注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「林美健(ハピナイス)ってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 林美健(ハピナイス)ってどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の一人 [更新日時] 2024-04-14 11:23:47

愛知県豊橋市の業者のハピナイスってどうなんでしょうか?
設計契約などもあるようなので、流れも知りたいです・・・!
(今新築をば他の業者さんと相見積もりしている状況なので)

ネットで検索するとホームページに繋がってる形ばかりで、実際に建てられた方の声もなく少し不安です。
スレもひとつもなかったので、実際に建てられた方の声や検討している方の生の声を聞きたいです!
(友人などに聞くと良いことも悪いこともたくさん聞くので・・・)

よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2020-05-04 21:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

林美健(ハピナイス)ってどうなんでしょうか?

  1. 65 e戸建てファンさん

    >>63 通りがかりさん
    ハピナイスの断熱気密施工はどの程度のレベルですか?

  2. 66 匿名さん

    >>63
    どのぐらい上がりましたか?
    今ですと200万は普通に超えそうですよね…
    同じ時期に別の工務店で契約した周りの話を聞くと
    ウッドショックの影響はなかったみたいなので
    もう少しいろいろと調べればよかったです…

  3. 68 e戸建てファンさん

    >>63 通りがかりさん
    施工エリア外でこの会社以外で建てたけど、1年定期診断に来た現場監督から
    今は施工途中での値上がりもあり得るという書面に一筆書いて貰っていると言っていました。
    上棟前から変更ないのはたまたまなのか、工務店側が利益を圧縮したのかは知らない。

  4. 69 戸建て検討中さん

    >>67 陸屋根さん

    我が家もそんな感じです。
    そちらの希望通りにしました的な感じて、建設素人の自分を良いことに今後の経年劣化まで考えてくれません。ひどいもんですよ。対応も社員任せで社長は契約前の感じの良さアピールだけてハンコ打ったあとは、用事や仕事と言う理由で一切あらわれませんよ。

  5. 70 戸建て検討中さん

    ここに資料請求したらすぐ電話かかってきた。
    色んな工務店に資料請求してたけど電話かけてきたのここだけ。
    その情報今聞く必要ある?ってこと聞かれたので答えずにごまかした。
    なんか営業必死な感じがして引いちゃった。
    結局違う工務店に頼みました。

  6. 71 通りがかりさん

    契約後に知って失敗したな…
    と思ったのは
    施主支給は一切取り付けてくれない事
    自分達でどうにかしないといけない

  7. 72 通りがかりさん

    そういう場合は棟梁にお茶代渡してやってもらうんだよ。

  8. 73 戸建て検討中さん

    棟梁は数少ないハピナイスの社員。
    お茶代程度でやってもらえるのだろうか?

  9. 74 e戸建てファンさん

    社長さん、You Tubeでの副収入増をメインに考えてるように見えてなりません。残念ですね。。

  10. 75 通りがかりさん

    棟梁との接触は差し入れ以外禁止で
    書面にも一筆書かされるので
    取り付けてもらうのは難しいですね…

  11. 76 名無しさん

    訳あって社員とお話する機会があったので聞きましたが会社のルールとして基本的に施工部門の社員は例え現場監督であっても施主とのやり取りは禁止されているようです。
    建物や内装が出来上がってくるなかで、突発的にやりたいことが出てきても現場で対応してもらうのは難しいでしょうね。
    また施工部門は土日休みなのでどうしても現物見ながら話したいことがあれば平日にするしかないと思いますよ。

  12. 79 匿名さん

    ハピナイスで建てました。
    ウッドショックによる値上がりにつきまして、
    他の方もおっしゃってますが上棟直前での金額提示だったので、追加融資も間に合わずお金の工面には大変苦労しました。
    でもいざ建ってみると本当に建てて良かったと思えるほど素敵な家になりましたよ。
    施主支給が不可なのも、それなりにきちんとした理由があります。確かにできない事も多いですが、理由を聞けば納得できるまで説明してくれますし、社長も普段は忙しくしてますがここぞと言う時はきちんと出てきてくれます。契約後は顔出さないとの声もありますが、少なくとも土地探し、地鎮祭、上棟、引き渡し等の節目には必ず来てくれますよ。
    ウッドショックによる値上がりの際も、社長直々に電話での申し出でした。全ての対応に心がこもってると感じます。
    私が建て始める前はそんなに必死に営業はされてませんでしたが、このご時世で大変なんでしょう
    小さな会社ですから、そりゃ必死に営業かけて、YouTubeも再生数稼いで社員を守るのは当たり前かなぁと思いますし、会社も発展途上で今が頑張り時なのだと思います。
    この口コミも社員でしょって言われちゃうんだろうけど、、
    あまりにも低評価な口コミが多いので書かせていただきました。

  13. 80 通りがかりさん

    >>79
    書いてある内容と
    自分への対応が全然違うので驚きました…

    どうしてもハピナイスさんで建てたい理由があるなら良いですが、オススメはしません。
    ここの口コミ見てあまり良い事書いてなかったけど、迷って契約してしまったこと後悔してます。

  14. 82 検討者さん

    インスタのストーリーを見ると、社長さんも地鎮祭などのイベントには参加してるようですが施主によって参加したりしなかったりという事ですか?
    今のところ見学会へ参加した際の印象はとても良かったので、こちらの口コミを見て心配になりました...

  15. 87 匿名さん

    そんなに悪くないですよ。

  16. 88 通りがかりさん

    契約後に値上げされ金額加算
    予算よりすごい高い家になってしまいました
    最初から違和感はなんとなくあったけど、
    気付いた時にはもう遅かったですね、

  17. 89 通りがかりさん

    初期の見積りに地盤改良費とか高めのオプションなどの、かかるかも知れない額を組み込んでいるので契約後に増額等はありませんでしたよ。
    念の為組み込んでおきますね、と言われて組み込まれていた額はしっかりかかったので、安くなることもありませんでしたが。笑
    今は半導体不足やウッドショックの影響で事情も変わってるのかも知れませんね。
    少数精鋭とはいえ、一人一人の力量が中堅かそれ以下なので大丈夫か?と思う事も多々ありました。
    でもまぁそれはどこのハウスメーカーや工務店にもある事だと言い聞かせて、トータルでは悪くなかったと思わないとこんだけ大きなお金掛けてるのでやってられませんよね笑

  18. 90 e戸建てファンさん

    ウッドショック以降特にウクライナ-ロシア危機以後は、どの会社でも急な値上がりはあり得る。
    日々、値上がりしてますから。
    ウッドショック初期と比べても、今は坪10-15万は高くなっている。

  19. 91 戸建て検討中さん

    なんかYouTubeでも言ってることがすごい変わるし太陽光オススメしないと言ってた割には最近は太陽光つけないと後悔しますとか社長の発言に信頼性がなくてここで建てるのは今回は避けたいと思いました同じ予算なら他の工務店でも良さそうですね

  20. 92 通りがかりさん

    ちゃんとYouTubeの内容をしっかり見た方がいいですよ
    サムネはオススメしないと書いてありますが、それはオススメしない前提があっての事で、最初から否定はしてないですよ
    しかも2年以上前の動画ですし、逆に時代が変わってるのにずっと同じ主張してる方がどうかと思いますね、個人的には

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2