なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 8401 名無しさん

>>8381 名無しさん
    なかなか良い意見て私立はバカとか言ってる奴ですか?

2. 8402 匿名さん

残念ながらまだ現実を見てない あきめくら がいるようだ。
    もう昨年のような生活はできないのだよ。
    何年も続く。
    だから甘い夢を見ていないで自分がどう稼ぎどう寿命を全うするか
    自分で見つけるしかないよ。
    自分を救うのは先生でなく先に死ぬ親でもなく、他人になる兄弟でもない。
    誰かわかるね。

3. 8403 名無し

>>8386 匿名さん
    パチンコ中毒者がクラスターになる?
    パチンコ店ならクラスターになる可能性はあるがパチンコ中毒者が?

4. 8404 匿名さん

>>8401 名無しさん
    そうです。彼は頭はキレますね。
    私大卒ではないですね。

5. 8405 匿名さん

>>8397 匿名さん
    まだしばらくは戻ってほしくない。快適です!!

6. 8406 匿名

>>8403 名無しさん あなたはなぜパチンコ中毒者にこだわるのですか?
    おかしな人ですね。パチンコ中毒者は喫煙者であることが多いのでコロナウイルスに罹患すると大ごとになります。肺の中にコロナウイルスがたくさん溜まりやすいのかも知れません。クラスターという表現には様々な意味があります。物質の集合体という意味もあるので身体がコロナウイルスの集合体になりやすいという意味で使用させていただきました。

7. 8407 匿名

私大はバカと言っている奴=名無し

8. 8408 名無し

>>8406 匿名さん

屁理屈大魔王www

9. 8409 名無しさん

>>8379 匿名さん
    は?バカ?

10. 8410 匿名

屁理屈もとことん通せば理屈になる

11. 8411 名無しさん

それ、人違いだけどね
    同名何人いると思ってるの?笑

12. 8412 匿名さん

★高機能マスクを着けて運動するのは危険   【共同通信】

中国で4月、新型コロナウイルス感染症の予防でマスクを着けて体育に参加した中学生
    が突然死する事故が相次いだ。専門家は激しい運動の際に高機能マスクを着けると
    危険だと指摘。体育でのマスク着用不要とする動きが広まった。

浙江省と河南省、湖南省で4月中旬から、マスクをして1500メートル走に参加した
    中学生計3人が相次ぎ突然死した。2人は感染を防ぐ効果が高い医療用N95マスクを
    着けていた。詳しい死因は伝えられていないが、専門家はN95マスクをして激しい運動
    をすると酸欠状態になる恐れがあると指摘した。

13. 8413 選択してください

緊急事態宣言、短くとも今年中は解除できないでしょう。個人的にはあと3年続けてもらいたいです。正直に言いますが、個人的にはとても快適です。(=^・^=)v
    仮に日本経済が完全破綻しても個人的には影響ないと思います。

14. 8414 匿名さん

東日本大震災は東北で良かったと言ってたおじさんがふっと思い出された

15. 8415 匿名さん

>>8413 選択してくださいさん
    羨ましいです
    お金持ちなんですね

16. 8416 匿名さん

(厚労省が発表した新しい目安)

厚労大臣が「受診する目安で、PCR検査を受ける目安ではない。PCR検査につては医師が判断する」ようなことを言っていました。
    保健所、帰国者・接触者相談センターのPCR検査を受けられる判断基準も本当に変わったのだろうか? また、保健所、帰国者・接触者相談センターへの責任転嫁をするのではないか?

味覚・臭覚障害につては、専門家の合意が得らないとして明記がされなかったようです。
    今までの症例から言っても、感染防止から言っても明記されるべきだと思います。
    コロナ感染者には、無症状、軽症者の割合が多く、その中には重症せずに治る人もいると見ているからでしょうか?だとしたら、感染防止の考えから言って間違っていると思います。
    専門家会議で決定した経緯を最低説明するべきと思います。

症状が出る2日前から感染力があり、0.7前が感染力が最も強いと言われているのだから感染防止には早期発見、早期隔離が必要です。

17. 8417 パチンコ依存から抜け出す方法

パチンコ中毒は、お金を浪費することからはじまり、学業・職務怠慢、育児・家事放棄、食生活の乱れ、借金の増大、虚言癖、人間関係破綻へとつながり、時に社会的事件・犯罪、自殺につながっていく深刻な問題である。
    なぜパチンコ中毒者がこのように追い込まれていくのかというと、その時々で生じる借金やうそのことを誰にも話せず、一人で抱え込むことにある。本当は誰かに相談したいのであるが、身近な家族に話せば非難されることは明らかであり、職場の同僚や友人にも恥ずかしくて話せない。
    本当はどうにかしなければと本人も自覚しているのであるが、誰にも話せないため精神的な負担はどんどん膨らんでいく。精神的な負担が膨らむとそれを解消するためのごとく、さらにパチンコをしてしまい悪循環に陥ってしまうのである。
    それゆえ、解決に向けての本当の第一歩は、「共感して受け入れてくれる誰かに、自分の恥ずべきこれまでの行為を洗いざらい包み隠さず話すこと」である。
    本当に追い込まれている者は、これが出来るだけで「ふっ」と心が軽くなる。それが何より大切である。パチンコ中毒者は「本当はパチンコをやめたいのにやめられない」状態に陥っており、強烈な自己嫌悪に襲われている。
    つまり、精神的に追い込まれ、弱っている状態なので、非難されることに耐えられない状態なのである。今から、そのような形で話を受け入れてくれる可能性が高い手段を紹介したいと思う。
    まず、日本全国の各地域で行われているGA(ギャンブラーズ・アノニマス)と呼ばれる自助グループである。基本的なスタンスは、パチンコ中毒者だけで集まり、それぞれ話したいことを話す。
    聞き手は決して「他の人の非難をしない」というルールが定められている。とにかく「同じ悩みを抱えている人間しか来ない」という点だけでも話しやすいだろう。
    もし、「直接、人と顔を合わすのは苦手だ」という場合は、GREEやmixiなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の活用をオススメしたい。携帯電話から無料で登録でき、同じ悩みを抱えた仲間とつながることができる。
    コミュニティーと呼ばれるサークルのようなものがあり、そこでは「パチンコをやめたい人のコミュニティー」がいくつも存在するのである。ここで、気の合う仲間を見つけ、洗いざらい自分の全てをさらけ出すのも一つの方法である。
    それから、RSN(リカバリーサポート・ネットワーク)と呼ばれる電話相談機関がある。ここの電話相談の最大の特徴は「パチンコ依存に特化している」点にある。
    それだけに、ここではどれだけ借金の話、うそをついてきた話、周囲に迷惑をかけている話をしても、まずは冷静に話を聞いてくれるだろう。そして、その対処法についてもこれまでの相談実績に応じた提案をしてくれる可能性がある。

18. 8418 匿名さん

数学、統計学に強い人にお願い。

日本の発表されているコロナ肺炎死亡数が信用できません。イギリスに置いて、老人福祉施設の死亡者数が発表に含まれていないかったことが発表されました。イギリスは正直に発表されますが、日本政府には誤魔化しの前科が有り、PCR検査数から言って、全ての肺炎死亡者が検査されているか信用出来ません。これから検査数が増えて行くとコロナ肺炎死亡数も増えて行くと思います。現に増えてきていると思います。

今年はインフルエンザ患者数は少なかったようですが、その分を考慮して、例年と比較して発表されているコロナ肺炎死亡は、概ね正しか調べて欲しいです。
    日本人の清潔好きの生活習慣、公衆衛生を割り引いても、相当の検査漏れ数が有ると思っています。

誰か調べて下さい。お願いします。

19. 8419 匿名さん

>>8417 パチンコ依存から抜け出す方法さん

純日本人が持ち込んだものじゃない。
    戦争でアメリカが日本の都市を爆撃して、純日本人がたくさん死んで、その主のいない土地に半島から来た人間が住み着いた。
    ギャンブルは、純日本人の財産をなくしてしまう為のもの。
    それなのに、横浜にラスベガスみたいなものを作るという馬鹿げた人がいる。
    純日本人よ。反対してください。

20. 8420 名無しさん

政府ははっきりしませんよね。もう感染防止できないし、薬も承認されたし、ほとんどが無症状だし、重症化する人も分かってきたし、次は急激に低迷した経済対策に入ってるのではないでしょうか?

21. 8421 マンション検討中さん

抗体を作り社会に復帰させなければ、何やっても同じじゃないですか?
    コロナショック次に経済ショックそしてまた、第二コロナショック
    政府が、密を建前に攻撃しているようじゃ進まない
    インフルエンザと同じ付き合い方になると思います。(今後ですけど)
    ワクチン・薬の承認を早くお願いしたい。
    政府は目を向ける方向が少し、違う気がします。
    オリンピックの再延期も実用でしょう。今の政府の対応では、名誉にこだわる方々このままだと、開催みとめたくないですよ。
    難しさあるでしょうが、対応をお願いしたい

22. 8422 匿名さん

大洋図書『NHKから国民を守る党 立花孝志』絶賛発売中

5月4日
    5月4日7時40分、『NHKから国民を守る党 立花孝志かく闘えり』
    Amazon政治家の売れ筋1位返り咲いてました!

1. 大洋図書『NHKから国民を守る党 立花孝...
  23. 8423 匿名さん

N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に
    毎日新聞 2020年5月8日 19時54分(最終更新 5月8日 19時54分)

B!
     NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、東京都内で記者会見し、党名を「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に変える意向を表明した。自身が立候補を予定する東京都知事選(7月5日投開票)に向け、党が掲げる重要政策を有権者にアピールする狙いという。世論の反応を見極め、今月中に変更するかどうかを最終決定する。

<「首長選にもばんばん出ていく」>N国・立花氏 参院補選敗戦でも意欲満々有料記事
    <N国の立花党首「できるだけ過激路線、控える」>有料記事
    <N国とは何者か…「選挙は嫌われた方が有利」>有料記事
    <補選落ちても意気盛んな立花氏>N国に未来はあるのか有料記事
     立花氏は「新型コロナウイルスによる(営業や外出の)自粛で多くの方が被害を受けておられる。『(コロナは)そんなに怖くないんだよ』ということを広めていくために活動していく」と述べた。

1. N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロ...
  24. 8424 珍型コロナ

さあさあどんどん外出しましょ。
    やってらんね。
    ステイホームしてるやつら
    国の奴隷か?
    笑笑

25. 8425 珍型コロナ

頑張んなくていいよ?もう。
    出歩いて!
    下らないよ。
    国の言うこときいてたら
    死ぬよ。

26. 8426 匿名さん

国民の意見聞かない時点で言う事聞くわけないじゃん

27. 8427 特命係。『おらアスペちょうさたんていだん』

『卵アレルギー』
    おら・・・下痢
    酷い人・・・3日後、呼吸困難
    では?

28. 8428 匿名さん

今日、東京都の4月1日時点の人口統計が公開される予定らしい。それで例年との死者数を比較すれば実際にはどのくらいコロナウイルスにより死者が出ているか分かるかもしれない。まあ今回は3月中での数値になりますけどね。ただし、数字を操作する可能性あるかもしれない。さすがに国民の人口操作はしないだろうと思いますけどね。

29. 8429 匿名さん

過度の自粛をうったえる皆さんへ

統計学の権威であるNHKから国民を守る党の立花党首のお言葉を伝えします。

「インフルエンザのまずワクチンを接種して、日頃、適度な運動や十分な睡眠を取って、栄養をしっかり摂ればね、こんなのコロナウイルス来ても弾き飛ばすんですよ。
    健康な人は感染しないし、感染してもちょっと寝たらすぐ治る」

1. 過度の自粛をうったえる皆さんへ統計学の権...
  30. 8430 匿名さん

コロナ対策に反対していた正義政党
    日本共産党ですっ。キリッ

新型コロナウイルス感染症を新型インフルエンザ等対策特別措置法の対象に加える改定法案が12日、衆院本会議で採決され、自民、公明、維新と、立憲民主党などの共同会派の賛成多数で可決されました。

日本共産党は反対しました。

特措法には、首相の「緊急事態宣言」によって外出自粛要請や、多数の人が利用する施設の使用やその施設を使っての催し物の開催を制限・停止するよう要請・指示できることが盛り込まれており、憲法が保障する基本的人権の制約を可能にするものです。

31. 8431 匿名さん

PCR検査数を抑える理由にキャパシティー、医療崩壊などが挙げられた来たことが、嘘であることが、今日、明らかになりつつあります。
    山中伸弥教授、山梨大学学長の島田真路教授など多くの発言、多くの療養ホテル出来ていることなどを見ると安倍首相、加藤大臣・厚労省など政府の対応の遅れと能力不足にあるように思われます。
    もう一つは、コロナウイルスを甘く見た中心に座っている専門家の知見の浅さ、野心、見栄と自己利益、他国から学ぼうとしない自己顕示欲、・・・などがあると思う。間違っていたら、言葉だけの誤りでなく、心から誤り、その誤りを正すことが必要です。言葉だけの誤りならその場しのぎの偽りしかないと思います。

テレビを見ていると日本には国民、国のことを心から思っている優秀な専門家、科学者が沢山いて、その人たちが発言、行動を起こしだしています。日本の頭脳、技がPCR自動検査機を作り世界に貢献している。色々な所で医療防護具などを作り医療従事者を応援している。・・・、日本人は素晴らしい。バンザイ、バンザイ、バンザイ!

昔の感染症対応ではなく、現代科学を使ってコロナウイルスと対応すれば、経済も回していけると思います。

32. 8432 ご近所さん

まずは自分自身をコントロールして自分自身の命を守る
    ことを大前提にして
    日本の政治を今、根本的に変えるべきではないかと思います。
    組織が大き過ぎて無謀だと諦めてしまう、日々の生活や仕事が忙しい時には無理かもしれませんが
    今こそアイデアを出すべきではないかと思います。
    こんなにも高すぎる税金を払い続けているのだから、その使い方が酷ければ注意するべきです。

33. 8433 匿名

加藤厚労大臣
    保健所への相談の条件に関して、「基準であるなど言ってない。ただの目安である、柔軟に対応するよう以前から発表していた。基準だと思っているとしたらそう思っている人の誤解です。」

想定内だし驚きではなかったが、
    現政府のお家芸である「責任回避の為のどちらともつかない曖昧な説明」が
    やはり問題をおこしてしまった。

34. 8434 匿名

<<8387 匿名
    <<8433 匿名

加藤大臣の誤解発言  あまりにもひどい。
    この目安のためにPCR検査が受けられず、何人の助かる命が亡くなってしまっただろうか。
    誤解であることがわかった時点で、すぐマスコミ等で発信すべきであった。
    今になって、誤解だ。

こんな無責任な大臣 即刻やめろ。

35. 8435 匿名さん

腰抜け政権は今日も叩かれる
    そりゃあそうだろ
    非常事態に何やってんだか・・

36. 8436 コロナ万〇さん

>>8434 匿名さん
    加藤が死刑になる可能性あるかな?

37. 8437 名無しさん

>>8411 名無しさん

そうだ!そうだ!

38. 8438 匿名

東京都の保健所は感染者の数もよう数えんのか 気楽な仕事やの

39. 8439 拡散希望

1. 喫煙は新型コロナウイルス肺炎重症化の最大のリスクです 2. 三密「密閉」「密集」「密接」の喫煙室は濃厚接触の場です 3. 家にいても家族・近隣への受動喫煙を増やさないでください 4. あなた自身と家族、同僚を守るため、この機会に禁煙を!

40. 8440 匿名さん

>>8439 拡散希望さん

コロナを恐がるな
    立花さんのYouTube見ろよお前

41. 8441 匿名

毎日飲みに行つてるが ぜんぜんなんともない 皆さん少し考えすぎ

42. 8442 匿名

8割は無症状者  他人にうつす人です   

43. 8443 パチンコ店2020年4月より禁煙化本当ですか?

不特定多数の人々が出入りする公共の施設において屋内喫煙が原則禁止となる改正健康増進法が2020年4月に全面施行されている。これによって飲食店やオフィス、医療機関などで喫煙ができなくなるわけだが、とりわけ大打撃を受けるといわれているのがパチンコ店だ。
     条件を満たせば、加熱式タバコの喫煙が可能なエリアや喫煙室を設けることはできるが、事実上、紙巻きタバコを吸いながらのパチンコはできなくなる。
     JTが発表したデータによると、2018年における日本国内の喫煙者率は17.9%(男性27.8%、女性8.7%)だが、パチンコ・パチスロユーザーに限ると、それ以上の数値になるといわれている。パチンコに詳しいフリーライターの藤井夏樹氏はこう話す。
    「正確なデータではありませんが、パチンコ・パチスロユーザーの半分以上が喫煙者であると言われています。禁煙コーナーや禁煙フロアーを設けるパチンコ店もありますが、それも少数派。基本的に喫煙OKな店がほとんど。また、禁煙コーナーがあっても、人気機種は喫煙コーナーの方に設置されることが多く、非喫煙者でも喫煙コーナーを選ぶというケースも多い。いずれにしろ、喫煙者のユーザーが多いのは事実で、パチンコ店が禁煙化すれば、客足が減る可能性は高いでしょう」
     喫煙者であるパチンコファンのAさん(40代男性、会社員)は、「タバコが吸えないのであれば、パチンコ店に行く機会は少なくなるだろう」と話す。
    「私はよく会社帰りに自宅の最寄駅にあるパチンコ店に行くんですが、タバコを吸うという目的もあるんですよね。基本的には仕事中はまったく吸えなくて、ずっと我慢。やっとのことでタバコが吸えるのがパチンコ店なんです。すでに飲食店では禁煙のお店も多いので、パチンコ店は貴重なタバコスポットでした。タバコが吸えないのであれば、家まで直帰することになりますね」

44. 8444 産経新聞5月11日21:09分配信

「パチンコ店、営業時は3密避けて」大阪・松井市長
     大阪市の松井一郎市長は11日、新型コロナウイルス対策の休業要請の解除基準「大阪モデル」をめぐり、4日連続で基準をクリアしている現状について、「自粛が緩和されても、今が非常事態であることは変わらない。自粛疲れもあると思うが、3密を避ける行動を継続してもらいたい」と呼びかけた。一部で営業を再開しているパチンコ店については感染防止対策の徹底を求めた。
     松井氏は市役所で記者団の取材に応じ、「店側もお客さん側も、距離を取り、マスクの着用や手洗いなどを徹底してもらいたい」と改めて要望。パチンコ店にも言及し、「休業支援金程度では(店が)つぶれるという思いが(経営者側に)ある」とした上で、営業時は遊戯台の間隔をあけるなど3密を起こさない感染防止対策を講じるべきだとした。

45. 8445 匿名

総理夫人が最近おとなしくなって、本当につまらない。

こんなときこそ、以前にも増して自由闊達な動きを見せて欲しい。

46. 8446 今こそ外出!さん

感染したら会社休めるんだよね。羨ましいなァ。
    でも、出勤者も少ない、仕事もないオフィスで遊んでるというのもいいかもね。
    感染は望み過ぎかな?笑

47. 8447 今こそ外出!さん

緊急事態宣言は永久に解除しないでほしい . . .

48. 8448 コロナ

新型コロナによる
    ①死亡者数 621名
     (うち約94%は60才以上の高齢者(年齢公表者数による集計))
    ②重症者数 249名
     (うち約69%は60才以上の高齢者(ちなみに50才以上だと約86%以上)(年齢公表者数による集計))
    (2020年5月10日時点)
    →圧倒的に60才以上の高齢者の重症化率・致死率が高いわけですよ。60才未満の人は何じゃかんじゃ言っても回復して抗体を持つ人が多いわけですよ。

新型コロナの影響による、約2ヶ月間の行動自粛により、
    ①自殺者増加数(予測) 約5,000人
    ②収入減少重症者数(推定) 約1,500万人超
    (そのほとんどが60才未満の人)

どの様な対策がバランスの取れた対策だと思いますか?
    「60才以上の高齢者+医療・介護関係者(全年齢)が(ワクチン・抗体・治療の薬が整うまでの期間)行動自粛、かつ、60才未満の生産活動年齢の人は(感染に気をつけながら)行動自粛緩和。」
    がベストだと思いませんか?

49. 8449 珍型コロナ

数字のコントロールって怖いですね。
    東京オリンピックの延期が決まった途端
    感染者数が劇的増え、ゴールデンウィークが終わった途端、経済回復させようと感染者数がこれまた劇的にへる。そして数字のごまかしも横行。日本の隠蔽、陰湿、秘匿体質はもう末期。この事態でよくわかった通り諸国との関係悪化で大きな戦争、災害の有事の時、この国は情報を出さずあぐらをかく。毎回選挙に行って投票しているが今の政党にこのままやらせていてもこの国は沈没しているので引き上げは無理。新たな舟を出すため選挙へみんなで行こう。

50. 8450 珍型コロナ

>>8398 匿名さん
    自粛疲れではないです。
    政府疲れですよみんな。
    もう騙されてることにいい加減気づきましょう。

51. 8451 love pandemic

盛り上げていきたいですね!

52. 8452 love pandemic

ここで終わらせてしまったら、元も子もない。

53. 8453 珍型コロナ

さあさあどんどん出勤して、どんどん外で子供遊ばせて、出歩いてくださいよ。
    政府の飼い犬になることはないんですよ

54. 8454 通りがかりさん

サービス業で(三密は無いと謳っているがかなり密な環境)職場の人がコロナにかかり、1度は営業休止(1週間くらい)と時短などをしたけれど、従業員(1部の人以外)にも隠蔽したりしています。
    濃厚接触者が少なくても10人(お客さん入れたらもっと)は居ました。
    ※濃厚接触者だった従業員も知らされていません。
    本来保健所などに報告とかはいらないのでしょうか?
    お店は店長が消毒撒いたらしいですが?

※ちなみにマスコミ対策のマニュアルも有!

怖い怖い:( ;´?`;):

快○C○○B茨城県西の店舗

55. 8455 love pandemic

今日は5月12日だから、あと一ヶ月ちょっとでオリンピックですね!!!\(^O^)/

56. 8456 love pandemic

いよいよオリンピックですねッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

57. 8457 ミスター・コロナ

大企業で倒産するところ予想しませんか?笑笑

58. 8458 匿名さん

この掲示板見て気が付いたのですが、コロナが好きな人が多いですね。
    自分から、外に出て感染促して。どうせなら病院に出入りして、うつしてもらえば
    よいのでは? もしくは お金もらえるから、薬の実験体になるとか。

59. 8459 マンコファンさん

ねえ!俺だれ?俺名前だれ?
    マジ俺誰?
    おならブー?

60. 8460 名無しさん

まじで自分が住んでる県以外に出ていったら逮捕でいい。それくらいしやなおさまらん。

61. 8461 マンション検討中さん

今日郵便局の配送の方が来てくれたのだけれどマスクをしていなかったので残念だった。今月いっぱいはマスクをして配送に来てほしい。本当はコロナが収まるまではマスクをしてほしいのが本音。

62. 8462 匿名さん

うちは電化品の修理に来た人がマスクない というから一枚プレゼントした。
    使い捨てマスクは除菌押し洗いして
    肌食物についても安全な次亜塩素酸水をスプレーして何度も使える。数時間で乾く。
    これからガーゼを巻いて大きいマスクを造ってみたい。

63. 8463 匿名さん

国はバンバンとお金を出しているが、誰が返済する?
    それに何故かお金を使いたい裕福な方はおられるようなので、ネットで叩かれない方法で
    頑張って下さい
    期待はしていません
    関連ニュース自体が不愉快

64. 8464 匿名さん

>>8463 匿名さん

だったら誠実な日本共産党さんを支持すべきですよ

65. 8465 匿名さん

マルボロマン(ア)
    @sf2aPlgigtnCSOE

5月4日
    「芸能人がYou Tubeで家にいましょうなんて良い子ぶってる」

「ステイホームなんて最悪だから無視しろ」

立花孝志が吠える!

#コロナ #ステイホーム #Covid_19 #NHKから国民を守る党 #立花孝志
    #N国党

66. 8466 love pandemic

緊急事態宣言よ、永遠に . . .

67. 8467 通りがかりさん

先週末に喉の痛み、強いだるさ、寒気、関節痛があり近くの医院で血液検査実施。
    コロナだと白血球は増えないらしいが喉の炎症で白血球が増加していた。
    抗生物質と解熱剤を処方され土曜日曜月曜と熱は微熱まで下がったがまだだるさが残っていて時々咳もです。
    心配なので保健所に電話をして経緯を説明したらPCR検査の空きが明日あるとの事。
    金曜日に行った医院に行って医師にPCR検査が必要との紹介状を書いてもらい保健所に行き翌日の検査予約が完了。
    昨日PCR検査に行ってきました。

実際要請してからPCR検査まで1日で出来たのはスピード感が最近になって出てきた事によるものだと思います。
    23区ですが自治体には感謝しております。

68. 8468 匿名さん

二酸化炭素排出量は減ってるはずだけど、今日は暑いな。

69. 8469 匿名さん

ようやくこのような流れが見えて参りました。
    コロナを皮切りに公明党山口代表が政権を握る時代が見えて参りました。
    ぜひ、山口那津男内閣総理大臣誕生に向けて邁進していただきたいと待ち望んでおります。

安倍氏“放り出し辞任”で「公明・山口那津男総理」が急浮上か

2020/05/13 07:05

先の見えないコロナ感染危機の中、安倍晋三・首相は「長期戦の覚悟を」と国民に自粛を要請し、結束してウイルスとの戦いに勝利しようと呼びかけた。

だが、政権中枢では政治家たちが足を引っ張り合い、すっかり“戦意喪失”したこの総司令官はいつ政権を投げ出してもおかしくない状況にある。
     元々5月6日までとされていた緊急事態宣言の延長を31日までと発表した4日の記者会見では「国民の皆様におわび申し上げたい」「責任を痛感」と自らの政治的責任に言及したものの、視線は終始、演壇の左右に置かれたプロンプターに交互に向けられ、そこに映し出された官僚の作文を棒読みするばかりだった。自民党ベテラン議員は緊急事態延長の記者会見について、こういう。
    「総理が『責任を痛感』と弱音を吐くのは珍しい。口にした以上、いずれ責任を取るつもりかもしれない。政治的に見ても、安倍政権による憲法改正はコロナで断念せざるをえない。
     来年に延期した東京五輪も、米国が今の状況では開催は難しいと判断しているという情報が伝わり、総理はガックリきている。ベテラン議員の仲間たちと話をすると、このまま総理を続けてもレガシーを残せない安倍さんはある日突然、気持ちが折れて第1次内閣の再現のように政権を投げ出す可能性が出てきたという人が増えている」
     安倍退陣説とともに、与党内でさざ波のように広がっているのが後継首相の意外な名前だ。
    「公明党の山口那津男代表が次の総理という流れが生まれている」。そう指摘するのは政治ジャーナリスト・藤本順一氏だ。
    「来年10月には衆院の任期満了を迎える。安倍首相の高い支持率という追い風がなくなって、自民党議員は次の選挙では公明党の票に頼らなければならない。その公明党は安倍政権を見限っており、ポスト安倍の与党体制は非安倍政権の枠組みに向かう可能性が高まっている。
     そこで浮上するのが山口総理です。かつて自民党は社会党の村山富市氏を総理に担ぐことで政権復帰した。公明党を連立につなぎ止めるためにも、山口氏を首相に担ぐ構想です」
     コロナの経済対策では公明党の山口代表と二階俊博・自民党幹事長が政府の方針をひっくり返して10万円支給を決め、主導権を握った。あれが“非安倍”自公政権への布石だったと見られている。
     安倍首相がコロナとの戦いに“戦意喪失”したきっかけも、その時の山口代表の言葉とされる。
    「国民を取るか、政権を取るかと聞かれたら、わが党は国民を取る」。山口氏はそんな言葉で公明党の連立離脱を示唆し、首相に10万円支給を迫ったと与党内に伝わっている。
     しかも、連立離脱は口だけではなかった。公明党は緊急経済対策(補正予算)を審議する予算委員会の日程を決める理事懇談会への出席を拒否し、安倍政権は公明党の造反でコロナ対策の補正予算を国会で成立させることができないという状況に追い込まれ、要求を飲むしかなかったからだ。4月16日のことである。
    「総理が要求を突っぱねれば、公明党は間違いなく連立離脱の道を選んでいた。本気で安倍内閣のコロナ対応にNOを突きつけたことがはっきりわかった」(自民党国対幹部)
     自民党議員たちはこの動きに震え上がった。それだけではない。公明党の連立離脱には自民党内の“仕掛け人”の存在が取り沙汰されている。
     前述のように、自民党で山口氏と連携したのは二階幹事長だが、もう一人、公明党の支持基盤である創価学会側で山口氏に「国民一律10万円支給でなければ選挙は戦えない」と強く要求したのは選挙担当の佐藤浩副会長だとされる。菅義偉・官房長官と太いパイプを持つことで知られる人物だ。
    「その佐藤副会長に“連立離脱を持ち出せば安倍は崩れる”と裏で焚きつけたのは菅さんに違いない」(安倍側近)と首相周辺には疑心暗鬼が広がっている。
     まさかの公明党内閣の誕生も、そうした自民党中枢の協力があるとすれば、俄然、現実味が増してくる。政治ジャーナリストの野上忠興氏が語る。
    「安倍首相は権力の鎧を着ているように見えるが、守りに弱い。党内では二階幹事長に見捨てられ、官邸では菅官房長官に見限られ、盟友の麻生太郎副総理にも距離を置かれて孤立無援。いまや頼れるのは今井尚哉・総理補佐官だけというのが実情だ。しかし、役人1人で政権を守れるはずがない」
     安倍政権は首相の体調如何にかかわらず、事実上の“死に体”となりつつあることがわかる。
    ◆「麻生では国民が納得しない」
     この非常事態に安倍首相が任期途中で退陣することになれば、順当なら後任の最有力者は麻生副総理のはずだ。
     麻生氏は首相に不測の事態が起きた場合に首相臨時代理を務める序列1位で、首相と同時にコロナに感染するリスクを防ぐために4月からは官邸でのコロナ対策本部の会議などへの出席を免除され、“万一の事態”に備えてきた。
     しかし、麻生氏への後継はすんなりまとまりそうにない。政治評論家の有馬晴海氏の指摘だ。
    「安倍首相が退陣した場合、自民党総裁選を実施し、当選者が国会で首相指名を受けることになる。しかし、有事に総裁選で政治空白をつくる余裕はない。そのため、副総理の麻生氏が安倍さんの残り総裁任期の来年9月まで暫定的に首相に就任し、総裁選を実施するのが自民党のセオリーです。
     しかし、今回はそう簡単にはいかない。まず麻生氏はリーマンショック当時に総理を務めて経済回復に失敗した。あの時の定額給付金を『失敗だった』と自分で言っているし、今回の10万円支給も、『手を上げた方に1人10万円』と払い渋るような言い方をして国民の批判を浴びた。
     しかも、森友問題をめぐる財務省の文書改竄事件では責任を取っていない。そんな麻生氏が後継首相としてコロナ対策の指揮を執ることは公明党も自民党からも反対が起きるし、なにより国民が納得しないでしょう」
     次の総裁選に出馬を目指している石破茂氏や岸田文雄氏、河野太郎氏らは乱戦になることが予想され、話し合いで一本化できる可能性はない。無理に総裁選に突入すれば、自民党の親安倍勢力と反安倍勢力が二分する戦いになり、とても危機対応どころではなくなる。
     そうなると、ここでも自民党が総裁選を実施するまで「山口総理」のワンポイント登板が有力な選択肢になる。前出の藤本氏が語る。
    「公明党内閣には国民のアレルギーが予想される。それが山口総理の最大のネックになるかもしれない。そこで考えられるのが自公に国民民主党を加えた3党連立です。国民民主はコロナ対策で公明党と政策が一致し、玉木雄一郎代表も公明に接近している。コロナ危機を乗り切るための3党連立で公明党アレルギーを薄め、山口氏が暫定的に首相になる」
     憲政史上初の公明党内閣は、果たして“救国内閣”となるか、それとも自民党の人材不足による“破れかぶれ”の選択か。
    ※週刊ポスト2020年5月22・29日号

70. 8470 匿名さん

コロナ対策でお馴染みの立憲民主党・福山哲郎先生(京都府選挙区)

71. 8471 コロナマークII

日本の人口が100分の1 になる日まで頑張りたい!!みんな!!応援、宜しくッ!!!

72. 8472 love pandemic

>>8471 コロナマークIIさん
    国立大学一期校卒業者だけ残してくれればいいです。
    あとは、不要です。

73. 8473 匿名さん

今日から抗体検査が保険適応になる。検査は「帰国者・接触者外来」、特定機能病院で行うようです。キッドの生産量との関係もあると思うがPCR検査のように絞らず、町のクリニックでも早く行なえるようすべきです。PCR検査よりウイルスが少ない時は陽性反応が出にくいようですが、陽性者を早く見つけることが出来る点では早い対応処置が出来ると思います。

感染者の感染力は発症3日前から発生して0,7日前が最大だと言われています。日本は検査、隔離されるまでの日数が掛かり過ぎその間の感染(家庭内感染も含む)を防ぐことが出来ないと思う。また発症してからの検査では、多くいると言われている無症状感染者を見つけることは出来ない。更に濃厚接触者、その上更に、検査条件を付けて検査をしない日本の検査の仕方では無症状感染者は見つけることは出来ないと思います。無症状感染者は自分で完治するから検査の必要はないと言われるかもしれないが、他の人に感染させることは解っています。大小にかかわらずクラスターの追跡検査を行うときは、濃厚接触を外し、接触者の検査を行うべきです。追跡調査は大変なら、発生した場所を発表して、接触者に検査をするよう呼びかけるべきと思います。

なぜ?日本で発表している感染者数データは、2週間も前のものですか? 昨日(12日)夜
    テレビで、ドイツの11日の実効再生産数を言っていました。日本の専門家は想像能力で物事を語っている。科学的エビデンスを示し語るべきです。

74. 8474 匿名さん

クルーズ船に対応した藤田医科大岡崎医療センター、自衛隊から学ぶ

医療防具は豊富に、沢山あり、無償患者受け入れ前に訓練もされ、自衛隊は部隊として訓練されている。人員も二人チェック体制が出来る数がおり、休憩など十分に取れる体制にあった。

今置かれている医療機関は医療防護具は不足、感染病棟以外の病棟も作らさせられ、人も、感染病棟に関係なく駆り出され、十分な訓練もなく初めての勤務つかされている。院内感染が起きて当たり前の状態です。老人福祉施設も同様です。

自己完結部隊として全ての物資を備えている自衛隊を活用すべきと思います。自絵隊員の皆さんは大きな災害の時は、国民の為に頑張ってくれました。海外に行くより誇りを持ってやりがいが有ると思います。

75. 8475 匿名さん

汗にもウイルスは含まれて飛沫するていうけど、汗って塩分含むよね?塩分でウイルス破壊できないのか?

76. 8476 匿名さん

警察の警告を受けながら、マスクの路上販売していたお兄ちゃん達。
    頭が良いなあ~。下落する前に在庫を売り切っただろうな。
    株と同じだ。高値売るきり成功。大衆が手を出すころは後の祭りだ

77. 8477 名無しさん

前から思ってたんだけど・・・
    思ってんの俺だけかな~。
    コロナって特別悪いものではなくね?

78. 8478 匿名

口を開けば
    戦い抜け! 打ち勝て! 負けるな!

勝てないんだから、逃げろ! 隠れろ!、我慢しろ!
    の方が、適当じゃないの。
    まさに戦ってるのは医療関係の方々。
    中小企業、サービス業など苦しまれている方々。

励ましだの意味なんだ、ってわかるよ。
    でもさあ石田純一はじめ芸能人が決まり文句で
    「負けるな!」「戦いましょう!」
    なんか冷める。

口だけじゃなく、行動で示してくれたら格好いいんだが。

79. 8479 匿名さん

皆さん最悪の事態です。
    中国共産党が世界覇権を狙い日本わ植民地化しウイグルやチベット化しようとしていますが、その中国共産党とズブズブな関係があり中国朝鮮の工作員でもあるのが創価学会です。
    だというのに日本のマスコミが恐ろしいことに「公明党の山口那津男代表が次の総理」とほのめかしています。
    皆さん今回は絶体に公明党や日本共産党に勝たせてはいけません。
    ましてや公明党の議員が総理になったら日本はお仕舞いです。
    ウイグル人やチベット人がどんな恐ろしい目にあわされているか検索してご確認ください。

80. 8480 匿名さん

>>8479 匿名さん
    ふーむ。なるほど。

81. 8481 匿名

日本共産党 志位和夫委員長 バンザイ バンザイ バン バン ザイ

いかなる困難に向かって行く人 志位和夫委員長です。

82. 8482 匿名さん

今や、マスコミだけではなく、日本の政界も公明党が政権を握ろうとしております。
    日本の政界は二階幹事長や菅官房長官が中核にいらっしゃってこそです。
    お二人がいらっしゃる限り公明党山口代表はその威厳ある未来の光を発することができるでしょう。
    公明党よ、永遠なれ。

83. 8483 匿名

公明党 アカン 最低

84. 8484 匿名さん

高田川部屋の勝武士がコロナ感染死 28歳
    [2020年05月13日12時55分]

日本相撲協会は13日、新型コロナウイルス感染のため入院していた高田川部屋の三段目の勝武士(しょうぶし)さん(本名・末武清孝)が、同日午前0時半にコロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため都内の病院で死去したことを発表した。山梨県出身。28歳だった。日本のプロスポーツ選手が新型コロナウイルスの影響で死去するのは初めて。国内で20代の死亡は、初とみられる。

勝武士さんは中学卒業後に高田川部屋に入門し、2007年春場所初土俵。身長165センチと小柄ながら、強い足腰を武器に最高位は東三段目11枚目。明るい性格で知られ、巡業などでは初っ切りを務めたこともある。糖尿病の持病があり、入院後も体調が心配されていた。

【はっきり言いますがコロナウイルスで死んだ人はいません
    by NHKから国民を守る党 党首 立花孝志】

85. 8485 匿名さん

N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に
     NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、東京都内で記者会見し、党名を「NHKとコロナの自粛から国民を守る党」に変える意向を表明して下さいました。
    自身が立候補を予定する東京都知事選(7月5日投開票)に向け、党が掲げる重要政策を有権者にアピールする狙いといいます。世論の反応を見極め、今月中に変更するかどうかを最終決定して下さいます。
    立花氏は「新型コロナウイルスによる(営業や外出の)自粛で多くの方が被害を受けておられる。

『(コロナは)そんなに怖くないんだよ』

ということを広めていくために活動していく」とおっしゃいました。

1. N国が党名変更の意向表明 「NHKとコロ...
  86. 8486 匿名

日本共産党 バンザイ

87. 8487 匿名さん

怖いな。コロナ。でももっと怖いのは人間。

88. 8488 匿名

コロナもう大丈夫かな?
    日本ってすごいね!

89. 8489 匿名さん

夏のマスクは、辛いよね。
    30度の時、マスク中は、高温多湿で38度だって。

90. 8490 通りがかりさん

しかし14日に解除地域発表あるらしいが 問題はゴールデンウィークあけの7日からやろ それがでるのは20日いこうや 明らかにゴールデンウィーク以降人出てるし 解除してもまたすぐ
    緊急事態宣言になるんやない?
    バカでも分かるのに 何で14日に判断せにゃならん?
    出口とか 14日に判断とか 安倍と吉村で もう出口ちかいのか?
    それで ゴールデンウィーク明けから
    ゆるんで 人が出始めた 14日じゃ
    判断つかんやろ でも14日は感染者低迷してるやろから 安倍からはもう終わった宣言でるかも バカやから

91. 8491 匿名さん

>>8490 通りがかりさん

お前もバカそうな文を書き込んでるな

92. 8492 名無し

>>8484 匿名さん
    立花氏最初は何となく頭が良さそうな気もしましたが口が上手いだけの低脳でしたね。
    「俺はパチンコで稼いでたから頭がいい」とか言ってたがパチンコで稼ぐなんてちょっとした情報収集能力と確率計算ができれば発達障害でもできる。

93. 8493 職人さん

コロナに感染していないで なぜマスクをする必要性があるのか
    マスクはコロナウィルスを貫通するから意味がない
    ただ人は普段手で顔をさわる癖がある
    つり革や手すりについたウィルスがそれをつかんだ手で目鼻口を触ると
    そこから感染するからだ。要は個人の感染防止なのだ
    他人がしていないからと言って、その人が感染しても我々マスクをしている人には
    関係ないね感染したければマスクしなければよいだけ
    注意することも無駄 注意しないように

94. 8494 匿名さん

>>8493 職人さん

何言ってんのお前?

95. 8495 匿名さん

>>8492 名無しさん

頭良さそうとは一つも思いませんでした
    こういう人っていい時は良いけど落ちる時は早く落ちるタイプで恐らく躁鬱なのではと思っていたら、やはり双極性障害を患っているって告白してましたね。

96. 8496 匿名さん

専門家会議の皆さん、あなた方は科学者ですよね。あなた方の判断には科学的エビデンスが必要ですよね? 今、あなた達は科学者として胸張れる判断を下せますか? 下せないのなら科学的エビデンスを求めて政府に強く迫るべきです。このことは国民の命を守ることに直結します。

陽性率、感染者数から検査数を計算してみます。
    陽性率=陽性者数÷検査数 
    (東京 13日) 0.05=26÷X → X=26÷0.05 → X=520
    検査数は520件です。東京都の人口は、2020年一月一日現在で13,951,636人です。
    520÷13951636×100=0.003727161 → 検査数率は、約0.0037%です。
    先進諸外国と比べて遥かに少ない数です。

いや死者数は自慢できると言う人が居るでしょうが、生きている人すら検査されず、多くの肺炎死亡者が検査されいるとは言えるない状況で自慢できる数字でしょうか?

科学者が国民に説明するときは、科学的データを示し、それを元にした判断を説明すべきです。国民をバカにした様な説明は止めて、世界からも信頼されるような説明をすべきです。
    また、多くの科学者が確認できるようデータを公表すべきです

97. 8497 匿名

共産党 バンザイ

98. 8498 動物愛護をぶっ壊す

新型コロナウイルスがネコとネコとの間で簡単に感染が広がるという研究成果を東京大学などのグループが発表しました。

東京大学やアメリカのウィスコンシン大学などの研究グループは、新型コロナウイルスの患者から分離したウイルスに感染させたネコと感染していないネコを同居させる実験を行いました。実験したのは3組6匹で、いずれも感染していないネコへの感染が確認され、呼吸器の中で新型コロナウイルスがよく増殖していることが分かりました。この結果から研究グループは、新型コロナウイルスがネコの間で広がる可能性があることなどが示されたとしています。一方で、感染したネコにウイルスによる明らかな症状はなかったということです。そのうえで、感染した患者が飼いネコに触れないことやネコを外に出さないようにしてほしいとしています。
    [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

99. 8499 匿名

新型コロナ予防のために自宅敷地内に侵入する野良猫を駆除しましょう。
    駆除剤レシピは「埠頭駅定食」で検索!

100. 8500 マンコミュファンさん

>>8493
    あんた何を不謹慎な事考えているんだ(怒)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK