リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-05-05 23:00:59

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 301 匿名さん

    温泉の新規掘削はできないと思いましたが、可能なのでしょうか?

  2. 302 匿名

    ライオンズマンション熱海の丘未入居所有権物件480万円。これってどうなの?管理費滞納?抵当?

  3. 303 匿名

    熱海のリゾマンで、ファミリータイプの物件に定住者が増えて、大浴場が混んで大変みたいですね。
    自分の物件は、小さい部屋が多いので、問題になっていませんけど。

  4. 304 匿名

    そうですね
    世帯数のわりに大浴場と言いながら狭い物件もあります。
    有る程度、大きさのある物件のほうがいいですね。

  5. 305 匿名さん

    うちの物件は大規模だけど定住者はそんなに増えていない。
    大浴場も時期によっては混む時もあるけど洗い場がふさがっているようなことはないな。

  6. 306 匿名さん

    混雑に関しては、女性用の大浴場が、まず問題になりやすいですね。
    2LDK、3LDK中心の物件では、大変なようです。

  7. 307 匿名

    以外と大浴場というものの

    小さいところが多いですね。

  8. 308 匿名さん

    大浴場は、教養部部である意味飾りです。 専有部分である販売面積を増やさないと、開発業者の利益がでませんから。

  9. 309 匿名

    ↑確かにそうなんだけど
    リゾートマンションは無駄な部分が多くないと魅力がない。
    確かにオーナーによってプール無駄、レストラン無駄、テニスコート無駄とのたまうが
    中古になった時は普通のマンションと同じでは売れないんですね。
    実際に戸数に比べて大浴場{でもない}が狭いと買い控える方も
    多いそうです。

  10. 310 匿名

    駅近のファミリータイプ的なリゾマンに定住者が増え、大浴場の混雑とか、駐車場料金で、問題が起きつつありますね。

  11. 311 匿名さん

    大浴場の混雑が嫌なら戸別に温泉引き込みの物件を手に入れるべし。

    まあ、自分のマンションは大規模で大浴場しかないけど洗い場も使えないほど混んでいることはないので別に問題はないけど。
    平日に行くとガラガラのこともあるしね。

  12. 312 匿名

    熱海駅より徒歩圏の築30年を越える有名大型物件で起きている様です。
    別途物件売却の際に、仲介業者の営業より聞いたので間違いない様です。

  13. 313 匿名

    割安感があるから、居住用でも使えるので、良いではないですか。

  14. 314 匿名

    膝を傷めまして熱海の温泉で湯治に行って来ようと思います。
    温泉とお酒、最高ですねー。

  15. 315 匿名さん

    定住前提じゃないマンションで定住するからメリットがあるんじゃないかしら。定住前提でないマンションが定住者ばかりになれば無理がくるのも当然だものね。あと戸別配管は温泉成分ですぐ駄目になっちゃうから。

  16. 316 匿名

    熱海のリゾマンも、当然ながら物件次第ということですね。

  17. 317 匿名さん

    熱海は交通の便がいいので利用しやすいです。
    この時期は温泉に浸って海の幸を食べてほっこりできるのでいいですね。

  18. 318 購入検討中さん

    先日、アデニウム熱海オーシャンスイートを見てきました。(外観とエントランスのみ。)
    熱海駅から近いし、眺めも良く、好感が持てました。共用施設は温泉があり、それだけで十分。
    管理費がやや高いかなという印象。
    たまにしか使わないときの駐車場の一時利用がどうなっているのかが気になった。

    2家族で泊まれる広さと、また来たいと思える新しくきれいな建物は良い。

    古くて狭くて駅から遠い中古リゾートマンションを買うならば、価格は高くても、駅近築浅のほうが
    利用する頻度は高まるのではないだろうか。
    リゾマンは利用しないとまるで意味がないので、頻繁に利用したい、定住したいと思えることが
    大事であり、私の価値観からすると、アデニウム熱海オーシャンスイートは、熱海のリゾートマンションの
    中では、まずまず評価できる物件だ言えよう。




  19. 319 匿名さん

    アデニウムの駐車場は月極めで、来客用はあるけど数台だと思いました。
    地下駐車場が機械式だから、不便かもしれません。 向いの駐車場がアデニウムの購入者で満車のようですよ。

  20. 320 匿名さん

    自分はオーシャンスイートより、フォレストヒルズ(=東急熱海青翠)のほうがいいな。
    価格も安く分譲したみたいだし。
    でも中古出ないね。当然か。

  21. 321 契約済みさん

    念願のリゾマン契約しました。 早く温泉大浴場に気兼ねなく入ってのんびりしたいです。
    温泉大好きです、リフォームどうしようかな。

  22. 322 匿名さん

    この時期になると、暖かい処がいいなと思います。 避寒地ですか、熱海のような場所がいいですね。

  23. 323 匿名

    自助努力によって物件の魅力を上げられるリゾマンは多いと思います。

    共同浴場の利用時間の延長、ゲストルームを設ける、ペット可にする、
    共同利用できる電動自転車の設置、区分所有者懇親会の開催、管理会社の
    見直し、質の悪い管理人の更迭など、色々できることはあると思います。

    古いマンションだと部屋の内装よりも、共用施設の充実度や管理体制に
    重きをおいて物件選びしますから、積極的に管理組合の行事にかかわって
    改善していくことが大事ですね。

  24. 324 匿名さん

    若い人が多いと活気がありますし、人も集まります。

    熱海に、もっとワクワクする場所や行事があれば、若い人は
    集まるでしょう。

    要は、企画次第。知恵を絞れば、人は集まります。

    首都圏から近いんだから、人は呼べるはず。

    頑張ろうよ。

  25. 325 匿名さん

    パサニアを真剣に考えているんですが、やっぱりだめですか?都内のマンション暮らしなので華のある別荘をと考えておりましたが・・譲れる範囲を教えてくだされ。

  26. 326 匿名

    あそこは泉ピン子なども住んでいますが
    マンション内のリゾート施設を企業舎弟にうまく買収されて
    一般の人は使えないらしいですよ。
    やめたほうがいいと思います。しかも個別温泉供給なので
    先々配管の費用もバカにならないと思います。

  27. 327 匿名さん

    パサニアは、爆弾を抱えていると思われた方が良いかもしれません。 反社会的団体のフロント企業が権利を有していると言われています。
    ご判断する際には充分調べて下さい、東急リゾートが、仲介を行っていません、ご推測ください。

  28. 328 匿名

    先日、パサニアのお部屋見て来ました。
    入り口(28階)の部分が廃墟化していて最悪でした
    なんとかならないものでしょうか。

  29. 329 匿名さん

    ↑さん 直近のレス326,327さんがパサニアは反社会的団体が占拠している、それは全国大手の東急リゾートや住友不動産販売が仲介していないことからでも推測できる、従い、やめたほうがベター、と親切にアドバイスしているのに内見(=購入希望)されるのはなぜですか? 書き込みの方こそ信用できない? そのリスクを上回るほどパサニアは魅力的? それとも工事が欲しい担当管理会社のなりすまし投稿?

    さて静岡県知事選挙が終わりました。熱海市の投票率は伊豆12市町村で最低の37.98%。また昨年市が実施した「別荘等所有者アンケート」でも対象10,000件に対して回答者はわずか257件、実に回答率2.57%という悲惨な数字です。私は熱海に関わりを持って3年ですが、この市民(リゾート利用の一時的市民も含む)の意識・民度の低さに呆れます。政治に関心を持てとは言いませんが、これでは熱海のイメージは悪くなるばかり。マンションの資産価値にも影響しないとは言い切れません。
    「駅前にスーパーの誘致を」。これは今私が取り組んでいる活動の一つです。熱海地産の新鮮な食料品を豊富に揃えた、夜10時まで営業しているスーパー→遅く帰宅しても食材が手に入る→首都圏に通勤が可能となる→熱海のマンションが首都圏に売り込める→定住者増加→人口減に歯止めがかる→街が活性化&市税増収&マンション資産価値維持向上・・。(こんなにうまく行かないか) それにしても駅前にスーパーが欲しい! 皆さんご存知でしたか。前述のアンケートですが、回答者の一番の要望は「駅前にスーパーを」だったのを。熱海の発展の鍵なのになあ

  30. 330 匿名さん

    この記事を読まれて信用しますか、それとも否定しますか?  


    東海道新幹線・JR「熱海駅」からわずか700メートルほどの山沿いの一角に、コンドミニアム風の白亜のリゾートマンションが建ち並んでいる。定住型リゾート・マンションとして全国的に知られた「熱海パサニアクラブ」である。同クラブはバブル期に完成したこともあって、1戸当たりの分譲価格は1億円以上だったが、関係者によると、「1期分の約220戸は飛ぶように売れた」という。ところが、その後のバブル崩壊の影響で2期分約50戸の販売は思うに任せない状態が続き、平成3年ごろからはマンション管理組合の主導権を握る紛争が勃発。そこに藤和不動産系の旧「藤和コミュニティ」(現三菱地所藤和コミュニティ)が管理会社として介入してきたため、紛争は複雑な様相を呈してきたという。事業主側と管理組合との間で、10年近くに及ぶ民事裁判が続いてきたが、昨年、事業主側が完全勝訴し、管理組合の理事メンバーも総入れ替えになっている。

    ところが、今度は同クラブの入り口部分にあたる「クアハウス」棟などが、関東を拠点とする広域指定暴力団のフロント企業に買収されてしまったという。前出の関係者は「シャッターが閉鎖されてしまったため、住民の出入りができないなどのイヤガラセが続いている」と話している。

    http://outlaws.air-nifty.com/news/2007/05/post_149f.html

  31. 331 匿名さん

    熱海の駅前にスパーを誘致する。  この意見に賛成します。

    昔は、ヤオハンが駅から数分の場所にあり、利用していました。 いま、駅の付近で生鮮食品を買うのに苦労しています。

  32. 332 匿名

    やはり駅前にスーパーが欲しいですよね。
    全国の自治体で唯一の「別荘税」なるものまで取りながら何でスーパー一つ作れないのですかね?
    皆さんの要望も高いのに。
    商店街も寂れていて全然活気がない。
    温泉饅頭や干物ばかり売っていないでスーパーや日用品を売っている店をもっと増やして欲しいものだね。
    駅ビルの中にテナントとして入れればいいだけだと思うが。

  33. 333 匿名さん

    駅ビルでは賃料が高くて採算が合わないでしょう。
    駅前の第一ビルにでも入ってくれればいいと思いますが。 地権者がまとまらないかな?

  34. 334 入居済み住民さん

    熱海のマンション値上がりしませんかね?

  35. 335 329

    330さん こうしたパサニアの内情をネットを通じて全国に広めていくことが一体誰の得になるのか考えてみました。
    ・実際の居住者・所有者→ブラックな実情が知られ、売ろうにも売れない、売れたとしても買いたたかれ、大損
    ・購入希望者→廃墟だの反社会的団体が占拠だの言われると怖くて手が出せない、そもそも買う気にならない
    ・販売仲介会社→売却後の訴訟リスクが増える、売値が下がることで手数料が下がる、売れない物件を長く抱える、やはりロス
    ・反社会的団体→売値が下がる、投げ売りが増えることで低資金でも買い占めが可能になる、これは得
    つまり、私の分析では得するのは330さんの意に反するであろう反社会的団体です。従い、この種の書き込みは「パサニアクラブを考える会」というような別のスレを起こされ、そこに投稿・議論されたらいかがですか? いや最も大事なことは、外への広報活動でなく、内部の居住者に「一人でなく一体となって反社会的団体を追い出すような動きを取れ」と、助言や激励することでしょう。 
    これはどこのマンションでも共通していえることですが、「自分たちの財産を守るために、区分所有者や関係者は管理に無関心であっては絶対ならないこと」です。ゆめ、リゾマンだからいずれ売ればいい、理事会なんて私には関係ない、などといった感覚には皆さんならないで。

    さて駅前にスーパーを、という私の願いですが、市役所の人とは当然話しています。産業振興室や都市計画室ですが、特に産業振興室のTさんなど、こちらが圧倒されるぐらい熱海を愛し、熱海を変えたいというパッションにあふれていました。私の思いに対し、彼は「自分も駅前にスーパーは必要だと思う、が、行政としてスーパーを誘致することは無理、なぜならば民間企業自身が決める施策だから。儲かると判断すれば進出するだろうし、否ならば来ない。また公平性からも特定の企業に働きかけるのはありえない」とのお考え。

    332さん 27年春開業の駅ビルですが、小田原ラスカ、茅ヶ崎ラスカ店を見てわかるように、また333さんも指摘されていますように、出店するとしても高級スーパーです。上質だが高価格な商品構成。ないよりはましかもしれませんが、私のこだわる「熱海地産の超新鮮で、しかし安い、なおかつ豊富な食料品&日用品提供スーパー」にはなれないと思います。

    333さん 熱海第一ビルに出店のご意見、私は大賛成です。私自身早くからそこしかないだろうと思っています。土産物店が反対し、市議さんも反対している駅前スーパー誘致ですが、第一ビルならそこそこ離れているから競合しないだろうし、バスロータリーも目の前にあって何よりも便利ですね。しかし、駐車場がネックです。今時駐車場が確保できなければ人が来ない! 駐車場(50台は欲しい)確保のため何かいいアイデアないでしょうか? (現在第一ビルでビジネスをなさっている方には本件議論は非礼でありお詫びします。あくまで希望的な話ということでご理解ください)

  36. 336 匿名

    土産物屋とか市議が駅前スーパーに反対している?
    何を考えているのでしょうか。

  37. 337 匿名さん

    工事停止中のジョイントのマンションの場所にできればいいと思いますけど、権利関係の調整が大変でしょうね。

  38. 338 匿名さん

    何をするにも権利調整が大変ですよ。 また、スーパー等は立地法と商店街振興の問題があるので、難しいと思いますよ。

  39. 339 マンション現役管理員

    329さん 駅前にスーパーを、という議論ももう終わりですね。必要とは私も考えますが問題がありすぎ。一つは駅前という高い賃料が必死の場所で、その賃料を払っても余りある購買力などないだろうと思えること。人口は4万人近くいても年金受給世代が多い熱海では28,000人の湯河原より購買力は落ちますね。実際に熱海には大きなスーパーは多賀地区を含め3店ですが湯河原には5店もあります。いずれも大きな駐車場付き。二つ目は駅前商店街の猛烈な反対が読めること。何しろスーパーが出来ると人の流れが変わる可能性が多分にあり、それは死活問題です。全国で起きている、郊外型の大型スーパー設置に伴う市内商店街の空洞化、ドーナツ化現象が人ごとではなくなる。どうやってこの商店街を説得するのか。三つ目は熱海ラスカ内に誘致されるであろうミニスーパーとの競合。共倒れでは笑い話です。四つ目は大胆な施策が打てるブレーンが行政にはいないこと。東海や南海トラフ大地震が叫ばれてる中で海抜30mのところにマックスバリューとグルメシティが並んでいる、大津波でもやってきたらこれらのスーパーが同時に被災されるリスクがある、そんな中で海抜100mの駅前にスーパーがあれば、そして水や保存食などたっぷりストックしていれば市民の当面の糊口はしのげる・・、こんな防災型スーパーは必要と思います。こんなスーパーに行政は積極的に支援していただきたいですね。例えば駅前市営駐車場などこのスーパー利用客には無料開放とか。市役所の人は、昨年市自身が分析したレポート「熱海を離れた人達の最大理由・・それは買い物が不便だから」を真面目に深刻にとらえてほしいです。ジャカランダもいいですが、それでは食えない、人口減に歯止めがかからない。

  40. 340 匿名

    駅前にスーパーもない不便な街。
    他にどこの自治体も取っていない「別荘税」なるものを全国で唯一徴収しながらこの体たらく。
    市の関係者は猛省しなさい。

  41. 341 匿名さん

    熱海の新しい駅ビルだと、賃料が坪25,000円だとか、共益費を考えると3万円近くになるでしょう。
    さて、この賃料を払って出店できるテナントが、どの程度でるのでしょうか。

    全部で6000㎡(約1800坪)程の商業スペースが埋められるのでしょうか心配です。

  42. 342 購入経験者さん

    熱海の住人は我儘

  43. 343 匿名さん

    買い物不便ですねー

  44. 344 購入検討

    熱海のスレッドは本当に辛辣ですね。どうしてそんなに凋落してしまったんですか。駅前の雰囲気とか良かった印象があるんですが。海水浴も出来るし、良い場所だと思うんですが、もう買いではないんですか?

  45. 345 匿名

    いや依然として一番便利だと思いますよ。
    他のほうが永住だと厳しいでしょう。
    逆にスーパーだけ、あればいいというものではないでしょうし。

  46. 346 匿名さん

    熱海、湯河原はリゾート地の中で、定住のしやすさは群を抜いています。
    物件も古いの新しいのいくらでもあります。
    定住その他、利用していればいくらでも不満は出てくるし
    いろいろ要求もしたくなるのでしょう。

  47. 347 購入経験者さん

    箱根に比べ住みやすいのは確かです,ただ雑誌で紹介される老舗天ぷら屋,坂の途中の人気中華の従業員,中村獅童がロケした、川沿いの一階魚和食店の老婆主人態度悪いね、、、

  48. 348 匿名

    田舎者は有名人には弱いものです{笑}
    怪しい少年少女博物館{昔はペンギン博物館}の隣の干物屋の事件、解決しましたね。
    このごろ、あの手の干物屋さん客少ないですね。
    地物の魚で作ってるところは少ないでしょう。

  49. 349 購入経験者さん

    どんな事件だったのですか? 伊東に住む友人の話ですが,地元の人は干物食べない、、、 交通量の多い道路脇で干してる干物には車の排気ガスが付いてるからと、、、昔TVで郷ひろみが食通振りを自慢し,麻布十番の行きつけの和食店の自店の屋上で天日干ししている、干物を最高と言って食べてました。やはり低脳、、、

  50. 350 匿名

    社員が仕事のことで社長を逆恨みしてここで2人刺殺した事件です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸