政治・時事掲示板「TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。」とデマ攻撃」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。」とデマ攻撃

広告を掲載

• 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-03-08 20:36:23

TBSひるおびで八代弁護士が共産党にデマ攻撃
八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶそうとし、TBSが「発言は誤りでした」と謝罪。
八代は産経新聞を愛読してるからだろ。
共産は暴力を否定。安心して共闘を。
TBS「発言は誤りでした」共産党めぐる八代弁護士のひるおびでの見解に https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109100001312.html?u...

[スレ作成日時]2021-09-11 12:27:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。」とデマ攻撃

1. 1 買い替え検討中さん

やきとんユカちゃんの店主の見解は正しい。
    11月に行動制限解除の動きを見せてるのは明らかに自民党が選挙に勝つためのくだらないパフォーマンス。「いやらしい」というまっとうな見解に安倍晋三・菅義偉・自民党がキレたのだろう。yahoojapanテレビみんなの感想で
    ネット右翼「and********」を使い
    2021/09/12 12:09「やきとんユカちゃん何故出るの?やきとんユカちゃんの店主がよく出て、意見なのか批判なのかわからないようなことを」などと罵倒投稿。
    「意見の批判なのかわからない」としているが、安倍晋三・菅義偉・自民党では政権への批判は違憲ではないらしい。安倍スガ自民党独裁国家ニッポンならではの異常な上から目線の投稿だ。暗黒国家日本の闇はまだまだ深い。

2. 2 買い替え検討中さん

野々村真の正論に発狂する安倍スガ自民党ネット右翼。
    野々村真は、9月6日『バイキングMORE』(フジテレビ系)にリモート出演し、「申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思い。このような状況になって『今かよ』と。生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今、この時点でたくさんの人がまだ苦しんでいる」と話した。

また、記者への対応中に泣き出した小泉進次郎環境相について、「泣きたいのは…。泣きたくても泣けなくても苦しんでいるのは、今、集中治療室(ICU)に入っている人たち。そして亡くなった人たち、そのご家族。この政治のおかげで命を失っていることを絶対忘れないでほしい」と訴えた。
    この野々村真の正論に発狂する安倍スガ自民党ネット右翼。

3. 3 買い替え検討中さん

ネット右翼dktは「誰でも彼でも殺せ」
    TBSのサンデーモーニングで9・12、松原耕二が「アメリカは対テロ戦争と名目で、アフガニスタン、イラクへと戦争し、イラクでは大量破壊兵器があるとデマで戦争を起こした。9・11のテロリストを捕まえるというならば、9・11のテロリストのみを捕まえるようにすべきだったのでは」とした。この意見に安倍スガ自民党ネット右翼dktは?みつき、「すみませんタリバンさん、ビンラディンを捕まえに来たので、道を開けてくれませんかと進んでいけ、と言ってる。(2021/09/12YAHOOJAPANテレビみんなの感想)」などと?みつく。それは「誰でも彼でも殺せ」ということか。ならば安倍スガ自民党ネット右翼は殺人鬼だな。

4. 4 口コミ知りたいさん

八代謝罪:党の綱領には書かれていない。
    日刊スポーツ:
    八代英輝弁護士が13日TBS系情報番組「ひるおび!」に生出演し、10日の同番組で共産党について
    発言した内容について、謝罪した。
    八代弁護士は「先週の私の発言ですが、私の認識は閣議決定された政府見解に基づいたものでした。一方、日本共産党はたびたび否定されていることも申し上げるべきでした。申し訳ありませんでした」と頭を下げ「テレビで発言する者として、今後はより正確にバランスに配慮し、言葉に責任を持っていきたいと思います」と話した。
    また、江藤愛アナは「先週の放送で野党共闘をテーマに扱った際、『日本共産党について、暴力的な革命というのを、党の要綱として廃止していない』という発言がありました。日本共産党の綱領にそのようなことは書かれていませんでした。訂正しておわびします」と伝えた。

5. 5 口コミ知りたいさん

八代英輝が日本共産党への「暴力政党」デマ暴言謝罪
    八代謝罪:党の綱領には書かれていない。
    日刊スポーツ:
    八代英輝弁護士が13日TBS系情報番組「ひるおび!」に生出演し、10日の同番組で共産党について
    発言した内容について、謝罪した。
    八代弁護士は「先週の私の発言ですが、私の認識は閣議決定された政府見解に基づいたものでした。一方、日本共産党はたびたび否定されていることも申し上げるべきでした。申し訳ありませんでした」と頭を下げ「テレビで発言する者として、今後はより正確にバランスに配慮し、言葉に責任を持っていきたいと思います」と話した。
    また、江藤愛アナは「先週の放送で野党共闘をテーマに扱った際、『日本共産党について、暴力的な革命というのを、党の要綱として廃止していない』という発言がありました。日本共産党の綱領にそのようなことは書かれていませんでした。訂正しておわびします」と伝えた。

6. 6 匿名さん

"前川喜平氏「番組を降板すべきだ」八代氏の共産党に関する発言に私見 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-09140142/

同感

7. 7 マンション比較中さん

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶそうとし、TBSが「発言は誤りでした」と謝罪したと思ったらごまかし。
    #ひるおび打ち切れ
    #ひるおびスポンサー不買運動

8. 8 匿名さん

八代英輝弁護士の共産党めぐる発言いまだ炎上中…実は2年前にも「ひるおび!」で“事実誤認”の物議
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/294748

イケメンとは思わない。
    元裁判官とはねぇ

9. 9 匿名さん

安倍自民党に媚びて野党をデマで叩く八代
    TBS系ひるおび!2018・5・16 また極右ファシスト安倍晋三自民党に媚びて野党をデマで叩く八代弁護士 立川志らく

立川「野党は揚げ足を取っている」といった根拠のないデマを吐いていた。「だから政権は絶対取れない」などと自民党が脅迫しているのをいいことに野党を貶める暴言。

八代も麻生が機嫌が悪いのはマスコミの野党的体質が原因などとデマを流していた。番組の八代や田崎、立川

を見てもわかるが、マスコミは野党的ではない。しかも記者も財務省で自殺者が出てるのにヘラヘラゴルフをしているあほ総理に気を遣い「調子はどうですか~~」などとのんきな質問。それとも八代は安部総理や麻生大臣を一切批判するなというのか。だったら国民を恐怖に貶める独裁を好んでいるんだな。人権無視の八代は弁護士やめろ。

10. 10 匿名さん

"「日本共産党と暴力的革命」八代弁護士のコメントと共産党抗議の背景を徹底解説 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12280-1244372/

11. 11 匿名さん

>>10 匿名さん
    完全に安倍すが自民党に媚びた解説。読んで損した。

12. 12 匿名さん

安倍すが自民党ネット右翼・軍国主義者・差別主義者の手先日本貿易会 小林健会長 
    「次の総裁はリーダーシップのある人を・・・」と野党共闘による政権交代を無視した暴言。
    「原発再稼働は不可欠」・・・原発の危険性を無視した暴言。

“新総裁 強いリーダーシップ発揮できる人を” 日本貿易会会長 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/k10013260141000.html

“新総裁 強いリーダーシップ発揮できる人を” 日本貿易会会長
    2021年9月15日 13時24分

大手商社などで作る日本貿易会の小林健会長は、15日の定例会見で、17日告示となる自民党総裁選挙について、新型コロナウイルスの感染対策を進めながら、経済活動の正常化に向けて、強いリーダーシップを発揮できる人が新しい総裁にふさわしいとの認識を示しました。

この中で、小林会長は「コロナ禍となって新型コロナと共存しながら経済を回し、いかに克服していくかがいちばん大きな課題だ。日本の国益に沿って前進できる政策を出してもらうことが大事で、官民が協力するための司令塔となる人材を望んでいる」と述べたうえで、新しい自民党の総裁には、感染対策を進めながら経済活動の正常化に向けて、強いリーダーシップを発揮できる人がふさわしいという認識を示しました。

また、総裁選の焦点の1つとなる見通しのエネルギー政策については「2050年のカーボンニュートラルを実現しようと考えた時に、安全性を追求したうえでの原発は必要だという考えは、産業界全体の共通認識だ」として、脱炭素に向けて、原発の再稼働や新増設は不可欠との考えを重ねて示しました。

安倍すが自民党ネット右翼・軍国主義者・差別主義者の手先日本貿易会 小林健会長 
    「次の総裁はリーダーシップのある人を・・・」と野党共闘による政権交代を無視した暴言。
    「原発再稼働は不可欠」・・・原発の危険性を無視した暴言。
    小林は会長やめろ。
    日本貿易会は解散しろ。

13. 13 匿名さん

弁解であり謝罪でない:八代氏発言 2021.9.13

14. 14 匿名さん

ブルーインパルス、カラースモーク不適正噴射
    調子こいてる自衛隊。多くの国民が怖くて文句言えないから何してもいいと思ってるだろ。

安倍スガ自民党・ネット右翼が大絶賛する自衛隊がその恐怖支配を利用してやりたい放題。

ブルーインパルス、カラースモーク不適正噴射 パラ開会日、車に粒子 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/050/294000c

「基地近くに住んでるけど、まったく問題なかった」という安倍スガ自民党・自衛隊のサクラ投稿も。

ブルーインパルスは医療従事者の応援にならない。
    「自衛隊が煙を出して飛べば、コロナがなくなるわけでも医療従事者が楽になるわけでもない(中にはそういう人もいるかもしれませんが)。何よりも待遇をこれまで悪くしてきたのは、国・安倍スガ自民党。ブルーインパルスは医療従事者の応援にならない。(元医療従事者)」

自衛隊出身・自民党・宇都隆史議員「安倍首相(当時)がインフル罹患する手も」 平昌五輪の「欠席」を提案。

こんなのが外務副大臣。日本の外交はやはりだめだ。
    安倍スガ外交がいいわけがない。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13339912.html

15. 15 匿名さん

「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」...今後は未定
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20872366/

16. 16 匿名さん

>>11 匿名さん

良く読まずに投稿してしまいました。
    大変失礼をいたしました。

17. 17 買い替え検討中さん

>>16 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。

18. 18 買い替え検討中さん

麻生太郎また問題発言。
    緊急事態での行動制限緩和を安易に正当化。
    「麻生太郎には黙っててもらいたい」としたバイキング2021・9・15の坂上忍の発言は正しい。

麻生氏「医者の言う話は本当か、という話も」 行動制限緩和巡り | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/010/106000c

19. 19 買い替え検討中さん

麻生太郎また問題発言。
    「麻生太郎には黙っててもらいたい」としたバイキング2021・9・15の坂上忍の発言は正しい。

麻生氏「医者の言う話は本当か、という話も」 行動制限緩和巡り | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/010/106000c

「テレビでは,映画館でコロナのパンデミックは起きてない、何で飲食店だけ規制するのかと批評してたくせに麻生さんが言えば批評するのなぜ?」という安倍すが自民党ネット右翼がいるが、麻生太郎は緊急事態での行動制限緩和を安易に正当化。そのために映画館を持ち出しただけ。ごっちゃにして麻生太郎の悪だくみを正当化してはいけない。まして麻生は「ナチスの手口を学べ」という暴言を吐いた極右ファシスト。欧米であれば、大臣にしておくことは許されないであろう。

20. 20 買い替え検討中さん

八代英輝弁護士の共産党めぐる発言いまだ炎上中…実は2年前にも「ひるおび!」で“事実誤認”の物議
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/294748

2年前にも…

今からちょうど2年前の2019年9月。滋賀県などは近江八幡市で人権啓発イベントを企画。その講師に八代氏を招くことを決めたのだが、この方針について県民から、<嫌韓をあおったり、女性の人権を軽視したりする発言をしている人が、講師にふさわしいのか>といった抗議が県に殺到していたというのだ。

「この時も問題視されたのは『ひるおび!』の発言です。八代氏は『慰安
    婦問題は史実に基づかない』『韓国は国としての体をなしていないのではないか』と平然と言い放っていたため、『嫌韓を助長しているのでは』『事実誤認している人が人権イベントの講師とはマンガだろう』との声が上がったのです」(滋賀県民)

21. 21 買い替え検討中さん

#八代英輝をテレビに出すな

22. 22 デベにお勤めさん

野々村真の正論に発狂する安倍スガ自民党ネット右翼。
    野々村真は、9月6日『バイキングMORE』(フジテレビ系)にリモート出演し、「申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思い。このような状況になって『今かよ』と。生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今、この時点でたくさんの人がまだ苦しんでいる」と話した。

また、記者への対応中に泣き出した小泉進次郎環境相について、「泣きたいのは…。泣きたくても泣けなくても苦しんでいるのは、今、集中治療室(ICU)に入っている人たち。そして亡くなった人たち、そのご家族。この政治のおかげで命を失っていることを絶対忘れないでほしい」と訴えた。
    この野々村真の正論に発狂する安倍スガ自民党ネット右翼。

23. 23 マンション比較中さん

#ひるおびスポンサー不買運動 #ひるおび
    #八代英輝の降板を求めます

デマを拡散し続ける人物を起用し、政権に偏った報道を続ける限りスポンサーへの抗議は続く。

八代は恥を知らんのか
    TBSは恥を知らんのか

共産党、「日経」記事に抗議/「51年綱領」は綱領ではない https://jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-03-02/2019030204_03_1.html

24. 24 匿名さん

加藤氏「公安当局が判断」 共産党「暴力革命」見解
    2021/09/17 20:12 産経新聞

加藤勝信官房長官は17日の記者会見で、共産党が「敵の出方論」に立った暴力革命を選択肢から排除していないという政府見解を維持している理由について「公安当局が同党の各種文献を調査するなどして総合的に判断したものである」と述べた。

加藤氏は、平成28年3月に閣議決定した「共産党のいわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識している」との答弁書を説明し、「これまでも国会答弁や質問主意書など累次にわたり明らかにしている」と強調した

25. 25 マンション比較中さん

24「ひるおび」のコメンテーターは、①「暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」という虚偽発言が批判されると、②「敵の出方」論を悪用しての「暴力革命の党」という自公政権の「見解」に逃げ込んだわけですが、この「見解」そのものがデマにデマを重ねるものでした。

26. 26 マンション比較中さん

24公安当局が安倍すが自民党ネット右翼・軍国主義者・差別主義者の出先機関となっている

27. 27 マンション比較中さん

結局自衛隊は憲法違反だった。

【独自】「お前の骨。一本一本折ったろか?」自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手【調査報道23時】|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4361912.html

28. 28 マンション比較中さん

笑うしかない安倍スガ自民党のネット右翼kar投稿。
    安倍スガ自民党のネット右翼kar2021/09/14 19:22による笑うしかない安倍スガ自民党擁護と野党攻撃
    笑うしかないkarのアベノミクス擁護。
    「立憲民主党は9年間のアベノミクスを1週間で検証できるのか。」
    というがそれはできる。端的に言えば、日銀と年金機構を使った不正な株価つり上げ。
    そもそも9年間やったから9年間かけて検証しなければ、わからないというならば、およそ歴史の勉強はできない。歴史の勉強は100年の期間の歴史しかできないことになる。もっともまともに勉強したことがないネット右翼だからこういうことを書いても理解できないだろうが。

29. 29 マンション比較中さん

TBS系ひるおび!2018・5・16 また極右ファシスト安倍晋三自民党に媚びて野党をデマで叩く八代弁護士 立川志らく

立川「野党は揚げ足を取っている」といった根拠のないデマを吐いていた。「だから政権は絶対取れない」などと自民党が脅迫しているのをいいことに野党を貶める暴言。

八代も麻生が機嫌が悪いのはマスコミの野党的体質が原因などとデマを流していた。番組の八代や田崎、立川を見てもわかるが、マスコミは野党的ではない。しかも記者も財務省で自殺者が出てるのにヘラヘラゴルフをしているあほ総理に気を遣い「調子はどうですか~~」などとのんきな質問。それとも八代は安倍総理(当時)や麻生大臣を一切批判するなというのか。だったら国民を恐怖に貶める独裁を好んでいるんだな。人権無視の八代は弁護士やめろ。

30. 30 坪単価比較中さん

「鬼滅の刃」1.4億円脱税 これは日本だよ。韓国じゃないよ。笑
    「鬼滅の刃」1.4億円脱税 もしこれが韓国だったら大変。「民度が低い」だの「国家滅亡」だの安倍スガ自民党・ネット右翼が大騒ぎ。でもこれは日本。
    もしこれが韓国だったら大変。「民度が低い」だの「国家滅亡」だの安倍スガ自民党・ネット右翼が大騒ぎ。でもこれは日本。

「鬼滅の刃」制作のアニメ会社を起訴 1.4億円脱税罪(朝日新聞デジタル)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7fb915ce218456198795f30845f5473dd8fa...

31. 31 販売関係者さん

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶそうとし、TBSが「発言は誤りでした」と謝罪したと思ったらごまかし。
    #ひるおび打ち切れ

32. 32 販売関係者さん

八代英輝がまたデマ
    「現在はない」
    あたかも以前は暴力を正当化する共産党の綱領があったかのようなデマ。
    共産党、「日経」記事に抗議/「51年綱領」は綱領ではない https://jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-03-02/2019030204_03_1.html

33. 33 販売関係者さん

八代英輝、田崎スシロー見た瞬間に消したり、チャンネル変えるクセがついた。
    この人らは極右政党自民党からカネもらったり、日本がいつでも戦争ができる国にしたい極右ファシスト。いつでも自民に媚びる発言をし、立憲や共産党などをデマで攻撃することしかしないんだから自民の総裁選について聞いても意味ないと思います。

34. 34 マンション検討中さん

2年前にも…

今からちょうど2年前の2019年9月。滋賀県などは近江八幡市で人権啓発イベントを企画。その講師に八代氏を招くことを決めたのだが、この方針について県民から、<嫌韓をあおったり、女性の人権を軽視したりする発言をしている人が、講師にふさわしいのか>といった抗議が県に殺到していたというのだ。

「この時も問題視されたのは『ひるおび!』の発言です。八代氏は『慰安
    婦問題は史実に基づかない』『韓国は国としての体をなしていないのではないか』と平然と言い放っていたため、『嫌韓を助長しているのでは』『事実誤認している人が人権イベントの講師とはマンガだろう』との声が上がったのです」(滋賀県民)

35. 35 口コミ知りたいさん

TBSひるおびで八代弁護士が「共産が暴力組織」というデマを吐いたことで、自民党に媚びている公安もデマを吐いたことが知られつつある。それをゴマかすための微罪書類送検という印象が拭えない。
    山添さんに大きな罪があるとするならばなぜ安倍は逮捕されないのか。なぜ安倍のお友達は逮捕されないのか

36. 36 口コミ知りたいさん

TBSひるおびで八代弁護士が「共産が暴力組織」というデマを吐いたことで、自民党に媚びている公安もデマを吐いたことが知られつつある。それをゴマかすための微罪書類送検という印象が拭えない。
    山添さんに大きな罪があるとするならばなぜ安倍は逮捕されないのか。なぜ安倍のお友達は逮捕されないのか

37. 37 口コミ知りたいさん

不正腐敗で腐臭を放つ安倍晋三・自民党   
    ojr********さん

2021/09/22 17:43

立つ鳥 跡を濁さず
    人を学歴という物差しで見てはいけないが:
    高市が奈良の名門高校に通っていたことは知っいたが、わたくしめが 落っこった早慶 両校 合格していたんだってね。ママが厳しい人でさ、高市の弟さんが、私立の中学校に合格したため、
    高市は往復 6 時間 掛かる 神戸大学に
    進んだんだ。神戸大学さんもスゴいけど、アンタ 片道 3時間 ふつう 通えないわな。
    いつから 戦争 大好きになっちゃったん
    だろう?

解答 安倍晋三に出会ってから。自民党に入ってから。
    安倍自民党の手にかかるとすべての藻は腐っていく。
    不正腐敗で腐臭を放つ安倍晋三・高市早苗・自民党

38. 38 購入経験者さん

麻生太郎また問題発言。

39. 39 口コミ知りたいさん

|  |          /
       |  _|_        ─|─|──|      __|_   /
       |    |           |  __|       /|\  /
       |_   |           |           / | \/  |
           |           |             |    ̄ ̄|

̄⊃             ̄ ̄⊃     |
                                  |  _|__
      |   _|_○         ̄ ̄ ̄ ̄|      |    |
      |     |               /      | __|
      |     |              /       | \/ ̄ ̄|
      |_   |二| ̄|           \

/         _|_          /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /            |     ┐     /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
        \                 |       /::::::,,、ミ"ヽ` " / ::::::ヽ
         \               │      /::::::==  嘘つき  `-::::::::ヽ
          \             |二| ̄|    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
                                i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
      ___/__ヽヽ      |         .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
         / __         |    |     (i ″   ,ィ____.i i   i //
        /              |    |      ヽ    /  l  .i   i /
       /  ___         |           lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
                                  |、 ヽ  `ー'´ /
                                / ヽ ` "ー-´/、

40. 40 口コミ知りたいさん

そもそも自民党の総裁選はインチキ不正買収し放題。
    河野太郎の伸び悩みは自民党総裁選がインチキだから。
    皆さん忘れてませんか。そもそも自民党の総裁選はインチキ不正買収し放題。
    そもそも自民党の総裁選は公職選挙法の適用がないから、インチキしても買収しても捕まらない。党員も犬猫党員(自民党党員の8割は犬猫の名前で登録。)と言われている。またこれも有名な話だが、入党してないのに勝手に自民党員として登録されていたという声も多く聞く。事実、SNS上では党員や党友でもないのに投票用紙が届いた、投票用紙が10枚も届いたといった声があがっている。
    そのほかにも、インターネット上のフリーマーケットとして多くの人に知られるようになった「メルカリ」には、総裁選の「投票用紙」だとする商品が、2万円で出品されていた。まともな選挙ではないということに留意すべき。こう書いていたのに河野が2位になってびっくりしてる。私は予想は外れたが、高市早苗がインチキで870億票を獲得とか言うんじゃないかと思ってたぐらいだ。笑

41. 41 購入経験者さん

安倍晋三は何もわかってない。立憲・小西洋之議員はそのことを指摘した上で「では 『法の支配』の対義語・反対はなんですか。それもわからないでしょう。」と聞いていた。
    まさかいくら安倍が馬鹿でもそれぐらいは知ってるだろう。こう思った私は甘かった。
    「法の支配」の対義語を問われた安倍は答えに窮し30秒ほど固まってしまったのだ。その後
    安倍は「まさに法の支配による、この国際秩序を維持をし、平和な海を守っていくことが、それぞれの海の繁栄につながっていく、という考え方を示しているところでございます」と訳の分からないことを言ったが、なんだこれ。「fj6」はYAHOOJAPANテレビ 「みんなの感想 ひるおび」で2021/09/30 17:20「未だやってんの『法の支配』の対義語 この前の投稿『法の支配の対義語を質問したバカ小西』で 言ったとおり、こんなくっだらねぇーことでしか、安倍さんを批判できない小西レベルのお頭の御仁がいるって言っただろーバカみたいに いつまでやってんじゃねー」としたが、安倍本人が使ってしかも対中戦略の要として使っている言葉の意味が分かってないなら話にならない。安倍は外交もダメ。

42. 42 購入経験者さん

安倍傀儡自民党の手先がまた殺害予告。
    安倍傀儡自民党の手先「まことちゃん」がまたYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で殺害予告。
    2021/09/30 18:42「安倍晋三・高市早苗の手先が~」と題し、
    「自殺強要したから抗議したと言ったって、お前が安倍晋三は人殺しのデマを毎日喚いているんだから、お前が殺されれるか捕まるかの話じゃないのか!馬鹿は死ななきゃと言うが、ほんとそうなって欲しいわ。(笑)」
    などと根拠ないデマで殺害予告。自衛隊によって殺害か。

43. 43 周辺住民さん

支持率また自民党に媚びて水増しか。改ざんか。
    マスごみがまた安倍傀儡自民党に媚びて安倍傀儡自民党の支持率を水増しか。一方立憲・共産・社民・れいわなど野党の支持率を低くするため無理やりカットか。改ざんか。

44. 44 販売関係者さん

自民党の選挙は不正やり放題だと知るべき。
    yos********さん
    2021/09/21 19:51
    自民党員の投票用紙
    メルカリで売っているって、それ凄いなぁ。
    工作活動ですね。これは…。

小松アナ、どこも報道していないニュースをありがとう。
    さすがです。報ステのMCになって欲しいです。

私見そもそも自民党総裁選はあくまで党内の選挙で、公職選挙法の適用を受けない。だから買収し放題。選挙とは言えない。2018年には安倍晋三は一食3200円だか、3200万円だかのカツカレーで買収。それでも石破に入れた人がいて安倍側は「カツカレーの食い逃げだ!」と発狂。ネット右翼も「石破を食い逃げで逮捕しろ」と大騒ぎ。馬鹿だね自民党。不正腐敗でしか成り立たない。自民党の支持率が高い?改ざんでしょ。改ざんでないならば、われわれ日本人の民度が低いんだね。きっと。

45. 45 販売関係者さん

【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともべったり】
    実際よりも数十~数百倍高い壺や多宝塔を買わせ、買わないと「地獄に落ちる」と脅し90年代社会問題になったインチキ詐欺宗教・旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

46. 46 マンション比較中さん

24公安当局が安倍すが自民党ネット右翼・軍国主義者・差別主義者の出先機関となっている

47. 47 マンション比較中さん

ひるおび2021・10・5を見て思ったこと。
    維新ダメ。自公で3分の2を取らせるために野党共闘の邪魔をしている。維新・松井一郎「立憲と共産はバラバラだ」と言うので、「当面の課題では一致している。」と共産党の小池晃書記局長が反論。なのに維新・松井一郎はひたすら「バラバラ」だと繰り返し、電波ジャック。維新は自民党の工作員だろ。維新は安倍晋三傀儡自民党のスパイだろ。こんな「野党のフリ」した安倍晋三傀儡自民党のスパイを「野党四党」などとしてTVに出すな。

48. 48 マンション比較中さん

国民民主党の玉木雄一郎がデマ。

「自衛隊は違憲だという人はいないんだから共産党もそう言え」
    という趣旨のデマに基づく暴言を吐いた。ひるおび2021・10・5
    自衛隊憲法九条違反。これは憲法学の通説。
    なのにあたかも自衛隊が違憲だという人がいないかのようにデマを流すのはやめなさい。
    もちろんだからと言って憲法改正して自衛隊を認めるべきだというのもおかしいという憲法学者は多い。自衛隊を廃止するしかない。
    まして
    自衛隊はいじめ・パワハラ・暴行・脅迫が横行。
    もちろん違法だが、当然、憲法違反でもある。

〈上官の声〉
    「**や。殺したる。鼻の骨も頭蓋骨も折るよ。なあ、全部折る。お前の骨。一本一本折ったろか?全部」

自衛隊を廃止するしかない。

49. 49 周辺住民さん

眞子内親王のPTSDは安倍晋三が原因。
    眞子内親王のPTSDは明らかに安倍晋三が原因。
    それはなぜか。そもそも眞子内親王と小室圭氏の交際が発覚したのは、週刊誌報道。
    それを垂れ流したのは、安倍晋三ら(秘書官など含む)だったという。
    安倍は当時天皇で現在の上皇が生前退位を表明したことに激怒。また現在の日本国憲法を遵守するという当たり前の考えにも逆ギレしているという。そこで嫌がらせで引っ?き回してやろうと企てたのが、今回の「眞子内親王と小室圭氏の交際リーク」であった。図ったかのように(実際計画されていたことなのだろうが)バッシングの嵐だ。もちろん小室圭氏の母親の借金問題や本人の過去のいじめ問題など結婚に反対するにたる材料があるのも事実だ。だから二人は交際を自ら明らかにしなかったものと思われる。しかしそれを逆手にとらえというのか利用したのが、安倍氏だったのだ。
    つまり、眞子内親王のPTSDは安倍晋三が原因と結論になる。その安倍晋三はキングメーカー気取りだ。引っ込め恥さらし。

50. 50 周辺住民さん

読売新聞がまたもや安倍スガ自民党に媚びて
    読売新聞・日本テレビがまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /

51. 51 周辺住民さん

安倍傀儡自民党はごまかしたいのが見え見え。ネット右翼を使い根と掲示板を荒らしまくり。YAHOOJAPANテレビ感想欄なんて異常だ。凄いね、推定最大99999999999999999999999999999連投だ!そして不都合な政権批判を消すこと無限大。その真意はなんだ?
    ケン(=安倍晋三、小田急でいきなり切りつけた對馬悠介、ユダヤ人虐殺ごっこの小林賢太郎、障がい者いじめの小山田圭吾、相模原障がい者施設での虐殺植松聖の共同執筆か)、ズバコン5(=芸人もどきのネット右翼「ほんこん」)、tai、よさん(安倍晋三・菅義偉・自民党を批判する人を「カス」と言い、ギャンブルに負けて「おい、カスどうんすや」と脅迫しても芸能界に居座るブラックマヨネーズ吉田)を守りたいのか?残念ながら何の役にも立たないぞ、
    大変だな。それをやらないと安倍晋三傀儡自民党に臓器を全部取られちゃうんだろ。体を切断されて自民党本部で殺人ビデオ鑑賞会のネタにされちゃうと聞いたぞ。教えてくれた人はずっと行方不明だが。どうせ警察も自民党の味方だから動かないだろ。

52. 52 匿名さん

産経新聞
    正論11月号 悪夢の民主党政権を忘れるな 国民政党とは八方美人にあらず 産経新聞政治部編集委員兼論説委員 阿比留瑠比

※この記事は、月刊「正論11月号」から転載しました。ご購入は。

またか、それにしても突っ込みどころが満載だな。何でも思い通りにしないと気が済まない幼い強権体質は、民主党政権当時から変わっていない-。立憲民主党の安住淳国会対策委員長が九月十五日、記者団に語ったセリフへの感想である。

朝日新聞など各種報道によると安住氏はこの日、自民党総裁選の動向を伝えるテレビの情報・報道番組の報道ぶりについて、「自民党一色になっている」と苦言を呈した。また、「総裁選は重要な選挙だが、総選挙を控えている状況を全く理解していない」と批判し、「個別の番組についてチェックさせてもらう」と「検閲」を辞さない考えも表明した。放送内容が問題だと判断した場合には放送倫理・番組向上機構(BPO)への申し立ても検討するという。

これは、共産、国民民主両党の国対委員長との会談後の言葉なのだが、きっかけは十日放送のTBSの情報番組「ひるおび!」である。ここで出演者の八代英輝弁護士が日本共産党について「まだ暴力的な革命というのを党の要綱として廃止していない」と語った。

その後、共産党からの強い抗議を受けて同番組は十三日の放送で発言内容に関し、誤りがあったとして謝罪した。十三日の放送では、同局の江藤愛アナウンサーが「日本共産党の綱領にそのようなことは書かれていませんでした。訂正しておわびいたします」と謝罪し、八代氏も謝罪したが、野党側はそれでも不十分だと圧力をかけたのである。

その結果、八代氏は十七日の番組で再び謝罪させられたわけだが、八代氏の十三日の次の発言にそれほどの問題があるだろうか。

「先週の私の発言についてですが、私の認識は閣議決定された政府見解に基づいたものでした。一方、日本共産党はそれをたびたび否定していることも併せて申し上げるべきでした。申し訳ありませんでした。テレビで発言する者として、今後はより正確に、バランスに配慮し言葉に責任を持っていきたいと思います」

その通り、政府は今年六月十一日の閣議で、日本維新の会の鈴木宗男参院議員の質問主意書に答えて、共産党について次のような答弁書を決定している。

「日本国内において破防法に規定する暴力主義的破壊活動を行った疑いがあり、いわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識している」

八代氏のいうように、政府は公式見解で、共産党が暴力革命方針を保っているとの認識を示しているのである。公明党もホームページでこう指摘している。

「公安調査庁は共産党について、一九五一年に採択した『五一年綱領』と『軍事方針』に基づいて『武装闘争の戦術を採用し、各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こし』、その後も『暴力革命の可能性を否定することなく、現在に至っている』との見解を公式に発表しています。同党が全国各地で凄惨なテロ行動や暴力主義的破壊活動を行ったことは歴史的な事実であり、裁判所にも認定されています」

したがって八代氏の言葉は、一部不正確ではあっても趣旨は正しい。ところが、野党の国対会談では、野党の動きを取り上げる過程での八代氏の発言について、共産党の穀田恵二国対委員長が「公党に対する侮辱だ」として問題提起したのだという。

安住氏はこれに同調し、「共産党の立場を全面的に支えていくことになった。(報道機関を)チェックするのはよくないが、暴走されたら国民を扇動する暴力装置にテレビがなりかねない」と述べた。衆院選に向けて連携を深める共産党に最大限の配慮を示したのだろうが、元NHK記者の言葉だとは思えない。

「チェックするのはよくない」と分かりつつ、言論統制を正当化するのだからあきれてしまう。ものの道理より共産党の御機嫌取りと自分たちの意向を優先させるところに、幼稚さを感じる。

蛇足だが、この問題では日頃は立憲民主党に共感と同情を寄せる朝日からも、やんわりとたしなめられていた。十七日の一面コラム「天声人語」はこう書く。

「BPOは視聴者の苦情を受け付ける機関だが、国会議員で政党幹部の立場からの発言は脅しのような印象を与える。総裁選の報道に騒ぎすぎの面はあると思うが、それは野党の低迷を映し出す鏡でもある」

ちなみにこの天声人語は、SNS上でまるで産経新聞の一面コラム「産経抄」のようだと話題になっていた。それだけ誰がどう見ても安住氏の発言はおかしいということだろう。

テレビは暴力装置

自民党総裁選報道をめぐっては、枝野幸男代表も十七日、こんな難癖をつけていた。

「われわれ国会議員の仕事は国会にある。(総裁選は午後)五時以降にやっていただきたい」

とはいえ立憲民主党は昨年九月七日には、「合流新党代表選 候補者記者会見」を午後一時から行っており、枝野氏と泉健太氏による記者会見をNHKが中継している。そのほか代表選立候補者討論会などを日中に実施しており、いつものようにブーメランが自身に突き刺さった。

枝野氏は十六日には、共産党が「敵の出方論」に立った暴力革命を選択肢から排除していないとする従来の政府見解について、政権交代を実現した場合には

変更する可能性を示唆した。国会内で記者に「枝野内閣で変更するのか維持するのか」と問われ、こう述べたのである。

「少なくとも私は、今、共産が暴力革命を目指しているとは全く思っていない」

だが、民主党政権時代も今も、共産党は公安調査庁の破壊活動防止法に基づく調査対象団体である。当時と現在の共産党はその本質が変わったとでもいうのか。それとも、選挙協力さえ得られれば相手は破壊活動を実施しかねない存在でもかまわないというのか。

続きは「正論」11月号をお読みください。ご購入は。

53. 53 購入経験者さん

安倍晋三はネトウヨ投稿してないで刑務所へ
    安倍晋三が書いてるのか。
    「YAHOOJAPANテレビ みんなの感想」で
    「iej」が2021/10/11 20:35
    「ホントに酷い場所だよここ」などという安倍傀儡自民党。そのとおり。でもひどい場にしてる安倍傀儡自民党に「iej」も含まれるからね。
    「そんなこともわからないからバカでガキなんだ。」というが、あなたはいくつですかね。安倍晋三だとしたら自称67歳だっけ。笑。気に入らない国民を「ガキ」扱いしてないで、さっさと刑務所入れよ。殺人鬼。

54. 55 買い替え検討中さん

2年前にも…

55. 56 口コミ知りたいさん

田崎史郎=田崎スシロー。異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらう
    今日も河野太郎のおかしなファイザーとの「『実質的な』合意」に疑問を持つ伊藤惇夫に「疑り深い。待てばいいんだ。」などと無責任な発言。
    ひるおび2021・4・19

56. 57 職人さん

安倍自民党は中国への奇襲攻撃を狙っていることを忘れてはいけない。
    安倍自民党は韓国への奇襲攻撃をも狙っていることを忘れてはいけない。在韓米軍と戦う気か。正気か。そもそも国防を声高に唱えている安倍晋三・高市早苗・自民党・ネット右翼は日本の侵略戦争を侵略ととらえず、あたかも聖なる戦いであるかのように考えている。そうなれば、懸念すべきは中国の台頭や北朝鮮のミサイルよりも日本の軍国主義復活ではないか。ネットでの「保守」を名乗る戦争大好き極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・高市早苗・自民党・ネトウヨ(ネット右翼)の書き込みを見るたびそう思わざるを得ない。YAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」でfj6=まことちゃん=よさん(ブラックマヨネーズ吉田敬か)=ズバコン(芸人もどきのネット右翼「ほんこん」か)=ym6(南海キャンディーズ山里亮太か)は非武装中立論を叩いているが、ただただ「荒野行動」とかいうゲームの延長線上で、戦争をしたいだけなのではないか。

57. 58 職人さん

不正腐敗で腐臭を放つ安倍晋三・自民党   

2021/09/22 17:43

立つ鳥 跡を濁さず
    人を学歴という物差しで見てはいけないが:
    高市が奈良の名門高校に通っていたことは知っいたが、わたくしめが 落っこった早慶 両校 合格していたんだってね。ママが厳しい人でさ、高市の弟さんが、私立の中学校に合格したため、
    高市は往復 6 時間 掛かる 神戸大学に
    進んだんだ。神戸大学さんもスゴいけど、アンタ 片道 3時間 ふつう 通えないわな。
    いつから 戦争 大好きになっちゃったん
    だろう?

解答 安倍晋三に出会ってから。自民党に入ってから。
    安倍自民党の手にかかるとすべての藻は腐っていく。
    不正腐敗で腐臭を放つ安倍晋三・高市早苗・自民党

58. 59 口コミ知りたいさん

麻生太郎また問題発言。

59. 60 口コミ知りたいさん

自民党の西銘恒三郎 (沖縄4区)
    スナックに政治資金11万円 西銘氏代表の自民支部、収支報告書を修正 (琉球新報)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39f5088ab08ad6c09ea8b51d5b4a35715837...

>これもTVが自民党にこびて報道しない。

60. 61 口コミ知りたいさん

読売新聞・日本テレビがまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。さすが安倍自民党ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に「媚び売り新聞」

61. 62 マンション比較中さん

名無しさん@3周年2021/10/16(土) 14:49:14.78ID:5M60h/Yi>>379>>382
    Dappiも怖い組織だが、ナチス自民の手先はこんなところにも潜んでいるから充分警戒すべし

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1632281410/

八代英輝。
    「共産党は暴力革命を党の要綱として廃止していない」
    などと、ヌケヌケと真昼間から嘘を垂れ流し、責任感じたスポンサーのキューピーは
    CM停止したが、こいつはいまだに厚かましくテレビで信用ゼロのコメントなんぞしている。

投票日までの期間、このデマ野郎が自民の犬、田崎史郎と組んで何の大嘘かますか分からないので、
    皆さん、要注意ですよ。
    くれぐれも「ひるおび」の恵俊彰らとの馴れ合いコメントに気をつけてね。

62. 63 販売関係者さん

名無しさん@3周年2021/10/16(土) 14:49:14.78ID:5M60h/Yi>>379>>382
    Dappiも怖い組織だが、ナチス自民の手先はこんなところにも潜んでいるから充分警戒すべし

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1632281410/

八代英輝。
    「共産党は暴力革命を党の要綱として廃止していない」
    などと、ヌケヌケと真昼間から嘘を垂れ流し、責任感じたスポンサーのキューピーは
    CM停止したが、こいつはいまだに厚かましくテレビで信用ゼロのコメントなんぞしている。

投票日までの期間、このデマ野郎が自民の犬、田崎史郎と組んで何の大嘘かますか分からないので、
    皆さん、要注意ですよ。
    くれぐれも「ひるおび」の恵俊彰らとの馴れ合いコメントに気をつけてね。

63. 64 マンション検討中さん

5645さん
    2021/10/23 21:00
    安倍さん枝野代表の地盤で候補応援
    安倍さんの定番ジョークだった「民主党の枝野さん!あっ ころころ変わるから間違えちゃった!」 
    枝野さんも言えばいい!「悪の安倍さん!悪は変わらないから間違わない!」

64. 65 マンション検討中さん

あまりにも自民党のための報道になっている。自民党に選挙で勝たせるための報道になっている。NHKも民放各局も自民党に不正をしてでも選挙で勝たせて早く戦争中継をしたいというのがにじみ出ている。恥を知るべきだ。

65. 66 販売関係者さん

>>56 口コミ知りたいさん
    ひるおび2021・10・25

田崎史郎=田崎スシロー。また異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらう。

昨日[10・24]参院静岡選挙区補選 立民 国民推薦の山崎真之輔氏が初当選した件について野党側が追いかける展開だったと報道されていたのに「(自民側が)かなり差をつけられてむしろ良く追いついたんだというのが自民党側の見方」などと本当にあったかわからない「見方」を披露。無理やり自民党に10・31の選挙に勝たせるためにホラを吹いてるようにしか思えない。

66. 67 販売関係者さん

安倍晋三と菅義偉によるレイプ事件もみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は現在、警察庁長官。

1. 24公安当局が安倍すが自民党ネット右翼・...
  67. 68 匿名さん

野党各党と連携したい共産、でも選んだ他党は「47%~93%」の「片思い」…立候補者アンケート
    読売新聞 2021/10/28 05:00

読売新聞社のアンケート調査では、衆院選の立候補者に「選挙後に連携したいと考える政党」について、複数回答で尋ねた。回答からは、各政党の候補者が抱く思惑が浮かび上がった。

■◇足並み

与党間では、自民の96%が公明を、公明の98%が自民をそれぞれ「連携したい政党」に選んだ。連立政権のパートナーとして、相思相愛ぶりが際立った。

基本的な外交姿勢を巡る質問では、自民の85%、公明の86%が「対米重視」(「どちらかといえば」を含む)と回答した。消費税に関する質問でも、自民の83%、公明の全員が「現状の税率を維持するべきだ」として、足並みをそろえた。一部で主張の相違もあるが、基本的な理念や政策は一致していると言えそうだ。

このほか、自民の7%が日本維新の会、5%が国民民主党を連携したい政党に挙げた。外交・安保や憲法改正などで主張の一部が重なるためだとみられる。

■◇意識のズレ

一方、小選挙区で候補者の一本化を進めた立憲民主、共産、国民、れいわ新選組、社民の野党5党の間では、共産の他党への「片思い」とも言える状況が目立った。

共産の候補者が連携したい相手に挙げたのは、立民(99%)、社民(99%)、れいわ(98%)、国民(83%)と軒並み高い数字となった。

共産に向けられた「好意」は限定的だった。共産を連携相手に選んだ割合が社民(93%)、れいわ(75%)は高かったが、立民が「連携したい」相手は国民(81%)、社民(70%)、れいわ(56%)と続き、共産は47%で4番目だった。

立民と共産は政権交代が実現すれば、「限定的な閣外協力」を行うことで合意している。共産は選挙後の連携に期待を寄せ、候補者を絞り込んだが、立民とは意識のズレがあるようだ。

■◇抵抗感

背景にあるのは、根本的な理念や政策の違いだ。日米同盟を外交・安全保障の基軸に置く立民に対し、共産は綱領や今回の衆院選公約で日米安保条約の廃棄を掲げる。基本的な外交姿勢を巡る質問では、立民の68%が「対米重視」と回答したのに対し、共産は96%が「対アジア重視」とした。

消費税でも共産は72%が「廃止するべきだ」と回答した。「恒久的に減税するべきだ」との主張も24%に上る。一方、立民は「時限的に減税するべきだ」が83%と大多数を占める。現在の立民には民主党政権下、消費税率引き上げで自公と合意した際に政権運営を担った候補もおり、消費税廃止論には強い抵抗感もあるとみられる。

68. 69 匿名さん

68・・・という世論操作をする自民党に媚び売り新聞。

69. 70 匿名さん

眞子さん小室さん問題 安倍晋三が悪い
    そもそも眞子さん小室さん問題は2017年5月6日、NHKの夜のニュースを皮切りに婚約報道がなされたことに始まる。ちょうどこのころ、安倍自民党は森友学園・加計学園事件が問題になり、安倍晋三は追及を受けていた。そこで安倍はその追及をかわそうと、この問題をNHKに流させたのではないか、という情報が一部で流れている。また現上皇の当時の天皇が生前退位を希望していたこと、また憲法遵守を旨としていたことに逆上したという面もあるようだ。安倍はとにかく憲法を変えて、いくらでも戦争ができる国にしたかった。いくらでも人権侵害できる「安倍****帝国」を作りたかった。天皇の言うなれば「穏やかな平和主義」は殺意が芽生えるほどだったようである。いずれにせよ眞子さん小室さん問題は安倍晋三が自分の保身や軍国主義復活の妄想にかられたことから起きたこと。悪いのは安倍晋三であり、そういうモンスターを生んだ、自民党、公明党、維新である。

70. 71 買い替え検討中さん

田﨑史郎がまた安倍総理に媚びて自爆

TBS ひるおび 2017・5・29で

田﨑「だってイヤだもん」

文部科学事務次官だった前川さんの証人喚問を田崎が反対。理由を問われると「だってイヤだもん」。小学生か。安倍が税金の130億円の土地と現金をお友達の加計学園にあげたことを認めたようなものだ。安倍は総理も議員も辞めるべき。

71. 72 買い替え検討中さん

五輪体操村上茉愛が安倍自民に媚びて暴言
    五輪を反対している人をすべて誹謗中傷してる人とし、「思い知ったか」と暴言。
    絶対許さない。自民党から出馬するのか。村上茉愛もネット右翼か。恥を知れ。
    自民党ネット右翼でヤフーテレビで差別や誹謗中傷をしている「ケン(自民党の薗浦健太郎か)」がずいぶん村上を評価してたぞ。

#自民維新公明だけはやめとこな

東京五輪は中止すべきだった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e...

これを村上茉愛のインスタグラムにどんどん送ろう。

72. 73 買い替え検討中さん

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶそうとし、TBSが「発言は誤りでした」と謝罪。
    八代は産経新聞を愛読してるからだろ。
    TBS「発言は誤りでした」共産党めぐる八代弁護士のひるおびでの見解に https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109100001312.html?u...

73. 74 買い替え検討中さん

読売新聞がまたもや安倍スガ自民党に媚びて
    読売新聞・日本テレビがまたもや安倍スガ自民党に媚びて世論調査で野党・立憲民主党・日本共産党の支持率を無理やり下げた。まさに「安倍スガ自民党・ネット右翼・軍国主義者に媚び売り新聞」。他の報道機関も安倍スガ自民党にこびてスガや自民党の、維新の支持率を水増しし、野党の立憲民主党・日本共産党・社民党・れいわの支持率を下方に改ざんしているとみられる。

../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l

74. 75 買い替え検討中さん

安倍スガ自民に媚びるテレ朝局員飲酒でケガ
    安倍晋三・菅義偉・自民党べったりの早河洋会長、見城徹番組審議会委員長が支配するテレビ朝日の社員ら10人がカラオケ店で飲酒をともなう打ち上げ。酔った一人が転落し、けが人。
    やはり東京五輪は中止すべきだった。
    テレビ朝日の社員ら10人が東京オリンピックの閉会式のあと、東京都内のカラオケ店で飲酒をともなう打ち上げをして、うち1人が酔ってビルの2階から転落し、骨折していたことがわかった。
    テレビ朝日によると当時、カラオケ店では東京オリンピックの番組を担当していたスポーツ局の社員ら10人が「打ち上げ」として飲酒を伴う宴会を開いていたという。テレビ朝日は「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら、著しく自覚を欠く行動があった」「深く反省しています」などとコメント。
    そもそもテレビ朝日もNHKも他局もバカみたい一日中五輪でお祭り騒ぎ。テレビのスポーツ局員にはとにかく五輪の感動の選挙買収をしたい安倍スガ自民党に媚びればいい、盛り上がればいい、アベマリオ最高などと考える者もいるようだ。そういうことがこういう結果を招いた。五輪は中止すべきだった。

75. 76 買い替え検討中さん

高市早苗です。早く戦争SEXしたいです。

_/   \
       //|    \ 皆さんこんにちは。
      / / ヽ    ヽ高市早苗です。早くSEXしたいです。早く戦争したいです。
      / 丿  \((\  ハ 靖国神社は旧日本軍によるレイプである従軍慰安婦強制連行を美化。
     | |⌒\  /~ヽ |旧日本軍による虐殺を日本の聖戦としています。だから参拝してます。
     | | ⌒  / ⌒ | | でも靖国のナンパ行為は禁止です。笑
     |(| ノ    ヽ|)|
      Y |  ヽノ  | /
      ヽヽ ヽー―ノ ノ/
       \\  ̄ ̄ //
       / ヽ_ノ \
       | >ヽ /< |
       ||\ V /||
       || \/ ||

76. 77 買い替え検討中さん

安倍晋三は逮捕されるべき
    桜を見る会 安倍スガが有権者を募集。桜を見る会は自民党が始めたもの。また公職選挙法違反の明らかな選挙買収になる行為をしたのは、安倍晋三が初めて。功績功労に関係なく一般有権者を募集して飲み食いさせる。明らかな選挙買収。公的行事を使った選挙買収。
    選挙の時と同じくだらない「ハイタッチ」までしている。これはもう選挙活動であり、有権者買収なのだから安倍やスガを含む自民党議員衆院280人参院100人ほどを検察警察は逮捕すべき。公明も逮捕すべき人がいるね。
    ちなみに民主党政権では2010年にのみ行われている。逮捕容疑はない。しかも時効であろう。

77. 78 匿名さん

5 日本共産党の現状

1 宮本議長の引退と「不破・志位体制」の確立

平成9年9月の第21回党大会で、長期にわたって日本共産党のトップとしての地位に就いてきた宮本顕治議長が議長職から退き、以後、不破哲三委員長が党の最高指導者として、志位和夫書記局長とともに党運営に当たることとなりました(12年11月の第22回党大会で不破委員長が議長に、志位書記局長が委員長に就任)。
     その後、10年7月の参院選では、これまでの得票を大幅に上回る約820万票を得て15議席を獲得しました。そして、次の衆院選で自民党が過半数割れした際には野党暫定政権に参加する用意があることを強調し、同参院選後の首班指名選挙では、約38年振りに第1回投票から他党党首(菅民主党代表)に投票したり、不破委員長が「暫定政権としては、安保条約にかかわる問題は凍結する」などとする日米安保条約凍結発言を行ったりしました。しかし、他の野党は、日本共産党を含めた政権構想には否定的な態度に終始しました。

2 規約、綱領の改定

その後、日本共産党は、平成12年6月の衆院選、13年7月の参院選で議席を減少させ、さらに、15年11月の衆院選では、改選前議席を半減させ、約36年振りに一けた台となる9議席にとどまりました。
     日本共産党は、12年11月の第22回党大会で、規約前文を全面削除する大幅な規約改定を行い、「労働者階級の前衛政党」、「人民の民主主義革命を遂行」、「社会主義革命をへて日本に社会主義社会を建設」等の革命を連想させるような表現を削除しました。しかし、「科学的社会主義を理論的な基礎とする」との党の性格や「民主集中制を組織の原則とする」との組織原則は、「党の基本にかんする、規約として欠くわけにはゆかない部分」として条文化しました。
     引き続き、16年1月の第23回党大会で、昭和36年7月の第8回党大会で採択して以来5回目となる綱領改定を行いました。
     改定の結果、マルクス・レーニン主義特有の用語や国民が警戒心を抱きそうな表現を削除、変更するなど、「革命」色を薄めソフトイメージを強調したものとなりました。しかし、二段階革命論、統一戦線戦術といった現綱領の基本路線に変更はなく、不破議長も、改定案提案時、「綱領の基本路線は、42年間の政治的実践によって試されずみ」として、路線の正しさを強調しました。
     このことは、現綱領が討議され採択された第7回党大会から第8回党大会までの間に、党中央を代表して報告された「敵の出方」論に立つ同党の革命方針に変更がないことを示すものであり、警察としては、引き続き日本共産党の動向に重大な関心を払っています。

78. 79 匿名さん

また重大な情報を自民党にこびて隠す番組。ひるおび。
    浜崎あゆみさんの件で、鎮痛剤にはアナフィラキシーショックを起こす可能性がかなりあるという「ひるおび」。ならばなぜもっと早く報道しなかったのか。また自民党に媚びたのか。恥を知れ。
    八代英輝による「共産党は暴力正当化を要綱に」などというデマに続き、また極右自民党のための報道を続ける番組。ひるおび。恥を知れ。

1. また重大な情報を自民党にこびて隠す番組。...
  79. 80 匿名さん

麻生太郎また問題発言。

自民党の西銘恒三郎 (沖縄4区)
    スナックに政治資金11万円 西銘氏代表の自民支部、収支報告書を修正 (琉球新報)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39f5088ab08ad6c09ea8b51d5b4a35715837...

>これもTVが自民党にこびて報道しない。

1. 麻生太郎また問題発言。緊急事態での行動制...
  80. 82 匿名さん

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になる」と野党共闘をデマでつぶそうと自民党にこびて画策。
    八代はヘイト産経新聞を愛読。早く降板しろ。バカヤロー
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109100001312.html?u...

81. 84 匿名さん

田﨑史郎がまた安倍元総理に媚びて自爆

文部科学事務次官だった前川さんの証人喚問を田崎が反対。理由を問われると「だってイヤだもん」。小学生か。安倍が税金の130億円の土地と現金をお友達の加計学園にあげたことを認めたようなものだ。安倍は総理だけでなく議員も辞めるべき。

82. 85 匿名さん

安倍晋三は不祥事の塊。殺人鬼。
    自殺に追い込んだ殺人鬼。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    の連中は何を考えてるのか。
    バカなのか。あほなのか。
    下関市・長門市の連中は恥を知れ
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

83. 86 匿名さん

自民党も公明党も維新も早くも終わりだな。笑
    安倍自民党は殺害予告まで稚拙
    また自民党鬼木誠議員による殺害予告か。自民党の鬼木誠議員に私を殺害するならば、時間と場所を示せと書くと、鬼木とみられる「まことちゃん」と名乗るバカが2021/11/05 21:22「ヤフーテレビ みんなの感想」で「その日時は直に訪れる 居場所はもう読めている! 災いは不意に訪れる故日時は誰にも分からない。」と投稿。
    しかし自民党の鬼木議員か薗浦健太郎か安倍晋三か高市早苗か知らないが、カッコだけつけて書いてはいるが、殺害予告まで稚拙。
    「日時は誰にも分からない。」としているが、殺害実行する本人はわかってるのではないのか。今はやらないとか、明日やるとか。本当に馬鹿な投稿だ。
    それとも自分でもう殺害したいという衝動を抑えられない病にでも罹ってるのか。

すると今度は「当事者は日時場所は分かっている。当たり前だろ!」2021/11/05 22:09
    となぜか逆上して殺害予告投稿。まるで殺害予告してるほうが偉いかのようだ。
    いずれにせよ「差し違い」などという物騒なことを求めてくるのが支持者では自民党も公明党も維新も終わり

84. 87 匿名さん

あまりにも自民党のための報道になっている。自民党に選挙で勝たせるための報道になっている。NHKも民放各局も自民党に不正をしてでも選挙で勝たせて早く戦争中継をしたいというのがにじみ出ている。恥を知るべきだ。

1. あまりにも自民党のための報道になっている...
  85. 88 匿名さん

田崎史郎=田崎スシロー。また異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらう。

昨日[10・24]参院静岡選挙区補選 立民 国民推薦の山崎真之輔氏が初当選した件について野党側が追いかける展開だったと報道されていたのに「(自民側が)かなり差をつけられてむしろ良く追いついたんだというのが自民党側の見方」などと本当にあったかわからない「見方」を披露。無理やり自民党に10・31の選挙に勝たせるためにホラを吹いてるようにしか思えない。

1. ひるおび2021・10・25田崎史郎=田...
  86. 89 匿名さん

販売関係者さん 2021/10/25 17:35:00

1.  販売関係者さん  2021/10/25...
  87. 90 匿名さん

安倍晋三と菅義偉によるレイプ事件もみ消し
    (事件の概要)
    安倍晋三のお友達山口敬之の一時帰国中に伊藤詩織と東京都内で会食。
    同日深夜から早朝にかけてレイプドラッグなどにより準強姦の被害を被ったと伊藤詩織が訴えた。
    逮捕状が出ていたが、突如としてその逮捕状が警察側によって取り下げられた。
    山口は安倍総理とお友達で『総理』(幻冬舎)という安倍礼賛本を出すなど、その親密さから安倍との関係性に基づく優位な取り扱いを受けた。
    菅義偉を通じて中村格警視庁(東京の警察)刑事部長(当時)が山口の逮捕を捜査員が準備している中で逮捕を中止させたと認めたと週刊新潮において報じている。その中村は現在、警察庁長官。

1. 24公安当局が安倍すが自民党ネット右翼・...
  88. 91 マンション検討中さん

また日本共産党にデマ攻撃か。
    日本維新の会の松井一郎代表が記者会見で「共産党は(文通費を)黙って受け取っている」と述べたそうだが、本当か。そういうデマ攻撃により選挙で自民党公明党と過半数を獲得したんだな。

文通費は抜本見直し 政党助成金にメスを/小池書記局長が会見 https://jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-17/2021111701_02_0.html

89. 92 マンション検討中さん

浜崎あゆみさんの件で、コロナワクチン接種後痛みが激しくなるため鎮痛剤にはアナフィラキシーショックを起こす可能性がかなりあるという「ひるおび」。ならばなぜもっと早く報道しなかったのか。また自民党に媚びたのか。恥を知れ。
    八代英輝による「共産党は暴力正当化を要綱に」などというデマに続き、また極右自民党のための報道を続ける番組。ひるおび。恥を知れ。

90. 93 評判気になるさん

2021/11/26 20:54
    【必読】もう 田崎は 許さん
    BS TBS 報道1930
    立憲代表選候補四人がリモート出演。
    偉そうに田﨑はスタジオ出演。
    田﨑が小川淳也候補に「他の三人と違わなければ、なぜ 立候補したのですか?」。貴様 一介のジャーナリスト
    分際で それが 国会議員に向かって言うことか。与党自民党が見下して野党立憲に対してバカにすることはあるかもしれないが、田﨑よ貴様 いつから
    自民党気取りしているんだ。これまでは貴様のバックにはアホ安倍がいたから、虎の威を借りてこられたが、アホ安倍は党内からも派内からも信頼されなくなるだろう。貴様が 自民党政党交付金から毎年30万円貰っていることは
    周知の事実だ、文通費見直しの際、
    貴様のような御用ジャーナリストへの
    カネの流れも禁止にすべきだ。
    田﨑はDappi 以下だ。
    Yahoo管理人さん、本投稿は削除しないでください。

田﨑史郎がまた安倍総理(当時)に媚びて自爆

文部科学事務次官だった前川さんの証人喚問を田崎が反対。理由を問われると「だってイヤだもん」。小学生か。安倍が税金の130億円の土地と現金をお友達の加計学園にあげたことを認めたようなものだ。安倍は総理も議員も辞めるべき。

91. 94 評判気になるさん

田﨑史郎がまた安倍総理に媚びて自爆

五輪を反対している人をすべて誹謗中傷してる人とし、「思い知ったか」と暴言。
    絶対許さない。自民党から出馬するのか。村上茉愛もネット右翼か。恥を知れ。
    自民党ネット右翼でヤフーテレビで差別や誹謗中傷をしている「ケン(自民党の薗浦健太郎か)」がずいぶん村上を評価してたぞ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e...

92. 95 職人さん

安倍自民べったりの極右ファシスト遠藤誉なんて出してたけど、こいつはただただ中国の悪口を言って早く戦争がしたいだけだろ。TBSはそんなに戦争をしてほしいのか。安住紳一郎やたけしが早く戦争中継が見たいってことか。馬鹿か。お前らは。いい加減にしろ。

1. 安倍自民べったりの極右ファシスト遠藤誉な...
  93. 96 職人さん

また自民党によるデマか。ひるおびの八代英輝の関係者か。また「日本共産党が粛清をする」「暴力集団」とデマ。「ヤフーテレビ みんなの感想」で「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」という名で2021/11/10 17:57投稿している。ヤフーは自民党に媚びて削除しない模様。

1. また自民党によるデマか。ひるおびの八代英...
  94. 97 職人さん

また自民党ネット右翼がデマ。「ヤフーテレビ みんなの感想 報道特集」で「mgr」が2021/12/04 19:18「日本と戦争したくてうずうずしていたのはアメリカ側」などと書いているが、事実は違う。日本の真珠湾攻撃は奇襲攻撃であった。戦争したくてうずうずしていたのは日本=悪の大日本帝国である。憲法改悪していくらでも戦争がしたい安倍傀儡自民党。それをごまかすためまた歴史を改ざんする卑怯な極右ファシスト殺人鬼。

1. また自民党ネット右翼がデマ。「ヤフーテレ...
  95. 98 買い替え検討中さん

ひるおびにも出演していたが、
    11・27TBSのNキャスなど番組で中国叩きをしていた遠藤誉。
    安倍自民党に媚びて中国叩きをしているが、遠藤が在職していた東京福祉大学の国際交流センターは疑惑まみれ。
    東京福祉大系列の専門学校、定員超過で虚偽報告か|TBS NEWS:【現場から、】消えた留学生 https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/ryuugakusei/archive/20190607_01.html

1. ひるおびにも出演していたが、11・27T...
  96. 99 匿名さん

「smo(自民党の新藤義孝議員か)」が2021/12/04 18:46「ヤフーテレビ みんなの感想」で「TBSって完全韓国だね。局内でも韓国語だろ、日本語禁止とか。」などとデマ。それ、安住紳一郎が言ってたデマだろ。TBSは「ひるおび」「ニュースキャスター」にみられるように極右ファシスト。

97. 100 匿名さん

|  _|_        ─|─|──|      __|_   /
       |    |           |  __|       /|\  /
       |_   |           |           / | \/  |
           |           |             |    ̄ ̄|

|  _|__
      |   _|_○         ̄ ̄ ̄ ̄|      |    |
      |     |               /      | __|
      |     |              /       | \/ ̄ ̄|

/         _|_          /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /            |     ┐     /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
        \                 |       /::::::,,、ミ"ヽ` " / ::::::ヽ
         \               │      /::::::==  嘘つき  `-::::::::ヽ
          \             |二| ̄|    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
      ___/__ヽヽ      |         .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
         / __         |    |     (i ″   ,ィ____.i i   i //
        /              |    |      ヽ    /  l  .i   i /
       /  ___         |           lヽ ノ `トェェェイヽ、/´

98. 101 評判気になるさん

浜崎あゆみさんの件で、鎮痛剤にはアナフィラキシーショックを起こす可能性がかなりあるという「ひるおび」。ならばなぜもっと早く報道しなかったのか。また自民党に媚びたのか。恥を知れ。

99. 102 匿名さん

自民党2議員がコロナ助成金受給
    1自民党・大岡敏孝衆院議員(衆院滋賀1区)
    環境副大臣で自民党の大岡敏孝衆院議員(衆院滋賀1区)が代表を務める同党滋賀県第1選挙区支部が昨年、新型コロナウイルス対策の雇用調整助成金(雇調金)を約30万円受け取っていたことが、11月に公表された昨年分の政治資金収支報告書から分かった。
    2自民 山本左近衆院議員の政治団体 コロナ助成金82万円余を受給。
    F1で儲けていたのにね。

コロナ対策の助成金を巡っては、自民の石原伸晃元幹事長が代表を務める政党支部が約60万円を受給していたことが判明し、内閣官房参与を辞任してる。

まともなのは日本共産党・れいわ。社民だけかな。

100. 103 匿名さん

自民党2議員がコロナ助成金受給
    1,自民党・大岡敏孝衆院議員(衆院滋賀1区)
    環境副大臣で自民党の大岡敏孝衆院議員(衆院滋賀1区)が代表を務める同党滋賀県第1選挙区支部が昨年、新型コロナウイルス対策の雇用調整助成金(雇調金)を約30万円受け取っていたことが、11月に公表された昨年分の政治資金収支報告書から分かった。
    自民党・環境副大臣の大岡議員「雇用調整助成金」で30万円受給…『何の問題もない』
    すごい開き直り

| MBS 関西のニュース https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211210/GE00041471.shtml
    2,自民 山本左近衆院議員の政治団体 コロナ助成金82万円余を受給。
    F1で儲けていたのにね。

まともなのは日本共産党・れいわ。社民だけかな。

101. 104 評判気になるさん

>>84 匿名さん
    今日も安倍に媚びる田崎スシロー
    12・16安倍晋三の質問に正面から答えず逆ギレする答弁を「批判をパワーに変える」などと大絶賛。

102. 105 評判気になるさん

事業構想大学院大学教授・学長の田中里沙氏がTBSテレビ系「ひるおび」に出演し。岸田政権の政権運営に触れ「これなら今度の参議院選挙も大丈夫」などという発言をした。なぜ自民党の参院選を今から心配し、配慮しているのか。一方、野党立憲民主党についてはこれまで「批判ばかり」などと発言。安倍、菅義偉の政権はあまりにもひどいことばかりしてきた。森友、加計、桜を見る会、学術会議任命拒否問題など行政の私物化、税金の私物化、「桜」公的行事を利用した選挙買収だ。にもかかわらずそんな自民党に媚びる人間が学長でいいのか。やめさせるべきだ。

103. 106 評判気になるさん

>>105 評判気になるさん
    一部訂正
    事業構想大学院大学教授・学長の田中里沙氏がTBSテレビ系「ひるおび」に出演し。岸田政権の政権運営に触れ「これなら今度の参議院選挙も大丈夫」などという発言をした。なぜ自民党の参院選を今から心配し、配慮しているのか。一方、野党立憲民主党についてはこれまで何度も「批判ばかり」などと発言してきた。安倍、菅義偉の政権はあまりにもひどいことばかりしてきた。森友、加計、桜を見る会、学術会議任命拒否問題など行政の私物化、税金の私物化、「桜」公的行事を利用した選挙買収だ。にもかかわらずそんな自民党に媚びる人間が学長でいいのか。やめさせるべきだ。

104. 107 評判気になるさん

馬鹿が支配する日本。狂気が支配する日本。極右ファシスト安倍晋三が支配する日本。
    同じく極右ファシスト菅義偉ら自民党が支配する日本。
    ネット右翼が支配する日本。軍国主義者が支配する日本。差別主義者が支配する日本。

1. 馬鹿が支配する日本。狂気が支配する日本。...
  105. 108 坪単価比較中さん

何考えてるんだ。TBSは。ひるおび12・23で阿部一二三・詩兄妹を呼んで、馬鹿みたいに東京五輪を絶賛してた。
    五輪でどんだけ感染大爆発したのかわからないのか。
    腹が立つ。やはり安倍晋三・菅義偉・自民党の「感動の選挙買収」のための東京五輪は中止すべきった。

1. 何考えてるんだ。TBSは。ひるおび12・...
  106. 109 デベにお勤めさん

菅義偉 国民に我慢強いて自分は会食。そして菅義偉、会食はやめるといいながら、飲食時の感染リスクを認めながらも、自分は会食をやめない菅義偉
    菅義偉のはしご会食は今月5回、ステーキ店など多彩
    2020・12・17テレビ朝日系モーニングショーでは・・・
    スタジオでは菅総理に会食について解説された。菅総理は昨日、ザ・キャピトルホテル東急や日比谷パレスで会食を行っているという(時事通信)。菅総理は朝会食では都内の2つの高級ホテルを使ってほぼ毎日秘書官や民間人と朝食をとりながら懇談しているという(日刊スポーツ)。会食はやめるといいながら、朝食は相変わらず高級ホテルで、パクパクパク。
    王貞治もいたな。なんでこんなやつをサンデーモーニングはゲストに出してるんだ。ホームラン打てば何していいんだったら、清原も覚せい剤OKか。何考えてるんだ。TBSは!

107. 110 マンション検討中さん

安倍晋三元総理と暴力団工藤会の関係。自民党と暴力団の関係。
     ① 2000年6月14日、山口県下関市の安倍晋三内閣官房副長官(当時)宅の車庫などに、2000年8月14日、下関市の後援会事務所と自宅車庫にそれぞれ火炎瓶が投げ込まれた。
     ② 2003年11月11日、非現住建造物等放火未遂と火炎瓶処罰法違反の疑いで、指定暴力団工藤会系高野組組長、高野基(53)と下関市の元会社社長小山佐市(66)と元組員ら合わせて6人を逮捕。
     ③ 犯行の動機は    安倍晋三が仲介者を通じて暴力団をカネで雇い、選挙妨害をやらせて、江島潔を下関市長選挙(当時)で当選させたが、その見返りのお金が少なかったことに暴力団側が激怒したことだった。    

2007年3月9日福岡地裁小倉支部など

ここでいう江島は現在参議院議員。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」では「iej」の名でデマや差別や脅迫をしている。

108. 111 坪単価比較中さん

恵俊彰。
    異常なほど安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者に媚び、へつらう
    4/26 ひるおび
    自民党・公明党が補選・再選挙で3つ全敗。
    にもかかわらず
    「政権交代っていう雰囲気じゃないですからね」
    その野党が「政権交代」できない「雰囲気」とやらを作ってきたのは、あなたがた「マスごみ」ですから。

また日本共産党にデマ攻撃か。
    日本維新の会の松井一郎代表が記者会見で「共産党は(文通費を)黙って受け取っている」と述べたそうだが、本当か。そういうデマ攻撃により選挙で自民党公明党と過半数を獲得したんだな。

文通費は抜本見直し 政党助成金にメスを/小池書記局長が会見 https://jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-17/2021111701_02_0.html

109. 113 マンション検討中さん

青学原晋なんか出すな。安倍晋三の手先だ。自民党の手先。森友学園事件で安倍昭恵と籠池淳子が口裏合わせのメールのやり取りがあったと報道されたときも「水面下のメールは問題ないんじゃないんですか」などと馬鹿な発言をしていた。確か2017年3月ぐらいだったと思う。

110. 114 販売関係者さん

極右偏向番組に喝!維新礼賛番組に喝!
    TBS系列のMBS毎日放送(大阪)がブラックマヨネーズ吉田らが維新に媚びる番組を放送し、極右偏向報道という指摘を受け、局の社長が調査・報告に言及。

毎日放送・虫明洋一社長は19日、社長会見に臨んだ。MBSテレビで1月1日に放送した特番「東野&吉田のほっとけない人」に、大阪市・松井一郎市長(57)、大阪府・吉村洋文知事(46)が出演。ゲストの元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)とトークした番組について「政治的公平性を欠くのでは」と指摘があることについて言及。「調査してきちんと報告します」と語った。

111. 115 販売関係者さん

2021/11/26 20:54
    【必読】もう 田崎は 許さん
    BS TBS 報道1930
    立憲代表選候補四人がリモート出演。
    偉そうに田﨑はスタジオ出演。
    田﨑が小川淳也候補に「他の三人と違わなければ、なぜ 立候補したのですか?」。貴様 一介のジャーナリスト
    分際で それが 国会議員に向かって言うことか。与党自民党が見下して野党立憲に対してバカにすることはあるかもしれないが、田﨑よ貴様 いつから
    自民党気取りしているんだ。これまでは貴様のバックにはアホ安倍がいたから、虎の威を借りてこられたが、アホ安倍は党内からも派内からも信頼されなくなるだろう。貴様が 自民党政党交付金から毎年30万円貰っていることは
    周知の事実だ、文通費見直しの際、
    貴様のような御用ジャーナリストへの
    カネの流れも禁止にすべきだ。
    田﨑はDappi 以下だ。
    Yahoo管理人さん、本投稿は削除しないでください。

田﨑史郎がまた安倍総理(当時)に媚びて自爆

112. 116 販売関係者さん

一般視聴者の声
    「そちら(HAB北陸朝日放送)に電話をして差別助長番組である『正義のミカタ』を放送すべきではないと言ったら、全部見てないのならば、誹謗中傷だ、なんなら訴える、と言われた。県外からの声は聞かないそうだ。それは自民党や維新の命令でそういう対応をしているのか。許せない。」

113. 117 坪単価比較中さん

TBSひるおびで八代弁護士が共産党をデマ攻撃
    TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。野党はそんなとこと組むのか」とデマ攻撃。

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶす

114. 118 坪単価比較中さん

浜崎あゆみさんの件で、コロナワクチン接種後痛みが激しくなるため鎮痛剤にはアナフィラキシーショックを起こす可能性がかなりあるという「ひるおび」。ならばなぜもっと早く報道しなかったのか。また自民党に媚びたのか。恥を知れ。

また極右ファシスト自民党議員とみられるデマ。「ヤフーテレビ みんなの感想 報道特集」で「mgr」が2021/12/04 19:18「日本と戦争したくてうずうずしていたのはアメリカ側」などと書いているが、事実は違う。日本の真珠湾攻撃は奇襲攻撃であった。戦争したくてうずうずしていたのは日本=悪の大日本帝国である。憲法改悪していくらでも戦争がしたい安倍傀儡自民党。それをごまかすためまた歴史を改ざんする卑怯な極右ファシスト殺人鬼。

115. 119 坪単価比較中さん

自民党の麻生太郎に近い福岡県知事がデマか
    「ヤフーテレビ みんなの感想 ニュースウオッチ9」で自民党の麻生太郎に近い服部福岡県知事とみられる「hat」が2022/01/27 17:01
    「ニュースウオッチ9」で和久井アナウンサーが「平均賃金でついに韓国に抜かれました!」と事実を伝えたことについて発狂し、
    「この番組は扇動番組」
    「円安もあり日本の値は低く表示される。」
    「わざわざ特定要素で『韓国』だけを比較対象にするには特定の意図がある。」
    「連合など共産主義系の労働組織の主張を強調」
    「番組制作の韓国人職員の自慢話」
    などとデマ・暴言を吐きたい放題だ。
    なお、労働組合の「連合」は共産党系ではなく立憲民主党・みんみん系である。
    また「円安」は安倍自民党がやってきた強引な為替介入の結果である。
    「円安」問題があるなら「今やるべきは円高退治ですよ円高退治ですよ円高退治ですよ」と馬鹿みたいに連呼していた安倍晋三など自民党に言うべき。あ、麻生の手下じゃ何も言えないか。笑

1. 自民党の麻生太郎に近い福岡県知事がデマか...
  116. 120 坪単価比較中さん

石原慎太郎が橋下徹をヒトラーに例えた時にも、この人は同じように批判したのかね。
    橋下徹は民主党をヒトラーだと言ったときはどうなの。

加藤綾子、“ヒットラー”投稿の菅直人元総理を批判「どんな例えであっても…」 https://rbbtoday.com/article/2022/01/25/195570.htm

1. 石原慎太郎が橋下徹をヒトラーに例えた時に...
  117. 121 匿名さん

|  _|__

118. 122 口コミ知りたいさん

極右ファシスト石原慎太郎死ぬ。悪魔死ぬ。
    石原慎太郎、3・11のとき「日本人のアイデンティティは我欲。津波で我欲を洗い流した」と暴言。石原慎太郎死ぬ。悪魔死ぬ。ヘイトスピーチも多かった。

これに対し、
    「ヒロユキ」という「ひろゆき」もどきが「ヤフーテレビ みんなの感想」で2022/02/01 17:38
    「何が悪魔だよ」とし「石原慎太郎が亡くなって、悪魔だなんてよく言うよ」
    というので中身を見るとメチャクチャだ。
    ≪「戦艦大和」を宇宙に飛ばして、全世界的に有名にし≫
    というがどういうことか。宇宙戦艦ヤマトはアニメであり、事実ではない。作者は松本零士では?
    ≪弟の裕次郎も活躍さした。≫というがそれは石原慎太郎が勝手にそう言ってただけ。
    ≪刑事ドラマの草分け的作品も多く作っていたのに。≫
    それは石原プロモーションではないのか。石原慎太郎はほとんど関係してないと記憶してるが。

≪尖閣諸島に灯台作ったのも、慎太郎さんたちなのに≫
    作ったのは確かに石原と同じ右翼だが、日本青年社という右翼。そこに石原は関係してたのか。そのような情報はない。

119. 123 販売関係者さん

安倍晋三辞任♪♪♪議員もやめろ

*     +    巛 ヽ * +  巛 ヽ *    +    巛 ヽ * +   巛 ヽ
                〒 !      〒 !            〒 !       〒 !
          +    。  |  |  +  。  |  |     +    。   |  |  +  。   |  |
       *     +   / /    +   / /   *    +    / /    +    / /
           ∧_∧ / /   ∧_∧ / /        ∧_∧ / /   ∧_∧ / /
          (´∀` / /  (´∀` / / +      (´∀` / /  (´∀` / /
          ,-     f   ,-     f         ,-     f   ,-       f
          / ュヘ   . |  / ュヘ     | *      / ュヘ    |  / ュヘ     |
         〈_} )   |  〈_} )   |    * 〈_})      |  〈_} )   |
            /    !     /    ! +    。     /    !     /    !
           ./  ,ヘ  |    ./  ,ヘ  |          ./  ,ヘ  |    ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | ||| j  / |  ||||  ガタン ||| j  / |  | ||| j  /  |  ||||
    ――――――――――――――――――――――――――――――――

120. 124 販売関係者さん

安倍晋三 韓国人に 八つ当たり
    でも悪い韓国人とはべったり。

121. 125 評判気になるさん

>>84 匿名さん
    今日も安倍に媚びる田崎スシロー
    12・16安倍晋三の質問に正面から答えず逆ギレする答弁を「批判をパワーに変える」などと大絶賛。

122. 126 デベにお勤めさん

何考えてるんだ。TBSは。ひるおび12・23で阿部一二三・詩兄妹を呼んで、馬鹿みたいに東京五輪を絶賛してた。
    五輪でどんだけ感染大爆発したのかわからないのか。
    腹が立つ。やはり安倍晋三・菅義偉・自民党の「感動の選挙買収」のための東京五輪は中止すべきった。

1. 何考えてるんだ。TBSは。ひるおび12・...
  123. 128 匿名さん

>>105 評判気になるさん
    一部訂正
    事業構想大学院大学教授・学長の田中里沙氏がTBSテレビ系「ひるおび」に出演し。岸田政権の政権運営に触れ「これなら今度の参議院選挙も大丈夫」などという発言をした。なぜ自民党の参院選を今から心配し、配慮しているのか。一方、野党立憲民主党についてはこれまで何度も「批判ばかり」などと発言してきた。安倍、菅義偉の政権はあまりにもひどいことばかりしてきた。森友、加計、桜を見る会、学術会議任命拒否問題など行政の私物化、税金の私物化、「桜」公的行事を利用した選挙買収だ。にもかかわらずそんな自民党に媚びる人間が学長でいいのか。やめさせるべきだ。

馬鹿が支配する日本。狂気が支配する日本。極右ファシスト安倍晋三が支配する日本。
    同じく極右ファシスト菅義偉ら自民党が支配する日本。
    ネット右翼が支配する日本。軍国主義者が支配する日本。差別主義者が支配する日本。

1. 一部訂正事業構想大学院大学教授・学長の田...
  124. 129 周辺住民さん

このスレッドは「ママスタ」の「なんでも」でもご覧になれます。

125. 130 評判気になるさん

TBSひるおびで八代弁護士が共産党をデマ攻撃
    TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。野党はそんなとこと組むのか」とデマ攻撃。

八代英輝弁護士が共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱としてるのにそこと組むのかという話になると野党共闘をデマでつぶす。

日本の民主主義をつぶしたという点で、八代の罪は重い。
    5ちゃんねる「共産党アレルギーなど本当はない2」の880が言う好みの問題ではない。

126. 132 マンション比較中さん

不正や改ざんばかりしてる安倍晋三。そんな安倍に媚びてる高畑充希。高畑の宣伝を始める日本テレビ、TBS。
    大泉洋もそんな安倍に媚びてる。

1. 不正や改ざんばかりしてる安倍晋三。そんな...
  127. 133 匿名さん

テレビにまた井上和彦とかいうネット右翼が出てる。信用できない。
    CBC/TBS
    ゴゴスマ
    3/3

128. 134 匿名さん

ひるおび2017・6・19田﨑スシローは間違ってる

田崎さんは文部科学省の役人が「総理のご意向」文書をマスコミに提供したことなどを「霞が関では政権を守らなきゃいけないのに、こういうことをやるのは裏切りだと文科省以外の役所はみんなそう言っている」としていたが、それはおかしい。憲法15条2項「全ての公務員は、全体のための奉仕者であって、一部のための奉仕者ではない」とある。全体とはもちろん国民全体のことを指しており、一部とは利害の一致する人間など文字通り一部の国民のことを指している。

官僚が安倍を守ることが公務員の目的だと本気で考えてるなら大変なことだ。

およそ公務員はまずこの憲法15条2項を、もちろん字面ではなく中身という意味で守らなくてはいけないと叩き込まれる。文部科学省以外の役所がこれすら守る気がないなら、公務員失格である。この後さっそく各省庁に問い合わせてみようと思う。

で、問い合わせたら、「そのようなことを田﨑さんに言ったという事実はありません。」という趣旨の回答が来た。田﨑が嘘を吐いているのか。それとも省庁が嘘を吐いているのか。

1. ひるおび2017・6・19田﨑スシローは...
  129. 135 販売関係者さん

青学原晋なんか出すな。安倍晋三の手先だ。自民党の手先。森友学園事件で安倍昭恵と籠池淳子が口裏合わせのメールのやり取りがあったと報道されたときも「水面下のメールは問題ないんじゃないんですか」などと馬鹿な発言をしていた。確か2017年3月ぐらいだったと思う。

130. 136 販売関係者さん

金スマに安倍晋三の手先を出演させるTBS。

そんな人間をテレビに出すな。

1. 金スマに安倍晋三の手先を出演させるTBS...
  131. 137 販売関係者さん

安倍自民党に都合よいデマを流す時事通信特別解説員(当時)・田崎史郎 「官僚は独裁者安倍晋三の不正を隠せ」とでも言いたいのか。
    TBSひるおび2017・6・19田﨑は間違ってる

田崎さんは文部科学省の役人が「総理のご意向」文書をマスコミに提供したことなどを「霞が関では政権を守らなきゃいけないのに、こういうことをやるのは裏切りだと文科省以外の役所はみんなそう言っている」としていたが、それはおかしい。憲法15条2項「全ての公務員は、全体のための奉仕者であって、一部のための奉仕者ではない」とある。全体とはもちろん国民全体のことを指しており、一部とは利害の一致する人間など文字通り一部の国民のことを指している。

官僚が安倍を守ることが公務員の目的だと本気で考えてるなら大変なことだ。

およそ公務員はまずこの憲法15条2項を、もちろん字面ではなく中身という意味で守らなくてはいけないと叩き込まれる。文部科学省以外の役所がこれすら守る気がないなら、公務員失格である。この後さっそく各省庁に問い合わせたら、「そのようなことを田﨑さんに言ったという事実はありません。」という趣旨の回答が来た。

132. 138 ご近所さん

これが極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・極右ファシスト自民党・ヒトラー維新・公明が大絶賛する防衛省・自衛隊。
    【独自】「お前の骨。一本一本折ったろか?」 自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手【調査報道23時】|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4361912.html

133. 139 マンション検討中さん

極右ファシスト殺人鬼安倍晋三の手下で自民党の薗裏健太郎,マンション掲示板でも差別投稿。薗浦とみられる「けん(以下薗浦と表記)」がマンション掲示板でも差別を書いてることを自白。薗浦がヤフーで書いてる差別投稿とそのマンション掲示板の差別書き込みの内容が酷似。薗浦はマンション掲示板ではない書いてないというがその割には、薗浦が「ヤフーテレビ 感想」で2022/02/16 20:19「けんは『汚マル』って呼んでたよね、ほかにも『マルちゃん』とか『チョーセンクソクイムシ』とか呼ばれてたね。」などとあたかも自分も汚い言葉を言ったが「チョーセンクソクイムシ」ともいわれ、被害を受けていたから問題ないと言わんばかりの投稿。
    しかしそもそも以前は「自分はマンション掲示板に書いてない」としていた。また嘘をついたのか。まさに嘘つき安倍スガ傀儡自民党の真骨頂だな。笑
    その外国人への差別も薗浦、おp前が書いていたのではないか。
    その「チョーセン」云々という差別は以前、大分市の当時66歳のネット右翼が在日コリアンに対し書いた差別投稿と酷似。そのネット右翼は罰金刑になっている。薗浦も関与か。早く自白しろよ。笑

134. 140 マンション検討中さん

2016年6月ごろ公明党の西田まことは「年収800万円は所得が少ない」と信じられない発言。

135. 141 マンション検討中さん

昨年夏、日本のメディアに「BTSにハマっている」と話した羽生選手はその他にも、「BTSのメンバー、ジミンの踊りからインスピレーションをもらっている」、「すごい体が柔らかかったり線が細かったり」「(自分は)見せ方の幅の広さが少なかったので、ちょっとずつ取り入れるようにしている」(以上、TBS『ドリーム・オン・アイス2021』)

ネット右翼発狂

「ヤフーテレビ みんなの感想 ニュースウオッチ9」で自民党の麻生太郎に近い服部福岡県知事とみられる「hat」が2022/01/27 17:01
    「ニュースウオッチ9」で和久井アナウンサーが「平均賃金でついに韓国に抜かれました!」と事実を伝えたことについて発狂し、
    「この番組は扇動番組」
    「わざわざ特定要素で『韓国』だけを比較対象にするには特定の意図がある。」
    なお、労働組合の「連合」は共産党系ではなく立憲民主党・みんみん系である。
    また「円安」は安倍自民党がやってきた強引な為替介入の結果である。
    「円安」問題があるなら「今やるべきは円高退治ですよ円高退治ですよ円高退治ですよ」と馬鹿みたいに連呼していた安倍晋三など自民党に言うべき。あ、麻生の手下じゃ何も言えないか。笑

136. 143 坪単価比較中さん

なぜ三浦瑠麗はスガを無理やりかばってるのか。めざまし8 2021・8・3で。
    スガが「(コロナの)重症以外は自宅療養で」と言ったことについて
    中等症でもかなり重いのにそれでいいのかという声が出ていることについて
    「スガさんは中等症は自宅療養とは言っていない。毎日新聞の誤報だ」などと無理やりかばう。
    菅義偉首相、安倍晋三前首相レイプ事件もみ消し。
    なのになぜ三浦瑠麗はスガを無理やりかばってるんだ。
    三浦瑠麗は自身もレイプ被害にあったと聞いたぞ。だったらなおさらなぜ三浦瑠麗はスガを無理やりかばってるんだ。
    あほなのか。
    安倍晋三、お友達の山口敬之によるレイプ事件をもみ消す

菅義偉を通じて警視庁刑事部長中村格を使いもみ消し。中村は現在は警察庁次長。
    北村滋国家安全保障局長も関与していると言われている。
    北村は内閣情報調査室の長である内閣委情報官として情報統制をしていた。
    安倍スガ自民党・公明・維新に不都合な書き込みを消していた。今もネットでは安倍スガ自民党・公明・維新に不都合な書き込みが多く消されたり、多くの人から見えなくなっている。

その中村は警察庁長官に。

1. なぜ三浦瑠麗はスガを無理やりかばってるの...
  137. 144 評判気になるさん

「大量虐殺」とロシアを非難
    ならば安倍晋三とプーチンとの蜜月についても指摘すべきだ。
    旧日本軍による虐殺レイプについても触れるべきだ。
    虐殺は捏造と言ってるロシア
    =南京大虐殺は捏造と言ってる安倍傀儡自民党・維新支持者
    =慰安婦強制連行は捏造と言ってる安倍傀儡自民党・維新支持者
    そういえば安倍晋三はプーチンと同じ未来を見てるんだったな。

1. 「大量虐殺」とロシアを非難 ならば安倍晋...
  138. 145 デベにお勤めさん

「ひるおび」にも出ていた安倍晋三の手下の峯村健司
    朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」
    「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている。私が全ての顧問」「ゲラ(誌面)を見せてください」「ゴーサインは私が決める」と他社に公表前の誌面要求 https://asahi.com/articles/DA3S15259004.html

1. 「ひるおび」にも出ていた安倍晋三の手下の...
  139. 146 買い替え検討中さん

https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/294748

140. 147 匿名さん

これが安倍晋三傀儡自民党が大絶賛する自衛隊
    殺害予告をし、暴行する自衛隊上官
    #自衛隊 内部から
    #パワハラ の訴えが我々の元に
    「鼻の骨も頭蓋骨も折る」
    私たちの #直撃取材 に上官は…

#TBSインサイダーズ
    #調査報道23時
    #news23 https://pic.twitter.com/BRTh1kDyv0

141. 148 匿名さん

2021/09/14 12:15:49
    #ひるおび打ち切れ

2021/09/14 17:23:49

イケメンとは思わない。
    元裁判官とはねぇ

2021/09/14 10:54:53
    削除依頼
    "前川喜平氏「番組を降板すべきだ」八代氏の共産党に関する発言に私見 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-09140142/

同感

2021/09/14 20:10:18
    削除依頼

八代も麻生が機嫌が悪いのはマスコミの野党的体質が原因などとデマを流していた。番組の八代や田崎、立川

を見てもわかるが、マスコミは野党的ではない。しかも記者も財務省で自殺者が出てるのにヘラヘラゴルフをしているあほ総理に気を遣い「調子はどうですか~~」などとのんきな質問。それとも八代は安部総理や麻生大臣を一切批判するなというのか。だったら国民を恐怖に貶める独裁を好んでいるんだな。人権無視の八代は弁護士やめろ。

142. 150 マンション比較中さん

グレンコ アンドリー
    憲法9条の平和主義を馬鹿にしてウクライナに兵器をよこせと暴言ツイート。
    戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党・維新・公明の手先ではないのか。こんなのをTVに出したり、意見をあたかも正論のように扱うな。恥を知れ。

143. 151 マンション比較中さん

早稲田大学での講師・吉野家常務の伊藤正明が早稲田大学の社会人向けデジタル時代のマーケティングに関する講座で若い女性を狙ったマーケティング施策を「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら何度も発言したり、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」と発言をしたという。

早稲田大学での講師・吉野家常務の不適切・差別暴言について三浦瑠麗はめざまし8で吉野家がもともとは優良企業であるかのような発言をしていたが、狂牛病の米国産牛肉を安いからなどと積極的に輸入していた問題や80年の倒産時「今度は牛肉を使うから大丈夫」発言などは無視か。また安倍自民と癒着か4/19

吉野家については狂牛病の米国産牛肉を安いからなどと積極的に輸入していた問題や1980年の倒産時,再建する際「今度は牛肉を使うから大丈夫」「タレも本物にします」と発言した問題、伊藤忠や丸紅などが時を同じくして、オーストラリアからねずみを大量に輸入していたという問題を追及すべき。自民党も関与か。

144. 152 マンション比較中さん

このスレッドは「ママスタ」の「なんでも」でもご覧になれます。

検索して探してみてください。

145. 153 評判気になるさん

連合吉野会長は極右ファシスト自民党にべったり。
    連合のやってることは「労働組合の自殺」
    連合は「共産党が悪口を言う~~~」と騒いできたが、
    日本共産党の言う「連合は右派の結集組合」は正しかった。というよりナチスの麻生など極右自民党にすり寄り「極右組合」に。もう連合は信用できない。

1. 連合吉野会長は極右ファシスト自民党にべっ...
  146. 154 匿名さん

知床観光船遭難で、東海大学教授の山田吉彦出演。
    ひるおび2022/4/26
    山田吉彦は軍国主義者。安倍晋三や石原慎太郎、自民党、差別主義会社DHCのネット番組にも出ている。
    こういう人をTVに出してはいけない。

1. 知床観光船遭難で、東海大学教授の山田吉彦...
  147. 155 周辺住民さん

これ、極右ファシスト高市早苗の地元。軍国主義者・高市早苗に怒った旧日本軍に殺された人による**かと思ってしまった。

白杖持つ女性 特急と接触して死亡
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424837

148. 156 買い替え検討中さん

ひるおび2017・6・19田﨑スシローは間違ってる

およそ公務員はまずこの憲法15条2項を、もちろん字面ではなく中身という意味で守らなくてはいけないと叩き込まれる。文部科学省以外の役所がこれすら守る気がないなら、公務員失格である。この後さっそく各省庁に問い合わせてみようと思う。

で、問い合わせたら、「そのようなことを田﨑さんに言ったという事実はありません。」という趣旨の回答が来た。田﨑が嘘を吐いているのか。それとも省庁が嘘を吐いているのか。

1. ひるおび2017・6・19田﨑スシローは...
  149. 157 買い替え検討中さん

TBSひるおびで八代弁護士が共産党を「暴力革命を要綱として持ってる。」とデマ攻撃
    八代がそんなデマを流したのは八代が産経新聞を愛読してるからだろ。

150. 158 職人さん

田崎スシローまた自民党に媚びて安倍・高市ら自民党による悪事をごまかす
    安倍・高市ら自民党による報道統制を示す文書。
    高市は捏造文書だとしたが、総務省が「行政文書」だとした。
    すると田崎は「行政文書が正しいとは限らない」などと無理やり高市らを擁護。
    八代英輝も。
    眞鍋かをりは何が問題かわからないとしつつ「番組が捻じ曲げられたら問題」という趣旨の発言。わかってるじゃないか。そして「本当にそんなことが起きてるのか」としたが、今、目の前で田崎や八代が無理やり高市をかばう発言を聞いていなかったのかと思う。
    ひるおび2023・3・9

まるで安倍晋三の愛人みたいなコメント。
    それとも安倍氏から多額のお金をもらっていたのか。
    自民党からお金をもらっているのか。
    田崎スシローや八代英輝とともに悪事隠ぺい

眞鍋かをりが自民党による報道統制文書に「捏造とか本物だとか延々やって、何のための時間」 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/256322

1. 田崎スシローまた自民党に媚びて安倍・高市...
  151. 159 職人さん

金スマに安倍晋三の手先を出演させるTBS。

そんな人間をテレビに出すな。

1. 金スマに安倍晋三の手先を出演させるTBS...
  152. 160 周辺住民さん

【速報】「ねつ造なしと総務省が報告」 立憲議員が明らかに
    フジテレビ系 LIVE NEWS デイズ 2023/3/20
    FNN プライムオンライン

放送法における政治的公平の解釈をめぐり、高市経済安全保障担当相が「捏造(ねつぞう)だ」と主張する文書について、総務省が調査を行った結果、「捏造はなかった」と国会に報告したと、立憲民主党の議員が明らかにした。

立憲民主党・石橋参院予算委筆頭理事「(総務省関係者に)捏造と言った者は誰もいなかった。つまり、2月13日はあったということですから、高市大臣の捏造というのはすべて崩れたと思います」

高市大臣は、総務省が公表した4枚の行政文書について、国会答弁で「捏造」だと主張している。

これについて、総務省が文書を作成した関係者らに調査をした結果、「捏造はなかった」と国会に報告したと、立憲民主党の石橋参院議員が明らかにした。

高市大臣は、捏造だとした発言について、「撤回するつもりはない」と強調している。

153. 161 匿名さん

愛国心の足りないなまけ者
    @karasumi01411
    14時間前
    ネトウヨ「日本はコミンテルンに騙されて開戦しただけ」
    →つまり騙された間抜けってこと?

ネトウヨ「真珠湾攻撃は米国にはめられた」
    →騙したのはコミンテルンだったのでは?

ネトウヨ「大東亜戦争はアジア開放の為の聖戦」
    →騙まされて開戦させられたんじゃなかったの?

整合性が行方不明すぎる。

愛国心の足りないなまけ者
    @karasumi01411

14時間前
    しかし高市早苗はすごいよな。

普通の日本人(ネトウヨ)の言う日本人の特徴

嘘を付かない
    礼儀正しい
    責任感が強い
    目上の人を敬う
    誠実で温厚
    態度が潔い

これらの特徴が全て嘘だとたった一人で見事に証明してくれてるもんな。

154. 162 職人さん

JNN世論調査でまた自民党・維新に媚びて自民党支持率・維新支持率水増しか。公明も?
    一方、立憲民主党や日本共産党、れいわ、社民は支持率を無理やりカットか。
    自民党と癒着している統一教会にも媚びているのか。
    TBSアナウンサー田村真子の父親が自民党議員であることも影響か。
    爆笑問題太田光の事務所タイタンが橋下徹を法律顧問にしていることも影響か。
    TBSの前社長が自民党の菅義偉前総理と仲良しなのも影響か。
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

155. 163 匿名

マンション検討中さん 2022/03/22 17:18:37

昨年夏、日本のメディアに「BTSにハマっている」と話した羽生選手はその他にも、「BTSのメンバー、ジミンの踊りからインスピレーションをもらっている」、「すごい体が柔らかかったり線が細かったり」「(自分は)見せ方の幅の広さが少なかったので、ちょっとずつ取り入れるようにしている」(以上、TBS『ドリーム・オン・アイス2021』)

ネット右翼発狂

「この番組は扇動番組」

156. 164 周辺住民さん

>>143 坪単価比較中さん
    そして安倍は統一教会との癒着の罪で自衛官だった山上被告に殺害される。
    中村はその責任を取る形で警察庁長官辞任。

1. そして安倍は統一教会との癒着の罪で自衛官...
  157. 165 販売関係者さん

田崎史郎=田崎スシロー。異常なほど安倍晋三菅義偉自民党に媚び、へつらう
    2021/4/26 ひるおび
    「スガ首相は日米首脳会談で成果を上げた」
    え?何の?またもや根拠なく絶賛。

>無意味な日米会談。辺野古移設を強行した日米の傲慢さを無視した無意味な日米会談。

評判気になるさん 2022/04/06 17:22:23

「大量虐殺」とロシアを非難
    ならば安倍晋三とプーチンとの蜜月についても指摘すべきだ。
    旧日本軍による虐殺レイプについても触れるべきだ。
    虐殺は捏造と言ってるロシア
    =南京大虐殺は捏造と言ってる安倍傀儡自民党・維新支持者
    =慰安婦強制連行は捏造と言ってる安倍傀儡自民党・維新支持者
    そういえば安倍晋三はプーチンと同じ未来を見てるんだったな。

1. 田崎史郎=田崎スシロー。異常なほど安倍晋...
  158. 166 マンション比較中さん

>>145 デベにお勤めさん
    「ひるおび」にも出ていた安倍晋三の手下の峯村健司
    朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」
    「安倍(元)総理がインタビューの中身を心配されている。私が全ての顧問」「ゲラ(誌面)を見せてください」「ゴーサインは私が決める」と他社に公表前の誌面要求 https://asahi.com/articles/DA3S15259004.html

159. 167 マンション比較中さん

買い替え検討中さん 2022/04/08 18:58:43

https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/294748

160. 168 デベにお勤めさん

吉村洋文・大阪府知事「府費投入なく大成功」と阪神オリ・パレード後に意味不明な自画自賛。

職員を無理やりタダ働きさせて「大成功」と言われても。「府費投入なく」というのも怪しい。

橋下徹みたいにまた変な理屈でごまかすのではないか。

2023/11/23 - 共同通信 https://nordot.app/1100357432826446816

161. 169 販売関係者さん

安住紳一郎はそのときニヤリと笑った 自民党に媚びて裏金もらってるのか

TBS系・7DAYSニュースキャスター(Nキャス)2023/12/16
    安住紳一郎(TBSアナウンサー)、田崎スシローがまた安倍晋三が死んでも安倍晋三を神格化して安倍晋三に言いなりの自民党に媚び、共産党や立憲を無理やり貶める。
    1、安住紳一郎(TBSアナウンサー)
     さんざんTVはWBCで大騒ぎし自民党の不祥事をゴマかしてきたのにわざわざ他局のテレビ朝日でのWBC映画の宣伝し、絶賛。「皆さんテレビ朝日のWBCを見てると思いますがこのあと10:45(22:45)から大谷さんのVTRを用意してますのでわざわざ今、やる必要はないということで」などとほざいていた。
     こっちはそのインチキみたいなWBCを見たくないからこっちを見てるのに。そう思って消そうとしたら、それでも自民党の安倍派の裏金問題をやっていたので見ていた。
    なのに、この話の最後の方で薗浦健太郎がやはり政治資金収支報告書不記載で罰金・有罪確定で公民権停止になった件で安住が「その千葉5区での補選で自民党が当選したんですよね。」とニヤリ。
     しかしその補選で当選した自民党議員の女性はLGBTを大切にすると述べたり、「選択的夫婦別姓」に賛同していたという。そのため自民党の支持者ネット右翼から総攻撃をされていた。本来共産党や立憲を応援している人たちがその自民党候補を応援するという通常ではありえない選挙戦になった。
     しかも上述の通りWBC騒ぎで本来争点になるはずの自民党の不祥事はTVによってかき消されていた。
     また岸田への謎の爆発物投げ込み事件藻あり、もはや自民党の不祥事を隠し自民党を当選させるためだけの選挙になった。にもかかわらずそういった背景を語らず一断面のみを垂れ流しあたかも何をやっても自民党が勝つのだから投票に行くことさえやめろと言わんばかりの安住紳一郎の発言は言語道断。
     こいつは以前、ネット右翼に媚びてラジオ番組で「TBSは韓国語がしゃべれないと出世できない」とも発言していてネット右翼が大絶賛していた人物である。自民党やネット右翼のような極右ファシスト殺人鬼・軍国主義者・差別主義者にもてはやされ気持ちよくなっているのかもしれないが、だとしたらもはやTVに出るべきではない。
    2、田崎スシロー
     その上述の千葉5区の補選について「野党は一つにならないと勝てない」とした。それはその通りかもしれないが、こいつは以前野党共闘について「考えが違う人たちがまとまって選挙をやるというのはおかしい」としていた。一体どっちなんだ。要するに安住同様、自民党に媚びて野党、それも野党の良識派である共産、れいわ、社民、一部自民に恋する人たちを除いた立憲をつぶしたいだけなのではないだろうか。これまでも安倍自民党に媚びてデマや曲解をTVに垂れ流してきた。ならば安住と同じくTVに出るべきではない。
    3、さらに二人は
    自民党に媚びて裏金もらってるのか

162. 170 デベにお勤めさん

TBSのNスタでデマ報道。
    自民党が「(自民党は)東日本大震災の時民主党政権に協力してやったんだから今度はこっちに協力しろ」みたいな内容を無批判に垂れ流し。
    2024/1/5
    実際は自民党は「民主党は何やってるんだ。原発から住民を避難させるな。立ち向かわさせろ」ととんでもないことを言ったり、安倍晋三が「原発への海水注入を妨害し被害を恋に拡大させたのは菅直人」などとデマを流したり、審議拒否や内閣不信任を出したりしていた。

163. 171 デベにお勤めさん

TBSひるおびは新年1/4から極悪番組。
    青山学院の駅伝監督・原晋が能登大地震もそっちのけで「俺、持ってるよね」1/3などと大はしゃぎ。まだ生き埋めになっている人もいるのに、教育者としてはあまりにも不謹慎。それをまた嬉々として伝える極悪番組「ひるおび」。
    1/4原を生出演させて一緒に大はしゃぎ。
    この青山学院大学の監督が自民党大会に出たり、安倍晋三など自民党の疑惑を追及する野党を「幼稚 笑」などと揶揄したり、極右ファシスト殺人鬼安倍晋三など極右ファシズム自民党に媚びた「功績」で大はしゃぎしているのだろうか。恥を知るべきだ。
    なお、同日1/4テレビ朝日ワイドスクランブルでもこの大はしゃぎの青山学院の駅伝監督・原晋を無批判に大はしゃぎで伝えたようだ。
    同じ1/4の日本テレビZIP、同局のNewszeroでも同様だったようだ。

164. 174 坪単価比較中さん

自民党の手下、駅伝の原晋監督が
    「自民党の裏金事件で逮捕の容疑者を恩赦で釈放を」
    青学は自民党が何をしても正当化しろと洗脳をしてるのか。
    駅伝で優勝したら何をしてもいいとでも思ってるのか。
    原は監督を辞任すべき。TBSは原を出演させたことを恥じよ。

165. 175 坪単価比較中さん

また自民党公明党推薦の市長が不祥事か。

自民党公明党推薦の市長からセクハラをされたとして運転手だった女性が提訴。

「南城市長からセクハラ」 元運転手の女性が市長と市を相手取り提訴 那覇地裁 性的な発言、わいせつ行為 沖縄 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-2787717.html

#さようなら自民党政治

琉球新報
    @ryukyushimpo

2月9日
    セクハラ被害を訴える元運転手の女性から提訴された沖縄県の南城市長。報道陣の問いかけに…

記事はこちら?
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-2789006.html

また自民党公明党推薦の市長が不祥事か。

自民党公明党推薦の市長からセクハラをされたとして運転手だった女性が提訴。

琉球新報の記者らがコメントを求めると無言で立ち去った。

[画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

166. 177 販売関係者さん

自民党やネット右翼に媚びるくだらない番組TBSひるおび
    2024/3/8
    今度は〈株高だからNISASNISA〉と大はしゃぎ。
    株高なのは自民党と日銀による不正。
    自分たちがうまくやってるように見せかけるために無理やり日銀のカネや年金を株にぶち込んでいるだけ。それを隠す悪徳番組。

1. 自民党やネット右翼に媚びるくだらない番組...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK