一戸建て何でも質問掲示板「株式会社日本エコシステムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 株式会社日本エコシステムってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-27 16:12:33

株式会社日本エコシステムの会社情報求む。

[スレ作成日時]2010-02-11 08:54:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社日本エコシステムってどう?

  1. 136 匿名さん

    営業の方は、対応が大変素晴らしい方でした
    自宅の屋根と、太陽光の投資を日本エコシステムさんで契約しましたが満足のいく結果を出してくれています

    担当の方も、相談や質問等丁寧に対応してくれるので頼りにしています

  2. 137 eマンションさん

    >>18 物件比較中さん
    うちも13時半に約束していて、13時半に電話してきて14時くらいになりそうですって言われたんで、もう来るなって言いました。

    皆さまそう感じてらっしゃるんですね。
    合わなくてよかっかも!

  3. 138 通りがかりさん

    当方北海道。
    営業の売りたい感がすごかったですね。
    家に来て説明が終わったらハイ契約して。みたいな。

    まぁ結局商品(パナソニック製)が気に入ったから契約したけど、アフターフォローもしっかりしますとか、発電開始したら様子伺いの電話しますねと言ってたけど5ヶ月半経った未だに音沙汰なし。
    売りっぱなし。契約取れればあとは知らん、って感じ?契約時からそんな感じはしてたから期待はしてなかったけど。

    工事も床の余計な所に変な穴開けられてしまい困ってます。

    私はソーラー発電に元々興味が強かったし、素人としては太陽光や電気関係の知識もいくらかあるため、自分で何とかできそうな気はしますが、そうじゃない人にはオススメできないかな…。

  4. 139 口コミ知りたいさん

    この会社の営業マンが、一戸建て太陽光発電で国の補助金をとれると言っています。どこを探しても
    国の家庭用補助金制度は終了したと書いてあります。私もその様に聞いてると話してはいるんですが
    自信満々で大丈夫と言ってます。そんな制度はないですよね。あるんでしょうか?

  5. 140 不動産業者さん

    >>138 通りがかりさん

    うちも太陽光の工事で傷つけられました。
    売りっぱなしで酷いです。
    訴えたいです。

  6. 141 匿名さん

    設置から1年目の点検ですとの連絡は有ったが、それ以降は投資のDMのみ。設備に不具合は無いかとか、設置から何年目になるので点検してとか備品の交換時期ですとの連絡も無い。付けっぱなしで、アフターフォロー無し!

  7. 142 匿名さん

    随分前にここの会社で付けた者ですが、掲示板見つけて読んでみたら酷めの投稿が多くてびっくり笑
    うちはwebで調べて相見積もりも取って、結果日本エコさんを選びました。営業さんいい人だったと思う。付けた年は個人的に年賀状なんかもくれた記憶。その人今はもうやめてしまって、でもやめる時も連絡がきた。まぁ当たり外れはどこの業界でもそうか。そういう運だけはいい気がする。笑

  8. 143 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 144 名無しさん

    >>19 インコさん

    同じく!
    雪がつもっても
    パネル一枚でもでていたら発電すると説明。

  10. 145 匿名さん

    設置して10年ほど。
    積雪しても一枚でもパネルがでていれば発電に問題はない。と話をした営業もすでに会社を辞めている。あとからの設置後の説明は一回路、途中に障害物があれば発電しないとのこと。
    設置して数カ月発電しなかった。
    雪の影響と思いきや、コンプレッサーのカバーがついていない。業者の説明によると風でとんだか、窃盗被害とのこと。コンプレッサーは雪、雨水で破損。
    その後雪解け、壁に立てかけてあるカバーを雪の下から発見。設置下請け業者のカバー付け忘れが判明。
    翌年、コンプレッサー落下、破損。
    設置場所が屋根の形状降雪地区には、好ましくない場所。おそらく屋根からの雪で破損した模様。
    2度目のコンプレッサー故障。
    60万ほどするコンプレッサーは自己負担と言われ、納得いかず、法律家に相談する準備にはいるところで、自己負担は免れ、なおかつ設置場所を雪の影響がない場所に移動。もちろんサイディングは穴。コーキングでうめられた雑な対応。その後、2人目の担当者は関東へ移動。

    まだまだありますが、
    良い印象はあまりないです。

    参考になれば幸いです。

    会社的には
    問題ないでしょう。

    たまたま
    ご縁があった
    営業担当者についていなかったのかなと感じています。

  11. 146 Zmdane

    この会社に決めてたが蓄電池の手続きをした後全く連絡無し。。。
    2ヶ月たって、こっちから連絡すると「実は屋根リフォーム必要、屋根は全て取り替えなきゃ」と言われた!120万円!
    それはショック! そんなことは先に連絡して教えるのが普通でしょう!?

    工事の人が確認のためにうちに来たとき一緒に家を回って、問題ないと言われたし、蓄電池おく場所とかケーブルとか、モニターのこと全て話したのに何も言われてなかったよ

    おかしい。怪しい。
    先に連絡しないのがどう言うこと? 汗って120万円出すと考えてるのかい?

    怪しいと思ったので今違う会社探してる

  12. 147 検討板ユーザーさん

    >>140 不動産業者さん
    私も工事で傷つけられました。
    一緒に訴えて欲しいぐらいです!


  13. 149 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 150 e戸建てファンさん

    この度太陽光発電パネルと蓄電池設置の検討をしていまして、この度日本エコシステムさんで見積もりをお願いしまして家に来てお話させてもらいました。正直営業の方はこちらの質問にすぐ答えてくれて、また価格も想像していた価格より安かったのでこのまま話を勧めてもいいかな?と考えていたのですが、こちらの掲示板をみると、、、残念な評価が多くて少し不安になってきました。日本エコシステムは全国展開しているので各営業所によって評価が変わるものなのでしょうか?直近で工事された方などいたらお話聞かせてもらいたいです。

  15. 151 匿名

    >>150 e戸建てファンさん
    以前日本エコシステムさんとご縁があったものです。
    直にお会いされて会社と担当に好感が持てたのなら良いのではないでしょうか?営業所によってというよりは担当さんによるのではと思います。社員さんごとで経験の差もあるでしょうし笑
    私の担当は新人さんでしたが一緒に訪問された経験の長い先輩がしっかりフォローしてくれていましたので安心できましたよ。
    こちらには残念な評価もあるようですが、人間が工事しているので絶対はないと思います。先輩担当さんも事故事例などの失敗例も話してくれ、しっかりと現状復帰はしているようでした。
    20年続けている大きい会社で、実績も豊富と聞いていますので、変なことしてたら続いてないと思いますよ。
    個人の感想ですが今後もし何かあっても日本エコシステムさんだからこの程度で済んだと思えると思います。それだけしっかり説明してくれました。残念な評価多いようですが、たまたま工事ミスが重なったのかもですし、大手になると競合相手から蹴落とされる的にもなりやすいので、業者さんかもしれませんしね。
    ちなみに私の業種では有る事無い事をすごくかかれます。
    会社さんのことはもう調べ済みだと思うので、口コミを信じるか実際お会いした会社、人を信じるかはあなた次第ですね。

  16. 152 検討者さん

    東京都の補助金もあがり、世界の様々な情勢を考えるとこの機会にソーラーパネルと蓄電池を前向きに検討しています。
    3社の相見積もりしているところなので、まだ決めてはいませんが、実績はやはり格段に多く、営業の方も過去うまくいかなかったことをしっかりフィードバックして同じことが起きないようにしています、と話していました。営業のテクニックかもしれませんが、以前にうまくいかなかったことがあったと隠されるよりは信用できるかな?と思いました。
    設置することあれば、ここに投稿したいと思います。

  17. 153 匿名さん

    一つ上に書いたものです。
    結局、日本エコシステムにしました。しかし、営業の方のレスポンスの遅さに若干怒りを覚えています。

    実は、3箇所につける予定で、残りの2箇所は別の会社にしたのですが、そこはレスポンスがよく安心できています。

    あとは出来上がりの比較ですね。

  18. 154 検討者さん

    こちらが知りたいことは意に介さず営業がしたいほうにグイグイ押し進める感じがしました。

    メールでのやりとりを希望しましたがメールでのやりとりはしないとのこと。

    今後普通のコミュニケーションはできないであろうと思い、最初の電話でお断りさせていただきました。

  19. 155 匿名さん‐口コミ知りたい

    この会社には不満を持ってます
    売るだけで アフターフォローが一回もありせん
    ちなみに設置して10年を越えました
    シュミレション通り発電してぃせんし
    元が取れていません
    くるのは蓄電池のDMばかり
    これからされる方は アフターフォローのある会社をお勧めします

  20. 156 匿名さん

    工事を見せていただきましたが一般の工事会社や他社で見ない
    疑問をもつような工法を指示する社員さんがいるようです。
    良くしようと考えているのはわかるのですがこう言った事が後々のトラブルの原因になっていると思います。
    あと手書きの図面は初めて見ました。
    売る方も作る方もシステムや工法を理解できてないのではと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸