なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 3601 匿名さん

    本当にその通りだと思います。週末に『若いから大丈夫』とか『その時はその時』とインタビューに答えていた人に言いたい。あなたが陽性で知らない間に感染させて相手が死亡したら未必の故意の殺人です。今はそういう時です。どうか現状を理解して自粛してください。危機感を持って下さい。

  2. 3602 匿名さん

    BSのドリフ大爆笑はずっと再放送してほしい。志村さんは、テレビのなかで生きてるよ。コロナが収束するまで死なないよ。コロナが収束したとき、初めて、志村さんに「ありがとう」と言いたい。コロナが収束して、来年、オリンピックが開催できたら、大人数でアイーンをやりたい。

  3. 3603 匿名さん

    どこに感染者がいてもおかしくない状況になってきた。
    医療機関や警察、福祉関係などやむを得ない所を除き、全国で2週間程度の活動中止と外出禁止をしてはどうか。
    生活必需品や食料品などの買い占めパニックの恐れはあるけどね。

  4. 3604 匿名さん

    これほど国の宝である著名なコメディアンが感染し惜しくもあっけなく1週間で亡くなってしまったんです
    ありえない、関係ない、私は大丈夫、ノリで東京来てしまったという方々。
    症状が出なくても、もしかしたら貴方の陽性で、違う高齢の方々に感染させているかもしれません
    私は平気。貴方は平気かもしれません。けれど、その感染で、簡単に人の命が奪われてしまうんです。外出自粛必須!マクス、うがい、手洗い
    自分を守るのは、みんなを守ることに繋がるのです!

  5. 3605 匿名さん

    3593 匿名さん 28分前
    志村けんさんのように皆に惜しまれて死ぬか
    ホリエモンのように呪われて嫌われて死ぬか
    の差。 この違いは人間死ぬときにわかる。
    葬式に誰も来ないとき、ホリエモン式生き方の人は
    どうせ自分は死んでんだから人が来ようがこなかろうが関係ねーわ、だね。死ぬ時まで。


    これ言い得てますね。当たりだわ。

  6. 3606 匿名


    死んでしまえば誰が来ようとも関係おまへん

    とにかく死んだら終わり。

  7. 3607 匿名さん

    志村けんのようなアホウが死んでも痛くもかゆくもないが、堀江さんのような天才が亡くなると困るなぁ。
    でも志村バカはもう寿命だから、彼はかれなりに幸せだったんじゃないかな。
    しかめやも。

  8. 3608 匿名さん

    明仁も86の老いぼれだから感染したら、コロリと逝くかな。

  9. 3609 匿名さん

    欧米のみならず、インド、タイでも絶大 台湾紙が見た志村けんさん国際的人気の2つの理由とは
    3/31(火) 9:17配信


    誰からも愛された【写真:Getty Images】
    台湾の蔡英文総統「台湾人にもたくさんの笑いと元気を届けてくれた」
     新型コロナウイルス感染症との闘病により、29日夜に亡くなった志村けんさん(享年70)。日本を代表するお笑いタレントの功績を各国メディアが改めて称賛する中、台湾地元紙は志村さんの国際的な知名度の高さを評価。「台湾、タイ、インド、欧州、米国」を志村さんの勢力圏と指摘し、世界中でファンを勝ち取った2つの理由を分析している。

    世界各国でその死が悼まれる中、台湾の英語紙「タイワンニュース」も「日本のコメディアン、シムラ・ケンが武漢ウィルスに感染後、死去」との見出しで特集した。

     特集では1974年に人気グループ「ザ・ドリフターズ」入りした志村さんの功績を改めて紹介。世界各国で絶大な人気を博した2つの理由について分析している。

    「スラップスティックコメディショー、8時だよ全員集合!で主役に輝き、傑出した存在となった。彼のわかりやすく、しかも、台本なしの即興性は日本、台湾、タイ、インド、欧州、そして、アメリカでも数多くのファンを勝ち取った」

     外国人も理解可能なほど普遍的な面白さ、そして、何が起こるかわからない即興性こそが、志村さん人気の理由と指摘していた。

     台湾でも絶大な人気を誇った志村さん。台湾の蔡英文総統も公式ツイッターで「志村けんさん、国境を超えて台湾人にもたくさんの笑いと元気を届けてくれてありがとうございました。きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。ご冥福を心から祈ります」と日本語でつづるなど、コロナ禍に倒れた志村さんへの追悼の声は高まりを見せていた。
    ENCOUNT編集部

  10. 3610 匿名さん

    志村さん、本当に大変な損失です。
    悲しすぎます。
    自分が子供の頃から自分の子供までお世話になりました。
    心からご冥福をお祈りいたします。

  11. 3611 匿名

    善人はかからない

  12. 3612 匿名さん

    視覚的にわかりやすいのもあるが、何気に聴覚的にもわかりやすいんだよな
    「アイーン」や「ダッフンダ」などの決め台詞や各種フレーズもそうだが、元々ドリフはバンドだったっていうのもあって、音楽的センスも何気に相当なレベルだった
    ヒゲダンスのテーマにちゃんと合わせて軽やかに踊れるのは、リズム感あっての事

    人間の感覚にダイレクトに訴えかけるんだから、そりゃ言葉の壁なんか簡単に超える

  13. 3613 匿名さん

    昨日は何をしても涙が出てきてしまった。

    近頃はすっかり志村さんの番組を見ることは少なくなってたけれど、小さい頃から大好きで今もテレビににいることが普通だったから、まさかこんな風になくなってしまうなんて思いもしなくて。

    たまたま子供がベイマックスの曲を掛けたんですが、歌詞を聞いていたらまた涙が止まらない。志村さんはベイマックスみたいにみんなを包んでくれる、そんなヒーローだった様な気がする。
    今も涙が止まらない。こんな事父親が亡くなって以来です。

  14. 3614 匿名さん

    たくさん笑いを届けてくれたからこそ、亡くなられた喪失感が大きくて涙が溢れます。
    私もポッカリ心に穴があきました。

    いずれ人は亡くなるのですが、今回の件はやりきれない思いでいっぱいです。

    天国でもたくさんの方々に笑顔を与えてください。

    志村さん、ありがとうございました。
    心から御冥福をお祈りします。

  15. 3615 匿名さん

    子供の頃笑いながら見てました…

    私は最近になって、子供にもこの笑いを見せておきたいと思って
    少し前からバカ殿を子供とまた見出したところでした。
    子供がはじめて見た時数分見ただけだったのにその後には
    変なおーじさんったら変なおーじさん♪と歌うようになったのを見て、志村けん凄いなぁと感じていました…残念です…
    まだまだテレビで見たかったです。

  16. 3616 匿名さん

    何していても涙が出た、わたしもそうでした。

  17. 3617 匿名さん

    このコメント読んでて、また、涙が出てきてしまいました。そう、お父さんのような存在でした。

  18. 3618 匿名さん

    志村けんさん。日本人だけでなく、海外でも人気者だったんですね。こんなに多くの人たちを笑わせてくれて、こんなに多くの方を悲しませた人を私は知りません。志村さんには会ったこともないに、身内が亡くなったみたいに悲しいです。心に大きな穴が空いたような気持ちです。亡くなったことが夢であって欲しいです。

  19. 3619 口コミ知りたいさん

    明日、国家公務員の全国異動が発令されるが、大丈夫だろうか?
    緊急事態宣言は、その後になる?

  20. 3620 匿名さん

    志村さんが世界中から評価されている事を改めてしった。本当に日本にとっての大きな損失。コロナが憎いと言っていた人がいたが、本当に憎いと思う。

  21. 3621 口コミ知りたいさん

    明日、国家公務員の全国異動が発令されるが、大丈夫だろうか?
    緊急事態宣言は、その後になる?

  22. 3622 匿名さん

    志村さんありがとうございました。
    私の子供の頃は
    8時だよ 全員集合を基軸に一週間が
    進行してました。
    8時前に 夕飯 お風呂を終えて
    月曜日には友達と コント ネタの確認
    をして 再笑い?
    幸せでした。
    志村さん 感謝しかないし
    感謝以外ないです。

    何より
    驚きなのは 手話で アィーンは
    アィーンなんですよね?
    障害者の子供達との番組では
    びっくりと喜びでしたね。

    沢山の人と動物を愛し
    常に笑いを供給して頂き
    ありがとうございました。
    安らかに
    また 笑わして下さい。

  23. 3623 匿名さん

    世界でとりあげられる志村さんって凄いな!しかも笑いだけで!こんな悲しいニュースなんて見たくない!加藤茶さんが言った言葉が胸に刺さる。命を奪ったコロナが憎い!長年一緒に過ごしてきた重みを感じた。これ以上、大切な人が居なくならないように一人一人の行動が大事だと思う!私は大丈夫とか言ってる人は現実を見た方がいい気がする。

  24. 3624 匿名さん

    世代を越えて愛されたコメディアンで、
    本当に希少な存在で日本の宝。
    3世代に笑を届けてくれた、残念でならない。
    いくつかDVDを持っていますが、見かえすには
    時間が必要です。
    ご冥福をお祈りします。

  25. 3625 匿名さん

    昨年の今頃なんて、新学期が始まる準備でバタバタしていた

    新年度に向けて、気持ちがワクワクしていた

    子供の習い事で大会が近いこともあり、今年こそ優勝したいよねと親子で頑張っていた

    それなのに、なんでこんな事になったんだろう

    新型コロナウイルスのせいで、何もかもが変わってしまった

    新学期は始まるんだろうけど、新型コロナウイルスの件があるから、いつどうなるか分からない

    子供が大会に向けて日々練習しているけど、その大会もおそらく無くなる

    モチベーションを持たせ続けるのも限界がある

    大人はなんとか我慢ができるが、子供達は…

    唯一の楽しみは自宅で見れるテレビ番組

    最近よく「バカ殿」見て笑ってたけど、大好きだった志村けんさんまでも新型コロナウイルスで天国へ…

    なんでこうなっちゃったんだろう…

  26. 3626 周辺住民さん

    新コロナの裏側で。
    文春が放つ砲撃


    「すべて佐川局長の指示です」――森友問題で自殺した財務省職員が遺した改ざんの経緯【森友スクープ全文公開#1】 https://bunshun.jp/articles/-/36818

    「まさに生き地獄」――55歳の春を迎えることなく命を絶った財務省職員の苦悩【森友スクープ全文公開#2】 https://bunshun.jp/articles/-/36819

    「トシくんは亡くなって、財務局は救われた。それっておかしくありませんか?」財務省職員の妻が提訴した理由【森友スクープ全文公開#3】 https://bunshun.jp/articles/-/36820

     自殺した財務省職員・赤木俊夫氏が遺した「手記」全文【森友スクープ全文公開#4】 https://bunshun.jp/articles/-/36821

  27. 3627 匿名さん

    あんなにビッグになっても、自分がいじられて笑いをとり、人を傷つけないスタイルは素晴らしかったと思います。
    御冥福をお祈りします。

  28. 3628 匿名さん

    アジア系ハリウッド俳優の金城武も好きな日本人タレントを訊かれて真面目な顔で、
    「志村けんさんです」と即答してたくらいだからね。

    金城武は俳優だから、てっきり日本の大物俳優の名が一番に挙がると思ってたけど、いつも真っ先に挙げていたのが志村けんさんだった。
    それだけでも志村さんの芸や人柄が万人に受け入れられ、多くの人の憧れの対象になっていたことが分かる。

    そんな志村さんがあんな形で亡くなるなんて、
    一体、誰が予想していただろうか?
    日本人だけでなく、志村さんを知る世界中の人々がショックを受け、コロナに対する【ぶつけ所のない怒り】と【深い哀しみ】に打ひしがれていると思う。

  29. 3629 匿名さん

    海外にもファンがいるのかぁ、
    自分は小学生の低学年時にみてたかな、
    コント面白かったなぁ、
    志村と加藤でチョーさんをからかう所とか、
    テレビ越しでも志村後ろだって!て
    本気で叫んでた、
    涙が止まらないや

  30. 3630 匿名さん

    昨夜、寝るときに志村さんの優しい笑顔が浮かんで涙が出た。本当に惜しい人を亡くしてしまった日本だと思う。
    志村さんが最期に残してくれたコロナに感染するとどうなってしまうのかというメッセージをしっかりと受取り、無駄にしないよう過ごしたい。

    テレビでドリフターズ時代を放映してくれないかな。

  31. 3631 匿名さん

    子供の時からテレビで見てました。
    私の子供達も好きになり、バカ殿様とか全員集合とかを見たがり、昔のお笑いですが今でも子供達と一緒に楽しませてもらっていました。
    本当に早すぎます…まだまだこれからも!と思っていたのに…。
    志村けんさん、お笑いだけではなく、かっこいい方でした。
    三味線のcm、とても素敵です。皆様にもあらためて観てもらいたいです。

  32. 3632 匿名さん

    3世代に渡って現役で笑顔に出来るタレントさんは後にも先にも志村けんさんただ1人だと思っています。最後まで現役で駆け抜けました。ゆっくりと休んでください。ありがとうございました。

  33. 3633 匿名さん

    志村、じごくでも苦しめよ。
    おいらの子供の頃は
    8時だよ 全員集合みたいな糞番組しかなくて一週間が
    だらだら進行してたよ。
    月曜日にはバカで低能なクラスのあほうが騒いでた
    をして 再笑い?
    ばかみたい
    志村のあほ 死んで嬉しいので
    死んでくれて感謝以外ない。

    何より
    驚きなのは 手話で アィーンは
    アィーンなんですよね、とか言ってるアホがいること
    障害者どもが、びっくりして喜んでるのが面白かった。

    沢山の人を笑いものにし、動物を虐待し
    常に国民の知能を低下させてきたが
    ついに年貢の納め時だな
    地獄で
    永遠に
    苦しめよ。

  34. 3634 匿名さん

    お兄さんもすごい。一番悲しいはずなのに
    取材に答えてくださって。志村けんさんを立ててる。
    私には出来ない。

  35. 3635 匿名さん

    やはり志村けんさんは偉大な芸人でしたね。色々比較されるだろうが、たけしさん?もう芸人では無いねトークもあやしい??志らく嫌われタレントで何者?志村けんさん生涯バカお笑いやりたいと言っていました。今芸人と言う名でタレント?この人何者?と言う人をTVで観るが志村けんさんのようなお年寄りから子供もまで笑える番組がなくなり寂しいね。もうあのような番組は今の芸人では居ないし出来ないね。もう残念無念。志村けんさんは素人の人にも偉ぶらなくほんと静かな優しい人だと知り合いが言ってました。お店でも騒いだりせず知らない人にも挨拶し静かに飲むような人らしい。多分そのあたりが芸人さんに慕われているのでしょうね。志村けんさんを嫌いだと私の周りでは誰もいないしみんな好きだとほんと優しい心温まる人残念です。

  36. 3636 匿名さん

    手話のアイーンがアイーンなら、たけしが死んだときには、コマネチはやっぱりコマネチやるしかないんだろうな(笑)

  37. 3637 匿名さん

    芸能人が亡くなってこんなに悲しいの、本当に初めてだ。昨日から、志村さんを思うと涙が出る。子どもの頃からテレビで見てたから神様のような存在だけど、最近のバラエティーでは大物ぶらずに気さくで動物が大好きな優しさもあって、そんなところも大好きだった。言葉が通じなくても色んな国に笑いを届けてたなんてとても誇りだし、本当に悔しくて悲しい。

  38. 3638 匿名さん

    加藤茶が死んだら、ちょっとだけよ、はどうすんだろ(笑)

  39. 3639 匿名さん

    本当に信じたくないニュースでした。
    まるで身内が亡くなったかのような感覚になりました…
    コロナウイルスでの死を身近に感じた方が増えたことと思います。

    今まで、きっと自分は重症化しないだろうと不要不急の外出をしていた方達は、もしかしたら 老若男女問わず身近な大切な人、もしくは誰かにとって大切な人を亡くしてしまうかもしれないということを身近に捉えて肝に銘じて欲しいなと思いました。
    私も今一度、襟を正して行動しようと思いました。

    ご冥福をお祈りします。

  40. 3640 匿名さん

    幼少期からドリフターズが居て当たり前の存在、土曜の夜が楽しみで仕方なかった。お笑いを続けてきた志村さんはこの先何年も続けてくれるのも当たり前に感じでいた…。突然の訃報に言葉がなく、喪失感が大きい。失くしてはじめて支えになってくれていたことに気づきました。心よりご冥福をお祈りいたします。

  41. 3641 匿名さん

    日本語学校で教師をしてますが、来日したばかりで言葉どころか右も左も分からない方に志村けんさんのコントを見せると、それまで強ばってた顔が一気にとけお腹の底から笑う事でリラックスしてくれます

    諸外国で人気があると言うのも頷けます

    これからも世界中の人々を和ませ続けてくれる事でしょう

  42. 3642 匿名さん

    笑いは世界共通。
    良い人も世界共通。
    言葉を超えます。

  43. 3643 匿名さん

    以前、台湾の夜市には「全員集合」やその他のドリフのビデオが売られていて、デモ映像に子供が釘付けになっていたのを見て、台湾でも人気があるのだなぁと感心していた。
    またJAAのCMにも金城さんを共演されていて台湾との縁も思い出しました。
    まだまだ早いご逝去ですが、どうか安らかに眠ってください。

  44. 3644 匿名さん

    正直、海外でもそこまで知名度や人気の
    あった人だとの認識はありませんでした。
    8時だよ全員集合!のDVDは何度かレンタルで
    見たものでしたし、国内での絶大な人気は
    いうまでもない人でした。
    亡くなられて初めてその存在の大きさ、
    偉大さを再認識させられることとなりました。

  45. 3645 匿名さん

    もう、どのお歴々の志村氏を偲ぶコメントを開けてみても頭に入ってこない。
    驚いたのは志村氏と一見無縁のように思える民放FM局、それも選曲から。
    昨日午後3時からのα-Stationのノンパーソナリティ番組では、トップに志村氏が「8時だよ!全員集合」の合唱コーナーで東村山一丁目のアヒルを模したシュシュをつけて踊っていた時の元ネタとなっていた洋楽を流していた事。
    その他独立局、JFN、JFLの各局DJが志村氏の思い出を語っておられた。
    喪失感はさることながら、誇らしい生き方と割り切る事は、できる。

  46. 3646 匿名さん

    3633は植松聖が監獄から書いてるのですね。(笑)

  47. 3647 匿名さん

    3633は植松聖ではなくその予備軍。どうせ世間の嫌われ者。スルーが良し。

  48. 3648 匿名さん

    どの家庭でも、見るなと言われながらも、その頃の日本中のテレビが「8時だよ全員集合」にチャンネルが合わされていたと思います。
    俳優としても、渋い役柄が合いそうな年齢と経験を積まれて、これからだと思っていたのですが、残念で仕方ありません。
    半世紀近くの間、笑わせて頂き、動物との触れ合いでは、大きな愛情を画面から感じられました。
    ご本人も無念だったかもしれないですが、どうぞゆっくりお休みください。ありがとう。本当に面白かった!

  49. 3649 匿名さん

    外国人の友達が、志村けんのコントだけはゲラゲラ笑っていたんだよね~。

    特に、変なおじさんね。笑

    日本語がわからなくても、表情や動き、しぐさでわかるんだろうね。

    日本人からすれば、ミスタービーンみたいな感じなのかな?

  50. 3650 匿名さん

    子供の頃、近くの劇場で全員集合の観覧募集が画面に出ると、志村さんに逢いたい気持ち一心で、母親と一緒に祈るように観覧応募の葉書を書いては送ったものでした。その劇場も(ヘルスセンター)今は遠に無く、一緒に書くのを手伝ってくれた母親も、今では天国にいます…。そして憧れだった志村さんも旅立たれ、またひとつ、大切なものを失くしてしまった焦燥感に昨日から駆られています…。志村さんは、遠い遠いスーパースターな存在なはずなのに、でも何故か、いつも近くにいてくれて、その笑顔と笑いで、安らぎと希望を与えてくれた、まさに家族のように存在でした…。保身と利己だけの安倍、森、加藤他、お肉券とかほざく糞使えないアホ国会議員の変わりは五万といますが、志村さんの変わりは、世界中どこを探してもいる訳ありません…。今だからこそ、日本に一番必要な方を失ってしまったようで心から悔しいです。志村さん、今迄本当に有難うございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸