中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エイリックスタイル小笹センターマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. 【契約者専用】エイリックスタイル小笹センターマーク

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-03 10:27:19

エイリックスタイル小笹センターマークの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652309/


所在地:福岡県福岡市中央区小笹三丁目七区48番1.56番1.56番2(地番)
交通:西鉄バス「小笹」バス停 徒歩1分(約60m)
間取: 3LDK(39戸)・4LDK(26戸)
面積:68.37㎡~83.56㎡
売主:株式会社アライアンス
施工会社:未定
管理会社:アライアンスサービス株式会社

[スレ作成日時]2021-08-04 11:21:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル小笹センターマーク口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    皆様、宜しくお願いします。

  2. 2 住民板ユーザーさん5

    入居が楽しみです。
    皆様宜しくお願いします(^^)

  3. 3 住民板ユーザーさん7

    よろしくお願いします!
    これから掲示板盛り上がったら嬉しいですね!

  4. 4 住民板ユーザーさん8

    みなさまどうぞよろしくお願いします。
    あと、7ヶ月待ち遠しいです。

  5. 5 マンション住民さん

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。
    入居までまだ少しありますが、楽しみです!

  6. 6 住民板ユーザーさん6

    よろしくお願いします。
    グリーン住宅ポイント突然もらえて得した気分ですね。

  7. 7 住民板ユーザーさん5

    >>6 住民板ユーザーさん6さん
    もうもらえたんですね。
    うちは一部書類不備があり再提出して以来音沙汰無しです(^^:

  8. 8 住民板ユーザーさん8

    グリーン住宅ポイント、空白の期間に契約した方もいるので話題にしないほうがいいかと。。

    一つに気になったのは電力会社が九電ではないこと。
    夏や冬の電気代がどうなるのかちょっと不安です。

  9. 9 住民板ユーザーさん1

    グリーン住宅ポイントの商品って期限的に新居に届けてもらう事は出来ないんですかね…
    大きい家電だと引越し料金も高いし邪魔すぎますよね。

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    ここで聞くより事務局に問い合わせた方が良いかと…

  11. 11 住民板ユーザーさん6

    近くの保育園は野ばらがあるようですか、いいところならいいなと思ってます。
    グリーン住宅ポイントの交換微妙に引っ越し前で大きいものは選べないですね。

  12. 12 マンション住民さん

    遠方からの引っ越し?移住?で、福岡市の保育園事情に疎いので、周りの保育園情報気になります。
    ちなみにうちはグリーン住宅ポイント、空白期間の契約だったのでもらえないですー…残念です泣

  13. 13 間もなく住人

    おそらくここの半分くらいの契約はグリーン住宅ポイント空白期間の契約かと思われますが、その分部屋が選び放題でした。長く生活する事を考えたら希望の部屋が購入出来て良かったのかも知れません。

  14. 14 住民板ユーザーさん3

    オプション会は皆さん参加されますか?

  15. 15 住民(仮)

    今回の豪雨でマンションの北、東、南側を囲む水路が気になりました。ハザードにはかかってないので大丈夫だと思いますが実際はどうなんでしょうか。
    それと、水路のにおいの有無も気になります。このあたりを知る方いませんか??

  16. 16 内覧前さん

    私もどうかなと思って豪雨の合間の雨が止んだ日に見に行ったところ、マンションエントランスのところで渡る使用料のかかる通路の下の水路は拍子抜けするほど全然増水してなかったです。水路って囲んでますか?

  17. 17 住民(仮)

    >>16 内覧前さん

    水路は東側と南側だけでした。確認不足ですみません。

    見に行かれたのですね!水捌けが良さそうで良かったです。水路側にキュービクルという電気設備?があるので浸水があったら怖いなと思っていました。

  18. 18 契約者さん4

    >>14 住民板ユーザーさん3さん

    オプション会って何ですか?

  19. 19 契約者さん4

    >>17 住民(仮)さん

    あの水路はどんな雨降っても溢れた所見たことありませんよ

  20. 20 契約者さん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  21. 21 契約者さん4

    足場とシートが取れて外観ほぼ見れるようになりましたよ

  22. 22 契約者さん3

    >>21 契約者さん4さん
    見ました。
    実感が湧いてきますね。
    まだ、入居までは5ヶ月ありますが・・・

  23. 23 匿名希望

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 24 契約者さん

    いよいよ内覧案内等きましたね。
    入居開始日も遅れることなく決まってよかったです。
    うちは3月に入ってから引っ越しします。

  25. 25 契約者さん8

    まもなくですね。楽しみです。

  26. 26 マンション住民さん

    入居開始まであとわずかになってきましたね!楽しみです!!

  27. 27 契約者

    内覧会どうでしたか?

  28. 28 契約者さん1

    エレベーターが狭く感じました。自転車と乗り合わせたら何人くらい乗れるでしょうかね。ボタン操作も慣れるまで戸惑いそうです(笑)

  29. 29 契約者さん5

    窓ガラスのフィルムとエコカラットをやろうと思ってるんですけど、おすすめの業者さんってありますか??
    やらないつもりだったんで全然調べてなくて、、、3月に入居なので焦ってます、、、

  30. 30 マンション住民さん

    確かにエレベーター内は狭かったですね。
    エレベーターのボタン操作、宅配業者さんとかに上がってきてもらう時、説明しないといけないですかね??

  31. 31 契約者さん

    みなさん、手直しとかありましたか?

  32. 32 契約者

    >>31 契約者さん
    気になるところは全て伝えました。確認会でしっかり直っていたのでよかったです。ちなみに、大掛かりな修正箇所はありませんでした。

  33. 33 マンション住民さん

    ご入居されている皆様に質問なのですが、内装などの工事で雑だなと感じた点などありますか?

  34. 34 住民さん4

    >>33 マンション住民さん
    そう感じたことはありませんよ。

  35. 35 マンション住民さん

    >>34 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね…ベランダで接着剤が落ちて固まったままになってたり、内装の取り付け位置をマジックで印つけてたのかそれが残ってたり隠れてなくて見えたり…生活に支障はなく、指示した内装と違うとかでもないので、こんなものなのかなぁ?と思って生活してましたが、他のおうちはどうなんだろうと気になり質問させて頂きました^^;

  36. 36 匿名さん

    >>35 マンション住民さん
    内覧会で指摘しなかったのでしょうか

  37. 37 マンション住民さん

    >>36 匿名さん
    1点気になったことは指摘したのですが、仕様変更がちゃんとできてるかだけ確認してくれと言われ、仕様変更が依頼通りになってなかった部分だけお願いしました。
    引越しの日に改めて搬入前に掃除したりゆっくり確認したところ、マジックの跡など見つけてしまった次第です。。
    入居前に指摘できなかったので、直してほしいとかはもう諦めてますが、ほかのお部屋ではそういった事なかったのかなぁ?と素朴な疑問でこちらで伺ってみました。

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション住民さん
    内覧会で「仕様変更がちゃんとできてるかだけ確認してくれ」ってマジですか!
    設備の説明から始まって、傷汚れのチェック、全ての窓、ドア、引出、扉の開閉チェックをして指摘箇所にサインをするのが一般的ですよ
    荷物が運び込まれた後(入居後)に、傷や汚れを申し出ても、いつ生じたものなのかが曖昧なので、通常は対応してく入れません
    しかし、酷い担当者ですね

  39. 39 住人

    指摘箇所たくさんありましたよ。ドア枠の上の部分が割れていたり、キッチンパネルがしっかり貼れていなくて隙間があいていたり。担当者さんも苦笑いしていました。
    確か半年点検?がありますよね。その時に修正をお願いしてみてはいかがですか?

  40. 40 匿名さん

    >>39 住人さん
    設備の不具合のみですよね
    傷や汚れを半年後に修理してくれるわけではありませんよ
    リフォームでは無いので
    なので、内覧会でのチェックはとても重要です

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸