ自身の事を言われたから
    驚いたんだな

177. 193 匿名さん

聴覚過敏治しなよ、話はそれからね。

178. 194 匿名さん

>>193 匿名さん
    騒音みたいに常に喧嘩腰だね

あるとき、調子に乗って猛スピードでこちらを抜いた車が前方で急停止した
    ドライバーが「起きて~!!起きてよよぉぉ!!ねぇ!!」と逆ギレ気味に被害者を揺すってた 朝方被害者は死亡した

騒音を止めないと治るものも治らない
    被害者が心臓麻痺や脳卒中を起こしたら
    あなたが話しをさせてと懇願しても時既に遅し
    事情聴取の可能性もある
    職場とか関係先にも来るよ

179. 195 社長さん

>>193 匿名さん

君頭大丈夫かね、無知にも程があるぞ、きちんと小学生からのお勉強してから
    出直して来なさい。
    マンションの資産価値などの話は、君にはまだまだ難しすぎて無理だぞ。
    君の様に皆暇人では無いんだぞ、分かりましたか。

180. 196 匿名さん

【騒音主語録】

190
    命令しても誰も言うこと聞かないでしょ。
    あんたが出ていけばいいだけ。
    193
    聴覚過敏治しなよ、話はそれからね。

181. 197 マンション住人10

>>195 社長さん

その通りです。意味不明の事を書く人はただの荒らしたい輩ですから無視するのが一番です。

182. 198 匿名さん

この人、弁護士になったり、旧帝大卒になったり、大使館員になったり、忙しい人です。多分大晦日も正月も掲示板荒らしで忙しいはずですよ。

183. 199 匿名さん

不動産屋のオバサンの方が質悪いよ。

184. 200 匿名さん

198さん
    色々苦労しながら一生懸命書いてるようだが
    まずは、己の頭の蠅を追え”分かりますか、
    掲示板荒らしばかりでお母さんに迷惑かけてはいけませんよ、
    分かりましたか。
    お母さんの大掃除の手伝い、頑張りなさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK