なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 313 匿名さん

    乗船者全員の検査が可能か検討ではなく、検査を義務付け、それができる方法を模索するべきに感じます。高い罹患率にも関わらず、検査もせずに上陸を許すのはあまりに無責任で、これで日本国内で感染が広かった場合には、政府の対応への非難は大きなものになるでしょう。また、このような状況であるのに、19日に下船可能もアナウンスしたWHOの見識に呆れます。

  2. 314 匿名さん

    日本政府、規制当局、関連の公的機関は、皆、やれる範囲の中で、一生懸命やっていると思います。
    いくら世界の中でも最高水準の医療が受けられると言っても、130人以上の患者を隔離できる程の感染症病床数はないだろうし、日本全国の急性期病床数の数から言っても3600人もの乗客や船員を隔離できるほどの個室病床数はないように思います。
    となれば、辛いところですが、ある程度の我慢を強いても、客船内に留めておくしかないと思います。
    平日朝の上り通勤電車、特に、東西線田園都市線中央線総武線埼京線辺りで、新型コロナウイルス保有者が乗車していたことがわかったら、パニックになるでしょうねえ。
    仮に、今自分は武漢から来た人間で自暴自棄になって、車内で、俺は新型コロナウイルスにかかっているなんてマスクせずに叫んだら、間違いなくパニック&テロです。

  3. 315 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    アメリカが武漢に落とした一粒のウィルス?

  4. 316 匿名


    感えすぎ

  5. 317 某関係者

    このウイルスの蔓延を防ぐなどという妄想は早く捨てるべきだと思います。
    2009年の新型インフルエンザの時と同じです。
    私が発症していない乗客なら間違いなくクルーズ船の会社と国を訴えます。
    ウイルスに罹患していないなら隔離される法的根拠がなく、むしろ隔離されることで感染の高リスクにさらされるから。
    人権侵害とか言わなくても、普通に考えればこんなのありえないでしょう。
    もしそうでないなら、意地でも3700人のPCRをやるしかないです。
    検査結果待ちの間に陰性患者に感染していくと思いますが。

  6. 318 某関係者

    そういえば武漢からの帰国者を船に隔離する迷案が出ていましたよね。
    まさか今さらそんなことはしないですよね。

  7. 319 匿名


    2月11日 中国 コロナウィルス

    千人越えました

  8. 320 某関係者

    アメリカのインフルエンザの方が怖くないですか?
    1万2千人以上死んでいるらしいですが。

  9. 321 匿名

    アメリカは医療費高いからね。
    医者に行けなくて死んでいくんだろうね。

  10. 322 匿名さん

    >>317 某関係者さん
    このウイルスの蔓延を防ぐなどという妄想、なんて誰が持ってるんですか?
    もう蔓延してるのはほぼほぼ知ってるよ。誰もが。だから防備に走って
    マスクや消毒液がないんじゃん。馬鹿だな。

  11. 323 匿名さん

    政府は持病がある人と高齢者から下船させる方針だそうだが、となると、乗客ほとんどじゃないんですか。残るのは、乗員ぐらいで。そんな何千人も一度に下船させても受け皿になる病院もないでしょうし、そのあとどうするつもりなのかが心配です。

  12. 324 匿名さん

    何か強く言われて折れた感じがするけど下船させても隔離はしっかりして欲しい
    外国人には帰ってもらった方が良い

  13. 325 匿名さん

    下船したあと病院に隔離するらしいけど、今度は院内感染が心配。特に今入院中の高齢者。病院は院内感染させない為の徹底注意を行わないと。
    当分それらの病院には行かないほうがいい。病院に行くことで普通の風邪もかえって感染させられる。

  14. 326 某関係者

    >>322 匿名さん
    ではなんで軽症者も病院に隔離とかクルーズ船から下船させないなんて話になるんでしょうか。

  15. 327 匿名さん

    下船…いよいよ、感染も拡大するな。
    今でも水面下で蔓延してるだろうに、これがまさに開き直った王道のように拡大するだろう。このクルーズ船に行った医療従事者は、潜伏期間の12.5日も休まずに現場に戻る人もいるようだし…
    確実に不顕性感染の人から感染拡大になる。
    厚労省はなんて事をしてくれたんだろう。

  16. 328 匿名さん

    高齢者とは何歳以上?
    70代以上が半数以上だからこういう場合80代以上ぐらいが対象?
    持病ある人とかもどういう持病なら対象なのかって話になりそう。
    今度は持病あるのに何で対象にならないのかってクレーム出そうだな。

    一応どこか隔離するんだよね。

  17. 329 匿名さん

    下船をした後が肝心です。
    恐らく、しばらくは隔離をすると思いますが、 
    そうしなければ、日本は新型ウイルスの患者が急増しかねない状況にあります。
    新型ウイルスの潜伏期間は最大で約1カ月あると言われているため、下船される方々からも恐らく新型ウイルスに感染した方は出てくると思います。

    下船した方を健康サポートしながら隔離して欲しい。
    しかし、外国籍の方はどうするのでしょうか?
    一緒に政府が手厚く面倒を見るのだろうか?それともしないのだろうか?

  18. 330 匿名さん

    下船した人間も隔離するだろう。

    そうじゃなければ、日本全体がウィルスに感染する危険がある。

    新型ウィルスの感染の可能性がある人間を受け入れるなんて、どこの国も拒否するか隔離している。

    ロシアでは中国から新規着任したエカテリンブルクの中国総領事の二週間の隔離を指示した。

    日本も下船した人間に対する隔離を徹底してほしいわ。

  19. 331 匿名さん

    この政府にこの難題は乗り切れないんじゃない?
    二転三転、外国人もこの政府なら
    言い張ればどうにかなりそうって思っただろう。
    早くそれぞれの国へ帰って治療受けて欲しい。

  20. 332 匿名さん

    ふと思ったのですが、発症しても船内で治療を前提に、船内は自由行動にしてもよいのでは!?と。
    感染したくない人は部屋から出ないか、出ても気をつけるでしょうし。
    中国で流行りだしてから日本を出発して楽しんできたのに、役人を恫喝したり、厚労省に要望書出して絡んだり。
    ニュースでは「母が食事も喉を通らず下痢してる。」「娘が昨日から熱出てる」と電話インタビューして。
    それって感染してるじゃん!
    この騒動、見ていて気分が悪いです。
    潜伏期間が過ぎるまで絶対に船からおりるなよ!
    大黒ふ頭のある横浜市鶴見区民より

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸