リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 401 匿名さん

    ヴィラ南熱海ですかね?ここは殺〇事件が有りました。
    ブルーシー熱海も有りました。どちらも見に行きましたが辞めたほうが言いと思います。
    南熱海はアパートのような物です。
    ロイヤルヴィラはモダンな建物でデザイン賞みたいなものを取りましたね。
    確か個別温泉?個別温泉も循環式の偽温泉なら配管が持ちますが天然温泉の場合、
    湯の花などの成分で先々メンテにお金が掛かります。

  2. 402 匿名

    ここであんまりマンションの実名を出すのもどうなんですかね・・?
    しかも「やめた方がよいかも」というのは言い過ぎでは?
    「予算に合っていれば気にしない」と言う方もいるわけですし。ましてや事件のあった部屋を買うわけでもなければ他人が「やめときなさい」というのは大きなお世話ではないでしょうか・・?

  3. 403 匿名

    そういう事実を本人が知ってれば問題ないでしょうけどね。

    売りたい一心で説明義務を怠る業者も多いですからね。

    となると事故部屋かどうかも分かりませんから。

  4. 404 購入検討中

    399です。皆さまご親切な情報とご意見感謝いたします。検討物件の名称ですが、間違えました、ラ・ヴィ熱海でした。海を背にしてパサニアと並んで見える良く似た物件です。室内もロビーも築24年には見えない好印象で予算も魅力でした。日中なのにガウン姿の白髪利用者がミスマッチでしたが。高齢所有者が多いのかもしれないですね。皆様のご意見を拝見しながら他も見てみます。ありがとうございました。

  5. 405 購入者

    率直な意見は大事ですよね、悪意にみちたものでなければ、参考にしてもいいかもね。
    ああ買わなくて良かったって言う意見は貴重だと思うよ。
    先人の意見は傾聴すべきかと、でないと業者の言いなりになる。

  6. 406 購入検討中さん

    タオコート意外と穴場かも!

  7. 407 しゃん

    ナイスステージ熱海リゾート銀月検討中なんですが、環境等ごぞんじのかたいらっしゃったら教えてください。

  8. 408 匿名さん

    週末に熱海いいですねえ 憧れです

  9. 409 購入経験者さん

    管理費・修繕積立費が4万超えると、維持がきつい。また、固定資産税を月割りにして1万超えるときつい。両者合わせて月5万以下じゃないと、庶民は維持できないよ。物件の価格よりこっちが大事。

  10. 410 マンコミュファンさん

    実名なし?それではこのサイトの存在価値はありませんよ。不動産屋が本当の情報を教えてくれることはないし。大島てるだけではね〜

  11. 411

    マンション南熱海の購入を検討中ですが、どなたかアドバイス頂けたらと思います。

  12. 412 不要

    購入やめました。
    マンションなんか買わず普通に熱海の安宿泊まる方がよくない?
    自分の別荘とかほしいけど。

  13. 413 匿名さん

    マンション南熱海は源泉掛け流しは価値があります。
    現在は知りませんが昔はリゾートクラブが大浴場などの利用権があって
    おかしなことに所有者は利用できませんでした。
    トイレが3点のユニットバスなので気になる人はダメでしょうね。眺めは言うまでも無く
    いいですね。
    グランプリエというのも大浴場、露天風呂、レストラン、カフェまであり少し大きいタイプであれば
    トイレ別です。どちらも車が無いと不便ですが南熱海の方は少し売り物が多すぎる感じがします。

  14. 414 購入しました

    私も、南熱海は
    売り物が多い(一棟で数十件など)なので、
    管理費の滞納などをお調べになった
    方がいいと思うます。

    3点ユニットバスは古いマンションの宿命ですね。
    (これをリフォームはバカにならない費用が!)

    私はリビングを完璧にリフォームしましたが、
    水回りは、トホホな状況で使っております。
    (でも、好きな時に風呂、などは
     最高ですよ)

  15. 415 デベにお勤めさん

    大浴場など共用部が充実している分だけ管理費の負担が重くなるので、買うなら大規模なほうがいいと思います。使わなくなったとき、管理費が高いと売りにくいし、貸すにしても家賃を高くしなければならないから。

  16. 416 伊豆山地区のマンション住民

    10月16日に伊豆山地区とマックスバリュー間を乗り継ぎなしに行き来できるバス路線が開設。さっそく今日乗ってみましたがいやまことに便利です。マンション資産価値を決める評価項目の一つに買物が便利、というのがありますが実感しています。これまで湯河原に行くことが多かったのですが、今後は地元熱海です。このマンションでも今日だけで5人以上の方がこのバスを利用し、みなさん大喜び。これで今15%ほどの定住者率もアップし、下がる一方だった売値も少しは歯止めがかかるのかな、などとはしゃいでいます。英断してくださった東海バスさんに感謝です。それにしても定住型であれリゾート型であれ居住者にとって買物が便利というのはどんなに重要な要素か。次は熱海駅近辺にスーパーができるのを望むぞ!

  17. 417 マンコミュファンさん

    416
    そりゃ便利ですね。
    伊豆山は以前に買い物が不便なので諦めたことがあります。
    建物として魅力的なマンションが結構ありますよね。

  18. 418 伊豆山地区のマンション住民

    ↑さん
    当地区には魅力的なマンションが多いなどとほめていただき恐縮です。ただいずこも古い! 伊豆山を代表するのは熱海クリフサイドとプラザ伊豆山あたりですが二つとも築40年。比較的新しいソフィア熱海ビューヒルズでも15年越え。駅前や海岸通りに次々と建つ、最新の居住性を備え、耐震、耐熱、遮音等が充実した建物に比較するとなかなか・・
    ちなみに私がリゾート用として当マンションを購入したのは5年前でしたが、判断材料は無料駐車場が大きいこと、湯量豊富な温泉があること、滞納がなく管理がしっかりしていること、値段もマックス2000万・・。車利用を前提としていましたから大きなスーパーが5か所もある湯河原に行くには便利で、どのマンションも無料駐車場が大きいという特徴のある伊豆山地区は本当に魅力的でしたね。(それ以外にも喧騒な市内を離れひなびた場所、国道は平坦でウオーキングができる、値ごろ感・・)
    ところが5年後の今70近くになり車の運転が負担になっています。事故も怖いしそろそろ売時か、と思っていたところに「伊豆山とマックスバリュー間を結ぶ乗り換えなしバス路線開設」でしょう、うれしくなりますよね。あと5年は熱海で生活できそうです。
    そうそうこれは自分の体験からですが、414さんからの「マンション南熱海には滞納があるかも」という情報は価値がありますね。当マンションは5年後の今でも管理費・修繕積立費の滞納はゼロです。滞納を許すマンションは管理そのものが悪いということでもあり、ゴミ出しや騒音、喫煙、駐車、入浴、ペットルール等の遵守にも疑問符が付きます。私が当マンションを選ぶときに基準にしていた「滞納がないこと」は正解でした。ゴミ置き場のきれいな状態、あるいは入浴時にみなさん全員がしっかり体を洗ってお風呂に入る姿・・を見るにつけ大いに納得です。ご参考までに

  19. 419 匿名

    伊豆山は熱海でも由緒ある別荘地ですね。確かに買い物は大変な事があったでしょう。
    でも昔は文豪初め、要人の別荘が多かった魅力ある地域ですね。
    本来は熱海市が交通を整備するべきだったと思いますよ。
    唯一、伊豆方面では別荘税を課してるわけですから。また近頃では自然災害が多く
    改めて海抜の問題などが気にされています。そういう意味でも伊豆山は魅力的だと思います。

  20. 420 主婦さん

    >>387

    はじめまして。こんにちは。

    熱海青翆の賃貸を探しています。
    ですが中々空きません、、先日、内覧もしにいきました。

    オーナーさんは何階に住んでいらっしゃるのでしょうか?

  21. 421 主婦さん

    >>387

    はじめまして。こんにちは。

    熱海青翆の賃貸を探しています。
    ですが中々空きません、、先日、内覧もしにいきました。

    オーナーさんは何階に住んでいらっしゃるのでしょうか?

  22. 422 匿名さん

    熱海青翠を部屋を探している???

    ここのマンションの悪い噂をご存知ないのでしょうか?

    よくもまあ、このマンションを目当てにされているものです。

    中国人が大挙して買い占めはじめているというのに・・・。

  23. 423 住まいに詳しい人

    No.387 です。

    以前はここのマンションのオーナーでしたが、中国人が当初の販売価格よりも4割高い値段で買っていってくれました。

    残念!!

  24. 424 ご近所さん

    熱海青翠、最近は中国人による買い占め、所有している法人企業(◎◎電子)の迷惑行為など
    悪い話ばかりが出ているので、売りに出ている物件がちらほらと目立ちます。
    賃貸物件はないですよ。あるのは売り出し物件。
    最近は、住人がマンション内で自殺したとか・・・。

  25. 425 匿名

    たぶん中国人のターゲットになっているにのでしょうね。

    建築年数が低い方が資産価値が有るのは当然ですが住民同士のつながりが無い。

    私の親戚がカナダ・バンクーバーに居ますが比較的新しい住宅開発地に移住して住人が増え

    コミュニティを作り支配されていくようです。何だか世界中でそういう手法?

    組織的か分かりませんが・・・あの伊藤園ホテルグループも韓国人社長で韓国資本ですよね。



  26. 426 購入検討中さん

    421さん 別スレ『熱海に買いたい。古い物件はどうですか。』
    を参考までにお読みください。熱海青翠について何ともまあすごい盛り上がり。
    マイナスの方です。ひところのパサニアクラブもすごかったですが、それを凌ぐような・・。

    387=423さん 私も残念です。何しろ半年前の3月のあなた様の書き込みといえば
    「青翠は素晴らしい。ルールが厳格に運用され、管理組合は活発に活動・・」などと
    高評価のオンパレードです。

    上記別スレによれば、管理会社変更時の2年前から管理怠慢が目立ち始め、管理人さんも勝手に駐車するなど
    ルール違反が起きていた、最近では中国人による買い占めが20区画にも及び、さながら投機マンション
    の様相、法人所有者はお風呂で大騒ぎ放尿、とても住むどころではない、とか。

    387さんはこういう事実をご存じではなかったのですか?

    なぜ私がこんなことを書いたかといいますと、(387さんの書き込みを信じ)
    自分のマンション大浴場で、青翠は管理が厳しい、ここを目指そうと
    みんなでよく話していたからです。(先週の三連休もでした) 

    それが422さんの書き込みで唖然とし、急きょ上記の「熱海に買いたい・・」スレを
    読んでみたら悪評ぷんぷんでかなりショックを受けた次第。青翠は憧れでしたからね。
    →もちろん他人様の書き込みを百%信じた私が悪い! 
    (387さんはまさか管理会社の人ではないでしょうね? 
    組合と管理会社の立ち位置をきちんと論ぜられるなど住民さんとは思えないですが・・)

    青翠の普通の住民の方は頑張ってほしいですね。ある意味ここは熱海を象徴し、
    代表する立派な格式の高いマンションですから

  27. 427 匿名

    青翠というのは値段もそこそこ。
    擁するに値落ちが少ない。場所なんかけっして良くないんですよ。
    また、リゾート利用でたまに行く人にはわかりませんからね。
    ただ、これから分譲される物件は中国人の取得の対象になるかも知れませんね。

  28. 428 マンション投資家さん

    426さん

    熱海青翠の実情が急変したのは、理由があります。

    まずは、管理会社が変更されたこと。

    東急から長谷工に急遽変更されましたが、これは一部の住人によるもので、自分たちの都合が良いように動いてくれる会社に無理やりに変えたものです。
    変更後は、今まで書き込みにあった通りで、管理会社は自主的に行動できなくなり、本来しなければならない事をきちんとした管理できなくなってしまいました。
    管理人もバイトとして雇用されていて、ろくに働いていない状況です。
    敷地内の植栽はどんどん枯れてしまい、実に無残です。

    このマンションを分譲した東急は、自分のグループ管理会社を追い出した管理組合の理事たちに嫌悪感を抱き始め、政治的にいろいろと手をまわし始めています。
    実際、長谷工もこのマンション管理から手を引こうと動き始めています。


    そして、なによりも、一部の理事たちが暴走してしまったことが一番の原因です。
    昨年、敷地内にあった樹齢80年の樹木が勝手に伐採されてしまいました。
    当時の理事長をはじめ3人ほどの理事が勝手に業者に頼んで切り取ってしまったんです。
    これは明らかに法律に違反するとして、住人は裁判を起こし、結果的に主犯格は有罪となったとのことです。

    さらに、彼らはマンションに住むことができなくなり、追い出されることになった人も。
    そして、なんと!その人は追い詰められて、自殺してしまったとか・・・。
    同時に、法人所有と中国人による買い占めによって、共用部分は荒らされ放題。
    このマンションは180世帯ありますが、その7割くらいがリゾート利用者です。
    もう、コミュニティもなにも成立していないのと等しく、立て直しに方策もなにもないようです。

    この話は、業界でも有名になっていて、長谷工をはじめ、管理会社もこんな無法地帯とも言える場所から手を引きたいと考えるのは当然でしょう。

    竣工してからまだ3年程度しか過ぎていないのに、もう崩壊寸前の状態に陥ってしまった熱海青翠。
    地元では立派で格式が高いと言われているのかもしれませんが、なかなか実態はそうでもなさそうです。
    もともと、このマンションの新規分譲を計画していたジョイント・コーポレーションが破綻したことで、東急に格安で譲渡、その後は市場価格の半分程度で販売した時点が終わりの始まりだったのかもしれません。

    私のようなマンション投資家にとっては、一番厄介な対象ですね。





  29. 429 匿名さん

    428さんの言われている話、本当ですか???

    本当であれば、怖すぎます。

    仲介業者のHPで素晴らしい宣伝が掲載されていますが、さすがに引いてしまいます。

  30. 430 匿名

    428さんの話は大いにあると思います。
    理事会が暴走して自分の都合の良い管理会社に変更するというのは
    街中のマンションでも有り得る事です。法人にして常識外の報酬を取っている
    理事長も居るくらいです。傾向としては元々、同クラスの建物に比べて管理費、修繕積立金が
    高いにも係わらず、様々な施設の利用を有料にする。法人所有のもが有るなどという話もあります。
    大体、胡散臭い人が理事、役員になる事が多いです。
    そのため、委任状だけでなく、必ず総会には聞くだけでも良いので出席したほうがいいと思います。
    その点がマンションの新旧問わず、よい管理会社と理事会のメンバーに恵まれれば
    居心地が良いマンションと言えます。
    目安は、良好で人気がある物件は総戸数に比べて売り物が少ない、また健全な財政運営が行なわれてる
    場合は付帯設備に比較して管理費、修繕積立金が安価という印象が有ります。

  31. 431 購入検討中さん

    熱海青翠で問題になっている樹木を勝手に切ってしまった問題。

    切られた樹木(くすのき)は、材木として重用されるため、当時の理事たちは材木屋に売ってしまった、と聞きました。

    樹齢80年の樹木、いったいいくらで売れたんだろう?

  32. 432 匿名さん

    えっ!?そんなことがあったんですか?
    このマンションに生えている樹木は次々に切られてしまうのかも?
    そう言えば、コンクリートで固められている部分が増えたような気がします。
    分譲当初の状況と少しずつ変化しています。

  33. 433 匿名さん

    崩壊の原因は明らかに分譲した東急にありますね
    格安販売などして人気物件などと触れ回ったあげくに
    レベルの低い住人にかき回され自分たちが追い出されるなど
    馬鹿の極みです。
    この物件にも東急にもかかわらないほうがよいでしょう。

  34. 434 匿名さん

    それにしても、青翠に対する書き込みがすごい!!

    いったい、このマンションの住人は、この書き込みを見ているのでしょうか?

    ホントなのか、デマなのか、はっきりと主張してください!

  35. 435 匿名さん

    マリンスパあたみですが
    市民と一般で料金違うようですが
    住民税払うことになっても一般料金での利用となりますか?
    住民登録は熱海ではしておりません。

    あとマックスバリュは宅配してもらえますでしょうか?

    両親の希望で求めたセカンドハウスに近々入居いたしますが
    熱海の事情に疎いです。

    ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  36. 436 匿名さん

    435さん

    それぞれ直接問い合わせたら良いんじゃないですか?

    マックスバリューは、HPにも掲載されているし。

  37. 437 匿名

    その方が早いですよ。電話1本ですぐ分かるでしょ。

  38. 438 匿名さん

    熱海周辺の中古リゾートマンションを購入して定住したいと思っています。まだ50歳で隠居できる身分でもなくので働きたいのですが、求人はありますか?職種はなんでもいいのですが、マンションの管理人でも

  39. 439 匿名さん

    435です。

    ごもっともでマックスバリュに確認いたしました。
    どうもありがとうございましたm(__)m

  40. 440 購入検討中さん

    源泉かけ流し戸別温泉に興味あります。
    源泉って飲めるんでしょうか?
    飲用としての熱海の泉質、効能知ってる方教えてください。

    70度くらいあると聞きますので菌は死んでるかと思いますが
    素人考えですかね?

  41. 441 匿名さん

    440さん

    熱海、源泉、飲用、
    くらいでグーグル先生に聞いたらいいと思います。


    ここの掲示板は、
    自分で調べずに質問するのがブームですね。

  42. 442 匿名さん

    まあ、熱海青翠に対する書き込みがひどいから、それをかわすことが目的でしょう。
    そういえば、このマンションの総会が今月末に開かれます。
    今までの書き込みについて、いろいろと話し合われるんでしょう。
    一触即発!無事に閉会することを祈ります。

  43. 443 買い換え検討中

    はじめまして。 現在主婦です。
    伊東線沿線のリゾマンに住んでいます。
    定住組です。
    伊東線の本数の少なさと運賃の高さに驚いてます。
    越してきて半年。 求職中で悪戦苦闘してます。
    前置き長くすいません。
    通勤が便利な熱海駅近くで住み替えを検討中です。
    熱海プラザが最有力候補ですがこちらの情報を教えてください。 あまり悪いことは耳に入ってこないのですが何かあれば詳しく教えてください。

  44. 444 購入検討中さん

    古すぎないw

  45. 445 匿名さん

    古い割には結構な値段してるよね。

  46. 446 匿名さん

    古いけど、立地条件がいいからね。この敷地でこの規模は2度と建たないと言われてます。
    建築物の規模より法的には敷地の余裕がはるかに大きい。
    ただ海側の部屋でないとさびしいですね。古いものとしては作りが非常にいいですよ。
    毎月の管理・修繕費が安く収まっているのは管理がしっかりしてるという事でしょう。
    売り物件が総戸数に比べて少ない事は目安になると思います。

  47. 447 賃貸住まいさん

    >>445
    タクシーの運転手さんが「知り合いが熱海プラザを1200万で売りに出してるけど本当の値段は500万くらい」とか言ってた。熱海のマンションなんか不動産屋の言い値で買うと大損するよ。

  48. 448 匿名さん


    何かおかしな情報ですね?
    本当も何も取引される値段が本当で価格の違いは見える景観の条件{海、山}
    階数とかで違うし、競売の場合は負債滞納額を買い受け人が引き受ける義務があるので
    安く出てますがね。500万という事はあり得ませんね。

  49. 449 購入検討中さん

    古い物件なら買いとってからリフォームして売り出す場合もあるからね。

  50. 450 匿名さん

    うん、その場合は社有ですよね。
    社有の場合は売主に安く売る事情がある場合が多い。任意売却などでね。
    ただ一般的には仲介だから売主の値付けは自由が基本。仲介会社も高く売れた方が
    手数料も高くなりますが大体、相場に収まるのが順当なところでしょう。
    社有でもリフォームで付加価値を付けられるけど相場を言われるように大きく逸脱するのは
    不可能です。
    自分で業者にリフォームさせる事も出来るから馬鹿げて儲ける事は難しいんです。
    500万で購入して1200万というのは考えれません。

  51. 451 賃貸住まいさん

    1200万が広告の売値なら、不動産屋が自社物件にしてリフォーム→再販するなら仕入れ価格は500万ぐらい?
    リフォーム代とか在庫期間の管理費とか金利とか、そのぐらいマージンないと商売あがったりだろ。

  52. 452 購入検討中さん

    熱海プラザくらい年数経ってるとリフォームって言うより総取り換えのリノベーションでしょ?
    結構かかると思うが素人考え?

  53. 453 匿名さん

    買い替えの下取りでの買取が多いですが売値の半分以下で売る人は居ませんね。
    少し値引きしても仲介の方がいいですからね。
    東急リゾートはじめ買い替えでの下取りが多いですがそこまでお金が掛かりません。
    逆にリフォーム費用が掛かると素人の方が思ってるでしょうが現実には200万程度ですよ。
    内装の紙も1平米、900円だし、ユニットバスやキッチンなども新品でも6掛けです。
    水周りの位置に変更がなければ安いものです。

  54. 454 買い換え検討中

    皆さん ありがとうございます。 443です。
    昭和51年築ということで 耐震などが
    懸念されるのですが 近い将来にはやはり
    そんな話は出て来るでしょうか。
    そのときの区画所有者からの持ち出し分も
    あるのかもと少し心配ですが…
    それがなければ早いうちにやってほしいですね。
    勝手な話ですが。

  55. 455 匿名さん

    熱海ハウスは耐震はもうできないと思いますよ。
    1軒あたり数十万~数百万の持ち出しは
    反対多数で進められませんよ。

    耐震をご心配ならば、
    坪単価100万円以下のマンションは
    きついでしょうねえ。

  56. 456 匿名さん

    新耐震基準以前の建物でも単純にダメとは言えませんが455さんの言うように
    基準後のマンションの方が安心でしょう。
    ただ古いマンションでも当時の職人気質で設計士から施工業者まで
    必要以上に丈夫な構造に作ったものもあります。
    でも事実上調査が難しいので新基準の後の物件の方が安心でしょう。

  57. 457 匿名さん

    >古いマンションでも当時の職人気質で設計士から施工業者まで必要以上に丈夫な構造に作ったものもあります。

    これ、どのマンションですか?

  58. 458 匿名さん

    熱海駅近の比較的新しいマンションは良く売れてますね。
    アベノミクスで儲けた方、それとも中国人ですか?

  59. 459 匿名さん

    熱海プラザは三井建設の耐震性能証明が出てるはずですよ。

  60. 460 買い換え検討中

    >>459さん

    443です。
    ほんとですか?
    すっごく嬉しい情報です。
    ありがとうございます。
    再検討してみたいとおもいます。

  61. 461 匿名さん

    熱海プラザは旧耐震基準です。

    http://www.saisei-navi.jp/qa/etc/%E6%97%A7%E8%80%90%E9%9C%87%E5%9F%BA%...

    古い物件で新耐震の工事を
    したのはクリフサイドくらいじゃないですかねえ。

    それにしても456さんの
    「職人気質」ってなんですか(笑)
    今も昔もその時時の耐震基準に
    合格していれば証明が出る、
    デジタルな世界で、「職人気質」が
    あろうとなかろうと耐震基準証明とは関係ありません。

  62. 462 匿名さん

    新耐震基準の前でも設計会社によりオーバークォリティの構造設計が往々にしてあるんですよ。
    構造設計士が構造計算をして決めますが必要以上な安全係数を取る人が居ます。
    それで阪神大震災時、新築に近いビルが倒壊して隣の古いビルが無傷でしたね。
    あなたの見解ではおかしな話でしょう。
    バブル時の物件の方が予算が潤沢で下請け施工業者まで余裕があり、この時期に建築された物件は
    耐震基準前でも構造上十分、要件を満たしてるものが多い。新耐では基準をクリアしてれば
    OKという事で逆に不景気で予算のない中、余裕が大きくない物件が増えている。
    単純に新耐以前のものだから危ないとは言えないんですよ。業界の常識です。
    お父さんの知り合いにでも建築士や業界の人が居たら聞いてみたらいかがですか?

  63. 463 購入検討中さん

    阪神大震災で倒壊しなかつたマンション施工会社ってドコでしたっけ?

  64. 464 匿名さん

    だから、耐震がちゃんとしている熱海の古いマンションの名前を教えてくれませんか?

  65. 465 入居済み住民さん



    プラザのオーナーですが459のような説明を購入時に受けました。
    特別、疑ってませんが。

  66. 466 匿名さん

    463さん
    阪神の災害時の映像で有名だからご自分で調べてみたら。
    見たことあるでしょ・

  67. 467 不動産業者さん

    実は業者ではありませんが新耐震基準の方がクリアしてればいいと言う
    コストからの合格基準があります。
    ただ旧耐震基準でもダメと言う理由は何もありません。
    コストを掛けられるような時期に竣工した対象建物は基準の構造設計の物件が多いです。
    それはゼネ、準ゼネの違いと言う業界の表現ですが不景気ではゼネの仕事を準ゼネが
    格安の価格で請負ますがその分安いという事です。
    新耐はその後の地震の問題で区別した事で自分の会社では・日建設計ですが
    バブル時の前後、ゼネが請け負った物件では現在より耐震については強度が高いくらいでしょう。
    予算を十分掛けられるので。

  68. 468 匿名さん

    そのようですね。
    それで耐震補強の必要性を調査して必要のない物件もあると
    建築士の同級生が話してました。

  69. 470 購入検討中さん

    阪神大震災から、もう20年か!

  70. 471 777 [男性]


    ここの話を流用させて頂きました:


    熱海青翠 _ 中国人に乗っ取られた訳有り(?)高級リゾートマンション
    http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/571.html

    苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった _ 熱海の温泉
    http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html

  71. 472 匿名さん

    777( No.471 )さん

    熱海青翠のお話しをまとめていただき、ありがとうございます。

    これで、このマンションの実情が明らかになりました!

    ここの住人、どうしているんだろう???

  72. 473 匿名さん

    ジョイントの駅前タワーがゴクレで復活してたんだね。
    これは楽しみ。

  73. 474 匿名さん

    またまた熱海青翠情報。

    大浴場設備の不具合が発生して3か月、居住者による売却は徐々に増加、さすがに目立つようになってきた。
    今でも中国人をはじめとした輩が受け皿になっているようで、売買は盛ん。

    温泉が売りのこのマンション、壊れている状態なのに、マンション業者は何の説明もしていないのか?
    相手が中国人だから、後々のクレームなどはお構いなし。
    結果、このマンションはチャイナタウン化されることに。

    一世を風靡した熱海青翠、築4~5年で既に胡散臭さが際立つ対象になってしまった模様。
    どうしたものでしょう?

  74. 475 匿名さん

    ブルーシーとプレジデントはどんなマンションなんでしょう?
    同じような場所、価格で連休にでも見に行こうかと検討してます。

  75. 476 購入経験者さん

    >475
    ブルーシーもプレジデントも少々古すぎる気が…。建物の老朽化と今後の維持費が気になります。
    熱海プラザのような駅近のビンテージもどきとは同列にはならないでしょうね。
    あと、立地が不便すぎるような…。マイカー族なら何でもないですかね。
    もっと新しくてもう少し交通の便のいい物件ないですかね。
    1千万出せればあるような。

  76. 477 匿名さん

    475です。予算が600万位で2部屋、ペット可のマンションを探していて・・・
    確かに場所が不便で、古いですが身の丈にあった物件かと思い検討致しました。
    駅近くの上等なマンションの情報はあるのですが、なかなか桜木町や古い、安い物件情報がなく悩んでおるしだいです。
    どなたかご存知な方がいらしたらば教えてください。宜しくお願いします。

  77. 478 匿名さん

    プレジデント熱海、ちょっとみてみましたが、59㎡850万のリフォーム物件はおしゃれでなかなかいいですね。
    あとは管理費等28000円をどう考えるか。

  78. 479 匿名さん

    478さん、お返事ありがとうございます
    その高い部屋の他に、夏に咲く花の名前がついている不動産屋さんで2部屋の売りがあるのです。
    ブルーシーもそうなのですが、窓がない和室がある間取りが熱海には多いのですね。
    桜木町のマンションの方は皆さん車の生活ですか?
    出前とかあるのでしょうか?今は運転が出来るから気にならないのだが、歳いったらタクシーしかないですね。バスはないみたいですね。

  79. 480 匿名さん

    >>479

    その2部屋もみていましたが、ちょっと狭くて室内もリゾート感が薄い印象。
    あれらを購入して、取得費が600万円として20年間使用と仮定すると、1ヶ月あたり2万5千円。
    管理費等2万1千円(これはさらに上がっていくんだろうと思いますが)と合わせ、おおよそ4万6千円/月のコストで使用することになります。
    自分なら毎月それなりの温泉旅館・ホテルに宿泊するほうが快適かな。
    リゾート生活にはそれなりのクオリティが欲しいと思っていますので。

  80. 481 いつか買いたいさん

    プレジデントは83ヘイベイの部屋が買い手がついたのか?売るのをやめたのかわかりませんが、今年になってからは狭い部屋しか売りはないですね。
    80ヘイベイ以上をさがしているので気になっていました。

  81. 482 匿名

    >>480
    だからそういう人はやめればいいでしょ。
    話が貧乏臭いよ。俺など軽井沢と伊豆で3ケ所で維持費は税金まで入れると300万以上になる。
    多忙の毎日の中で過ごすと人がいないのと行きたい時に行ける事にお金を出すんですよ(笑)
    軽井沢など3年位、自分は行かないが同じ経営者のハワイ使わせて貰う代わりに使って貰う。
    先だって伊豆も重機会社を経営する友人の京都の別荘と交換利用した。
    車もガヤルド、数ヶ月も乗らないけどかかるお金は払いますよ。
    普通のお客がたくさん来るところでクオリティ(笑)そういう事で満足ならそうして下さい。
    星野リゾートのウソが見抜けないタイプだね(笑)

  82. 483 匿名さん

    >>482

    老婆心ながら言うけど、あなたはもう書き込まないほうがいいのでは?
    私は475さんのコメントに対して私なりの考えを述べています。予算に限りがあるのは明らかですね。
    限られた予算の中で、なるべく充実したリゾートライフを送るにはどうしたらいいか。
    私は、475さんの予算をもう少し増やして478で紹介した部屋はいかがですか?と書いているんですが。

    ガヤルドでも何でも乗ってどっかに消えてもらえませんか?軽井沢と伊豆の話はもうたくさん。

  83. 484 匿名さん

    >483さん。
    482の言ってることがホントだという証拠は何もないですよ。
    だいたい、そんなセレブがこんなビンボーくさいスレにしゃしゃり出てきて、ビンボー人を上から目線でバカにするはずないでしょ。

  84. 485 匿名さん

    ここで、「伊豆」って言い出す奴は
    ろくな奴がいなくてね。

  85. 486 匿名さん

    すみません。貧乏人は確かです(笑)
    犬と小さい子供がいるので、宿泊施設に限りがあり購入を
    考えていました。
    とりあえず桜木町なら買えそうな物件がありそうなのでさがしてみます。
    みなさんご迷惑おかけしました。

  86. 487 入居済み住民さん

    たしかに480は貧乏臭い・・・
    486さんは正直に話してるのに480こそ思慮が足りないな。
    余計なお世話でしょ。

  87. 491 匿名さん

    >>486

    478,480です。
    2つのコメントを合わせて読んでください。ホテル宿泊を勧めているわけではありません。

    私の印象としては、850万円の部屋のほうが他の2部屋よりずっといい。
    300万円程度の差であれば、850万円の部屋のほうがいいのでは、というご提案です。
    この部屋ならリセールも可能ではないでしょうか。

  88. 492 購入経験者さん

    「伊豆」好きな482のせいで、
    嫌な感じに荒れましたが、
    まあスルーしましょうよ。
    480さんのようなコスト計算はリゾ-トを考える上で、
    結構大切だと思います。

    私も最初500万を初期購入のめどにしたのですが、
    結果その倍くらい、
    管理費等で数年でかかってしまいますから。

  89. 493 匿名さん

    購入を考えるスレで480のようにおかしな計算でそれぞれの予算に応じた
    購入希望のマンションを馬鹿にするような意見がありましたが
    480のように計算すると購入の検討がクオリティが確保する事ができないので
    止めたほうがいいような意見は大変、失礼な話と思います。
    後々、言い訳をされてますが購入検討を考えてる方に大変失礼な見解と思います。
    あとで自分の見解の問題に気がついたようですが知っての通り、リゾマンや別荘購入者は
    そういう事は十分考慮した上で購入してると思いますので得たりとばかりは本人が自己満足してる
    だけの話です。480の見解の時点ではそれ自体が荒らしですよ。

  90. 494 購入経験者さん


    480さんの考えでは479さんはクオリティとかを計算上考慮してないので
    自分の考え方では有り得ない選択という事でしょ。
    だから旅館でいいという人はそうすれば良いと思うんですよ。
    リゾマンを購入するという事はそういう計算で購入しないでしょ?
    自分はナイスな答えと考えていい調子だけど482は乱暴かも知れないけど
    479の気持ちを侮辱してるのは480さんでしょ。
    良いじゃないですか、自分の予算の中で好みの物件を検討しても。
    後で言い訳してますがその時点では随分、いい答えのつもりでしょ?
    そもそもそういう計算をする事が貧乏臭いと言ってるんですよ。
    本当は憧れだけでリゾート所有してないでしょ?
    所有してる人はこういう計算では購入しない。購入する人はあなたが言うような損得だけで
    購入してる人は誰もいませんよ。所有してないのに失礼な人間だ。

  91. 495 購入経験者さん

    >>492
    それはあなたの考えでしょう?
    クオリティとかは何ですか?
    所有して永住するという事にでもなればまるで見当違いの理屈でしょ。
    そんな考えなら最初から旅館に宿泊の方が無駄がないのに決まってるでしょう。
    しかも480と492は同一人物。
    見苦しい・・・お前がくだらない事を言わなければ479さんは普通に意見交換ができたでしょう。
    購入と旅館宿泊は別問題なんですよ。理解できるのかね。
    あんたの計算じゃ計算できない部分を見て購入しようと考えるんですよ。

  92. 496 匿名

    横から一言。
    このスレ、面倒な人が多い。あんまり付き合いたくないので、これで失礼。

  93. 497 マンション投資家さん

    そうですね・・・次からは購入価格プラス維持費を残存寿命で計算して古い物件が

    温泉旅館、ホテルの宿泊より高価であれば購入してはいけません。

    これを回避するには寿命を延ばすか、中学生くらいのうちに購入すれば計算が成立します。

    この計算で考えるとリゾマン所有と旅館ホテル利用のクオリティの比較は基準が難しいですが

    新築、築浅の物件購入は更に月割りのコストが大幅に上昇しますのでこれはNGです。

    古い物件もクオリティの問題でNGとすると100%購入する事は間違いとなります。

    ですから購入者は全員計算が出来ない人達。オーナーの経営者も医者、弁護士も馬鹿ばかりですね。

    それでも売れるという事は不思議な話ですがこういう計算をきちっとした上で購入してるか

    聞いてみたいですね。



  94. 498 匿名さん

    ほんとに、ここはおかしな人が多いですねえ。。。
    ただ、497さんのコメントをみてふと思いました。
    ここ、ひょっとして、「手持ちのリゾマンを売りたい人とか業者さんが書き込んでる?」

  95. 499 匿名さん

    確かに480さんの意見に対して何でここまで粘着するのかと思いますよね。
    600万の物件でも20年間所有すれば4.6万/月かかります。自分なら快適な旅館やホテルのほうがいいかも、って考えは理解できますよ。
    増してや、二か月に一回しか利用しなければ一回ごとの利用コストは9万/月以上に跳ね上がることになりますもんね。
    そうなるとリゾート物件を所有すること自体がアホらしくなってきますが・・。
    とは言え私も所有者の端くれです。
    利用頻度が極端に減ったら売りに出そうかな~とは考えていますが何時でも好きな時に使えるというメリットもまた大きいのでまだ売ることまでは考えていません。

  96. 500 所有者さん [男性 50代]

    リゾート物件は、持ちたい人が持てば良い事で、自分も保有しています。
    投資とか、損得とか、そんなことよりリゾート物件の保有は趣味の一環ですので、それぞれの個人の判断です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸