京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ能登川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 東近江市
  6. 林町
  7. 能登川駅
  8. デュオヒルズ能登川駅前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-06 08:44:54

デュオヒルズ能登川駅前についての情報を希望しています。
日清工場跡地に新しく129戸のマンションが建つようです!
しかも駅1分です。価格はいくらくらいになるのでしょうか。。
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/notogawa/

所在地:滋賀県東近江市林町大原田73-18、字見土91番12、字一本杉20番27(地番)
交通:JR東海道本線「能登川」駅徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.36平米~85.75平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション・日清紡ホールディングス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-07-19 10:56:12

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ能登川駅前口コミ掲示板・評判

1. 61 マンション検討中さん

新築で値引きなんかあるわけないでしょう。
    近畿圏で一番売れている物件になりましたね。

2. 62 通りがかりさん

業者乙。
    買った人がいちいちこんな書き込みせんでしょう。信じる人いるんかな?
    ほんとに売れているんかな?
    やっぱり草津の方がええんでしょうか?

3. 63 マンション検討中

>>62 通りがかりさん
    11月にホームページ上で成約と申込合計が50件と書いていたので、10月に70件売れて困っているとか書かれると、なんだかなぁと思う所ではありますが、草津を検討する人が能登川では買わないでしょう。生活地域も異なりますし、ここは地元の人向けではないですかね。

4. 64 マンション検討中さん

ここ業者の書込み多そうですね。
    参考になりません。鵜呑みにしないよう気をつけましょう。

5. 65 匿名希望

どこが業者の書き込みなんでしょうか?10月に70軒売れてるというのは、要望が70ほど入ってたということでは?オープン当初は、本当に要望が多かったですから。でも、ローン審査に落ちたりで、契約までいかなかった方もおられて、最初の勢いが続くということでもなかったのでは。地元の人が買ってるというのは当たってると思います。

6. 66 マンション検討中さん

>>65 匿名希望さん

10月に70軒売れてるというのは、、、
    →70件ではなく、正しくは50件。それも要望の数が50件で、成約数は25。
    めっちゃ売れそうですね!みたいなコメめっちゃあるけど、蓋を開けるとこのざま。この掲示板おかしいと思わへん?普通の感覚やったらそう感じると思うけど。

7. 67 名無しさん

能登川と彦根の両方を見てきました。
    正直、彦根の方がよかったです。

8. 68 マンション検討中さん

ホームページ見ると申込60件突破になってますね、まだ販売して2か月ぐらいであればすごい売れてますね。
    彦根はもっと前から販売しているから能登川のほうが売れていると思います。
    駐車場平置きはいいですね

9. 69 マンション検討中

>>68 マンション検討中さん

なぜ成約数ではなく申込件数なのか
    それに10月に70件売れてるとか嘘やん

10. 70 マンション検討中さん

>>68 マンション検討中さん
    売れてるかどうかは申込数ではなくて、成約数を見るんですよ。能登川は、先日、25件成約と出てたので、総販売個数129件に対しての割合が20%弱です。それに対して彦根は6割超の成約となっています。
    売れてるマンションというのは、販売数日で第一期完売となるパターンなどです。
    前のスレ等見たら分かると思いますが、よく分からない根拠から能登川は売れているという主張が大変多いです。このような主張の多くは、業者及び委託会社が絡んでいるケースが多いと消費者相談センターが注意を呼びかけています。

11. 71 匿名希望

>>70 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん
    業者や委託会社が、能登川が売れていると主張することで何かメリットがあるのですか?消費者相談センターが注意を呼びかけるって…意味がわかりません。

12. 72 マンション検討中さん

>>71 匿名希望さん
    能登川が売れてるって主張すると、能登川のマンションに興味ある人は食い付くの分かりません?過剰な広告や誇張は、景品表示法により不当表示とされてます。適切な広告であれば問題ないです。この掲示板の問題はめちゃくちゃな根拠から能登川が売れていると主張する人が多い点です。
    どの立場で、どういう目的でその質問したのか分かりませんが、この掲示板は支離滅裂な発言が多いです。

13. 73 匿名希望

売れてるか、売れてないか知りませんが、良いと思えば買う人は買いますよ。特に過剰な宣伝をされているとも思いませんが?物件は立地で買えと、マンション購入講座を受講したときに言われてました。駅力は弱いかもしれませんが、東近江市が駅前開発で力を入れている地域です。これからもっと住みやすくなると期待しています。この掲示板の内容がそんなに影響するとは思えません。私がマンションギャラリーに行ったときは「要望」の記載が多かったので、そこそこ売れていると書き込んでしまって誤解を与えたことはお詫びします。

14. 74 検討板ユーザーさん

公式のホームページも申込数ではなく成約数で表示したら誤解を与えずに済むと思いますがね。
    申込数ならサクラを動員したら増えますし、そういった余計な詮索されなくて済むのに。
    本当に売れてるなら堂々と成約数を示すべきでしょう。そうでなければ不当表示だと指摘される事も無いと思います。

15. 75 匿名希望

すみません。私もいい加減なことばかり書き込めないので、今、電話で担当の営業さんに確認しました。成約数も60を超えてるそうです。申込数=成約数のようです。紛らわしいですね。

16. 76 マンコミュファンさん

>>19 通りがかりさん
    住まいサーフィンの情報、参考になります!気になってたのですが、会員登録がおっくうで…
    しかしブランズとプラウドはあの価格でもこのパーセンテージは凄いですね。ブランド力なのか、草津の人気なのか…

17. 77 マンション検討中さん

>>75 匿名希望さん
    有益な情報ありがとうございます。大変参考になります。

18. 78 マンション検討中さん

売れていることに変わりないですね笑
    やっぱり価格が魅力的ですもんね。

19. 79 マンション検討中

>>78 マンション検討中さん
    価格が魅力的って、ぜんぜん魅力でないですね。
    能登川なのに1割は高いと感じたのは私だけ?

20. 80 匿名さん

駅まで1分で2800万?は一見魅力アリに思えますが、それが能登川駅となるとトントン、むしろ割高感は否めないですね…徒歩圏内に何もない…
    湖東エリアでマンション購入するなら近江八幡・彦根が無難でしょう、価格と利便性のバランス的に。

21. 81 マンション検討中さん

うーん、東近江の中心は八日市エリアだから、駅前開発といってもそこまで期待できないですね、、

22. 82 評判気になるさん

安いのはそれだけで売れる理由になりますね。デザインとかよさそうですし、駐車場平置きはめっちゃいいです!駅近もいいから能登川あたりで探すならとてもいい物件だと思います。
    デメリットは駅力の弱さですかね。滋賀に住んでるのに能登川ってどこだっけ?ってなりました。物件自体はいいのですが、幅広くはうけない。地元の人向けって感じでしょうか。

23. 83 マンション検討中

確かに駐車場平置きは凄く良いが、能登川は雪が積もるので冬場は非常に心配。
    雪かきをしなければ、車を駐車場から出せなくなるのでは?

1番大きな間取りでも80㎡ちょっとなのに、価格にびっくりしました。
    いくら駅前でも能登川で、この価格はあり得ないと思いました。

24. 84 匿名希望

>>83 マンション検討中さん
    彦根のデュオヒルズが築3年5ヶ月で3000万円超えですからね。中古でも築浅は高いです。新築でこの価格なら驚くこともないのでは?能登川は新快速が止まるし、駅が目の前だし、平置き駐車場、ディスポーザー付きなら、この価格で納得する人も多いと思います。

25. 85 マンション検討中

>>84 匿名希望さん
    確かに立地や設備、平置き駐車場と申し分ないとは思いますが場所が能登川。
    昨年完成した近江八幡のプラウドと比較しても高すぎる!
    プラウドの90㎡と能登川の80㎡と価格が同じくらいとはどう言うこと?
    立地からブランド力から見てもぜんぜん違うし、高騰してると言っても少し高すぎるのではないかと思った次第です。
    プラウドも駅前ですし、駐車場も敷地内に自走式が完備されているので!

26. 86 匿名希望

>>85 マンション検討中さん
    築2年のプラウド近江八幡の中古も4380万円で出てますね。こちらの新築より高いです。そもそも3年前に分譲のプラウドと比較するのはおかしいので、同時期に建つエスリード近江八幡鷹飼町と比較検討されてはいかがでしょうか?JRは野洲止めも多いから、野洲より南ならまだしも、近江八幡も能登川も大差ないように思いますが。また、車で移動の人も多いと思いますので、周辺の道路事情も検討材料になるかと思います。

27. 87 マンション検討中

>>86 匿名希望さん
    プラウドの中古は購入時の価格より高いために以前より売りに出されているが、今だに買い手がありません。皆さんはこの価格が妥当かどうかをよくわかっておられます。
    私が言いたいのは、ブランド力が全く違うのに相場から見て高いのではないかと。

28. 88 マンション検討中

>>86 匿名希望さん
    近江八幡も能登川も大差ない?
    大差ありすぎでしょう!

29. 89 マンション検討中さん

SUUMOとかに載ってる中古価格はあくまでも売主の「希望販売価格」だからね
    欲がつよすぎて相場から離れた希望価格をつけて出したとしても
    長期間売れ残る晒しモノ物件になる可能性があります

30. 90 マンション検討中

>>88 マンション検討中さん
    大津、草津を検討してると、近江八幡も能登川も新快速一駅だから変わらないと思って。

31. 91 匿名さん

野洲以西に建つマンションは京阪神のベッドタウン要素が強く、近江八幡・能登川・彦根のマンションは北へ行くほど地元ニーズに応えているイメージ。

ベッドタウン力は野洲>>>八幡>能登川>彦根でも、
    実際の街力は彦根>八幡>>>野洲>能登川くらい。
    この点能登川はパッとしないですね。

32. 92 マンション検討中さん

シャリエ野洲アクアガーデン3200万
    エスリード近江八幡鷹飼町3100万
    ココ2800万

うーん手放しで安い!とは言えん

33. 93 マンション検討中さん

>>90 マンション検討中さん
    変わらないと思うなら能登川とかの方が安くていいでしょうね。
    でも私は能登川と大津、草津は全然違うと思いますけど。駅力違うし、他府県の人は大津、草津は検討しても能登川は検討しないでしょうから地元向けかと。

34. 94 匿名さん

あとはブランド力ですが、東レとエスリードに比べると、デュオヒルズ=フージャース………
    となりますね。

35. 95 マンション掲示板さん

皆様の投稿楽しみに拝見しております。
    もともと、能登川に住んでおり、マンションの計画を知っておりましたが、南の方の都市に戸建てを購入致しました。価格は同じくらいでした。
    能登川は必要最低限のものを購入するには不便はありません、フレンドマート、カーマ、しまむら等あります、ただ、今は街中に住んでおりますが、能登川の物価は決して安くありません。
    なお、安いスーパーは近くにはなく、彦根や近江八幡まで車で行く必要があります。
    また、ここの物件を見たときに駐車場の価格に驚きました。能登川駅前の月極駐車場の相場は6000円から8000円なので、平置きで外に借りる値段と変わりません。
    なお、雪は年によりますが、年に数回積もります。
    また、冬場は愛知川を境に環境が変わりますので、草津、京都は晴れていて能登川は雨の時もあります。

駅徒歩1分ですので、深夜 3時から4時に貨物列車が多数通ります、マンションなので騒音は大丈夫かとは思いますが、部屋のご選定の際に、騒音が気になる方は琵琶湖側の部屋を選ばれた方が良いかと思います。

冬場は、熱気球が見えたり電車もよく見えるのでお子様には楽しいですよ。
    ご参考まで。

36. 96 匿名さん

実際には徒歩圏内で日常の買い物となるとフレンドマートくらいで物足りないが、クルマを少し走らせば八幡イオン、彦根ビバシティ、竜王アウトレットくらいは圏内で耐え。
    格安スーパーが並ぶ近江八幡が異常なだけで、フレマあれば死にはしない。

37. 97 マンション検討中さん

近江八幡は駅前の治安が悪いから子育てを考えると前に進めないんですよね、、
    金髪小学生や男女タバコ中坊集団がよくいるので、子どもに見せたくないです、、
    かといって能登川もなぁ、、んー

38. 98 匿名さん

近江八幡・彦根は便利な分飲み屋や夜のお店も多いですからね、、、

明るいから夜道は迷わないでしょう笑

39. 99 マンション掲示板さん

97 マンション検討中さん
    能登川も決して治安は良くないですよ。
    知人いわく近江八幡よりは、良いようですが、駅前の広場に夜間ヤンキーが溜まろっていたり、フレンドマート前に族車が止まっている事もあります。

4年ほど住みうちは防犯カメラを設置しておりましたが暴漢、窃盗で警察からデータの提出協力要請が2回ほどありました。
    2018年には能登川のマンションで殺人未遂事件起こっています。新しいマンションですし、駅近なので大丈夫だとは思いたいですが、能登川自体は人口の割には、、、っと思いますし、正直、良い思い出はありません。

40. 100 マンション検討中さん

>>99 マンション掲示板さん
    そうなんですね!
    先日の守山の薬物誘拐事件や、大津のいじめ問題など、滋賀って県全体で事件が多いような気がしますね、、

41. 101 購入者

このマンションを購入したものです。
    最近この掲示板を見ていると、何かにつけてデュオヒルズを悪く言おうとする方が散見されるなと感じます。

平置き駐車場がいいねという投稿があれば雪がひどいと言ったり。
    価格が安いという投稿があれば3年前の近江八幡と比べれば妥当と言ったり。
    近江八幡の駅前の治安が心配という投稿があれば能登川もヤンキーがいると言ったり。

ここの物件が売れると困るどこかの物件の営業なのかは分かりませんが、まともな議論の妨げになるのでやめていただけますでしょうか。

42. 102 評判気になるさん

マイナスのことも意見として勉強になりますよ。掲示板でいい意見だけっていうのは難しいです。いい意見は営業さんが言ってくれるので、正直な悪い意見のやりとりも検討には必要と思います。誹謗中傷レベルとは言えない内容なので意見交換の範囲だと思いますが。このレベルが無理なら掲示板は見ない方が精神衛生上いいかと思います…

43. 103 マンション掲示板さん

購入者 様

心中お察し致します。まだ、売買契約前でしょうから、ご心配であれば、一度駅前のアズインにお泊まりになって確認されれば、よくわかると思います。
    お泊まりになるのであれば、金曜日がよくわかります。
    営業マンは良いことしか言いませんし、皆様勘違いさてる事が多いのですが、ローン完済前は家は銀行のものです。
    従って、不動産の売却、貸出はできません。
    もし、現金一括で購入できるのであれば、問題ありませんが、能登川に、35年する事を考慮して、書き込みさせて頂いております。
    治安について記入しましたが、能登川は良くはないが、悪くもないです。正直一般的です。
    一般的に地方の駅前は、飲み屋がありますので、どこも人は集まります。良い人も中には悪い人もいます。

もし、営業マンの方が書き込みされているのであれば、気候等正直にお伝えください。
    デュオヒルズ能登川を中心に街が発展する事を願って、最後の投稿にします。

44. 104 匿名希望

>>101 購入者さん
    私も購入者です。近江八幡のプラウドと比べられたりしたので、しばらく掲示板を見ないようにしていました。今住んでる家は駅から遠いので、去年から駅近のマンションを探しており、このマンションかが建つとわかってからは、ずっと待っていました。セカンドハウスとして、将来は子どもが住むか…自分たち夫婦で老後住むか…通学に便利なので孫をあずかって住むか…いろいろと楽しみにしています。購入された方、オプションどうされますか?またおすすめとかあれば教えてください。

45. 105 匿名さん

>>104 匿名希望さん
    食器棚は検討している方は多いと聞きました、完成前と後では金額が違うみたいです。オプション会の担当の方が教えてくれます。
    私も本当にいいマンションを購入できたと思って入居を楽しみにしてます。

46. 106 匿名希望

>>105 匿名さん

そうなんですね。まだオプションの説明会に行ってないので何も知らないでいます。モデルルームの食器棚は素敵ですが高いので、キッチンメーカーのカップボードの見積りを取ったりして検討しているところです。

47. 107 マンション検討中さん

草津以北の新快速が減便されるらしいですね
    ちょっと今までより不便になるかも

48. 108 名無しさん

価格について安いとか高いとかの投稿がありますが、このマンションは価格設定がちょっと変ですよね?中階層、中部屋はかなりお買い得だったと思います。すぐに埋まってしまいましたが。

49. 109 eマンションさん

このマンション階数で価格差がほとんどついてないみたいなので、真ん中より上の階を購入された方はいい買い物されたと思います。

50. 110 マンション検討中さん

>>108 名無しさん

価格設定がおかしいのは同感です。詳しい方、ご教示お願いします!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円

3LDK

64.9m2

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1(地番)/彩ノ邸ほか

8580万円

3LDK(3LDK+WIC+N)

65.38m2

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)(2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC)

60.14m2~72.79m2

総戸数 26戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S(納戸)

53.04m2

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK