中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 下大利
  7. 下大利駅
  8. <契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15

MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判

  1. 191 契約者さん1

    皆さん内覧会で指摘箇所はありましたか?

  2. 192 契約者さん3

    >>191 契約者さん1さん

    うちは、窓ガラスに傷があったのと、可動棚の裏に大きな汚れがあったのでそこだけ指摘しました。

    入居後気づいてもお直ししてくれるそうなので、そんなに細かいところまでは見てません…
    とりあえず全部のドアや窓、棚、引き出しなど開けてみてちゃんと動くか程度の確認をしました。

  3. 193 通りがかりさん

    >>191 契約者さん1さん

    我が家が指摘したところも3ヶ所程しかなく、内覧に同行してもらった一級建築士の人に細かくチェックしてもらいましたが、全体的に丁寧に作られていると言っていたので、安心しました。

  4. 194 契約者さん8

    うちはバルコニーの1点のみでした。施工は丁寧だと思います。
    内覧会で気になったのは、駐車場です。特に機械式駐車場は操作から1分ぐらいの待ち時間で安心した部分はありましたが、荷物の出し入れや待機スペースが少なさや離合が大変そうだったので朝から車を使う人は大変かもしれないですね。。。

  5. 195 契約者さん8

    あと、他の方が報告されていた様に、大型家具は内覧会後に購入を検討した方が良いかもです。うちは家具をIKEAで考えていましたが、想像以上に狭かったので再検討しています。横幅1800mmぐらいのソファーや主寝室にベッドを置いたら窮屈になる感じでした。マンションの周辺環境は最高ですが、生活はコンパクトな暮らしが必要になりそうです。

  6. 196 契約者さん1

    うちは既に2800幅のソファをオーダーしてしまいました。。。

  7. 197 契約者さん1

    ネットで調べていると、結構指摘箇所があるところもあるようで不安になりましたが、丁寧に作られているようで安心しました。汚れを見つけたくらいだったのであとから知って勉強不足だった、と後悔していましたので…
    入居後も対応してくださるのですね、更に安心しました。

  8. 198 契約者さん4

    マンション内、なかなか広くてしばらく迷いそうです笑
    お部屋は脱衣所と洋室が思ったよりも狭く感じました。修繕箇所は1箇所だけでしたね。

    ライブラリスペースは居心地も良くお洒落でテンションが上がりますね!
    子供たちの溜まり場にならないことを祈ります...

  9. 199 契約者さん

    ごみ捨て場ですが鍵を持たずに入ると
    内側からは開けられないとのことでしたが
    内側に管理人呼び出しボタンのようなものはあるのでしょうか..?

  10. 200 契約者さん8

    ごみ捨て場の鍵を忘れたら一旦道路に出て、エントランスから再入室らしいです。面倒だから扉に物を挟んで捨てよう。。。と思ってしまった自分はダメですかね。。。?

  11. 201 契約者さん1

    >>200 契約者さん8さん
    わかります!
    そう思いますよね!

  12. 202 契約者さん7

    >>196 契約者さん1さん
    我が家は3000をオーダーしました。
    あのモデルルームを見ていけると思った頃に戻りたいです。

  13. 203 契約者さん1

    >>202 契約者さん7さん

    ぎゃっ、3000幅ですか!
    うちは絶対入りません。
    すごい広い間取りのお部屋を購入されたのですね、羨ましいです。
    我が家は色々いじってまぁまぁ広い間取りになったな、と満足していたのですが、2800幅のカウチソファは圧迫感がありすぎてどうしようか、と悩んでいます。テレビは壁掛けにするので、ソファ前にリビングテーブルを置かないなど、広く見せる工夫をしたいと思っています。

  14. 204 契約者さん6

    >>203 契約者さん1さん
    違うんですよ。我が家は狭い間取りなんですが、いじってリビングを広く取ったつもりだったんですが、内覧会でみてみたらアレ?ってなったのです。リビングがソファーに占領されそうです。鍵だけは早めにもらうようにしたので、引っ越しまでに色々広く見えるように考えてみます笑

  15. 205 契約者さん1

    広い方のモデルルームはリビングダイニングのみで、約19.1帖あるみたいです。
    キッチン入れると22.8帖、更に備え付けの机がある部屋をいれると26.9帖…
    そりゃ広いですよねぇ(-.-)

  16. 206 契約者さん1

    あのモデルルームをみたら羨ましい限りです。

    ソファが3000幅あるようですね。
    うちは壁が4000幅あり、ソファが2800幅です。テレビは壁掛けて65インチです。
    もっと幅に余裕をもたせればよかったな、と後悔。ソファの色が薄いベージュなのでどうにかして広く見せる方法を考えます。

  17. 207 契約者さん3

    みなさん引っ越し見積もり終わりました?
    うちは以下の条件ですが、15万でした。やっぱり3月は高いですね(^◇^;)

    引っ越し会社→サカイ
    時期→3月上旬の平日
    距離→市内移動
    引っ越し元の部屋→2LDK
    オプション→エアコン2台、洗濯機の取り外し&取り付け
    その他商品購入→なし

    梱包おまかせ迷ったんですが、前日に梱包になると言うことなので時間が合わず、自分達でやります。

  18. 208 契約者さん1

    >>207 契約者さん3さん
    引っ越し会社→サカイ
    時期→3月下旬の平日
    距離→筑紫野市からの移動
    引っ越し元の部屋→2LDK
    オプション→洗濯機取り外しのみ
    その他商品購入→なし

    冷蔵庫とダブルベッドのみ大型家具家電は運んでもらいます。

    金額は13マンでした。

    ちなみに、今あるダイニングセットやソファなどは全て処分しますが、処分代が14マンです。
    引っ越し費用より処分代が高いなんて皮肉なものですね、

  19. 209 契約者さん2

    >>208 契約者さん1さん
    処分代高いんですね!不用品回収業者をサカイで紹介してもらうか自分で探すか悩んでいますが…それくらいかかるなら自分で探した方がいい気がしてきました。

  20. 210 契約者さん3

    >>208 契約者さん1さん
    ひぇぇ…処分代そんなに高いんですね…!
    リサイクルショップとかで無料でもいいから引き取ってもらえないんでしょうかね。。

  21. 211 契約者さん1

    >>210 契約者さん3さん

    かなり調べて疲れ果ててもうこの金額でいっか、と諦めモードだったので139000円提示してきた業者にお願いしました。サカイさんに聞いてもイマイチな感じで片っ端から自分で調べました。
    詳しく言うと、
    2600幅ソファ、ダイニングセット、折り畳み机2台、書斎机、本棚2台、シングルマットレス 2台、食器棚、食器カウンター、チェスト2台、テレビボード、リビングテーブル、エアコン3台取り外し&処分、食洗機取り外し&処分、照明5点取り外し&処分

    以上のものを依頼します。
    トラック2.5トンで来てくれるので、まぁ、妥当かな、と言い聞かせてます。

    しかし。引っ越しってお金かかりますね。。。

  22. 212 契約者さん1

    >>209 契約者さん2さん

    自分で片っ端から探しました。
    探して探して疲れ果ててもういっか、という感じでした。

  23. 213 契約者さん2

    >>212 契約者さん1さん
    不用品処分もサカイに頼まれたのかと勘違いしました。
    処分するにも高額なお金と手間がかかるんですね。

  24. 214 契約者さん8

    マックスバリュ前の踏切へ続く道ですが、踏切近くの方に横断歩道が無いのが気になっています。1号2号棟の小中学生はわざわざSJRの方まで回ってから学校に行くのでしょうか?
    先日前を通ったときに、横断歩道では無いところを数人横断されていたので気になりました。

  25. 215 マンション掲示板さん

    >>214 契約者さん8さん
    自分も同じように感じました。SJRの方まで歩くとかなり遠回りになります。踏切の方にも横断歩道や信号があれば良いと思いましたが、踏切が近いので難しいのでしょうか?

  26. 216 契約者さん1

    >>215 マンション掲示板さん
    夫が気になり、マンションを契約する前にそのことについて担当者に聞いたことがあります。
    2020年に初めてモデルルームに行ったときです。
    要望が多ければ検討します、との返答でした。
    うちは子供が高校生で、踏み切り側ではなく下大利駅を利用するので直接的に関係はないのですが、個人的に気にはなっていました。
    以前福岡市内で小学校の教師をしていましたが、近くに横断歩道が少なかったので、保護者様からの要望が多い旨を市に伝えて横断歩道を作ってもらいました。
    恐らくマンションの担当者を通じて大野城市に伝えれば状況は変わるのではないでしょうか。

  27. 217 契約者さん1

    >>216 契約者さん1さん

    踏み切り前に横断歩道は難しいでしょうね。
    多分却下されます

  28. 218 契約者さん1

    ほとんどの方は関係ないと思うんですが、ベランダの避難はしごが邪魔な位置にあって美観も損ねてると思いました。
    内覧会で初めて気付き、ショックでした。
    上に物を置いてはいけないと思いますが、何か少しでも目立たぬよう工夫したいです。
    また、踏むとうるさいらしく、それが原因でトラブルになることがあるそうなので、
    下の方の迷惑にならないよう気をつけたいと思います。

  29. 219 契約者さん1

    >>218 契約者さん1さん

    え!気付きませんでした。

    どの部屋も該当するのですか?

  30. 220 契約者さん3

    質問ですが、みなさん火災保険はどこの保険会社で契約されましたか?

  31. 221 契約者さん1

    まだ頭金やその他残金の支払い案内が届かないのてすが、そろそろでしょうか。

  32. 222 契約者さん2

    >>221 契約者さん1さん
    我が家は1月中旬に届きましたよ。
    一度連絡されてみてはいかがですか?

  33. 223 契約者さん1

    >>219 契約者さん1さん
    いえ、ほとんどの部屋にはベランダに避難はしごはありません。


  34. 224 契約者さん8

    ていうか、支払い〆切が17日で未だ届いていないなんてズボラな会社ですね

    届いていない方は抗議したほうがいいんじゃないですか。
    うちは1月20日に届いています。

  35. 225 マンション掲示板さん

    諸経費をローンに組込んでいる場合は届かないかもしれませんが。。

    我が家もまだ届いておりませんので連絡してみようと思います。
    説明会でも営業から各担当へ連絡に不備があったりと不安が尽きないです。。

  36. 226 契約者さん3

    我が家もまだ残金の請求届いてません。
    ただこれはローンの契約が終わってなかったためだと思います。

    しかし、何かとここの販売会社はズボラです…
    契約後は手のひら返したように雑な対応になるし。
    もちろん営業担当に力量もよるんでしょうが、先日は事前に打ち合わせしたローンの借入額が銀行側に伝わってなくて銀行でのローン契約に4時間近くも拘束されるし…
    正直、全く頼りにならないです。

  37. 227 契約者さん6

    >>221 契約者さん1さん

    2日前に届きましたよ!

  38. 228 契約者さん1

    >>226 契約者さん3さん

    わかります!契約した途端対応雑ですよね。
    うちはPレジャーリンクの方ですけど、契約後質問したら逆ギレされました。
    全員ではないんでしょうが、うちの営業は上からで感じ悪いです。

  39. 229 契約者さん1

    >>220 契約者さん3さん 
    どことはまだ決めてないんですが、説明会の火災保険には入りません。
    同じ内容でも、ネットの火災保険の方が安いので。


  40. 230 通りがかりさん

    担当の対応が契約後に雑になるとの意見が複数あってびっくりしてます。
    うちの担当さんは、契約前でも後でもとてもスムーズで丁寧に対応してくれてるので・・
    担当でそんなに変わるもんなんですねー

  41. 231 契約者さん1

    >>229 契約者さん1さん

    火災保険は、どこかに加入していれば問題ないのですか?ネットですとだいたいおいくらくらいになりますか?

  42. 232 契約者さん1

    >>231 契約者さん1さん

    どこかに加入していれば大丈夫ですよ。
    ローンを組む時に加入して下さいと言われていると思います。
    火災保険に、万が一燃えた時に保険金を銀行が受け取る質権設定をする銀行もあります。
    ちなみにうちは、同じ条件で、頂いた見積もりでは11万円くらいでしたがネットの火災保険だと2~3万円は安かったと思います。

  43. 233 契約者さん1

    >>228 契約者さん1さん
    Pリンクは対応悪いですよね。逆ギレはあり得ないですね。実は私も契約後に対応悪くなったのを感じたので、ハッキリ指摘しました。もしかしたら要注意リストに載っているかもしれませんが、私にはかなりペコペコしています笑

    ここをチェックしているか分かりませんが、こんな対応していたら結果的にPリンクさんが損するだけですよ。

  44. 234 マンション掲示板さん

    我が家もPリンクさんで、金銭面の事を詳しく確認したら嫌味を言われました(笑)
    こちらからすると一生物の買い物ですが、そんなに高くない部屋だったこともあり馬鹿にされていたのでしょうね。
    最後まで色々と不安ですが、無事引渡しが終わりますように。。

  45. 235 契約者さん8

    プレジャーリンクさん?みんながみんなプレジャーリンクではないのですか?

  46. 236 契約者さん4

    インターネットは、説明会に来られていた
    BBIQ(1年目2,420円)が1番お安いのでしょうか。説明会の時が混雑しており1社(光GIGA)しかお話できませんでした。
    みなさんはどちらに契約されますか?

  47. 237 通りがかりさん

    >>235 契約者さん8さん

    230でコメントした者ですが、うちの担当さんは三井の方です。全く不満のない対応をしていただいてます。皆さんの意見聞いてると、対応の違いは担当さんによるというよりも、会社によるようですね。

  48. 238 契約者さん3

    販売提携が三井不動産とプレジャーリンクになっていますね。
    これはどうやって決まるのですか?
    これまでMJRの担当者しか話したことがなく、販売提携の2社とどういうときに打ち合わせ?話?をするのでしょうか。
    ちょっと気になりました。

  49. 239 契約者さん7

    >>238 契約者さん3さん
    三井不動産リアルとプレジャーリンクの二社がMJRの販売員(担当者)です。
    モデルルームに来場?契約までの間に担当した方はどちらかの会社に所属する方ですよ。
    契約後?決済に関しては、主幹事の三井不動産リアルの方のような気がしますが。
    私は契約までの間はプレジャーリンクの方で、契約後はその方は別のマンション現場に異動されていましたし。

  50. 240 契約者さん7

    >>224 契約者さん8さん

    おそらく、銀行との金消契約が完了しないと諸費用が確定しないので案内が届かないんだと思います。
    最近、ローンの契約をされていればあと数日で届くのではないでしょうか。

  51. 241 契約者さん7

    >>223 契約者さん1さん

    我が家もはしごはありません。
    2経路の避難が確保されていると理由で、隣の部屋との避難扉もないので良かったです。あれがあるとなんとなくプライバシーの点から気になってしまって。。。

  52. 242 契約者さん1

    うちもプレジャーリンクで、最悪な担当者です。
    鼻で笑うような感じがイライラしました。

    契約時までは違う方が担当で、契約後は今の担当者です。最初の方は悪くなかったですが、何となく強気で横柄な態度が鼻につく感じでした。

  53. 243 契約者さん3

    >>242 契約者さん1さん

    凄くわかります!
    うちも一貫してプレジャーリンクですが、契約までと契約後で担当が変わりました。
    契約後の担当の方が常に上から目線で横着です。
    対応にも柔軟さがなく、何を言っても重要事項説明書を盾にマニュアル対応なので相談する意味がありません。

  54. 244 契約者1

    Pリンクが営業でしたが、打ち合わせの中で気になった点を後日電話で確認したら
    色々伝え忘れが出てくることが多くて、途中からは気を引き締めて打ち合わせに臨む日々でした。
    (後半は若干問い詰め気味だったかも。)

    三井さんは逆に印象がよいです。
    Pリンクの営業に不安を抱いて、一度三井へ電話で確認をとった時も、
    しばらくして役職のある方からご連絡があり、不安があれば私へ直接ご連絡ください、というご案内までして頂けました。

    Pリンクから入居説明会前までは詳しくは入居説明会で…と回避されることが多かったですが、
    肝心の入居説明会はあまりじっくりと話を聞くこともできない環境で、
    結局情報を集め直したりという感じでした。

  55. 245 契約者さん5

    以前、同じような新築マンションの販売を行なっていましたが、自分が接客を受けてみて、JRさんが力を入れてやったプロジェクトにしては、接客に関しては雑だなあという印象です。事業主と販売会社で会社が違うので仕方ないですが、ここまで立派なマンション、価格も決して割安ではない単価で売るのであれば、事業主の方から販売会社に接客レベルの徹底は伝えた方が良いのになあと感じました。

  56. 246 契約者さん1

    私もPリンクで、契約前と契約後で担当が変わりましたが前任者、後任者どちらとも良くしていただいています。
    面倒なお願いもしていますが、丁寧に対応していただています。
    人によりけりなんですね、驚きました。

  57. 247 契約者さん1

    今日まで待ちましたがなんの案内も来ないので明日プレジャーリンクの担当者に文句言ってやる。

  58. 248 契約者さん4

    先日催促をしたら、今週中に発送しますとの事でした。(ローン契約は約2週間前)
    確か17日支払〆ですし、大金なのでもう少し余裕を持った案内をお願いしたいですね...

  59. 249 契約者さん4

    BBIQさんに連絡したのですが
    3月中旬までに開通希望の場合1日でも早めに連絡くださいとのことでした。検討されている方はお早めに連絡されてみてください。

    説明会は後半のブースが混雑しておりネット関係の
    話をゆっくり聞けなかったのですが、来られていたのはBBIQと光ギガの2社だけでしょうか...?

  60. 250 契約者さん6

    >>236 契約者さん4さん
    現在、ソフトバンク光を利用しています。説明会でBBIQさんにソフトバンク光とどちらが安いか聞いてみたところ、ソフトバンク光さんの方が安いですとおっしゃってました。
    参考までに。

  61. 251 契約者さん8

    すみません、マンションエレベーターの寸法分かる方(特に高さ)いらっしゃいましたら教えてください。

  62. 252 契約者さん1

    >>248 契約者さん4さん
    教えてください。
    17日までっていうのはスタイルセレクトの請求書ですか?
    スタイルセレクトの請求書は内覧会の時にもらいましたし、
    家の残金については、銀行から直接支払われるんじゃないのかな?と思うのですが。

  63. 253 契約者さん6

    >>252 契約者さん1さん
    銀行からとは別に、最初にまとまった金額の積立修繕費みたいな支払いのことじゃないですかね?

  64. 254 契約者さん4

    >>252 契約者さん1さん
    今後のスケジュールに記載がありました
    残代金および諸費用の振込用紙です。

  65. 255 契約者さん1

    プレジャーリンクで契約後に担当変わった方、うち以外にもいらっしゃるんですね。
    変わる前の方はとても良かったんですが、契約後の方は横柄で、この方だったらきっと買わなかっただろうなと思ってます。
    鍵の引き渡しも今はストレスでしかなく、次何か不満があれば担当を変えてもらいます。

  66. 256 契約者さん2

    担当が嫌なら変えてもらったらいいのに…と思ってしまいます。高い買い物なのに気持ち良くやり取りできないのは勿体無くないですか?

  67. 257 契約者さん1

    確かにそうですね。
    担当変えてもらいます。

  68. 258 契約者さん7

    うちも変えてもらいたい。
    プレジャーリンク以前の担当(Oさん)から今の担当(Kさん)になって最悪。
    都合のいい時や頼みごとがある時だけ低姿勢で、こちらからの質問には横柄。

  69. 259 契約者さん1

    >>258 契約者さん7さん
    うちもその担当者です!
    本当に横着で腹立ちます。

  70. 260 契約者さん252

    請求書、我が家も届いていません。。
    契約時に入金した頭金から充当されるのかと思っていました。
    確認してみます。

  71. 261 契約者さん5

    >>260 契約者さん252さん
    頭金を充当で間違いないと思いますよ!
    我が家もちょうど諸費用等とトントンになる予定です。
    そうだとしても、最終的な金額としての明細は届くはずですが...。

  72. 262 マンション掲示板さん

    住宅ローンを組まれるか組まれないかで違うのではないでしょうか?現金購入だと2月17日までに残金支払いのようです。住宅ローンを組まれる場合は鍵の引き渡しと抵当権設定と同時になるので3月に入ってからの支払いになるのではないでしょうか?

  73. 263 検討板ユーザーさん

    住宅ローン組みましたが2月17日〆でしたよ。
    頭金+諸経費>手付金でした。

  74. 264 契約者さん2

    2月17日までに支払いを済ませないと鍵は貰えないと言われてます。

  75. 265 契約者さん252

    >>261 契約者さん5さん
    明細届きました!
    充当されて、支払いなかったです^ ^

  76. 266 契約者さん3

    今日送付されてきたのですが、手付金から充当されていたのですが、思っていたのと支払い請求が安かったです。当初支払い計画書にて、だいたいこれぐらいっていう紙には抵当権手数料??みたいなのが上乗せされていたのですが、実際きたやつには抵当権手数料的なやつが請求されてないのですが、後からまた請求されるやつなのでしょうか?わかる方教えていただきたいです。

  77. 267 契約者さん3

    >>266 契約者さん3さん

    うちも予想していた最終的な請求額が若干安かったです。
    詳細を聞きたいですが、またPリンクのKiに電話してイラっとしなければならないかと思うと躊躇してます…

  78. 268 契約者さん1

    >>266 契約者さん3さん
    私も気になって担当者に確認しましたが、登記費用は所有権と抵当権を合わせた金額みたいです。どうやら元々の支払い計画書自体が、後々不足が出ないようにかなり上乗せしてたみたいです。少しやり過ぎな金額とは思いましたが、帰ってくる金額が思ったより多くて我が家は助かりました!

  79. 269 契約者さん3

    >>268 契約者さん1さん
    267さん。268さんご返信ありがとうございます。
    わざわざお電話で、確認してもらってありがたいです。
    安心しました。入居たのしみですね。

  80. 270 契約者さん7

    >>267 契約者さん3さん
    すごい気持ち分かります!
    うちもkiと話したくないので、電話によく一番に出る若そうな声(?)の男性に質問してます。
    kiに電話を繋がれないよう、若干強引に(笑)
    こちらの質問にきちんと答えてくれて、嫌な気持ちになりません。



  81. 271 契約者さん1

    燃えるゴミなどのゴミ箱をバルコニーに置くのは、どう思いますか?夏場などご近所さんへの匂いも気になり迷っています。

  82. 272 契約者さん5

    インテリアオプションでデザインアークさんにアクセントクロスなど依頼された方、いらっしゃいますか?
    部屋の確認(内覧会)は完了したものの、クロスやミラーなどはまだ施工前で、これについては確認日など頂けないのでしょうか...
    もしその施工の段階で、前回の内覧会では無かった傷などが万が一ついたらどうしたらいいのでしょうか。
    デザインアークさんからも入金後、いついつに完了など一切連絡がなく何となく不安です。

  83. 273 契約者さん3

    >>271 契約者さん1さん

    我が家はゴミ箱をお隣さんには近づけず極力窓の真横に置く予定です。
    ただ、自分も匂いが気になるので以前から生ごみのみ冷凍しています。料理直後だと汚くもないですし、真夏でも無臭なので今後も続けると思います。

  84. 274 契約者さん1

    >>272 契約者さん5さん

    鍵の引き渡しには全て終わってる、とだけ我が家は言われました。
    内覧会では確認できなかったので、一度聞いてみたのですが、やはり、ダメでした。

  85. 275 契約者さん3

    >>272 契約者さん5さん

    その気持ち凄くわかります!
    デザインアークではなくリフォルから引渡しまでには全て施工終わらせておきます、と言わてますけど、鍵の引渡し後に不備の手直しするとなったらわざわざ立会いの時間取らないといけなくなるので非常に困ります。

  86. 276 契約者さん7

    うちは立ち会いで内覧会の時にクロスや設計変更などのオプション確認しました。元々エアコン等はその後だったので結局入居しないと最終確認は出来ないものだと思ってました。

  87. 277 契約者さん1

    マンション下のマックスバリュは24時間営業なんでしょうか?

  88. 278 検討板ユーザーさん

    >>277 契約者さん1さん
    求人見た感じだと24時間営業な気がします。

  89. 279 契約者さん3

    >>272 契約者さん5さん

    うちはリビング片面アクセントクロスオーダーしました。内覧会の時はすでにその壁になってましたよ。

  90. 280 契約者さん

    近くの電柱にマックスバリューのオープン3/10と貼り紙が貼ってありました♪楽しみですね♪

  91. 281 契約者さん3

    みなさん、共用廊下側の寝室のエアコンの化粧カバーって何色にされていますか?室内はもちろん白だと思うんですが、廊下側の壁の色を確認しておらず、、そちらも無難に白にされてる方が多いでしょうか?

  92. 282 契約者さん7

    ベランダ側も廊下側も黒にしました。
    ベランダ側と廊下側も壁の色は濃いグレーという印象です。(住戸によって違うかどうかは未確認ですが)

  93. 283 契約者さん1

    >>281 契約者さん3さん

    エアコン化粧カバーはどれくらい費用かかるものなのでしょうか?室内と外、それぞれざっくりとした費用教えて頂けるとたすかります。

  94. 284 契約者さん3

    >>283 契約者さん1さん
    お願いするところによって変わるとは思いますが、我が家が依頼しているところは室内外それぞれ7,500円ほどでした。
    (エアコン一台取付で15,000円)

  95. 285 契約者さん1

    鍵の引き渡しが終わったら、引っ越し日まで日数があるのですが、自由に行き来していいんですよね?
    少しずつ物を運ぶつもりです

  96. 286 住民板ユーザーさん2

    >>285 契約者さん1さん
    我が家もその予定です。掃除、大物家具の配送受け取りや外注の施行を入居前に行います。

  97. 287 契約者さん1

    引っ越し業者をサカイにされた方にお尋ねですが、ダンボールは届きましたか?

  98. 288 契約者さん8

    入居したらバルサンや風呂の防カビ燻煙材をしますか?新築だからバルサンまでは必要ないと思っていますが、、、皆さんの意見を聞きたいです。

  99. 289 契約者さん1

    >>287 契約者さん1さん
    私は来週引っ越しです。1番高いプランで、段ボールに詰めるのもサカイにしてもらうため、届いていません!

  100. 290 契約者さん1

    うちも少しずつ荷物を運ぶ予定でいたので、サカイさんにその話をしたら、家具の購入等の配送はいいけど、日中に自分で家財道具を運び入れる際には、エレベーターは使用しない方がいいかもと言われました。その時間帯に引越しの枠を取っている方がエレベーターを使用するので、後々トラブルになるかもとのことです。
    なので、階段使って運べる物を少しずつ運ぶ予定です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

総戸数 52戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸