分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴェルデルーチェ 並木ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴェルデルーチェ 並木ってどうよ?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 17:33:12

ヴェルデルーチェ 並木について語りましょう。

公式URL:https://yo-ko-o.com/special/namiki2/

物件名 ヴェルデルーチェ並木第2期
所在地 茨城県つくば市並木二丁目
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅 約3,800m
総区画数 70区画
売り主 株式会社横尾材木店

[スレ作成日時]2021-02-25 10:26:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデルーチェ 並木ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    価格3000万円台の土地付建物。
    土地面積は200㎡前後。
    建物面積は100㎡超。

    第2期が始まっているのかな?
    1次の分は4戸販売中らしいです。
    それぞれに個性のあるデザインとプラン。

    駅の距離は徒歩では無理そうですね。
    歩いたら約50分くらいかかるようです。
    なので車が必須な場所だと思われますが、
    小中学校は徒歩圏内、買い物は自転車か車という感じかと。

  2. 2 匿名さん

    駅までそれだけあると徒歩はもちろん、自転車の線も少なくなりますね。
    住宅地の方から駅まで行くバスってあるんですか?
    駐車場二台分あるので夫婦で車を持つことはできますが
    子供の送り迎えの時間が厳しいことって出てきますんで…。
    そういう時一人で帰って来られるような手段が必要になってきますね。
    ご近所情報があると良いのですけれど。
    1期の売れ行きはどうだったんでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    第1期は何区画販売されたのでしょうね。先着順が残っていないってことは完売したってことなのでしょうけど。
    区画図ももうすでに第2期のものになっていて、1次では8区画販売されるようです。
    何区画かはわからないけど売れ行きとして考えれば、完売してるってことで好調と言えるのかもしれません。

    アクセス面、どうなっているのでしょう。もしバスがあるとしたら、アクセスの案内にちゃんと記載されているはずだと思います。
    こちらの場合、最寄り駅まで約3,800mとの記載。自転車だとしても15分前後~はかかるみたいですから、小さなお子さんだと心配かな。

  4. 4 ご近所さん

    >>3 匿名さん
    今さらだけどバスは[つくば][土浦][荒川沖][東京方面]と充実しているよ。ただ本数はかなりすくないから、通勤・通学時間とマッチするならありかも。

    それにしても第2期はまだまだ売れ残ってるね
    そろそろ1年経つのにあまり値下げもされてないけど
    第3期も建ち始めてるしどうするんだろうね?

    並木4のパワービルダーの方が土地もいいし値段も安い(どんどん値引きする)から内見凄い。並木2には参考まで…って感じの人ばかりだし。

    ずいぶん前に横尾の営業に予算低く伝えたら旗竿進められたけど、旗竿で更に三角地だから土地の価値はほとんど無いし、家の仕様も他よりもかなりグレード低いのにあの値段で買う人いないだろうな。

  5. 5 通りがかりさん

    >>4 ご近所さん
    第2期の2次が1年で3次が建ち始めだね。


    同じ並木なら3,4丁目の飯田グループや創建の建売や土地買って注文の方が安く出来るし良さそうだよね。
    なんであんなに高いのか謎、地価考えたら坪単価60~70になるけど、そんな高い感じは無いんだよな…。

  6. 6 匿名さん

    一応、全室カーテン&キッチンカップボードがサービスでついてくるみたいですが
    それが値引きみたいなかんじですかね?
    カップボードも普通にオプションでお願いするとすごく高いから…

    全体の価格帯としては
    これからもあまり変わらずやっていく感じなのかな。

  7. 7 通りがかりさん

    >>6 匿名さん

    今月中に契約しないといけないから
    実際はかなりきつくない?
    すでに本審査通ってる人だけでしょ。

    しかもカーテンもカップボードも好きなの選べればいいけど、妥協して選ぶくらいなら値引きして欲しいわ。

  8. 8 匿名さん

    >>6 匿名さん
    何号棟狙ってるんですか?
    土地と建物の値段考えて買いだと思えば値引き交渉してみたらどうです?
    結局カップボードもカーテンもエアコンも揃えなきゃならないし、家具や電化製品一式揃えたら相当な値段ですよね…。
    建て売りは安いイメージでしたがトータルで考えたら横尾材木店の場合だと注文住宅と同じ位の値段なのでうちは悩んでます。

  9. 9 通りがかりさん

    >>6 匿名さん
    7月末まで延長になりましたねー
    でも2次募集の物件は一部を除いて新築じゃなくて未入居の中古扱いになるので税金関係が高くなるので注意ですよ!

  10. 10 匿名さん

    そうなのですか。
    建売住宅でオプションプレゼントってすごく珍しいと思っていたら
    そういう事があったのか…
    税金が高くなるってどの程度なのか全く検討がつかない。
    話を伺ってみて判断するしかないですね。

  11. 11 匿名さん

    >>7 さん本人ではありませんが、
    新築ではなく中古になると、まず固定資産税の減免がなくなり、住宅ローン控除は対象残高の上限が下がって期間も13年ではなく10年になると思います。
    その他、税金ではないですし元々対象でないかもしれませんが、省エネ性能住宅に出る各種補助金も対象じゃなくなると思います。
    詳しい内容は私も知りたいです。

  12. 12 通りがかりさん

    >>10 匿名さん
    いくら違うか報告お願いします!

    ちなみに建物と土地の価格を聞いて坪単価の確認もした方がいいですよ。
    私が聞い物件はだいたい建物1600万前後+土地って感じだったのですが、土地代が並木の相場よりはるかに高くて驚きました。
    中古なので建物代と土地相場価格が妥当(外構費用は建物の減価償却で相殺)だと思ってます。

  13. 13 口コミ知りたいさん

    結局どうだったんだろ?
    うまい事言われて書き込めなくなっちゃったのかな…

    不動産屋やってる義理の家族に聞いてみたらやっぱり土地が高過ぎるし、1年以上経過してるのは中古で少しづつガタも出始めてるだろうし価値を考えると売値よりどれも500万以上は低いよってさ

  14. 14 口コミ知りたいさん

    旗竿で三角地、誰か買ったね…。
    あそこだけは土地の価値ほとんど無いから、売るとき資産価値もほとんど無くなるけど大丈夫かな?
    それとも2400万位にしてもらったかな?

  15. 15 匿名さん

    本当に永住のつもりでだったら、安くなれば凄くラッキーな感じだったのかも?
    公道側から直接見えないという点もあるので、メリットもありますし。

    それにしてもみなさんが書かれていましたが
    思っていたよりも全体的にお高かったですね…
    今は不動産全体が高い時期ではあるけれど。

  16. 16 通りがかりさん

    >>15 匿名さん
    あそこが建った頃に内見したんですがグラビオエッジの施工が酷かったです。
    通常繋ぎ目にピンをするんですが目立つところにガンガン打ってあって…。
    リビングの南側が建物なので日当たり悪い・キッチン側は駐車場なので、リビングとキッチンが逆の方が日当たりも良かっただろうに。駐車場所もポストや柱の位置を変えれば4台は停められたのに。
    しかも他の家と違って床暖も電動シャッターや諸々無い&ランクが下がってるので他の家と比べてもコスパ悪いって。
    他と比べたら家の価値で250万・土地の価値は500万は低い。
    それだけ安くしてくれてたらいいけど、横尾はほとんど値引きしてくれなかったから…。
    しかも未入居の中古住宅。

  17. 17 通りがかりさん

    高い高いって言ってる人いるけど、全然高くなくないですか?すぐ隣の分譲地は1600~1800万です。ヴェルデルーチェの土地もそのくらいと考えても良いのでは。うちも当初隣の分譲地でアゲルに注文をお願いしたのですが、1680万の土地でも予算4300万からのご案内と言われ、諦めてこちらを検討しています。内装もローコストの注文よりオシャレだし、建売っぽくないし、好みの間取りが有ればむしろお買い得だと思います。

  18. 18 16です

    >>17 通りがかりさん

    16です。
    私が書き込んだのは三角旗竿地の事ですし、他の横尾材木の建売と比べての事なのでお間違いの無いように。

    それと8さんが言ってる事が気になってるんですか?
    それなら、あながち間違ってないかと…。並木の坪単価って2021取引価格(土地価格ドットコム調べ)が14~28万なので60坪で1680万です。ローコスト住宅の坪単価が45万で30坪だとしたら1350万、外溝や諸費用が+500万だとしてもトータル3530万です。なので注文を視野に入れるのも普通だと思いますよ。
    私は横尾の他の家も見ましたが、勝手口が付いてなかったのでやめましたけど、好みの間取りがあれば床暖房付いてるのでいいかもしれませんね。

  19. 19 通りがかり

    >>18 16ですさん
    17です。ありがとうございます。私が言ったのは5さんや12さんについてですかね。同じ方だったらすみません。

    売れたと思ってた旗竿三角地復活してました。ここ見てキャンセル出たのかな?w旗竿三角地は確かに建物だけでもグレードアップせず何故逆にグレードダウンしたのか?価格追求ならもう少し…と思いますね。ただ新築じゃなくなったしその分はなにか値引き等あるのかな?と思います。H店長めちゃ優しいですよ!
    安く買って浮いたお金で好きにリフォーム等やれる人にはいいのかも?まぁ私は床暖は欲しいですが(〃ω〃)

    隣の分譲地で一番安く建てられそうなのがアゲルだったけど、それでも無理だったので…(それでも並木JVの土地初めに出た分は瞬殺でなくなりました)アゲルはガス入り三重サッシが羨ましいです(横尾はガスなし二重)あったかいのかな~

  20. 20 16です

    >>19 通りがかりさん
    5,12ではありません。ですが
    5→建坪単価の話だと思うので、そう考えると高いかな?
    12→2次の土地は55坪前後が多かったので、建物1600だとしたら坪35万円位になるのかな?相場とは2割ほど高いですね。大規模で造成した土地は高くなるのかな?

    ここの情報を元にすると建物坪単価55万位土地坪単価35万位になりそうですね。建物か土地に外溝+諸費用が入っているとは思いますが。

    話しは変わりますが、本気で検討されているなら小学校が近く分譲地内に道路族やその友達を見かけたので(その時の一瞬だけかもしれません)土日や夕方に見回ったりHさんに確認した方がいいかも。許容できるならいいのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸