奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ルネ富雄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 富雄元町
  7. 富雄駅
  8. ルネ富雄ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-10 21:26:22

ルネ富雄についての情報を希望しています。
奈良最大級のマンションプロジェクトです。
244戸の大規模マンションです。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tomio244/index.html

所在地:奈良県奈良市富雄元町2丁目280番1、282番5、奈良県奈良市三碓1町目293番8(地番)
交通:近鉄奈良線「富雄」駅徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.30平米~88.17平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-26 22:49:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ富雄口コミ掲示板・評判

  1. 76 匿名さん

    価格は正式に決定したんですか?

  2. 77 通りがかりさん

    >>76 匿名さん
    正式かどうかわかりませんが、要望書を提出した人に対して、資金計画書が送付され、そこには価格明示されてますよ。オプション価格表も添付してありました。

  3. 78 匿名さん

    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます。

  4. 79 マンション検討中さん

    DMによると、1期販売は半数くらい要望書が出ているようです。また1期成約特典として、敷地内駐車場の優先権が付与されるとの事なので、駐車場必須の方は、1期で契約した方がいいですね。ウゴクロも半数で要望書が出てます。まぁまぁの人気では?
    1期の登録申込みは12月19日まで、契約はクリスマスの時期ですね。

  5. 80 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん
    11月15日現在で50戸ほどです。

  6. 81 マンション検討中さん

    こちらとポレスター学研奈良登美ヶ丘と比較された方はいますか?両方見に行きましたが、どちらにも気になる点が色々あり、メリット、デメリットなど色々みなさんの意見を聞いてみたいです。
    価格(妥当性)、周辺環境、子育て、老後の生活、マンションの全体の設備、部屋の設備、資産価値(いざという時の売却のしやすさ)など、ご意見をよろしくお願いいたします。

  7. 82 口コミ知りたいさん

    ポレスター学研奈良登美ヶ丘周辺には、イオンや様々な病院、複数の公園が近くにあり、子育てから老後まで生活しやすいように感じます。居住者用の駐車場もあるので心配ないです。また登美ヶ丘地区というブランド、街並みもきれいで始発駅に近いこともあり、売却しやすいかなと感じます。
    東向きなのが残念です。あと、ライフ跡地がどうなるのかが気になります。

    マンション全体の設備を考えると、ルネ富雄の方が大型マンションなので共用スペース等が圧倒的に充実していますね。また日当たりも良く明るそうです。
    でも居住者に駐車場が必ずついていないのが残念です。ウゴクロは床の傷みが心配です。

    総合的に考えるとルネ富雄の方がそんなに高いの?!と感じました。

  8. 83 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    富雄は古くからの住宅地で、登美ヶ丘はまだ新しい住宅地です。他エリアからなら、新しい街の方が住みやすいかも。
    富雄のメリットは設備仕様で、登美ヶ丘は駐車場と始発駅かな。環境などその他はあまり変わらないのではないかと思います。価格妥当性は一長一短で、買う方の状況次第では?

  9. 84 マンション検討中さん

    11月22日現在で、60戸ほど要望書が出てるようです。1週間で10戸増加してます。
    1期登録受付最終が12月19日ですので、まずまずではないでしょうか?
    駐車場優先権付与も同様ですので、1期で駐車場の7割弱は埋まるかもしれないですね。

  10. 85 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん

    まずい?
    要望書重なると……

  11. 86 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    まずい ではなく まずまず順調なのではという意味です。
    要望書は重なりませんよ
    登録は重なる可能性はありますが。

  12. 87 マンション検討中さん

    次期以降分譲予定の西向きの棟やヤオヒコ側のブルームレジデンスを売り出す頃には駐車場が少なくなっている、もしくはなくなっている可能性もあるということでしょうか?
    だとしたら価格をかなり下げて販売する可能性はありますかね?
    西向きは目の前の建物の建て替えの影響で下層階は特に難しい販売になると思うのですが、それに加えて駐車場も無いということになると尚更売れにくいと思うのですが...

  13. 88 買い替え検討中さん

    駐車場優先権付で売れば二期で値下げしても文句言えないね・・座布団一枚w

  14. 89 マンション検討中さん

    南側の現在モデルルームが建っているとこの土地は
    総合地所?の持ち物らしく、将来的に何が建つか分からない
    (マンションが建つか、駐車場になるのか、など)
    って言ってました。眺望重視でご検討中の方はご参考ください。

  15. 90 マンション検討中さん

    そうなんですか!
    初めて知りました
    情報ありがとうございます

  16. 91 マンション検討中さん

    >>87 マンション検討中さん
    1期が完売し、全ての契約者が駐車場優先権を行使すれば、約65%の駐車場が決まってしまします。ご指摘通り、2期以降はかなり駐車場確保は厳しくなるでしょう。

  17. 92 マンション検討中さん

    設備などはいいなぁと思ったのですが、富雄という地域にしては、物件価格がかなり高く、管理費や駐車場代も高いのにはびっくりしました。
    見学に来られてる他のかたも富雄なのに!っていう声がちらほら聞こえてきました。
    今後の修繕費用の見通しもらいましたが、かなり高く感じました。
    管理費や修繕積立については、共用設備が多いからなんでしょうか?
    あと、謎の給湯器リース代とかもろもろ含めて、老後もかなりの費用がかかりそうな所が引っ掛かってます。
    あと設備面で標準タイプの洗面台が収納すくなく、使いづらそうだと思いました。女性にとっては死活問題ですね。

  18. 93 マンション検討中さん

    確かに、ここ最近は全国でマンション価格が高騰してますね。ここは、立地と仕様設備で強気なんでしょう。どっかのデベのように、何年もかけて完売を目指すのですかね?

  19. 94 匿名さん

    洗面台はオプションで収納付きの鏡を付けられるようになっていましたね
    あれは標準設備でもいいような気がします
    リネン庫は付いてますが鏡の裏に収納するものとリネン庫に収納する物は違いますからね
    あと給湯器はリースなんですか?
    どういう仕組みなんでしょう??
    お値段高いマンションなのに不思議ですね

  20. 95 通りがかりさん

    ここの標準タイプの洗面台は、右側が出っぱっていて女性社員さんがメイクのしやすさを考えてデザインされたような事をおっしゃっていたのですが、よく分譲マンションに標準で付いている、三面鏡の方を標準にして欲しかったです。三面鏡に変えるとプラス料金取られるという
    下の収納も、奥にへこんでいて、ほとんど物が入りません。リネン庫はあるけど、収納は多い方が散らからなくていいと思うのですが
    なぜ、使いにくいタイプを標準にして、収納場所も減らしたのか不思議です。

    あと、給湯器リース代のしくみは分かりませんが、月に2,000円ほど徴収されるようです。

  21. 96 買い替え検討中さん

    もちろんオプションでお金をぼる仕組みそれも子会社で

    だからわざと標準をショボくしていますね。

  22. 97 マンション検討中さん

    給湯器リースとは最近では良くある仕組みなのでしょうか?

    当初提示された管理費表には記載が無く、後から追加で記載がされましたが、給湯器リースの意味があまり分からず困っています。
    営業の方も10年間の保守でその後は未定?のような曖昧な形でした。。

  23. 98 匿名さん

    なぜわざわざリースにするんでしょうね。
    10年間の保守でその後は未定って...
    今モデルルームが建っている土地も駐車場になるのかマンションになるのか未定なんですよね?
    西向きの棟も目の前のマンションが建て替えすることになり日当たりなどがどうなるのか今のところ未定ですし。
    要望書を提出していないものの検討している身としては色々と気になる点が多いです。

  24. 99 買い替え検討中さん

    マンション購入に給湯器リースなんてあり得ない
    車購入時にタイヤをリースしますと同じ
    長谷工は欲の塊。

  25. 100 口コミ知りたいさん

    >>99 買い替え検討中さん
    長谷工さんもいいとこあるよ

  26. 101 マンション検討中さん

    最近の新築マンションには、給湯器リースを導入してるケースもあります。
    トータルコストはリースの方が割高ですが、故障した時にはリース会社が補償してくれます。ここは管理費に含まれるなら、リース必須での契約ですね。

  27. 102 買い替え検討中さん

    戸建てとちがい給湯器の初期から中期の故障はほとんどありません
    早くて7~8年で部品交換2万円までです
    244軒のリースなら全て私が請け負いたい。

  28. 103 マンション検討中さん

    給湯器はリースか...
    高いのにケチやなぁ
    宅配ボックスや共用スペースにお金をかけ過ぎた皺寄せが来た感じですかね

  29. 104 通りがかりさん

    今、マンション販売は強気ですね。値引きなんて全然検討してない感じです。
    1期でどれくらい売れるかですね。

  30. 105 通りがかりさん

    >>76 匿名さん
    12月27日 価格発表だそうです。

  31. 106 通りがかりさん

    >>105 通りがかりさん

    11月27日の間違いです。

  32. 107 通りすがりの人

    登美ヶ丘のポレスターもまだ売れ残っています。
    長谷工高いですね。ポレスターは天井高が
    手が届く高さで、えらく低かったのですが
    ここはどうなのでしょうか?
    もう少し駅から遠かったら一戸建て買えますよ。
    マンションより広いですし。車2台停めれますし。
    駅近人気は良く分かりますが、それでもここの場所は
    車は必須ですね。
    駅近の分、電車、車の騒音、夜の飲食店の騒がしさなど
    覚悟がある方は、買っても良いのではないでしょうか?

    人それぞれの価値観でしょうね。

  33. 108 匿名さん

    長谷工さんの考え方が貧乏くさいですね

    天井高2450mm / 階高2870mm



  34. 109 通りがかりさん

    ここの営業さんの富雄押しがすごいです。富雄はとても素晴らしい所ですと連呼されます。そして、他の地域の事は、ディスられます。
    奈良市長の富雄PR映像も流れてて、市役所まで巻き込んでの富雄押し。
    昔、富雄周辺の中学校は荒れていたみたいですが、最近はどうなのでしょう?中学校の口コミを見ていたら、一部いじめが多いなどの書き込みがありました。あと駅前にパチンコ屋さんがあったり、飲み屋さんが多いなど、少し治安面が気になります。

  35. 110 評判気になるさん

    富雄に限らず、どこでも起こりうる事かもしれませんが、10数年前には、富雄の小学校に通う女の子が被害に合うとても酷い事件がありました。
    詳しい事は書くべきではないと思いますので、気になる方はご自身で調べてみてください。

  36. 111 通りがかりさん

    私はモデルルームを見に行った時にキッチンの狭さ、小ささ、に驚きました。2人がすれ違えないくらい、なんだかおもちゃのままごとセットのような感じがしました。

  37. 112 買い替え検討中さん

    一般マンションの標準に付いているものが高額オプションになってますね

  38. 113 通りすがりの人

    >>108 匿名さん
    リビングが2450mmでしょうか?
    ポレスター登美ヶ丘は、廊下の天井は
    私身長170センチで天井に手が届きました。
    第一印象狭いと感じてしまいました。

  39. 114 匿名さん

    リビングダイニング・洋室 2450mm
    玄関 2175  キッチン 2250mm
    廊下・トイレ・洗面所 2120mm

  40. 115 通りがかりさん

    そこそこ高さありますね。高すぎるのもどうかと思いますしね。

  41. 116 マンション検討中さん

    価格表見た方、感想はいかがでしたか?

  42. 117 マンション検討中さん

    価格表を見た方、よろしければ感想をお聞かせください
    予定販売価格から変化はありましたか?

  43. 118 マンション検討中さん

    基本的には予定価格通りですよ。

  44. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    予定価格が4500万の場合、4500万から4599万までの間に設定されているということですね。

  45. 120 マンション検討中さん

    私の要望している部屋は、00万円から99万円の予定価格の幅の内、前半の価格でした。思っていたより安かったので、良かった。

  46. 121 匿名さん

    良かったですね。
    このままご購入されることになるんでしょうね。

  47. 122 マンション検討中さん

    ご存知の方にお尋ねしますが、キッチンの浄水器はオプションですか?
    また、どういったタイプの浄水器になるのかお分かりでしたら教えてください

  48. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん
    シングル浄水器付ワンホールスプレー混合栓が標準で、オプションでタッチレス水栓などにグレードアップできるようです。

  49. 124 評判気になるさん

    >>112 買い替え検討中さん
    具体的には何でしょうか?

  50. 125 評判気になるさん

    長谷工さんは、ルネブランドのマンションにはかなり力を入れると聞いています。
    立地だけではなく、設備もいいんじやないですか?

  51. 126 名無しさん

    確かに外観や共用設備などは高級感があって良いと思います。
    あと、上の方で富雄の治安について不安を持っておられる方がいましたが、私は富雄に長く住んでますけど治安は良い方だと思いますよ。
    悲しい事件があったことから小学校は集団登校、当番制で保護者が付き添います。
    富雄中はうちの子供が卒業して数年経っているので現在のことではなく申し訳ないのですが、中学受験はさせないものの、教育熱心な家庭が多いため、良い内申を取るのが大変なくらいお勉強が出来るお子さんが多かったです。奈良は偏差値の高く人気の公立高校があるので、こういった高校を目指す進学塾も駅周辺には沢山ありますし、教育環境は良いと思います。
    電車の音について書いておられる方がいましたが、電車の音が聞こえるほど駅に近いマンションではないですね。
    庶民的で美味しい飲食店も結構あり住んでみると楽しいですよ。
    ただ、富雄は富雄。西大寺でも学園前でもないのに価格が高いですね。
    あと、私は富雄は好きですが、このマンションを売りたいがために富雄を上げて他の駅を下げるような発言をする営業さんがいるのならそれは残念です。

  52. 127 匿名さん

    富雄の利点は、阪奈道路や高速が近く車もちの方は住みやすいと思います。
    学園前は駅前の道が渋滞しますし西大寺も道が狭く、踏切があり大渋滞。
    電車通勤のみの方は西大寺、学園前がよいですが車通勤の方は富雄がよいと思います。
    それなのに駐車場が戸数分ないのが残念ですね。
    ほとんどの子が塾に通っていて教育に熱心な土地柄だと思います。隣の学園前は中学受験に特化した有名塾がたくさんあります。
    治安は悪くないと思います。

  53. 128 評判気になるさん

    マンション価格が高騰し続けているのは仕方ないことですが、一昔前を考えるとちょっと高すぎるという感覚がしますよね、、、
    適正価格だと思ったマンションが定期借地権があって、「あ、なるほどな」と感じてしまいます。

    どのマンションにしろ、いろいろ意見交換して情報を得て、メリットデメリットを理解して気持ちよく購入したいもんです。

  54. 129 マンション比較中さん

    61㎡・・・3500万台前後オプションと諸経費含め総額 3800万超
    66㎡・・・4000万台     〃          4300万超
    72㎡・・・4300万台     〃          4600万超
    80㎡以上完売 5000万前後
    ※ さ~皆さん頑張って買いましょう

  55. 130 匿名さん

    頑張らなくても買える人が買うんだと思いますよ
    そんな意地悪を言わなくても

  56. 131 マンション検討中さん

    >>130 匿名さん
    同意いたします。

  57. 132 マンション検討中さん

    富雄には今後駅前にライブやイトーヨーカドーのような衣類・文具・食品が買える大型スーパーが建設される予定などはないのでしょうか?

    イズミヤがあるようですが、坂で徒歩や自転車で行けそうにないですし、買い物が心配です。

  58. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    駅前はまとまった土地がないですね。 
    今後の予定はわかりませんが。

  59. 134 匿名さん

    食品は隣がスーパーなので問題ないですね。業務スーパーも徒歩圏内。
    日用品、衣料などは電車か車を使うか、がんばって自転車か徒歩ですかね。
    私は特に不自由には感じませんが。

  60. 135 匿名さん

    日用品はネットでまとめ買いという手もありますしね。

  61. 136 通りがかりさん

    確かに食品は、ヤオヒコありますが、無くなってしまったらかなり大変ですね。このマンションもダイエー、イオン跡地ですし、、、
    また日用品買いに行くのは大変なので、高齢者や車のない家庭には厳しいかもしれませんね。また、子供を遊ばせる場所(公園)なども近くには無さそうなので、その辺りは我慢ポイントかもしれません。

  62. 137 通りがかりさん

    状況は人それぞれなんで、ゆずれないところがあるなら、買わない方がいいんじゃないでしょうか。
    安い買い物じゃないので、我慢してまで買う必要はないと思う。
    要望書出してる人もたくさんいるようなので、総合的にみていいマンションなのではないかと思います。

  63. 138 名無しさん

    ヤオヒコは安くて客入りも良いしまだ新しいので当分は無くならないと思います。
    ただ大きな店舗ではないので、ルネが出来て更にお客が増えるとかなり混雑するんじゃないかと少し心配です。
    元々イオンが無くなった時は1階に店舗が入るマンションが出来るという噂が地元住民の間では流れていました。
    結局のところただの噂話でがっかりしましたが...

  64. 139 名無しさん

    店舗の入ったマンションはセキュリティの問題がありますよね。騒々しいような気もしますし。周辺の人は残念かもしれませんが、住む人からすると入ってなくて良かったんじゃないですか?私は1階がスーパーなら候補からはずすかな。

  65. 140 通りがかりさん

    どっちみち駐車場が確保出来ないから無理ですよね。
    ルネの駐車場でさえ100%じゃないですしね。

  66. 141 マンション比較中さん

    駐車場14000円なら近隣のほうが安い

  67. 142 マンション検討中さん

    >>141 マンション比較中さん
    近隣では、駐車場に空きが少ないと地元の方に聞きましたが、どうなのですか?

  68. 143 通りがかりさん

    以前、新築で買ったマンションに住んでいましたが、築10年前後で、ファミリー(4人家族)で住んでいた方は、子どもが大きくなるにつれて、3LDKでは部屋数や収納が足りなくなり、一戸建てに住み替える方が多くいらっしゃいました。
    この値段を出すなら一戸建ても検討できるのでは、と思うので、参考にしていただければ、と思います。
    駐車場が全戸ないのも気になります。
    後々、今とは状況が変わり、車を持ちたいと思った時に駐車場がないことはネックになると思います。

  69. 144 匿名さん

    この金額だったらキツイですね。
    住宅ローン、毎月の光熱費、駐車場代、今後上昇していく管理費、修繕積立金 、お子さんの教育費、相当な頭金が無いと毎月苦しいですね。
    たかが80平米で5000万前後なら、今後増改築可能な良い土地の高級一戸建て買えますけどね。
    私は注文住宅建築中。そんな5000万なんてしません。

  70. 145 マンション検討中さん

    この広さのマンションをファミリーで買うと一生後悔しますね
    80㎡超えでも子供一人が限界でしょう。
    広さは定年後の夫婦向きです。

  71. 146 通りがかりさん

    ルネを買う方は駅近で駅までフラット、それとマンションの安心感に魅力を感じて購入されるんじゃないでしょうか。
    駅近で注文住宅を建てられるのであれば、理想の家を建てられた上に管理費駐車場代などもかからず1番良いでしょうけどね。
    子供が成長すると確かにルネは狭いかもしれないですけど、駅近なので塾の送迎、駅までの送迎をしなくて済みますしね。
    我が家は駅まで近い戸建てですけど坂があり、ルネへの買い替えを検討するも我が家にとっては高くて踏み切れずにいます。
    ルネを買う方は買えるから買うわけで、買わない人がどうこう言うのは買う方に対して失礼かもしれませんね。



  72. 147 名無しさん

    ファミリー世帯で富雄周辺に拘るなら学園大和町周辺等で戸建てを検討した方が良いと思います。富雄は駅から少し歩けば閑静な住宅地が多いですが、駅周辺は学生も多く、よくも悪くもがやがやしています。隣のヤオヒコも狭くて買い物しづらいし仕事帰りに寄ると売り切れているものも多いので、あまりヤオヒコをあてにしすぎるのもどうかなと思います。

  73. 148 マンション検討中さん

    価格の妥当性は買う人が決めればいいと思う。妥当じゃないと思うなら買わなければいいだけ。これだけ要望書が出てるのだから、ある意味で妥当なのでは?買わない(買えない?)人が何言っても仕方ないですよね。

  74. 149 評判気になるさん

    ここは立地、設備は申し分ありません。
    駐車場が当たらなけば、カーシェアやレンタカーという選択肢もあります。その方がコストを抑えることができますしね。
    駅から遠く不便でもそこそこ広い一戸建てかセキュリティの心配ない設備も豪華で便利な駅チカマンションか。考え方は人それぞれですね。私はもちろん後者です。

  75. 150 通りがかりさん

    因みに要望書はどれくらい出てるんですか?

  76. 151 通りがかりさん

    >>144 匿名さん
    たかが5000万で高級戸建てが富雄では買えるのですか?高級とはどのレベルでしょうか?

  77. 152 匿名さん

    なんか学園大和町の一戸建てを売ってる営業マンとルネの営業マンが喧嘩してるようにしか聞こえないですよ。


  78. 153 通りがかりさん

    高級戸建てといえば、土地100坪以上で、うわものが5000万以上くらいかな。
    大和町で売ってるんだ。

  79. 154 名無しさん

    >>150 通りがかりさん
    3週間前で60戸以上でてましたね。もう8割もしくは9割超えてるのでは。登録始まりますしね。

  80. 155 マンション検討中さん

    駐車場も埋まってしまうかもね。

  81. 156 匿名さん

    >>151 通りがかりさん
    まぁ高級とは、言い過ぎたかもしれませんが、
    価値観は人それぞれですね。
    大手HMや、一条工務店で建てると高いですが、
    地元工務店で検討したとして、
    富雄周辺で徒歩7分圏内なら、
    土地の相場が2000万前後(土地の広さによる)で、
    建物は、建築する会社やzeh仕様にするか?
    など仕様条件によってまちまちです。
    3000万掛けると高級に入るのではないでしょうか?

    建売ならば
    徒歩10分圏内で4500万前後
    徒歩15分圏内で3500万前後

    ぐらいの予算でしょうかね。
    この間まで徒歩7分で 4000万ぐらいで売りに出てたかな。。

    因みに私は一戸建ての営業でもなんでもありません。
    一時は富雄周辺の中古マンション検討もしました。
    が、どうしても駅近だと駐車場代が高くなるのと、
    二台分欲しかったので
    マンションは候補から無くなりました。

    決して荒らす目的では無く、色々な物件を見たり、
    FPシミュレーションしてから
    判断されても遅くは無いと思ったからです。

  82. 157 通りがかりさん

    富雄のマンションだから安いだろうと思い、このマンション気になっていましたが、富雄の割に予想より、500~1000万円高く、管理費や今後の修繕積立金がとても高く、また給湯器リース代やコミュニティ料、14,000円の駐車場代など、月に出ていく出費がかなり高いと思い、諦めました。共働き正社員でも、生涯シュミレーションしてもらったら、正直4,000万円後半以上は難しいと分かりました。(戸建てだったらいけるが、マンションの場合、管理費、駐車場などかかるため)
    旅行や趣味、教育費を切り詰めたらいけるという感じでしたが、そこは出来ないなと思いました。ローンは正直結構組めますが、生活のどこに重きを置くかによって慎重に考えなければと思いました。
    また、駅9分のマンションが1,800円で販売されており、駅チカなので条件は違いますが、資産価値が下がりやすいのか心配になりました。
    どこを重要視するかは、人それぞれなので、自分のライフスタイル、価値観、老後までの資金繰りを考え決めたらいいと思います。

  83. 158 名無しさん

    駅から9分だとマンションのわりには遠いですね。販売時の価格も安かったはずです。
    ルネが富雄のわりに高いというのには同感です。広くて高いのなら仕方がないですけど狭くて高いのでモヤモヤしますね。
    ただ駅までフラットで4分、他のマンションにはない豪華な共用設備があるので、中古で売り出した場合の坪単価は高いでしょうね。もちろん販売時の価格が高いのでそこからはそこそこ下がるでしょうけど。
    今はマンションの販売価格が高騰しているのでどうしても高くなるんでしょうね。
    それとルネは西向きの棟(特に低層階)の価格をかなり抑えないと販売が厳しいのではないかと思います。その分、今要望書が出ている部屋の価格は高めに設定しているのかなと。
    すみません、素人考えです。

  84. 159 マンション検討中さん

    2期以降安くなるかどうかは1期次第でしょうね。駐車場の件もあるので、苦戦するとは思いますが。関東のルネは竣工後1年くらいで完売してるところもありますね。
    マンション価格も高騰してるので、ゆっくり販売していく方針でしょうか。
    いづれにしても、駐車場必須の人は早めに決めた方がいいですね。

  85. 160 評判気になるさん

    聞いた話によると要望書を出している方の中には住み替えのシニアのお客さんが結構いて駐車場は不要と言っている方が思っていたよりいらっしゃるとのことでした
    駅から離れた一戸建てに住んでたけど老後を見据えて駅近で便利なマンションへの住み替えをするんだろうなと思います
    そういう方は広さも必要ないので2LDKに要望書を出したりしてるそうです
    子供さんが帰省した時にはゲストルームもあるので便利だと思います
    マンションは暖かいので冬場のヒートショックの心配も少ないし家の中で段差も少なくワンフロアーで暮らせて良いですよ
    私は近隣の他マンションに住んでますが、駅近だからと言ってガヤガヤしているということはないし富雄は住みやすい街だと思います
    もし高級志向?のルネが出来ることによって富雄の評判が上がるようなことがあるならば私も嬉しいです^^;

  86. 161 マンション検討中さん

    >>160 評判気になるさん
    2LDKが早めに埋まっていたのは、そういう理由もあったのですね。駐車場に空きができるなら
    朗報ですね。以外と2期以降も順調にいくかもしれませんね。

  87. 162 匿名さん

    >>160 評判気になるさん

    私も住み替えシニアで車は必要ありません。
    でも3LDKを考えてます。

  88. 163 マンション検討中さん

    >>157 通りがかりさん
    1800万ですよね?

  89. 164 口コミ知りたいさん

    そりゃそうでしょう

  90. 165 デベにお勤めさん

    仕様は決して高くないね。今どきトイレが8L /6Lって、、、
    ディスポーザーもないしね。
    洗面ドレッサーも長谷工のオリジナル商品だしね

  91. 166 購入経験者さん

    一円でも多く利益を追求するのはいいが器用貧乏な会社。

  92. 167 マンション検討中さん

    ここはディスポーザーではないのがいいね。結構故障するし、虫もね。
    こまめに生ゴミは出す方がいい。
    ここは24時間ゴミ出しOKだから問題ない。
    ルネは長谷工のブランドマンションだから、いい加減なものは造らないんじゃないかと思う。

  93. 168 匿名さん

    私もディスポーザーは要りません
    トイレはもう少し高い仕様の物が良かったです
    便座のリモコンが壁付けじゃないので安いタイプの物なんだなとわかりました
    便座はすぐに変えられはしますけどね

  94. 169 マンション検討中さん

    もう4LDKは、全部埋まってしまいましたか?
    ご存知の方教えて頂きたいです。

  95. 170 評判気になるさん

    >>169 マンション検討中さん
    登録段階で、ほぼうまってましたね。
    先週の日曜が1次の抽選日だったと思うので、
    すでに確定してると思いますが。
    気になるなら問い合わせれば教えてくれますよ。

  96. 171 マンション検討中さん

    1次よく売れました

  97. 172 評判気になるさん

    24日から契約ですね。どれくらい埋まりますかね。

  98. 173 評判気になるさん

    >>169 マンション検討中さん
    2階が空いてるかもしれません。

  99. 174 名無しさん

    噂では相当売れていないと聞いたのですが、間違いでしょうか。

  100. 175 匿名さん

    売れ行きは好調ですよ。
    当方も契約を済ませました。

  101. 176 名無しさん

    175そうなんですね!噂はあてになりませんね。

  102. 177 通りがかりさん

    売れてるようですね。駐車場も残り少ないのかな?

  103. 178 マンション検討中さん

    1次ほぼ完売。時間少しかかるけど全て売れそう・・マンションだから。

  104. 179 通りがかりさん

    一次完売ですか?このあたりで、駅近、フラットアクセスの新築なんてもう出て来ないかもね。設備仕様も悪くないなら、そりゃ売れますね。

  105. 180 匿名さん

    絶対にただの通りがかりさんじゃないでしょw

  106. 181 評判気になるさん

    1期は順調みたいですね。値引きを期待してる方もいるかもしれませんが、条件の良いマンションはすぐ完売しそう。今は完成してもあまり値引きせずにゆっくり販売するスタイルが多いですしね。

  107. 182 マンション検討中さん

    駐車場だけでなく駐輪場も優先みたいですよ。契約が早いほど他にも何かとメリットありそうですね。
    残り物に福はないかも。

  108. 183 名無しさん

    ここ奈良・和歌山の人気物件ランキング(マンションコミュニティからヤフー不動産に遷移した件数)第一位なんですね。
    一期で希望通り買えた人はラッキーですね。欲しい人は急いだ方がいいかも。

  109. 184 マンション検討中さん

    売れてるんならそんな急かすようなことを言って勧めなくてもいいじゃないですか。
    急げだの残り物に福はないだの...
    どうしても買いたい人は早めに買うだろうし、完成して眺望などを実際に確認してからなら買ってもいいかなって人もいると思いますよ。
    うちなんか駐車場も駐輪場も必要ないからもう少し他の部屋の間取りや価格なども見てみてから買いたいです。
    良くなければ買わないまでなので。

  110. 185 通りがかりさん

    不動産はタイミングですから。欲しいと思った時が買い時。いい物件ならなおのこと、早い者勝ちですね。
    デベもうまく割り当ててるようなので、一期完売したのではないかと。

  111. 186 マンション検討中さん

    2期始まりましたね。
    どれくらい売りに出すのですかね?
    価格も1次完売なら強気でしょうね。

  112. 187 匿名さん

    アップダウンの多い生駒から学園前あたりで、これだけ駅からフラットなまとまった土地はあまり残ってないと地元の方も言ってました。
    しかも駅チカ。多少割高なのは、このご時世どこでも一緒だと思います。
    環境、立地は申し分なく、設備仕様も問題ないのであれば、1次完売も納得ですね。
    ネガコメントの多かったウゴクロも完売したみたいですし。人気物件のようですね。
    ただ生駒や登美ヶ丘の新築マンションはまだ完売してないようなので、こちらの2次以降に注目してます。

  113. 188 マンション検討中さん

    値下げは全体のバランスが崩れるのでしないでしょう、するとしたら西側の残り2,3邸でしょう。デペは長期戦に強いしお金もあるし強気だわ。

  114. 189 名無しさん

    西側は3期になるんですかね?

  115. 190 検討板ユーザーさん

    2期で販売するかどうかは、問い合わせた方がいいかと思います。
    1期で好評なら、西側もはじめから安く設定しないような気がします。
    西側でも条件のいい部屋(上層階や広めの部屋)は早めの登録をオススメします。1期ははやかった。
    デベが売り急ぐような感じもないですね。完成後もゆっくり販売していくと思います。

  116. 191 マンション検討中さん

    フラットで駅近、スーパー、コンビニの横、玄関に宅配ボックス、コワーキングスペースにコインランドリー、ゲストルーム、電気自動車の充電設備、複合機、自販機も併設。
    このあたりのマンションと比べてはかなりいい。

    問題は価格と広さ。
    70平米台だとやはり狭い気がする。
    価格も西棟ならまだ手頃だろうか、、、。

    3LDK70平米台だと第1期は4300くらいだった。
    第2期、西棟の下層3LDKで3800くらいだろうか。
    4LDKは5000万くらいだったから西棟でも4500くらいはしそう。
    マンションは便利な分、管理費もかかる。
    老後マンションがいい思うなら最初からマンションを買うべきなのか、中古になるのを待つか。

  117. 192 検討板ユーザーさん

    余裕があるなら中古より新築ですね。
    日本人は新築志向ですから。
    富雄の町もいい意味で変わりそうですね。
    店やスーパーなども増えるかもしれませんね。

  118. 193 マンション検討中さん

    理想的なマンション。
    ちょっとトイレだけ自動洗浄でもなければボタン式でもなく、昔ながらのガチャっと引くタイプ。
    不思議。

  119. 194 口コミ知りたいさん

    別にええんちゃう

  120. 195 通りがかりさん

    自動洗浄に慣れてる人は、他人の家で流し忘れる人が多いらしい。アー恥ずかし。
    私はガチャで十分。

  121. 196 匿名さん

    1期の3次が1戸先着順ででてますね。
    2期も予定価格は1期と同じ位の価格幅ですかね。

  122. 197 匿名さん

    西棟は1期に比べて下がると聞きましたが(建物もありますし道路側ですし)
    3500前後と思っていましたがもっと高いかもしれませんね。

  123. 198 坪単価比較中さん

    >>30 マンション検討中さん
    約20年前、大雨で富雄中学校の体育館が浸水しました。

  124. 199 マンション検討中さん

    ルネ購入を検討中の者です。
    体育館だけですか?校舎はどうだったんでしょう?
    浸水は川と関係あるんでしょうか?
    また、その時ダイエー(イオン)も浸水したんでしょうか?
    ご存知であれば教えてください。

  125. 200 通りがかりさん

    過去浸水したかどうかはわかりませんが、ここはハザードマップにはほとんどかかってませんね。
    中学校はかかってますが。

  126. 201 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  127. 202 マンション検討中さん

    公式サイトによると、2期は2LDK~3LDKで3,338万円~4,998万円となってます。1期と変わりませんね。
    そうそう値引きはしないという事ですね。

  128. 203 匿名さん

    2期販売戸数は少ないですね。西側も売り出すのかな?

  129. 204 匿名さん

    早く西側の間取りや価格が知りたいです

  130. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    予約してモデルルームに話を聞きに行く事をおすすめします。購入意向(条件があえば)があるのなら、可能な限りデベの担当者は力になってくれると思います。

  131. 206 マンション検討中さん

    2期は来月下旬から9戸販売予定となってますね。1期も販売予定は途中で変更があったようなので、気になる方は事前に確認された方がいいですね。

  132. 207 マンション検討中さん

    第1期って、完売したんでしょうか?
    チラシに「第1期完売御礼」とか書かれていなかったような気がして。

  133. 208 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    先日まで、ホームページでは1期分の残り1戸のみ販売してましたが、もう削除されてるので、売れてしまったのでしょう。

  134. 209 匿名さん

    1番広いSタイプは何階が残っているんでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  135. 210 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん
    1期で全て販売済みだと思いますが、デベロッパーに確認すれば教えてくれますよ。

  136. 211 名無しさん

    今のところ何戸くらい売れてるんですか?

  137. 212 匿名さん

    >>211 名無しさん 
    1期販売は終わってますよ。
    順調みたいですよ。
    2期は今月から販売予定です。

  138. 213 匿名さん

    来月にはオプション会始まりますね。

  139. 214 マンション検討中さん

    オプションはかなりボッタクリ価格ですね、別業者に頼めるものは頼みましょう。
    車のオプションでも総額から値引きあるのに何とかしてほしいですね。

  140. 215 マンション検討中さん

    どこの新築マンションでもオプションは高いようですね。デベを通さずに直接依頼するほうがいいですね。少し面倒ですが。

  141. 216 匿名さん

    富雄駅周辺の中古マンションが販売開始後すぐに売れるようになりました
    ルネを買えなかった(買わなかった)人が中古の方に流れているようですね
    うちもルネの近隣のマンション住まいなので、ルネの恩恵を受けて有難いです


  142. 217 検討板ユーザーさん

    順調みたいですね。
    土日も盛況のようでした。
    今回のオプション会もゴリ押しは無く、以外と安かったようですよ。好感持てますよね。

  143. 218 匿名さん

    まあごり押しは無かったけど高すぎる。

  144. 219 通りがかりさん

    オプション会はどこでもそこそこ高い設定ですよ。引き渡し後に自分で業者にお願いするのが面倒くさい人は、頼んだ方が楽。
    優良業者にあたれば、コストも安くなるので、手間、時間を惜しまない人は、自身で手配すればいいだけ。

  145. 220 絶望

    契約も済ませ、さあ、オプションって言う時に、オプション担当者から、自分の購入した物件は、玄関スペース、シューズボックス全てがタイプ違うと聞きました。
    マンション担当者からは、モデルルームにあったロータイプで、お洒落でしょー。好きなもの置いて飾ってくださいね。って言われ、空きスペースにもいろんな物が置けますよーって、そこが気に入ったので、その部分は何度も話しましたが、結果、私には、そんなスペースも何もありませんでした。
    契約まで済まして、今更、そんな事がわかって・・
    絶望しかありません。
    別件のマンションもお断りしたし、現在の住まいも、手放す段取りもし、資金繰りも段取りまでして、この状態になりました。

    説明された話と違うので、解約となっても、高額な準備金は自己都合の契約解除になるので、一円も戻ってきません。絶望です。
    毎日玄関を通るたびに、嫌な思いをしてこれから数十年暮らし続けないといけないのか。・・・

    これから検討される方、くれぐれも、担当者の言う事を鵜呑みにしないで、ご自身で全て確認して下さいね。
    人生を無駄にしますよ。

  146. 221 マンション検討中さん

    手元にある間取り図を見るとL、Sタイプにカウンター下部収納という記述が無くて、シューズボックスと書いていますが、このタイプでしょうか?
    あと、Fタイプもシューズクロークなのでここもカウンター収納じゃないですけど、このタイプのことでは無さそうですね。
    私はカウンター収納だと収納力が少ないので天井まであるシューズボックスが本当は好きなんですが、カウンターの上に色々と飾りたいと思っていたのなら確かに残念ですよね。
    玄関を通る度に嫌な思いをしてしまいそうなくらい悩んでるのであれば、私なら思い切って最初からリフォームします。
    オプションでダメなら他社リフォーム会社などにお願いしたら解決するのではないでしょうか。
    多少お金と手間がかかっても人生を無駄にするとまで思っておられるなら、是非ご自分の好きなシューズボックスに替えてみてはいかがですか?

  147. 222 マンション検討中さん

    契約前にきちんと確認しないとね。大きな買い物なので。

  148. 223 匿名さん

    うちの担当者はウゴクロがあるモデルルームの洗面所の洗面台の横にちょっとしたカウンターがあるのを指差して「こちらのタイプにはこのスペースがありますけど、他のタイプには付いてないんです」と自分から言ってましたけどね
    担当者がそれぞれのタイプの下足入れの形状を把握してなかったんですかね?
    購入する側も間取りを見ればひと目でわかるとは思うんですけど...
    それとも急に変更になったんでしょうか?
    そんなことあるのかな

  149. 224 通りがかりさん

    ゆずれない部分は誰でもありますよね。解約しないなら、リフォームしかないですね。リフォームで解決できればいいですが。

  150. 225 匿名さん

    でも、シューズボックスが譲れないところなんだ
    立地とか間取りとかじゃなくて
    すごいね

  151. 226 マンション検討中さん

    大規模マンションに惹かれて、検討しはじめたのですが
    こちらって修繕費高いのですか?
    長期修繕計画について聞かれた方いらっしゃいますか?

  152. 227 通りがかりさん

    >>226 マンション検討中さん
    管理費などとあわせて、70平米で2万円位だったと思いますが。高いかどうかは人によってちがいますから、何とも言えませんが。

  153. 228 匿名さん

    長谷工です

  154. 229 匿名さん

    何か質問あればお答えしますよ。

  155. 230 マンション検討中さん

    早速失礼します
    今後値下げはあると思いますか?

  156. 231 既に一戸建て建てた者

    >>191 マンション検討中さん
    そうですよねー
    今は安い管理費でも、これからどんどん値段が上がって行くのを覚悟しなあきません。大体落ち着くのは、20年後。。
    なので、自分は一戸建ての選択にしました。
    自分で積立必要ですが、
    自分らの家に使えるお金ですから。

  157. 232 匿名さん

    駅から近くて坂の上じゃなくてルネと同じくらいのお値段の戸建てなら私も戸建てが良いです。
    そうじゃなければ管理費修繕積み立て金を払ってもマンションが良いです。
    考え方は人それぞれですね。

  158. 233 匿名さん

    今の物価の上昇、物流費の高騰をみれば今年、来年のマンションは更に高騰しそうですね。
    戸建のリフォームもすごい価格だそう。
    中古の市場はますます上がりそう。
    奈良での戸建は本当坂道が難。
    駅近の土地はほとんどない。買えるなら今のうちに買おうかと思えてきた。

  159. 234 マンション検討中さん

    先日のニュースで東京のマンション最高値更新したやて・・・

  160. 235 通りがかりさん

    奈良県がウクライナ語・ロシア語の
    通訳・翻訳ボランティアを募集しているよ。
    https://www.pref.nara.jp/31640.htm
    日本全国に避難してくるのだろうか?

    奈良市議会
    https://www.city.nara.lg.jp/site/narasigikai/

  161. 236 匿名さん

    生駒にもマンション建つね。でも戸数が少ないと将来の修繕費とか管理費高そう。
    40戸そこらで支えあうってやばい。
    ルネは200戸越だから安心感はあるけどそれでも毎月の管理費考えると悩む。
    ロシアのウッドショックで戸建ての注文住宅買う友人が予算を上げるか間取りを減らすかになったと言っててこれからの住宅はいくらになるんだ。

  162. 237 マンション比較中さん

    東京のマンション昨年より11.9%値上がりやて

  163. 238 匿名さん

    >40戸そこらで支えあうってやばい。
    >ルネは200戸越だから安心感はあるけど
    40戸のマンションなら40戸分の修繕面積。
    200戸なら200戸分の修繕面積。
    安心感も糞もないですよ。

  164. 239 マンション検討中さん

    戸数は多いほうが修繕費は安くなる傾向があります。
    例えばサイコロは面が6面ですが、2つ重ねると12ではなく10面になります。
    戸数が多いほど1戸あたりの外壁面積は小さくなりやすいんですね

  165. 240 匿名さん

    インテリアオプションカタログが送付されましたね。相談会は9月予定になってます。

  166. 241 評判気になるさん

    オプションは備え付け以外は入居後に専門業者に頼む方が安上がりですよ。
    エアコンは量販店、カーテンはネットで購入とか・・
    ちょっとした工事もコーナンとかのほうが安いです。

  167. 242 通りがかりさん

    来月竣工ですが、244戸中まだ60%程度しか売れていないそうです。まだ100戸程度は在庫が残っているので完売まであと2~3年かかりそうですね。

  168. 243 マンション比較中さん

    他の地域のマンションでもなかなか完売までは時間かかりますもんね

  169. 244 購入経験者さん

    残っているのは西向きのところ中心でしょうか?

  170. 245 評判気になるさん

    マンション需要と資材高騰で値下はしない感じ
    西側が残っていますね、 西日対策だけ考えればok

  171. 246 販売関係者さん

    西側で値下げしない感じなんですね。。大変参考になります。

  172. 247 マンション比較中さん

    人件費高騰と資材高騰の影響もありますから、値下げは難しいんでしょうね。ほかの物件でも、あまり値下げはないようですし。
     まあだけど、あの高価格帯で6割程度売れてる訳ですから、売れ行きはかなり良い方ではないかと思います。
     ここが仮に、ローレルコート〇〇みたいな70戸ぐらいのマンションだったら、引渡し前に完売してる状況ですからね。

  173. 248 匿名さん

    内覧会行ってきましたが、外観 設備など思ってたより良かったですよ。

  174. 249 評判気になるさん

    他のマンションとかでの実情が分からないですが、コワーキングスペースは子どもでうるさくなってしまいそうな気がしますね。子ども用のスペースもあるみたいですし。その点が少し残念な気がしました。

  175. 250 匿名さん

    コワーキングスペースなど全て共有施設を使用する際は住民でも料金がかかるみたいですが、本当でしょうか。

  176. 251 マンコミュファンさん

    >>250 匿名さん
    個別ブースは有料でフリースペースは無料のようです。

  177. 252 名無しさん

    内覧会、完成モデルルームはどうでしたでしょうか?
    共有部は豪華そうですけど、あまり売れ行きが伸びて無さそうですよねー。

  178. 253 口コミ知りたいさん

    契約された方、実物を見れた方のご意見聞きたいです

  179. 254 匿名さん

    内覧会行ってきました。何を重視するかによりますが、我々は満足してます。子育て世帯も結構見かけました。

  180. 255 匿名さん

    トイレが少しチープかと…
    契約した知り合いは細部の仕上がりに手直しが多かったと聞きました。

    また駐車場代がエリア平均より割高だったり、給湯器リース料、ネット有料、少額かもしれないですがローン以外の出費がかなり必要な気がして…今のご時世仕方ない事なのでしょうかー。

  181. 256 マンション掲示板さん

    >>253 口コミ知りたいさん

    良かったですよ。大変満足してます。

  182. 257 匿名さん

    スーパーが横、駅までフラット5分、なんば駅まで30分以内、周辺の飲食店充実、車の便良好、小学校中学校までも近い、周辺エリアは閑静な住宅地が広がるなどメリットが多い物件と思います。
    月々の管理費、積立金、駐車代などはやや割高かと思いますが、将来の改修等を考えれば真っ当な判断かと。

  183. 258 匿名さん

    せっかくのコワーキングルームが最大3時間利用らしいです。
    小さい子供が家にいたりして仕事で使おうと思っている方は困りますね。

    3時間をそれぞれ3回申し込むなど、複数回連続して申し込みできるかは不明です。前日にキャンセルできない(キャンセルしても料金がかかる)
    お金はかかる、利用時間の制限はある、キャンセルはできない、だとちょっと使い勝手がよくないです。

    仕事用に終日利用ができたり(せめて半日)、急な出勤などもありますしキャンセルが容易にできたりすると使い勝手がよいですね。
    最近はテレワークもなくなってきていますが終日仕事で使おうと思っている方は事前に確認される方がよいかもしれません。

    当方も仕事部屋を設けずにテレワークになった日は終日利用しようと思っていました。部屋が狭いけど仕事部屋がいらないなら十分かと思っていただけに残念です。
    (最近はテレワークも減りましたが)

  184. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    3時間の制限は不便ですよね。稼働率が低そうなので、当日予約もできると非常に良さそうでしたが。。
    昼間については個室スペースに入らないと子供の遊ぶ音などが気になりそうでした。

  185. 260 マンション検討中ですが

    内覧後、スーパー隣接とあったので見てきたら、ちょっとした食品だけのミニスーパー。それ以外の買い物をするところがない。駅前に小さなダイコクがあるのみ。
    衣料品や日用品を買うなら徒歩20分くらいのイズミヤがあるが、長い長い坂道を登らねばならないので大変だった。駅が近いからと思って選択肢にしたが、老後に車を手放したら日常生活が不便になると判断。ってことで契約は見送ることにした。

  186. 261 通りがかりさん

    共用施設が奈良では他に無いレベル。
    エントランスも素晴らしい。
    ロケーションも駅チカフラットアクセスで言うこと無し。
    富雄という土地も子育てにはよい場所だし奈良にこれ以上の物件はない。
    あえて言えばもう少し富雄が栄えてほしいかな

  187. 262 eマンションさん

    >>157 通りがかりさん

    共有スペースは住人のものですからね
    その価格が乗るんだからショボいマンションや駅徒歩15分笑の高級笑戸建てなんかより上乗せが多いのは当たり前でしょう

  188. 263 名無しさん

    >>260 マンション検討中ですがさん

    日常使いには充分です。
    南に少し歩けば業務スーパーがありますよ。自転車を使えば中村屋、車を使えば、イオンやオークワなどの大型スーパーもすぐです。
    服は生駒でも西大寺でも、はたまた大阪で買えますしね。

  189. 264 匿名さん

    4月から第2子の保育料無料になりました。
    医療費助成も高校生まで拡大されたようですし奈良市を選んで良かったです。

  190. 265 マンション検討中さん

    コワーキングルームの詳細教えてください。

    一日3時間までは本当ですか?
    終日テレワークで利用したいのですが無理でしょうか。

    オンライン会議を個室でなくて無料スペースですることはできますか?

  191. 266 ご近所さん

    >>265 マンション検討中さん

    3時間の件は連続予約を試したことがないので,わからないですが,オンライン会議は無料スペースについては時間帯によるのかなと思います。子供の遊ぶスペースもあり,うるさいときもあるので,そうしたときには少し厳しいかもしれません。

  192. 267 通りがかりさん

    >>265 マンション検討中さん

    終日使えますよ。最大3時間ですが、連続で予約を入れます。いつも空いているので今のところ予約が取れなかったことはないです。毎日使えますよ。
    たまに子供が遊んだりしているとうるさいことがあります。(ルームにいると気付かれてないかも?)
    そのためか外のテラスでパソコンもって喋ってる人もいました。

  193. 268 評判気になるさん

    >>265 さん
    ブースは終日使えますよ。
    最大3時間ですが、連続で予約を入れます。いつも空いているので今のところブースの予約が取れなかったことはないです。毎日使えますよ。
    たまに子供が遊んだりしているとうるさいことがあります。(ルームにいると気付かれてないかも?)
    無料スペースで喋っている人は見たことがないですが、外のテラスでパソコンもって喋ってる人もいました。

  194. 269 名無しさん

    >>259 匿名さん
    当日予約もできました。オンラインではできないのですがフロントにいけば当日でも予約できますよ。
    子供が意外と日中スペースにいるのでそこは確かに残念です。そのため、他の音を拾わないマイクを使ったり、イヤホンをしたりして対策しています。


  195. 270 匿名さん

    マンションに住んでみてよかったことなど参考になれば。

    よかった点
    スーパーが近い、駅も近い、コンビニも近い!
    支払いや宅配でコンビニを使うので便利
    郵便局もそこまで遠くないのでメルカリで売るのも楽

    コワーキングスペース、
    パーティールーム、ゲストルームなどがある

    ゴミ捨て場が広く、捨てやすい(床に置くだけでよいので楽)燃えないゴミも瓶も缶もいつでも捨てられる

    夜が静か

    マナーがよい人が多い
    (コワーキングスペースで子供がいることもありますがギャーギャー騒いで走り回るとかはありませんし、みなさん挨拶もしてくれます)

    冷蔵の宅配ボックスがあるのでいつ届くかわからないふるさと納税の返礼品も安心。

    コピー機がある

    鍵の施錠もお風呂沸かすのもアプリで自動でできる。そのため、外出しても宅配を家についてる宅配ボックスに入れてもらえる。
    (インターホン鳴らずに勝手に1階の宅配BOXに入れられるケースもある)

    残念な点
    コインランドリーが高すぎる
    せっかく毛布に使ったりと便利なのに大きい洗濯ー乾燥まで1200円します。隣にできたコインランドリーまで行くけど、せっかくマンション内にある住民向けサービスなのに何だかなぁ。

    各階のエレベーターのボタンがついてる壁がボロボロ割れてて、、、3機ともボタンがついてる壁がボロっとしてる。施工不良か何か?
    それなら早く修理して欲しい。来客時に見栄え悪すぎて恥ずかしい。だから長谷工か~とか言われるんだよ。(これから内覧される方がいたらぜひ内覧の時、指摘して欲しい)

    鳩や鳥が来る
    自然豊かともいえるが、、、掃除が大変

    全体的に建物が黒いので黄砂が目立つ

    自転車や車数に制限がある

    ごみ捨て場が自動施錠で中から開かない
    (いちいち開ける時も出る時も鍵を開ける必要があってめんどくさい)

    共有スペース利用の書類が関連が多い
    ネットでも予約して、当日紙書いて、鍵も紙書いて、などやること多すぎる。

    共有スペースの駐車場が1時間100円と高い。
    最大500円にして欲しい。
    隣の駐車場は1日400円だけど。

    コワーキングスペースの予約を3時間以上できるようにして欲しい。誰も使ってないのに。

    それでもこのマンションを選んでよかったと思ってます。満足度は高いです。
    マンションは良くなることを期待
    参考になれば幸いです

  196. 271 マンション検討中さん

    コワーキングルームについて質問した者です。

    終日使えるようで安心しました。
    とても参考になりました。
    それなら、3LDKもありかなと
    選択肢広がりました!

  197. 272 匿名さん

    駅前スーパー一件だけ、昼は食事する店が無い!夜はラーメン屋と居酒屋だけ。車の無い人は住め無いよ!

  198. 273 通りがかりさん

    住まれてる方に質問です。引き戸の音のような物音よく響きませんか?

  199. 274 マンション掲示板さん

    >>272 匿名さん

    私が知っているだけでもお昼を頂ける飲食店は両手を超えますが。皆様、投稿をそのまま信じると危険ですよ~

  200. 275 周辺住民さん

    昼も十分にランチ営業していることろはあります。また私は車を持っていないですが,特に不便なく生活できています。

    >>273

    引き戸らしき音はたまにしますが,普通のマンションぐらいかなと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

プラネスーペリア守口

大阪府守口市西郷通一丁目

4,138万円・4,558万円

3LDK

65.95平米・70.24平米

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸