政治・時事掲示板「韓国の残酷さを暴露スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国の残酷さを暴露スレ

広告を掲載

• 掲示板
名無しさん [更新日時] 2022-03-05 00:45:00

世界のこぼれ話
APRIL 16, 20149:41 AMUPDATED 7 YEARS AGO
ネットゲームしたさに2歳の息子殺害、韓国警察が22歳男を訴追
By Reuters Staff, ロイター
[ソウル 15日 ロイター] -韓国・大邱の警察は13日、ごみ袋に包まれた状態でスーツケースに入れられていた男児(2)の遺体を発見し、男児の父親(22)を逮捕した。
警察は当初、無職の父親がインターネットカフェでオンラインゲームをするため、10日間にわたって息子を自宅に放置し、餓死させたとみていた。しかし父親は、ゲームしたさに息子を窒息死させたと自供、警察は15日になって男を殺人容疑で訴追した。
父親は警察の調べに対し、1カ月以上前に「子どもの鼻と口を手で覆った」と供述したという。男児の母親の居場所は明らかになっていないが、地元メディアは工場勤務のためにしばらくの間、留守にしていたと報じている。

[スレ作成日時]2021-06-29 17:25:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国の残酷さを暴露スレ

1. 40 韓国は大嫌いな純日本人全員

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

2. 41 匿名

韓国に整形しに行きたいです。

3. 42 匿名さん

和夫一家殺害事件、

https://www.nicovideo.jp/watch/sm16593073

4. 43 匿名さん

韓国「ジョンインちゃん事件」、2審も養母に「死刑求刑」=当然「極刑」が必要との声
    配信
    WoW!Korea
    韓国「ジョンインちゃん事件」、2審も養母に「死刑求刑」=当然「極刑」が必要との声(画像提供:wowkorea)
    韓国で、生後16か月の養子ジョンインちゃんを虐待し死亡させた養母チャン被告に検察は2審でも「死刑」を求刑した。
     検察は5日、ソウル高等裁判所の審理で開かれた控訴審結審公判で、チャン被告に対し「永遠に社会と隔離される極刑を宣告すべきだ」として、死刑を言い渡すよう裁判部に要請した。
     この日、検察側は「自ら防御することもできない16か月の子どもを相手にした犯行であり、罪質が極めてひどく反社会的」とした上で、「犯行回数と結果、重大性に照らし合わせたとき、厳罰が当然である」と説明した。
     同じく起訴されたチョン被告の夫アン被告にも、1審と同じ懲役7年6か月と就業制限などを宣告するよう求めた。
    チャン被告は昨年6~10月、ジョンインちゃんを常習的に暴行・虐待し、同年10月13日に足で腹部に強い衝撃を加えて死亡させた容疑で裁判にかけられた。アン被告はジョンインちゃんを虐待し、妻のチャン被告の虐待と暴行をほう助した容疑を持たれている。
    1審で裁判部はチャン被告に無期懲役、アン被告に懲役5年を宣告。1審の結審公判で検察はチャン被告に死刑を、アン被告に懲役7年6か月を求刑していた。検察と被告人側の双方が1審判決を不服とし、控訴した。
     なお、ジョンインちゃん事件に関する2審の判決は、今月26日に下される。
    Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4
    関連記事
    「ジョンインちゃん事件」控訴審結審公判…養母「私が代わりに死にたい」=韓国
    「ジョンインちゃんの悲劇」にもかかわらず、児童虐待通報のうち83%が自治体に通報されず=韓国
    「ジョンインちゃん事件」養祖母、「虐待・殺人ほう助」は嫌疑なし=韓国
    中学生の義理の娘を殴って殺害した継母…「ジョンイン法」初の適用起訴=韓国
    娘を暴行し死亡させた継母、「ジョンイン法」初の適用へ=韓国

1. 韓国「ジョンインちゃん事件」、2審も養母...
  5. 44 匿名

韓国旅行に行く女性って、強姦されに行くんですか?

6. 45 名無しさん

>>43 匿名さん

一般ニュース
    政治日韓関係経済社会/文化IT/科学スポーツ北朝鮮話題動画≫
    「ジョンインちゃん事件」控訴審結審公判…養母「私が代わりに死にたい」=韓国
    コメント数:1
    2021/11/05 11:59配信
    Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85

全1枚
    生後16か月の養子ジョンインちゃんを虐待し死亡させた養母チャン被告の控訴審結審公判が開かれた。
    ソウル高等裁判所は5日午前、殺人などの容疑で起訴されたチャン被告と夫のアン被告の控訴審3次公判を行った。
    この日、弁護人と検察は終結前の最後の被告人尋問を行った。
    弁護人尋問でチャン被告は、「死亡当日、被害者(ジョンインちゃん)を足で踏みつけたり、拳で殴ったことはなく、殺害しなければならないという気持ちや、死んでも構わないという気持ちはなかったため、控訴したのか」という質問に、「はい」と答えた。
    また、チャン被告は虐待したという事実は認めながらも、「瞬間的な怒りを抑えられず、腹が立って誤ったことをしてしまった」とし、「子どもがご飯を食べなければ健康上問題が生じるかと思い心配になった。汚く食べることも衛生的に心配になった」と話した。
    それだけでなく、チャン被告は「子どもを育てる上で当然のことなのに、私が感情をコントロールできなかったため、やってはいけないことをした」とし、「1人目の子どもと同じように育てようという気持ちから、2人目と違うということを認めなければいけないのに、自分の思い通りにならずに腹が立った」と述べた。
    そして尋問中、「本当に申し訳なくて言葉にもならず、私が代わりに死にたい」と涙を流した。
    検察がチャン被告に、「被害者は死亡し、ここにはいない。取り返しのつかないことをした。この状況にどのように責任を取るつもりか」と問うと、「罰を受ける。毎日ジョンインのために祈り、許しを請いながら過ごしている。法廷で判決が下されれば、どんな罰でも受ける」と話した。
    チャン被告は昨年6~10月、ジョンインちゃんを常習的に暴行・虐待し、同年10月13日に足で腹部に強い衝撃を加え死亡させた容疑で裁判にかけられた。アン被告はジョンインちゃんを虐待し、妻のチャン被告の虐待と暴行をほう助した容疑を持たれている。
    1審の裁判部はチャン被告に無期懲役、アン被告に懲役5年を宣告した。1審の結審公判で検察はチャン被告に死刑を、アン被告に懲役7年6か月を求刑した。検察と被告人側の双方が1審判決を不服とし控訴した。
    ジョンインちゃん事件の2審の結果は遅くとも来月中旬には出るものと予想される。
    最終更新:2021/11/05 13:39
    コメント数ランキング コメント数:1

7. 46 検討板ユーザーさん

韓国人のあのしつこさには負けるわ。

8. 47 名無しさん

有りもしない韓国起源ばかり主張して情けない国!

9. 48 名無しさん

>>44 匿名さん
    そうです馬鹿が行くんです。

10. 49 マンション検討中さん

>>43 匿名さん この子は来世、まともな国に生まれてほしいね。かわいそう。養子に出した実の親は育てられなかったんだろうが養母も、子宝に恵まれなかったなら、普通はかわいがるだろ!?

11. 50 匿名さん

>>45 名無しさん
    2020年にソウル陽川区で発生した児童虐待殺人事件
    ジョンインちゃん事件(ジョンインちゃんじけん)は、2020年にソウル特別市陽川区で発生した児童虐待殺人事件。最初に報告されたところはSBS TV(朝鮮語版)のそれが知りたい(朝鮮語版)を通じて最終的に明らかになった。

ジョンインちゃん事件
    Flowers, gifts and letters on are placed by the tomb of 16-month-old Jeong-in (1).jpg
    養子であるアン・ユルハ(改名前・ジョンイン)の墓地に追慕客が置いて行った花、プレゼント、手紙

事件 編集

事件の過程 編集
    被害者のジョンインちゃんに対して児童虐待の疑いの申告が3回も入った。ジョンインちゃんが通っていた保育園の教師らの最初の申告で始まり、2回目の申告では、子供を車の中に放置し、子供の傷に対して「アトピー性皮膚炎」などの言い訳をしていたのを目撃しており、3回目の申告では、保育園に登園した子供の保育教師が小児科に連れてきた、その医師がその子が児童虐待を受けたと判断して警察に通報したが、養父母が小児青少年科で単純口内炎と診断を受けて、警察によって無嫌疑で処理した。

世論の批判されると、これに対して、小児科院長は「ジョンインちゃんの診療と関連いくつかの診断や所見も作成していなかった」と説明し、3回目の児童虐待を申告した小児科医には、「当該医師は去年5月、既にジョンインちゃんが児童虐待を受けているという事実を認識しており、9月23日に3回目の申告をしたが、私は同日にジョンインちゃんの診療を見るとき、過去の暴力などの児童虐待があったという事実を知らなかった」と強調した。また、全体的ジョンインちゃんにあざがなく、児童虐待が疑われるとし申告した小児科医が、「「誰か引き裂かれたような形」と言った口の傷もなかった」とし「このような状況では、小さな口の傷の感染症と口内炎ではなく、児童虐待確診をするということは難しいことだった」と主張した。虚偽診断書を発給した医師の免許を剥奪してほしいという請願に対し、「剥奪理由が合わない」と釈明した。[1][2][3]

結局、生後16ヶ月のジョンインちゃんは、2020年10月13日にご飯を食べないという理由で虐待に遭い、その後心停止状態に梨大木洞病院(朝鮮語版)に運ばれたが、同日の夕方に死亡した。国立科学捜査研究院で調査した結果、被害者のジョンインちゃんの死因が「外力による腹部損傷」、すなわち暴行によって死亡したことが確実に証明された。剖検した結果、膵臓が切断され、後頭部と鎖骨、大腿骨などが骨折したという。[4]

1. 2020年にソウル陽川区で発生した児童虐...
  12. 51 マンション掲示板さん

≫50全体 > 政治?社会
    ジョンインちゃん養母に死刑求刑…法医学者「足で腹部を踏んだ」
    登録:2021-04-15 02:20 修正:2021-04-15 08:36
    検察「未必の故意」 
    養父には懲役7年6カ月求刑

生後16カ月の養女ジョンインちゃんを虐待死させた容疑がもたれている養父母の結審公判が開かれた14日午後、ソウル陽川区のソウル南部地裁の入り口で、養母が乗っていると見られる護送車に向けて、市民がプラカードをかざして抗議している/聯合ニュース
     幼いジョンインちゃんを虐待して死亡させた疑いが持たれている養母に対し、検察は法定最高刑の死刑を求刑した。
     14日、ソウル南部地方裁判所刑事合議13部(イ・サンジュ部長判事)の審理で開かれたジョンインちゃんの養母C被告と養父A被告の結審公判で、検察はC被告に死刑を、A被告には懲役7年6カ月を求刑した。C被告は昨年10月13日、養女ジョンインちゃんの背中に強い衝撃を加えて死亡させた疑い(殺人など)で拘束起訴されていた。数カ月にわたってジョンインちゃんを常習的に暴行していたほか、車に一人で放置するなど、虐待の容疑も受けている。
     特にこの日の裁判では、養母のC被告が警察にうその供述をしたほか、養父のA被告に証拠が残っていないかどうかを確認させていたことが新たに明らかとなった。検察がこの日、証拠として提出したC被告とA被告のメッセンジャーの会話内容を見ると、C被告は「警察には10分ほど車に(子どもを)放置したと言ったが、実はもっと長く放置したと思う」と述べ、「ドライブレコーダーにいつまで保存されるのか、映像が残っているのか確認してほしい」と要求している。C被告は映像がほとんど残っていないことを確認して「よかった」と述べ、「何でこんなに苦労しなきゃなんないのよ」という反応を示していた。
     ジョンインちゃんの死因の再鑑定に参加した嘉泉大学医学部のイ・ジョンビン碩座教授は、この日の公判に証人として出廷し、「ジョンインちゃんの腹部にあざのような傷がないところを見ると、殴るような瞬間的な衝撃というより、強く押すような力が加えられたと見られる」と説明した。そして、当時は整形手術を受けた後だったため腕に力が入らなかったというC被告の陳述をもとに「2回以上、足に体重をかけ、ジョンインちゃんの腹部を踏んだはず」と推定した。イ教授はまた、ジョンインちゃんの体から発見された複数の骨折については、「転倒程度で骨折が生じることはほぼ不可能」とし、虐待の可能性が高いとの意見を示した。また「(頭皮の)細長い傷は、すべて叩かれたもの」とし「腕の骨の末端部位が完全に砕けているが、これは腕をねじられなければ生じ得ない。『ボキボキ』という音をたてて脱臼したと思う」と述べた。
     C被告は、この日の被告尋問で虐待の事実と過ちを認め、反省の姿勢を示しつつも、「足で腹を踏んではいない。叩いたのは事実だが、死に至るとは思わなかった」と語った。また事件当日に暴行を加えた理由については、「ご飯を食べないので反抗されたような気がしたうえ、ストレスもたまっていた。再び虐待通報されるのではないかという心配もあった」と述べた。ジョンインちゃんを暴行後、すぐに病院に連れて行かなかった理由について、C被告は「ジョンインが眠そうな様子だったため、大したことはないと思ってベッドに寝かせた」と説明した。検事に「目が覚めたばかりの子どもが暴行を受けた後に眠そうにしていたら、意識を失いつつあると考えるべきではないか」と尋ねられると、C被告は「その時はそうは考えられなかった」と答えた。

1. ≫50全体 ジョンインちゃん養母に死刑求...
  13. 52 マンコミュファンさん

>>51 マンション掲示板さん まだ1歳過ぎだし、赤ちゃんなのに痛くても言葉が話せなくて、つらかったろうね。虐待するなら養子は別の人なら良かったね。

14. 53 マンコミュファンさん

>>51 マンション掲示板さん殺された子供は女の子だね。母親は、若くて妊娠したんだろうね。おろしたくないけど育てられないから養子を出して幸せになってほしかったろうね。簡単に性行為しては、いけないと感じた。結婚前に、みんなやってるから、自分が、やってないとバカにされたといって安易に、やっても赤ちゃんができても育てられなくて養子に出したら安心なんてしていられない。

15. 54 匿名さん

日本人よりも韓国人のほうが汚い。腹黒だし、平気で嘘をつく。
    韓国のことわざも低俗。
    頭が悪い人多いんだなって思う。

16. 55 マンション検討中さん

>>54 匿名さん何の罪もない子供を殺すし、養子だぞ!産んだ母親が、かわいそう!そんなイカれた駄国に旅行に行く日本人よ、目を覚ませ!日本に韓国の飲食品を販売するな!

17. 56 名無しさん

>>43 匿名さんこの子は、無邪気な笑顔だね。まさか養母に殺されるなんて思わなかったろうね。生まれた国が糞だったね。

18. 57 名無しさん

>>54 匿名さん在日も腹黒いよ。日本人の名前を名乗る奴は意地悪だよ。本名を名乗る在日は東京や大阪などの都会の在日だから日本人に危害は加えないだろうが田舎の在日は日本人に、まぎれてる。

19. 58 匿名さん

日本に住んでいる在日韓国人もきつい性格してると思う。嫌がらせだってしつこいし、とことんやり込めてくる。
    日本人にはない、嫌な性格が多い。
    プライドだけは高いみたいで在日だと知られたくないみたいだけど。

20. 59 マンション掲示板さん

>>58 匿名さん 同姓同名が多い名前に在日が多いです。シモネタ好きだし上司に暴言を吐かせる「魔法」をかけた。上司とケンカさせようと仕掛けた水野陽子は在日韓国人です。

21. 60 マンコミュファンさん

>>51 マンション掲示板さん このジョンインちゃんという女の子が、もしアメリカに養子に行ってたら殺されなかったかもしれないし幸せになってたかもね。中国人の子供の養子も多いから。

22. 61 eマンションさん

韓国は嫌いだけど生まれる国は選べないから殺された女の子は、かわいそう!

23. 62 eマンションさん

夜ちゃんねるの木下優樹菜トピに、在日韓国人のコメントあるけど「掲示板に在日の悪口書き込まれたら傷ついた」という内容だが、個人的に悪い事してない在日まで叩きません。好きで在日でないのは、わかります。

24. 63 マンション掲示板さん

>>62 eマンションさん

木下優樹菜さん、ファンクラブ開設を報告「またみんなとつながれる場所ができました」
    木下優樹菜さん、ファンクラブ開設を報告「またみんなとつながれる場所ができました」
    148コメント 更新:11/25(木) 10:35
    21 匿名さん 21/11/19(金) 22:52
    在日キッズなんてゴキブリ幼虫と同じだし朴優樹菜も子供時代から厄介者だったろうね!
    0
    +2
    22 匿名さん 21/11/19(金) 22:53
    朴優樹菜は七五三の時、チマチョゴリを着てた。
    0
    +2
    23 匿名さん 21/11/20(土) 02:28
    >>20ガルちゃん管理人は朴優樹菜が好きなんだね!マニアックなんだね!
    -1
    +1
    24 匿名さん 21/11/20(土) 02:29
    >>21でも好きで在日に生まれたわけでないし多少は同情するけど自分は、日本人で良かった。
    0
    +3
    25 匿名さん 21/11/20(土) 02:34
    木下優樹菜が在日というソースは!?本人が告白したのか!?
    0
    +2
    26 匿名さん 21/11/20(土) 02:35
    在日公表しても女優の肩書ある元ユリマリの中村ゆりさんは叩く気になれないけどコイツは性格悪いね!
    -1
    +3
    27 匿名さん 21/11/20(土) 03:16
    俺在日韓国人なんだけど、ネットは在日差別ばっかりで傷ついてたから知り合いの日本人に相談したんだ
    ?そしたら「そんな事するのはリアルで虐げられてたりコンプレックスまみれのかわいそうな奴しかいないよ。まともな日本人は韓国人に敵対感情なんて持ってない。」って励ましてくれた?
    こんな俺でも生きてて良いのかな?
    -1
    +

25. 64 匿名さん

>>60 マンコミュファンさん ガールズちゃんねるにジョンインちゃん虐待殺害事件のトピが立ったらトピ画はコレを使え!

26. 65 マンション検討中さん

>>64 匿名さん
    ジョンインちゃんは、来世は生まれる国を選べるといいね。

1. ジョンインちゃんは、来世は生まれる国を選...
  27. 66 マンコミュファンさん

カイカイ日韓交流掲示板に神戸の酒鬼薔薇聖斗と滋賀県の木村つかまろという少年加害者について画像とコメントを載せたらアク禁された。木村つかまろも在日の可能性が高い。

28. 67 匿名

つかまろ親父が経営する会社、名前を変えて「株式会社Fes」になったね。

29. 68 評判気になるさん

地下鉄サリン事件に関与していた安倍晋三
    安倍晋三は、オウム真理教とともに地下鉄サリン事件の際、当時の社会党・村山総理を殺害し、国家を転覆しようとしていたという。実際、安倍は首班指名で社会党の村山に投票したが、日本の侵略戦争を反省するための国会決議をしようとするなど安倍や森喜朗にとっては邪魔な存在だった。オウム真理教と統一教会、北朝鮮と結託してテロを起こそうというのが安倍らの狙いだったようだ。だから国松長官狙撃事件で北朝鮮のバッジが現場に落ちていたとも言われている。安倍の手下が、一緒に転覆に加わろうと勧誘の電話を知人にしている者もいたようだ。
    安倍の手下「とにかくちょっと来い。」
    知人「え?今、サリン事件であまりむやみに外出るのは・・・」
    安倍の手下「だから我々も動くんだよ」
    知人「え?それは一体どういう?とにかく怖いので。」ガチャン。と電話を切る。

なお国会決議は安倍ら自民党極右派に邪魔され、とん挫したが、村山談話という形で日本の侵略戦争の反省が語られた。

こちらも参考に
    東京地下鉄ガス攻撃は安倍の最初の攻撃であった By Yoichi Shimatsu + 麻生の水道攻撃 https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/439dcf0b0ee1d22fe9786bf755162119 #gooblog

30. 69 eマンションさん

世の中、在日ばっかり。日本はこのまま行くと日本で無くなるかも。

31. 70 周辺住民さん

|  |          /
       |  _|_        ─|─|──|      __|_   /
       |    |           |  __|       /|\  /
       |_   |           |           / | \/  |
           |           |             |    ̄ ̄|

̄⊃             ̄ ̄⊃     |
                                  |  _|__
      |   _|_○         ̄ ̄ ̄ ̄|      |    |
      |     |               /      | __|
      |     |              /       | \/ ̄ ̄|
      |_   |二| ̄|           \

/         _|_          /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /            |     ┐     /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
        \                 |       /::::::,,、ミ"ヽ` " / ::::::ヽ
         \               │      /::::::==  嘘つき  `-::::::::ヽ
          \             |二| ̄|    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
                                i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
      ___/__ヽヽ      |         .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
         / __         |    |     (i ″   ,ィ____.i i   i //
        /              |    |      ヽ    /  l  .i   i /
       /  ___         |           lヽ ノ `トェェェイヽ、/´
                                  |、 ヽ  `ー'´ /
                                / ヽ ` "ー-´/、

32. 71 周辺住民さん

安倍晋三氏は赤木さんを3回殺した殺人鬼

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。

「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309

|  _|_        ─|─|──|      __|_   /
       |    |           |  __|       /|\  /
       |_   |           |           / | \/  |
           |           |             |    ̄ ̄|

|  _|__
      |   _|_○         ̄ ̄ ̄ ̄|      |    |
      |     |               /      | __|
      |     |              /       | \/ ̄ ̄|

/         _|_          /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /            |     ┐     /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
        \                 |       /::::::,,、ミ"ヽ` " / ::::::ヽ
         \               │      /::::::==  嘘つき  `-::::::::ヽ
          \             |二| ̄|    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
                                i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
      ___/__ヽヽ      |         .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
         / __         |    |     (i ″   ,ィ____.i i   i //
        /              |    |      ヽ    /  l  .i   i /
       /  ___         |           lヽ ノ `トェェェイヽ、/´

33. 72 周辺住民さん

安倍晋三今度は韓国人を無理やり大学の学長に内定。
    あれ?ネット右翼はだんまりですか。笑。
    下関市立大学の度外れた私物化 市長の縁故採用教員が副学長に 学内の民主的手続き軒並み廃止。

34. 73 マンション掲示板さん

日本に対してもたくさんの悪事を韓国人はしてるんだから、韓国人で良い人はほとんど居ないと思う。在日だってガラの悪い悪人が多いし、良い人間探す方が難しい。
    日本ももっと半島人からの移住をもっと取り締まるべきだ!

35. 74 マンション掲示板さん

ガルちゃんのライバル掲示板の爆サイ.comでさえ韓国の幼女の虐待殺害事件のスレッドが立ってるのにガルちゃんにトピックがないのが信じられない? > 南関東版 > 国際ニュース

レス投稿最初から最新レススレ一覧

「ジョンインちゃん事件」養母側、夫宛ての獄中から手紙を公開したユーチューバーを提訴=韓国
    NO.9471480?2021/05/12 11:48
    「ジョンインちゃん事件」養母側、夫宛ての獄中から手紙を公開したユーチューバーを提訴=韓国
    画像拡大
    生後16か月の養子ジョンインちゃんを虐待して死亡させた容疑がもたれている養母チャン某被告側が自分の獄中から手紙を無断公開したユーチューバーを告訴した。

YouTubeチャンネルJTVcは去る9日、チャン被告が獄中から夫アン氏に送ったという手紙を公開した。

手紙は5ページほどだった。

ユーチューバーは手紙を拾得した経緯については口を閉ざし、「処罰を甘んじて受ける」と述べた。「愛する夫」で始まる手紙には、「屋外運動は不可能な拘置所も多いが、土を踏んで空を見上げ、雨に打たれることも本当に感謝する」など拘置所の日常が書かれている。実の娘に英語教育を頼む内容もある。「英語の本を買う時もハングルの本と同じレベルで読んであげればいい」とし、「映像や本を韓国語だけで見せるのではなく、地道に英語で見て聞かせた方がいいと思う」とした。

また、「本当に移民するかどうかはまだわからないが、行くことになればその時考えた方がいいかな?」などの移民を暗示する内容もある。11日、ジョンインちゃんの養父母側によると、アン氏は該当ユーチューバーをキョンサンプクド(慶尚北道)安東警察署に通報した後、告訴状を提出した。ユーチューバーは刑法上の秘密侵害罪や通信秘密保護法違反の容疑をもたれている。警察はアン氏らを呼んで告訴人の調査を終えたという。警察は告訴されたユーチューバーに対しても、近いうちに調査を行う予定だ。

弁護人は「ユーチューバーが被告人の秘密が入った手紙を無断で持ち出し、外部に公開したことは厳然たる不法行為であり、秘密侵害罪に当たり、通信秘密保護法違反の可能性もある」とし「1年以上の懲役が出るべき事案とみられる」と述べた。
    【日時】2021年05月12日 11:37
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】韓国雑談YouTube・ユーチューバー
    WoW!Korea

36. 75 マンション掲示板さん

>>74 マンション掲示板さん

37. 76 匿名さん

[速報]韓国の新規コロナ感染者 初の5千人超=重症者も過去最多
    2021/12/01 09:41

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5123人増え、累計45万2350人になったと発表した。

1日当たりの新規感染者数が5000人を超えるのは初めて。重篤・重症患者も723人と過去最多を更新した。

38. 77 坪単価比較中さん

やはり自民党は不正選挙をやっていた。千葉・多古町の町長を逮捕 地位を利用して衆院選で特定候補者への投票依頼か

千葉・多古町の町長を逮捕 衆院選で特定候補者への投票依頼か
    18日 18時26分TBS
     先月の衆院選で、千葉10区の多古町の町長が町長の地位を利用して町の職員に対し、自民党の林幹雄元経産大臣への投票を依頼したとして逮捕されました。

公職選挙法違反の疑いで逮捕されたのは、千葉県多古町の町長・所一重容疑者(56)です。警察によりますと、所容疑者は衆院選の投開票日だった先月31日、町長の地位を利用して複数の町の職員に対し、千葉10区の特定の候補者に投票するよう依頼した疑いがもたれています。

千葉10区では、自民党の林幹雄元経済産業大臣が3000票弱の僅差で当選していて、所容疑者は林氏の応援演説を行っていたほか、投票日の朝、町の管理職の職員およそ20人にLINEで次のように呼びかけていたといいます。

多古町 平野欽作 副町長
     「政権与党の林幹雄候補なくして成田空港の機能強化は進みません。小選挙区で一票でも負けたら終わりです。貴重な一票を無駄にしないでください」

林幹雄衆院議員の事務所は「逮捕されたことを知り大変驚いています、今後の捜査を見守りたい」とコメントしています。(18日18:26)

>驚いてないで、早く全部自白して議員辞職しろよ。

39. 78 坪単価比較中さん

卑怯な自民党・国民をネットで脅迫し、一方で批判投稿を削除しまくり。まさに安倍スガ傀儡自民党独裁国家ニッポン!

1. 卑怯な自民党・国民をネットで脅迫し、一方...
  40. 79 坪単価比較中さん

だから自民党による不正選挙が行われたのか。ヤフーテレビみんなの感想で極右ファシスト安倍スガ傀儡自民のネット右翼工作員「sas(Dappi関連か)」が2021/11/01 1:29「自民党が単独過半数獲得!」と日本がだめになるのがそんなにいいのかと思うような馬鹿みたいにはしゃいだタイトルで「自民党が単独過半数獲得という選挙速報が流れましたもし自民が敗れたら持ち株が急落して大損する所だった?」などとこれまた日本がだめになるのがそんなにいいのかと思うような馬鹿みたいな大はしゃぎ。そもそも株高は不正な株価つり上げによるもの。2021・11・4も不正な株価つり上げ。11・11も1・12も。11・15も11・16も。

ついに白状した安倍自民党による不正選挙。
    ついに白状した安倍晋三・高市早苗・菅義偉・自民党による不正選挙。安倍晋三・高市早苗・菅義偉・自民党の手先「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」がYAHOOJAPANテレビ番組「みんなの感想」で自白。
    2021/09/28 18:26
    「このままずっと自民党政権は続いて行く」
    つまり日本は安倍晋三・高市早苗・菅義偉・自民党による独裁国家なんだね。選挙も不正なんだね。
    じゃあ、安倍晋三ら自民党議員は今すぐ全員逮捕だ。はやく警察は動けよ。いつまで安倍自民に媚びてるんだ。

1. だから自民党による不正選挙が行われたのか...
  41. 80 坪単価比較中さん

安倍スガ自民党支持者 ネット右翼
       =@ ./.|   =@ ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )       

1. 安倍スガ自民党支持者 ネット右翼   =...
  42. 81 坪単価比較中さん

日本の感染者170万人に。 韓国の5倍、中国の16倍。 死者は18000人を超える。これは韓国の7倍、中国の4倍。安倍スガ自民党公明維新の失政が原因。
    具体的には以下の通りだ。
    1東京五輪を強行開催
    2GOTOを強行
    3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事)
    4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」
    5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと
    6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど
    「6」は「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。
    コロナでの死者を「日本はたった1万人」という安倍スガ自民党支持者ネット右翼がいるが日本の感染状況を「さざ波」と矮小化し大きな批判を浴び辞任した高橋洋一内閣官房参与と同じ。なお日本では安倍スガ自民党による改ざん隠ぺいが横行。河野太郎ワクチン担当大臣はワクチン不足もワクチン異物混入も隠蔽。実際の感染者やコロナ死者はもっと多い可能性がある。

1. 日本の感染者170万人に。 韓国の5倍、...
  43. 82 坪単価比較中さん

安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK
    新型コロナワクチン 接種直後に急死した日本人196人。
    安倍スガ自民党の手下ネット右翼は190人ならば死んでもいいとしているが、それは暴言投稿だ。安倍スガ自民党の三原じゅん子は尾身会長の「五輪やらないのが普通」に反発したのか、尾身会長をにらみつけていた。まるで「選挙で自民党が勝つために五輪はやるんだよ。こらぁ」みたいな感じで。

安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK。

そしてなぜか「日本のワクチンを批判したらワクチンは打つな、打ったら殺す」という安倍すが自民党のネット右翼。
    批判もできないならば、中国のこと言えない。
    それともまた「韓国・中国はいくらでも根拠なき悪口を言ってもいいが、日本、とりわけ安倍スガ自民党への批判は許さない。絶対射殺する。首を切断する。自衛隊が今からそちらに行って射殺するから震えて待ってろ。射殺用意!撃てーーーーぎゃははは死んだ死ん、だ、あはははは」ということなのか。防衛省大臣官房広報によるとそれでも「日本人は自衛隊を支持する。あなた以外には」なのだそうだ。

1. 安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK...
  44. 83 匿名さん

>>75 マンション掲示板さん
    まだ赤ちゃんなのに、かわいそう!生まれる国を選べたらよかったね。来世は韓国、北朝鮮、中国は避けてほしいね!

45. 84 坪単価比較中さん

殺害予告しておいて笑う安倍傀儡自民党の鬼木誠、芸人「ほんこん」。ヤフーテレビでそれぞれ「まこと」「ずばこん」で連日殺害予告して笑いを示す「ww」を入れながら殺害予告して勝ち誇る。まさに日本は殺人国家。バカ国家ニッポン!

46. 85 坪単価比較中さん

これが安倍の本音

1. これが安倍の本音
  47. 86 坪単価比較中さん

これが安倍の本音。自民党議員の本音。あ、泉田裕彦議員は違うかな。

1. これが安倍の本音。自民党議員の本音。あ、...
  48. 87 坪単価比較中さん

これが安倍の本音。自民党議員の本音。あ、泉田裕彦議員は違うかな。
    維新公明もおんなじだろ。

49. 88 坪単価比較中さん

ただ維新公明もおんなじだろ。
    そもそもまともな感覚だったら、自民党や公明維新に投票しないし、まして立候補しようとも思わない。
    泉田議員はなぜ自民党に?と思ったが今回の暴露はむしろ必然だったか。

50. 89 坪単価比較中さん

高市早苗です。早く戦争SEXしたいです。

_/   \
       //|    \ 皆さんこんにちは。
      / / ヽ    ヽ高市早苗です。早くSEXしたいです。早く戦争したいです。
      / 丿  \((\  ハ 靖国神社は旧日本軍によるレイプである従軍慰安婦強制連行を美化。
     | |⌒\  /~ヽ |旧日本軍による虐殺を日本の聖戦としています。だから参拝してます。
     | | ⌒  / ⌒ | | でも靖国のナンパ行為は禁止です。笑
     |(| ノ    ヽ|)|
      Y |  ヽノ  | /
      ヽヽ ヽー―ノ ノ/
       \\  ̄ ̄ //
       / ヽ_ノ \
       | >ヽ /< |
       ||\ V /||
       || \/ ||

51. 90 マンション検討中さん

ニフティニュース
    2021年03月14日 10時51分 WoW!Korea
    “こんなにかわいい子に”…亀尾の3歳女児、生前の顔を公開=韓国(提供:wowkorea )
    韓国キョンブク(慶北)クミ(亀尾)の空き家に放置され、遺体で発見された3歳の女児の顔が公開された。
    MBC番組「実話遠征隊」は12日、YouTubeチャンネルで「亀尾3歳女児の事件に関する情報をお寄せください」という動画をアップロードして子供の生前の写真を公開した。
    同時に「亀尾の産婦人科で生まれた2018年3月30生まれの子で、DNA鑑定で実母だと明らかになった祖母ソク某さん(48)について知っている方は連絡を下さい」という文章も掲載した。
    公開された動画には、子供の遺影から生前の姿の映像や写真などが含まれていた。
    これには「こんなにかわいい赤ちゃんだったんだ、こんな子が最終的に無関心と放置により苦しみながら亡くなったという事実に怒りがこみ上げる。最低だ。厳罰を受けるべきだ」、「ごめんね、そちらで苦しまず、怖がらず、幸せになってね。私たち大人が悪かった」、「この世では独りだったけど、あなたが行く場所は天国で幸せになれるところだ。蝶のようにふわふわと飛んでね」など切なさを表わす多くのコメントが残された。
    先月10日、慶北亀尾市サンモサゴク(上毛沙谷)洞のあるヴィラ(低層集合住宅)で3歳の女の子が遺体で発見された。母親(22)が引っ越して子供が独りで残されたことが分かった。
    しかし、DNA鑑定の結果、この女性は実母ではなく、階下に住んでいた女性の母親(祖母)が実母であることが明らかになり、母親もこの事実を知らずに自分の娘だと思って育てていたことが分かった。
    「実の母親」である祖母と祖父は初婚で結婚後ずっと一緒に暮らしていることが確認された。警察は祖母(実母)の夫とその他の内縁関係の男性2人のDNAを検査したが、3人とも亡くなった3歳の女児の父親ではなかった。
    一方、亀尾警察署は祖母が“出産”自体を否認しており、真相究明のためにプロファイラーを3名動員し調査中だと13日に明らかにした。
    関連記事(外部サイト)
    亡くなった3歳女児の実父は誰?…母方の祖母の夫と内縁の男、遺伝子は不一致=韓国亀尾市
    「3歳の娘を殺人容疑」の20代、再婚後の妊娠中に子どもを放置=韓国亀尾市
    邑への昇格を進める亀尾市「山東面」は日本が名付けた…「大東面に変えるべき」=韓国
    【高齢出産で産んだ女児を、ほったらかしにした結果】

52. 91 マンション検討中さん

>>90 マンション検討中さん こんな可愛らしい女の子なら可愛がるべきだろ!?

53. 92 匿名さん

73・・・というガラの悪い自民党・ネット右翼・維新・公明。

54. 93 匿名さん

戦争大好きな自民党・ネット右翼が戦争法案に反対した瀬戸内寂聴が亡くなったのをいいことに八つ当たり。「ヤフーテレビ みんなの感想」で「やふ(自民党の安倍晋三か)」が、2021/11/13 11:14 「瀬戸内寂聴を正直にクズ女として紹介するのか、世間の女性を敵に回してでもクズ男を肯定的に評価するのか、そのどちらかでないと」などと暴論。 不倫してたからではなくただただ自民党やネット右翼がやりたくてしょうがない侵略戦争の邪魔だから八つ当たりしてるだけでしょ。

55. 94 匿名さん

早く戦争がしたいがために平和運動を攻撃
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で「やふ(自民党の安倍晋三か)」というネット右翼が早く戦争がしたいがために平和運動を攻撃
    2021/11/24 22:08
    「平和運動は自己満足に過ぎない」などと馬鹿投稿。

そうかと思ったら2021/11/26 22:30「賃金が上がらない」ことに関して「学校出てから一度もビジネスの世界に身を置いたことのないNHK」などと職員全員が民間企業の経験がないかのように妄想し、≪「社会人未満」お金は「稼ぐもの」ではなく「貰えるもの」と思ってる。≫などと妄想。

賃金が上がらないのは非正規が多いから。それを推し進めたのが自民党だと断罪すべきだ。それをしないでただただ自民と経団連のもたれ合いを垂れ流すNHKの報道を批判するならばわかるが、これでは批判になっていないし、論点ずらしでしかない。

56. 95 匿名さん

下関市立大学の度外れた私物化 市長の縁故採用教員が副学長に 学内の民主的手続き軒並み廃止。

57. 96 匿名さん

自民党の加藤竜祥(長崎2区)「子供3人産め」の世襲。
    自民党の加藤竜祥候補(長崎2区)は「子供3人産め」と言った加藤寛治からの世襲です。

「子供を産まない女性は他人の子供の納めた税金で老人ホーム入るのか」だとも。

「・・・と言えばぱっと気がついた顔をされるんですね。」と加藤は言うが、
    「ぱっと気がついた」のは「自民党支持してたらダメ」ってコトだよ。。。(ー。ー#)

そんなどうしようもない自民党。なのに当選させた
    長崎市(旧琴海町・外海町域)
    島原市
    諫早市
    雲仙市
    南島原市
    西彼杵郡
    の連中は民度が低いのか。
    バカなのか。あほなのか。
    TVなど報道はこう伝えろ。
    いつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

58. 97 匿名さん

>>91 マンション検討中さん

父親が誰かわからない、しかも高齢出産で、こんな器量良しの女の子が生まれるわけだし、子供は親ガチャに外れたら将来は美人になる可能性の高い女の子でも残念な結果になるんだね。かわいそう過ぎる。来世は韓国でなく、まともな国に生まれてほしいですね。

59. 98 匿名さん

>>91 マンション検討中さん
    「母方の祖母が実母、前代未聞の振る舞い」…韓国・亀尾市での3歳女児死亡事件、実母に懲役8年を宣告
    8/17(火) 21:04
    配信
    WoW!Korea
    「母方の祖母が実母、前代未聞の振る舞い」…韓国・亀尾市での3歳女児死亡事件、実母に懲役8年を宣告
    「母方の祖母が実母、前代未聞の振る舞い」…韓国・亀尾市での3歳女児死亡事件、実母に懲役8年を宣告(画像提供:wowkorea)
    韓国のクミ(亀尾)市で起こった3歳女児死亡事件で実母と確認されたソク某(48)被告に1審で懲役8年が言い渡された。

【写真】もっと大きな写真を見る

テグ(大邱)地裁キムチョン(金泉)支部刑事2単独のソ・チョンウン部長判事は17日、未成年者略取・誘引、死体隠匿未遂などの容疑で起訴されたソク被告に対し、懲役8年を言い渡した。

ソ部長判事は「遺伝子検査の結果によると、ソク被告が死亡した女児の実母でない確率は現実的には存在しない」とし、ソク被告が死亡した3歳女児の実母に間違いないと判断した。実の娘であるキム某(22)氏が産んだ女児を自身が産んだ女児とすり替えた事実もすべて認めた。

出生当時、ソク被告は職場を1か月間休職し、妊婦たちが主に利用するアプリケーションを携帯電話にダウンロードした点も考慮された。ソク被告は自身の不倫が夫にばれることを恐れ、子どもをすり替えたというのが1審の判断だ。

ソ部長判事は「ソク被告の無責任な態度により、今後も消えた(キム氏の娘である)被害者の行方が分かるかどうかは疑問であり、被害者をめぐる各種疑惑が提起され、不必要な社会混乱が起こったりもした」と指摘した。また「健全な常識と価値観を持つ一般人としては到底理解できない犯行動機を持ち、実の娘と実の娘の子どもをすり替えただけでは足りず、祖母であるかのように振る舞う『前代未聞の非常識』な行為を行った」と付け加えた。

ソク被告は2018年3月末から4月初めにかけて、亀尾の産婦人科医院でキム氏が出産した子どもと自身が出産した子どもをすり替え、キム氏の子どもを略取したとして起訴された。子どもが死亡したことを警察に通報する前日の2月9日、キム氏が住んでいた亀尾のあるマンションで、遺体を埋めるため箱に入れて運び、途中で止めた容疑ももたれている。ソク被告の子は昨年8月初めに引っ越した際、空き部屋に放置され同月中旬に死亡し、今年2月10日に遺体が発見された。当初は死亡した3歳女児の祖母と見られていたソク被告が遺伝子(DNA)検査によって実母であることが明らかになり、注目を集めた。

国立科学捜査研究院と最高検察庁科学捜査部が別途に行った検査では、いずれもソク被告が死亡した女児の実母であることが確認された。しかし、ソク被告は裁判で「子どもを産んだことはなく、子どもをすり替えたこともない」と容疑を否認していた。

60. 99 匿名さん

報道ステーション12・6で明らかになったが、テレビ朝日の渡辺 瑠海アナはBTSの熱烈なファンだ。それはそれでいい。ただ、そうであるならばこの番組でなぜ安倍傀儡自民党・維新公明やネット右翼に媚びる報道をしているのか。なぜ黙ってるのか。このまま自民党のやりたい放題だと、いずれBTSは殺されてしまうのではないか。BTSの運命を渡辺アナが握っている。

1. 報道ステーション12・6で明らかになった...
  61. 100 マンション検討中さん

ナヨン事件は、2008年12月に大韓民国・京畿道安山市檀園区で8歳の女子児童が男に誘拐・性暴行されて肛門と膣の80%を失った強姦致傷事件。この事件の通称「ナヨン」は被害者の仮名だが、韓国では加害者を問題にすべきとのネット上の批判から、現在は加害者名「チョ・ドゥスン」を冠したチョ・ドゥスン事件(チョ・ドゥスン事件、趙斗淳事件、??? ??)で呼ばれている。

韓国で最高刑である無期懲役[1]を求刑されたが、男は前科17犯かつ強姦致傷罪の前歴があるのにも関わらず、泥酔状態だったとして酒酔減軽[2]による情状酌量で懲役12年の判決が確定した事件。そのため、酔った状態を心神耗弱に含めている韓国刑法への是非を呼んだ[3][4][5]。

概要 編集

2008年12月11日8時30分、当時56歳の男性チョ・ドゥスンは酒に酔ったまま、安山市檀園区の教会の前の路上で学校に登校中の当時8歳の女子児童を発見し、「教会に行かなければならない」と言って児童を教会のトイレに連れ込んだ。

ドゥスンは性器を露出し、舐めるように要求したが拒否されると頭部を殴るなどし、児童が泣き出すと首を絞めて気絶させた。ドゥスンは肛門性交などで射精した後、発覚を恐れて便器で使う器具を児童の肛門に入れて精液を吸い取ったため、脱腸するなどして内臓が壊死した。また頭部なども水道水で洗ったため、視力低下と鼻腔炎、内耳炎を引き起こし、ドゥスンは水道水を流しっぱなしにしたまま児童を放置し立ち去った。

児童は鼻骨骨折など最小でも全治8週間の怪我と、肛門と膣の80%を失うなどの身体障害を負った[3]。

【韓国は女なら赤ちゃんから老婆までレイプする!】

62. 101 匿名さん

なぜ日本による侵略戦争を正当化するのか
    歴史を知らないのは「stp2nd(自民党議員か安倍晋三か)」。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で2021/12/07 21:52BTSを「歴史を知らない」としたが、それならば、なぜ「stp2nd(自民党議員か安倍晋三か)」は悪の大日本帝国=旧日本軍がやった侵略戦争・虐殺・レイプを正当化するのか。なぜ麻生太郎の「ナチスの手口を学ぶべき」を批判しないのか。
    すると今度は2021/12/0722:10頃か「韓国軍がベトナムでレイプした」などと書いてきた。しかし日本は朝鮮半島を植民地にしていたし、大韓民国は戦後のことである。またベトナム戦争でのことを言いたいのかもしれないが、韓国は米国軍の完全な指揮下にあった。米国軍の命令に従ったのではないか。いずれにせよ日本が虐殺・レイプした事実を正当化できるものではない。まさに「おまいう=お前が言うか」である。

1. なぜ日本による侵略戦争を正当化するのか歴...
  63. 102 匿名さん

地下鉄サリン事件に関与していた安倍晋三
    安倍晋三は、オウム真理教とともに地下鉄サリン事件の際、当時の社会党・村山総理を殺害し、国家を転覆しようとしていたという。実際、安倍は首班指名で社会党の村山に投票したが、日本の侵略戦争を反省するための国会決議をしようとするなど安倍や森喜朗にとっては邪魔な存在だった。オウム真理教と統一教会、北朝鮮と結託してテロを起こそうというのが安倍らの狙いだったようだ。だから国松長官狙撃事件で北朝鮮のバッジが現場に落ちていたとも言われている。安倍の手下が、一緒に転覆に加わろうと勧誘の電話を知人にしている者もいたようだ。
    安倍の手下「とにかくちょっと来い。」
    知人「え?今、サリン事件であまりむやみに外出るのは・・・」
    安倍の手下「だから我々も動くんだよ」
    知人「え?それは一体どういう?とにかく怖いので。」ガチャン。と電話を切る。

なお国会決議は安倍ら自民党極右派に邪魔され、とん挫したが、村山談話という形で日本の侵略戦争の反省が語られた。

こちらも参考に
    東京地下鉄ガス攻撃は安倍の最初の攻撃であった By Yoichi Shimatsu + 麻生の水道攻撃 https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/439dcf0b0ee1d22fe9786bf755162119 #gooblog

1. 地下鉄サリン事件に関与していた安倍晋三安...
  64. 103 匿名さん

歴史を知らないのは「stp2nd(自民党議員か安倍晋三か)」。
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で2021/12/07 21:52BTSを「歴史を知らない」としたが、それならば、なぜ「stp2nd(自民党議員か安倍晋三か)」は悪の大日本帝国=旧日本軍がやった侵略戦争・虐殺・レイプを正当化するのか。なぜ麻生太郎の「ナチスの手口を学ぶべき」を批判しないのか。
    すると今度は2021/12/0722:10頃か「韓国軍がベトナムでレイプした」などと書いてきた。しかし日本は朝鮮半島を植民地にしていたし、大韓民国は戦後のことである。またベトナム戦争でのことを言いたいのかもしれないが、韓国は米国軍の完全な指揮下にあった。米国軍の命令に従ったのではないか。いずれにせよ日本が虐殺・レイプした事実を正当化できるものではない。まさに「おまいう=お前が言うか」である。2021/12/07 22:22には「あふぉーちゃんは命令されれば殺人鬼になるのもアリなの?ひっどーい!むせきにーん!」と書いてもいないことを投稿。あ、麻生太郎のことか。だから日本は信用されない。

65. 104 匿名さん

自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変えなくても戦争するつもりか。
    「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」が2021/12/02 20:47
    「平和だの不正だの正義だのとほざいてること自体犯罪」「朝鮮人丸出しだね。(笑)」と意味不明な投稿。一方、2021/12/02 21:14「憲法変えたらすぐ戦争」を「子どもの理屈で笑ってしまう。」としたが、そう言ってる「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」が2021/11/22 18:36
    「母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白している。自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもりなのは確実だ。「子どもの理屈」は安倍晋三や自民党がよくやる手ではないか。笑。このあと在韓米軍や中国、韓国や台湾、北朝鮮に同時奇襲攻撃か。「stp2nd(安倍晋三か)」は2021・12・2の21:20ごろ「憲法を変えなくてもロシアを奇襲攻撃すると自民党防衛部会が決定した。」という。自衛隊はまもなく在韓米軍、ロシア、中国、北朝鮮へ奇襲攻撃するつもりだ。要するに安倍晋三など自民党は人を殺したいだけの殺人鬼ということだな。

1. 自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変...
  66. 105 匿名さん

|  _|__

1.                  |  ...
  67. 106 匿名さん

安倍晋三氏は赤木さんを3回殺した殺人鬼

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。

「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309

|  _|__

1. 安倍晋三氏は赤木さんを3回殺した殺人鬼赤...
  68. 107 匿名さん

1. 安倍晋三今度は韓国人を無理やり大学の学長...
  69. 108 匿名さん

40歳の韓国人10人中7人が「持ち家なし」=韓国ネット「5年でひどい国に」「うんざり」
    2021年12月19日 13時30分 Record China

韓国年齢で来年40歳になる1983年生まれのうち、「持ち家」があるのは10人中3人に満たないことが分かった。12月14日、韓国メディア・毎日経済が報じた。

記事によると、韓国・統計庁は14日、1983年と88年生まれの韓国人を対象に調査・分析を行った「人口動態コホートデータベース(DB)」を発表。これは同年に生まれた人が生涯で経験する変化について分析した資料で、発表は今回が初めてとなる。

その結果、韓国内に住む83年生まれ71万2000人のうち、既婚者の割合は66.9%で、男性は59.4%、女性は74.8%だった。また、83年生まれの人全体のうち、住宅を所有する人は28.8%で、10人のうち7人は「持ち家」がないことが分かった。対象を既婚者に絞った場合でも、住宅所有の割合は35%だという。

さらに83年生まれの既婚女性のうち、出産後に職場を辞めた人は全体の25.5%を占め、4人中1人が出産のためにキャリアを断絶したことが分かった。83年生まれの男性については結婚・出産に関係なく93%が職場を維持している。

一方、韓国内に住む88年生まれ(59万5000人)の場合は、既婚者の割合は36.9%で、男性は27.1%、女性は47.9%だった。未婚・既婚を問わず、住宅を所有する人の割合は13.6%にすぎなかったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「今は親の助けがなければ家も買えない。5年でそんな国になってしまった」「13億ウォン(約1億2457万円)の家を39歳にどう買えと?」「3人もいるのがむしろ信じられない。親から相続した家以外で持ち家の友人はいないよ」「73年生まれだけど家はない。文政権にはもううんざり」「88年生まれの男性の既婚者が30%もいないことがさらに深刻」「これこそが共産主義政府の望む姿」など、政府に対する批判の声が多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山

70. 109 匿名さん

韓国で外国人女性狙う性犯罪が頻発、トラウマになり帰国する被害者も

2022年01月16日 22時00分 Record China

2022年1月14日、韓国・韓国日報は「外国人を狙った性暴力犯罪が頻発している」と伝えた。「国内事情に疎く意思の疎通もスムーズではない『社会的弱者』を狙った犯罪だ」「被害者に大きな苦痛を残す犯罪であるだけでなく、韓国の対外イメージを毀損する行為だ」と厳しく指摘している。

警察の統計によると、外国人を狙った性暴力犯罪は2017年は938件、18年は980件、19年は924件発生した。新型コロナウイルスの拡散以降は外国人の流入が減ったことで小幅に減少したが、20年が747件、21年が727件(暫定値)と、依然、年間700件以上に達している。昨年の犯罪類型を見ると、強姦・強制わいせつが554件、カメラなどによる撮影が124件、通信媒体を利用したわいせつ行為が427件、性的目的による公共の場への侵入が7件となっている。

カナダから来た26歳の女性は、20年7月に大邱(テグ)で見知らぬ男からわいせつ行為を受けた。街なかで無理やり飲食店に連れ込まれ、酒を飲ませられ体を触られたという。「助けを求めようと通行人と目を合わせても気に掛けてくれる人はいなかった」「自力で逃げ出すまで誰も助けてくれなかった」と話している。アイルランド出身の36歳の女性は地下鉄の中で60代の男に体を触られ、わいせつな動画を再生しているスマホを見せられるなどしたという。目的地の駅で男から逃げたが、助けを求められそうな人は見当たらず、どうすればいいか分からず通報もできなかったと話している。

外国人女性たちは、街を歩いているだけで後を付けられたり、酔っ払いにからまれるなど、日常的に被害に遭っていると訴えている。特に外国人が多く住む新村(シンチョン)、弘大(ホンデ)などの繁華街で多いという。

弘大近くに住む米国出身の30歳女性は、「韓国人男性は身体接触をしようとすることが多く、『物扱い』されているように感じることがある」「『話をしよう』と腕をつかまれ、強く拒否をしても離してもらえず、警察に通報したこともある」「外国人女性だというだけでそのような待遇を受けなければいけないのかと腹立たしい」と話す。また、34歳の米国人女性は、地下鉄の車内から駅の改札の外まで男に追い掛けられ、わいせつ行動をされただけでなく首まで絞められたという。友人のおかげで難を逃れたが、女性は「とても怖かった。韓国語ができず、通報もできなかった。トラウマになっている」と話している。

外国人を狙ったこうした犯罪が頻発する理由は、大きく分けて「韓国語が出来ず、社会制度もよく知らないこと」「外国人は韓国人に比べ性的にオープンだという偏見」の2つだと、記事は指摘している。被害女性たちは「韓国に家族がおらず、助けを求めることもできないので、無気力になってしまう」「韓国人女性に近付くのは怖いと思っている男が外国人に接近してくるようだ」などと話している。被害女性たちにとって、韓国は「安全とは言えない国」であり、年内に出国し母国に帰る計画を立てている人もいるという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「徹底的に追い詰めて厳罰に処すべきだ。みっともない」「外国人が韓国に来て驚くのは、暇さえあればカラオケやキャバクラで女の子と遊ぶ韓国文化だそうだ。韓国のダーティーな素顔だよ」「小中高校で正しい性教育と人格教育をする必要がある」「法が甘いから、そのうちインドのようになるのでは。まともそうに見える人も決して安全ではないのが大韓民国だ」「性犯罪があふれる韓国。女性や子供が安全な国にはまだまだほど遠い。むしろ後退している」など、怒りの声が殺到している。

一方で、「欧米ではそういう事件がないのか?韓国より多いはずだ」「外国人による犯罪で被害を受けている韓国人の記事は書かないのか」「防犯カメラが設置されている道を歩きなよ。何かあったらスマホで撮影しするといい。証拠になるし、本当の話だと信じてもらえる。お金を稼ぎに来たけど失敗して帰国する外国人が、腹いせにおかしな話をしていくケースがあるからね」などのコメントも上がっており、「なぜ性犯罪者を擁護するコメントが多いのか」「外国人女性を狙った犯罪率が高かろうが低かろうが、彼女たちがこの国で被害に遭ったことが問題なのであり、韓国人として恥ずべきことではないのか」などの反論が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

71. 110 匿名さん

>>109 匿名さん
    韓国は民度が低いから治安も悪い

72. 111 匿名さん

2022年01月16日 06時00分 Record China

2022年1月13日、韓国・東亜日報によると、韓国の老人貧困率が経済開発協力機構(OECD)加盟国37カ国の中で最も高いことが分かった。

記事によると、韓国経済研究院は13日、経済協力開発機構および韓国統計庁の資料を分析した結果、2020年の韓国の老人貧困率は40.4%で、37カ国中トップだったと発表した。これは米国、英国、ドイツ、フランス、日本の主要5カ国(G5)の平均値である14.4%の約3倍にあたる水準で、各国の数値は米国が23.0%、日本が20.0%、英国が15.5%、ドイツが9.1%、フランスが4.4%という結果だった。

老人貧困率とは65歳以上の高齢者のうち貧困線以下にいる人々の割合を示しており、2020年の貧困線は約1499万ウォン(約145万円)。このように貧しい高齢者の割合が高いという状況は、韓国の高齢者の自殺率の高さとも無関係ではないと指摘されているという。

韓国の65歳以上の人口は22年現在で17.3%とG5よりも低い水準にあるが、25年には20.3%となって米国(18.9%)を抜き、45年には37.0%にまで上昇して世界1位の日本(36.8%)をも上回ると予想されている。

一方で、韓国の年金制度は十分とは言えず、国民年金(基礎年金)などの移転所得の割合は25.9%で、G5の平均値56.1%よりもはるかに低い。韓国の国会予算政策処によると、国民年金収入から支出を差し引いた財政収支は39年に赤字に転換予定で、積立金は55年に使い切られてしまう見通しとのこと。また、国民年金加入者100人当たりで扶養すべき受給者数は、20年の19.4人から50年には93.1人へと5倍も急増すると予想されているという。

韓国経済研究院のキム・ヨンチュン雇用政策チーム長は、「公的年金改革を急ぐべきであり、私的年金の活性化のための税制支援が必要。そうしなければ、負担は未来の世代にそのまま引き継がれる」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「今の20・30代はどうせ年金を受け取れない。税金がひとつ増えただけ」「文大統領が選ばれた時から、すでに韓国は終わりに向かっている」「民主党を選んだ結果。左派は恐ろしいということを実感した」「年金改革や公務員改革に全く関心のない文大統領が、検察改革のみしつこく叫ぶ理由が分かったね」「文大統領が5年間でしたことは何?支持率が40%台なんて本当に信じられない」など、文政権を批判する声が相次いでいる。

一方で、「だから安哲秀(アン・チョルス)候補を選ぶべき」「年金改革を語っているのは安候補のみ」など、安候補を応援するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

73. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    メディアは在日ばかりだから全然報道しない

74. 113 匿名さん

日本の慰安婦問題も韓国がでっち上げた事
    韓国のライダンハンの卑劣な行為は何もテレビで報道しないし、日本も何か終わってる
    マスコミも韓国寄りの在日だし、
    日本人も政治に関心が無い人達が多い

75. 114 職人さん

113・・・というでっち上げ。
    日本軍による慰安婦強制連行は事実。

76. 115 マンコミュファンさん

左翼は大体半島の人

77. 116 マンション検討中さん

韓国で続出するビルの悲劇「タワマンの床が抜けた」「足で蹴ると壊れるほどの強度」「凍ったコンクリート」「強風に煽られて崩壊」

2022年01月28日 06時00分 デイリー新潮

文大統領の不動産政策は失敗したとの評価を受ける

■タクシーが降ってきた

韓国では年末から年始にかけてビルに関する事故が相次いだ。安全意識の低さやずさんな工事の結果と思しき、耳を疑うような悲劇が続出しており、日本人にとっても対岸の火事とは言えない案件もあるという。現地在住・羽田真代氏のレポート。

昨年12月30日、釜山(プサン)市の大手スーパーの5階駐車場からタクシーが外壁を突き破って転落し、運転手が死亡した。運転手は時速70キロで外壁に突っ込んだようで、その過失は問われてしかるべきだが、転落にまで至った原因として挙げられているのが外壁のもろさだ。それは「成人が足で蹴ると壊れるほどの強度」だったなどと報じられている。この事故で8名の死傷者が出たというから、スーパーおよび施工会社は責任を免れないだろう。

さらに翌31日には、高陽(コヤン)市にある商業ビル地下3階の柱に大きなひびが入り、建物崩壊の危険があるとして、客や従業員が避難する騒ぎがあった。ビルの地下駐車場入口前の道路は一部が陥没した。

年が明け、1月11日には「HDC現代産業開発」が手掛ける光州(クァンジュ)市の高層マンションで建物の崩落事故が発生。39階の屋上でコンクリート打設中に23階から38階が崩壊したのだ。韓国メディアはおしなべて“外壁崩落事故”と報道しているが、外壁はもちろん各階の床が抜け落ちており、この事故によって6人が行方不明となった。

■マンション崩壊の原因は

ちなみにHDC現代産業開発は昨年6月にも、光州市で死者9人を含む計17人の死傷者を出す事故を起こしたばかり。この事故の当事者は業務上過失致死傷の容疑で起訴され、裁判が進められているところだった。

今回事故が発生したマンションは街の中心に近い住・商複合ビルで、2020年3月に着工、今年11月の入居予定であった。分譲価格は115平方メートル:5億7000万ウォン(約5500万円)から299平方メートル:19億2400万ウォン(約1億8400万円)とされ、平均競争率は62倍。かなり人気と言えるだろう。

マンション崩壊の原因として養生期間の不足のほか、「凍ったコンクリートも考えられる」と指摘する専門家の声がある。中央日報の記事によれば、韓国のマンション建設現場では鉄筋を設置して型枠を作りコンクリートを注入する伝統的な工法を用いているそうだ。「通常、コンクリートは5度以上の気温で打設し固めなければならない」とこの専門家は指摘するのだが、冬の韓国ではほぼ不可能だろう。事故当時の光州市の気温は最高3.0度、最低-3.5度だった。

■コンクリートの塊が道路へ落下

他方、建設現場周辺では「5日ごとに1階ずつ積み上げられているように見えた」との証言も出ている。建設のスピードが異常に速かったという指摘なのだが、HDC現代産業開発は「事故が起きた棟の打設に関しては少なく見積もっても12~18日ほどの十分な養生期間を経ており、必要な強度が確保されていた」などと説明しているという。ただ、それでも日本で基準とされる日数の半分ほどのレベルだろう。

マンションの崩壊は何も、HDC現代産業開発に限ったものではない。

今月13日には、中興建設が亀尾(グミ)市で施工中のマンション(2024年完成予定)の鋳型部分などが強風に煽られて崩壊。事故当時、現場はかなりの強風が吹いていたといい、現場担当者も「強風によって鋳型部分が崩れて発生した事故で、人命被害はない」と取材に答えているのだが、2年後の完成を待ちわびる入居者にとってたまったものではないだろう。

さらに同じ日には、釜山市でマンションの建設現場からコンクリートの塊が道路へ落下する事故が起こり、その翌日には華城(ファソン)市で行われているマンションの建設現場でコンクリートを固める作業を行っていた作業員2名が窒息死する事故も報告されている。

■冬の夜になると

一方、韓国のある建設会社が手掛けた新築マンションで、冬の夜になると便所の壁が割れて崩壊する事例が相次いで報告されているという。あたかも怪談のような話だ。入居者たちは当然、再施工を要求したが、会社側はまともな対応を取っていないと報じられた。

韓国の新築マンションは通常2年の瑕疵補償を設けているが、この会社は新型コロナウイルスの感染拡大を理由に補修を先延ばしにし、結果として補償期間を満了させたという。にわかには信じがたい事例だが、現場からは怖がって泣く子供たちの声が聞こえてくるそうだ。

最後に、日本人にとって他人事ではない事案について触れておこう。韓国に単身で駐在する日本人に人気のソウル市・麻浦(マポ)区には、“ハンファの失敗作”と呼ばれるマンションが存在する。ハンファ建設が初期に手掛けたこの物件は2004年に入居がスタートし、今も多くの日本人が居住しているマンションなのだが、筆者が知っているだけでも水漏れやボヤ騒ぎ、謎の虫が大量発生するなど多くの問題が報告されている。すべてが建設会社側の責任とは断定できないものの、ありがたくないニックネームがつけられているのは事実だ。

文政権樹立以降、ソウルではマンション価格が上昇の一途を辿っていることは何度も報じられてきたが、価格の動きと裏腹に業者側の安全意識が低下し、ずさんな工事が横行しているのだとしたら悲劇としか言いようがない。

羽田真代(はだ・まよ)
    同志社大学卒業後、日本企業にて4年間勤務。2014年に単身韓国・ソウルに渡り、日本と韓国の情勢について研究。韓国企業で勤務する傍ら、執筆活動を行っている。

デイリー新潮編集部

78. 117 口コミ知りたいさん

日本人は韓国からの被害を隠蔽し続けている
    もっと明るみに出すべき
    だから韓国の本性を知らない日本人が多い
    通りで馬鹿にされる訳だ

79. 118 匿名さん

イタリア食品当局が韓国「辛ラーメン」を全量回収命令…化学物質が限界超過 「現地スーパーから消えた」

2022年03月03日 21時35分 コリア・エコノミクス

80. 119 匿名さん

なぜ欧州は韓国製ラーメンを販売禁止にするのか? 仏伊に続き独も全量リコール

2022年03月04日 13時45分 コリア・エコノミクス

昨年から度々欧州でリコールされている韓国製ラーメンだが、最近、イタリアに続き、ドイツでも回収命令が下されたことが分かった。

韓国の経済紙マネートゥデイは4日、農心(ノンシム)がドイツで販売した「辛キムチラーメン」から化学物質である2-クロロエタノールが基準値を超えて検出され、EU(欧州連合)全域に製品回収命令が下されたと報じた。

同製品に関しては、つい最近もイタリア食品当局が回収命令を下し、イタリアのスーパーマーケットなどから一斉に姿を消したと現地紙などが報じていた。

マネートゥデイは「今回の措置は昨年8月の欧州連合によるラーメン有害物質調査の延長線上にある」とし、当時、同基準を超過した韓国製ラーメンがリコールされたことを伝え、「新キムチラーメンの場合、昨年のリコール対象ではなかったが、欧州基準に合わせることが出来ず、自ら回収を行った」ものの、「しかし、一部の製品が回収されていなかったために、再び回収措置が出たものと見られる」と伝えている。

同紙は、これら製品が現地の輸入業者を通じて流通されていることから、徹底した回収措置が行われておらず、それがリコールに繋がったとの見方を示している。

2-クロロエタノールについて同紙は、「日本、オーストラリア、ニュージーランドなどは関連基準がなく、米国とカナダでは940ppm以下に設定する」としつつ、「一方、ヨーロッパは2-クロロエタノールをエチレンオキシドと区別せずに合算し、0.02~0.1ppmを超える製品の流通を禁止」しているとし、欧州の基準が非常に高いことを伝えている

81. 120 マンション検討中さん

108
    「持ち家なし」だなんて日本だって当たり前。

82. 121 マンション検討中さん

安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK
    新型コロナワクチン 接種直後に急死した日本人196人。
    安倍スガ自民党の手下ネット右翼は190人ならば死んでもいいとしているが、それは暴言投稿だ。安倍スガ自民党の三原じゅん子は尾身会長の「五輪やらないのが普通」に反発したのか、尾身会長をにらみつけていた。まるで「選挙で自民党が勝つために五輪はやるんだよ。こらぁ」みたいな感じで。

83. 122 マンション検討中さん

安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK。

そしてなぜか「日本のワクチンを批判したらワクチンは打つな、打ったら殺す」という安倍すが自民党のネット右翼。
    批判もできないならば、中国のこと言えない。
    それともまた「韓国・中国はいくらでも根拠なき悪口を言ってもいいが、日本、とりわけ安倍スガ自民党への批判は許さない。絶対射殺する。首を切断する。自衛隊が今からそちらに行って射殺するから震えて待ってろ。射殺用意!撃てーーーーぎゃははは死んだ死ん、だ、あはははは」ということなのか。防衛省大臣官房広報によるとそれでも「日本人は自衛隊を支持する。あなた以外には」なのだそうだ。

1. 安倍スガ自民党はワクチンで人死んでもOK...
  84. 123 マンション検討中さん

すると今度は2021/12/0722:10頃か「韓国軍がベトナムでレイプした」などと書いてきた。しかし日本は朝鮮半島を植民地にしていたし、大韓民国は戦後のことである。またベトナム戦争でのことを言いたいのかもしれないが、韓国は米国軍の完全な指揮下にあった。米国軍の命令に従ったのではないか。いずれにせよ日本が虐殺・レイプした事実を正当化できるものではない。まさに「おまいう=お前が言うか」である。

85. 124 マンション検討中さん

殺害予告しておいて笑う安倍傀儡自民党の鬼木誠、芸人「ほんこん」。ヤフーテレビでそれぞれ「まこと」「ずばこん」で連日殺害予告して笑いを示す「ww」を入れながら殺害予告して勝ち誇る。まさに日本は殺人国家。バカ国家ニッポン!

1. 殺害予告しておいて笑う安倍傀儡自民党の鬼...
  86. 125 マンション検討中さん

「プーチンさんは信頼できる人情家」安倍晋三氏、鈴木宗男氏の愚かすぎる“お友達アピール”に再注目(SmartFLASH)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/770527a6ba078b9046a34a8a29f137d4ed0b...

1. 「プーチンさんは信頼できる人情家」安倍晋...
  87. 126 マンション検討中さん

ただ維新公明もおんなじだろ。
    そもそもまともな感覚だったら、自民党や公明維新に投票しないし、まして立候補しようとも思わない。
    泉田議員はなぜ自民党に?と思ったが今回の暴露はむしろ必然だったか。

88. 127 マンション検討中さん

高市早苗です。早く戦争SEXしたいです。

_/   \
       //|    \ 皆さんこんにちは。
      / / ヽ    ヽ高市早苗です。早くSEXしたいです。早く戦争したいです。
      / 丿  \((\  ハ 靖国神社は旧日本軍によるレイプである従軍慰安婦強制連行を美化。
     | |⌒\  /~ヽ |旧日本軍による虐殺を日本の聖戦としています。だから参拝してます。
     | | ⌒  / ⌒ | | でも靖国のナンパ行為は禁止です。笑
     |(| ノ    ヽ|)|
      Y |  ヽノ  | /
      ヽヽ ヽー―ノ ノ/
       \\  ̄ ̄ //
       / ヽ_ノ \
       | >ヽ /< |
       ||\ V /||
       || \/ ||

1. 高市早苗です。早く戦争SEXしたいです。...
  89. 128 マンション検討中さん

90=91
    エアガン虐待死公判 「母親はDVで学習性無力感」
    3/3(木) 17:00配信

九州朝日放送
    提供元:九州朝日放送

2018年、田川市で当時1歳の三男を死亡させたとして両親が逮捕・起訴されている事件で、母親に対する6回目の公判が3日福岡地裁で開かれました。鑑定医が出廷し、夫からのDVにより「学習性無力感」と呼ばれる状態にあったと指摘しました。

起訴状などによりますと、田川市の常慶藍被告(27)は、夫の雅則被告(26)と共謀のうえ、三男の唯雅ちゃん(当時1)に必要な治療を受けさせず、低栄養による肺感染症で死亡させた保護責任者遺棄致死の罪に問われています。

当時、唯雅ちゃんには多数の骨折があったほか、エアガンによるとみられる傷があったということです。

3日の公判には、裁判所が依頼した鑑定医が出廷し、藍被告には知的障がいがあり、IQは58で精神年齢は12歳程度だったと報告しました。

特に、目で見たものからの判断が苦手で「子どもの状態把握ができなかった可能性がある」としました。

一方で、雅則被告からのDVなどによって、学習性無力感と呼ばれる心理状態にあり、唯雅ちゃんの状態を認識していたものの、自分は何もできないと考え、病院へ連れて行かなかった可能性もあると指摘しました。

この裁判で藍被告の弁護側は「知的障がいから病院に連れていく必要があるとわからなかった」などと無罪を主張しています。

90. 129 マンション検討中さん

90=91
    岡山女児虐待事件 母親と交際相手再逮捕 布団で窒息死させたか
    2022年3月2日 18時08分 NHKニュース

ことし1月、岡山市で死亡した女の子に虐待を繰り返したとして母親とその交際相手が逮捕された事件で、警察は女の子を布団で巻いて窒息させ死亡させた疑いで2人を再逮捕しました。
    調べに対し、このうち交際相手は容疑を一部否認しているということです。

去年9月、岡山市で5歳だった西田真愛さんをいすの上に置いた鍋の中に長時間立たせるなど虐待を繰り返したとして、母親の西田彩容疑者(34)と交際相手の船橋誠二容疑者(38)が先月、強要の疑いで逮捕されました。

真愛さんは一連の虐待のあと意識不明の状態で病院に搬送されことし1月、死亡しました。

その後の調べで、病院に搬送された日に、2人が真愛さんを布団で巻いて1時間以上放置し、窒息させ死亡させた疑いがあることが分かり、警察は2日、2人を監禁致死の疑いで再逮捕しました。

捜査関係者によりますと、自宅に設置されたカメラには「きょうも真愛を布団にくるくるしているの?」などと話す西田容疑者の声が残っていたということで、警察は2人が日常的に布団に巻く行為をしていたとみて詳しいいきさつを調べています。

警察によりますと、調べに対し西田容疑者は容疑を認め、船橋容疑者は「事実と違うところがある」と容疑を一部否認しているということです。

91. 130 マンション検討中さん

90=91
    3歳の孫に暴行し死亡させたか 46歳の祖母を逮捕 大阪 寝屋川
    2022年3月1日 14時11分 NHK

去年、大阪 寝屋川市の住宅で、3歳の孫の頭に暴行を加えて死亡させたなどとして46歳の祖母が傷害致死などの疑いで逮捕されました。警察によりますと調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、大阪 寝屋川市春日町の介護士、寺本由美容疑者(46)です。

警察によりますと去年7月、寝屋川市の自宅で当時3歳だった孫の豊岡琉聖翔くんの頭や胸に何らかの暴行を加えて死亡させたなどとして、傷害致死などの疑いが持たれています。

琉聖翔くんは東大阪市で生活していましたが、父親の仕事の都合で寺本容疑者の自宅に預けられ、その4日後に容体が急変し、亡くなったということです。

死因は頭に強い衝撃を加えられたことで、警察が複数の医師から話を聞いて暴行を受けたとみられる時間帯を特定するなどした結果、寺本容疑者が関与した疑いがあることが分かったということです。

警察によりますと調べに対し、容疑を否認しているということです

92. 131 マンション検討中さん

73・・・というガラの悪い自民党・ネット右翼・維新・公明。

93. 132 マンション検討中さん

自民党の加藤竜祥(長崎2区)「子供3人産め」の世襲。
    自民党の加藤竜祥候補(長崎2区)は「子供3人産め」と言った加藤寛治からの世襲です。

「子供を産まない女性は他人の子供の納めた税金で老人ホーム入るのか」だとも。

「・・・と言えばぱっと気がついた顔をされるんですね。」と加藤は言うが、
    「ぱっと気がついた」のは「自民党支持してたらダメ」ってコトだよ。。。(ー。ー#)

そんなどうしようもない自民党。なのに当選させた
    長崎市(旧琴海町・外海町域)
    島原市
    諫早市
    雲仙市
    南島原市
    西彼杵郡
    の連中は民度が低いのか。
    バカなのか。あほなのか。
    TVなど報道はこう伝えろ。
    いつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

94. 133 マンション検討中さん

戦争大好きな自民党・ネット右翼が戦争法案に反対した瀬戸内寂聴が亡くなったのをいいことに八つ当たり。「ヤフーテレビ みんなの感想」で「やふ(自民党の安倍晋三か)」が、2021/11/13 11:14 「瀬戸内寂聴を正直にクズ女として紹介するのか、世間の女性を敵に回してでもクズ男を肯定的に評価するのか、そのどちらかでないと」などと暴論。 不倫してたからではなくただただ自民党やネット右翼がやりたくてしょうがない侵略戦争の邪魔だから八つ当たりしてるだけでしょ。

早く戦争がしたいがために平和運動を攻撃
    「ヤフーテレビ みんなの感想」で「やふ(自民党の安倍晋三か)」というネット右翼が早く戦争がしたいがために平和運動を攻撃
    2021/11/24 22:08
    「平和運動は自己満足に過ぎない」などと馬鹿投稿。

そうかと思ったら2021/11/26 22:30「賃金が上がらない」ことに関して「学校出てから一度もビジネスの世界に身を置いたことのないNHK」などと職員全員が民間企業の経験がないかのように妄想し、≪「社会人未満」お金は「稼ぐもの」ではなく「貰えるもの」と思ってる。≫などと妄想。

賃金が上がらないのは非正規が多いから。それを推し進めたのが自民党だと断罪すべきだ。それをしないでただただ自民と経団連のもたれ合いを垂れ流すNHKの報道を批判するならばわかるが、これでは批判になっていないし、論点ずらしでしかない。

1. 戦争大好きな自民党・ネット右翼が戦争法案...
  95. 134 マンション検討中さん

96. 135 マンション検討中さん

#自民党を選挙で干そう
    【TBS独自・私見含む】自民・武井議員乗せた車が当て逃げ 東京・六本木|

9日 18時37分
     自民党の武井俊輔衆議院議員の秘書が運転する乗用車が8日、東京・六本木の路上で当て逃げ事故を起こしていたことがJNNの取材でわかった。車には武井議員も乗っていた。

8日午後6時すぎ、港区六本木の路上で自民党の武井俊輔衆議院議員の60代の男性秘書が運転する乗用車が大通りから左折する際、50代の男性が乗る自転車にぶつかる事故を起こした。

捜査関係者によると、武井議員の秘書が運転する車はその場から立ち去ったが、自転車の男性が追いかけ車を止めたという。事故を起こした車には武井議員も乗っていた。また、車の車検は切れていて、無保険の状態だったということです。警視庁は道路交通法違反の疑いなどで捜査。

なお武井議員の事務所は「本人も運転していた秘書は被害者から指摘されるまで事故に気付きませんでした」としているが本当だろうか。また嘘をついてるんじゃないか。議員辞めろ。スガや自民党はなぜ責任取らないのか。無責任

97. 136 マンション検討中さん

報道ステーション12・6で明らかになったが、テレビ朝日の渡辺 瑠海アナはBTSの熱烈なファンだ。それはそれでいい。ただ、そうであるならばこの番組でなぜ安倍傀儡自民党・維新公明やネット右翼に媚びる報道をしているのか。なぜ黙ってるのか。このまま自民党のやりたい放題だと、いずれBTSは殺されてしまうのではないか。BTSの運命を渡辺アナが握っている。

1. 報道ステーション12・6で明らかになった...
  98. 137 マンション検討中さん

高市早苗「私が最高指揮官なら、最後まで戦う」

そもそも戦争を始めそうなのが、高市早苗。
    パルス!!電磁波攻撃!!なんて言ってる人が戦争を始めて最後までやられたのでは困る。

1. 高市早苗「私が最高指揮官なら、最後まで戦...
  99. 138 マンション検討中さん

【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともベッタリ】

実際よりも数十~数百倍高い壺や多宝塔を買わせ、買わないと「地獄に落ちる」と脅し90年代社会問題になったインチキ詐欺宗教・旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

なぜか「まことちゃん」はYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で2021/10/02 17:41「鳩山由紀夫に言え」と言ってるが、この問題は安倍晋三の問題。私はどこも鳩山由紀夫が関係してるとは言ってない。
    韓国の文鮮明が教祖というのはその通りだが、私の母国ではない。むしろ安倍晋三の母国なんじゃないか。岸信介からの付き合いらしいじゃないか。

1. 【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともベッタリ】実...
  100. 139 マンション検討中さん

【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともベッタリ】

実際よりも数十~数百倍高い壺や多宝塔を買わせ、買わないと「地獄に落ちる」と脅し90年代社会問題になったインチキ詐欺宗教・旧統一協会系集会にメッセージ/安倍前首相「総裁に敬意」/宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2021091815_01_0.html

なぜか「まことちゃん」はYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で2021/10/02 17:41「鳩山由紀夫に言え」と言ってるが、この問題は安倍晋三の問題。私はどこも鳩山由紀夫が関係してるとは言ってない。
    韓国の文鮮明が教祖というのはその通りだが、私の母国ではない。むしろ安倍晋三の母国なんじゃないか。岸信介からの付き合いらしいじゃないか。

なお、安倍はその詐欺宗教・旧統一教会に祝電を送っている。

1. 【安倍晋三は霊感詐欺宗教ともベッタリ】実...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK