リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-05-05 23:00:59

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 501 777

    そもそもまともな仕事をしていたら別荘を 3軒も持てる訳ないですからね。

    そういう特殊な稼業をやってる人がこういう掲示板に投稿するから話がずれてくるんですね

  2. 502 ご近所さん

    欲しい人は買えばよい。
    買えない人は我慢すればよい。
    納得して住んでる人はそれはそれでよい。

    でも急な休日とか、自分の好きな時間に行って、好きな時間に返ってこれるのはやはり最高。
    GW中でも夏休みでもお正月でも、夜に行って、好きなだけ泊まって夜に帰ってくれば渋滞なし。

    週末に予定のない時であれば金曜日夜から行ってしまえばよいしね。
    そこまでの自由を手に入れられるのだから、このくらいの値段なんて安いものでしょうね。

    高級車なんかは一部の趣味性の高い車種を除けば、たとえばメルセデスのSクラスとか、新車で1500万円で購入して大事にメンテナンスしていても5年後に正規業者に売る時には200万程度円にしかなりませんでした。走行距離にもよりますが、うちのはそうでした。

    不動産は、いくらなんでもそうはなりませんから。

  3. 503 匿名さん

    不動産と一括りにするのはどうかな。
    都心のマンションなら資産価値は保てると思うけど。リゾマンはモノによってはそうでもないでしょ。
    自分はやっぱり戸建て別荘派だね。土地代では売れる。
    Sは自営の人が経費で買うんじゃないの?
    自腹切ってる自分はEで十分、これも値落ちは大きいけど気にしない、気にしない(笑)

  4. 504 不動産業者さん

    地方の土地ほど売りにくいものは無いのだが....

  5. 505 匿名さん

    評価の高い別荘地は別だよ。うちの別荘地は結構売れてる。

  6. 506 購入検討中さん [男性]

    プレジデント熱海、2階の650万円の部屋を考えています。
    広い部屋が気に入りましたが、どうでしょう?

  7. 507 匿名さん

    あそこは海の眺めがいいところですね。
    古いですが西松建設が手がけているのも安心です。トンネルなどに実績のある会社で
    地盤対策も万全だと思います。ただ駐車場が50戸に対して14台うち6台が月極のため
    シーズン時には大変でしょう。あと温泉は加温、循環式で掛け流しではありません。
    また車が必ず必要です。
    この価格帯であれば熱海サニーハイツの方がいろいろな意味で
    条件がよいと思いますが間取りがうなぎの寝床なので使い辛いですが熱海駅から徒歩圏で
    プールもあり、大浴場も源泉掛け流しです。熱海駅周辺を徒歩で利用できる事は便利ですよ。
    何かの参考にでもなるでしょうか。

  8. 508 購入検討中さん [男性 60代]

    サニーハイツは徒歩圏と言っても駅に向かうのは良いですが、駅からマンションに向かうのは夏場は汗だくです。
    7月の大規模修繕は外壁だけのようでした。次の大規模修繕で通路とか建物の内装を改修するのでしょうが、通路などを見るとどこが大規模かなと言う感じでした。段差も多く、エレベーターから降りて部屋の入り口まで歩くのに気を遣います。部屋も40㎡のものが殆どで、ウナギの寝床とまでは行かないでも、お1人様専用という感じです。
    値ごろの良い物件はすぐに売れてしまって、いつまでも残っているものはそれなりの理由があるものですね。3点セットの水回りの物件が殆どで、ちょっと暗い、昭和レトロの感じが好きな方には良いかも知れません。エレベーターの中で、居合わせた高齢の住民の方が管理人の方に貼り紙の文字が小さいから大きくしたら何て言っていたのが印象的でした。住民の方はあまりお上品ではないのかなと思わせる場面でした。

  9. 509 匿名さん

    上品かどうかはあまり価格帯では関係ないかと思います。
    たくさんお金を持っていれば品が好いと言うものではないですからね(笑)
    車で行かれる方はプレジデントは運が良くなければ駐車はできません。
    一般の駐車場もシーズン時はほぼ満車です。
    車を使用しないのであればいいかも知れませんが源泉賭け流しは価値がありますよ。

  10. 510 匿名さん

    そう言えば、このスレで買うのは無駄で一般宿泊の方が得だと
    当たり前の馬鹿話をお披露目していたアホが居ましたね{笑}元気なんですかね・・・
    別荘持ちは税制の問題やスケジュールの問題で持ってる人が多く、そういう庶民的な話を
    されてもと読んで苦笑してしまいました。実は償却を考えると自分の場合でも利用が
    年に1回でも所有する方が税制上、得なんですがね。ちなみに伊豆で3ヶ所{会社保養所含む}と
    軽井沢、野尻湖で償却資産にしています。

  11. 511 匿名さん

    600万の中古リゾマンを論じているのだから、十分に庶民的だろ。
    むしろ本当の富裕層には無縁なところ、お呼びでない。

  12. 512 購入検討中さん [男性 60代]

    6月末で既に大幅黒字で税金の対策を考えていたらリゾマンの諸費用が福利厚生費で経費処理できるのを知って、物件探しをしているのです。さりとて、損するものを買う訳には行きませんので、慎重に物色中です。ビジネスで見れば600万が庶民かどうかは関係ありません。買って損するか、税金を節約できるかの問題です。

  13. 513 購入経験者さん

    なんだか話題が逸れてきてるね。

  14. 514 購入検討中さん [男性 60代]

    明日また熱海に行く予定になっています。よく調べましたが、良い物件(築浅で、眺望・管理共良く、駅近で、管理費はそこそこ)は、お金持ちが一瞬の間にさらってしまうので、Webの情報には乗ってきません。良いものをそれなりの値段で買って、不要になっても買値~買値以上で売れる物件を買うのはさすが懐に余裕があると思いますね。

  15. 515 申込予定さん [男性 60代]

    売主さんがOKを出してくれましたので、今週末に契約です。ついでに、もう一つ買う予定で、同日に案内して貰うことになっています。契約予定の物件は会社の保養施設、もう一つは個人的な隠れ家用途です。昨日、社用で盛岡に行って来ましたが、既に秋の訪れを予想できて東北の厳しさを感じさせられましたが、熱海は天国ですね。

  16. 516 匿名さん

    今盛岡は程よい気候でとても気持ちがよい。
    東京はまだ暑いね。熱海の夏はきつい。冬いいのは確かだが。
    軽井沢(先週末滞在)は肌寒かった。

  17. 517 匿名さん

    516さんの話は新鮮な感じがしました。
    そういう観点がありますね。

  18. 518 物件比較中さん [男性 60代]

    代謝能力が加齢ととともに衰えますが、気候の良い所ばかりを選んで移動していますと熱帯魚みたいに温度変化に対する耐性がますます劣って僅かなことで寿命をまっとうしてしまうようなことになる気もします。

  19. 519 匿名さん

    ニュースでやってたが、高齢者は暑さを感じにくいらしい。
    結果、猛暑の中冷房も使わず熱中症になってしまう人が後を絶たない。

    リタイア後は、4〜9月は軽井沢(別荘所有)、10〜3月は熱海(リゾマン選定中)の予定。

  20. 520 物件比較中さん [男性 60代]

    たまたま環境の厳しい場所でのお友達の葬儀に出席して、そのまま道連れも宜しいかも知れません。御身大切に。

  21. 521 匿名さん

    久々に熱海青翠の話題。

    大浴場に大人のものと思われる大便が二度に亘り発見されたとのことです。

    温泉設備の不具合、設備業者の怠慢などが重なって、年明けから大浴場の稼働がスムースに行っていないこともあるのですが、さらにこんな醜態が報じられると、ホント、このマンションは今後どんなことになってしまうのだろう、と思います。

    このマンションの管理組合も成り手がおらずにほぼ活動休止状態。今まで理事などを務めた人たちは、このマンションの窮状に嫌気がさしてマンション売却に動いています。結果、ひとり減り、ふたり減り、現役の理事も半減してしまいました。

    竣工後、あまたの事件やトラブルが続いているこのマンション、最近、売り物件が各業者のHPに掲載され始めました。さすがに、言い値で買っていく中国人もいなくなったのかな?

  22. 522 購入検討中さん

    先日、某仲介業者のHPに出ていた熱海青翠の売却物件が契約されていました。
    1階角部屋と言うことで、それなりの希少価値があると思っていたのですが、このサイトへの書き込みの内容のひどさに様子見していました。
    この物件を買われた方、住んでいらっしゃる方、いったいこの書き込みに対する内容は本当なのか、教えてください!

  23. 526 ビギナーさん

    本当に希少価値のリゾマンってあるの?
    損する話しかネットでは見ませんが・・・。

  24. 527 購入経験者さん

    リゾートの別スレッドでも話題が出てましたが、
    「ザ・パームショア熱海」の公式HPが出来ましたね。チラシも先日投函されてました
    久々のビーチサイド前列(正確に途中放棄してるauneの斜め裏)の高層階建築なので、
    それより駅側の既存各中古物件は眺望変化による価格変動が起きるかも知れません。

  25. 529 いつか買いたいさん [男性]

    プレジデントの広い部屋、考えているうちに売れてしまったみたいでした
    ざんねんです
    角部屋で広くて500万前後ってなかなかないですね
    またフリダシです

  26. 530 マンコミュファンさん

    結局、管理費が年間50万くらいかかるよね。
    滞納者も将来出てきて、管理組合の維持も不透明
    なのがリゾマンの怖いとこだね。

    500万で買うなら、50回高級温泉宿泊まる方が良いね。

  27. 531 OLさん

    うーーーん、そうですね。笑

  28. 532 匿名さん [男性]

    リゾマンは、ホテルとは違う価値があると思います。

    あと、交通の便が良いのが大事だと思います。

  29. 533 匿名さん [男性]

    リゾマンは欲しいと思う方が取得すれば良いことです。ホテル代との比較は別のスレを起して下さい。
    自分は、取得して良かったと思っています。

  30. 534 匿名さん

    パームショア熱海、9戸がホテルとなってる。
    これってどうなんだろうね。

  31. 535 匿名さん

    534だけど、今HPみたら8戸だった。失礼。
    なんかあんまり良くない気がするんだが。

  32. 536 購入経験者さん

    リゾマンは、いい物件も悪い物件も普通の物件もあります。
    これらを見分ける「目」が必要ですね。
    悪い物件をつかまされるぐらいなら、ホテルの方が・・・という気持ちもわかります。
    もしほしいなら、時間と足を使っていい物件を探し当てることですね。

  33. 537 検討中

    ドメーヌ熱海伊豆山、アデニウム熱海オーシャンスイートの興味があるんですが。状況はどうですか?

  34. 538 匿名さん

    築年は違うが、どちらもいい物件に見える。どんなオーナーが所持してるんだろう。
    しかし、ドメーヌのほうは、さすがに管理費が高いですね。そのせいもあるのか、売り物件が結構目立つ。

  35. 539 匿名さん

    アデニウムは、良い物件でしょう。コンシェルジェがおりますし、まさにリゾートです。定住にはちょっと向かないかも知れません。売り物もあまりありませんね。

  36. 540 匿名さん [男性]

    >>535
    ホテルは、入口が違うし、エレベーター、廊下、階段は全く別で、大浴場も利用できないとのことです。 壁は繋がっているけど、全く違う建物があると考えれば平気ですよ。
    モデルルームでそんな説明をしていましたね。

  37. 541 匿名さん

    ホテル混在の物件はどうですかね。
    うちもホテル混在ではないですが戸数で300以上あり当然ですが社有で保養所扱いがあり
    やはりオーナーの方が丁寧に扱う。
    エレベーター内の小さなシャンデリアもクリスタルの飾りが次第に無くなり
    保養所関連で来る人たちが原因のようですね。

  38. 542 匿名さん [男性]

    パームショア熱海は、ホテルとマンションの長屋と考えれば、相互に共用施設は利用できませんから。

  39. 543 匿名さん

    ホテルの宿泊者は大浴場を利用できない。
    それで宿泊者は納得するのかね?

  40. 544 匿名さん [男性]

    パームショア熱海のホテル部分は個別温泉だったよ。

  41. 545 匿名さん

    個別温泉ってどういう意味?

  42. 546 匿名さん

    >545
    部屋のお風呂から温泉がでるやつよ。

  43. 547 匿名さん [男性]

    中古の売り物件が減少しているのは事実ですかね。

  44. 548 匿名さん

    ホテルや旅館を選ぶ人が増えているんでしょう。古いリゾマンなどお荷物なだけですから。

  45. 550 匿名さん [男性]

    中古のリゾマンの価格は上がっていますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸