なんでも雑談「学校の愚痴やいじめや先生について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学校の愚痴やいじめや先生について

広告を掲載

• 掲示板
雑談ください [更新日時] 2024-06-01 00:42:49

ここでどうかストレス発散して自殺などやめてください。
この地球上にあなたを必要としてくれる人もいます
他にも気軽に来た人もゆっくりしていってください。

[スレ作成日時]2021-04-05 19:56:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学校の愚痴やいじめや先生について

1. 75 匿名さん

それで?

2. 76 自己中でごめんなさい

自己中な人って案外結構いるんだなって知った
    あんまり発言しないだけで
    私みたいに、自己中だけど周りの評価気にするやつとかね

3. 77 匿名さん

それ自己中じゃなくてアスペルガー

4. 78 ご近所さん

同じクラスの男バス全員がキモいマジでしね 特にAとSがキモい。Aナルシスト女好きキモいマジでしね。でかい声で悪口いってる俺らかっこいいとか思ってそう え、一回自分の汚物でも食えば?おもろいとか思ってんのか知らんけどSとの地元ノリみたいなんキモい二人でやってろおもんないねんあと汚い。あと魚みたいな顔してて自分のことイケメンだと思ってんすか。鏡見ろてか集合写真ちゃんと見た?もう顔深海魚やないかい。目どうなっとんwwww 鼻高すぎてマスクエグなってますよ。デカ○ンがぼっ○したときのズボンみたいになってますって。あと歯黄色すぎ歯磨け、一番きしょいんが俺とRどっちがイケメン?ってストーリーあげてたやつ。まじで鳥肌 Rもお前もどっちもブサいけどお前のその行動はブサい超えてゲロだからね。あと人見下すことでしか上にたてないのダサいよ。そうだもんね、唯一の取り柄ってやつがないもんね。運動神経普通だし頭も悪い。おまけにバスケもそこそこ顔は魚。魚の中のブロブフィッシュやて。女好きキモいて モテてるとか思ってそう。逆だよ嫌われてるの気付こう。Sお前キモすぎる。誰よりもきしょい 妄想がすごいマジで無理。
    誰もお前のこと好きじゃないて。勘違いも程々にな 鼻もでかいし身長もない おまけにキャプテンアピがキモい ゆーてそんなうまくないやろ 何度も言うけどお前のことなんて好きじゃないまじでやめてくれ こんなクソみたいな謎の噂流された私が可哀想すぎる 私みたいな隅っこで勉強したたり友達とデュフってるだけの私がお前みたいなイキりを好きみたいな噂が流れているんだろうか。接点一切ないのに もうやだなぁ てか食べ方が汚すぎる ウケ狙って口から食べたもの出さないで汚すぎる 文房具そのクソでかい鼻に突っ込むななんも面白くないよ。汚いだけ。パンツにカイロ突っ込むなガチ汚いあと自分で嗅ぐな バレてんぞ嗅いでんの それ目撃してしまった私も私できしょいけど 視界に入らないように場所移動してんのにお前らついてくんな 自意識過剰かもしれんが頻度が多すぎる 偶然であってくれ 顔の面積ほとんど鼻やん 鼻の穴に五百円玉入りそう すきっ歯キモ ガチ顔汚い存在価値ある? みんなから嫌われてるの気付け
    あと障害者バカにしていきんな 人の親の名前呼び捨てにするな でかい声で人を馬鹿にするな。何も面白くないよ 他所でやってろまじで学校来なくていいよもう 不快でしかない声でかい耳死ぬ もう一人のSもキモいこいつ何まじで ワキガ臭やばいし通りすがりに謎の舌打ちガチキモイ あとクッサとかなんか一人で言ってるときあるけど自分のこと? ワキガ気付け臭い 玉ねぎの臭いする 滑舌悪すぎやろ thんthいってなんやねん せんせいな 自分の名前も言えないの可哀想 別に私お前らに本当に何もしてないのになんで変な噂流されないといけないの 好きでもないやつ好き言われて謎に愚痴られて 私はチー牛貫いてるだけなのに 関わったことすらなかったのに もうやめてください この軍団大嫌い 学校行きたくないなぁ

5. 79 匿名

知らんけど。

6. 80 通りがかりさん

学校なんて行かなくてOK。
    ネットで学習できる。
    要は、「どの仕事に就くか?」だけ。
    自分で描いた絵(CG)、自作のゲームがネット販売サイトで売れる時代です。
    ゲームなんてプログラム知識不要。ツクールという支援ツールがあります。アソビ感覚で作れる。
    エンピツ画(アナログ)でもOK。販売サイトがスキャナで取り込んでアップしてくれます。
    昔ならマンガを出版社に郵送か持っていって編集者に鼻で笑われ門前払い。
    それを何年も繰り返す。
    今、ヘタな絵ですら個性的で味があるとして月数万~20万以上稼いでいる子もいる。
    つまり薄利多売。1億人の中のたった500人が買ってくれたら販売サイト分の手数料引いて
    1回200円/ダウンロードだとしても10万円稼げる。
    そんな時代なんだよ。
    学生が教師に「絵で食っていく」と言ったら「まずは最低美大くらい出ていないとな」なんて言われる
    アホな時代じゃない。
    素人が素人の作品を買ってくれる時代です。
    もっと言おうか?
    日本の美術界、デザイン企業なんてみーんなコネ、癒着。
    あの五輪エンブレム問題でわかるでしょ?あの人の奥さん、選考委員・・・みーんなつながってる。
    ほとんどの人は三角関数だの微分積分なんて一生使わない。
    光合成の知識ですらそんなもの不要。タネの袋の説明に育て方が書いてあるしネットで学習できる。
    なのに貴重な若い時の人生をムダにさせるのが学校。
    特にブラック校則で縛る日本の学校。
    これでまず精神がズタズタにされる。ストレスを増幅させる。個性をつぶされる。
    明るさを失わせる。
    狭い部屋に閉じ込めた犬がケンカ初めて凶暴になるのと同じ。学生同士がギスギスする。
    ネット、リアル問わず日本人が陰湿なのはこのため。
    好きな事をしてその才能を伸ばす、広げる、将来のチカラにさせる、褒める・・・そういう教育がない。
    すべて教師が言った事、書いた事が絶対でそれからそれるのを許さない。
    日本の学校は教師の言いなりになって静かな子が良い子。
    海外の学校は教師と意見をぶつけ合い、自分の知識、才能を延ばすのが良い子。
    そして日本は先輩後輩文化で徹底的に年功序列の洗脳をする。
    これで意見が言えない大人になる。黙っていた方が身のためという。
    企業で経営方針が間違っているのに言えない社員が多い、しがらみが多いのもこのため。
    海外なんてこんな先輩後輩文化などなくてもボランティアという助け合う文化がある。
    だから年齢で差別、身分制度させる文化などいらないわけ。
    無くならない体罰、ブラック校則、盗撮教師、セクハラ教師・・・。
    異常な日本の学校体質。
    男子の場合、髪の毛が1mmでも耳についたら校則違反。
    男性教師のほとんどは髪の毛が耳についているのに。
    女子のスカートの丈を定規で計る。
    靴下の色、かばんの色&かたち、自転車まで指定。
    高校球児はほとんど丸坊主。
    丸坊主の方が熱いしケガするのに。(坊主になった人ならみんなわかる)
    給食は食べきるまで食わす強要をさせる。個人の食欲、エネルギー消費、当日の体調などシカト。
    じゃ、何?食欲が無くて気分悪くなって吐き気がして、吐くまで食わすの?
    それこそムダでしょ?作ってくれた人へゲロで感謝のカタチですか?^^
    バイキング式に食べきれそうな分だけ取らせばいいでしょ?
    科学的指導がまるでできていない。
    すぐ「努力、根性、忍耐」を持ち出す精神論主義。
    アホか?
    まるで竹やりをB29に向ける軍国主義。
    そして「教育委員会は大うそつき」。
    教師を信用しない事。
    連中はただ試験に受かって教師になっただけの教育の素人です。
    人(生徒)の痛みなど感じません。
    お勉強「だけ」ができる人です。
    危険な組み体操とかさせるし。
    そんなに感動して楽しくてすばらしいのならなんで教師らでしないの?
    サッカーならフットサル、野球なら草野球あるでしょ?素人、オッサンらの同好会が。
    なのに組み体操は無い。
    それは危険でダサくて痛くて辛い作業だから。
    そんなの無くても安全で個人に合わせてレベルが選べるダンスでいいでしょ?
    ヒップホップダンスはクールだし、アイドルだってやってんだから。

7. 81 イチゴになりたかったバナナ

もう中学卒業するから関係なくなるけど去年から男子からいじられることが増えた。
    自分はバリバリ陰キャなんだけど、去年の英語の授業で隣の人と英文読んでみたいになって習い事してて、発音とか外国人ぽくできるようにしてたんだけど隣の奴がめっちゃからかってきて。
    多分、それからだったと思う。限度を超えたいじりとかされるようになったのは。親に何度か相談してたりしたけど「笑って返せ」とか「その空気に馴染め」みたいなこと言われてた。それにしたがってやってたけど結構辛くて、しんどくて、もう行きたくないなとか思ってた。
    今年度になってクラスは離れたけど、会うたびにいじられるっていうか。
    いじりって相手が嫌だって思ってればいじめなんじゃないの?いじりといじめの境界線がよく分からなくなってる。
    そんな奴らが高校の推薦で合格してるのもウザい。散々、自分のこと馬鹿にしてきたのにって。なかには自分のリア友を転校とか不登校に追いやったやつもいたし。中学校の推薦の基準がおかしいと思う。まともに授業を受けず、妨害し、人を傷つける。そんな奴らが高校行っていいわけ?真面目にやって来た自分が馬鹿みたいじゃねえか。もういっそ地獄に落ちて痛い目にあってくれ。自分やリア友が味わった辛さも苦しさも全部全部。お前らが忘れててもやられた側は覚えてるんだからな。心というなのガラスに刺さったナイフみたいに抜けねぇんだからな。

8. 82 名無し

あのくそ女達ちマジで腹立つなんなん
    廊下で悪口いって誰に向けて言ってるのか知らんけどこの子意識するのちがうとか苦手とかいちいち人がいる前でしゃべんなよイライラするんなー
    だいたい何が楽しんだよ何にも罪のないひとの悪口いって気分わるいんだよこっちは早くアイツら死んでくれないかなーー

9. 83 匿名さん

苦手な子。同じ班で、後ろの席だけど
    この前仲良しの子と体育館で遊んでだのに…なんでバスケのボール当ててくるの??
    ねぇ、私たちの命なんてどうでもいいの?ねぇ、自分だけ生き残ればいいって、
    なんでなんでなんで、

10. 84 底辺女

あと数日で学校変わるけど、現在在籍している学校クソすぎ。
    なんで重要なことは先生方は動かないのか?
    全て、自分のせいって感じ。先生方も反省してよ。
    こっちはイライラがとまらないんだよ。相談するってなっても本当のことを言うわけないし、敵の方だし。
    所々、味方になってもこっちの気持ちは変わりません。
    最初から味方になれよ。暴走するからもしれないってことも知ってんだろ。メガネ壊したこと知ってんだろ。
    どうやってイライラを無くせばいい?
    友人に話してもスッキリしない、先生に話してもスッキリしない。
    スッキリしないどころか、こっちの悪口言ってたよな。
    こっちは数ヶ月で終わってほしかったんだよ。なのに、
    数ヶ月の話じゃないだろ。何年の話だよ。
    本当は1年生の3月くらいで諦めてその後学校に行かない方法が一番ベストだった。
    なのに、できなかった。
    そのやり方は最悪で最低だったから。
    生徒は10分休憩や授業中、昼休み、放課後、帰宅するまでの様々なところで悪口言ったり、プライベートの事を言ったり、家で起きたことも言ってた。
    先生方は、機械使ったり、授業中わざとに内容を間違えて
    こっちが質問する機会を作ったり、生徒と悪口言ったりしてた。
    家族にも協力させてるのよな?何回か不自然な所があったんだよ。
    この状況で誰に相談すればいいの?どうやってイライラをとめればいいの?
    どうでもいい一般の人まで言ってるし。
    周りがクズ。本当にクズ。クズすぎる。
    数日で新しい学校だけど、また変なことやりそうで一ミリも期待してない。
    居場所が家しかない。
    違うところに行ったら、すぐ一般の人や、中高校生・大学生・専門学校の生徒・小学生・大人など…
    何か言われる状態。
    こんなの、人に相談しても妄想しすぎっていう返答しかかえってこない気がする。
    でも、本当なんだけど。
    元々うちが問題起こしたからってうちのせいで終わらないで。相手だって、うち以上にまずいことしてるじゃん。
    そんなのをわざとだからってオーバーしてまでやるなよ。
    もっといい方法あっただろ。何で少しづつ責めた?
    何で最後の行事までうちを学校に通わせた?
    何で親はこっちが泣いてるのをわかっているのに怒ってんだよ。

11. 85 名無しさん

もう辞めたい。
    まだ1ヶ月しかたってないけど、しんどい。
    転勤する前の学校ではかなりきちんと子供をしつけ、落ち着いたクラスとして初任者に渡した。もちろん教室も綺麗に掃除して渡した。
    転勤してみたら、受け持ったクラスは昨年の続きで半分崩壊ぎみ。私が前に立っても喋るのを止めなかったり、ずっと隠語を叫んでるバカもいる始末。
    教室はゴミだらけ。

親もバカで、やられたらやり返せとか教えてるから、毎日トラブルまみれ。
    そして私は講師だ!!

転勤するとき「力のある先生だから、教育困難校に配属されるんだよ」というお褒めだか慰めだか分からない言葉をたくさんもらったけど、そんな言葉はどうでもいいんだよ。

安月給で使い捨てられる立場の講師に困難クラスをやらせる前に、高月給もらってる正職の教員が何とかしろよ!!

お茶代って3000円も月にとられてるけど、毎日コーヒー1杯飲む余裕すらないよ。

マジでふざけんな!!

12. 86 匿名ちゃん

全部他人のせいにしたら自分自身楽かも知れないけどそんな学校で先生でもなく講師でしか働けてないのは明らかに自分自身が能力がないから仕方ないのです。
    不平不満を言う暇があったら自分自身を高める努力をしましょう。
    偉そうにお前なんかに言われたくないわ!とお思いでしょうが、数年後、数十年後にわかります。
    やり直すのは今なんです、今しかないのです。あなたの人生です。
    考え方を変えて頑張って下さい。

13. 87 マンコミュファンさん

いじめられたものでなければわからない。
    それもきっかけが、教育委員会が保護者会で嘘を公表したことにはじまる。
    校長も教員も教育委員会の嘘を知っていても、その嘘つきの教育委員会のいいなりであった。
    学校というところは、児童、生徒のことなんか考えていないところだ。
    親が自分の子供の命に関わる様な状態を必死に訴えても無視するところだ。
    なぜなら、38人学級で37人が加害者、傍観者ならば、学校は、加害者につく。
    教育委員会も同じだ。
    学校は、児童、生徒が死んでも構わないと思っている。
    勿論、都道府県教育委員会、文部科学省も同じだ。
    滋賀の事件から何も変わってない。
    文科省で学者が会議を開いても何も変わらない。
    いじめ対策法案も罰則規定がない。
    みんなで殺した命や心は、二度と帰らない。
    小学生から18歳まで令和4年度に自殺で亡くなった子供たちは、591名。
    少子化なのに、他人の子供が死んでも平気な日本。
    今の社会人は、いじめを楽しんできた世代だ。
    そういう人間が偉そうにしている日本なんだ。

14. 88 マンコミュファンさん

教師がいじめの解決をしてもしなくても、教員の評価に対しての項目にはない。
    つまり、いじめ解決は、めんどくさいこと。
    だから、何もしない。
    加害者の児童も教員に注意されないから、やり続ける。
    笑っている校長なんかいらないと思う。
    1400万の年収、税金から支払う価値がない。
    教員は、学校で唯一の大人ということをどこかに置きわすれている。

15. 89 マンション掲示板さん

NHK特集、いじめから逃げないを見た。
    あのクラスでいじめっ子といじめられっ子がいるのに、その当事者は映さない。
    そして、傍観者やいじめを見た児童が教員に話をする。
    1年の終わりが近づき、自殺する児童が出ないことでホッとする教員。
    このクラスでいじめられていた児童は、この番組をみて、どう思うのだろう?
    その児童に聞いてみたい。
    その児童は、すぐにでも教員が加害者児童に注意してもらい、いじめをやめてほしいのだと思う。
    教員は、何を恐れるのか?
    加害者親からの苦情、文句に耐えられないのだろう。
    あの校長が笑いながら、めんどくさいんですよと言った言葉が印象に残った。

16. 90 匿名さん

兄マネか目と鼻の先に自宅・近くに公園も学校もあるのに金融機関前駐車スペースで友達と長居雑談・友達と、といっても殆どここの機関銃トークバカ娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日はある事からここの閉店後の時間にずらして2人で黙っていれば延々歌う。2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も親遺伝か親指示か。
    引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい頃にお前がこっちに暴力ふるったみたいに同じ事しても文句言うんじゃねーぞ。こんなのが自治会役員とか川崎市長のお膝元なんて本当非常識、ふさわしくない。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

川崎市役所職員宅・大家族ハラスメント鈍感逆ギレドア大バタン連発他、嫌がらせ石i一家他、川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!

17. 91 マンション掲示板さん

いじめ被害者がいじめを受けた期間が長いほど我慢した期間が長いほど深い傷を残します。
    いじめ加害者は、何年も経って平気な顔して被害者にはなしかけるけど、何もわかっていない。
    あなたたちのしたことは、人間をなきものにしたかとと同じ。
    もう、もどらないのですよ。

18. 92 マンション掲示板さん

いじめ対策法に付け加えるべき。
    被害者がいじめを解決しない学校を指摘すると、文科省が学校名をホームページで公表するようにすべき。
    学校名、校長名、担任名、教育委員会教育長名。

19. 93 マンション掲示板さん

法務局は、いじめ人権侵害で調査に入った学校名、企業名を公開すべき。

法務局の人権相談を市区町村の人権擁護員にさせることは、廃止すべき。

20. 94 マンション掲示板さん

法務局に人権救済なんてできない。
    できるなら、令和4年度の591名の小学生から高校生までの亡くなった591名の自殺社会は、救えたはず。
    なぜ地元の法務局なんですか?
    地方公務員ではなく、国家公務員がやるべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡