マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 01:17:51

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 2501 マンション検討中さん

    >>2481 匿名さん

    わかりました

  2. 2502 マンコミュファンさん

    姿見がが年寄りのものだって。ユニクロで年寄りなんか見かけないが、姿見たくさんおいてありますが、大丈夫?姿見知らないって、作業服で寝泊まりする人?

  3. 2503 匿名さん

    高齢者必須アイテムですよ、姿見。身だしなみが特に乱れがちですし。

  4. 2504 匿名さん

    若い人の方が利用しますが大丈夫?

    スーツ着たことがないとか?

  5. 2505 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    確かに歳をとるとだんだんだらしなくなってきますから、玄関先でチェックが必要ですね。

  6. 2506 マンコミュファンさん

    姿見を知らない人ってエレベーターにも乗ったことがない人なんでしょうか。目的は車椅子の安全確認用ですが、あれも姿見って言うのですよね。

    【施工サービス事例】エレベーターの姿見に「エレベーター用ミラー」を設置した事例6選
    https://ookabe-glass.com/case/8918&title=ookabe-glass.com



  7. 2507 マンコミュファンさん

    今や高校生でも姿見を使います。

    制服の変更、エレベーター、姿見の設置
    https://www.toneyama.com/topics/2016/09/post-3.html

    制服が変更となり、エレベーター、姿見が設置されました。

  8. 2508 周辺住民さん

    >>2489 匿名さん

    ありがとう!

  9. 2509 評判気になるさん

    分譲マンションを賃貸に出す場合にも姿見があると良いようですね。

    幅広い入居者に響く低コスト設備「姿見鏡」

    https://owners-age.com/blog/kuushitutaisaku_20220419

    お部屋を広く・明るく演出する効果も
    オーナー提案のトークに役立つ小ネタ集「空室対策100選コラム」
    今回、注目する空室対策は「姿見鏡」です。

    姿見鏡は特に女性に人気の室内設備ですが、全身の身だしなみをチェックできるのは男性にとっても嬉しいこと。性別関係なく、幅広い入居者に気に入ってもらえる設備です。














    姿見を知らないとか、高齢者のものとか、とんでもないことを書く人がいるって不思議ですよね。

    姿見だけではなく、ディスポーザーも食洗機も洗浄便座も内廊下もバルコニーもオプションも、それぞれのスレに朝から晩まで嫌がらせ投稿を繰り返している人って、単にマンションに無縁なので、嫌がらせしているだけなんでしょうね。気の毒な人だと思います。

  10. 2510 匿名さん

    今日も暴れていますね。気の毒な人が。でも、姿見スレを避けてるってことは・・・。

  11. 2511 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    普通のマンションですが、姿見をどこに貼るのか想像がつきません。

  12. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    SICとかWICの中とか玄関とか廊下ですが?

    普通と言う言葉が好きな人がまれにいるようですが、普通の基準が普通と違うのかも知れませんね。

  13. 2513 匿名さん

    >>2511 匿名さん
    インテリアコーディネーターに相談されると良いと思います。

  14. 2514 匿名さん

    >>2507 マンコミュファンさん
    >今や高校生でも姿見を使います。

    >制服の変更、エレベーター、姿見の設置
    >https://www.toneyama.com/topics/2016/09/post-3.html

    >制服が変更となり、エレベーター、姿見が設置されました。

    これには驚きですね。

    制服自体が自由化されたり、男女が性別にかかわらず自由に制服を選べるようになったり、ジェンダー差別への関心が高まり、当然のことが行われるようになってきましたが、いい傾向だと思います。

    女だから、男だから、若いから、年寄りだから、なんて勝手に価値観を押し付ける人自体が時代に取り残されたガラパゴス人間と言うべきでしょうか。

    姿見を知らなくても、老害の意味を知らなくても、恥ずかしくはありませんが、知らないことを自慢したり、間違った用語の使い方を平気でしたり、区別ではなく差別をしたりすることは、御本人の品性を疑われることになりますので止めましょうね。

  15. 2515 匿名さん

    身なりがだらしない人は、、特に姿見必須です。

  16. 2516 匿名さん

    >>2515 匿名さん

    >身なりがだらしない人は、、特に姿見必須です。

    そりゃそうだ。

    作業服一張で、寝泊まりする奴には姿見は不要。

    でも、姿見覚えられて良かったのう。

    姿見でYoutuberやったら?

    そんな能もないか。

    ーーーーー

  17. 2517 評判気になるさん

    >>2515 匿名さん

    身なり、身だしなみを整えるための姿無ですから、当然身なり、身だしなみに気を使う人には姿見は必要でしょうね。

  18. 2518 匿名さん

    >>2515 匿名さん
    今や高校生から身だしなみ教育ですね。身だしなみと挨拶がしっかりできるというのが、大人・成人の条件ですね。

  19. 2519 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    いや、そんなところに姿見はいらないので。。

  20. 2520 匿名さん

    >>2507 マンコミュファンさん
    >今や高校生でも姿見を使います。

    >制服の変更、エレベーター、姿見の設置
    >https://www.toneyama.com/topics/2016/09/post-3.html

    >制服が変更となり、エレベーター、姿見が設置されました。

    じぇんじぇん年寄りのもんとはちゃいまんな。刀根山高校って、名門国立大学のすぐ近くやのに進学者はじぇんじぇんおらんやんけ。

    https://toneyama.ed.jp/career/

    身なりだけやのうて頭の中身の見える頭中見を開発せなあきまへんのう。

  21. 2521 匿名さん

    高齢になったり、認知で身だしなみに自信がない方は、特に重宝します。

  22. 2522 匿名さん

    高校生も重宝するようですね。

    オシャレする人には必須です。


    【悲報】ダサさがバレる行動・3選【今すぐ改善して!】









    いくらアパレルショップで良いものを買ってはだめ。

    まず1つ目はこれ、姿見。

    姿見を持ってない人は・・・・

    なぜ姿見がいるか・・・














    一番は姿見で自分を客観視しましょう。

  23. 2530 匿名さん

    >>2404 匿名さん

    なにがですか?

  24. 2532 匿名さん

    >>13 匿名さん

    ドレッサーなの(笑)

  25. 2533 匿名さん

    高齢者は必ず付けましょう。
    環境対策です。

  26. 2534 匿名さん

    はい、わかりました!

  27. 2535 匿名さん

    >今や高校生でも姿見を使います。

    >制服の変更、エレベーター、姿見の設置
    >https://www.toneyama.com/topics/2016/09/post-3.html

    >制服が変更となり、エレベーター、姿見が設置されました。


    高校生でもファッションコンシャス。

  28. 2536 匿名さん

    >>2521 匿名さん

    どうせ目が見えなくなるので、意味がなくなる。

  29. 2537 匿名さん

    高校生から姿見っていいですね。

  30. 2539 匿名さん

    標準仕様でついてる方はお断り って、

    標準仕様で姿見が付いてるマンションなんてあるのかな?

    位置が固定? 選べないの?

  31. 2540 匿名さん

    >>2539 匿名さん
    靴箱とか下駄箱?の表面にアルミ箔が貼ってあるのがあるらしいですよ。

    姿見知らないさんとかオプション大嫌いという方に言わすとなんでも標準装備でついている方が高級マンションだとか。

    世の中物を知らないというか、変わった方がおられるものです。

  32. 2543 口コミ知りたいさん

    面白い人の話では。でも発狂する人がいるのであまり深掘りしない方が良いと思うよ。

    でも姿見の話は、高校に姿見で、終わったね。

    若い人が普通に使うものと言うことでよろしいようで。

    姿見知らないさん頑張ってね。

  33. 2544 マンション掲示板さん

    >>2533 匿名さん

    意味がわからない。

  34. 2545 匿名さん

    >>2544 マンション掲示板さん

    そうなんですよ。

    意味の分からない投稿をする人がいます。

    姿見を知らなきゃ黙っておればいいものを、自分が知らないのは若いからであって、姿見は高齢者しかつ使わないという主張のようです。でも、姿見なんてスーパーの衣料品売り場や試着室にもあり、誰もが日常的に使っているものですよね。

    どうやら喫煙し過ぎて脳が壊れかけているようですよ。

  35. 2546 販売関係者さん

    >>2348 匿名さん

    それがどうかしましたか?

  36. 2548 匿名さん

    >>5 匿名さん

    ウケました(笑)(笑)

  37. 2549 匿名さん

    そうそう。近くにコンビニがあるマンションがあって、その昔、C棟の下にスーパーができる前には時々利用していました。どうやら、コンビニにはいつもタムロしているガラの悪い連中がいたようで、なるべく目を合わさないようにしていたのですが、車でワイフの買い物を待っている時に観察したら、なんかずっとスマホをいじっているようで、寒いのに外でスマホを操作することもなかろうにと不思議に思ったら、dぴやら無料WiFiを使っているようでした。

    時々にたーっとしてましたが、その時はスマホのカメラで自撮りして、鏡代わりにしているみたいでしたね。少しすると、私の車に近づいて来て、ミラーを見て髪の毛を撫でていましたが、怖かったこと、怖かったこと。新車のメルセデスに傷つけられるんじゃないかと、息を潜めてましたよ。

    姿見で思い出しましたが、そういう人生もあるんですよね。

    多分姿見とは一生縁のない人なんでしょう。

  38. 2550 匿名さん

    >>2549 匿名さん

    ウケました(笑)(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸