管理組合・管理会社・理事会「管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-24 03:23:45
【一般スレ】マンション管理組合| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこが、ありますか?





[スレ作成日時]2010-02-07 16:12:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理組合口座で自治会費を徴収しようとする管理会社

  1. 1506 匿名さん

    1498です。

    1499=1496だと思いますが、
    前レスでも繰り返し捻じ曲げており、
    今回も1499で、
    ああ言えばこういうの喩どおり何を言っても通じない(対話が成立しない)ことがわかったと思います。

    ですので、もうレスがあっても無視して有益なレスに進むことにしましょう。

    1499の文体の特徴は文末に、点や丸がないことです。
    今後この人のレスがあった場合には、
    削除依頼を考慮したいと存じます。

  2. 1507 購入検討中さん

    私は、1499ではないです。

    > 前レスでも繰り返し捻じ曲げており、

    そうでしょうか?
    1つの意見として提案しているように見えますけど。

    > 削除依頼を考慮したいと存じます。

    内容自体に、特に悪意のある内容ではないのに、このような行為をすること自体が、”何を言っても通じない(対話が成立しない)”と思いますよ。

    もし反対意見があるのであれば、
    ”どこのフロントマンかな? ”のような言い方ではなく、論理的に説明すべきではないでしょうか?

  3. 1508 匿名さん

    1507さんは1499を読みましたか?

    犯罪を助長する文面ですよ。
    以前から何度かでてきているフロントマンだと思われます。

    「微々たる金だから文句言わずに出せ」
    「どうせ訴訟なんてできないだろう、黙ってろ」
    今度は「無効と違法は違う。裁判で負けても犯罪者はならなんだ、黙ってろ」
    ということですよ。
    ですが、無効が違法でなければ国土交通省も管理会社を行政処分などしないわけです。

    国土交通省はリンクフリーじゃないから次の言葉で検索して
    >マンション管理業者に対する監督処分等情報

  4. 1509 購入検討中さん

    >1508さん

    1507です。

    1499の内容では、全然そのように読み取れないのですけど。

    私の解釈では、判例では、あくまで”拘束力がない”という内容に対して、どのようにそれを捉えているかの違いだと思っています。

    > 「微々たる金だから文句言わずに出せ」
    > 「どうせ訴訟なんてできないだろう、黙ってろ」

    これは1499さんとは違うのではないですか?
    少なくとも1499の内容は、1つの意見提起であるように思われます。

    >>マンション管理業者に対する監督処分等情報

    町内会費関連で行政処分を受けている管理会社が見当たらないのですが、どれを参考にすればよろしいのでしょうか?



  5. 1510 購入検討中さん

    150です

    私なりに、1499さんの意見を解りやすく解釈しました。(町内会という言葉を使うから、抵抗のある方がおられるみたいなので)
    ちなみに別に1499さんの味方ではないです(笑)。

    例えば、
    マンションにインターネット接続環境が設備されている場合、一般的には、個人でプロバイダに加入して、費用は、クレジットなどで引き落とされます。
    これを、管理組合経由で、一括で支払える仕組みを作って、管理組合口座と同じ口座で、月々引き落とせるようにした。ただしこのサービスを利用するかどうかも任意である場合、これは違法ですか?

  6. 1511 購入検討中さん

    > 150です

    1507の間違いです。
    すいません。

  7. 1512 匿名さん

    1498、1506です。

    1507
    もしあなたが1499でないのならば、スレ違いでもあるので、この問題での新しいスレを立てることをご提案します。

  8. 1513 匿名

    1510さん、全く違いますね。
    >>1499なんではないですか?


    法律に従いましょうよ
    マンション管理組合や住民から金をいかに巻き上げるかと考えるのはやめて下さい。

  9. 1514 匿名さん

    1507,1509,1510は、1499だと思いますよ。

    >もしあなたが1499でないのならば、スレ違いでもあるので、この問題での新しいスレを立てることをご提案します。

    賛成です。

  10. 1515 匿名さん

    1499の文。
    >利用可能なものをただ表記しているだけだと思うのですけど

    1509=1507は自分で1499ではないと言っていますが、1499の文章とうり二つなのはなぜでしょうか?

    すなわち、
    1509の文
    >1499の内容では、全然そのように読み取れないのですけど。
    1507の文
    >1つの意見として提案しているように見えますけど。

    1499。
    自分のことを「自分ではない」と言う人の主張について、どうしてあなたに耳を傾ける人がいますか?
    どうしてすぐわかる嘘をつくのか?




  11. 1516 購入検討中さん

    1510です。

    1499ではないです。
    1499の内容を私なりに解釈しただけなので、文章が似ていて当たり前だと思います(部分的にコピーしていますので)。

    > 1512、1515さん
    なんで、建設的な意見のやり取りができないのですか?

  12. 1517 匿名さん

    >建設的

    またあなたは自分が1499であることを自白しましたね。

    なぜあなたは「建設的」でありたいと思うのですか?

    「建設的」でありたいということは、「建設的」ではない存在が前提でなければありえませんね。

    「建設的」ではないこととは何でしょうか?
    それは、あなたが自分で自分のこと(1499であること)を否定したいということ以外ではありません。

    あなたが「建設的」ということは、
    あなたが1499の関係者として否定したい現実がなければ、けっして言う言葉ではないのです。

    >私なりに解釈しただけなので、文章が似ていて当たり前だと思います(部分的にコピーしていますので)

    苦しい言い訳です。
    どことどこをコピーしましたか?
    全然コピーしてないじゃないですか。
    なぜ嘘をつくのでしょうか?


  13. 1518 購入検討中さん

    > なぜあなたは「建設的」でありたいと思うのですか?

    議論にならないからです。

    > 「建設的」ではないこととは何でしょうか?

    ・論理的説明がなく、ただの誹謗中傷になっている。
    ・根拠のない妄想で、複数のスレを同一人物であると決め付けている。

    > あなたが1499の関係者として否定したい現実がなければ、けっして言う言葉ではないのです。

    私は、どちらの意見に賛成/反対でもないです。
    いろいろ情報交換をしたいと思っているだけですよ。

    ここは、そういう掲示板ではないのですか?
    1517さんは、この掲示板で何をされたいのですか?
    質問をしている人に対して、なぜ誹謗中傷で返すのですか?

  14. 1519 匿名

    他人から金を巻き上げる行為を建設的とは言わないよ


    かつあげ、詐欺、だよ

  15. 1520 匿名さん

    1503です。
    判例についてコメントしています。
    なりすましは困りますが、1499さんでなくてもかまいませんので、反論をお願いします。


  16. 1521 匿名さん


    >いろいろ情報交換をしたいと思っているだけ
    「情報交換したいだけ」の人がなぜ嘘つかなきゃならないのか?
    もうバレてるのだから、その訳を教えてほしい。

    >ここは、そういう掲示板ではないのですか?
    どういう掲示板と思っているのか知らないけど、少なくとも自分で言っておいて自分ではない、と嘘を言うことまで許容できないよ。

  17. 1522 匿名さん

    少し冷静になりましょう

    もしも管理組合で自治会費が徴収されている場合にはもちろん総会決議あるいは予算変更になると思いますが…

    総会で反対される理由も想定できるのでは?


    こんな話は管理会社がどうこうというよりは自分達のマンションですから自分達で決めればいいだけのことだと思いますよ
    反対されないよう理論をきちんとまとめておけばいいだけではないですか?

  18. 1523 匿名

    まともな管理会社は、自治会強制加入なんかすすめませんよ

    横領事件を起こす管理会社の話しでしょう

    まともな総会は開けないでしょうね。

  19. 1524 匿名さん

    管理会社なしでやれば?
    自分達のことなのに他人任せですか?

  20. 1525 匿名

    もうこのスレ、レス1500になるんですが・・・
    今だに理解できないのは、そういう物件があるってこと。

    全国の大小関係なく既存マンションで
     ①管理会社主導で戸別自治会費を管理組合口座又は管理会社口座へ集金してる物件
     ②管理規約に戸別自治会へ入会義務を明記してる物件(組合員への義務?)
    って、実在するんですか?
    単にそう思ってる(妄想してる)だけじゃなく、できれば理事経験された方から事例を紹介頂きたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸