マンションなんでも質問「火災保険や地震保険に入っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 火災保険や地震保険に入っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 20:23:55

健保しか払えないとか、火災保険は儲からないなんて書き込みが姿見スレにありましたが、皆さんどうしてられますか?マンションを買って火災保険に入らない人はいるのでしょうか?

[スレ作成日時]2022-01-20 09:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険や地震保険に入っていますか?

  1. 1802 匿名さん

    必要ない火災保険や地震保険の支払いで家計が苦しい人のこと、保険貧乏っていうらしい。

  2. 1804 匿名さん

    頭の悪いお金の使い道ワースト3も発表されました! 気になる第一位は保険。

  3. 1809 匿名さん

    日本の建物は燃えないので火災保険は不要。

  4. 1810 匿名さん

    マンションは壊れないので地震保険も不要。

  5. 1814 匿名さん

    火事なんか起こるわけないのに、保険料払ってる変な人がいるらしい。

  6. 1818 匿名さん

    だよね。マンションが燃えるわけない。ので。火災保険はいらない。

  7. 1820 匿名さん

    だよね。鉄筋のマンションが燃えるわけない。ので。火災保険はいらない。

  8. 1822 匿名さん

    だよね。マンションが火事なんて聞いたことない。保険なんか不要。

  9. 1824 匿名さん

    だよね。マンションは火事にはならないから 保険は不要。

  10. 1826 匿名さん

    面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが安心してください、火災保険加入にはまったくメリットがなく無意味です。
    なので、不動産や保険会社の勧められるままに保険に加入してしまうのは危険です。

  11. 1828 匿名さん

    そういうこと。庶民は資産がないから、保険が必要。

  12. 1830 匿名さん

    だよね。富裕層は別として、貯金がない庶民が保険に入るのはあたりまえ。

  13. 1832 匿名さん

    火事なんか起こるわけないのに、保険料払ってる変な人がいる。

  14. 1834 匿名さん

    火事なんか起こるわけないのに、保険料払ってる変な人がいるらしい。

  15. 1836 匿名さん

    火事なんか起こるわけないのに、保険料払ってる変な人が。

  16. 1838 匿名さん

    火事なんか起こるわけないのに、保険料払ってる変な人がいるらしい。

  17. 1840 匿名さん

    火事なんか起こるわけないのに。

  18. 1842 匿名さん

    鉄筋コンクリは燃えないよ。保険いらない。

  19. 1844 匿名さん

    同感。保険なんて意味ないし、無意味だね。

  20. 1846 匿名さん

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが安心してください、火災保険加入にはまったくメリットがなく無意味です。
    なので、不動産や保険会社の勧められるままに保険に加入してしまうのは危険です。
    なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうからです。

  21. 1847 匿名さん

    必要もない火災保険や地震保険の支払いで家計が苦しくなってしまっている人のこと、保険貧乏っていうらしい。

  22. 1848 匿名さん

    日本の建物は壊れないので地震保険も不要。

  23. 1850 匿名さん

    鉄筋コンクリが燃えるわけない。保険いらない。

  24. 1852 匿名さん

    燃えないマンションに保険は不要。

  25. 1854 匿名さん

    マンションが燃えるわけない。保険いらない。

  26. 1856 匿名さん

    燃えないマンション いらない保険

  27. 1858 匿名さん

    日本のマンションは燃えない、火事にならない、保険不要。

  28. 1860 匿名さん

    マンションもえない ほけんいらない

  29. 1862 匿名さん

    もえないまんしょんに ほけんいらない

  30. 1864 匿名さん

    まんしょんもえないほけんいらない

  31. 1866 匿名さん

    ほけんいらいないまんしょんもえないから

  32. 1868 匿名さん

    まんしょんはもえない

  33. 1870 匿名さん

    いらないほけん たかいほけんりょう

  34. 1872 匿名さん

    たかいほけんりょう もえないまんしょん ほけんいらない

  35. 1874 匿名さん

    ほけんりょう たかい いみなし

  36. 1876 匿名さん

    ほけんいみなし ほういち まんしょん もえない いみなし

  37. 1878 匿名さん

    もえないまんしょん いらないほけん

  38. 1880 匿名さん

    まんしょんはもえない

  39. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    ↑漢字の書けない人?

  40. 1882 匿名さん

    もえないまんしょん

  41. 1883 匿名さん

    リスクを感じない不感症が保険の意味を理解できないのでしょうね。

  42. 1884 匿名さん

    まんしょん もえない

  43. 1885 通りがかりさん

    >>1884 匿名さん

    低能と言うよりキチガイそのもの。

  44. 1886 匿名さん

    もえない まんしょん

  45. 1887 匿名さん

    必要もない火災保険や地震保険の支払いで家計が苦しくなってしまっている人のこと、保険貧乏っていうらしい。

  46. 1888 匿名さん

    保険貧乏はつらいらしい。

  47. 1889 通りがかりさん

    外国人?

    今日は3月11日、東日本大震災の日。

    日本人ならば、11年前のこの日に地震があって、たくさんのマンションが全壊したり、津波にのまれたり、火災で燃えたことを覚えています。

    外国人か小学生ならば知らないかな?

  48. 1890 匿名さん

    もえないまんしょん 保険は ふよう

  49. 1891 匿名さん

    ほけんいらない まんしょん もえない から

  50. 1892 匿名さん

    もえないまんしょんに ほけんは いらない

  51. 1893 マンション検討中さん

    火災保険に入らない人って自動車保険にも入らないんだろうか?万が一の時、どうするつもりなんだろうか?頭悪そう。

  52. 1894 匿名さん


    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが安心してください、火災保険加入にはまったくメリットがなく無意味です。
    なので、不動産や保険会社の勧められるままに保険に加入してしまうのは危険です。
    なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうからです。

  53. 1895 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    保護者の方へ、まだこういう投稿には早そうですよ。パソコンでいたずらしないようにしてくださいね。

  54. 1896 匿名さん

    火災保険や地震保険に頼る時代は終わり。

  55. 1897 匿名さん

    確かに火災保険加入には大きなメリットがありますね。

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    https://ieul.jp/column/articles/21183/

    種類やオプションが多く、面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります。ただし、不動産や保険会社の勧められるがままに保険に加入してしまうのは危険です。なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうかもしれないからです。


    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】

    だから、多くの人が加入する。

    哀れな人以外は。


    >高額なローンを組むなどして多額の借り入れをして住宅を購入するわけですから、火災保険への関心もより高くなると想定されます。

    ・・・

    >「加入していない」に加え「加入しているかわからない」という人を外したとしても、住宅購入経験者の火災保険加入率は少なくとも87.4%に及んでいることが分かります。

    https://hoken-kyokasho.com/fire-insurance-coverage

  56. 1899 匿名さん


    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが安心してください、火災保険加入にはまったくメリットがなく無意味です。
    なので、不動産や保険会社の勧められるままに保険に加入してしまうのは危険です。
    なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうからです。

  57. 1900 匿名さん

    よって、保険に入る必要はありません。

  58. 1901 匿名さん

    マンションは絶対に燃えません。

  59. 1902 匿名さん

    火事になることはないので、火災保険はいりません。

  60. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん
    3.11の日に

    1. 3.11の日に
  61. 1904 匿名さん

    人の不安に付け込む保険会社。
    保険会社は、人の不安に付け込む。

  62. 1905 匿名さん

    ははは。まだやってる。

  63. 1906 匿名さん

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが安心してください、火災保険加入にはまったくメリットがなく無意味です。なので、不動産や保険会社の勧められるままに保険に加入してしまうのは危険です。マンションが燃える可能性はゼロなので、お金だけむしり取られるだけですから。NHK受信料のように一生払い続けないといけません。

  64. 1907 匿名さん

    死ぬまで払い続ける保険料 保険金は一生もらえない

  65. 1908 匿名さん

    ははは。嘘つきは不幸の始まり。

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    https://ieul.jp/column/articles/21183/

    種類やオプションが多く、面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります。ただし、不動産や保険会社の勧められるがままに保険に加入してしまうのは危険です。なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうかもしれないからです。


    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】

    だから、多くの人が加入する。

    哀れな人以外は。


    >高額なローンを組むなどして多額の借り入れをして住宅を購入するわけですから、火災保険への関心もより高くなると想定されます。

    ・・・

    >「加入していない」に加え「加入しているかわからない」という人を外したとしても、住宅購入経験者の火災保険加入率は少なくとも87.4%に及んでいることが分かります。

  66. 1909 匿名さん

    保険料は生きている限り払い続けるのです。
    火事も地震も怒らないので、保険金は一生もらえない

  67. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    貰えないのは無事故で良かったと言うことだが、大丈夫か?

  68. 1911 匿名さん

    だよね。マンションは燃えない。ので。火災保険はいらない。

  69. 1912 匿名さん

    >>1911 匿名さん

    滅多に燃えないけれど、毎日のようにマンション火災は発生している。



    滅多にないからこそ、保険料が安く、大きな補償がある。

  70. 1913 匿名さん

    マンションに火事が起こったなんて聞いたことない。これからも火事なんてない。

  71. 1914 匿名さん

  72. 1915 匿名さん

    死ぬまで払い続ける保険料。でも、保険金は一生もらえない

  73. 1916 匿名さん

  74. 1919 匿名さん

    火災保険の必要のない住居の人は不要といい、火災保険の必要のある住居の人は必要と言う。当然のこと。

  75. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    あってるじゃん。富裕層も入るがね。

  76. 1923 匿名さん

    ははは。我々富裕層は火災保険や地震保険の他に相続対策で生命保険にも入っていますよ。(常識)

  77. 1925 匿名さん

    ははは。我々富裕層は火災保険や地震保険自動車保険の他に相続対策で生命保険にも入っていますよ。(常識)

    麻雀保険料なんて、鼻クソみたいなものですから。

  78. 1927 匿名さん

    確かに火災保険加入には大きなメリットがありますね。

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    https://ieul.jp/column/articles/21183/

    種類やオプションが多く、面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります。ただし、不動産や保険会社の勧められるがままに保険に加入してしまうのは危険です。なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうかもしれないからです。


    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】

    だから、多くの人が加入する。

    哀れな人以外は。


    >高額なローンを組むなどして多額の借り入れをして住宅を購入するわけですから、火災保険への関心もより高くなると想定されます。

    ・・・

    >「加入していない」に加え「加入しているかわからない」という人を外したとしても、住宅購入経験者の火災保険加入率は少なくとも87.4%に及んでいることが分かります。

    https://hoken-kyokasho.com/fire-insurance-coverage






    住宅購入者で火災保険に入らない人の住宅価格っていくらよ?100万円以下とか?

  79. 1928 匿名さん

    だよね。マンションは燃えない。ので。火災保険はいらない。

  80. 1929 匿名さん

    だよね。滅多に燃えないけれど、時たま燃えるよね。


    だから火災保険は重要。

  81. 1930 匿名さん

    だよね。マンションは燃えない。ので。火災保険はいらない。

  82. 1932 買い替え検討中さん

    保険貧乏はつらい。

  83. 1933 匿名さん

    2000万円以上のマンション購入者は概ね火災保険に入るようですね。まあ保険料なんて、損保会社との付き合いみたいなものですから。

  84. 1935 匿名さん

    そういうこと。新築住宅購入者には保険が必要ってこと。

  85. 1937 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    雇用保険は必須ですね。国民年金保険も健康保険も、国民ならば皆必須です。

  86. 1938 匿名さん

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが安心してください、火災保険加入にはまったくメリットがなく無意味です。
    なので、不動産や保険会社の勧められるままに保険に加入してしまうのは危険です。
    マンションが燃える可能性はゼロなので、お金だけむしり取られるだけですから。NHK受信料のように一生払い続けないといけません。

  87. 1939 匿名さん

    保険の嫌いな人は嘘つきで低能す。

    「マンション購入を検討しているけど、そもそも火災保険って必要?」
    「火災保険の補償内容やオプションはどのように選んだらいい?」
    こんな疑問をお持ちではないですか?

    https://ieul.jp/column/articles/21183/

    種類やオプションが多く、面倒に感じがちなマンションの火災保険手続き。ですが多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります。ただし、不動産や保険会社の勧められるがままに保険に加入してしまうのは危険です。なぜなら気がつかないうちに自分に不要な保険料を払い続けてしまうかもしれないからです。


    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】
    【多くの人にとって火災保険加入には大きなメリットがあります】

    だから、多くの人が加入する。

    哀れな人以外は。

  88. 1940 匿名さん

    確かにその通りで、鉄筋のマンションで火事になることなんかありえないですね。

  89. 1941 匿名さん

    情報改竄ってロシアみたいな奴。恥ずかしいね。

  90. 1943 匿名さん

    マンションは燃えないから、火災保険はいらないかな。

  91. 1944 匿名さん

    そうそう、貧乏人には火災保険は不要だろう。住宅購入者には必須だが。

  92. 1945 匿名さん

    持ってないマンションは、絶対燃えないし地震に遭わないので、火災保険が不要なことは確か。

  93. 1947 匿名さん

    確かに持ってないマンションは、絶対燃えないし地震に遭わないので、火災保険が不要なことは確か。

    またマンションや住宅を購入すると、僅かでも火災や地震に遭う確率があるので、火災保険や地震保険をかけると安心なことは確か。

  94. 1948 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    コピペ改ざんって、バトル板の喫煙者の常套手段だったね。

    喫煙者って精神疾患患者だから、善悪の区別がつかないようね。今回は「おまけに」のない改良版のようね。指摘されたら、修正するところが、バカまるだし。

    でも、

    >マンションが燃える可能性はゼロなので、お金だけむしり取られるだけですから。NHK受信料のように一生払い続けないといけません。

    燃える可能性はゼロなのに、一生払い続けないといけないって、

    >保険に加入してしまうのは危険です。

    払わなくて良いって主張と矛盾してない?

    良く恥ずかしくもなく、低能まるだしの稚拙な文章を晒すもんだ。

    喫煙者って・・・。

  95. 1950 匿名さん

    知らんがな。

  96. 1951 匿名さん

    火災保険や地震保険の支払いで家計が苦しくなってしまっている人のこと、保険貧乏っていうらしい。

  97. 1952 匿名さん

    保険に入って貧しい生活、それが保険貧乏。

  98. 1953 匿名さん

    知らんがな。

  99. 1954 匿名さん

    保険に入っていれば安心というのが、日本人の幼児的な幻想ですね。

  100. 1955 匿名さん

    むしろ保険に依存することこそが紛争の原因になる。

  101. 1956 匿名さん

    コロナで保険会社もたいへんらしい。

  102. 1957 匿名さん

    ↑生保と損保の違いを知らない人?

  103. 1958 匿名さん

    今国会で東南海トラフ大地震について質疑応答やってたよ。このところの地震微妙だよね。高級マンション保有者はぜひとも地震保険を!

  104. 1959 匿名さん

    保険会社が経営破綻すると契約も消滅らしい

  105. 1960 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    嘘しかかけないんだ?
    ははは。気の毒に。

  106. 1962 匿名さん

    確かに。

    低所得者には、色々な保険が必要かも。特に喫煙者は低学歴で低所得でしかも健康を害しやすいから、喫煙者向けの特別な保険料の高い強制保険が必要だと思う。あと体臭が臭いから、体臭保険とかを新設するとよいだろう。


    学歴と喫煙率は反比例する!その理由とは?

    https://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=1516

     東京五輪を控え、さまざまな問題について討議が繰り返されています。なかでもわたしたちに身近なテーマは、たばこ問題でしょう。国際オリンピック委員会は1988年より「たばこの無いオリンピック」を掲げ、選手村や競技場を禁煙としてきました。その流れで開催都市は公共の場を原則禁煙とし、罰則を含めた法規制をしくことが慣例となっています。が、日本ではいまだに全面禁煙か分煙かをめぐって議論が戦わされています。

     愛煙家の人々にとっては、たばこも生活の一部、楽しみでしょうが、受動喫煙など喫煙者以外の人々に健康被害が及ぶことも事実です。受動喫煙により死亡している人々の数は年間15,000人…そんなたばこを嗜む人口の比率が、学歴によって著しく差があるということを御存知でしょうか。
     
    数値で見る喫煙の社会的格差
     2016年に厚生労働省より出された「たばこ白書」から、学歴による喫煙率を見ることができます。性別、年代、最終学歴でまとめられたデータによれば、もっとも喫煙率が高いのが「25~34歳」までの「男性」「中卒」の人々、68.4%とかなりの割合でたばこを吸っていることがわかります。「高卒」では55.9%、「専門卒」では49.5%と、学籍を置いている期間が長引くごとに喫煙率は低くなり、「大学院卒」では19.4%となります。

     女性においても、この構図は変わりません。トップは「中卒」の49.3%、「大学院卒」の4.8%が最低値です。また、性別を問わず、年代が上がるにつれて喫煙率は下がってゆくのは、やはり健康を意識するようになるからでしょうか。

     学歴と喫煙率の関係は、諸外国でも同様の研究データが見られています。このような構造が生み出される背景には、学歴により就きやすい「職場の喫煙環境」が要因になっていると指摘されています。もともと喫煙率が高いところは、朱に交わればなんとやら、喫煙習慣がつくのも無理なからんことです。仕事仲間と一服する時間を共有する、タバコミュニケーションで人間関係を円滑にする面があるとも言えます。しかし、そのような環境では個人で禁煙を試みても非常に難しく、仮に成功したとしても、受動喫煙にさらされる機会は多くなるでしょう。





    喫煙者建設現場など、低賃金の割に危険な肉体労働に従事することが多いが、喫煙の合間はボットしていて事故を起こしたりミスをすることが多い。そういう際のために、雇用者は、喫煙者がミスをしても補償されるような保険が必要かも知れない。

    低所得者、特に喫煙者は、色々な保険に加入した方が良いと思う。

  107. 1964 匿名さん

    異議なし。
    誰にでもニーズに合った保険が必要。

  108. 1965 匿名さん

    リスクのあるところ保険あり。

  109. 1967 匿名さん

    貧乏人のことは知らんがな。

    でも、富裕層向けの保険は、転んでもただは起きない富裕層には必須。

  110. 1969 匿名さん

    低所得者のことは知らないが、異議なし。
    誰にでもニーズに見合った保険が必要だよね。

  111. 1971 匿名さん

    >>1970 匿名さん
    理由がなくて結論だけって、おこちゃまですか?

  112. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん
    理由がなくて結論だけって、おこちゃまですか?

  113. 1974 匿名さん

    富裕層に保険は不要だよ。

  114. 1975 匿名さん

    富裕層にこそ保険は必要だよ。

  115. 1976 匿名さん

    災害や事故で失うものが大きい富裕層にこそ保険は必要だよ。

  116. 1978 匿名さん

    そう、災害や事故で失うものが大きい富裕層にこそ保険は必要だよ。

  117. 1979 匿名さん

    マンションに火事は起きないから、火災保険はいらないかな。

  118. 1980 匿名さん

    そう、マンションには滅多に火事が起きないから火災保険の保険料は格安。火災の被害は大きいだけに掛け金の割安な火災保険は必要だよね。

  119. 1982 匿名さん

    >>1981 匿名さん
    そう、マンションには滅多に火事が起きないから火災保険の保険料は格安。火災の被害は大きいだけに掛け金の割安な火災保険は必要だよね。

    一方低所得低学歴の庶民は失業リスクが大だから、雇用保険は必要。また喫煙やアルコール依存症に陥り健康リスクが大だから、健康保険は必要。一般に平均余命は短いから国民年金保険は無視しても良いかも。

  120. 1983 匿名さん

    頭の悪いお金の使い道ワースト3、気になる一位は、保険!!

  121. 1984 匿名さん

    なんだ。これからのパクリか?

    ひろゆきが呆れる「頭が悪い人のお金の使い方」ワースト1
    https://diamond.jp/articles/-/294150

    ワースト1は、「あの職業への相談」
    「貯金がまったくない」と言って、「ファイナンシャルプランナーに相談しようかな?」という人がいます。

     それって、「何にどうお金を使えばいいのかをお金を払って相談する」という愚行だと思うんですよね。

    「給料などで入ってくるお金の半分から7割くらいで生活をし、残りのお金は貯金したり、iDeCoやNISAやインデックスファンドにつっこむだけです。はい、終了」というレベルの話に、わざわざお金を使うのって、頭が悪い行動だなとしか思えません。

     人に話さないとスッキリしないのであれば、友達に話せばいいじゃないですか。「毎月、貯金できてる?」「投資してる?」くらいの雑談で、他の人がどうお金を使っているかはわかるはずです。

     そもそもお金を使って解決するクセがあるから、今、お金について悩んでいると思うんですよね。だったら、ファイナンシャルプランナーに相談料を払うことが間違っていると気づけるはずです。

    簡単に「100万円」が手に入る方法
     世の中、頭の悪いお金の使い方をする例は、挙げ出したらキリがありませんよね。

    「FX自動売買ツールを買いました」とか「投資詐欺に引っかかりました」とか。

     いずれも「一発逆転しよう」という根本的な部分が間違っていると思うんですよ。

     たとえば、誰でも簡単に「100万円」が手に入る方法があります。

     それは、普通に働いて、年収300万円を稼いで、200万円で暮らすだけです。「300万円 ー 200万円 = 100万円」です。

     誰でも計算できるし、誰でもできると思います。ぜひ、それを実践してみてください。





    まずは収入を増やすことですね。

  122. 1985 匿名さん

    もちろん、それ以前にネットで暇つぶしをせずに、勉強して少しでも収入の良い定職を得ることでしょうが。

  123. 1987 匿名さん

    これかな。

    https://diamond.jp/articles/-/273506?page=2

    気になる「ベスト1」は…
     頭の悪いお金の使い道の第1位は、「保険」です。

     生命保険や医療保険は、最もムダなものです。なぜなら、日本は健康保険が充実しているからです。どんなに大きな病気になったとしても、個人が支払う金額は高額療養費制度によって数万円に収まります。

     それなのに、保険会社はCMをたくさん打ちまくって不安を煽ります。「いざというときの備え」と言って、あたかも保険が必要だと思わせるように考えを植え付けます。

     保険は今すぐ解約しましょう。あなたを守ってくれるのは「貯金」です。自分のお金は自分で守り、自分の人生を守るようにしましょう。





    こんなのを時間を費やして読むほうが無駄だと思う。

    貧しい奴は、こんなのを参考にして貧困から抜け出そうとするんだろうね。

    でも、火災保険・地震保険との違いを理解しなきゃ騙される。ひろゆきが、貧困層へのアドバイスとして言っているのは、健康保険に加入しているから、貧しい連中には生命保険は不要だと言っているだけ。

    健康保険や年金保険は強制だし、住宅を保有すればローンを組めば火災保険や地震保険は必須、大地震に遭えば、家も仕事も命もなくなる可能性があるからね。

    まあ違いがわからんやつには永久に理解できんだろうな。

  124. 1989 匿名さん

    ひろゆきファンって、2chファンってことか。まさに頭が悪そう。

  125. 1990 匿名さん

    保険は、貧乏人には必要。富裕層の方には不要。

  126. 1991 匿名さん

    ははは。2chってネット貧民の集会所じゃないの。富裕層への不満が渦巻いているよね。顔文字とかwwwとかが好きな低能なんだろう。

  127. 1992 匿名さん

    燃えないマンションに保険は不要。

  128. 1993 匿名さん

    そりゃそうだ。ないマンションは燃えない。

  129. 1995 匿名さん

    そりゃそうだ。日本に居住して届けを出しておれば、社会保険は強制加入。

  130. 1997 匿名さん

    保険は必要ってことでいいんじゃないの。ひろゆきファンさん。

  131. 1999 匿名さん

    健康保険があるから生命保険は不要とひとゆきは言ってるよね。保険がなければ、公的保険がなければ、米国のように高い医療費を支払うか、高い掛け金の民間医療保険で賄うことになる。公的な保険があるので、日本の医療は充実しているってこと。

    火災保険や地震保険がなければ、被災時に簡単に破綻してしまう。保険があるからこそ安心して暮らせる。

  132. 2000 匿名さん

    保険は、オワコン。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸