なんでも雑談「関西人って嫌いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って嫌いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-16 02:51:46

これまでの人生で、関西人好き!って
聞いたことがありません。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2019-12-12 15:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って嫌いですか?

  1. 7601 通りがかりさん

    関西人と中国人は一緒。
    違いなんてほぼ無い。

  2. 7602 通りがかりさん

    関西人と中国人は一緒。
    違いなんてほぼ無い。

  3. 7603 通りがかりさん

    関西人と猿の違いを教えてほしい。

  4. 7604 通りがかりさん

    3053 匿名さん
    岡山県に引っ越して思った事
    じーっと人を気持ち悪いぐらい見てくるから聞いてみると何でもないとはぐらかす。しかもたまに変な顔でみてくる
    興味ないふりしてめちゃくちゃ人を監視してくる
    温度差が激しい(話したい時だけ機嫌がいい)
    岡山民全員じゃないし、その人の性格もあるけど
    いい人思っても裏でめちゃくちゃ悪口をいう
    私の周りは全員仲良くするふりして、裏では全ての人の悪口を言ってるから岡山民は信用できない
    子供が見た目大人になった感じみたいにタチが悪い。自分が気にしすぎなのかな?勘違いするほど岡山民は頭が可笑しい…話が通じないし、白を黒と言う程自分達が正しいと主張して話しを大ごとにしたりする。あと、濡れ衣させられるからあまり話さない方がいい

    ↑岡山を京都か奈良に置き換えてもそのまま成立する。もしくは大阪でも

  5. 7605 坪単価比較中さん

    >>7603
    茶色い毛で覆われてるのが猿
    服着て大声で下品なのが関西人ですよ
    茶毛の方が知能は高いです!!

  6. 7606 匿名

    >>7603 通りがかりさん
    この板で、そうでもないとか言ってるのが猿
    ◯◯よりマシとか言ってるのが猿です。

  7. 7607 評判気になるさん

    関西猿は我が強すぎて自分の言いたい事を一方的に押し通すのが気に入らない

  8. 7608 口コミ知りたいさん

    東京と静岡はトップが疫病神の関西人で、まさに悲劇でしたね。ご愁傷様です。次の都知事や県知事は関西以外でまともな人が選ばれると良いですね

  9. 7609 通りがかりさん

    そもそも総理が広島の血でしょ。
    ほぼ関西人と言ってもいい。
    美しき関西人ネットワーク。
    そして日本は滅びる。

  10. 7610 禿げ爪楊枝爺さん

    広島=関西人?
    どんな論理???(笑)

  11. 7611 通りがかりさん

    関西~北九州当たりってほぼ同じじゃない?
    獰猛で利己的なやつばかり。

  12. 7612 通りがかりさん

    というかそもそも関西とは三関や逢坂関より西のことだしな。

  13. 7613 eマンションさん

    >>7612 通りがかりさん
    厳密に言えば関西は岐阜(関ケ原)~山口(下関)。近畿は滋賀(米原)~兵庫(赤穂)。場合によっては福井と三重も近畿の括りになる。九州は関西や西日本ではなく南日本が本来は正しい区分

  14. 7614 マンション検討中さん

    広島は西日本です。
    関西とは近畿2府4県です。

  15. 7615 通りがかりさん

    現代社会の区分でみてどうする。
    ちゃんと勉強しなさい。

  16. 7617 通りがかりさん

    西の人間って努力嫌い多いよね。
    ガリ勉とかなんとかいちゃもんつけたり、仕事頑張ってる人を必死すぎひん笑とか言って馬鹿にする。
    頑張らずに儲けることばっかり考えてるから、他人の成果を奪ったりピンハネすることばっかりやってる。

  17. 7618 ご近所さん

    批判対象が関西人から西日本人に変わりましたね。笑

  18. 7619 匿名さん

    関西人ってニヒリストというか嫌味っぽいから苦手

  19. 7620 匿名さん

    なんかバ関西人が週初めの朝っぱらからガチャガチャ煩いが東西の話はこれで終わる

    1. なんかバ関西人が週初めの朝っぱらからガチ...
  20. 7621 マンション検討中さん

    大阪の平均寿命って全国平均で3歳程低いんだな
    まぁ事故タヒが多いのが原因か?

  21. 7622 ご近所さん

    2023年の平均寿命の女性ナンバー1の
    県は岡山県だよ、上位ベスト10は
    西日本の方が東日本より多い事実。

  22. 7623 匿名さん

    焼いた粉ものと、何にでも腹を立てて大声を出すのが早死の原因www

  23. 7624 匿名さん

    老害が涙ながらに力説しました。笑

  24. 7625 通りがかりさん

    関西~関門海峡通って九州の方まで関西人気質は遺伝してるように感じるがなあ。
    もっと細かく言えば関西~山陽~北九州って塩梅よ。

  25. 7626 匿名さん

    >>7624 匿名さん
    誰に対してのレスですか?独り言でネチネチ煽るばかりせずに安価打とうね。あと老害だと勝手に決めつけるの良くない。関西人か何か知らんけど底意地も性格も悪すぎる

  26. 7627 通りがかりさん

    もちろん東海中部にも関西人気質は漏れてきてるけど、関東方面から漏れてきてる関東人気質もあるから混沌としている感じはある。

  27. 7628 周辺住民さん

    >>7616 匿名さん
    匿名掲示板でしか自己主張できないネット弁慶の小物。リアルでは臆病者のビビりヘタレ。自分の頭では何も考えられない行動できない雑魚チンピラ

  28. 7629 匿名さん

    関西に住んでる関西人とは関わらないからどうでもいいけど、関東に引っ越してくる関西人が嫌い。
    観光に来ているだけなら仕方ないけど、こっちの生活圏内のスーパーや公園や学校で関西弁しゃべらないでほしい。海外からの移民と同じで、さっさと関西に帰れと思う。

  29. 7630 匿名さん

    あと出張で来ているのかもしれないけど、東横線東京メトロの中で大きな声で関西弁で話してるビジネスマンが鬱陶しい

  30. 7631 職人さん

    俺も近所に引っ越してきた関西人の一家がうるさくてスゲー迷惑してるから分かるわ。大声でうるさいし「関西弁で自己主張すんな迷惑だから」と思う。環境適応能力低いし方言が治らないのは、ある意味で病気だから仕方ないと割り切るしかないのか…外国人というか中国人だなあいつらは

    大半の外国人がグループでも観光客含め基本的に静かだからね。現に英語圏の人間は日本人以上にマナーを守ってる。中国人は世界一うるさい民族で有名だから(マナーも同じく酷い)

  31. 7632 口コミ知りたいさん

    お祭見物の幼児の腕に薬品かけて火傷
    これが人情の街www

  32. 7633 eマンションさん

    大半の関西人は世の中を舐めてるバカだから仕方ない。他人から注意されても素直に聞かずに逆ギレするしな

  33. 7635 匿名さん

    >>7634 匿名さん
    俺は関西の人間だし勝手に名古屋の人間だと決めつけるのはやめてくれませんか?腹が立つし不快。そもそも関西のどこに嫉妬する要素があるのでしょうか。あなた達は関東に対して嫉妬しまくってますよね。露骨に関東の話題になったらシカトするし。実害があるから報告してるし本当の事を言ってるだけなので。仮に関西人ではないにしても名古屋人か岡山人そのものですねwというかまんまそれ

  34. 7636 マンション検討中さん

    大阪を嫌っている地域については、明確なデータや情報はありません。日本では、特定の地域間のライバル意識や対立が文化的なジョークやステレオタイプの形で存在することはありますが、これらは一般的に軽い心持ちで受け止められています。

    東京と大阪の間には、歴史的に経済的競争や文化的な違いがあるため、相互に対するステレオタイプやジョークが存在します。しかし、これはあくまで一部の人々の間で見られる傾向であり、全員が全員、このような感情を持っているわけではありません。

    実際には、多くの人々は日本国内の多様な文化や地域を尊重し、楽しんでいます。地域ごとの個性や特徴を認識し、それを楽しむ文化が根強いです。したがって、「大阪を嫌っている地域」と具体的に指摘することは適切ではなく、また実際的ではありません。

  35. 7637 デベにお勤めさん

    Q.なぜ関西嫌いな人間を名古屋人だと勝手に決めつける人がいるのか

    A.関西地方や特定の地域を嫌う人を名古屋人だと勝手に決めつける人がいる理由には、いくつかの要因が考えられますが、これらは一般的なステレオタイプや偏見、地域間のライバル意識に基づくものであることが多いです。以下にその理由をいくつか挙げてみます。

    1. **地域間のライバル意識**: 日本の各地域は独自の文化、方言、習慣を持っており、それぞれに誇りを持っています。このような背景から他の地域と比較したときのライバル意識や競争心が生まれやすく、これがステレオタイプや決めつけにつながることがあります。

    2. **ステレオタイプの影響**: 特定の地域に対するステレオタイプや偏見が人々の間で共有されることがあります。例えば名古屋人に対する特定のステレオタイプ(無愛想だとかケチだといったもの)が関西地方への態度や感情と結びつけられることがあります。これは実際の個人の意見や行動よりも先入観や偏見に基づいたものです。

    3. **ジョークや茶化し**: 日本では地域間の特徴を茶化したりジョークにしたりする文化があります。これらは通常、悪意はなく親しみを込めたものですが時には誤解を招くこともあります。

    4. **情報の断片化**: SNSやメディアで断片的に得られる情報によって特定の地域や人々に対するイメージが偏ることがあります。その結果、実際には多様な意見や感情が存在するにも関わらず一部の声や出来事が全体のイメージとして捉えられてしまうことがあります。

    重要なのは、これらの決めつけやステレオタイプが実際の人々の複雑な感情や意見を正確に反映していないことを理解することです。人々の感情や態度は多様であり一部の意見や行動をもって全体を代表するものと見なすべきではありません。

  36. 7639 マンション掲示板さん

    粉物だけじゃなく関西はパンの消費量も実は多い。きつねうどんやお好み焼きとかを挙げてる奴はニワカ

    1. 粉物だけじゃなく関西はパンの消費量も実は...
  37. 7640 通りがかりさん

    京都の木津川市の加茂町の女が居たけど、意地の悪い腹黒女だった

  38. 7641 デベにお勤めさん

    京都の女いてこますつもりが騙されたって話ですか?笑

  39. 7642 口コミ知りたいさん

    >>7637 デベにお勤めさん
    匿名ガイジくんの場合は、
    2か4
    もしくは本当に在住してトラウマを抱えて精神異常者になったが正解でしょうね。

  40. 7643 eマンションさん

    >>7639 マンション掲示板さん
    ちなみに粉ものやパン同様に、
    関西人は頭の中身もスッカスカw

  41. 7644 通りがかりさん

    隙間があれば身体を捩じ込んで割り込みしてくる。
    とっても卑しいね。

  42. 7645 口コミ知りたいさん

    >>7570 マンション検討中さん
    標準語でおk

  43. 7646 通りがかりさん

    若い頃に大学進学とともに関西へ。
    韓国人のやってる焼肉屋へ行ったら端っこの細い肉だけ寄せ集めたタンを提供された。はてと次は中国人のやってる中華料理屋へ行けば、そんなちんたら食べてたら次の戦争はお前ら全員やられるぞとか絡まれたり。なかなかユニークな土地だよ。本当に特殊な土地。
    さすがに今はSNSの普及もあってそんなことはされないとは思うけどね。ぎりぎりガラケーの時代の話だから。
    ついでに言えば後者は看板変えて別の中国人がやってるが、前者はまだあるみたいだ。面白いよ。

  44. 7647 検討板ユーザーさん

    関西人にも種類あるけど底意地の悪さと、過大に自己評価して自分すごいですーを遠回しな言葉でゴリゴリ主張するのが基本として備わってるよね。
    関西圏に移住して今目の当たりにしてるんだけどさ、それ、付き合ってあげなきゃいけないの?察して構ってあげなきゃいけないの?すげーめんどくさいんだけど。

    当たり前のことをさも自分すごいやろ?賢いやろ?みたいな空気感で主張されてもね、こちらは「うん、そうだね(当たり前のことだよね…何か深い内容があるのかな?あれ?え?無いの?)そっか…。で、何?」としか反応しようがないんだけど。何言ってんの?としか思えない。
    なんなんだろう?「なに当たり前のことばっか言ってんねん、アホかボケーーー!!笑」って突っ込んだらいいの?それとも「えーーー!すごいですねーーー!!」って心にも無い嘘をついて褒めてあげたら良いの?それで満足なの?
    でもそれ、してもしなくても結局文句言って排除攻撃オンパレードで潰してくるじゃん?誹謗中傷お手のもの。
    構ってちゃんなのか淋しいのか知らないけどさ
    そんなくだらないことに付き合うほど暇じゃないし興味ないよ。
    大人なんだからさ、自他を区別する能力付けてくれよ頼むから。全力で巻き込んでくるのやめてくれ頼むから。
    ほんとマジで超めんどくさい。

  45. 7648 eマンションさん

    関西出身で関西外で知事・市長・政治家やってるやつを見るに、関西はガチヤバイ人ばかり生産してるんだなと思う。
    関西出身者が政治家になれば皆が二階さんみたいな老害になるのかなと思うとゾッとする。

  46. 7649 マンション検討中さん

    大阪ドームが悪い見本
    第三セクターでボロボロの赤字で行き詰まり
    オリックスで黒字回復!!

  47. 7650 職人さん

    アンケートで必ず関西を肯定する項目に投票するあたり関西人は半端なく自己愛と気が強い(言い換えれば強情)。非を認めて反省や改善をしようとしない犯罪者気質

  48. 7651 名無しさん

    関西人です


    あやまった

    フリだけみせて

    いやがらせ

  49. 7652 評判気になるさん

    >>3250さん
    5ちゃんねるの大阪人は、大阪弁と広島弁がケンカに向いてるとか
    自慢しています。

  50. 7653 匿名さん

    一々どうでもいい事を報告してくるよなw
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/688118/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸