なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 6001 匿名さん

    SARS-CoV-2に対するワクチンがいつ完成するかは、一番気になる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ac083dd9f5ea6899383bcdf266532ba730e...

    22年まで自粛必要とは流石に精神的に疲弊してくる感じ。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357189

  2. 6002 通りがかりさん

    >>5998 匿名さん
    変異と進化の言葉の意味合いのが違いますので。

    変異の言葉の意味
    進化の言葉の意味

    意味を理解して頂きたいと思います。

    変異を用いるなら、突然変異と伝えます。

    私は理系文系を得て大学院医学部に在籍しています。
    専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

  3. 6003 匿名

    「ヒジョーに驚きました。会見で死亡者が40万という話が出てきました。」
    「西浦医師は、なーぜ、このタイミングで会見する必要があったのでしょうか?」
    「8割削減したからといって、本当に収束するのでしょうか? 我々しっかり見ていきたいと思います。」
    「見てください。いや~、渋谷の駅も、新宿の駅も、まるでゴーストタウンのようです。」


    例えば、西浦医師の行動は、一部の緩んだ人間に対して、政府に対して、アベに対しての
    メッセージとして、最高に評価できるものだと思うが、

    ワイドショーでは、いちいち、うがった取り上げ方をし、杉村バカ蔵や、ふかわりょうといった素人コメンテーターに意見を求めて面白がっている。

    なんとかならないものか。
    まあ見なきゃいいんだが。。。

  4. 6004 匿名さん

    >>6002 通りがかりさん

    そうですか? 失礼しました。この掲示板に建築・土木・医療などの専門家は居ないと解釈していましたので。

    >>専門用語を使うより誰が読んでも分かりやすく言葉を選んで投稿しました。

    そうであれば、和文の後に( )で英単語出してもらえれば、どうでしょうか?
    例えば、
    新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のように。

    変異の言葉の意味( )
    進化の言葉の意味( )

    上記の中に英単語入るようでは宜しくお願いします。

    SARS-CoV-2が進化すると言う事は、別物のウイルスに進化すると言う事ですか?

  5. 6005 匿名さん

    >>6003 匿名さん

    日本の死者数は、アメリカや中国を追い越すんですね。

  6. 6006 通りがかりさん

    >>6003 匿名さん
    このウイルスとの戦いは、進化型するウイルスなので何年かかるか分かりませんが現状だと日本人の危機管理能力で人口数が億をきってしまう最悪のシナリオにならない為の警鐘を響かせたかったと思います。

    確かに、今出るべき政府の政治家や専門家が出演して欲しいと思います。

    国民の生活の為の現金支給を検討して速やかに日本国民を守って欲しいものです。

  7. 6007 匿名さん

    食いっぱぐれが無い職業って何?

  8. 6008 通りがかりさん

    >>6004 匿名さん

    英単語だとクッション言葉になり専門用語(ウイルスの型式)だと
    専門的になり過ぎて、尚更理解しにくいと思い進化と言う言葉を使いました。

    貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    そうしないと意味の無い話になります。

    日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

  9. 6009 通りがかりさん

    >>6005 匿名さん
    現状だと新型コロナウイルスによる関連死を想定すると、

    致死率ついては、上回る恐れがあります。

  10. 6010 通りがかりさん

    >>6007 匿名さん
    政治家・公務員

  11. 6011 匿名さん

    >>6009 通りがかりさん

    国民全滅するね!

  12. 6012 通りがかりさん

    >>6011 匿名さん
    はい、政治家幹部たち以外は全滅して発展途上国から人材を確保すると思います。

  13. 6013 匿名

    >6005 匿名さん

    わかりにくくて 失礼しました。

    「」内のセリフは、ワイドショーでのMCの言葉です。念のため。
    番組の作り方に不満があっての投稿でした。

    そんな事は承知したうえで、もしかして西浦医師へのクレームでしたか?

  14. 6014 匿名さん

    >>6010 通りがかりさん

    政治家は当選しないとただの人だから。

  15. 6015 匿名さん

    >>6008 通りがかりさん 6分前

    >>貴方は変異の意味と進化の意味を理解して頂ければと思います。
    >>そうしないと意味の無い話になります。

    それが、専門家関係の説明?
    全く説明になっていない。もしかして、偽者ですか?

    >>日本語の言葉の意味をGoogleでも良いですので自分で調べてからの投稿して頂ければと思います。

    そして、なんで上記のことが出てくる?
    和文と英文の間には完全に結びつかないことが出てくる。
    専門家なら英論文からそれを良く知っているはずなのだが。

  16. 6016 匿名さん

    何故、アメリカは急激に感染者数と死者数が、増えたの?

  17. 6017 匿名さん

    一律10万円さっさと出せよ
    どうせ出すことになるしスピードが評価の基準だ
    あとでねぇ~ とか言ってると多くの国民を敵にまわし政権沈没する

  18. 6018 通りがかりさん

    >>6016 匿名さん
    新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    単細胞生物の進化は人間が考えてる以上に早いです。

  19. 6019 匿名さん

    >>6018 通りがかりさん 3分前

    >>新型コロナウイルスが進化型化している為だと考えられます。

    なんだこりや?
    進化していれば、さらに強毒になり今以上に至死性が高い殺人ウイルスにななるのではないか?

    >>単細胞生物の進化は人間が考えてる以上に早いです。

    微生物と単細胞生物の区別もつかないのか?

    若葉マークの書く内容は非常に怪しい。

  20. 6020 通りがかりさん

    >>6014 匿名さん
    日本は、

    政治家による政治家の為の政治。

    になってますから?( ?_? )?

  21. 6021 通りがかりさん

    >>6015 匿名さん
    あなたが言っているように和文と英文の間には完全に結びつかない事が出てきます。

    ですので、あえて和文のみ用いたんですけど。

    ご理解、頂けたでしょうか?

  22. 6022 匿名さん

    安倍首相! テレビを使って「私は頑張っている」の演出、印象操作はバレている。
    消毒液不足で北海度、沖縄などの酒造会社は動いているんです。資生堂、花王なども動いているのです。遅れているのは安倍首相です。

    また、昭恵夫人が騒がれていますね。我家は、緊急事態宣言を行い、すでに実行、していますぞ!

    感染病棟がある病院以外は、知識はあるが、実際は素人であり、医療防具が不足している中では、更に、感染の危険性にさらされていると思います。精神的、肉体的負担は張り知れないほど大きいと思います。

    クルーズ船の対応をした藤田医科大岡崎医療センター、自衛隊、自衛隊病院は
    1、PCR検査が全ての人に行われ、始めから全員が感染者と分かって受け入れた。
    2、受け入れるまで時間が有り、それなりの準備、教育訓練が行い受け入れられた。
    3、岡崎医療センターは開院前、自衛隊は防衛装備品として十分に医療防護具などを持って
      いた
    4、開院前、部隊として人員が十分にいて、個々人への精神的、肉体的負担も分かち合えた
    5、自衛隊は宿泊船も用意、勤務体制も休みを入れて精神的、肉体的からくるミスを防で
      いた
    クルーズ船対応の準備、体制などの方があたりまであり、今、の医療スタッフの方が遥かに辛い、激しい現場に置かれていること国民は理解して、お応援すべきだと思います。
    更に国民は、安倍政権に声を上げ、医療現場の現状を変えさせよう!
    その気になれば、日本には力が有ります。
    韓国、ドイツ、諸外国に出来て、何で日本に出来ない。

  23. 6023 通りがかりさん

    >>6017 匿名さん
    緊急事態宣言出しときながら

    国会では年金受給年齢が通りましたから。

    緊急事態宣言に対しての保障はマスク2枚。

  24. 6024 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん
    分かりやすい例を上げたつもりでした。
    失礼しました。

  25. 6025 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん

    偏った見方しか出来ない残念な人ですね。

    いずれ時間が経過すれば、ご理解してもらえると思います。

  26. 6026 通りがかりさん

    >>6019 匿名さん

    貴方が1番怪しいので、あなたが持っている知識を自覚している限り和文で説明して下さい。

  27. 6027 匿名さん

    現金給付は現在検討中なので企業向け終わり次第なのかなって、いつになるんだろう?

  28. 6028 匿名さん

    日々の金に困ってる人、そんなにいるの?

  29. 6029 匿名さん

    >>6026 通りがかりさん
    6019さん沈黙させてあげないで。
    可哀想。

  30. 6030 匿名さん

    >>6028 匿名さん
    ニュースでネットカフェで生活し住居を持っていない派遣労働者も打ち切りされて収入が無くなって困窮してる方が多数いました。

  31. 6031 匿名さん

    生活の費の為の強盗や犯罪者を作らない為にも、現金給付を即急に行うべき!

  32. 6032 匿名さん

    若葉マークついて無い1部のペーパーが1番質が悪い。

  33. 6033 マンション比較中さん

    亀戸で働いていますが、咳をしている人多い!販売で対面だからひやひやしてます。咳をしている人の特徴はマスクをしてない!かんべんして!

  34. 6034 匿名

    なんでも結局は金か

  35. 6035 通りすがりさん

    >>6019 匿名さん
    微生物は単細胞生物ですよ。

    無知にも程があります。話になりません。

    少しは知識があるかとレベル下げて話しましたが、御託を並べて人を揶揄する前に自分が無知すぎる事と話に耳を傾ける事が貴方には今、出来る事だと思います。

    若葉マークの有無にしろ、まずは日本語を正しく理解して下さい。
    無駄な時間でした。

  36. 6036 匿名さん

    5月7日に緊急事態宣言を解除って

    結局、マスク2枚も検討中の10万円も何も支援してくれない事は理解出来た。

    もう、消費税とか廃止しろ。

  37. 6037 匿名さん

    アメリカはどうすんだろ。死者3万人超してる。

  38. 6038 通りがかりさん

    全国一斉緊急事態宣言になりそうやな
    そりゃそうや一律10万支給になっても
    すぐパチンコいったり飲みにいったり
    する輩必ずおるんやから もう中毒 必ずおる そんなんじゃ給付金やるの馬鹿らしいやろ 多分それが問題になるやろ 一切休業してそんな輩は排除せなあかん。

  39. 6039 匿名

    今日のミヤネ屋のコメンテーター陣、非常に良かった。

    モーニングショーや、ひるおびも、こんな時ぐらいバラエティ感

    を控えた出演者にしてほしい。

  40. 6040 口コミ知りたいさん

    アベノマスクの梱包に新型コロナウイルスがついてたら大変な事になる。って感じてるのは私だけ?

  41. 6041 通りがかりさん

    神奈川県って大阪府より下か いつも東京都は税収あるからというが 大阪府東京都と同じ休業手当てやで 神奈川県大阪府より20万人人口多いよな
    大体うさんくさいんや 神奈川県知事
    いつも東京ばかり比べて 千葉もそうやが 大阪は頑張っとるんやボケ

  42. 6042 匿名さん

    感染列島って映画を見たくなってきた。

  43. 6043 玉吉

    なぜ有名人はスム-ズにコロナ検査できるの

  44. 6044 匿名さん

    >>6035 通りすがりさん

    >>微生物は単細胞生物ですよ。

    間違いでは無かったが、解説が足りなさすぎる。
    それでは説明になるか?

    >>若葉マークの有無にしろ、まずは日本語を正しく理解して下さい。

    ネットでこういうことを平気で言える人ほど和文に堪能では無く説明が出来ない。

  45. 6045 共同通信4月16日11:40分配信

    中国当局、コロナを1週間隠蔽か 内部文書入手とAP
    https://ndjust.in/-Qe8VLfd
    #NewsDigest

  46. 6046 匿名さん

    >>6045

    そうしたことが、合衆国のCIAが情報を掴んでいた?
    もしそうであれば、あのタワーを何軒も所有する大統領がWHOと中国への応報をしたと推測出来るが。。

  47. 6047 マンコミュファンさん

    >>6045 共同通信4月16日11:40分配信さん

    やっぱりか。中国の情報は信憑性が無い。

    中国ではワクチン接種が始まってるけど大丈夫なんだろうか?

  48. 6048 匿名さん

    SARS-CoV2の世界最大の被害者となった合衆国が、乳幼児期のBCG接種が日本みたいに全員接種ではない、貧困差が大きい、社会保険制度が良く整っていない、などの問題があるにせよ、武漢が発端のウィルスである事から中国ウィルスと言い出した事に何かときな臭さを感じる。
    合衆国は世界最大の諜報機関を持っているし、なんでもありの国である事から、大統領には伝えられたかも知れない。

  49. 6049 通りすがりさん

    >>6044 匿名さん

    そうですか。

    いずれにせよ、数カ月でも早く新型コロナウイルスが終息させるまで、お互いに身体に気を付けて行ければと思います。

  50. 6050 匿名さん

    感染拡大で何かSF映画みたいになってきたとは思ったが、かなり以前に『コンテイジョン』の映画は見ていた。
    もう一つ、米国ドラマの『ザ・ラストシップ』がある。
    先ほどUS.NAVYのセオドア・ルーズベルトの原子力空母の乗組員にSARS-CoV2の感染者が500人以上発生し、感染者の一人が死亡した様だし、艦長も感染していたことからクラスターは誰だったのか?の疑念が残る。そもそも、軍は細菌兵器にかなりシビアなのになんでこんなに感染者を出したのか? と。
    『ザ・ラストシップ』の場合、物語上でネイサン・ジェームズの海軍駆逐艦が陸上のウィルスパンデミックから逃れた乗員と言う設定になっている。この物語は、到死性の強いウイルスであり、この駆逐艦に乗艦していたウイルス学者がワクチン開発に成功したって物語になっている。つまり艦内でのウィルス蔓延は無いと言う事で。現実世界の『 ダイヤモンド・プリンセス号』とは全く逆。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸