一戸建て何でも質問掲示板「株式会社日本エコシステムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 株式会社日本エコシステムってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-27 16:12:33

株式会社日本エコシステムの会社情報求む。

[スレ作成日時]2010-02-11 08:54:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社日本エコシステムってどう?

  1. 30 S.S

    大手スーパーのイベントでアンケートとの事で記入。
    まぁ太陽光には興味あったので、とりあえずシュミレーションは無料との事で
    記入する事に(これが失敗でしたと後で公開)

    初回の訪問で屋根図面を見せ、話を聞くことに。

    初回はメリットばかりの説明ばかりで具合的な金額の話はなし。
    かなり怪しかったですが、シュミレーションを見ないとわからないので、
    この日は帰ってもらう事に。

    その間に太陽光の知識を調べる事に。

    で2度目の訪問の時にシュミレーションを見せてくれと言っても、なぜか前回聞いた
    メリット話から始まり、携帯電話と一緒で月々2000円くらいなら安いですよねと言うので、
    何年の支払いで月2000円なのかと思い、資料を見せてもらうと15年!
    事前に太陽光の1KWhあたりの値段を調べていたので、45万以上なら即却下予定で、
    見積もりを見せてと言うと本当に出ししぶりますね。どなたか書かれている通りすんなり見せて
    くれないんですよね。(ここで30分程、また太陽光のメリット話が)
    やっと見積もりを見せてもらい1KWhの金額を計算すると55万。
    バカにしているのかと思いましたね。
    まず国から補助が受けられるギリギリの金額で見積もり取るなんて・・・
    他者で見積もり取ったのですが1KWhあたり45万切りますよと言うと、
    付けてからのアフターサービスがしっかりしているので、大丈夫とか言うし。

    何も大丈夫ではありません。どこまで値引きしてくれるのかと聞くと、モニターになって頂いて50万。

    高すぎます。契約出来ませんと言うと、ゴタク並べて帰って行きましたね。

    二度と社名も目にしたくないです。

  2. 31 匿名さん

    広島の営業は最悪。

    知人の紹介ということだったが、時間にルーズ、話し方も上から目線。
    しかも後々分かったが、社内で不倫がわんさかある会社だそう。

    そんな会社の人間と話していたかと思うと虫酸がはしる。

  3. 32 購入検討中さん

    複数メーカから比較検討したいと思い、日本エコシステムのホームページから見積もり依頼をしました。

    「国内4大メーカーの見積りを一括請求できます。比較検討時にご利用ください。」

    ホームページ上には、このように出ていますが、提案は、1社の複数商品案でした。他メーカーをお願いしても渋って出していただけませんでした。

    大手で安心感があったのですが、非常に残念に思います。

    同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?

  4. 33 匿名

    四国在中です。

    営業の方はすごく人柄がよかったです。イオンでよくイベントしているので信じてみようかな?って思ってます。口コミを見てびっくりです。他県はよくないのかなぁ?

  5. 34 購入経験者さん

    ダメ会社だと思ってたけど他の人の感想を見て「やっぱり」と思いました。

    ここの会社の営業マンは基本動作ができてないのです。
    取り付けるまでは一所懸命やっても終わればハイそれまで。
    施工後一度のあいさつもない、あきれて社長あてに手紙を書いたら別の人間をよこしてお茶を濁す。
    施工後8年になるけどこの間一人か二人がが来ただけです。
    この間も100m離れた近所でシャープの太陽光を設置した人に業者は?と聞いたら日本エコとのこと。
    営業はこういう時、以前施工したところにひと言声をかけるのが普通でしょう。
    やはりこの程度の会社だったのかと改めて思いました。

    こんなひどいことばかり書かれたらこの先この会社はどうかなっちゃうと思います。

  6. 36 入居済み住民さん

    私はとても満足しております。

    担当の方が家に来た時は、爽やかなイケメンの兄さんとういう感じでしたし、しっかり対応していただきました。
    また工事の方達も、ちょっと汗臭かったですが真面目に汗だくになりながら工事していただきました。

    つけてまだ2カ月ですが効果も出ていて、毎日モニターでチェックするのが楽しみです。

  7. 37 失敗しました

    私も日本エコシステムで太陽光パネルを設置してもらった経験者の1人です。
    これまでの人生の中で最大の汚点といえる売買契約です。

    営業マンの故意ではない失敗は、これまでの社会人経験からも、多少のことは目を瞑ることができますし、実際、ここの営業マンにも目を瞑ってきました。
    しかし、ここの営業マンの対応は、特に契約書にサインをした以降、あまりにも誠実さを欠いており、我慢の限界を超えています。
    上司に直接説明を求めても紙切れ一枚で済ませようとするその態度に、大金を支払ってしまった自分が情けなくなります。

    冒頭に“これまでの人生の中で最大の汚点といえる売買契約です。”と現在形で書いたのは、まだ契約が完了していないつもりだからです。
    これからもこの会社に対して、法的措置も辞さない構えで、徹底的に戦っていくつまりです。

    この会社は未だにイオンやららぽーとで勧誘を続けているようですが、これ以上被害者が増えないことを祈ります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 38 契約済みさん

    ↑詳しく教えてください!

    ちなみに自分は良かったです。
    営業の方も値段も!
    伊藤忠グループだから安心だと思いました。

    つけて一年弱ですが全く問題ないなぁ~

  9. 39 契約済みさん

    ここで叩いてる人たちって大概が同業他社でしょ…

    私のところに来た営業さんはすごく真面目で丁寧に説明してくれましたよ。
    実際、発電開始日には差し入れまで持ってきてくれたり。

    金額だけ比べたら、そりゃ安いところなんていくらでもあるけどさ。
    私の友達なんて3年前に一番安くで見積もりだした業者に頼んだら、販売会社も工事した工務店も両方倒産してたって。
    (涙)
    しかも工事がダメダメだったらしく…あとでえらい目にあったって言ってました。


    企業の規模が大きくなる程、確かにクレームも出やすくなるとは思いますが、会社が成長しているということは大多数の方が認めている証拠だと思いますよ。

    第一、大きい企業名のあとに「評判」っていれて検索したら、そりゃ悪口の方がいっぱい出てくるに決まってるでしょうに。。。


    あ、もちろんウチは問題なく発電してますよ〜
    毎月検診票が届くの楽しみです!

  10. 40 匿名さん

    いやいや、
    良い書き込みしてるやつこそ、この会社のやつだろ!
    バレバレなんだけど!www

  11. 41 4年目

    ここで太陽光お願いしましたけど営業の方はとても誠実な方で、今でもちょくちょく顔を出してくれるしやはり営業の方次第なのかもしれませんね。

    自分の感覚を信じて選んだらいいのではないですか。

    他の訪販業者は論外でしたから・・

  12. 43 S.S

    No30です。
    久しぶりに営業からTELがありました。
    以前に金輪際連絡は不必要と申した趣旨が伝わったいませんでした。
    まともに顧客情報管理しているのでしょうか?

  13. 44 匿名さん

    契約しましたが、工事してもらってからそれっきりです。
    色々書類を書いた後に、調査?という名目で工事担当の方が屋根に登って面積を図っていきました。
    そしたら、契約した枚数から6枚(1列分)減るということが分かり、妻と「…?」という状態でしたが、屋根を作り直す訳にもいかないのでその枚数でお願いしました。
    正直その話を聞いた時は信じられませんでしたが。。。

    で、契約書とうちはローンでお願いしたのでローン用紙を書き直しました。
    イオンでイベントをやっていてイオンカードも持っているのでイオンで自分でローン組みたいと言ったのですがジャックスと(オリコ?しっかり聞いていないので違うかもしれません)しかローンが組めないと言われ、仕方が無いかと思いジャックスで契約しましたが、個人的にはこのような会社と契約しているジャックスにもがっかりです。

    ジャックスももっとしっかりした会社だと思っていたのに。。。

    結局枚数が変わった関係で、1kW分ぐらい発電量も下がり、値段も変わった関係で契約書類も書き直し。
    これって普通なのでしょうか?営業さんはよくあると言っていましたが、私の感覚では良くあってはいけない内容だと思いますしあまり気分が良いものではありませんでした。。。

    会社が悪いのか、営業さんが悪いのか良く分からないですが、知人が太陽光をつけたところは契約前に正確な枚数と設置ができるかどうかを調べてくれたそうで、工事の方法や補助金がいつぐらいに振り込まれるかも詳しく教えてくれたそうです。
    メーカーも、型番(SHARPのNQ-195AA)で同じだったのに金額が30万程高かったです。(知人宅の方がパネル4枚多いです)
    馬鹿な買い物をしてしまいました。

    投資用として購入したアパートに設置を相談しようと思っていましたが、絶対に日本エコシステムではお願いしません!!

    ただ、全国展開している会社で実績もうたっていたのでたまたま私がお願いしたエリアがはずれだったのかもしれませんが。。。

    このサイトを見ると7:3ぐらいの割合で後悔されている方がおられるようですね。。。
    正直、残念でした。。。

    伊藤忠のグループ会社?ですよね??カタログによると。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 45 匿名さん

    あらら、

    私も今日電話があって実測したら枚数が減るといわれましたよ
    その数17枚、、、
    呆れて物も言えませんでした

    他社で追加足場要らないといわれてるのに足場代も必要だとか
    仕事が雑すぎませんかね
    こちらも忙しいのだから

    如何にも伊藤忠系らしいなと感じました

  15. 46 匿名さん

    ちなみに関西です
    おそらく子会社の施工レベルが低いのだろうと感じました
    安全性重視といってましたが鳶でも雇えばよいだけの話
    客にオンしてたらまったく意味がない

  16. 47 匿名

    施工枚数が大幅に減るというのは考えられませんね。まず通常メーカーにシミュレーション依頼かけますから。図面と実測が大幅に違うってそんなことがあったら建築基準法違反ですしねw。多分指摘のとおりスミからスミまで乗せる施工レベルがないだけなのでしょうね。安全性確保は結構ですがお客さんには余り関係のない話ですし足場が追加で掛かると逆に迷惑でしょうね。

  17. 48 主婦さん

    うちは、電話で断りを申し出たら関西弁の男性が凄く感じ悪かったです。
    担当の◯◯さんですか?と訪ねたらはい、と申されたので話を続けたら噛み合わずよく聞いてると違う人。
    多分断る私を止めるために出てきた上の人でしょうが、
    きちんとしてる会社なら、電話対応もきちんとできるはず。
    切り方も不愉快になった。
    施工時期が来ても絶対お願いしない!
    目に見えないところに真実はある。
    安い買い物ではないから、人柄も技術も対応もアフターサービスも
    きちんとした所をお薦めします。

  18. 49 匿名さん

    イオンでイベントしてるので信用しましたが、とにかく高い上に適当なシュミレーションにより、実際の発電量は大幅に下回っています。アフターフォローは、ないと思って下さい。契約する前に、他者の見積もりと比較して良く検討した方が良いです。品質管理が出来てない施工も信用出来ません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 50 最悪な会社

    営業の方は二回目の約束の日の前日に『身内の不幸で行けません。』と言ってきてそれ以降連絡なし。一ヶ月たち個人情報も家の間取図も外観の写真も撮られていたのでクレームの電話をしました。そしたら、『そんな事言っていない!電話もしてない!そっちが断った!』と言ってきてビックリ!!こっちには通話履歴があるし会って話しをすることになり。上司と二人できて上司が淡々と話をし、嘘をついていたのは事実です。と言ってきました。はかせたと言ってきました。データを調べたらもぅうちとは話がなくなってる。二回目も来る気がなかったとハッキリ言いました。不幸と言って私に断った日も出社していました。呆れますね。あと個人情報も持ってきたのですべて確認。その写真にはお隣さんの家もハッキリ写っていたのでびっくり…。
    帰り際にその営業の方に一筆書いて頂きました。何よりもそれが証拠です。それに話し合いの時録音もしてました。謝罪で許されることではないです。
    この内容をこの会社の人間が見ることを願いますね。
    こんなことがあってはいけないことをこの会社は普通な事なんです。
    それに普通手土産持ってくるかなと思いましたがそれもなし。こんな会社潰れたらいいのに。皆様がこれ以上被害を受けないことを願います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 51 通りすがり

    訪販なんか、まともに相手すんなよ。
    ここの会社だけじゃない。似たような会社ばかりやでぇ。

    謳い文句、マニュアルが一緒。

    ・玄関ドアを開けさせる手口→「近所で工事を行うので挨拶に来ました」(実際は嘘)

    ・ドアを開けた途端、本題に入る。
    「モニター募集中」「光熱費調査します」

    ・断られても、お構いなし。一回一回担当者を替えてやってくる。
    定期的に同地区を巡回、断わられた家にも平気でドアホン押す。


    欲しいもんがあったら、自分で勉強せぇや。

    訪販業者?相手の事なんて考えてねぇ~よ。契約までが勝負、利益重視。あとはしらんよ。

    親切な奴ほど、注意しな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸