注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アポロホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アポロホーム

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2023-05-14 13:46:54

アポロホームってどんな会社なのか詳しくご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです…!

[スレ作成日時]2020-09-26 10:24:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アポロホーム

  1. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    入ってないとなればそれこそ違法ですが残り4社で入ってる希望も薄いですよね?
    どこに入ってるかわからず最初に電話した住宅あんしん保証さんには「最近はお取引してない」と言われました。残り3社か、入ってないのか。杜撰ですね。悪質です。

  2. 187 NO12

    私も弁護士、宅建協会に電話してみます。
    28日に建物の方のローンを組む予定だった銀行にも電話して、状況確認します。こちら皆様にも共有させて頂きます。

  3. 188 匿名さん

    入っていなくて違法建築だったとしても今更どうにもならないのでしょうかね?
    それとも刑事事件になるのか、、、

  4. 189 職人さん

    建築の知り合い聞いてみたところ、そもそも危ない会社は審査ではじかれるから保険には入れてないんではとの事でした。
    あと下請け業者と元受け業者は別なので、当然どこかが引き継ぐにしても完成分の支払いは注文者が払わなければならないので、アポロホームが下請け業者にどれだけ払ってるかも問題になりそうです。

  5. 190 匿名さん

    弁護士いれたり、マスコミに言ったところで
    破産するほどお金ない人(会社)からお金を回収することは可能なのでしょうか?

    お客さん達はもちろんのこと、仕事した業者にも同じような困ってるひといますよね

    結局無いところからは取りようがないので、泣き寝入りしかないんですかね、、、

  6. 191 匿名さん

    計画倒産にはならないのですか?
    詐欺罪であれば破産は無理だと思います。

    1. 計画倒産にはならないのですか?詐欺罪であ...
  7. 192 匿名さん

    アポロホームはせめて工事がどこの段階まで進んでいるかだけでも説明をして欲しい。

    自分は元々予定していた金額より2000万プラスになりそうですが、他社にお願いするしかないかなと考えています。

    何もお金が戻ってこないと人によっては自己破産レベルですね……

  8. 193 匿名さん

    そうなりますよね。
    こちらも自己破産って話にもなりかねない話だと思います。
    2千万、3千万って簡単に生み出せる金額ではないですよね。

    一生に1度の大きな買い物がこの様な形になってしまってとても残念ですよね。

    個人で調べられる範囲で自宅の工事がどの程度進んでいるのか調べた方がいいと思います。

    中には建築申請すら出ていない物件もあるみたいなので

  9. 194 匿名さん

    結局はほとんどの業者、お客さん達が
    数千万程度の損害を被り、回収はできない
    という着地になってしまうのでしょうか?

  10. 195 匿名さん

    人によって状況が異なります。
    引き渡し後でリペアと残工事の人、土地売買後の建築途中の人、契約だけでなにも手に入れてない人。

    破産手続きで管財人が入れば資産を換価して分配したらその後はお咎めなしです。土地と建築費を逆転させた人は数百万の元手で数千万の建物を引き継ぐ建築会社を探すことになります。もちろん無理です。だから、詐欺であることを主張して、免責させない。

    詐欺だと破産手続きとは区別して債権債務は残ります。破産だと通常経営での出来事とされてしまいます。

    倒産を決めてからの契約は詐欺だと思います。銀行融資を断られた後、社員に倒産を告げた後、経営実体がなくなった後だと詐欺だと思います。

    また、アポロホームは10年ほどの会社なので、社長や役員が過去にも同じ手法で倒産を繰り返していれば計画的だと言えると思います。

    後は倒産の予兆を知っていてローンを組んでいれば、銀行の責任を追及できるかもしれません。

    個人では難しいことばかりなので、専門家が必要だと思っています。

  11. 196 匿名さん

    何も手付かずならまだ土地の処分など手はあるかもですが、中途半端な状態だと処分もできない状況になりますね。銀行が抵当うってても、物件自体は業者が留置権行使可能なので、銀行も処分も出来ないはずです

  12. 197 通りがかりさん

    すいません、余分なことですが、アポロは愛知県宅地建物取引業協会の会員ではありません。宅地建物取引業協会はかなりちゃんとした、不動産会社しか審査が厳しいので入れないです。アポロはだれでも入れる、全日本不動産のほうです。いいかげんな業者が審査なしで入れる、ウサギマークとよばれる協会です。連絡先はわかりません。

  13. 198 通りがかりさん

    問題を起こすのは決まって、全日と呼ばれる、ウサギマークの会員たちです。すいません、私は宅建業協会の会員会社の営業マンをしています。あまりにひどいので、声をあげました。これ、まとまれば詐欺にできます。単独だと、あなたがたも脱税の共犯者で処罰されますので、一応、あなたがたは悪意の第三者と呼ばれるひとたちなんで、まとまってください。

  14. 199 評判気になるさん

    >>197 通りがかりさん
    https://www.zennichi.or.jp/

    ここですか?

  15. 200 匿名さん

    (公社)不動産保証協会 ウサギでしたね。

    1. (公社)不動産保証協会 ウサギでしたね。
  16. 201 No.15

    初見です
    アポロホーム被害者の1人です
    どうしていいかわからず
    来週弁護士の相談に行こうと思っております
    こんなスレッドがあったんですね
    親切な方もいられて心強いです
    まとまって弁護士立てた方がいいんですかね?

  17. 202 匿名さん

    >>195 匿名さん
    破産詐欺立件で免責させないようにでしょうか。賛成です。私も明日弁護士に相談します。何人か相談されると思いますので、前述の方がおっしゃっていた相談会で集まって、方針を決めた方が良さそうですね。先方弁護士が送ってきた請負契約書の解除と債権調査の紙も、弁護士と相談の上扱いを決めた方が良いですね。この状況で解除にすると手付金も放棄する意思となってしまうと思います。

  18. 203 匿名さん

    皆さん集まりましょう。
    個人で抱えていても考えてしまうだけです。
    是非お願い致します。

  19. 204 匿名さん

    私も集まりたいです。日が沈むとともに気持ちも沈んでしまいます。みなさまよろしくお願いいたします。

  20. 205 No.15

    承知致しました
    ここのスレッドマメに見るように致します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸