分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラネシーン円山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラネシーン円山町

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-28 19:04:06

大林新星和不動産 プラネシーン円山町
303戸の邸宅街
https://www.osre.co.jp/k/maruyama303/

第一期販売:17邸
販売予定価格:6,900万円台から

色々と情報交換したいです!!
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2019-11-15 22:37:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネシーン円山町

  1. 170 匿名さん

    この時代に建築条件付きがいかに受け入れられにくいか、ハウスメーカーやビルダーはしっかり考えて欲しいですね。
    建売はまだしも、建築条件付きなんて、いわゆる抱き合わせ販売です。ずっと売れ残ったら、購入者にとって不利益の何物でも無いですよね。不動産の適正な流通を購入者も望む声が大きくなっていけば、業界も変わっていくのではないでしょうか。

  2. 171 匿名さん

    不動産業界は変わらないでしょう。
    既得権益の塊ですよ。

  3. 172 匿名さん

    変わらないだろうね。土地は有限でその土地がガッチリ抑えられてるので。
    それに、住宅になると土地だけで決まらないでしょ。
    日本人は昔から多様性を受け入れるのが苦手。村社会で右ならえ。
    不動産会社ガー、って言うが流動性が低く昔から住んでてるってだけで威張り腐った
    じじいババアが幅を聞かせてるようなコミュニティのところにポツンと空いた土地に
    買って新築建て住みたいか?って話かと。
    新築マンションや大型分譲に価値があるのは、単に物件が新しいから、と言うだけではなく
    そのコミュニティーを一から始められると言う面が大きい。そして大抵は似たような年齢、家族構成、経済力の人が
    集まる傾向にある。

  4. 173 匿名さん

    余っている土地や空き家が多くなっているのは間違いないし、
    適当な土地では買い手が付かないのは顕著。
    それでもこの円山はさらに余っている、というのを考えたら今後の不動産業界が見えてくる。
    価値が中途半端な建物は嫌われるし、注文住宅なら自分でメーカーを選びたい人が多くなっている。
    生活費以外を住宅に全て注ぎ込ませる手法も、もうバレてるんだけど。

  5. 174 検討者さん

    今の土地価格は ミニバブルの状態になっているように思います。バブルを経験した人に話を聞くと いまは家を買わない方が賢明だとアドバイスされました。こちらの物件も 7000万円ぐらいするので少しペンデングですかね?

  6. 175 匿名さん

    こちらの物件は外観が価格の割に高級感がない。
    町名は円山町ですが、ここ以外の円山町とは別の町と思った方がいいですね。
    あまり売れてなさそうだけど売主が価格に対して強気なのがよくわからないです。

  7. 176 検討者さん

    キャッシュで買うならありかも しれませんが ローンで買うとなると 厳しいですかね ローン組むのも上限3500万円が限界かなと思っています。

  8. 177 匿名さん

    今は強気で値引きはしてないということですが、今までの売れ行きとまだ残ってる区画数を
    考えると最後は大幅値引きの確率がけっこう高いと思っています。
    検討してる人は他の物件も検討しながら長い目で考えればいいと思います。
    今は近所の人が散歩しているのと子供が更地で遊んでいるのをよく見かけます。

  9. 178 匿名さん

    もともと日生の土地で、日生系のメーカーは損はしないでしょうから、
    安くもしないのでしょう。
    残りの区画はハウスメーカーに売るかもですね。
    ただ、ハウスメーカーも自社で売れるか怪しいでしょう。
    更地が多くて事業として認可?した吹田市も頭を抱える問題になりそうですね。
    事業計画として成り立ってないです。
    コロナの影響はそもそも関係無いでしょうし。
    更地が続いて、他の大規模分譲も控えている以上、周辺の不動産も下がっていくでしょうから、
    今は買いでは無いということになりますね。

  10. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    日生からの購入価格は安かったみたいですが、既存設備の撤去や造成に相当費用かかってますよ。
    その辺の費用も考慮しての価格ではないですかね。今の時代、関連会社でも不相当に安い金額では
    譲渡しませんからね。
    他の大規模分譲も控えているとのことですが、具体的にどの辺で控えているのでしょうか?

  11. 180 匿名さん

    気に入らない人は買わなければいいだけの気がしますけど。
    だんだん値段も下がっていく、とか言ってる人がいますがそもそも人も1日、1日死にちかづいてるわけで(笑
    今は買いではないって人、よくいますが、今は買いである、って言うのと同じで全く意味がないですね。
    ちなみに予算が合わない人は最初から除外して予算内のものを選べばいいかと思います。その方が前向き。

  12. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    みなさん事実を書いているだけなのにネガティブな書き込みあると必死に擁護コメが
    出てきますよね。
    安く買える可能性があるなら安く買いたいし、高い買い物なので慎重になって当たり前では?

  13. 182 匿名さん

    >>180
    営業の言い訳みたいな言い方って、ハウスメーカーとか不動産会社と一定程度話をしたら、分かってきますね。付け焼き刃的な。
    下がるか上がるかが買う側にとって大事な問題なわけで、抽象的な理由で意味がないと言ったり、辻褄が合わない理論を言ってくる。
    今にあった予算で買えば良い、って、不動産屋の都合でもなんでもないですよね。
    不動産、メーカーはその場で流通、購入してくれれば良いだけ。
    下がるのが困るのはバブルと一緒で不動産屋、メーカー。
    一般論をすり替えて、非難している、という言い方もしそうなので、本当にどうかと思います。
    死に近づいているから早く購入した方が良いですよ、って言われたら人としてどう思うか、気持ちが分からない人もいるんでしょうね。

  14. 183 匿名さん

    >>182

    抽象的なことを、辻褄が合わないことを言ってるのはあなたじゃないですか?

    >下がるか上がるかが買う側にとって大事な問題なわけで

    これ、何が大事なのですか?
    新築は実際にかかったコストにデベの利益を上乗せしてるから高いのは常識。
    そしてどこのビジネスでも値引きされることを前提としてるところもあるので
    さらに高い金額で出してる。あとは買う側がそれで買うか、買わないか、だけの話であって
    別に損得の話じゃない。それに値引きされることを前提で高値にしてるのを下がったとしても
    そこに意味がないですよね。なぜなら原価相当であれば得になったわけじゃない。
    結局は買う側がその価値としてその価格を対価として払うかどうか、ただそれだけの話でしょ。
    自分の中で予算があってその値段で売って欲しいならそう言う交渉をすればいいだけ。
    売り手と買い手、双方の合意で成約するのが契約なのだからそんなことぐらいわかるでしょ?

    この物件がこの金額に見合わない、ってならむしろここのスレにいること自体無意味では?
    だって見合わないのであればさっさと次に行けば良いし、いやいや、物件はいいんだけど価格がーって言うなら
    その価格に下がるまで、またはその中古になるまでただ待ってればいいだけでしょ?(笑

    >死に近づいているから早く購入した方が良いですよ、って言われたら人としてどう思うか、気持ちが分からない人もいるんでしょうね。

    誰も早く購入した方がいいなんて言ってないですよ。すべての人間は生まれた時から死へのカウントダウン始まってるのは事実でしょ。
    買って楽しむのも人生だし、ずっと待ってしょぼい家に住むのも人生だし、そもそも買わないのも人生だし、別にそれはいいのでは?
    そもそもこの物件買えよ、いいよ、なんて話はしてないからね。
    毎日死へのカウントダウンが始まってる、ってことは(仮にその家に住みたいなって思ってれば)待てば待つほどその家に住う残り時間もただただ減っていくだけの話だし、歳を取ればだんだんローンで借りられる金額、つまり与信力も減っていき、決めてれば買えたものも買えなくなるだけの話。
    今、パソコンなりタブレット、スマホなんてそれなりに性能もデザインも良くて値段が非常に安いものもたくさんあるが、じゃあこれが10年前、20年前にそう言うのを買った人は損なのか?しょぼい性能のものをわざわざ高い金額出してアホなのか?って言うと無論そんなことはない。

    >>181
    >安く買える可能性があるなら安く買いたいし、高い買い物なので慎重になって当たり前では?

    うん、別にそれを否定などしてないが、そんな願望をここでいくら言っても意味がないよと言ってるだけ。
    そもそも高い、安いって表現自体が相対表現でしょ? もともと値引きを見越して非常に高い値付けをしたものを値引きされたのと、
    もともと適正な金額だけど値引きはしない、ってので前者でお得だと「思うバカがいる」ってだけでは?(笑
    それって食べ放題とかでアホみたいに食べて元をとったー!とか言ってる人と変わらないぐらいレベル低いだけかと。
    自分にとって価値がないものはたとえ原価に近い価格だろうが、相場より安かろうが買う価値ないし、その逆も然りでしょ、って言う当たり前の判断ができないことを、願望にしがみついてここでケチな愚痴を撒き散らしてるのと同じにされてもね、って感じ。

    だいたい安く買いたいならなんで新築とかこう言う大規模分譲とか選択肢に入ってるのですかね?(笑
    安く買い叩きたいなら中古や数戸しかないような売れ残り物件を狙い撃って値引きすれば良いのでは? 出された額面の金額に足して
    値引きされるのがどうもお好きな感じみたいですし。
    それにここだっていずれ中古が出てきますよ。それまで今のお家で辛抱強く待てばいいのでは?
    そもそも予算に合わないのだったら「慎重になる」必要はないでしょ?(笑


  15. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    また変なのが出てきたな。
    もっともらしいこと書いてるつもりでしょうが、根本的にずれてる。

    今の価格では売れ行きが悪い→まだ250区画以上残ってる→どこかのタイミングで価格が下がるかも
    という話なのに理解できないのですね。
    いくらであろうが売れるものは売れるし、売れないものは売れない。
    他の物件も見ながらここも見てる人が大半でしょうから余計な心配しなくていいよ。

    関係者なのバレバレですよ。どうせ削除依頼するんでしょ。

  16. 185 匿名さん

    >>184

    >今の価格では売れ行きが悪い→まだ250区画以上残ってる→どこかのタイミングで価格が下がるかも
    >という話なのに理解できないのですね。

    いや、理解できてないのは君だよ(笑
    どこかのタイミングでは値段下がるでしょ。だから待ってればいいんじゃない?って言ってるじゃん。
    それが来月なのか半年なのか来年なのかかわからないけど、気に入った区画があって価値に見合うと思えば買えばいいし、
    君みたいに欲しいのに買えないだけで難癖だけつけて憂さ晴らしをしながら時間を浪費するのも自由だから。
    後、別に心配してないよ(笑 なんで心配などする必要があるの?
    ここが全く売れずにバーゲンセールで今の値で半額になろうが自分にとって価値があるかどうかが重要なのであって
    値引きや値下がりがあることに意味がないからね。

  17. 186 匿名さん

    文脈が理解できない人が居ますね。
    業界関係者側の、知っていて当然のような話を、ここでするなよと言いたいのか、議論されている会話の中に無理矢理入ろうとしているのでしょうが、明らかにズレてますよね。
    こういう人って居ますよね。。。。

    価格や社会的な今後の相場の議論について、語るな、意味がない、と言われても、議論したい人は議論したいので、放って置いたら良いのに、その中に割って入ってきて、意味ないですよ、という空気読めない系。もしくは、して欲しくない系。

    論点ズラす営業系も、結局は違和感が発生して客が逃げていくだけなのに。

  18. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん
    支離滅裂w
    こういう人が一番やっかいなんだよ。自分が絶対に正しいと思いこんでる人。
    自分と違う意見は受け入れないし、絶対に非を認めない人。
    みなさんのまわりにもこういう人いますよね。

  19. 188 ご近所さん

    まあ、値下がりするかどうかは今後の景気次第なんではないでしょうか?
    あと数年景気が悪いままなら、値下げがあるかもしれませんし、
    来年持ち直したら、値下がりはあまり見込めないし。

    盛り上がってるから大林新星和の決算しらべましたら
    個人的には結構体力ありそうな気はしました。
    売れないからといって短期的にどんどん値下げはしないかなと。
    https://catr.jp/companies/1559c/16653
    あくまで個人的は感想なのであまりいじめないでくださいね。

  20. 189 匿名さん

    >>186

    文脈理解できてないのは君じゃないかな?
    論点なんてそもそもなくて、君は単に値引き、値下げ願望を言いたいだけじゃない?
    なのでいくらでも待ってたらいいよ、と言ってるだけ。そもそも予算外なのだったら
    買えないのだから。予算内にくるのを待つか、予算内の別の物件にするのか、それとも買わずにそこでずっと「まだこんなけ区画が残ってるので値下げ必至ですね!」って書き込み続けてるか、ぐらいじゃないですか?(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸