賃貸マンション「リロの賃貸って評判どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リロの賃貸って評判どうですか?

広告を掲載

• 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2024-03-18 08:01:17

新卒で、神奈川でアパートを借りようと考えています。
初めての一人暮らしで不動産の知識がなく、ネットで調べては見てるのですがリロの賃貸の評判があまりなく聞きたいです。
敷金礼金ゼロの新築木造アパートをかんがえているのですが、今から退去費用に怯えています。

リロケーションジャパンの評判は悪そうだったのですがリロの賃貸はどうでしょうか、、
関わったことのある方、信用しても大丈夫か教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2021-01-14 18:12:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リロの賃貸って評判どうですか?

1. 13 匿名

>>12 匿名さま
    それはあくまで怠慢を働く管理会社側の言い分です。
    まともな不動産屋ならしっかり対応してくれます。

2. 14 匿名さま

>>13 匿名さん
    怠慢ではなく、管理会社の範疇では無いのですよ。
    騒音対応必須なんて誰が決めたんだい?
    サービス提供を決めるのは管理会社だよ。
    いろんなメニューがあるのを忘れちゃダメだよ。

ファミレス行っても、水を出すところと、セルフのところあるだろ?違うかい?

3. 16 匿名さま

>>15 評判気になるさん
    リロ様かよく分からないけど、私が知ってる管理会社は、申込書に
    住民同士のトラブルには介入しません
    と、しっかり明記されてたよ。承諾事項としてサインもさせられたし。
    それを了承のうえで入居したのなら、あとから文句言うのはお門違いだろ?違うかい?

4. 19 匿名さま

>>18 匿名さん
    貴殿のおっしゃる通り、不満がある方はすぐに退去するのが賢者なんですよ。
    なんですかねぇー、賃貸なんか世の中に腐るほどあるのに、ここで不満ぶちまかしてぶら下がる人達の気が知れません。
    貴殿のような賢者がいて、私の価値観と合致したので安心しました。

5. 25 匿名さん

皆さんのおっしゃる通りとても最悪です。
    私はオール電化の家だったのですが、
    入居初日からお湯はでない、
    排水溝が曲って異臭がする。
    お風呂の換気扇からは異音がする。
    結局4日間お湯が出なかったのに誠意のこもってない謝罪。
    謝罪金も全く出ませんでした。
    寒空にお風呂にも入れず精神病みました。
    どうして確認しなかったのですか?
    と聞いたら次からはします。
    と信じられない言葉。
    じゃあ被害にあった自分はなんなんだ。。

退去時に清掃会社に頼んでいるくせに窓のゴムはカビだらけ。
    洗面台の床は剥がれ、洗面台には大きな傷。
    本当に何もしない会社です。
    私は2年間住んだら2度と関わりたくありません。

6. 26 匿名さん

[No.2~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張

7. 27 匿名

やる気ないスタッフばかり。メールの返事も無視され、質問しても返答なし。
    客を見下しているとしか思えない対応。
    こんなんで給料貰っているのが信じられん。あんたらに仕事のプライドはないのか。
    一応ある程度やるのは、契約金が入るとこまで。その後は、何もやりたくありません感丸出し。客を甘く見るな、と言いたい。
    よって、絶対的に他不動産会社を勧めます!!!

8. 28 通りがかりさん

下北沢店を利用しましたが最悪です。契約していたはずの電気ガス水道が通っておらず初日からお風呂にも入れない、電話を折り返すと言いつつ折り返してこない等、辟易しました…物件がよかっただけに残念です。

9. 29 販売関係者さん

和光永山店の担当と色々話しましたが、史上最悪でした。
    終始上から目線でマウントを取ってくる大柄な態度が最悪。
    都合の悪い情報は話をそらして無かったように仕向ける。
    こんな業者は絶対に関わらないようにしましょう。

10. 30 マンション検討中さん

このあと、別の不動産を予約しており、既定の時間までに内見を済ませて戻って来たい旨を伝えていたのに、予定時間から3時間以上拘束されました。
    更に、遠方からのお部屋探しだったのにも関わらず、また来週きてくださいと言われ、次回予約をとらされました。
    また、次回予約までに良い物件を探してメールなどでお送りしておきますといったのにも関わらずメール連絡は一切なく、予約日前日に「明日の予約は変わりないですか?」という連絡が来ました。
    全く顧客目線に立っていない接客だと思います。
    顧客満足度よりも、とりあえず店舗に来させることが大事だと思っているのでしょうか?

同じ時間帯に来店していた大学生くらいの方が、別の担当者さんにきつい口調で話されたいたのも印象的でした。
    不快な思いをしたくないのであれば、利用しないのが良いと思います。

11. 31 匿名さん

何度か引っ越ししましたが、居住者に対しては管理会社の役目を全く果たしません。
    深夜の騒音問題で相談したところ、該当者へ伝えると言っていたが全く変化がないため問い合わせると『連絡とれないんですよね?』とヘラヘラとした態度でした。
    他の口コミを検索したところ他も類似した対応のようである意味納得しました。
    また店舗に手続きに店舗へ行った際も、入ってもあいさつもなく用件を聞くでもなくやる気のないスタッフしかいませんでした。
    火災保険も物件に見合わない高額な商品を契約させられます。
    私も次の更新をせずに退去予定です、他に物件もたくさんありますので入居後の事を考えたらおすすめできません。

12. 32 マンコミュファンさん

詳しく書くと身バレするので書けませんが、私の個人的な感想を言わせていただくと、史上最悪な不動産会社です。
    私は2度と借りません。
    トラブルの内容を友人に話しても「それはありえない!」と言うような内容です。
    たまたま担当の方が悪かったのかもしれませんが、ありえない感覚の人でした。
    私はオススメしません。

13. 33 口コミ知りたいさん

まず、送られてきた契約書の名前が違って、契約書が1ヶ月半かかっても返送無しで、その前に次の家賃の催促が来た。
    住宅の不備を連絡したら、判例を調べても貸主対応なはずなのにもう借主対応って息子に丸投げ、仕方なく親が連絡したら口調は丁寧でも全く対応する気なく2ヶ月近く連絡なし。
    あまりにも酷い対応に仲介手数料とか管理料とか払ってる意味ないように思えました。
    それから入居時清掃費を4万と風呂の防汚とか取られたけど、部屋や押し入れの中トイレとかホコリだらけで自分でやり直し。1ヶ月経たないうちに風呂はカビたらけでびっくりでした。
    今までこんなに色々手数料を払ってこんなに酷い対応や状態たいうことはなかったのでびっくりです。丁寧な口調で会話してても全く動かないのでもう、連絡するのも疲れました。
    3年我慢しますが他の方には絶対おすすめしません。

14. 34 はっ

>>対応の問題ですよね。
    私の住んでたアパートでは家主さんと不動産屋さんが夏だから死んじゃう―って翌日取り付けてくれました。
    私はそういう所を選びますね。

15. 35 評判気になるさん

最悪な印象しかないです。

こちらから名義変更したいと電話したら忙しいからかけ直すと言われ、どれだけ待ってもかかって来ず。
    1週間後に再度電話しても話は最初から。かけ直すと言っていた本人も覚えてないみたいなリアクション。
    送ると言われた書類もいつまで経っても届かず。
    結局名義変更に半年かかった。
    その次の更新のタイミングで引っ越しました。

16. 36 匿名さん

ハッキリ言って管理会社のスタッフ対応は最低レベルです。
    過去にリロの賃貸 ㈱東都不動産が管理する賃貸物件に住んでいましたが、隣室に新しく入居した人の深夜の騒音がひどく、引っ越しをしました。その際の管理スタッフの対応が以下の通りでした。

・隣室の騒音について何度も電話相談したが、担当が不在ですの一点張り。
    ・何か月も無視するので、部署に直接訪問してスタッフが対応すると約束させたが、その後まったく動いていないことが分かった。
    ・まったく対応していないことを問いただすと、嘘で誤魔化そうとしたので、その嘘を論破したら開き直って暴言を吐いてきた。

暴言を吐かれた後すぐに引っ越しを決めました。対応した管理スタッフの人は最初から最後まで上から目線で、利用者を見下している印象でした。利用者を下に見ているから普段から人を蔑ろにした対応しかできないのでしょうか?このようなスタッフがいる会社とは二度と関わりたくありません。

さらにその後判明したのですが、私が引っ越した後の部屋に住んだ入居者が、たった半年で退居したことが分かりました。恐らく私と同じ隣室の騒音が原因でしょう。不動産会社のスタッフは騒音トラブルがあったことを隠して契約させたと容易に想像できます。

このような被害の実例があるので、物件探しをしている方には絶対お勧めしません。

17. 37 評判気になるさん

>>25 匿名さん

こちらの不動産は、本当最悪です!
    初期費用が一般的に高すぎます
    家賃12万の契約したら、初期費用95万くらいなりました!
    ちょっと、あれもこれもとぼったくりですね!詐欺に近いかもです

18. 38 匿名さん

最悪すぎる。
    普通に非常識すぎるので、詳しく書きたいが、現在進行中の話なので、特定されて10の人に直接詰められたら嫌なので、終わってから書きます。
    事の次第によっては詐欺まがいなことされました。

19. 39 匿名さん

賃貸で利用しています。
    まさに騒音問題ですがやはり最悪です。わざとこうやって回転を早めているのですかね。
    ああ言えばこうゆう。 普通の街の不動産屋のほうがマシ。

20. 40 検討板ユーザーさん

当方リロの賃貸管理の物件に住んでいるものです。
    率直にリロの不動産はやめた方が良いです。
    水のトラブルがあり、リロの賃貸に電話をかけ、水道会社を呼んでくださるとのことで待っていました。
    しかし、3時間経っても電話は来ず、再び確認の電話をすると、まだ水道会社に連絡をしていないとのこと。
    自分で水道会社を呼ぶ旨を伝えると、もう少々お待ちくださいと一言。リロの賃貸との電話が終わって、1分後に水道会社から連絡が来ました。
    リロの賃貸は最悪です。

21. 41 検討板ユーザーさん

>>36 匿名さん

そちらの物件、k 県Y市でしょうか?

22. 42 通りがかりさん

リロ、最悪です。
    あれでよくお金とってますね。
    おそらく入居者のことはどうでもいいのでしょう。オーナーのはいい顔してるんですかね。
    今回管理会社がきちんと対応してくれるかどうかもみて物件を借りなくてはいけないこと勉強しました。

23. 43 名無しさん

控えめに言って怠慢な会社です。そう思わせるほどの
    社員なのかバイトなのかわからないような仕事なめた人材で回してる感じでした。悩んで退去を決断しましたがほっとしてます。

24. 44 未就学児なの?

自分、同業他社ですが自社のサービスと比較して驚くような低レベルな対応をされる。
    賃貸管理として体をなしていない。
    何度か連絡し、対応を仰いでも一切連絡はない。その間2ヶ月弱。進捗の連絡とか、習わないの?いや、習わなくてもできるよね…
    剛を煮やしてこちらから手順組んで相談しても、その話は聞いていなかったとかなんとか、不愉快極まる対応。何歳か知らんけど、仕事であのレベルの嘘つくの辛くないの?
    よく社会人の顔してられんなって会社。

25. 45 匿名

最悪です。
    入居初日からインターフォンが壊れて使えなかった。
    コンセントが居間に1つしかない。すぐブレーカーが落ちて生活できないと連絡したら、こちらが確認しないのが悪いという意味の事を言われ、まだ2日しか住んでいないがお金は1円も戻らないと言われた。
    問合せしてもこちらが連絡入れるまで連絡なし。
    こんなに不誠実な不動産初めて。もう関わりたくない。

26. 46 匿名

横浜店を利用したことがありますが、内見したいとメールを送ったらその日に内見できましたし、入居時の時期も相談に乗ってくれまして頑張ってもらいました。
    初期費用も削って欲しいと言ったら削ってくれましたし、騒音があったりした時も張り紙、注意喚起のチラシ等も作っていたようです。
    良い、悪いは各支店によると思います。

27. 47 匿名さん

トラブルがあり、住んで2日の物件を解約することを伝えると何の説明もなく1円も返金できないとのこと。
    後日、主人が電話すると保証料と入会金と日割りの家賃が戻ると説明。
    女性だと1円も戻らないのに、男性だと返金ありのシステムですか?
    バカにするな!!!
    二度と利用しない。

28. 48 評判気になるさん

リロの賃貸を利用して契約までしました。転居後のライフラインを紹介してくれるサービスがあるのですが、不要なウォーターサーバーを押し売りしてきたり最悪でした。契約の際に電話メインで行わせられるので、そこも大変面倒でした。あまりオススメしないです。

29. 49 通りがかりさん

ピタットハウスの物件から引越してみて分かりましたが、初期費用と更新費用がだいぶ高いです
    また、備え付けのガラス戸が割れてしまったので修理の問い合わせをしたのに、1ヶ月ほど連絡がありませんでした
    次は絶対にリロの賃貸では部屋は借りません

30. 50 匿名さん

最悪です。水道の蛇口がなぜか上向きになっていて、見てもらいたくてたまたま隣にいた不動産や(管理の責任者らしい)が素人の癖に力任せで蛇口を曲げたら、中の配管まで割り、破裂。水浸し。夜8時に大迷惑。ベランダに置いてある手作りの作品に水がかかり、外に置く方が悪いと逆ギレ。低レベルすぎて呆れました。また、その人間が空き部屋の荷物の出し入れをしていて、事前連絡もなく騒音があるのに何の連絡もなく作業。迷惑すぎるし、人間性に欠けてます。何よりも低レベルすぎる。謝罪の気持ちも伝わらない。ここの家賃は安いだけあり、管理が雑すぎます。

31. 51 評判気になるさん

リロの賃貸で部屋を借りた際に押印書類を忘れる、宅配ボックスの解錠方法を伝え忘れるなどおよそマトモな社会人ならありえない不備がありました。

32. 52 eマンションさん

ややめたほうがいいですよ。内容書くとバレてしまうのでかけませんがここの会社平気で失礼なことするので。気分が悪くなるだけです。もし契約するなら気をつけてください。

33. 53 名無しさん

>>49 通りがかりさん

最悪。入居者です。対応してないのバレバレなのに、対応していると。連絡はまったく来ず。電話応対もチンピラみたいに威圧的。放置が基本みたい。こことの契約はやめな。

34. 54 賃貸オーナー

どうやら入居者にも家主にも相当悪質なことしている会社ですね。
    紹介した不動産会社もだまされているのでは。入居する直前まで正体を隠して、勝手に申込と入居日を決めて、契約書も届かず、家賃・敷金もまだ支払っていないのに入居者だけが2週間も住んでいる不法占拠状態。
    とりあえず入居者に契約状態がどうなっているのか打診しました。
    対応かわるければ弁護士に頼んで退去まで迫るつもりです。
    それでも埒があかなければ市会議員から国会議員まで情報をあげてマスコミもまきこみ、リログループの株を紙切れにしてやる

35. 55 名無しさん

控えめに言って詐欺のマニュアルがあるかのように感じます。他の不動産会社へ相談するも、評判は悪いようで、どうしてリロにしたのかと何社からも聞かれました。そしてリロからの乗り換えもたくさんあるようです。でも普通なら契約解除出来るものもこちらは決して出来ません。恐ろしい会社です。許可していないのに勝手に行動され、金銭ばかり請求、強制家賃相殺、請求、の繰り返し…契約解除が出来ない今、恐怖と隣り合わせで生活しています。

36. 56 匿名さん

いい加減な会社としか、いいようがない。
    内見したいと申し込んだら、都合のいい日を連絡してください、とあったので、返信したのに、全く連絡なし。
    実は今回、2回目で、以前は見たいとお願いしたところが、引っ越しが伸びた、とのことで、また連絡します、からの、連絡なし。その時は別の不動産屋で見せてもらうことにしたけど。
    残念な会社です。

37. 57 坪単価比較中さん

使わない方がよい。
    仲介手数料1ヶ月分、消臭抗菌費用も他より割高、保証会社も家賃50%の保証会社を使っているのに100%で記載している。図面に記載の料金は必須というが、ネット系の仲介業者を使って確認すると、消臭抗菌代は外せた。また仲介手数料もネットの仲介業者経由だと50%に抑えられる。基本的に知らないならぼったくってやろうというスタンス。現在なぜその保証会社で100%なのか等詰めてますが、痛いところを突かれたのか、回答が来なくなりました。

38. 58 坪単価比較中さん

保障会社利用料金についてはオーナーと管理会社の意向と連絡がありました。
    お金が欲しいからと通常の倍の金額を請求する会社のため、信用はできません。

39. 59 匿名さん

水道トラブルで連絡→オーナーに確認するので待ってくれと回答→その後一ヶ月経っても連絡がないので催促の連絡をしたがこない→更に一ヶ月経っても連絡がないので直接電話→連絡しない理由も言わず半笑いで謝りながらの対応。ひどいです。
    ちなみに今住んでいるところは家賃が高いのに隣人のいびきが聞こえてくる最悪の物件です。おすすめしません。

40. 60 マンション検討中さん

>>12 匿名さま →契約書で迷惑条項が通常書いてあるはず。騒音出す奴は貸主が契約解除して追い出せる。騒音は個々のトラブルではなく、管理会社が苦情が出てますよと通告する程度は業務範囲

41. 61 周辺住民さん

リロケーションだけは辞めとけ
    退去の時に詐欺まがいの事してくるぞ
    退去時は鍵を送るだけでいいとか言うけど絶対一緒に確認させた方がいい。
    元々ついてた傷とか請求してくるぞ
    オマケに入居してる時に不備を指摘して治してくれって言っても直さない
    治さないだけならまだしも、退去時にその壊れてるって指摘した場所をこっちが言わなかったからとか言って修理代請求してくる悪質な糞会社

42. 62 匿名

気になる点を4つほど。。。
    1)担当者がころころと変わり信頼がおけないこと(3か月に担当者が3名変更)
     また、担当者出社中においても休暇と勝手に説明されて不審に感じた
    2)価格についても、要望をきちんと考えていないところがある
      借主のマーケットそのものを読んでいる疑問
    3)書類の提出が多く個人情報の取り扱いなどについても疑問
    4)重要事項をきちんと説明していないことも懸念

43. 63 リロケーションジャパン オーナー経験者

当該社は極めてブラックに近いグレー会社です。オーナーは海外を含め遠距離在住者が多いせいか不具合など対応について法外な料金を請求してきます。費用は最終的に賃料相殺なので結局言いなりで対応依頼をせざるをえない。リロケーションのシステムは基本的に口利きだけなのでオーナー、入居者に直接対応することはありません。すべてが外注対応ですのでその点を十分覚悟して貸主、借主ともに契約することです。

44. 64 リロケーションジャパン オーナー経験者

転勤等で遠距離在住となり一定期間を賃貸したいオーナーには定期(2年)賃貸限定で実績のある大手の近隣業者に依頼することを進めます。良心的な仲介業者なら家賃保証を条件で募集してくれます。この場合家賃は保証会社から直接支払われますし、大手の業者の場合退去時の原状回復等の対応のため自社又は提携の管理部門を持っているので入居者からの不具合等にも都度対応してくれます。少なくともリロケーションジャパンのようにオーナー遠方をいいことに何やかやと小うるさいことを法外な費用有償家賃相殺で言ってくることもありません。

45. 65 匿名さん

内見と初期費用の見積りをお願いしました。

他社でもお願いしていたのですが、他社での内見の際に、入居するにあたっての設備に不備があったため担当の方が直ぐにオーナーさんに掛け合ってくださいました。
    安心して契約出来る他社さんに契約を申し込んだら、キャンセルしろと。

うちが先に内見行ったんだから、時間作って案内したんだからと。それが仕事ですよね?

理由を言って平謝りしても不動産屋とオーナーに報告するぞって。審査通らなくなるかもと。

契約もしてないのに、他社とキャンセルしろって…。

リロの担当は不備に気付かず、指摘したら知っていた様な感じで返事が来ましたが、絶対知らんかったね。
    それでもモラルがどうのこうのとしつこい。
    この事は不動産業界に報告するぞだのと。
    本当にリロで借りるのはおすすめしません。
    内見もやめた方が良い。

46. 66 匿名さん

最低の会社ですよ。

敷地内の自転車整理のため「張り紙が剥がされていない車両は○月○日に処分します」とあり3回も貼られていたので3回剥がしたのに処分されました。電話して確認したら「落ちちゃったのかなと思って」と訳の分からないことを言われ、頑張って買った高級自転車を数万円のお金で無理に和解させられました。

社内共有も全く出来ない会社ですし、クソ会社です

47. 67 匿名さん

私は絶対利用をお勧めしないですね。
    大家が用意すべき消火剤も2年ごとに買わされます。
    あと24時間見守りサービス、火災保険で十分です。

48. 68 評判気になるさん

マンションの管理をお願いしようと思いましたが、何だか敷金や礼金なしをして、なんとか入居してもらおうと努力しても、リロさんの売上ばかりあがることばかりなら、何のための管理か良くわからないため、止めたほうがいいですかね

49. 69 評判気になるさん

利用してる方のコメント見てるとこわいです
    リロの賃貸は色んな不動産屋さんの名前があるように見受けられ、調べてみるとリロの賃貸の不動産屋さんは評判が悪そうに感じます。

不動産屋さんの名前を変えて営業してるのは、何か囲い込みみたいな感じなのか大手なのにこわいです

50. 70 匿名さん

最悪です。転勤族で色々な業者お世話になってきましたがワーストです。退去時あり得ないくらい請求されます。やばいので気をつけて下さい

51. 71 匿名さん

やめた方がいいです。
    床がこの状態でも、「生活に支障ないと判断した」の一点張りで直してくれません。

1. やめた方がいいです。床がこの状態でも、「...
  52. 72 通りがかりさん

私もリロケーション・ジャパンに本当にひどい目にあいました。
    退去者工事で通常の5倍の見積もりが来たので詳細を聞いたら
    調べて連絡しますとだけ。
    そしてこちらの承諾がないままに工事。
    後からでもいいから詳細を、と聞いても答えてくれず
    一時期、毎日電話してみたのですが
    それでも「上司が…」とか謎の回答。
    翌月の振り込みから工事代が引かれていました。
    訴えたいとも思いましたが
    この会社のことを思いだすだけでムカムカして
    早く忘れたいのでさっさと縁を切りました。
    本当に悪質。
    こんな会社が許されているなんて絶対おかしい。
    早くつぶれればいいのに。

53. 73 マンション比較中さん

対応に個人差がありすぎる。騒音問題や備品の対応でまったく対応しない人や、呼ぶだけで3つくらい問題を解決してくれる人もいる。

54. 74 口コミ知りたいさん

ここリロクラブとかやってる会社なんですね
    納得

55. 75 通りがかりさん

ここと契約したら全て諦めないといけない
    契約前だったら絶対選ぶな、選んだら諦めろぐらい何もしない
    本当にお金を搾取してるだけの意味ない会社

56. 76 匿名

>>75 通りがかりさん
    なぜですか?もっと具体的に教えてください

57. 77 通りがかりさん

入居申込みをしたものの入金の催促と入金確認の連絡のみ、問い合わせに対しての回答は全く無し。こちらからの連絡にも出ず、折り返しも無い状況。契約前だから入金したお金は全額返金、申込みはキャンセルで大丈夫ですよね?このエリアに強いを謳ってる割に何も知らない。足の引っ張り合いなのか、社内伝達の悪さなのか知りませんが、返金だけはお願いします。

58. 78 匿名さん

>>77 通りがかりさん
    私も全く同じ状況で、リロに対して不信感を持ったため契約前にキャンセルをしました。
    申込み後のキャンセルなので違約金として1ヶ月の家賃と損害賠償金を支払え、と請求書が来るかもしれません。(私の元には来ました。)
    消費者センターと都庁の不動産業課に相談したところ、請求に応じる必要はない、と助言をいただき、現在進行形でリロの請求を無視しています。
    リロが返金に応じない場合は、近くの消費者センターや行政に頼るといいと思います。

59. 79 匿名さん

騒音や、ゴミ出し、その他に関して注意文だけ
    何度かお願いしたら自分で言いに行ってくださいと

トラブルになったら自己責任でとかなり高圧な態度で言われました

基本、管理だけしかしないです
    不動産に対して不信感しかないです

60. 80 口コミ知りたいさん

>>79 匿名さん
    トラブルを解決するのは当事者同士であり、管理会社では無いのよ。
    管理の原理原則を分かっていない

61. 81 マンション掲示板さん

>>80 口コミ知りたいさん

その、トラブルを回避するためにこちらは不動産を挟むのにその不動産が自分で解決しなさいよと言ってるから
    不信感しかないのですよ?

その結果、じゃあトラブルになりました
    俺達は関係ないと警察に行けと
    じゃあ、騒音や、シロアリ、ゴミ問題、不法投棄
    タバコのポイ捨て火が燻ってるやつその他諸々も、不動産ではなく警察に?

不動産は、一体なんのためにあるの?ただ、物件を案内するだけ?賃料を回収するだけ?
    こちらから、してみれば注意喚起するだけの簡単なビラを巻くだけで効果なんてない
    なら、根本的な解決に向けて話しをしてほしいと思いませんか?

口コミ知りたいさんが、どの分野の関係者かは知りませんが全ての人が貴方と同じ認識知識を知ってる訳ではありません
    だから、一般の方は不動産に頼るしかできないのですよ
    引っ越しも、金銭の問題からすぐには引っ越せない色々な事情もあるのに
    この、不動産は大家には良い顔をしトラブルなどは知られたくないようにしか思えません

それと、一応接客業の一部ですよね?人と対面して会話もするのですから
    それなら、高圧的な態度、電話受付のタメ口は直すべきだと思いませんか?

62. 82 マンコミュファンさん

>>81 さん

>>81 マンション掲示板さん
    あなたが「思う」のは勝手ですが、対応する方にも業務管轄内かどうか判別する義務がありますよ。警察が民事に介入しないのと一緒です。不動産屋さんの何のためにあるかどうかは、その会社が大家さんから何も委託されているかによります。賃料集金業務しか委託されていない管理会社もあるのですよ?
    不動産屋さんは、貴方の代理人ではありません。
    もし代理を頼みたいのであれば、弁護士は依頼してください。

何度も言いますが、トラブルは当事者同士の解決が原理原則です。あなたがそれ以外を巻き込みたい気持ちであれば、それはあなたの単なる我儘ですよ。

もちろんタメ口は改めるべきですが、遜る必要も無いと思いますから、対等に話すべきです。

63. 83 検討板ユーザーさん

>>82 マンコミュファンさん

まず先に、トラブルなんて誰が起こたいと思うのでしょうか?
    こちらも、トラブルなんて避けれるなら避けます
    ですが、どんな方が住まわれているかも分からないのに
    ルールを守ってほしいと伝えただけで逆恨みする方もいるかも知れません(今の物件にそう言う方が居るともいないとも言い切れない)
    今現在、トラブルが起きてないからと言って安心ではないですよね?
    不動産の方に、特定の方に直接注意してとも言ってませんよ?
    手紙以外の、対応を検討してほしいと言ってるのです
    それが、出来ないのであれば
    そこは、どうして出来ないのかをきちんとこちらに言えば済む話です
    それを、じゃあ警察や弁護士言いなさいよ!と高圧な態度で言われなきゃいけないのですか?

管轄内業務?不動産業務に関しても、その仕事に従事している知識がある方は知ってる事もこの不動産の管轄内業務体制など知らないし
    しっかりと、契約書に明記されてるならこちらの落ち度と言えましょう
    ですが、リロの賃貸の関係者とお見受けしますが
    出来ない管轄内ではないとおしゃられるなら今困ってる事に対して分かりました。ではなく、その件に関して出来ないとまたその理由を伝えてくれたら良かったのでは?

そうしたら、ここに投稿などしていませんでしたよ

64. 84 名無しさん

初めての一人暮らしで部屋選びに迷っていましたが気にした方がいい点や生活で役に立つような事を教えて頂き無事部屋を決めることが出来ました。ありがとうございます。

65. 85 マンコミュファンさん

>>83 検討板ユーザーさん

なぜ私がリロの関係者と断定されるような投稿をされるのですか?私はこの業界での一般論でお答えしただけですよ。教えてください。

66. 86 名無しさん

ここに物件管理してもらってるけど最悪だからやめた方がいいよ。頼んだ仕事はやらないかいい加減なのにとにかく金金請求してくるとんでもない会社。
    所属会社のクチコミもボロクソに書かれてるのに社員がバレバレの自演評価で星5付けたりしてるからね。
    擁護してたら社員だと思われても仕方ない。

67. 89 しお

中野駅付近の物件を先行契約で無事に借りることができました。確かに他の不動産とちょっと違うなあと思う点はありましたが、ご担当者が丁寧な対応でしたので、しばらくはお世話になってみようと思います。

68. 90 名無しさん

書き込み消えてんね
    まあ当たりだったんだろうけどマンコミュファンとしおは社員の書き込みで確定

69. 91 マンション検討中さん

>>89 しおさん
    私もぜひお世話になりたいわぁ。

70. 92 通りがかりさん

工作レスのおかげでマジでヤバい会社なのがわかりました。
    ありがとうございます。

71. 93 口コミ知りたいさん

>>92 通りがかりさん
    公平にやろうよ

72. 94 ブチギレ男

欠陥住宅を現況引渡ししてくる。
    給湯器が元々壊れてた(完全に新しくなるまで1ヶ月)、1階トイレウォシュレットが元々故障している(いまだに治してくれてない)、リビングエアコン(う○こみたいな匂いで子供が嘔吐)、階段下収納(昔の浴槽見つかる。サビと水の腐った匂いで新生児と妻が体調不良)、2階トイレ(床と便座設置面から水漏れ)、1階リビングの床の浮き(子供がつまづくから張替えをしてくれといったが断られる。更に浮いたら請求するからと言われる。ここから私の怒りが始まった)、2階ウォークインクローゼット(ドアが引っかかって締まらない)
    他にも挙げればキリがない。内見の時に、絶対これからだよね?クリーニングって聞いたら、流石にそうだと思いますよ。汚すぎますもんね。って仲介不動産の社長に言われた。結局このままだったよ。

担当者は電話にも出ない。窓口の女も、今席を外しております。他の電話に対応中です。本日お休みしております。で、3ヶ月ほど連絡こない。3ヶ月間寝ずに電話してるなら面白いから許す。保証会社と仲介不動産にも相談したところ同じ対応をされているとのこと。現在4ヶ月家賃をこいつらに払っておらず、オーナー様に直々に払っている。
    全員で結託して裁判をおこす。それは窓口の女にも説明済み。現在、顧問弁護士を交えて供託と損害賠償請求の準備中。

73. 95 通りがかりさん

>>94 ブチギレ男さん

一旦落ち着こう。
    話を整理して再考しよう。
    ご両親に相談されましたか?

74. 96 マンション検討中さん

>>95 通りがかりさん
    こういう事実を羅列されてるのに落ち着こうはないでしょw
    お前が住んでみたらいいんじゃない?w

75. 97 マンション検討中さん

嘘つきばっかだよ。
    代◯木店

76. 98 口コミ知りたいさん

>>94 ブチギレ男さん
    これはかなり酷いケースだね。参考になります。

77. 99 ぼったくりされた。

二年契約で借りたのに家族に問題があると:のいうことで.出て行ってくれと言われてます。契約金も払っているのに。

78. 100 通りがかりさん

不動産て近所トラブル対処までしないよな普通

79. 101 名無しさん

やめといた方がよき
    プランの内訳を寄越してほしいとお願いしてもわかりました、と言い続けて一切来ないため、詳細寄越すまでずーっと連絡し続けた。
    入居前クリーニング業者入れたと言い張られたけどじゃあなんでヘアピン落ちてんだ笑笑
    最近のクリーニング業者はヘアピンをおまけしてくれたり風呂場はわざと汚く放置してくれるらしいよw

80. 102 評判気になるさん

>>100 通りがかりさん
    不動産管理会社は騒音トラブル程度なら事実確認して厳重注意するのが普通

81. 103 マンション検討中さん

>>102 評判気になるさん
    騒音トラブルは当事者間で解決が原則。
    また刑事事件に発展する恐れもあり、警察が介入するべき事案だよ

82. 104 検討板ユーザーさん

>>103 マンション検討中さん
    レス内で矛盾してて草
    騒音なんて即時警察通報して日常的な騒音あるなら管理会社に対応させるしかないんだわw
    レオパレスでも対応するけどここはレオパレス以下の無能怠け者会社ってこと?w

83. 105 通りがかりさん

>>104 検討板ユーザーさん
    当たり前だろ散々クソ会社だから使うなって書かれているんだから

84. 106 評判気になるさん

>>104 検討板ユーザーさん
    当事者間のトラブルは介入するわけないだろ。
    管理会社は弁護士じゃないよ

85. 107 評判気になるさん

>>106 評判気になるさん
    引越し結構してるけど対応しないのリロぐらいだよ。

86. 108 マンコミュファンさん

こんなに顔真っ赤にしてる社員がレスしてんの面白いね

87. 109 匿名さん

>>108 マンコミュファンさん
    やめたれw

88. 110 口コミ知りたいさん

リロの不動産とリロの賃貸は一緒なの?
    リロの不動産が管理してるところで逮捕者出たみたい。
    ニュースやってた。

89. 111 匿名さん

>>110 口コミ知りたいさん
    これか
    リロって付いてるのは全部関連会社だよ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/109a8ece4b730a25e93f2e3d819fb5618d00...

90. 112 eマンションさん

賃貸を契約したら、水の営業やおすすめの電力会社へ乗り換えの営業など連日電話がかかってきました。グループ会社からの営業もあったので、個人情報を流出させてるのかな、と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK