管理組合・管理会社・理事会「株式会社KDS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社KDS

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-22 19:32:05

私のマンションでは大規模修繕工事を予定しており、設計監理業者としてKDSに決定しました
修繕委員としてこの会社の事を調べていくと色んな事がわかってきて、この会社でいいのか不安になってきました
小さな情報でも構いません、何か情報を提供していただきたいです

株式会社KDS
会社のホームページ→https://kds-arc.com/

【本社】
〒556-0015 大阪府大阪市浪速区敷津西二丁目1-12 YKビルディング7階
TEL. 06-4396-3511  FAX. 06-4396-3512

【九州支店】
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-7-22 ブックローン福岡ビル4階
TEL. 092-433-3305  FAX. 092-433-3378

[スレ作成日時]2021-02-22 14:38:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社KDS

  1. 110 匿名さん

    >>109 大規模修繕工事のプロさん
    KDSさんはクリーンではないという認識でいいですか?

  2. 111 大規模修繕工事のプロ

    >>110 匿名さん
    残念ながら、クリーンとは言えないです。

  3. 112 匿名さん

    >>111 大規模修繕工事のプロさん
    回答ありがとうございます。

  4. 113 職人さん

    うわーやっぱクリーンじゃないんやー

  5. 114 匿名さん

    という事はTDSさんもクリーンではない??

  6. 115 買い替え検討中さん

    >>114 匿名さん

    クリーンではないでしょう

  7. 116 匿名さん

    昨年末までこの業界にいました
    大規模修繕工事のプロさんの言う通り、クリーンな会社はあるもののそうでない会社が多数です
    このスレッドの会社は業界でも有名ですが対処する方法はあります
    その為には知識と仲間と根気が必要ですが

  8. 117 匿名さん

    結局は理事役員、修繕委員のやる気の問題、管理会社やコンサル会社に頼りっきりになるのが悪い、お金を払っている以上、頼る事自体は悪くないが目を光らせておく事は重要だな

  9. 118 匿名さん

    >>332 ご近所さん
    でもその目かいくぐってでも談合を誘導するのがKDSさんだからなー

  10. 119 匿名さん

    当該会社で働いていました
    クリーンかどうかは私の口からは言えませんが契約を解除されたことは事実です
    書き込みの通り談合の誘導が一番の理由でしょう、契約解除通知書にも記載がありましたし…

  11. 120 評判気になるさん

    決定的ですな

  12. 121 職人さん

    役員さん、言い訳した方がええんとちゃいますか??

  13. 122 匿名さん

    言い訳したとて、信頼は回復しないのではないでしょうか?

  14. 123 匿名さん

    この前ここの社員見かけたけど、やっぱ態度が悪いな
    平気で路駐はするしタバコのポイ捨てはするし…

  15. 124 元従業員

    社長があんな感じですからしょうがない

  16. 125 匿名さん

    他の所でMCAは胡散臭いみたいな投稿ありましたが、ここの理事長がKDSとグループの社長が就任してるとか…
    この会社も胡散臭いですからね

  17. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    仰る通り

  18. 127 ご近所さん

    >>125 匿名さん
    九州を拠点に大規模修繕工事の現場代理人をしている者です。別のレスにも返信をしましたが。

    談合を行っている会社
    〇A-1設計 〇KDS、TDS、DSJ 〇S&Bパートナーズ設計 〇Re-design
    九州圏内ではこの4社にかき回されています。かなり悪質です。私も談合にかかわる書類を作成したりしているので心苦しいのですが。

    施工業者の入札はあってないような感じです。事前の建物調査からすでに施工会社は決まったと思ってください。表向きは上記の設計会社が行っているように見えますが、実際に動いているのは施工会社がメーカー、明細等を作成する設計会社を同行させて行っている状況です。

  19. 128 ご近所さん

    福岡からです。

    2024年5月~6月付近で皆様直接確認を頂けたら嬉しいです。
    本日2月22日締め切りで施工業者の公募が行われておりますが、すでに施工会社は粗方決定しているようです。

    福岡県福岡市東区原田4丁目 アンピール箱崎東Ⅱ
    工期2024/8~2025/2 KDSが設計監理会社を行っています。

    管理会社はあなぶきハウジングサービスです。まずはKDSを設計監理会社にするためにあなぶきハウジングサービスが口利きで順当にKDSに決定してます。

    これから施工業者の選定ですが、あなぶきハウジングサービスの関連会社 あなぶき建設工業が受注するようになっているみたいです。別で数社公募に参加してるみたいですが、おそらく落ちるのでしょう。

    最終、どこが受注したのか確認取れ次第、ご報告します。出来上がっている証拠です。

  20. 129 マンション検討中さん

    >>128 ご近所さん
    進捗あったら聞きたいです

  21. 130 匿名さん

    あなぶきさんとKDSさんはずぶずぶの関係やもんな…

  22. 131 匿名さん

    >>128 ご近所さん
    施工業者の選定の際は組合予算を知っている管理会社や施工業者と繋がっていると思われるKDSには席を外してもらうの良いかと

  23. 132 ご近所さん

    >>131 匿名さん
    仰る通りです。しかし、難しいのは該当の組合さんがそのことをわかってないから。そのような対応にはならないのが現状でしょうね。このことが世に広まれば変わるんでしょうけど。

  24. 133 ご近所さん

    >>129 マンション検討中さん
    進捗がわかったらご報告しますね。

  25. 134 匿名さん

    私のマンションでは恐らく仲良しであろう建装さんにきまりました

  26. 135 買い替え検討中さん


    建装とも仲がいいもんなぁ

  27. 136 評判気になるさん

    元建装の従業員です
    書き込みの通りKDSさんとは仲良かったですし、今も良いですよ

  28. 137 匿名さん

    建装以外にも仲良い業者はいるんでしょうか?

  29. 138 ご近所さん

    >>137 匿名さん
    KDSの推しの業者はダイワテックみたいですね。その物件の管理会社との関係もあるみたいですが、あなぶきハウジングの物件は、管理会社の関連のあなぶき建設工業に持っていってるみたいですよ。情報筋はあなぶき建設工業の現役従業員からなので間違いないです。実際、博多の物件は、管理会社:あなぶきハウジング 設計:KDS 施工:あなぶき建設工業になってます。

    間違いなく仕込んでますね。

  30. 139 デベにお勤めさん

    >>138 ご近所さん
    九州にマンションをもっているので怖いですね

  31. 140 ご近所さん

    >>139 デベにお勤めさん
    知り合いのマンション(同じブランド)も全く一緒だったんですよ。マンション管理会社も設計監理会社、施工会社も。しかも現場で所長で指揮を取っていたのが下請けの社員だったという落ちまでついてました。途中でそのことが判明したみたいで。現場で指揮を取るのは自社の人間でやりますって。プレゼンではっきり言ってたそうです。詐欺ですよね。

  32. 141 デベにお勤めさん

    この会社は本当に信用ならない…

  33. 142 マンション比較中さん

    KDSさん応募してきましたが理事長と話し合って外すことに決定しました~

  34. 143 匿名さん

    >>142 マンション比較中さん

    賢明な判断だと思います。

  35. 144 匿名さん

    >>140 ご近所さん
    それは詐欺だと言われても仕方ない

  36. 145 ご近所さん

    >>144 匿名さん
    現場代理人は資格を持っているようですが、現場で指揮を取っていた所長は無資格だったみたいです。それを設計監理者もわかってたみたいですよ。なあなあでしてるのがわかりますよね。本来は、それはダメだって言わないといけない立場ですよね?

    誰のための大規模修繕工事なのかわからなく進んでますね。

  37. 146 坪単価比較中さん

    この会社、監理はしっかりしてくれるのだろうか…
    しっかりしてくれるなら多少高い金額を支払うのに抵抗ないが…

  38. 147 匿名さん

    >>146 坪単価比較中さん
    監理はやってもらって当たり前、お金払ってるんだから

  39. 148 匿名さん(現役現場代理人)

    >>147 匿名さん
    >>146 坪単価比較中さん

    監理も施工業者寄りでやってますよ。定期的に設計検査してますが、正直甘々です。
    1番ひどいのは、下地補修工事は増減精算ですが、平気でごまかすことを言ってきます。要は数量を付加す行為。理由は最終、施工会社から手数料を取るんですが、最終金額の何%になるから減額になると困るわけです。当初の金額が変動しない、もしくは増えるように業者と打合せしていますよ。最初から施工業者決定で工事計画されてますから。どうしようもないですね。

  40. 149 マンション比較中さん

    えぐいな…
    下地補修のこと調べたけど、上から塗装するから余裕でごまかせるな

  41. 150 評判気になるさん

    目視で確認することはできなんですか?

  42. 151 匿名さん(現役現場代理人)

    >>150 評判気になるさん
    149さんがおしゃる通り。仕上がってしまったらわからなくなります。特に塗装面。
    タイル面も浮いている箇所はエポキシ樹脂の注入という工法をよくしますが、ごまかすことは非常に簡単です。数量を増やしたり調整するのは当たり前になってます。

    塗装壁面の注入なんて塗装が終わったら全然わかりませんから。ふかし放題です。

  43. 152 匿名さん

    という事はなおさらKDSさんには任せられないですね

  44. 153 職人さん

    >>152 匿名さん
    間違いないですな

  45. 154 匿名さん

    私のマンションはKDSさんにお願いしていますが
    全然頼りにならないし、仕事に対する熱意が全く感じられない!!

  46. 155 ご近所さん

    >>154 匿名さん
    KDSに決めるまでに意見はしたんですか?
    決まってから文句言ってもダメですよ…

  47. 156 匿名さん

    >>155 ご近所さん
    決まるまではものすごく良く見えたんですよ
    それだけに残念です…
    もっと早くこの掲示板に出会えていたら……

  48. 157 評判気になるさん

    ご愁傷さまです

  49. 158 マンション比較中さん

    その経験を知り合いや、こういう掲示板に伝えていってください
    決して無駄にはならないはずです

  50. 159 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸