リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

• 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

1. 671 マンション検討中さん

アデニウム熱海オーシャンスイートの購入検討中です。
    現状、眺めは良いのですが、すぐ目の前にある古い住宅(調べたところホテルの寮のようです)が再開発されて高いビルが立ちそうな気もします。
    この周辺の再開発予定などご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    またこういった情報は市等に問い合わせれば教えてくれるのでしょうか?

2. 672 マンション掲示板さん

>>671 マンション検討中さん
    条例の規制で新規に高層の建物建てるのはあの辺りだと基本できないはず
    凍結されてるプロジェクトの再開みたいな裏技使わないと

3. 673 匿名さん

>>671 マンション検討中さん

高さ制限について、聞いてみれば良いのでは?

4. 674 マンション検討中さん

>>672 マンション掲示板さん
    671です。ありがとうございます。参考になります。
    そうなんですね。安心して検討したいと思います。

5. 675 マンション検討中さん

>>673 匿名さん
    ありがとうございます。早速地元の不動産屋に聞いてみます。

6. 676 匿名さん

>>675 マンション検討中さん
    管理会社が大手ですが
    市内で評判がよろしくないようです。
    その点も詳しく不動産屋に聞かれた方が
    いいと思います。

7. 677 匿名さん

↑うーむ あまり適切なアドバイスではないですね。(悪意のある)風評の流布はやめられたほうがよろしいかと。

671様 羨ましいですね、あの高額な、坪単価も熱海でベスト5にあるような物件が購入できるなんて。

ご質問の、周辺で再開発の予定の有無ですが、市役所の都市計画室に行って相談されたらいかがでしょうか?
    私自身、6年ほど前に今の物件を購入するときに同じような不安がありそこの部署にアポを取って行きました。担当の方はものすごく親切で、大きな図面まで引っ張り出してこられてかなり詳細に教えてくれました。(現市長さんになって市役所の雰囲気はがらりと変わった感じ!)
    オーシャンスイートのような高額物件を手にされるのですからそのくらいのご足労は惜しむべきではないかと。

さてこのレスの冒頭で、直前の方の書き込みは悪意のある風評の流布、と書きましたが理由があります。私の住んでいるマンションがオーシャンスイートと同じ管理会社で、住民間の評判はかなり高いからです。
    高い根拠というのが明確で,例えば議事録は1週間以内に出てくる、掲示物にはイラストがよく入り文章も大きく短く読みやすい、ごみ置き場はいつもきれい,管理規約や細則は適宜変更、民泊規制などもすぐに取り入れ改定、大浴場に至っては、温泉購入量から細かく計算して露天風呂のみなら源泉化が可能、という判断で実際に源泉風呂にしてくれました。その結果従来の中古販売価格が一気に500万円もアップしています。
    で、私が申しあげたいのはこの管理会社のPRでなく、いい・悪いは会社でなく人による、ということ。どんなに素晴らしい管理会社であってもタメ口をきいたり噂話が好き、仕事もしないといった正しくクズ管理人さんはいます。

オーシャンスイートの管理人さんはどんな方でしょうかね? 671様が素敵な管理人さんやスタッフの方に会われますことお祈りしています。

8. 678 匿名さん

ライオンズマンション熱海マリンビュー
    オーシャンフロントが魅力ですが、駅から徒歩では、厳しいでしょうか?
    その他、情報がありましたら、教えて下さい。

9. 679 匿名さん

>>673 匿名さん

31mの高さ制限が適用されるとすると、2017年以前に承認を受けているプロジェクトでも無い限り、
    新しく建物ができても、10階建て程度が限度ということになりますね。

アデニウム熱海でも、オーシャンスイートでは無く、浜の離宮については、
    現在海の眺望が確保されていますが、海側の海岸まで続く空き地で、リゾートホテル再開発の計画があるようです。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、情報希望します。

10. 680 匿名さん

青翠は良くなったのでしょうか?
    このスレにも最近記載がありませんが
    どうなんでしょうか?
    良くなっていれば
    引越しも検討します。

11. 681 匿名

オーシャンスィート、大規模修繕工事
    どうなっていますか?

12. 682 通りがかりさん

>>677 匿名さん
    671です。
    丁寧な書き込みありがとうございます。

実はあの後、内覧に行く前日に申込が入ったと言うことで…購入を断念せざるをえませんでした。
    そもそも売り物件が少なく、奪い合いになっているようです。もう少し辛抱強く探してみたいと思います。

皆さま、またいろいろお教えいただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

13. 683 通りがかりさん

>>677 匿名さん
    671です。
    丁寧な書き込みありがとうございます。

実はあの後、内覧に行く前日に申込が入ったと言うことで…購入を断念せざるをえませんでした。
    そもそも売り物件が少なく、奪い合いになっているようです。もう少し辛抱強く探してみたいと思います。

皆さま、またいろいろお教えいただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

14. 684 名無しさん

最近また物件がかなり動いてるぞ

15. 685 匿名さん

>>677
    ベテラン感漂う品のいい壮年の女性でしたね、私が内見に行ったときは。
    まだ購入すらしていないのに素敵な対応で一発でファンになりました。
    内見のときにちょっと気にして見てあげてください。あの人だけで物件価格上がる破壊力あると思います(大袈裟か)w

16. 686 マンション検討中さん

エンゼルシーサイド南熱海の購入を希望しています。最近、なかなか物件が出なくてがっかりしています。もともと、あまり物件が出ないマンションなのでしょうか?

17. 687 マンション検討中さん

>>686 マンション検討中さん 私も購入前にいろいろ見ましたが、やはり立地や管理の良さ、設備備品の充実さで購入を決めました。買うのに1年掛かりました。買ってからその良さが解りました。スポーツクラブの入会金で初めは驚きましたが、購入後はこれが人気の秘密か?と思いました。

18. 688 マンション検討中さん

>>687 いい物件が出るのを気長に待ちます。

19. 689 通りがかりさん

エンゼル並びのシーサイドビラ南熱海の所有者です。ここ南熱海は静かでのんびりして大変満足しております。近くには意外と飲食店も有りますし車さえ有れば不自由は無いと思います。

20. 690 通りがかりさん

689です。検討中さんへ。ターガス、中銀、シーサイド、エンゼルは海辺の4兄弟と呼ばれてます。何れも海の眺めは絶景です。当初は、熱海駅周辺を探しましたが、一年係りで24時間温泉、無料駐車、プール、ペット可のこの物件に8年前に決めました。震災津波の思いからか、いくつか売り物件が出ていましたが、現在は解りません。検討さんも気長に探されたら如何と思います。

21. 691 マンション検討中さん

>>690 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    ターガスとエンゼルは内見しましたが、シーサイドは気になってはいたものの、こちらも販売物件がなかなかないので、人気なんだろうと思っています。
    それぞれのマンション自体は気に入っていても、やっと出た物件の部屋の場所が気に入らないく何度かパスし、次出るのを気長に待ちつつも時々部屋の位置よりそのマンションに住めればいいなかな?と条件がブレがちですが、諦めず頑張って待ちます。
    といいながらも、最近伊豆多賀よりやっぱり熱海の方がいいのかなあと、思い始めました。
    その辺どうでしょうか?ただ気になり始めている物件が築47年です。築年数の古い熱海駅から徒歩圏内で海一望の小規模マンションと、設備が整った伊豆多賀の大規模マンション、おすすめはどちらでしょうか?

22. 692 マンション検討中さん

そうですね。ご自身のスタイルで決められたら良いと思いますが、築50年でも改修内容によってはそれほどご心配は要らないと思います。歩きか車中心かにも依りますし、自炊か外食かにも依ります。はっきり言って熱海はコスパ悪い飲食店が多いです。理由の一つは、地元出身経営者はほとんど居ません。地元食材海産物等活かされて無い気がします。

23. 693 マンション検討中さん

続きです。どのマンションも少なからず問題は有ります。ウチで言うと理事会で長年の踏襲だからと管理費で飲み食いしたり、無駄な支出をしたりと、無関心が悪の理事を産みだす原因です。積極的に有志に声かけし総会に出席した結果、理事会も入れ替わり今は問題

24. 694 マンション検討中さん

有りません。この6月で何もしない管理会社大◯アステージから、エ◯ゼルに変更と成ります。やはり管理会社によって運営は変わりますしその辺も良く調べられたらと思います。エンゼルシーさんは、組合も管理会社も良い声が近隣にも伝わっております。同じ管理会社に成って交流を深められたらと思います。前のスナックア◯ドルで、以前管理会社エ◯ゼルの社長と社員さんが居らして話しを伺い良い印象を持ちました。検討さんも物件ありきも大事ですが、出来れば検討マンションの入居者や管理人から本音は聞け無くてもニュアンスは掴めるかも知れませんね。

25. 695 マンション検討中さん

>>694 マンション検討中さん

細かい情報ありがとうございます。とても参考になりました。築年数より管理会社や管理組合の体制が一番大切かもしれませんね。
    週末だけの利用を考えているので、出来れば美味しかて、安いものを食べたいと思っていましたが、熱海の物価と外食産業の実情には落胆です。まあ熱海はザ観光地ですからその辺は諦めるしかないかもしれませんが、その他別荘税もあります熱海は何かと負担が重くのしかかりそうですね。

26. 696 マンション検討中さん

>>695 マンション検討中さん

あと、入居者さんから本音とありましたが、実はエンゼルシーサイドを内覧した際に、他の入居者さんの学歴や部屋タイプをバカにしたり、発売当初からのオーナーの方らしく、マンションの住民の方の細かい情報や、定住者ファーストな持論とその他自慢話を1時間近くも立ち話で聞かされるという、厄介そうな定住住民の方がいることがわかりました。せっかくのリフレッシュ週末の度に、その方を避けて通らないと行けないのかと思うとそれも悩みどころで…
    定住の方と、別荘として使うかた。そのバランスも大切ですね、用途的にはストレスフリーじゃないと意味がないので。このような件はまれで、他のリゾートマンションは平和なのでしょうか?
    大浴場があるので、まさに裸の付き合いになるから気になります。

27. 697 マンション検討中さん

リゾマンの場合は、定住者と非定住者(別荘として利用)の関係は微妙な関係になることもありますね。入居の前に、まずはこの%と年齢層を聞く必要があるでしょう。しかしこれは何処の世界にもあるコミュニケーションのギャップでしょう。定住者が何パーセント、理事組合員なっているか?聞いてみるのも良いかもしれません。とにかくなりてがいない?のでどうしても多く定住者が多くなるのでしょう。また自身でより快適にしたいでしょうから?管理組合がうまく立ち回っているかにもよりますね。例え新しく理事組合員になっても、事情を知らないので意見はまったく受け入れられない?場合もあるでしょうから。身近に彼らに接するのは大浴場です。定住者は自身の生活パターンで、いつも決まった時間に風呂に入ります。定住者どうしは、お互いに話しているので、その話の内容ですぐにわかります。関わりたくなければ、その時間帯を避けて風呂に行けば、彼らと接することなく過ごせます。月に1-2度の程度の利用なら共に干渉しなくてすむでしょう。しかし遠くの親戚より、近くの他人ですから、機会あるごとに顔見知りになれば、共に打ち解けると思います。受付や他の人々との良いコミニケーションが何よりも大事だと思います。

28. 698 マンション検討中さん

>>697 マンション検討中さん

毎回、的確なアドバイスありがとうございます。
    定住者との距離感や、コミュニケーションを良好にしながらなセカンドハウス生活を楽しみたいと思います。まずは、そのセカンドハウスを購入できてからの話ですが…。

29. 699 マンション検討中さん

689です。うちは、70数部屋の内、定住2部屋位です。特にお節介迷惑な方は居ません。検討さんは、週末利用との事ですので、外食中心に成ると思いますが、全くダメな飲食店ばかりか?とも言えません。足で気に入る店を探しだすのも良いかも知れません。別荘税は、確かに大きな問題ですが住民票を移すか、熱海に法人を作りそれで登記すれば掛かりません。伊東も良い所ですが、熱海駅から時間合わせのアクセスが良く無いですね。

30. 700 口コミ知りたいさん

>>696 マンション検討中さん
    その定住者の方は精神的に壊れているのでしょう。
    自己愛性人格障害かもしれないのでお気づきの理事の方は
    手を差し伸べてあげればいいでしょう。
    良い情報をありがとうございました。ありがとうございました、感謝いたします。

31. 701 Harry

>>696 マンション検討中さん
    エンゼルシーサイドを、現在セカンドハウスとして、利用して13年ほどになります。
    管理状態セキュリティは抜群で、昼間のフロントには女性スタッフが対応しており、夜間は、男性のスタッフが常駐しています。

大浴場の清掃、ラウンジ他公共施設の掃除の行き届いた綺麗さは、文句がありません。
    ただご存知のように、その人気ゆえに、売り物件がほとんど出ないためか?横浜の自宅には「売りませんか…?」その不動産会社からの、葉書が舞い込んできます。

このマンションにも、定住してる方がそこそこいらっしゃいますが、そういう方同士は、大浴場などで、頻繁に情報交換しているようです。

私は月に2度ほどしか行きませんが、定住者の方と付き合うのは、一声、「こんにちは、こんばんは」と声をかければ、打ち解けられますので、私は問題にはしていません。自分から積極的にそうしないと、難しいと思います。

最近私は、熱海市内の街と海をを見下ろせる、しかも花火を部屋から鑑賞できるマンションを探していました。そして、熱海のランドマーク?と呼ばれるマンションを、購入契約しました。非常にうまく?タイミングが合ったので、幸運でした。

これを購入しても、エンゼルシーサイドは気にいっていますので、手放すつもりはありません。
    この2つの立地条件が違うリゾートマンションで、私は余生を送るつもりです。…とはいっても、私はまだ、リモートワークで、現役で働いていますよ??

32. 702 マンション掲示板さん

>>35 匿名さん

熱海にすんでない、しかしリゾートマンションを購入検討者です??
    ここはいいですよ、といううれしい内容のものありますか?

33. 703 匿名さん

また昔のレスにレス付けている人が…

中島水産市民市場とか別荘族に人気だよ
    地元の人向けの店なので北海道産とかもあるけど地元の鮮魚がだいぶそろっている
    https://premium-gift.jp/shizuokagenkitabi/use_store/detail?id=233053

熱海はここ数年でだいぶ変わったよね

34. 704 通りがかりさん

>>702 マンション掲示板さん
    伊豆山のスパックスに売り物件あります。

35. 705 匿名さん

↑ 別スレ「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」において、848リゾマンおやじさん=スパックス伊豆山の理事会で修繕担当理事さん が数年にわたり書かれていたブログがこのマンションの内実を良くも悪くも赤裸々に表しており、購入時に大いに参考になると思っていたのですが残念、閉鎖されてしまった。リゾマンおやじさんは今でも元気にされておられるのかな? ブログの復活を期待していますよ。このおやじさんの努力でスパックスは劇的に変わったな(良くなったな)、という印象はありますね

36. 706 旅人

今までも
    管理組合公式ブログがずっと不更新のマンション、
    理事個人的ブログが揉めて閉鎖したマンションなどが
    あるようで何かと難しいのではないでしょうか

37. 707 匿名さん

確かに!
    本音で書くと指摘された当事者の反発は予想されますね。しかも関係のない第三者に知らしめるのですから。
    ただこのブログでのリゾマンおやじさんの奮闘ぶりは、市内の他のマンションの役員である私には大いに勉強になりますし励みにもなりました。私はこの努力家の方が居られるスパックス伊豆山を大いに買いますよ。再登場を期待せずにはおれません

38. 708 ちゆな

熱海は以前からき興味があり定住を考えています。坂のキツさも運動のためなら
    晴れのときは良いが歳とっては大変かもね 電動自転車があれば平気かな?

39. 709 えむ

一年程前に温泉+眺望+ペット可で1LDKのこじんまりした部屋を購入しました。リゾートマンション特有の、オーナーの多数が総会決議に無関心という実情を実感、規約違反や規定無視がまかりとおるコミュニティーも存在するのだなと驚いています。

40. 710 匿名さん

>>708 ちゆなさん
    定住を考えるなら買い物が便利な方がいいですね。熱海ではないですが湯河原の135号線近くは買い物が便利ですよ。熱海市内も坂の登り降りを考えると135号線に近い海沿いがおすすめです。来宮のマックスバリュは案外海寄りにあるんですよね。熱海駅とか来宮駅の駅近くよりもビーチラインの方が坂道の距離が少なくて楽です。伊東も伊東マリンタウンやメガドンキなどがあって結構便利です。ただ10年単位で長く住むならハザードマップは気にした方がいいですね。

41. 711 匿名

マンションの事を何も考えず内情を曝け出す
    ブログ...
    どういうお考えなのでしょうか?

https://plaza.rakuten.co.jp/rh0358m/diary/202111150000/

自分には理解できないですわ

42. 712 周辺住民さん

↑こんな匿名掲示板で批判されるより、この方のブログにはコメント欄があるのですから直接そこに書き込まれたほうがよろしいのでは? かえって宣伝になりそうですよ。

でもこの方のブログ、なかなか面白いですね。掲載写真から伊豆山方面かなとは思いましたがマンション名の特定まではできませんでした。

入浴マナーの問題はいずこも同じです。私は市内中心街の某マンション役員ですが、理事会に上がってくる議題にお風呂のマナー改善要望については多いですね。
    ・入浴前に体を洗わない
    ・騒ぐ。泳ぐ
    ・使った桶や椅子を元に戻さない
    ・脱衣室で長時間飲食する
    ・浴槽入浴時に洗い場に自分のものを置いて占拠する
    ・スマホやガラケーを持ち込む
    ・タトゥーを見せる
    ・タオルを浴槽内に持ち込む・・その他多数
    ただ理事会で議論した時に、ルールとマナー厳守の張り紙を管理人さんに作って張ってもらおう、という意見と、そんな張り紙をすれば内覧者にうちのマンションの民度がわかってしまうし、第一張り紙なんか誰も読まない、との反対意見も出て、結局決議には至らなかったですね。

だからこの方のブログに「その場に看護師さんが居て浴槽を汚されている方にきちんとアドバイスした」との記述を見ると、なかなか良いマンションだな、やはりその場に居合わせた方がさりげなく優しく注意するのが入浴マナーを向上させるのはベストな方法かな、と感心した次第。まあ私はこういったブログに対しては、良くも悪くもマンションが特定されなければ思うさまを描いていいのかな、という基本容認派です。この方の、熱海大好き、と思いがよく伝わるところも好感!

43. 713 匿名さん

>>711
    かなり進んだ認知症の方が住んでいる物件は普通の物件ではなく高齢者向けケア施設が付属したマンションだと思うので、普通のリゾートマンションではその手のトラブルは稀だと思いますよ。その様子では外に買い物に行くこともままならないでしょうから。ブログを書いている方も文体から察するに相当な高齢者だと思いますよ、おそらく70はとうに超えているでしょう。

44. 714 周辺住民さん

>>711 匿名さん
    ライオンズですかね

45. 715 匿名さん

高齢者向けケア付きマンションも色々ありますが、熱海パサニアクラブは住人の高齢化も進み姥捨て状態の世帯も増えているそうです。売り物件が多く出ていたので、知人が内覧に行くと奇声をあげて歩く人やしつこく話し掛けてくるおじさん?おじいさん?など世帯数が多い分人間関係もこじれているようです。内覧後、不動産屋と解散しご近所さんに聞くと、リビングの雨漏れ修理が順番待ちで時間がかかるや、某芸能人が大声で入居者の悪口を言っているなど色々な話が出てきて、安住の地として住むのは無理と思いパサニア購入はやめたと。先日連絡がきました。そんな酷い状態の話を聞いた後に不動産サイトを見ると売りに出てる価格を見てドン引きしました。

46. 716 eマンションさん

>>715 匿名さん
    噂ですよね?
    パサニアだけじゃありません。
    熱海のリゾートマンションのほとんどが
    高齢化で大変ですよ。
    セレブマンションに対する僻みや嫉妬で
    ありもしないデマを流す人達が多いのも事実です。
    良いマンションですよ!

47. 717 匿名さん

>>716さん
    噂では無く、実際に内覧をしに行った際、知人が奇声をあげる女性、しつこく話し掛けてくるおじさん?おじいさん?に遭遇しています。目の前にその様な人達が現れたら不動産屋も隠しきれず内情も暴露してしまいます。パサニアでは有名な事だそうです。偶然遭遇しなければ不動産屋も何事も無かったように営業するはずが、あまりの酷さに隠しきれずです。ちなみにパサニアは額は凄い事になっていますが、セレブマンションでは無くバブル期の遺産建築物と思った方が正しいとの事です。熱海の他のリゾマンも内覧に行ったそうですが、パサニアの衝撃が酷すぎて他の内覧した話はほぼ出てきませんでした。

48. 718 検討者さん

駅からパサニアまで電動アシストは使えるものでしょうか?
    このスレでも2-3回「電動アシストが使えるのでは?」とありましたが、実際に使えるのでしょうか?
    夫はあの急な坂は無理だと申します。私は行けると思っています。。。
    電動アシストが無理だなんて・・・?!

49. 719 匿名さん

>>718 さん

パサニア住人の方が電動アシストを引っ越しの際に持ってきましたが、駅から大観壮を上がる道を試しましたが無理でした。30代で日頃から鍛えている男性でも無理でした。結果、自転車をわざわざ持ってこられたのに粗大ごみ行きとなり引っ越し見積りが高くついたとガッカリされていました。
    他にも試そうとされた方で、転んで大怪我をされたのでおすすめはしません。

50. 720 匿名さん

電動式自転車はお年寄には危険です。車から見ていても本当にハラハラします。

お勧めは原付スクーターの軽いやつ。 ヘルメットと皮手袋、安全のため長袖長パンツにする必要はありますが(自転車も同じ)、それさえ守ればこんなに便利で楽ちんなものはありません。
    荷物も収納ボックスつければレジ袋×5,6個に石油ポリタンも積んでも自転車みたいにぐらつきませんし坂道がとにかく楽。
    免許があるなら125ccは最強です(速度制限が車と同じ)。軽さは50ccと変わらないし、Uターンとかも一寸練習すれば自転車より簡単です。
    ヤフオクで2万円からあるし、税金も自賠責も燃費も安く、任意保険も車の持主ならオマケで付きます。道路脇や歩道に停めても通行の邪魔にならないし。

私はターガスを所有していますが、多賀は海岸沿の店(スーパーやコンビニ、ドラッグ、飲食店(ガスト、モス、車屋ラーメン他和洋中)で足ります。熱海まで行く必要は殆どありません(家電・ホームセンターはないけど通販もあるし)
    坂はマンションから長浜海岸までの海岸沿いは多少勾配はありますが、熱海程急勾配ではありません。
    でも原付があるとホント気軽に買物できますよ。

51. 721 坪単価比較中さん

↑熱海ターガスマンション所有の方にお尋ねします。
    管理会社が三菱地所グループという名門で、海辺の四兄弟と言われるマンション群の中でブランドイメージは断トツですが、住民の皆さんはその辺のこだわりやプライド=他とは違うぞ、といった様なものってお持ちなんでしょうか?

またブランドイメージは最高なのですが、実際の業務の内容はどうでしょうか?
    いつ見ても清掃は行き届きマンションはキレイ、植栽の管理も素晴らしく雑草は生えていない、外壁や建屋もしっかりメンテナンスされ錆やクラック等は見当たらない・・。
    つまり一流に見合った管理状態なのか、否かです。

隣のシーサイドマンションは業務レベルが低く=住民のニーズや期待に応えられない、最近管理会社が大京アステージからエンゼルに変更になった、とどなたかの書き込みにありましたが、トップブランドの一つの三菱さんならよもやそんなことはないだろうなと思っております。生のお考えを教えていただければ幸いです。
    (ぶっちゃけ、私はブランドにこだわり派?)

52. 722 匿名さん

>>721 坪単価比較中さん
    熱海ターガスマンション所有、売却中のオーナーさんの宣伝のようなコメントですね。
    管理会社は、管理組合が合意すれば、変更可能なので。ブランドにはなり得ないでしょう。

53. 723 匿名さん

>>721 坪単価比較中さん

管理会社は元々は丸紅でした。丸紅時代から管理員は夫婦常駐で、管理も問題ありませんでので、見積の違いなのか辞退なのか不明ですが今の三菱地所も良い意味であまり変わりません。
    建物も々大成の建築なので丈夫、腐食も殆どありません。廊下の絨毯がそろそろ取り替えた方がいいけど支障はありません。定住者は殆どおらず、ウザイ親父の類いも派閥争いも一切なし。利用者同士もすれ違い時は挨拶する程度。
    管理人夫妻も親身に相談には乗ってくれます。大規模修繕も定期保守もキチンとします。
    但し個々の不具合部品修繕については致命的な問題ではないものは時間がかかります。おそらくこれは管理会社の問題だけではなさそうですが。
    あと夏休みにゲストがプールで大騒ぎしたことがあり、総会議事録に載っていましたがこういう問題はすぐ共有されます。(それで解決したかは分りません)
    もちろん清掃も行き届いており、ゴミ倉庫も綺麗、駐車場も浴場も皆さん綺麗に使っていますので問題はありません。
    マリンビューは海辺マンションの中でも良い方。手摺りが良い意味で細く海がよく見渡せます(エンゼルとか赤根崎も見ましたが、太い手摺りや壁が折角の景色を大分損ねていて勿体ない)
    屋外プールは7月から9月の2週目くらいでクローズしますが、その外の岩場でスキンダイビングが楽しめます。屋上駐車は国道と同じ高さで楽、車止めは雨しのぎで荷物も出し入れできます。
     ただ、さすがに古いのと閑散期の平日は共同浴場が閉まっていること、アスレチック系や売店が無いこと(飲み物の自販機のみ)、ロビーがややショボイ(写真青ソファ)午後は日が隠れますので、そこは注意です。まあ初日の出は写真のように部屋から見れますけどね。
    トイレや水回りなど当時のままの物件だと手を入れる必要があるでしょう。うちはリフォームしたので見違えましたが。
    値段も安いし、今のマンションではまず手に入らない立地なので出物があればお買い得ですよ。

1. 管理会社は元々は丸紅でした。丸紅時代から...
  54. 724 721

素敵なレスポンス有難うございます。
    写真もきれいでそのまま海に吸い込まれそう。
    管理も上出来とのこと、管理会社の変更は当分なさそうですね(三菱さん安泰だ)
    きれいな写真と丁寧な回答くださったあなた様に重ねて深謝です。

55. 725 匿名さん

今日総会案内が届いたけど、管理会社が又変わるらしいです。
    ちょっとこれはどうかなと。

56. 726 周辺住民さん

どちらのマンションの話ですか?
    差し支えなければ教えてください。

57. 727 匿名さん

熱海パサニアクラブへの坂は原付でパワーの無いのや軽いのも荷物を積んでとなりますと途中でエンジン空回りしますので気を付けて下さい。パサニアは基本、車か徒歩以外は全てお荷物となる可能性がありますのでお気を付け下さい。しかもコロナや伊豆山の事があってから、通行量が増え交互通行が慣れないと厳しいです。地元の人や慣れてる人はあの細い道を猛スピードで来るので怖いです。タクシーよりも一般車のスピードの方が凄い位です。リゾートでたまに来る車は慣れない道で寄せるポイントや寄せ方を解っていないので大変な事になります。

58. 728 匿名さん

>>726 周辺住民さん

遅れて回答ですが(終わるまでいえないんで)
    ター○スです。

59. 729 周辺住民さん

↑まさか723様が(管理会社の仕事っぷりを)称賛されていた熱海ターガスマンションではないでしょうね? 事実なら723様は管理の実体を把握されていなかったことになりますね。
    まあ管理会社など住民さえ(自主管理ができるくらいに)しっかりしておればどこでもよいのですがね。

60. 730 匿名さん

山の上にあるリゾマンは道の整備維持に財政が追い付いていないので注意が必要。
    パサニア周辺もそうだし熱海新道などほぼリゾート専用で車自体の通行量が少ない道路は、アスファルトの切れ目から雑草は伸び放題、道路脇は落ち葉が溜まり放題、ガードレールも錆びだらけで見た目も貧相、何より急勾配箇所が多い。
    熱海新道も無料化されたのはいいけど大きな枝が転がっていたり、行政とヴィラ自然郷が協力して管理すべきなのに放置に近い。
    伊豆山の事故も、熱海市は異変に大分前から気づいていて、何度も業者へ勧告したものの、それ以上何もせず、周辺にも何の注意喚起もしていない。
    そのくせ固定資産税は高いし、全国で別荘税なる割増税をボッタくるのは熱海市だけ。
    あと、人災ではないけど海のマンションも、アカオの被害の例があるから油断は禁物。
    今は地震も台風も当たり前の時代、崖地のマンションも海辺マンションも気を付けないと。
    安いのには相応の理由があるので、リゾマン買うならそのあたりを十分考慮して検討しましょう

61. 731 匿名さん

>>729 周辺住民さん

手離しで称賛していた訳じゃありませんよ。自分は年に2,3回しか利用しないので、清掃具合や依頼事項への対応などで評価するくらいしかできませんから。
    ただ私自身、上場建設業向けのコンサル等をした経験で管理会社の内情も分かりますが、子会社の管理会社は大手から中堅までは大差ありません。
    あくまでも属人的な問題が大きく1に管理人、2にフロント、3に理事会で決まります。
    詳細な経緯は総会議事録を見ないと何とも言えませんが、サポート不備で変更した訳ではなさそうです(新管理会社は地所の紹介を受けている)
    なお自分は管理会社で決めた訳ではなく、眺望と費用、あとは施工(大成建設)を優先しました
    でも管理面で不満に思ったことはないし、情報提供方法にも満足しています。

62. 732 坪単価比較中さん

熱海ターガスマンション 夫婦での住み込み管理員さん募集されてましたね。
    給料は夫婦で4?万円。今の方は辞められるのかな?
    してみると管理会社の三菱住宅サービスは収益の見込みがないことで自ら撤退ということですかな? 最近の管理会社は収益を最優先しているからこれは十分ありうること。次の管理会社がどこまでやれるか、前以上に良くなるのか? は住民さん次第ですね。管理会社の良否は住環境や資産価値に直結しますから住民さんの(管理会社に対する)監視や支援は非常に重要。ターガス住民であられる723,731様のご奮闘を祈ります。

63. 733 匿名さん

管理・修繕費37千円位(75㎡)でずっと固定で、値上計画も当面ないし、修繕も計画的だしトラブルも(夏になると時折プールで騒ぐゲストがいるくらいで)殆ど聞いたことありません。
    皆さん紳士ですが、なぜか管理人さんが数年でやめてしまいますね。
    只管理会社が変わる(採算面と思われます)のと管理人さんが長く続かないのは別問題だと思います。熱海駅付近に比べると退屈だからかなw
    今はプールも海も本当に気持ちよく花火も見られて最高なんですが、子供たちが大きくなってから余り利用していません。今年の盆も女房が「上げ膳据え膳がいい」というので、山の温泉になりましたw。

64. 734 購入経験者さん

管理会社というのは修繕などのメンテで業者から上納させる形で儲けているわけです。だから高い値段でも管理会社にいろいろなメンテを任せてくれる方が儲かる。
    大抵は騙されていますが・‥管理人は通勤と住み込みが有りますが夫婦で20万円台
    でその代わり家賃、光熱費が無いというケースが一般的。通勤の場合は出勤してる
    その時間だけが業務で時間外はコールセンターで対処しますが住み込みだと
    様々な故障や問題で住んでいるので夜でも声を掛けられたら無視できない。
    それがキツイので家がある人は楽な通勤を希望するので住み込みはいいようで
    大変なので中々集まらず、辞めやすいという事です。

65. 735 マンション比較中さん

135号線沿いのLマンションにいましたが、大京は口だけ達者で何もしない。また同じ階の住人の理事長のドアがいつも半開きで朝はよく部屋の前の廊下だけ掃除。なんかいつも偉そうにしてる風格だし、朝はよく遭遇し、Maxや海でもしょっちゅう遭遇し、まったく心が休まらないので撤収しました。修繕積立の中期計画もきちんとしていないし、会社の社長かなんかと勘違いしてるようだ。住人はほとんどが老人ばかりで気持ちがかなり沈んでくる。とにかく大京と風変りな理事長とは二度と接したくないし、老人ホ-ムのような空気はきつすぎだった

66. 736 匿名さん

>>735 マンション比較中さん
    そこ検討中です。
    プール利用はどんな感じでしたか?

67. 737 マンション比較中さん

Lマンションにプ-ルはありません。ちなみに念のため8階は目の前が別棟の住居なんで体感的に空しか見えない重い感じでしょう。5階なんかは、車の騒音はわかりませんが眺望はよさそうかも。
    後、理事長のいる某階は、避けたほうがいいかもです。朝は自分の部屋前でうろうろするし、ドアの半開きも不愉快だし、老人なのにアロハシャツなぞ着てスーパ-や海をうろうろしてるし、反社のような身なりで見ていて、不愉快でした。二度とみたくないしこんな理事長のマンションには住みたくないと

68. 738 周辺住民さん

↑ここはライオンズマンション熱海の話ですよね。今大規模修繕工事が始まったのか連日国道の片側を止めて足場作り。足場を作って工事をやるなど数千万円は優にかかるゆえ、このマンションの所有資金が潤沢なことを十分うかがわせてくれます。
    してみると735・737さんの「長期計画がない、管理会社の大京は何もしない」という記述は誤りかなと。このコロナの時代に大規模計画修繕をきっちり行うなど立派なものです。
    そうそうこの方の「理事長は老人なのにアロハシャツを着て反社の様な身なりで不愉快」というくだりは他者への人格攻撃ですよ。削除されたほうがベターというもの。あなたの書き込みが何かの拍子に理事長に伝わり、たとえばスーパーで彼に会ったりすると大声でやり込められますよ。
    このマンションの住民の方には他に「熱海に〇〇〇〇」というブログを作っておられる方も居られますが、その方も内輪のネガ話、例えばお風呂の汚い話などをよく書かれる。売値の下落につながる話などなぜ世間に公表されるのかいまいち分かりません。なお私ですがホントに近所の住民で貴マンションにいつかは住みたいなと思う者です。

69. 739 近所の住民

>>738 周辺住民さん
    自分もこのブログを時々読みますが住民や所有者の事を
    色々書いて何の意味があるのか不明です。
    高齢者の日記なのでしょう。
    伊豆山某マンションのブログもありましたが
    それも意味不明でした。住民からクレームを受け
    閉鎖したとそのマンションに住む友人が言っていました。
    マンションのブログって意味無しですね。

70. 740 匿名さん

本人は仕方ないけど、これから売却予定のマンション住民には問題かもね。
    但し当事者が直接損害をうけたという証明がなければ訴えることも無理。
    でも大島てる同様、一種の告知事項だから、購入予備軍には貴重な情報には違いない。
    また周辺のマンション相場には全く影響しないと思う。

71. 741 マンション比較中さん

738の老人の方の思想が???です。
    ・大規模修繕が数千万→どこからそんなかわいい数字はじいたのか?。この時点でよくわかってない高齢の方の投稿だとわかります。
    ・資金が潤沢?→意味不明の勝手な想像ですね。
    ・ス-パ-で大声で→そんな時は警察に通報します。
    ・やりこめられる、人格攻撃→常識的に長である以上やはりみんな見てますから身な   り、行動もきちんとしてほしいものです。時代は令和なんで。
    ・マンションの内情、眺望などある程度不動産屋にきけば、わかるし実際に見学にいけばわかることです。見に行っていい部屋であれば高いし悪ければさがるだけです。
    以上、これ以上は疲れるのでもうこの掲示板とはさようならです。

72. 742 通りがかりさん

>>741 さん

>>10月から熱海に移住します!! ハッピーな毎日を送りながら ハッピーな人間関係を熱海で送ります。

73. 743 買い替え検討中さん

パ-ルスタ-ホテルが9月からオープンし、超高級宿泊施設熱海ファニ-ハウスも
    2か月前に営業している。ツゥクツゥクのレンタルもはじまり、今、熱海はすごいことになつている。マンションを購入しようと思っている人は、くれぐれも同一マンションから何軒も売りに出されている物件はなんかあるかもしれないので、よく調べた上で

74. 744 評判気になるさん

【熱海に○○○○】のブログの方
    凄くマイナスな事を投稿されてラ○○ンズマンション
    大丈夫なのかしら?う○○事件らしいですが...
    所有者の方々もこの方のブログご存知なのかしらね?
    物件探しをしている者にとって
    情報満載ありがとうございます。

75. 745 周辺住民さん

確かに自分のマンションの恥部を広く世間に晒す行為は、次の買い手を躊躇させるには十分な効き目がありますね。同マンションの他の住民さんで好意的に思う方など皆無かな。

ただ先日のこの方のブログには、大規模修繕工事が始まったが遅々として進んでいない的な表現がありましたが、このライオンズマンション〇〇の近所に住んでいる自分はこちらには全く同感でした。国道を早1ヶ月も片側交互通行にさせ激しい交通渋滞を招いているにもかかわらず、この工事の進み具合=チンタラ具合には誠にイライラです。理事会は事前に工期・内容をしっかりチェックされたのだろうか? 管理会社にまかせっきりではなかったのかな? 肝心の住民さんまでそんな疑問を持っているんですよ。
    とにかくどうでもいいけど早く工事を終わらせてくれ! 

76. 746 マンション比較中さん

管理会社、理事長ともに????だから。しかし、う〇〇が具体的にどうなったのかな

77. 747 ご近所さん

????にはアホが入るのかそれともお利口か?
    管理会社にしてみればこんなにぼったくり的なうまい商売はないのだからお利口さんだね。わずか110世帯くらいの規模で低層高層階の二層構造であるとはいえ、足場作りだけで1か月もかけているんですよ(国道を片側通行にして)。こんなに時間がかかるものなの? 工事業者は関連の大〇穴〇建設。笑いが止まらんだろうね。

ウンチは高齢化社会の現在、いずこのマンションでもありうる話。ウチでも大浴場は年に数回はこの問題に遭遇するが、同じ人が繰り返すなら入浴禁止にして対策も可能であろうがなかなか・・。ウンチ禁止なんて張り紙するわけにもいかないし。

78. 748 マンション比較中さん

売り物件、賃貸併せて6件もでている。理事長は某動物の反対読みだし、管理会社も同じだし、う〇〇の件もあるし、厳しいだろう。2トップが〇〇だから、はやばやと処分。今は住みたい街ランク20位前後のところに引っ越し。おしゃれすぎて逆ショツクだな

79. 749 周辺住民さん

>>720匿名さん
    熱海ターガスにお住まいの御方、管理会社が天下の三菱からコム・・サービスという失礼ながら私は聞いたこともない会社ですが、に変更になって早2か月、管理の状態に何か変化は起きていますか?
    まあ今回の管理会社変更は三菱紹介で友好的なものだった、というご説明が以前ありましたから目立った変化はないと思われますが。(管理委託費が下がったということくらいかしら?)
    お気づきになったことがありましたらご教示ください

80. 750 マンション比較中さん

津波や去年の土石流、台風で災害意識高まっている中で、海の真ん前のターガスはさすがに買う人は二の足を踏むだろうし、天下の三菱も逃げたかもな。建物も45年で傷むだろうし、とにかく海直結は身の危険感じるし怖すぎる。ターガスの方は梅雨ゃ台風シーズン気をつけてほしいものだ

81. 751 匿名さん

海目の前で、岩場だけどスキンダイビングできるし、そのままプールに入れるし、温泉浸かれるし、何より海の眺めが部屋からもばっちり見えるし(手摺りも工夫されている)、ベランダでの潮風にあたりながらのビールは最高だし、夜も波の音が子守歌。
    マンコンじゃなく大成建設だから躯体頑丈、ひび割れも変な臭いもダクト音も隣室の音漏れも無いし、大規模修繕も組合が機能しているから修繕も滞りないし、管理費滞納も無いし、変人もいないし(皆紳士)、築古でロビーが地味である以外、値段的にも不満はないよ。
    今はこんな場所は絶対入手できないし、今の住込み管理員夫婦も誠実に仕事しているし、値段考えたら殺到しないのが不思議なくらい。
    もしテレビで紹介されたら超人気物件になると思うよw

82. 752 マンション比較中さん

熱海駅でもないし誰も知らない駅から15分でおそらく夜は真っ暗でほとんど人がいない過疎地域のような雰囲気じゃないかな。コンビニとかもあるのかないのか。後5年もすれば築50年だしおそらく老人ばかり。ホームズとかでも売れ残ったままだね。少し気の毒かな

83. 753 匿名さん

多賀駅は熱海の隣で大規模じゃ無いけどコンビニは知っているだけでファミマ2店、セブン1店。
    くるま屋ラーメン ガスト、すき家、モスとかチェーン系の他、鰻屋、中華、蕎麦、地場の刺身料理とか何でも揃う。
    マックスバリュとかウェルシアも地元民や宿の宿泊客で賑わっていて、規模も大きい。店も全て駐車場付だから買物には不自由しない。目の前にバス停あるし長浜花火大会もある。
    売物件は年間数軒出るけど回転は速くニューファミリーが買っているし長期売れ残るケースは余程タイミングが悪いか高くない限り聞かない。
    マンション内は50代以上は殆どみかけないね。当初オーナーの子息夫妻とか売買でここ数年世代交代が進んでいるのか、夏は小学生など子連れが半分以上。車は大半が首都圏から車。
    道路が夏渋滞するのは一寸つらいし、夜もかなり明るいので過疎地域とは程遠い。
    まあここの売りは目の前のオーシャンビューと波の音。温泉だけじゃ無くプールや海で泳げることだから年寄り向きでは無いし、車で来る方が便利なのは確かだね。

84. 754 匿名さん

補足するけど私は軽井沢とここの2カ所別荘として保有しているけど、軽井沢は中々遠くて通いきれないけど、ここだけは近いしいつでも車なら1時間半で来れるから、売るつもりはないよ。
    子供も気に入っていて結婚したら引継ぐみたいだからね。

85. 755 マンション比較中さん

今のご時世、台風や津波で身の危険感じるここよりかは、冬は寒すぎだが、安全な軽井沢のほうがいいかと。地球温暖化で台風など年々狂暴になっている。何年か前にアカオのレストラン破壊されたように冗談ぬきで災害の恐怖がありすぎだ。津波や災害指定区域とか知らないがきちんと情報あるのかな。

86. 756 匿名さん

軽井沢は数年に一度位火山灰が薄っすら霜のように屋根に降りかかるよ
    200年位前の爆発で村が消失したりしているし、油断は禁物だよ

熱海の場合、津波は3階以上なら余り心配しなくても大丈夫かと。
    それより塩だね 結構塩風が窓を濁らすからたまに行くときは大概ホースで窓サッシを水をかける手間がある

87. 757 マンション比較中さん

熱海と軽井沢に物件保有は自力じゃなく相続でしょう。まあいつまでもお元気にしてください としか言いようがないな

88. 758 匿名さん

僻まない僻まないw
    申し訳無いがリーマン以外、20代で副業と投資をやっているので、何とかなるんだよ
    軽井沢は旧軽の土地を法人名義で福利厚生用に手に入れた注文建築。
    親戚や友人も皆近くに持っていて、借りてばかりも申し訳無いし癪だから買ってしまった次第。
    熱海は中古の買替え。これまた年収の半分以下で買えたから大した出費じゃない。
    まあ社宅も会社がずっと用意してくれたし都内の実家は相続だから、色々余裕があるのは事実だねw
    来年は船を買替える予定で、相模湾を横断すれば熱海も近いから、それも楽しみにしている

89. 759 マンション比較中さん

どっちも高齢者の方にとってはいい場所。けどハワイやグァムよくいくんで、ギャップがなあ

90. 760 匿名さん

>>759 マンション比較中さん

ハワイは遠くて時差呆けするから余り行く気がしないけど(ワイキキはうんざり)
    グアム・サイパンにしても、空港まで時間も駐車場代もかかるし、搭乗手続、滞空時間、入管手続、ホテルリムジンに乗るのに半日以上潰されるし、羽田も成田も仕事でも使うので飽きる。
    どうせならテニアン、ロタ、セブ、パラオ、ケアンズ、シンガポール、ペナンなど、行き先を変えたほうが楽しい。(ダイビングやベアボートチャーターできるなら尚よい)

熱海も飽きるけど食事が楽しみだし、予約無しで金曜の晩ふらっと手ぶらで行けるし
    日曜も夜遅くまでのんびりできる。 使い分けだよ。

91. 761 評判気になるさん

伊豆と軽井沢にあるけど軽井沢は行かなくなった。海の方面の方が楽しい。
    海が見える風景の方が普通になった。伊豆の方はマンションで自家源泉だけど
    湯の華でパイプが狭窄して掘削し直すんだけど熱海の古いマンションに限らず
    個別の温泉はよくパイプが詰まらないなと思う。温泉でなく水道水を沸かした
    ものなら分かるが・・・古いものは給排水がどうかなと思う。配管の更新は
    外部は良いが内部は大変だからね。

92. 762 匿名さん

うちも三笠のはずれの方にあるけど。晩秋の落葉掃きが終わり水道管閉めて、連休まで冬眠。海の景色や海鮮料理がないけど、のんびり緑に癒されるから、以前は金曜の深夜0時過ぎに碓井軽井沢IC降りると高速代が安くなるのでよく通ったけど、歳取ってくると長距離運転は疲れるし、猪や猿、熊もたまにでるから夜歩くのは怖い。

熱海に話を戻すと、ターガスは少し沸かしているっぽい気もするけどやはり湯の華(白い成分が(何なのが不明)給湯口周辺に付着堆積している。(海水まじりなのかやや塩っぱい)
    でもメンテはしているのか、今のところ問題はないかな。各戸風呂は水道沸かしだし。サウナも水風呂もあるから楽でいい。

93. 763 評判気になるさん

このスレでも度々話題になっていた(良い話題で)熱海クリフサイドだが、敷地内レストラン「めし処 でん助」が撤退したとのこと。営業開始から1年ちょっととまだ日が浅いのに。海光町や伊豆山地区では数少ないコスパの良い何でも食べれるレストランで貴重だった。近くの利用者としてただ残念というしかない。以前のレストラン「さくら」も短期で撤退したが、大丈夫かいなクリフさん。早く次を探してよ。

94. 764 通りすがり

↑レストラン「さくら」に組合が頭を下げて戻ってもらうのどう? 熱海クリフサイドの資産価値の一つにレストラン併設、というのがあると思うが、海光町には手ごろなファミレスはないだけにマンション内にあるのは大きな売りなのは間違いないはず。
    また築40年を超えるにもかかわらず評判の良かった理由の一つに管理の良さがあったが、最近大手のデべ系から管理委託費が安い独立系の管理会社に変更になったとのこと。独立系は確かに委託費は安いが管理はそれなりと聞いている。前レスの方と同じく「大丈夫かいなクリフさん」と思わざるを得ない。組合さん頑張ってください。

95. 765 評判気になるさん

リゾマンは最初は売店やレストラン、ジム等が併設されるけど、売り上げ不振に陥るのが大半で(そりゃそうだ)、大概はロビーか資材置場になっています。
    仮に居住者の全員がそこに定住しても、採算がとれないと思います。
    自販機の補充すら面倒がられます。
    リゾマンとはそういうものなのです。

96. 766 購入経験者さん

>>765 評判気になるさん
    かも知れませんが、クリフはなんだかんだ 長年レストラン入ってたんですよ。
    早く新しいお店が入るといいですね。

97. 767 匿名さん

>>765 評判気になるさん

全てのリゾート物件を リゾマンと一括りにするのは’無理がありますね。
    それを言ったら、旧ニュータウンの団地にあったテナント、商店も撤退しているし、
    一方、同潤会の様に権利者が権益を享受する例もあるし、それぞれですね。

98. 768 評判気になるさん

>>767 匿名さん

例えばヴィラ自然郷には小松地所がメインとなるマンションのほか戸建て用分譲地を供給していて、マンション竣工当初にはマンション内にレストラン、管理事務所周辺にはプール、テニスコート、ゴルフ場までありました。
    ところが、バブルがはじける以前にまずレストラン、プールがなくなり、その後も順次サービスが縮退され、残ったのは温泉施設くらい。
    その割には積立金以外の管理(主に温泉利用料)が高く、我家はそこを二束三文で売却する羽目になり、新たに海辺のリゾマンを購入した経緯があります。
    マンションも戸建も崖地に張り付くように建っていて、経年劣化もあるし地震でも着たらと思うと心配です。
    一応15円前に大規模修繕はしたものの熱海市の財政支援も殆ど無く周辺のインフラ維持含め、苦しい状況かと思われます。
    今熱海が若者に注目されてはいるものの、やはりこのような現実があることは無視できないでしょう。

99. 769 購入経験者さん

ターガスが結構売りに出ているね。

100. 770 検討中

ターガスは平日に温泉クローズなのが痛いですね。
    逆にそれが改善されたら買いたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK