リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

• 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-05-05 23:00:59

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

1. 201 匿名さん

熱海といえばMOA美術館は外せないです。
    ゴールデンウィークも特別企画があり心も体もリフレッシュできそうですよ。5月3日から5日の間、「美」を発見し、味わうことで心身の健康を実感していただくプログラムが実施されます。
    「美」を発見し味わうセミナー5月3日(火)~5日(木)/10:30~、13:30~/能楽堂
    「美」を発見し味わう体験ツアー
    能楽堂のセミナーの後、ガイドスタッフとともに美を見つけよう5月3日(火)~5日(木)/参加費1000円(一白庵抹茶券付)定員:25名
    花をいけて楽しもうは5月4日(水)~5日(木)/10:00~15:00/参加費:300 円
    光琳屋敷ガイドツアー5月3日(火)~5日(木)/11:10~、14:10~/参加費1000円(一白庵立礼席抹茶券付)
    心も豊かになりそうな体験ができます。
    甘味処花の茶屋は諸事情により閉席しておりますが、花の茶屋の人気メニュー「おしるこ」はレストラン桃山でいただけるそうです。北海道産小豆と山形県産もち米の杵つき餅のおしるこは630円で一日限定20食で人気です。

2. 202 匿名さん

色々為になる情報有り難うございます。自分は年なので和食党です。
    こばやし、キトキトと情報誌を頼りに二軒程行きましたが、値段の割には味、盛り付け等、イマイチで
    箱根湯本のうなぎ店友栄、花さがみの海鮮丼にくらべると、高級感に欠ける感じがしました。
    あくまで私見ですので、異論のある方、お許し下さい。
    これから良い店を開拓して行きたいと思います。
    熱海にお住まいの方は親切な人が多いと感じました。有り難う御座います。

3. 203 匿名さん

昔泊まった「起雲閣」の料理は美味しかった。
    もう旅館としてはやっていないんだものね、残念。

4. 204 匿名さん

仕事で送別会とかでしろき旅館さんを良く利用しました。食事おいしかったです。熱海は懐石風で綺麗に品良く盛りつけられ、お腹一杯というより景色、温泉やお酒をいただきながらゆったりとした時間を過ごすような気風があるように感じます。お風呂+昼食付きの旅館がおすすめです。こばやしさんは私も利用しました。
    沼津とはまた違った感じですし東伊豆や下田、伊東とはまた違った感じです。私は湯河原も好きで昼食+温泉を良く利用して癒されていました。お時間があれば色々でかけられて比較されるのも面白いかもしれません。
    伊東(富戸、川奈、城ヶ崎海岸など)はどちらかというと大盛りでがっつり海鮮も頂けます。
    東伊豆では金目鯛料理が漁師町っぽく頂けます。

5. 205 匿名

熱海に小さなマンションを購入しました。一人で気楽に食事ができるお店の情報がほしいです。

6. 206 匿名さん

自分は、マンションの中にレストラン(食堂)があるので、そこを飲み屋さん代わりに使っています。
    また、知人は、近所に焼鳥屋さんがあるので、そこに行っているとのことです。

店を定めて常連さんになるのが一番気楽だと思います。

7. 207 匿名さん

>205さん
    夜、おいしいお店がいくつかあります
    人に連れられて行くことが多く覚えていないのですが
    その人は常連さんらしく良くしてもらいました
    ごめんなさい
    206さんのおっしゃるとおり常連さんになるといいとおもいます
    生かきが大きくておいしかったな・・・・

銀座にある宝亭さんはカレーなど定食がおいしく一人でも気軽に楽しめます
    主人も好きでたまに1人でふらりと行きますね

8. 208 匿名

熱海の商店街いいですね。
    うにのりたくさん買ってお土産にします。別荘は伊豆高原なので帰りに寄ります。
    熱海は予算に合わせて、食べるところがいろいろ有るし、いいですね。
    釜鶴の干物が高いのはわかる気がしますが徳蔵丸は高い気がします。
    稲取にあるマンションの入り口にもあり、散歩がてら覗きますが高い。
    地場のスーパー金目を買って、料理しますがやはり、地キンメなのでうまい気がします。
    外国産のキンメだからもう少し安くてもね。

9. 209 匿名さん

熱海では、朝昼兼用で、駅前の第一ビルの地下の「まぐろ亭」です。

名物は、500円のまぐろ丼、グラスのビールを付けて、行くと寄っています。
    あとは、気分によってキムチ味の熱海丼、海鮮丼、上まぐろ丼、どれをとっても安いので気楽にいけます。

あとは、時間を間違えると混んで待つのが長くて、嫌気がさします。

10. 210 匿名さん

あ~、GW行けなかったから今週末こそ行こうと思ってたのに・・。
    またまた都合が悪くなってしまった。
    5月に一回は行きたいが・・。
    ゆっくり温泉に浸かって新鮮な海の幸をいただくのが最高です!

11. 211 匿名さん

熱海第一ビルの地下にあるたしろさんを会社で良く利用してました。駅から地下を通っていき店内はこじんまりしてやや建物が老朽化はいますが安くておいしくて気ままに利用できました。

まぐろやは気がつかなかったです

久しぶりに行ったら駅前に足湯ができてましたね。
    家康の湯ってことで賑わってました
    家康と熱海と関係あるのかと思いましたら
    熱海を訪れて平成16年で400年のきねんにつくったとのこと。なるほど。

熱海は温泉の町ですもの、入口から温泉でおもてなしですね。

12. 212 匿名さん

そういえば、マンションの管理組合の総会シーズンですので、案内通知が来たら、
    久々に、総会でも顔を出して、温泉に入ってこようと思います。

13. 213 匿名

熱海第一ビル、老朽化がいいんだよね。
    昔の風情が感じられて、駅ビル新しくしてますが以前のビルも良かったですよ。
    釜鶴の食べるところは良心的で安いですよ。あそこで、食事して
    干物えらんで、朝メシのおかず選ぶのが楽しい。値段高いですが
    うまいですよ。
    こちらで仕事してると、忙しくて、休みが無い時ほど、熱海の風景が浮かんだりして
    皆さんはどうですか?

14. 214 匿名さん

>>213
    時季がいいので今月は2回くらい行きたいと思っていたのに週末になると用事が入ってしまって今月もせいぜい
    1回しか行けそうもないですが熱海が恋しいですね。
    青い海を眺めて海風に当たって気持ちの良い温泉に浸かって・・と、至福のひとときを思い浮かべてます。
    3月、4月と精神的にも疲れていたので熱海でのんびりと過ごしたいです。

15. 215 匿名

214さん
    お休みがもう少し作れるといいですね。
    しかし、忙しい中で、出かけるのも、いいものですね。

16. 216 匿名さん

215さん
    将来的には「仕事を頑張り、週末は熱海でのんびり」という風に持っていければいいですが。
    熱海は空気も美味しいのでリラックスできます。

17. 217 匿名

いいですね。
    明日からそんな思い出がんばろうと感じました。

18. 218 匿名さん

熱海もそうですが、それがリゾートの本来の姿だと思います。 自分もがんばりまーす。

19. 219 匿名
  20. 220 匿名さん

浜岡が止まったのはグッドニュースだったのに。。。
    熱海に水汲みに来てた人もいたけど。。。

21. 221 匿名さん

静岡御前崎のお茶やシラスからもセシウムだそうです。東日本は汚染確定か・・・

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110511/szk11051118450013-n1.htm

22. 222 匿名さん

このレスには明かるい話題を記載しましょう。
    リゾートのレスですよ、よく考えてください。

23. 223 221

リゾートだと明るいスレだけってそれ本当ですか? 事実に基づく以上、立場が違えば考えも違うでしょう。

24. 224 匿名

釜鶴ってなんであんなに高いのでしょうか?

25. 225 匿名さん

事実は、否定していません。

ただ、報道の一部の断片的な内容だけを強調すると、結果として風潮を助長するだけになる可能性があると思いませんか。

風潮被害が、どれだけ大きいか考えてみてください。

26. 226 匿名さん

日本政府の公式見解ような方がおられますね。知っておくべき事実は詳らかにすべきと私は思います。リゾート地に頑張ってもらいたい、お金を落とすべきという発想には大いに賛同しますが、過剰な擁護論や情報統制のような発想は本質的には間違えていると思います。事実の歪曲はいけませんが、客観的事実を踏まえどう判断するかは各人の自由であり民主主義の原点です。しかも基本的に国民の安全に関する情報ですよ。

27. 227 匿名さん

放射線は風に乗って拡散されるので静岡の茶葉から検出されても不思議ではないですね。
    皆さんご存知かどうかわかりませんが米ソの冷戦時代に米やソ連のやった核実験の影響で日本にもある程度の線量の放射線が来ていました。
    今の日本はその時代の放射線レベルと同等くらいだそうです。
    でもその時代子どもだった年代の日本人のガンの発症率はといえば他の年代の日本人とほとんど変わらないそうです。
    単に「農作物から放射線が検出された!」と騒いでパニックになるよりも検出されたものが人体に影響のあるレベルなのかとか日本の過去からの放射線レベルの推移などもきちんと把握した上で冷静な議論をしていくことが必要だと思います。

28. 228 匿名さん

いえいえ、あの日本政府が、足柄茶は基準値オーバーで出荷停止、回収をしているのですよ。
    何か勘違いされてませんか?

29. 229 匿名さん

それから放射線は風に乗りません。放射性物質ならそうです。正しい、適切な認識が必要だと思います。
    恐れすぎてもいけないし、強がって平気がってもいけない。化学や生物学とはそういうものでしょう。

30. 230 匿名さん

>>228
    221のリンク先の内容をよくみようね。

31. 231 匿名さん

>>219 を ご一読ください。

32. 232 匿名さん

http://sankei.jp.msn.com/etc/news/110513/etc11051310340000-n1.htm

新たなリンクを張っておきます。

33. 233 匿名さん

断片的な、部分的な掲示をするな、つまり足柄だけを強調するなと言っています。

放射能被害を主張されるのは構いません。 但し、一部の特定記事だけを掲載しないことです。
    また、もしその主張をされるのなら、実名でフェイスブックで行ってください。

この様な匿名レスで表現するのは、風潮被害の発生源となるので控えるべきです。

34. 234 匿名

常識的に考えて、足柄よりも100kmも福島原発に近い(汚染空気の通り道であった)
    東京、横浜始め首都圏の野菜、茶葉の汚染は数倍高いでしょうね。
    首都圏は広範囲に計測していないだけじゃないの。

35. 235 匿名さん

ここは、熱海のリゾマンのレスでしょう。

福島原発も、浜岡原発も、放射能も、関係無いんじゃない?

そんな話より、金目鯛の煮付けの美味しい店を紹介して下さい。
    それと、足柄牛のステーキを食べれる店を紹介してください。

36. 236 匿名さん

確かにリゾートのスレで津波とか放射能のことを大騒ぎしている人たちは鬱陶しいですね。
    そんなにそういうことが気になって仕方ないのなら海外移住でも考えればいいんですよ。
    あと、地震関連のスレも立ち上がっているのでそちらへどうぞ。

37. 237 匿名さん

久しぶりに掲示板にお邪魔したら
    ずいぶん原発や放射能でいっぱいになっていてびっくり
    ここは結構温泉につかっているみたいな
    のんびりできる書き込みが多いので気に入っているので
    また書かせてもらいますね
    >235
    金目は私は稲取の朝市でゲットして自分で煮てます。
    下田でも市場を赤く染めてそれは壮観な景色でした
    松陰さんとか金目が頂けるお店が東伊豆方面には多いですね。熱海ではこばやしさんしかおもいつきませんごめんなさい。足柄牛は箱根の小涌園さんがおせちに(ローストビールだったか煮込みだったか)入れてますね
    箱根まで熱海から近いですしいかがでしょう
    かなり高いですが足柄牛堪能コースがあります。
    他にも箱根のレストランで扱っているお店あるようです。
    私は箱根ではもっぱら桜井茶屋の湯豆腐ですが・・・

38. 238 匿名さん

風潮被害でなく風評です、日本語は正しく、又、政府とマスコミが盛んに風評被害と言ってますが、これは間違ってます、海外から事実が送信されてます。日本人は危機感が希薄です。

39. 239 匿名さん

日本語は難しいですね。

28日がマンションの総会だとの案内が届いています。 月末ですが、温泉に浸かりにいってこようかと思っております。

40. 240 匿名さん

放射能に関しては中国の言論統制を模していますね。

ほんとのところ日本沈没、政府東電は真っ青だがひた隠し

ま我々高年者は最後の栄華を堪能してればいいでしょう。

41. 241 匿名さん

申し訳ございませんが、まだ余生を過ごす高齢者までは達していないもので、

原発の問題がありますが、熱海では計画停電が無ければ幸いと思っております。  若い人もおりますので
    その方々を大切にしたいので、もう少し考えを変えて頂ければと思います。

リゾートエリアでも働いている人がいますし、その方々のおかげで経済が成り立っていますので、よろしくお願いいたします。

42. 242 匿名さん

来週末に、熱海へ行ってきます。

総会に出席して、温泉に入って、金目食べてきます。 ただ、掃除が面倒なんですがシーズン前ですので
    頑張って行ってきます。

43. 243 匿名さん

管理組合の総会の状況を宜しければ教えてください。

44. 244 匿名さん

他人のマンションの管理組合総会の話をそんなに聞きたいのですか?

45. 245 匿名さん

比較をしてみたいのです。

46. 246 匿名さん

日本沈没なんて言っている方がいますが日本は関東大震災でも第二次世界大戦の原爆まで落とされる敗戦でも沈没しませんでした。
    今回も復活すると思っています。
    大人しくても粘り強くて努力家が多いですからね。
    日出処の国は必ず復活します!!

47. 247 匿名

>>237さん
    稲取の朝市、マンションが近くなので行きます。
    今、釜飯になりましたが、あそこの握りがおいしかったなあ。

48. 248 匿名さん

日本人に内部被爆が蔓延してくると若年層からガンが発生しやすくなります。
    20年後の子孫のDNAが健全であるかは神のみぞ知る。

49. 249 匿名さん

>248
    >神のみぞ知る。
    神にしか判らないことを
    こんなところで書いてどうしたいのでしょう。

50. 250 匿名さん

>神のみぞ知る。

神のみぞ知るような、そんな美味しい店の書き込みをしてください。

51. 251 匿名さん

網代の平鶴は客が増え味が落ちた気がする。

52. 252 匿名さん

メインの土産物街から入ったところ、「割烹・大西」店はお世辞でも綺麗とは言えませんが、
    金目の煮付けは美味しいです。

53. 253 匿名さん

管理組合の総会に参加してきました。

何の問題も無く終了しました。 大規模修繕の話がでるかと思いましたが、無かったです。

54. 254 匿名

夕方に熱海につきました。やっぱり温泉は最高です。
    面倒な書き込みがありますが難しいことは無しにして温泉を想像して下さい。

リゾートライフはのんびりが最高ですよ。

55. 255 匿名

熱海って別荘税高いですよね
    プ―ルやレストランついてないし…

56. 256 匿名さん

別荘税があるのは、それだけ別荘地として人気がある証明です。

でも、最近はマンションが建ち過ぎだと思うけど。

57. 257 匿名さん

変なこじつけを言う人って?

58. 258 匿名

熱海のリゾマンは持たない方が良いのですか?

59. 259 匿名

熱海は辞めて少し足のばして伊豆のリゾマンのほうが豪華で リ―ズナブルだよ。
    どっちみち車でいくんでしょ?

60. 260 匿名さん

熱海なら、車の便も悪くありませんし、電車でも便が良いので、お勧めします。

車で動かれる方も、たまには電車で動かれたらどうでしょう。

61. 261 匿名

熱海の不動産の動きが活発化しているようですね。
    随分値下がりしたので値頃になって来たから?
    それとも原発関連(東から西への流れ)?

62. 263 匿名さん

6月に熱海梅園でホタルを見てきましたよ。
    音もなく点滅する光、幽玄な世界でした。

都会では自然に飛ぶホタルは見れません 
    (ホタル祭り等で持ち込まれたホタルしか)

63. 265 匿名さん

夏が近づくと、熱海の物件の動きが目立ちます。 夏休みの関係が大きいです。

連休は混むでしょうけど、熱海のリゾマンへ湯治に行ってきます。

64. 266 匿名

熱海のマンションって築年数けっこうたってますが皆さん配水管交換されてるんでしょうか?

65. 267 匿名さん

熱海クリフサイド 7~8年前に耐震補強と併せ大規模修繕を行っています。

熱海スカイハイツ 確か昨年大規模改修を行っています。

熱海サニーハイツ 大規模改修はまだですが、給排水管の更新は終了しているはずです。

66. 268 匿名さん

大規模改修未了で給排管交換なんてあるんですか?大規模2回か3回目でもやるかやらないかでは。給排管やりかえるっておおごとです。

67. 269 匿名

そうです。
    ボロクソに言う人もいるけど改修工事はしっかりやってますよ

68. 270 匿名さん

中古マンションの品質は、管理がしっかりされているかがポイントです。

確実な改修、修繕を行っている物件なら、築年数はあまり関係ないです。

69. 271 匿名さん

実は給水管だけやって古い排水管はさわらなかった、植栽の手入れに金をかけて、
    理事長というのは目に入るところをキレイにしたがる。調査すると悪いところがでるから
    調査反対という驚き理事の馴れ合いに困ってる。

70. 272 匿名さん

↑ そのマンションはどこでしょうか? 噂でも構いませんから実名を上げてください。

それとも、話題を造るために、書き込みを行っただけでしょうか。

71. 273 匿名

給排水管交換って簡単に言うけど
    古いマンションはまず間違いなく配管がコンクリ埋め込み式だから
    交換なんて簡単にできないですよ
    スケルトンインフィル、二重床二重天井、さや管ヘッダーとか無縁
    外見だけいくらお化粧してもね
    場所柄、塩害もかなりあるだろうし
    厳しいのでは

72. 274 匿名さん

昭和40年代後半のリゾマンで、リフォーム時に床下配管を確認したところ、給排水はPSを経由していますし、配管交換でも比較的簡単に施工は可能でした。

小規模の低層マンションならともかく、大規模な販売用マンションでは、当然のことです。

73. 275 匿名さん

それは専用部の話でないの?

74. 276 匿名さん

昔の造りで給排水管は下の階の天井をはっている事が殆どらしい。
    床突き抜けて上の階の水回り。詰まると下の階の人の許可で天井を開ける。

75. 277 匿名

よくわからないのですけど、それなら共用部も配管引き直しやすいのですか?
    共用部がコンクリに埋まってたりはしませんか?

76. 278 匿名さん

給排水管の交換工事は、大変な工事です。

但し、給水管の経路がPS(パイプスペース)を経由しており、メーターまで、もしくはメーターの先の継ぎ手までなら、交換をするにしても共用部分の範囲で済みますので、作業は充分可能です。

次に、排水ですが、給水管と同様にPS内部に縦管があり、各戸の排水を受けて居る場合であれば、漏水等の確認を行い、全部交換可もしくは、継ぎ手等を中心に部分交換が可能です。

但し、給排水管の交換を管理組合が行う場合は、共用部分の配管に限りますので、専用部分の排水のスラブ貫通等の管は、専用部分ですので、管理組合は工事を行いません。 各住戸が改修する際に、変更してもらうようお願いしています。

尚、専用部分の中に、共用廊下等に接していないパイプスペースの排水がある場合がありますが、この排水管を交換する際は、専用部分の作業を伴う可能性があるので、本当に大変です。

前段の熱海サニーハイツは、PSが廊下面だけだと思いますので、専用部分に影響なく工事ができるので、比較的簡単にできたのだと思います。

77. 279 匿名さん

詳しい回答ありがとうございました
    実際にそこまでされているならば中古選択時のメリットたりえますね
    なかなかそこまで難しいケースも多いとは思いますが

78. 280 匿名さん

排水管がスラブ貫通してパイプスペースに流れて居るかは、管理事務所に確認すればわかります。

購入後改修する場合の注意事項を確認すると、スラブ貫通の場合には水廻りの改修を行う祭の条件として、
    解消をもとめているケースが多いので、参考になるかもしれません。

古いマンションで、外観で階高が低い場合に、排水をスラブ貫通しているケースが多いです。

79. 281 匿名

熱海サニーハイツは、物件的には安心だということでしょうか。候補物件の一つですので、良かったです。

80. 282 購入検討中さん

熱海の某マンションを見に行ったら、共有スペースの温泉が加熱、加水、循環ろ過式って言われたんだけど、マンションの温泉ってみんなそうなの?熱海の温泉って言えば、かけ流しってイメージあったんだけど・・・

81. 283 匿名さん

>>282
    普通は循環ろ過式でしょう、リゾマンの大浴場は。

82. 284 匿名さん

温泉供給源次第でしょう。 温度が低ければ加熱していますし、温度が高すぎると加水調整しています。
    循環ろ過式は、源泉確保が出来ず、充分な温泉量を確保できなかったからでしょう。

自分のリゾマンは、源泉温度が高いので、直前に加水して温度調整しています。

83. 285 匿名さん

掛け流しでなければ循環ろ過式
    掛け流しなら加熱か加水で適温に
    普通というのはありません
    熱海って泉源豊富かな?

84. 286 匿名さん

掛け流し湯は純度100パー源泉ですよ。
    なぜなら浴槽内の温泉はさめていくから源泉の熱め湯で適温になります。
    最初の風呂張りのみ加水42度くらいに調整するけどね。

85. 287 285の掛け流し派

↑それを加水と表現したつもりですが。
    流石に純度100%は言い過ぎでしょう。
    (徐々に100%に近くはなりますが。)
    循環ろ過とは比べるべくもありません。

86. 288 匿名さん

熱海源泉は60度以上あります。 また、源泉が近いので温度が下がらず温度調整で浴槽に入れる直前で加水しています。 その後の給湯にしてもある程度調整しています。

温泉供給組合は、ある程度温度調節をしています。 供給範囲が広い場合は、供給元に近い場合は、加水が必要ですし、遠い場合は加温が必要な場合があります。
    また、源泉の酸が強すぎる場合は、安全性を考え温泉組合で濃度調整を行っている場合があります。

ただ、いずれの場合も循環ろ過ではありませんし、100%源泉掛け流しでなくても仕方がないことではないでしょうか。 

87. 289 285

その通りですね。100%か否かにこだわる事には意味がありません。源泉掛け流しか否かにこだわる事には意味はありますが。

88. 290 購入検討中さん

ホテルか旅館の跡地に建つマンションで敷地内に源泉があるっていうのに、循環ろ過式って言われた。
    源泉かけ流し式のマンション教えて!
    せっかく熱海でマンション買うんだから。

89. 291 匿名さん

新しい物件は、おそらく下水の流量調節のために循環ろ過装置の設置指導がある可能性があります。
    古い物件は、その規制がないので掛け流しの物件が多いと思います。

90. 292 匿名さん

>>290
    「ソフィア熱海ディサス」っていう割と新しい物件が確か源泉かけ流しって宣伝していたのでは?

91. 293 匿名さん

そこは隣の源泉を買っているから循環式じゃないかな?
    クリフやプラザは自前のがある、サニーは源泉井戸持っていてライオンに売ってるし・・・

92. 294 匿名さん

間違えた。ソフィアは元ホテル静観荘の敷地だから源泉井戸ありました。

93. 295 匿名さん

ソフィアは新しいマンションですね。 クリフ、プラザ、サニーといえば、かなり古い物件だと思ったけど。
    でも、源泉井戸持っていれば確かですね。

94. 296 匿名さん

サニーの敷地に源泉井戸があるけど、温泉組合に料金を払っていると聞いたけど、
    プラザも同様だとか。

95. 297 匿名さん

マンション敷地内に高いやぐらがあって
    湯ケムリがあがってるなど、いい湯だねいい景色だね。

96. 298 匿名

とにかく普通のマンションと同じじゃつまらない

購入できる層は言うまでもないと思いますよ。

97. 299 匿名

源泉かけながしってどうかな。熱海の温泉は温度が高いから、水で薄めないと入れないと思います。
    循環でない、と言いたいのかな?

98. 300 匿名

うちの場合は源泉を1500万かけて掘りました。

循環時代のほうが見た目はきれいでしたが

今は最初は透明ですが鉄分が酸化して濁ってきます。

でもやはり気分はかけ流しのほうが気持悪くないですよ。

99. 301 匿名さん

温泉の新規掘削はできないと思いましたが、可能なのでしょうか?

100. 302 匿名

ライオンズマンション熱海の丘未入居所有権物件480万円。これってどうなの?管理費滞納?抵当?

101. 303 匿名

熱海のリゾマンで、ファミリータイプの物件に定住者が増えて、大浴場が混んで大変みたいですね。
    自分の物件は、小さい部屋が多いので、問題になっていませんけど。

102. 304 匿名

そうですね
    世帯数のわりに大浴場と言いながら狭い物件もあります。
    有る程度、大きさのある物件のほうがいいですね。

103. 305 匿名さん

うちの物件は大規模だけど定住者はそんなに増えていない。
    大浴場も時期によっては混む時もあるけど洗い場がふさがっているようなことはないな。

104. 306 匿名さん

混雑に関しては、女性用の大浴場が、まず問題になりやすいですね。
    2LDK、3LDK中心の物件では、大変なようです。

105. 307 匿名

以外と大浴場というものの

小さいところが多いですね。

106. 308 匿名さん

大浴場は、教養部部である意味飾りです。 専有部分である販売面積を増やさないと、開発業者の利益がでませんから。

107. 309 匿名

↑確かにそうなんだけど
    リゾートマンションは無駄な部分が多くないと魅力がない。
    確かにオーナーによってプール無駄、レストラン無駄、テニスコート無駄とのたまうが
    中古になった時は普通のマンションと同じでは売れないんですね。
    実際に戸数に比べて大浴場{でもない}が狭いと買い控える方も
    多いそうです。

108. 310 匿名

駅近のファミリータイプ的なリゾマンに定住者が増え、大浴場の混雑とか、駐車場料金で、問題が起きつつありますね。

109. 311 匿名さん

大浴場の混雑が嫌なら戸別に温泉引き込みの物件を手に入れるべし。

まあ、自分のマンションは大規模で大浴場しかないけど洗い場も使えないほど混んでいることはないので別に問題はないけど。
    平日に行くとガラガラのこともあるしね。

110. 312 匿名

熱海駅より徒歩圏の築30年を越える有名大型物件で起きている様です。
    別途物件売却の際に、仲介業者の営業より聞いたので間違いない様です。

111. 313 匿名

割安感があるから、居住用でも使えるので、良いではないですか。

112. 314 匿名

膝を傷めまして熱海の温泉で湯治に行って来ようと思います。
    温泉とお酒、最高ですねー。

113. 315 匿名さん

定住前提じゃないマンションで定住するからメリットがあるんじゃないかしら。定住前提でないマンションが定住者ばかりになれば無理がくるのも当然だものね。あと戸別配管は温泉成分ですぐ駄目になっちゃうから。

114. 316 匿名

熱海のリゾマンも、当然ながら物件次第ということですね。

115. 317 匿名さん

熱海は交通の便がいいので利用しやすいです。
    この時期は温泉に浸って海の幸を食べてほっこりできるのでいいですね。

116. 318 購入検討中さん

先日、アデニウム熱海オーシャンスイートを見てきました。(外観とエントランスのみ。)
    熱海駅から近いし、眺めも良く、好感が持てました。共用施設は温泉があり、それだけで十分。
    管理費がやや高いかなという印象。
    たまにしか使わないときの駐車場の一時利用がどうなっているのかが気になった。

2家族で泊まれる広さと、また来たいと思える新しくきれいな建物は良い。

古くて狭くて駅から遠い中古リゾートマンションを買うならば、価格は高くても、駅近築浅のほうが
    利用する頻度は高まるのではないだろうか。
    リゾマンは利用しないとまるで意味がないので、頻繁に利用したい、定住したいと思えることが
    大事であり、私の価値観からすると、アデニウム熱海オーシャンスイートは、熱海のリゾートマンションの
    中では、まずまず評価できる物件だ言えよう。

117. 319 匿名さん

アデニウムの駐車場は月極めで、来客用はあるけど数台だと思いました。
    地下駐車場が機械式だから、不便かもしれません。 向いの駐車場がアデニウムの購入者で満車のようですよ。

118. 320 匿名さん

自分はオーシャンスイートより、フォレストヒルズ(=東急熱海青翠)のほうがいいな。
    価格も安く分譲したみたいだし。
    でも中古出ないね。当然か。

119. 321 契約済みさん

念願のリゾマン契約しました。 早く温泉大浴場に気兼ねなく入ってのんびりしたいです。
    温泉大好きです、リフォームどうしようかな。

120. 322 匿名さん

この時期になると、暖かい処がいいなと思います。 避寒地ですか、熱海のような場所がいいですね。

121. 323 匿名

自助努力によって物件の魅力を上げられるリゾマンは多いと思います。

共同浴場の利用時間の延長、ゲストルームを設ける、ペット可にする、
    共同利用できる電動自転車の設置、区分所有者懇親会の開催、管理会社の
    見直し、質の悪い管理人の更迭など、色々できることはあると思います。

古いマンションだと部屋の内装よりも、共用施設の充実度や管理体制に
    重きをおいて物件選びしますから、積極的に管理組合の行事にかかわって
    改善していくことが大事ですね。

122. 324 匿名さん

若い人が多いと活気がありますし、人も集まります。

熱海に、もっとワクワクする場所や行事があれば、若い人は
    集まるでしょう。

要は、企画次第。知恵を絞れば、人は集まります。

首都圏から近いんだから、人は呼べるはず。

頑張ろうよ。

123. 325 匿名さん

パサニアを真剣に考えているんですが、やっぱりだめですか?都内のマンション暮らしなので華のある別荘をと考えておりましたが・・譲れる範囲を教えてくだされ。

124. 326 匿名

あそこは泉ピン子なども住んでいますが
    マンション内のリゾート施設を企業舎弟にうまく買収されて
    一般の人は使えないらしいですよ。
    やめたほうがいいと思います。しかも個別温泉供給なので
    先々配管の費用もバカにならないと思います。

125. 327 匿名さん

パサニアは、爆弾を抱えていると思われた方が良いかもしれません。 反社会的団体のフロント企業が権利を有していると言われています。
    ご判断する際には充分調べて下さい、東急リゾートが、仲介を行っていません、ご推測ください。

126. 328 匿名

先日、パサニアのお部屋見て来ました。
    入り口(28階)の部分が廃墟化していて最悪でした
    なんとかならないものでしょうか。

127. 329 匿名さん

↑さん 直近のレス326,327さんがパサニアは反社会的団体が占拠している、それは全国大手の東急リゾートや住友不動産販売が仲介していないことからでも推測できる、従い、やめたほうがベター、と親切にアドバイスしているのに内見(=購入希望)されるのはなぜですか? 書き込みの方こそ信用できない? そのリスクを上回るほどパサニアは魅力的? それとも工事が欲しい担当管理会社のなりすまし投稿?

さて静岡県知事選挙が終わりました。熱海市の投票率は伊豆12市町村で最低の37.98%。また昨年市が実施した「別荘等所有者アンケート」でも対象10,000件に対して回答者はわずか257件、実に回答率2.57%という悲惨な数字です。私は熱海に関わりを持って3年ですが、この市民(リゾート利用の一時的市民も含む)の意識・民度の低さに呆れます。政治に関心を持てとは言いませんが、これでは熱海のイメージは悪くなるばかり。マンションの資産価値にも影響しないとは言い切れません。
    「駅前にスーパーの誘致を」。これは今私が取り組んでいる活動の一つです。熱海地産の新鮮な食料品を豊富に揃えた、夜10時まで営業しているスーパー→遅く帰宅しても食材が手に入る→首都圏に通勤が可能となる→熱海のマンションが首都圏に売り込める→定住者増加→人口減に歯止めがかる→街が活性化&市税増収&マンション資産価値維持向上・・。(こんなにうまく行かないか) それにしても駅前にスーパーが欲しい! 皆さんご存知でしたか。前述のアンケートですが、回答者の一番の要望は「駅前にスーパーを」だったのを。熱海の発展の鍵なのになあ

128. 330 匿名さん

この記事を読まれて信用しますか、それとも否定しますか?  

東海道新幹線・JR「熱海駅」からわずか700メートルほどの山沿いの一角に、コンドミニアム風の白亜のリゾートマンションが建ち並んでいる。定住型リゾート・マンションとして全国的に知られた「熱海パサニアクラブ」である。同クラブはバブル期に完成したこともあって、1戸当たりの分譲価格は1億円以上だったが、関係者によると、「1期分の約220戸は飛ぶように売れた」という。ところが、その後のバブル崩壊の影響で2期分約50戸の販売は思うに任せない状態が続き、平成3年ごろからはマンション管理組合の主導権を握る紛争が勃発。そこに藤和不動産系の旧「藤和コミュニティ」(現三菱地所藤和コミュニティ)が管理会社として介入してきたため、紛争は複雑な様相を呈してきたという。事業主側と管理組合との間で、10年近くに及ぶ民事裁判が続いてきたが、昨年、事業主側が完全勝訴し、管理組合の理事メンバーも総入れ替えになっている。

ところが、今度は同クラブの入り口部分にあたる「クアハウス」棟などが、関東を拠点とする広域指定暴力団のフロント企業に買収されてしまったという。前出の関係者は「シャッターが閉鎖されてしまったため、住民の出入りができないなどのイヤガラセが続いている」と話している。

http://outlaws.air-nifty.com/news/2007/05/post_149f.html

129. 331 匿名さん

熱海の駅前にスパーを誘致する。  この意見に賛成します。

昔は、ヤオハンが駅から数分の場所にあり、利用していました。 いま、駅の付近で生鮮食品を買うのに苦労しています。

130. 332 匿名

やはり駅前にスーパーが欲しいですよね。
    全国の自治体で唯一の「別荘税」なるものまで取りながら何でスーパー一つ作れないのですかね?
    皆さんの要望も高いのに。
    商店街も寂れていて全然活気がない。
    温泉饅頭や干物ばかり売っていないでスーパーや日用品を売っている店をもっと増やして欲しいものだね。
    駅ビルの中にテナントとして入れればいいだけだと思うが。

131. 333 匿名さん

駅ビルでは賃料が高くて採算が合わないでしょう。
    駅前の第一ビルにでも入ってくれればいいと思いますが。 地権者がまとまらないかな?

132. 334 入居済み住民さん

熱海のマンション値上がりしませんかね?

133. 335 329

330さん こうしたパサニアの内情をネットを通じて全国に広めていくことが一体誰の得になるのか考えてみました。
    ・実際の居住者・所有者→ブラックな実情が知られ、売ろうにも売れない、売れたとしても買いたたかれ、大損
    ・購入希望者→廃墟だの反社会的団体が占拠だの言われると怖くて手が出せない、そもそも買う気にならない
    ・販売仲介会社→売却後の訴訟リスクが増える、売値が下がることで手数料が下がる、売れない物件を長く抱える、やはりロス
    ・反社会的団体→売値が下がる、投げ売りが増えることで低資金でも買い占めが可能になる、これは得
    つまり、私の分析では得するのは330さんの意に反するであろう反社会的団体です。従い、この種の書き込みは「パサニアクラブを考える会」というような別のスレを起こされ、そこに投稿・議論されたらいかがですか? いや最も大事なことは、外への広報活動でなく、内部の居住者に「一人でなく一体となって反社会的団体を追い出すような動きを取れ」と、助言や激励することでしょう。 
    これはどこのマンションでも共通していえることですが、「自分たちの財産を守るために、区分所有者や関係者は管理に無関心であっては絶対ならないこと」です。ゆめ、リゾマンだからいずれ売ればいい、理事会なんて私には関係ない、などといった感覚には皆さんならないで。

さて駅前にスーパーを、という私の願いですが、市役所の人とは当然話しています。産業振興室や都市計画室ですが、特に産業振興室のTさんなど、こちらが圧倒されるぐらい熱海を愛し、熱海を変えたいというパッションにあふれていました。私の思いに対し、彼は「自分も駅前にスーパーは必要だと思う、が、行政としてスーパーを誘致することは無理、なぜならば民間企業自身が決める施策だから。儲かると判断すれば進出するだろうし、否ならば来ない。また公平性からも特定の企業に働きかけるのはありえない」とのお考え。

332さん 27年春開業の駅ビルですが、小田原ラスカ、茅ヶ崎ラスカ店を見てわかるように、また333さんも指摘されていますように、出店するとしても高級スーパーです。上質だが高価格な商品構成。ないよりはましかもしれませんが、私のこだわる「熱海地産の超新鮮で、しかし安い、なおかつ豊富な食料品&日用品提供スーパー」にはなれないと思います。

333さん 熱海第一ビルに出店のご意見、私は大賛成です。私自身早くからそこしかないだろうと思っています。土産物店が反対し、市議さんも反対している駅前スーパー誘致ですが、第一ビルならそこそこ離れているから競合しないだろうし、バスロータリーも目の前にあって何よりも便利ですね。しかし、駐車場がネックです。今時駐車場が確保できなければ人が来ない! 駐車場(50台は欲しい)確保のため何かいいアイデアないでしょうか? (現在第一ビルでビジネスをなさっている方には本件議論は非礼でありお詫びします。あくまで希望的な話ということでご理解ください)

134. 336 匿名

土産物屋とか市議が駅前スーパーに反対している?
    何を考えているのでしょうか。

135. 337 匿名さん

工事停止中のジョイントのマンションの場所にできればいいと思いますけど、権利関係の調整が大変でしょうね。

136. 338 匿名さん

何をするにも権利調整が大変ですよ。 また、スーパー等は立地法と商店街振興の問題があるので、難しいと思いますよ。

137. 339 マンション現役管理員

329さん 駅前にスーパーを、という議論ももう終わりですね。必要とは私も考えますが問題がありすぎ。一つは駅前という高い賃料が必死の場所で、その賃料を払っても余りある購買力などないだろうと思えること。人口は4万人近くいても年金受給世代が多い熱海では28,000人の湯河原より購買力は落ちますね。実際に熱海には大きなスーパーは多賀地区を含め3店ですが湯河原には5店もあります。いずれも大きな駐車場付き。二つ目は駅前商店街の猛烈な反対が読めること。何しろスーパーが出来ると人の流れが変わる可能性が多分にあり、それは死活問題です。全国で起きている、郊外型の大型スーパー設置に伴う市内商店街の空洞化、ドーナツ化現象が人ごとではなくなる。どうやってこの商店街を説得するのか。三つ目は熱海ラスカ内に誘致されるであろうミニスーパーとの競合。共倒れでは笑い話です。四つ目は大胆な施策が打てるブレーンが行政にはいないこと。東海や南海トラフ大地震が叫ばれてる中で海抜30mのところにマックスバリューとグルメシティが並んでいる、大津波でもやってきたらこれらのスーパーが同時に被災されるリスクがある、そんな中で海抜100mの駅前にスーパーがあれば、そして水や保存食などたっぷりストックしていれば市民の当面の糊口はしのげる・・、こんな防災型スーパーは必要と思います。こんなスーパーに行政は積極的に支援していただきたいですね。例えば駅前市営駐車場などこのスーパー利用客には無料開放とか。市役所の人は、昨年市自身が分析したレポート「熱海を離れた人達の最大理由・・それは買い物が不便だから」を真面目に深刻にとらえてほしいです。ジャカランダもいいですが、それでは食えない、人口減に歯止めがかからない。

138. 340 匿名

駅前にスーパーもない不便な街。
    他にどこの自治体も取っていない「別荘税」なるものを全国で唯一徴収しながらこの体たらく。
    市の関係者は猛省しなさい。

139. 341 匿名さん

熱海の新しい駅ビルだと、賃料が坪25,000円だとか、共益費を考えると3万円近くになるでしょう。
    さて、この賃料を払って出店できるテナントが、どの程度でるのでしょうか。

全部で6000㎡(約1800坪)程の商業スペースが埋められるのでしょうか心配です。

140. 342 購入経験者さん

熱海の住人は我儘

141. 343 匿名さん

買い物不便ですねー

142. 344 購入検討

熱海のスレッドは本当に辛辣ですね。どうしてそんなに凋落してしまったんですか。駅前の雰囲気とか良かった印象があるんですが。海水浴も出来るし、良い場所だと思うんですが、もう買いではないんですか?

143. 345 匿名

いや依然として一番便利だと思いますよ。
    他のほうが永住だと厳しいでしょう。
    逆にスーパーだけ、あればいいというものではないでしょうし。

144. 346 匿名さん

熱海、湯河原はリゾート地の中で、定住のしやすさは群を抜いています。
    物件も古いの新しいのいくらでもあります。
    定住その他、利用していればいくらでも不満は出てくるし
    いろいろ要求もしたくなるのでしょう。

145. 347 購入経験者さん

箱根に比べ住みやすいのは確かです,ただ雑誌で紹介される老舗天ぷら屋,坂の途中の人気中華の従業員,中村獅童がロケした、川沿いの一階魚和食店の老婆主人態度悪いね、、、

146. 348 匿名

田舎者は有名人には弱いものです{笑}
    怪しい少年少女博物館{昔はペンギン博物館}の隣の干物屋の事件、解決しましたね。
    このごろ、あの手の干物屋さん客少ないですね。
    地物の魚で作ってるところは少ないでしょう。

147. 349 購入経験者さん

どんな事件だったのですか? 伊東に住む友人の話ですが,地元の人は干物食べない、、、 交通量の多い道路脇で干してる干物には車の排気ガスが付いてるからと、、、昔TVで郷ひろみが食通振りを自慢し,麻布十番の行きつけの和食店の自店の屋上で天日干ししている、干物を最高と言って食べてました。やはり低脳、、、

148. 350 匿名

社員が仕事のことで社長を逆恨みしてここで2人刺殺した事件です。

149. 351 購入経験者さん

そんな事件有りましたね。観光客相手に干物販売ですね。外国産の

150. 352 契約済みさん

熱海は盛り上がらないね

151. 353 他所の購入者

タカラレーベン?かなんかの封筒来たね。海沿いになんか出来るんですか?

152. 354 匿名さん

出来てるのよ。
    水産会社の倉庫跡地に。分譲始めたら福島の大地震が来て
    海の目の前は厳しくなってね。
    ある程度、標高がある所のほうが需要があるらしいです。

153. 355 匿名さん

隣り合ってるゼファーとソフィアどっちが良いかな

154. 356 匿名さん

貴方は何方が良いと思うのですか。お聞かせください。

155. 357 本当は、、、、

黒い噂?、以前は色々あったようですが、現在はまったく無いのが本当です。

私は2012年に熱海パサニアクラブを購入しましたが、快適にくらしておりますよ。

過去の噂に振り回されて購入していないのなら、もったいないマンションです。

現在は、27階にレストランが出来たりして、居住者が増えてきているのが本当の現状です。

156. 358 ナナシ

熱海パサニアクラブを購入しました。

あの素晴らしい眺望に一目惚れしたのです。花火大会はバルコニーから眺められるし、

各部屋には暖炉があり、一年中大人が楽しんで遊べるマンションです。

ゴルフ場にも歩いて行ける距離にありますから、我が家に招待する友人からも大変喜ばれ、

また来たいとよくいわれます。

熱海パサニアクラブ、高層階で1500万くらいで購入出来ました。

購入して大変満足しております。

157. 359 匿名さん

パサニアの売り物件が、沢山でていますが、何か理由があるのでしょうか?

158. 360 匿名さん

パサニアの売り物件は、以前からもずいぶんと出ていますよ。
    業者の方は早く売りたいんでしょう。

159. 361 匿名

業者が売りたいというよりも持主が売りたいのでしょう。
    業者は仲介するだけなので売れなくても損害が発生するわけじゃないですから。
    持主は売りたいのに売れないのでは管理費や修繕積立金が毎月かかってくるのであせりますよね。

160. 362 匿名さん

マンションの規模により違うので一概に管理費、修繕積立金が高いとは
    言えないのですが3万円台を超えると仲介ではなかなか売れないようです。
    また、パサニアやエンゼルシーサイド南熱海のようにスポーツ施設等を
    利用する場合、別契約で入会金、会費等が必要な場合も売り難いようです。
    とにかく維持費が掛かりますので。

161. 363 匿名さん

それで、沢山売りに出ていても、なかなか売れないのは、やはり黒い噂のせいですか?

162. 364 匿名

スポーツクラブが別料金というのは嫌ですね。
    プールで泳いだりしたいときもありますので。

163. 365 匿名さん

スポーツクラブが別会社が運営という珍しい形態のマンションですね。
    入会金、年会費に居住者の規制力が法的に及ばないと値上げが自由になって
    しまいますね。
    また個別温泉なので給湯配管の引きなおし、更正に莫大な費用が掛かるのでは
    無いでしょうか?

164. 366 匿名さん

スポーツクラブを別会社が運営というか、スポーツクラブが投機対象の区分建物で、スポーツクラブを運営していると考えるのでは? もっとも、そのクラブが管理費・修繕積立金を払っているのかな?

165. 367 匿名さん

バブルの最中だったのでそういう事でしょう。
    付属してるほうが普通で後々問題になりやすいですよね。

166. 368 匿名

うちのマンションは温水プールあるけどマンションの所有者なら誰でも使えるから良かった~。

167. 369 匿名さん

そうでなければ嫌ですよね。

168. 370 匿名

「リゾマン買ったけどスポーツクラブは別料金で入会金100万円です。」とか言われたらちょっと嫌ですよね。
    「月々維持費が○万円です。」とかさ。
    バブル期ならいざ知らず。

169. 371 入居済み住民さん

パサニアのリゾート利用所有者です、暖炉があるのが気に入ってます。レストランも開業してとても便利。近隣のマンションと比べても、そん色なし、妻も気に入っております。

170. 372 匿名さん

下階で暖炉使われると煙いという話を聞いた事がありますが
    どうなのでしょうか?

171. 373 ママさん

初めて訪問しました

熱海のマンションを従たる住居として利用してます
    管理組合がマンションのお風呂を「源泉掛け流し」にするという話(それまでは源泉加水ろ過循環方式?)を楽しみにしていましたが、実際に泉質がよくなり、以前より温まる実感があります
    ろ過装置を無くしたため保守費用も安くなったとか
    このスレッドの少し前の話題にそれらしいやり取りがあったので「加水のない源泉掛け流し設備」って、そんなにすごいものなのかと知り、今、書き込みをしているところです

全国いろんな温泉に行きますが熱海のお湯は本当に温まると思います

それと熱海のお話
    震災前からいろいろとあったようですが、伊豆で行える海や山のレジャーを熱海を拠点で行うとすごく楽です!
    例えば一番近いゴルフ場まで車で5分、ゴルフ場の風呂に入らずに帰宅して、入れ替え直後の源泉掛け流し風呂に一番風呂で浸れるのって、私的には、とても幸せなことです
    熱海にとどまらず伊豆全体を見渡してみると、新幹線が停車する熱海の地の利は本当に助かっています

困るところは、やはり別荘税と水道代、熱海の水は確かに美味しいのですが、東京の倍はしていると思います
    困る話をしていたら、良い所を思い出しました
    宅内にガス給湯とか電気温水器がないことを入居後知りましたが、これすごく安心しています
    ガス給湯機は使わないと怖いですし、何日も溜まったままの電気温水器も気持ち的によろしくありません
    管理組合へセントラル給湯の費用は支払いますが、宅内の給湯機関連の費用はかかりませんからメンテナンスフリーを考えると安いもんだと思ってます

徒歩圏に大型スーパーがありますが、都内のスーパーよりも物によっては安いです
    シイタケなんか地物を買っては東京に戻るとかしています
    あと干物は美味しいですね、網代の田村が好きです

地方政治のことはよくわかりませんが、熱海のポテンシャルを活かしていけば大丈夫だと信じています
    地方都市を代表する街作りを目指してください
    そうすれば働いている内に熱海に住民票を移してあげても・・・なんて考えたりもしています
    長文になってしまいました、ごめんなさい

172. 374 入居済み住民さん

熱海パサニアクラブは最高の景色と、暖炉が魅力です。
    景色は日本一だと思っています。間取りがとても良いですし、バルコニーからの景色は感動ものです。

購入して生活スタイルが変わりました。

住んでみて、黒い噂は購入出来なかった人の嫉妬もあるのではないかなと思いました。。。
    自分の目で確かめて、区分所有者の方に直接聞いてみることをお勧めします。

噂とは現状はかなり違っていますよ。

173. 375 購入検討中

そうですか?湿気でクローゼットの

174. 377 入居済み住民さん

パサニアの低層階の住人から湿気があると聞いたことはありますが、知人はダイキンから出ている水すて不要の除湿機のルームドライヤーを取り付けたら、解決したと言っておりました。

因みに自分はパサニアの高層階ですが、湿気など全くありません。
    クローゼットも問題なく使用しています。

どのマンションにも言えることですが、部屋によって違うと思います。

175. 378 匿名さん

なんでパサニアのハナシばかり出てくるんだろう?

176. 379 匿名さん

パサニアの中古はたくさん出ているね。しかもとても安い。

177. 380 購入検討中さん

パサニア万歳!

178. 381 入居済み住民さん

私も昨年熱海パサニア購入しました。パサニアの隣は、喫茶店があり日本料理屋も出来ました。ロビーもwifi使用出来、駐車場も広く、長期修繕工事も開始されたので購入決めました。
    一番は花火大会が絶景で、家族、会社関係の人達が遊びに来てくれます。
    黒い噂は、購入検討時に気になりましたが購入後、最初から購入した住民に聞いた所、現在 管理規約に暴力団排除条例があり、ヤ⚪️ザは一人もいません。
    10年前はいたそうですが、理事会で追い出した歴史を聞きました。今は、安心して暮らせます。値段は、場所、見晴らしにより値段が違うようです。
    相続時期にさしかかり、1億円で購入した初代オーナーからの売却が、多いようです。

179. 383 匿名さん

他のマンションの話も聞きたいなあ。
    東急の熱海青翠に興味があるんだけど、オーナーの方、住み心地(使い心地)を聞かせていただけると幸いです。

180. 384 物件比較中さん

私も市内では非常に人気の高いと噂されるこの熱海青翠には大いに関心があります。今、伊豆山の80世帯ほどのマンションに住んでいますが、欠点はとにかく買い物に不便ということ。マックスバリューに行くにはバスの乗り継ぎですよ。そこで次の購入の候補の一つに、高級感に加えて立地条件も秀で、特に買い物に便利と思われるこの熱海青翠を考えているのです。実際の居住者の方、よろしければ以下につき現状を(本音で)お教えください。
    ・180世帯もあると、大浴場が大変混むと思います。混み具合は?
    ・大浴場の入浴マナーあるいはゴミ出しルール、ペット飼育マナー等きちんと守られているのですか?(住民の民度?)
    ・高齢者が増えたため当マンション大浴場では年間3件ほど浴槽内ウンチ事件が発生します。5つもあるお風呂で年間3件ですから、それでも市内では優秀レベルと思っていますが、熱海青翠はこの種の問題など起きていますか?
    ・機械式駐車場が76台もあれば、いずれ設備更新に数億円の出費が見込まれます。今の修繕積立金はあまりに少額のような気が・・。値上げの検討はされていますか?
    ・管理会社が早くも変更になっています。実際に目に見えて違いなどあるのですか?
    ・駅に近いといっても伊東線は1時間に2本と少ないです。不便さは感じられますか?
    ・買い物はやはり便利ですか?

181. 385 匿名さん

やはり「熱海青翠」では話題にもならん。レスがちっともない。「パサニアクラブ」だとどどっとくるのに。よきにつけ悪しきにつけ「パサニアクラブ」は熱海を代表する「神」的マンションなのは間違いない。

182. 386 匿名

パサニアは昔は億ションだったらしいけど最近は一千万もしない物件も出回っていますね。ただし月々のコストは最低でも7万円以上はかかります。固定資産税と別荘税で年間最低20万ですね。
    本体価格は安くなっても維持費がかかるのでそれなりに経済力のある人じゃないと維持できなそうですね。

183. 387 オーナー

熱海青翠をリゾートで利用しているオーナーです。

このマンションには地元の不動産業者をはじめとして、「売却物件大募集!」の広告(チラシ)が頻繁にポスティングされていますね・・・。個別に連絡をしてきて、具体的な価格を提示してくる業者もいます。

竣工して3年が経過して環境に慣れてきたこともあり、とても快適な熱海ライフをエンジョイしています。

さて、ご質問に対する私の個人的な感想を以下、申し上げますね。

・ 180世帯のうち、リゾートで使用している世帯は約7~8割なので、大浴場はそれほど人の混雑は感じられません。“人口密度”は低く、とてもゆったりとした雰囲気で利用できます!平日などは、貸し切りのような状態にもなります。ただ、夏場などシーズンに入ると、少々混雑しちゃいます。

・ 定住者を中心にマンションに対する思いは強く、資産価値を高めようと日々管理組合活動に力を入れています。大浴場、ゴミ出し、そしてペットに対するルールは「規約」によって厳格化されています。確かにルールが守られていないこともあるようですが、これは、そのルールを知らなかった人たち(リゾート利用)による現象なので、ルールの周知によって改善されています。

・ 「ウンチ事件」が発生したのは事実ですが、これは2年も前の話で、対象者は現在このマンションにはおらず、すっかり解消されています。

・ 機械式駐車場は、管理費(設備維持費)の軽減、使いやすさの追求、利用者からのリクエストなどを背景に、昨年、自走式駐車場に建て替えました。管理組合の資金繰りについても念入りに計算したようで、問題なしです。

・ 管理組合による活動が活発なので、管理会社と管理組合との主従関係がはっきりとしていて、管理会社の是非については気になりませんね。駐車場の建て替えも管理組合が中心となって実施しています。

・ 伊東線の本数は少ないですが、前もって時刻を調べておけば、予定を組むことができると思います。また、熱海駅まで徒歩20分程度なので、頑張って歩いてみたりしています。

・ 確かに、来宮駅周辺はコンビニ程度しかお店がないので、便利とは言えませんが、坂の上り下りがあるとは言え、マックスバリューには歩いていくことができます(ダイエーが閉店してしまったことは残念です)。付け加えると、車があれば尚良し!です。熱函道路を利用すれば、三島方面までの買い物も楽しめます。

こんな感じで、とても快適な空間だと感じています。とにかく、熱海市街と海を一望できるこのマンション、とても満足しています。人気があるのもうなずけます!

184. 388 匿名さん

率直な感想だと思います。
    私は質問者ではありませんが、たいへんに参考になりました。
    ありがとうございます。
    このようなレスを、熱海のさまざまなリゾマン所有者からいただきたいものだと切に願っております。

185. 389 384

質問者です。丁寧で詳細なご返事ありがとうございました。388さんと同じく大変勉強になり、また奇しくも388さんと同じ考え=熱海のマンション事情を語るスレではこうしたレスを交わしたいな、に至り、苦笑してしまいました。
    特に勉強になったのが、管理組合の主体性、活発な活動というくだりです。オープンから20年も経った私のマンションでは今、役員のなり手不足問題に直面しています。住民の高齢化に加え、建屋の老朽化、そこにリゾマンという要素も入り、かなり深刻です。救いは長期修繕計画がきっちりし、預貯金も1億円以上、そして管理費の滞納者は長期・短期ともゼロということ。あとは温泉が素晴らしいことでしょうか。管理会社の全面的な支援なしではとてもとても・・。387さんのように「管理会社とは主従の関係」、ときっぱり言いたいのですが。いずれにしましても勉強させていただきました。熱海青翠は今1件も売りに出ていないのですが、いつの日かそちらでお会いしたいものです。

186. 390 不動産業者さん

「熱海青翠」は人気が高く、問い合わせが多い物件です。

389さんが言われている通り、なかなか売却物件が出ないため、むしろ購入希望者が“予約”の形で申し込むありさま・・・。だから、387さんが言われるように、具体的な金額提示をしてくる業者もいるのでしょう・・・。

聞くところによると、わざわざ広告など出さなくても水面下で売買がなされていることもあるようです。3年前に竣工したこの物件、当時の販売価格+α(20~30%)程度の値段で売買されている部屋もあります。外国人がこの物件に注目し、高値で買っていくこともあったと聞いています。

389さん、この物件を購入ご希望ならば、業者の方と普段から情報交換されることをお勧めします!

187. 391 匿名さん

383です。皆様ありがとうございます。大変参考になりました。
    実は383を書いたとき、熱海青翠で70平米弱3200万というのが出ていたのでどうしようかと思ったのですが、あっという間に売れてしまったようです。
    これって390さんが言われるように分譲価格よりかなり高いのでは?と思ってました。
    やっぱり大人気なんですねえ。分譲時に買っとけば良かった。。。

188. 392 購入検討中さん

383=391さんが言われていた3,200万円の売却物件広告、おっしゃる通り、既に決まってしまったとのことでした。私も問い合わせをしたら、今日、そんな回答が返ってきて、時既に遅しです・・・。

この部屋からは外を眺めるとお墓が見えるので、眺望は必ずしも良いとは言えません・・・。しかし、それでもあっと言う間に買い手がついてしまったことを考えると、やはり分譲価格+20%くらいの値段じゃないとダメなんでしょうかねえ。

390さんの言われるように、これからは不動産業者のHPを毎日チェックしていくようにします。これこそ、「早い者勝ち」なんでしょうね。

189. 393 物件比較中さん

熱海購入に興味を持ち、
    予算との見合いから、
    サニーハイツ、クリフサイド、
    プラザ伊豆山などの大規模経年のマンションを検討しています。

このうちサニーハイツは内見しましたが、
    廊下のフワフワ感(!)が気になりました。
    クリフ、プラザなどはしっかりしているようですが、
    この辺の物件、検討、または購入した方、
    いらっしゃいますか。

190. 394 匿名

クリフサイドのオーナーです。
    私はあまり他物件と比較検討もせずクリフを購入してしまいましたがそれなりに満足してます。
    子どもがまだ保育園時に購入したので海や室内プールでいろいろ楽しめましたよ。
    部屋はスタンダードサイズの2DKをリフォームして使用しています。
    プールに飽きたら卓球場もありますしレストランもありますので外に出かけなくてもOKです。
    駅から歩けないわけではないですがバスかタクシーのほうが楽ですね。駅の近さではサニーに軍配です。
    「廊下のフワフワ感」というのはよくわかりませんが・・外廊下の方ですか?
    総合的に見るとクリフサイドは築年数は経っていますがまずまず満足出来るマンションだと思っています。

191. 395 匿名

クリフサイドは古いですけど管理は良いそうです。
    それに如何にもリゾートという感じがしますよね。

192. 396 匿名

ほとんどの部屋から海が間近に一望できるところもクリフサイドの魅力の一つですね。

193. 397 匿名

古いけどバス、トイレ別々なのがいいね。

3点ユニットが取り付けてある古いタイプがかなりある。

194. 398 購入検討中さん

熱海青翠の中古物件は出てきそうなのでしょうか・・・?

一番の候補として考えているのですが、ない場合は、別の物件を考えないといけませんね。

195. 399 購入検討中

ヴィラ熱海について情報ご存知の方教えてください。仲介業者に薦められています。

196. 400 匿名さん

え、ロイヤルヴィラでなくて?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK