防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 07:06:16

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

1. 222 匿名さん

隣に越してきた騒音主。
    人の気配?には馬鹿みたいに反応して、うちの境の壁にサーキュレーター強風で回してくる。
    騒音主がは窓開けて大声で会話。
    こちらがベランダにでて洗濯干してるだけでこれです。

時々夜中に音楽かけてきたりもするんだけど、位置的に騒音主の風呂場で大音量の音楽かけてるみたい。
    当然周りのお宅から苦情でるし、私も苦情だしました。
    最近は音楽鳴り出すと、どこの部屋からもドンパン仕返してるような音。

騒音主がその馬鹿げた行動を止めれば済むこと。
    現に騒音主が出掛けてると建物はとても静か…。
    生活音に誰も反応してドンパンしませんよ。

2. 223 匿名さん

やり返すって…あんな馬鹿みたいにやかましく騒音出せませんよ
    普通の感覚なら恥ずかしくてあんなみっともない生き方できません

3. 224 通りがかりさん

音が気にならないとか言ってるけど
    あからさまに大きな物音を出して来る奴なんなの?
    バンバンうるさいし本当に気にしてないか確認するためにテレビの音を上げてみたら
    さらにうるさくなってるし
    直接注意しに行ったら気にしてない音は出してないって言ってるけどテレビの音は聞こえてるみたいでテレビについて文句言ってたけど
    どこが気にしてないの?それに音を出してないとか言ってるけどバレバレの嘘付いて何がしたいんだ?
    言うのが面倒だから音を出して来てるの?
    それは逆効果になる事ぐらいわからないんかな?
    とりあえずお互いに注意するって事で話は終わったけどこちらは引っ越しするつもりは無いし
    音が出てる時の状況説明して騒音にならないように寝てるらしい午前や昼を避けて夕方以降に掃除とかする等譲歩もしたからね?今後またガチャンガチャンうるさい音を出して来るならどちらかが潰れるまで音による嫌がらせ戦争する事になるから今後は本当に注意してね

4. 225 匿名さん

もう言わなくても…でしょうか…。
    また、また、またってくらい騒音が原因で
    殺人事件が起きてて

それなのに未だやめないで暴れてる
    病気?としか言えないですよね?
    不快です

5. 226 通りがかりさん

ただのって言い方もおかしいけど
    殴り合いや口論騒音合戦で済むとうるさい音出してる人や管理会社は思ってるんだろうな
    音を出して来る人は気が強い血の気が多い人だろうと思う
    だから何か言われても言い返せば良い知らない振りをしてれば相手が諦めて出て行くとか都合の良い妄想を抱いてる部分はありそう
    類は友を呼ぶって言葉があるけど異常な行動を繰り返してると普通のおとなしい人達は寄って来なくなるがネジが飛んだおかしい人達が寄って来るようになる
    またはおとなしかった人が精神を病んで攻撃的になる
    そして最終的にはバトルが始まり最後は殺人事件になって行く
    騒音トラブルによる事件はだいたいこんな感じなんだろうね

6. 227 匿名さん

>>226 通りがかりさん
    そうでもない
    警察官や理事や大柄男性の前だとしょんぼりして部屋に入るやいなや、ドスドスドス!窓バーン!バンバンバン!!!物をゴン!ゴゴゴーン!壁ドーン!
    と必死に騒音だして威張ってる気が小さいノミの心臓。老人になっても怒られては壁床に八つ当たりする人生でしょ。

7. 228 通りがかりさん

>>227
    ノミの心臓は面白いですねw
    直接言いに来る訳でも管理会社を通してでもなく音で縄張りを示してると想像したら
    どんだけ臆病なんだと笑えて来ましたw

8. 229 匿名さん

騒音の受け手が問題ありなんだよ。
    いい加減に気づかないと事件になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef6947fd5fc2b5a2ad3c76849e85452827bb...

9. 230 匿名さん

>>229 匿名さん
    騒音をどう受け取っても騒音でしょ
    まず騒音出してる自覚のある騒音主がどうにかしてよ

一般人は騒音なんて毎日出さないんだよ
    隣人が迷惑してるって分かってて嫌がらせのように続ける事がおかしいって分からないの?
    いちいち反論もおかしいんだよ
    どうかしてる…

10. 231 匿名さん

>>229 匿名さん
    静かに暮らす近隣へ迷惑行為を繰り返し警察に通報されてたその犯人、家族は既に逃げ出し独居中年になってたみたいだよ。

騒音苦情が多かったり警察を呼ばれてる住人は、いずれなにかする。まず異様に気付いた近隣が逃げ出すのがその兆候で、暫く何もないな~と思ってるとボヤ騒ぎや殺傷事件を起こすのがよくあるパターン。

11. 232 匿名さん

「ささいなトラブルや一方的な恨みから、近隣住人同士で殺傷事件に発展するケースは後を絶たない」
    これだよ。一方的な恨みが、レスに現れてる人は危険。
    予備軍だろ。

12. 233 マンコミュファンさん

>>232 匿名さん
    一方的な騒音に苦しめられてるのはささいじゃないでしょ 睡眠が取れなくなったりストレスで病気を引き起こされる騒音は一方的な暴力、魂が殺されるんだよ

13. 234 通りがかりさん

騒音の受け手が問題?
    自分がどれだけの音を出してるか自覚してから言って欲しいな
    耳栓やヘッドフォン付けて寝てても起きてしまう音を生活音とは言わないよ
    こっちだって何も騒音対策をしてない訳じゃないカーペット敷いたり騒音を出さない騒音にならない配慮をしてる
    正直言って注意も面倒くさいよ
    壁ドンや床ドン等さらに響く音で返したらもっとトラブルになるからテレビの音を上げてたらそれはうるさいらしい
    そのテレビの音以上にあなたの生活音はうるさいんだよ?
    きっと本人は生活音のつもりなんだろうけど響き過ぎてて騒音レベルになってるんだよ
    周りの音を気にしないと言ってたけど他に人が住んでるんだから気にして欲しい

14. 235 匿名さん

>>233 マンコミュファンさん
    些細じゃないですよね…!
    なんだか最近騒音主が自分フォローに必死だけど、書き込むそばから破綻しててウケますよね。

他人に迷惑かけておいて些細も何もあった物じゃ無いのに…
    「お互い様」とか騒音主の自分に都合の良いように解釈するだけの神経本当に迷惑です。

共用部を私物置き場にするのも、共用部に路駐するのも全部自分都合。
    周りの人や利用する他の人がどう思うのか迷惑に感じるかも想像できない自己中っぷりには呆れます。

ていうか、近隣住民だからこそ毎日の事だから配慮して暮らすって思考できない時点で社会性無さ過ぎ。
    迷惑かけないようにしてもかけてる場合があるんだから、気をつけてて当たり前なのに。

世間様は親より厳しいんだよ。
    騒音主は甘ったれるな。
    こっちだってやられた分は徹底的にやるからな。
    騒音主みたいな社会的に自滅するようなやり方する訳無いんだよ。
    騒音主こそ調子に乗って、うっかり規約だけじゃなくて法律も破って即逮捕に気をつけろよ。
    気をつけようも無いだろうけどね、馬鹿だから。

15. 236 マンション比較中さん

やり返してきたと言っている時点で、思い当たることあるんじゃないのって思ってしまった。

16. 237 マンション比較中さん

騒音主さんが、強すぎる。やり返したとしても、わかってもらえない、と思っていまう。

17. 238 マンション比較中さん

すみません。いまうではなく、しまうです。騒音主さんは、周りも遠慮するタイプな気がします。だから、生まれてきてから、自分がうるさいとは、わかってない気がします。

18. 239 匿名さん

騒音主なんて存在しないのかもな。
    口汚いレスを見れば、神経質な奴がノイローゼ気味になり事件を起こす一歩手前にしか見えない…

19. 240 匿名さん

>>229 匿名さん
    受け手って表現が馴れ馴れしいんだよね。距離感がおかしい。

リンクの被害者ご家族は近隣であること以外に犯人となんの関わりも無かった。
    拗らせ犯人は引越して間もない一家に一方的に絡んで嫌がらせを続け100万円以上の損害を与えていた。365日在宅で暇すぎる引きこもりは嫌がらせの快感から抜け出せずついに凶行に及び、警察がくると箱でバリケードを作り引きこもっていた。

229は、その被害者側に問題ありと考えてるんだね? あなたの思考かなり危ないよ

20. 241 匿名さん

>>239 匿名さん
    まぁ、人権を主張すれば赤児から老婆まで一族郎党完全統制区域へ送られ一切の存在が消されてしまう北国みたいなところもあるから、自分を批判する存在を消すために被害者を誹謗中傷して更に追い詰めるサイコはどこにでもいます。

21. 242 匿名さん

日本で良かった。
    結局騒音主みたいなサイコ君は最終的には塀の向こうか病院送りだからね。

騒音主が存在しないなんて現実見れないお花畑の人は近々お巡りさんがピンポン来るかもね。
    苦情出されて相手が神経質とか言って、改善も配慮もできなければそういう状況は変わりようが無いからね。
    被害者側の相手が引っ越しても次の被害者は大人しく黙ってるとは限らないから。
    病気は放置してても治らないよ?

22. 243 匿名さん

>>237 マンション比較中さん
    大丈夫ですよ。
    貴方がやり返さなくても騒音主はいずれ自滅するか淘汰されます。

収まるまで少し時間はかかるかもしれませんが、酷い時には丁寧に苦情を出してみて下さいね。
    住民がやり返しをしなくてもその内消えます。

23. 244 検討板ユーザーさん

>>243 匿名さん
    心強いお言葉に年末年始楽しく過ごそうと思います。
    ありがとうございます。

24. 245 周辺住民さん

>>234 通りがかりさん
    同じく自分もコーナンで買った50×50cmタイルカーペットを、
    わざわざフローリングに敷いてます。
    床面側がゴム質なのでずれにくい&スマフォなど落としても
    そこまで大きな音はしないだろうと期待して。

25. 246 匿名さん

楽しい毎日ですね。

26. 247 評判気になるさん

>>240 匿名さん
    >>距離感がおかしい。

ホントォ~それよそれエゴサばかりしてるし
    いちいち被害者が集まってるところにまでやってきて
    荒らしならぬ『自己擁護』みたいで痛いですよね
    最初から静かにしてればいいものを

おかしくさせてるのは『騒音主』(そちらがおかしいのにね

騒音主て、人の生活人生にまで侵入してきて変よね、いい加減にして欲しいわ

27. 248 匿名さん

騒音主って言われてる人が被害者。
    神経質で危ない奴がノイローゼになり人を襲う。
    騒音被害なんて、1から10までデタラメばかり。

28. 249 匿名さん

>>248 匿名さん
    うん、逆だよね?どう考えても『騒音』平気で出してる奴等が
    非常識で性格歪んでる。嘘ばかりついても
    周囲には丸分かりの『騒音主(加害者)』情けない親

29. 250 匿名さん

騒音なんて人の受けとり方しだい。
    確か、騒音を役所に訴えていた人が、役所指定の騒音計で記録を録ったら全く騒音にならなくで、
    「たまたま静かだった」とか言いつづけたそうだが、騒音が個人の受けとり方の問題で、数値にすると騒音ではなく生活音レベルだったと証明された話は有名。
    本当に騒音である可能性より、被害妄想やノイローゼの可能性のが高いよ。

30. 251 名無しさん

無自覚に音を出してるだけならまだまし
    明らかにこちらの音に反応して音を出してるバカも居る
    自分は平気だとか言ってるくせにしっかり反応して音を出してアピールしてる
    直接話して管理会社にも言ったけど効果が無いから今はテレビの音を上げてるわ
    テレビの音を下げてもうるさい音を出して来るあたり嫌がらせのつもりなんだろな
    こっちは絶対引っ越しはしないし気にしてないと言ってたから音は下げないよ?下げてもお前うるさいしな
    コンビニの袋にゴミをまとめてる音に反応してるとか頭がおかしいだろ
    まぁこれからは観察する感じで音に反応してるのを楽しんで行く事にするよ

31. 252 名無しさん

他の隣の部屋はコンビニの袋をガサガサした音に反応してないし絶対病気だわ

32. 253 名無しさん

仕返しではないけど

皆さんの言霊により騒音主は
    受験受からない 
    夢も絶対に叶わない
    また通報されまくる

幸せには絶対になれない
    と言う事何だって、よかったね

33. 254 eマンションさん

>>250 匿名さん

間違えて押した

34. 255 匿名さん

>>248 匿名さん

おまわりさんこいつです

35. 256 匿名さん

ね、、、

このスレ見ても分かる通り
    騒音主って滅茶苦茶な自己正当化するでしょ

36. 257 評判気になるさん

やり返してます。洗濯機や電子レンジ、インターホンや帰宅したとき、冷蔵庫のゴトって音まで反応してバンバン壁を叩かれます。それ以外に深夜早朝にされる時も。静かにしていても壁ドンしてくるので、やり返すことにしました。管理会社にも言いましたが効果なしです。警察にも連絡入れましたが、来たタイミングで音が出ていないから注意出来ないと言われました。もうこちらもとことんやり返すしかないと思っています。

37. 258 匿名さん

外堀から固めて管理会社、警察、弁護士、全部味方につけて苦情入れたらやっと静かになった。
    これからやり返すよ。
    お前の出す騒音のためにこっちが何万かけて対策したか。(効果なかったけど)
    病院で何万使ったか。
    これからわからせてやるよ。
    じわじわとな。
    寿命来るのが楽しみになるくらいやってやる。

38. 259 名無しさん

上からの騒音が多少じゃないんだよなー
    うるさいって言ったり壁ドンしたら効果ある時もあるけどすぐうるさくなる。ほぼ全時間帯。
    引越し費用なんて出せないし、住めそうな物件もない

39. 260 匿名さん

>>257 評判気になるさん
    次回は警察官が到着したのを悟られないようにしましょう!

40. 261 匿名さん

やり返すと、どっちもどっちにされる可能性が高いからやめた方がいい。
    冷静に対処する事が肝心。

41. 262 匿名さん

管理会社に連絡して注意喚起してもらってもダメ、直接苦情の手紙出してもだんだん元に戻る。けど、仕返しは我慢してます。ところが、また騒音始まった~と同時に仕返しされているような音が聞こえることがあります。やっぱり他にも迷惑してる人がいるんだなと思いつつ、その仕返しがうちからだと思われてたら怖いなと。

42. 263 匿名さん

大丈夫。法に触れないモラルに触れない範囲でやり返すから。
    どっちもどっちなんて言わせない
    私がやったとバレたとしても「あー、それじゃ仕方ないよね」に持ち込む
    ここからは頭脳戦だよ

43. 264 匿名さん

>>262 匿名さん
    同じように仕返しバンが心強く感じる事もありますが、自分は怖くてできません…
    気持ち的にはずっとうるさい騒音主元に仕返ししてやりたくなる気持ちはとても良く分かりますが。

うちの場合は騒音主がビビッてかなり粛清されつつあるので、個人的には仕返し世帯には感謝の念が強いです。
    だけど一般的には仕返しバンだけでは絶対に静かにはならないのでやめた方が良いです。
    明らかに正当なコマメな苦情(というか申し立て?)と合わせ技じゃないと難しいですよね…
    騒音主は理解するまでもとても時間がかかるし、再発も頻度高いしホントに厄介です。

苦情を出して押さえられる人って本当にマメだし根気強いと思います。
    私は無理でした…馬鹿に根負けしてしまう。
    すごーーーく丁寧に一から説明しないと騒音主は自分の騒音で迷惑してる人がいるという事を理解できないらしい。
    お察し下さいという態度では決して理解しない・できない、それが騒音主。

室内で子供走らせて遊んじゃダメとか、そんな所から説明しないといけないレベルって…
    多様性とかいう問題以前だと思います。

44. 265 名無しさん

他の家から出てる音を、我が家が出していると思われて仕返ししてきて呆れてます
    外のトラックだの、車のバタンと閉める音にも反応
    していてウンザリ。そんな音出せないんだけど?
    別にもう慣れたけど、ウチが出してると思われるのだけは嫌です
    要は暇なんじゃないの?

45. 266 匿名さん

>>265 名無しさん
    分かります。
    やり返し騒音主(主に子供?…面白がってやり合ってるふうに聞こえる事も)のやり返しが無ければ建物もっとずっと静かになるんじゃないかと感じてる。

結局、他所の音に連動して(?)大きな音立て合ってる建物はうるさくなる。
    しつこい騒音の仕返しバンの後に騒音主がまたしつこくやり返して終わるようなのも何度も聞いてる。
    騒音主は反応して貰う為(?ホント気持ち悪い)に騒音出してるっぽい奴も居るから友達作れと思う。

とにかく自宅の騒音減らす為にも、お友達作る為にも引き籠ってないで外に出ろ。
    小さい子供が居る世帯は外でしっかり発散させてきて下さい、ママも。
    暇じゃ無きゃ毎日ずーーーっと自宅で騒音出してられない、付き合いきれないですね。
    大人は仕事して子供は外遊びする健全な建物になってと思います。

この時間もドン!ドンドン!ってしてるけど、子供はまだ登校・登園しないの?
    不登校とかそういう所が問題でしょ、やる事も無いのに学校休んでんじゃないよ。
    暇な人間ってろくな事しないし思いつかないから。

騒音主はまず人並みの生活送る所からやって。
    普通に働いて仕事続けろ、まともに学校通って卒業しろ。
    それ位の事もできない奴が立派な事も大きな事も何もできやしないから。

46. 269 3階に入居

12世帯満室ですが個性が強い変わった住人が多い。
    昨日の夜中の2時半頃隣の騒音主の女が悲鳴を上げていた。何回聞かされる事やら。(ため息)
    朝6時ごろから起きたようで同じ階のごみを分別しない住人に玄関扉バアンされて仕返しされていた。次の瞬間騒音主の子供泣く。
    さっき9時ごろ洗濯物を干すためにベランダのガラス戸を開けて干そうとした瞬間ガラス戸バン!!!!!
    心臓何個あっても足りない。心臓に悪すぎる。でも近所で何かの工事の音がしたからそっちの工事の方が気になった。
    結局はただの赤の他人。騒音主は自分自身に対して不満や自信がない残念でかわいそうな人。
    と書きながらあまりにも騒音がしつこい時は壁を蹴りました。すみません。反省。

47. 270 匿名さん

家賃はそのまま住民の質に比例する。

48. 271 通りがかりさん

うちも2階のドカン攻撃あるけどとりあえず見て見ぬふりする うちは職場が近いので ある度に そいつヤバイ奴と いってるよ (地味に広めてる) 関東です。

49. 272 マンション検討中さん

>>271 通りがかりさん

追加です 後 自分の方が地元なのでそいつが音を出したら 近くの同級生に連絡しあっています。 仕返しはしません なるべく合法的なやり方で相手をダメージくらわせるつもりです。

50. 273 匿名さん

仕返しなんて普通はしません。
    まともな人はまずは言葉で伝えます。人間なんだから。
    バンバンやっても第三者から見たら騒音出してる人と変わらないからね。

騒音出す人も、仕返しする人も世界の中心が自分なんです。
    そういう人はどこ行っても揉めることになります。

51. 274 匿名さん

管理会社交えて言葉で伝えても、結局徐々に戻る騒音。
    何回も何回も何回も管理会社に言ってもう疲れたよ。

なのでリアルで地味に少しづつ仕返し。嫌になって出て行ってくれれば御の字。
    性格悪いと言われようと、憂さ晴らしでもしなけりゃやってらんない。

52. 275 匿名さん

>>273 匿名さん
    それはある意味で綺麗事だと思いますよ。

>仕返しなんて普通はしません。
    これはこれで合ってますけど、何故しないか?を考えたほうがいいですね。。。

仕返しとかする前に、どんだけイラつかされても変な逆恨みされて状況が更に悪化したり、相手は狂人なんで何をされるか分からない・・・って事を考えるんですよ。

貴方が、短絡的な相手に煽られて、被害を受けてる側が短絡的に返してる事を書いているのであれば納得は出来ますが・・・

53. 276 匿名さん

>>270 匿名さん
    カネは関係ないよ。
    裕福であっても貧乏であっても馬鹿は馬鹿。

54. 277 eマンションさん

>>276 匿名さん
    そうですよねぇ。裕福とまでは言えないいけど、うちの家賃は14万です。
    場所が気に入っているので、ギリギリ捻出しています。

騒音主の部屋(うちの真上)は5千円くらい高かったはず。
    5千円高くてもいいから上下、部屋をかえてほしい。
    騒音主が最上階だからさー。
    どれだけ響きやすいか、わからなさすぎて厄介。

55. 278 評判気になるさん

>>248 匿名さん
    そんなにひよってるなら、最初から静かにすればいいのに
    >>騒音被害なんて、1から10までデタラメばかり。
    て騒音出してる加害者が言うな

56. 279 匿名さん

>>278 評判気になるさん

このサイトの管理人さんは、ちゃんと削除してるくれるようになったので、
    そういう煽りに乗っからずに粛々と削除依頼出す方がいいですよ。
    スレが荒れるだけだし、それが狙いなんでしょうから。
    騒音主なんていう稚拙なイキモノは。

57. 280 匿名さん

まあでも騒音主みたいな低脳は言葉が通じないので分かるようにして見せるとかしないと伝わらないんだよね。

こちらが受けた以上の体験させないと抑止にならない、ああいうのは。

なんせ馬鹿さ加減でマウント取るような生き物だから。
    ペロとか見たら分かる、自分達がどんなに他人様や社会と感覚がズレていて、大変な迷惑行為をしているのかって理解出来てないの。
    そして居るだけでうるさい。

隣の部屋でこれだけうるさいんだから本人の耳と脳は相当イカれてる。
    まともな神経では無い。

58. 281 匿名

上階の子供の走り回る音が酷すぎて、管理会社に相談しましたが効果がなかったので、直接苦情を言いに行きました。
    口調は丁寧に、しかしドスが効いた声で苦情を入れたところ、かなり静かになりました。
    たまにドタバタが始まりますが、天井ドンすると静かになります。
    私は体格がいいので、直接乗り込んできてビビったのかもしれません。
    体格のいい男性と一緒に苦情を言いに行くといいかもしれませんね。
    または、騒音の苦情を代行してくれる業者もいるようなので、業者に依頼するのも手かと思います。(何も悪いことをしていない側が、お金を払うのは釈然としませんが…)

スレ主様が、心穏やかに暮らせる日がくることをお祈り申し上げます。

59. 282 匿名さん

基本やり返さないに限ります。
    騒音主なんてものはキチガイでしかないので、何を逆恨みされるか分かったものじゃありませんし、いきなり刺されかねない危険性もあります。

かくいう私も、騒音主が深夜や早朝に執拗に騒音を出し続けている時は1・2発返したりしてしまう事はありますが、キチガイの煽りに乗っかってしまったと反省することしきりです。

相手は脳味噌の足りないキチガイなので直で対峙するよりも、即効性は低いですが冷静にとことん追い詰めて行く事が大事だと思います。

60. 283 匿名さん

>>282 匿名さん
    そうなんですよね…!
    やり返しするとキチは暇で粘着だから相手して貰ったと思って逆に喜んじゃうみたいです。
    永遠に続くし、騒音はやまなくなる。
    音を他所で出されたら「こっちの方が大きい音出るぞ!」とばかりに爆音鳴らす。
    アホマウントです…騒音出す以外能が無いので。

冷静に苦情を出して、仕返ししないで、忍耐強く騒音主以外の静けさで押す。
    自分がうるさいと自覚させて、自分以外周りはうるさくない(←これが大事…!)と認識させる。

うちの建物の騒音主はそれで撃退したと思います。
    都度丁寧に苦情を出して理解させる…っていうのが本当に大変なんですけどね…

うるさい建物は永遠にうるさいです。
    だから仕返しはNG、意図して無くても音が出る事も物を落とす事もあるかもしれません。
    だからむしろ、相手にも「仕返しされてる?」なんて思われるような仕返しは駄目なんです。
    永遠にやり合いになっちゃうし、仕返ししてると一個の騒音が何倍にもなっちゃう。
    共用部の私物と一緒…放っておけば助長してこれでもかとどんどん大きく多くなるだけ。

なるべく皆で音を出さないように圧かけて静音の建物にするしか無いんですよね。
    この方法は閑静な住宅街じゃないと難しい所はありますけど…
    都度注意して気まずい気分にさせれば馬鹿みたいに騒ぐ人が居ない場所では騒げなくなります。
    馬鹿を躾けるのって本当に手間ですね。
    大変だけど、皆さんが騒音からとにかく解放されますように…

61. 284 匿名さん

天ドンはダメなのはわかってても、この怒りをどこに持っていけばいいかわからない。
    上階は毎日ガタゴトうるさいし、管理会社は騒音主の肩を持つし。
    上階は音を出すのはよくて、なんでこっちは我慢するしかないのか。
    直接苦情言っても収まらないなら天ドンしかないじゃん。逆ギレしてもっとドンドンしてくるけど、こっちが切れたいは!もう限界なんだよ!

62. 285 口コミ知りたいさん

>>284 匿名さん
    もうこっちも**のフリして天ドンしまくるしかないですよ。
    なんか言われたらやってないですの一点張りでいきましょう。

63. 286 匿名さん

>>285 匿名さん
    天ドンされてると管理会社に上階が伝えたらしく、天ドンはしないように管理会社から言われてしまったんです。わかりましたと言ってしまって・・・
    でも我慢できなくてやってしまいます・・・
    また管理会社に苦情がいくとこちらが出ていかないといけないかもしれないです。
    悔しいですが引っ越しも考えてます。
    コメントものすごく嬉しかったです!想像の中でガンガンつきまくります!

64. 287 通りがかりさん

1階の角部屋に住んでいて2階の騒音に耐えられずやり返し争いしていたら、何を勘違いしたんだか、アパートの隣の民家の家族が1階に住んでる自分にだけ騒音を出してくるようになった。2階の奴は4月に入ってすぐに引っ越して今は空室です。隣の民家の家族から、毎日毎日、騒音だされてます。あまりにも酷いので尾行して職場を調べたり、これからいろいろ仕返しやりたいです。こっちは賃貸!自治会にも入ってないし引っ越せばそれまで!
    隣人は持ち家!この先ずっとずっと嫌がらせしてやるよ。

65. 288 匿名さん

状況が更に悪化したり、ややこしくなったりするだろうし、ミイラ取りがミイラになるだろうからおすすめはしませんが、騒音主に仕返ししたいのであればパラメトリックスピーカーなどを使ってみれば?

66. 289 通行人

何故だかはか分からんけど
    やり返す事をバカみたいに執拗に煽ってるヤツいるな(-_-;)
    グチャグチャにしたい騒音主の幼稚な策略(笑)なんだろうけどさ

67. 290 匿名さん

>>289 通行人さん
    騒音主はうるさい建物にしたいんでしょうね
    静かだと騒音出しづらいのかな?

いち被害者の意見ですが、やり返しはできたらしないで済ませてほしいんですよね…
    余計うるさくなるの経験上知ってるので
    粛々と苦情を出してほしい…
    仕返しバンしてたら「うるさいから静かにしろ」は言えなくなっちゃうし

68. 291 通行人

>>290 匿名さん

>仕返しバンしてたら「うるさいから静かにしろ」は言えなくなっちゃうし

幼稚な脳味噌でそれを狙っているんでしょうね
    どっちもどっちとか有耶無耶になってしまったら困るのは自分なのに( ;∀;)

直情的になってやり返しても
    その場の満足だけで後は良い事なんか一つもないのに

69. 292 匿名さん

>>291 通行人さん
    ですね。
    だけど、騒音主みたいな輩はどうせ他にも色々迷惑行為のデパートなので突っ込みどころ満載なのが実情ですけどね。

管理会社が関わりたく無いのも分かるような気もします。
    馬鹿は〇んでもなおらないし、職業柄この手の問題が改善する事の方がレアなんだろうな…
    騒音主って本当に会話ができないですからね。

IQが低いのは良く分かるけど、あそこまで話が出来ないと一般社会では対応しきれません。
    騒音主対応のプロを設立して貰って、隔離施設で適当に管理してほしいです。
    野生動物の保護みたいな気持ちで。
    ていうか、野生動物の方がまだ行動の道理が分かる。

70. 293 通りがかりさん

越していった2階の騒音主との争いの音が民家に聞こえていたなら申し訳ないと思い、友人に外にいてもらって再現してみたけど、自分のやり返してた音は全く聞こえてなかったそうです。隣の民家はアパートとは同じ並びじゃなく、アパートの裏の民家と並んでる。
    地方の田舎なのに家賃が15万なので民家の住宅ローンより高いだろうし、アパートの住人は法人契約者ばかりで高級外車ばかり並んでます。
    隣民家の僻みしか考えられない。越していった2階の騒音主は、医者でしたよ。騒音主が人の命を救う職業なのには驚きだった

71. 294 名無しさん

普通に騒音タイムは周囲とシフトで
    名指しで垂れ流ししてます
    もうコラ画像まで付けてくる人も居て
    周りと騒音出してる畏怖な家を生で共有して
    馬鹿にしてます

72. 295 ご近所さん

>>293 通りがかりさん
    往来でものすごい形相で中指立てて相手を威嚇するような精神科医の婆さんとかもいるじゃないですか。それと一緒ですよ。
    まあヤブ医者なんでしょうねそいつ。
    医者だろうが教師だろうが大学教授だろうがなんだろうが、肩書だけは立派でも所詮バカはバカでしかないんですよ。

73. 296 通りがかり

>>295 ご近所さん
    騒音主は心臓血管外科医でした。こんな騒音主が患者に寄り添えるはずないと思い、病院まで何度か行ってみたら、外来表に名前が出てるだけで実際には診察はしていなかったです。
    アパートにもうひとり医者がいるけど、そいつも夜中だろうが早朝だろうがもの凄い騒音出してます。
    そいつは、女医で内科医です。
    職業、収入、家賃、関係ないですね。

74. 297 通りがかりさん

頭にきて、壁に二三個穴開けたら、修理代一万近くとられたんでしないほうがいいですよw
    平手で叩いて穴開けたんで、波動砲かなんか出してしまったかな。カメハメ波とか。

75. 298 職人さん

今日も我家の両隣どうしで壁ドン対決
    ほんとにアホくそバカ家族
    どちらもいなくなれ

76. 299 匿名さん

パラメトリックスピーカーも試してみたいけど、2階までちゃんと音届くのかな?
    自分の部屋の天井と2階の床下に阻まれそうな気がして、中々買う決心がつかない。

77. 300 匿名さん

>>299 匿名さん
    そういうの知識も無いのに止めた方が良いですよ。
    結局騒音主じゃ無いけど、発信元が一番ダメージ受ける羽目になりかねないし関係無い人まで巻き込む恐れもあるので。

そんな仕返しする位の手間かけられるなら新居見つけた方がずっと建設的ですよ。
    やり返ししたい位嫌いなら騒音以前の問題になってるんだと思います。
    あなたが嫌いなそいつの隣に住んでやる必要も言われも無いと思います。
    元気でやる気がある内に、一刻も早く民度の低い土地から離れた方が良いです。

78. 301 匿名さん

お引越しした方がいいですよマンは、どこの掲示板でも現れるなぁ。
    善意の優しい人が言ってくれてるとは思うんだけどね。

スピーカーの事も、ネットで集まる程度の知識なんてみんな調べてるでしょ。その上で自分の家で使えるか?って事だと思うよ。パラメトリックスピーカー結構高いし。ただ実際は使ってみるまでわからん、だと思う。騒音主の耳に直接照射?できればいいんだけどねぇ。

自分は今、音のうるさいサーキュレーターライトがないか探してるよ。あわよくばモーター音か作動音が伝わらないかと思って。

あと、上階の足音が気になる人はサーキュレーター買ってみるといいかも。2000円位のやっすいやつで風量最強にすれば、風のゴォーーーって音で多少はかき消してくれる。まぁホワイトノイズと同じ原理なんだろうけど、ウチ部屋でホワイトノイズ流しても全く効かなかったんだよね。扇風機がわりに買ったサーキュレーターがいい仕事してくれたわ。

79. 302 名無しさん

私はスマホにですが100個ほど動画を保存してあります。退去時に騒音主に引越し費用を請求したい…

80. 303 口コミ知りたいさん

>>302 名無しさん
    100個はすごいです 302さんも仕返ししたい気持ちを抑えてたと思います 後は請求するときは管理会社とか大家とかに動画を見せて第三者を間に入れた方が良いかもしれません 騒音主はおかしい奴ですよね 302さんが無事に引っ越し出来ることを祈ります

81. 304 匿名さん

詳細は書けませんが、やり返していますよ。
    もちろん、法に触れないところです。

82. 305 通りがかりさん

パチンコ玉を繰り返し床に落としたり壁に当てると地味に嫌な音いい音するらしいですよ。仕返ししよーかなー。騒音主みたいに何回注意されても知らんぷりすればいいんだよね。良心もつかな…

83. 306 匿名さん

私も詳細は書けませんが地味にやってます。壁ドンや天井ドンなど大きな衝撃は周りの部屋にも迷惑かかるのでやってません

84. 307 ご近所さん

>>305 通りがかりさん
    騒音主の家からそんな音毎日聞こえてきますよ。
    子供がやってると思いきや無職のアホ親がやってんのかな。

そんなんするより子供の為に仕事して一刻も早く戸建て買えって思うわ。
    託児所付きの仕事場選べば、自宅で騒音出す事も無くなるし戸建ても買えるし一石二鳥なのに。
    親は自宅で騒音出してる暇ねえよって思います。

85. 308 匿名さん

>>306
    相手には効いてそう?

証拠を残さず、地味にじわじわ相手の住みごこち悪くできる仕返しがよいなあ

86. 309 匿名さん

>>307 ご近所さん
    >騒音主の家からそんな音毎日聞こえてきますよ。
    うちも同じです。
    時間問わずのドスドス音やガラガラ音が過剰でうるさいって管理会社に苦情を入れて以降、そんな音まで立てるようになりましたうちの上階に棲む騒音主。
    なんか逆恨みされたみたいです…

87. 310 匿名さん

>>308 匿名さん
    一瞬静かにはなりますがまたドンドンとやり始めます…私はしつこくはやらないのであまり効果はないみたいです。

88. 311 匿名さん

>>308 匿名さん
    一瞬静かにはなりますがまたドンドンとやり始めます…私はしつこくはやらないのであまり効果はないみたいです。

89. 312 匿名さん

↑重複すみません

90. 313 匿名さん

>>310
    一瞬静かになるって事は、相手に効いてはいるのかな?あまり効果がないってのは残念ね。
    教えてくれてありがとう。

91. 314 匿名さん

今はしてないですが(管理会社から良くないと注意されて)最初の頃は天井ドンやってました。煩い!と上から怒鳴り声が聞こえて来ましたよ。自分達の方が一日中毎日やってて煩いのに。真上の騒音が酷い時天井と床までバーンと響きますがその時真下からドドドドン!ドン!とかガチャガチャガチャとされた事もあります。真上の爆音がうちだと思われてるかも。

92. 315 ご近所さん

>>309 匿名さん
    307です。
    騒音主って時間問わずいつでもなんでも大概うるさいですよね。
    騒音は民度9割だと思います。

自分らが気をつけなければ足音もただの戸の開け閉めだけでもうるさいのに、遊びたい盛りの子供まで居て配慮無しならうるさいに決まってる。
    だから気を付けましょうって話なのに…

小さい子供が居ないうちでもバンバン鳴らさないように開閉位しているし、最上階だからこそ足音は特に気をつけています。

仕返しはせず、それでもしつこかったらピンポイントで指摘してまた苦情を入れる事をお勧めします。
    静かな建物ならそのお宅だけ際立つので苦情も出し易くなりますし、協力者も得やすいです。

元々うるさい癖に仕返しに余計にうるさくするとか本当に性根が腐ってますね。
    どんな育て方されたらそんなク〇みたいな人間に育つんだろ…

93. 316 匿名さん

>>315 ご近所さん
    309です。
    深夜に叩き起こされた時など、たまに我慢出来ずにやり返す事はありますが、基本的には我慢に我慢を重ねています…
    なんでそんなストレスを受けないといけないのかが全く理解不能ですけどね。

今も305さんが書いたような事をしていますうちの上階に棲む騒音主。
    在宅の確認でもしてるみたいです…
    気持ち悪すぎます。

94. 317 評判気になるさん

警察や管理会社に注意してもらっても変わらないか酷くなるだけですよ。騒音無くなったり前よりは静かになったりするならまだマシな騒音主です。他の住民に協力を得ようとしてもみんな関わりたくないのか知らない聞こえないと言われてこっちが神経質な異常者扱いされたことありますから。
    だからもう騒音でやり返す方法はやめましたよ。
    同じ建物に住んでいると個人情報わかること多いですよ。騒音主はこっちがやり返さなくなったから自分が勝ち誇っているようで更に騒音がエスカレートしてますけどこっちは毎日毎日いろいろ調べたり方法考えてますから。騒音以外の仕返しするためにこっちは仕返しやめて騒音主をおよがせてる状態です
    騒音をやり返したり警察や管理会社に通報なんて甘いですよ

95. 318 匿名さん

警察も管理会社もダメでした。8回通報されても平然と暮らしてますよ。騒音も酷くなりました。多分周りも煩いと思いますが真下のうちとこよりは被害は少ないのかなと。共用部でもかなり煩いので気付いてる人もいるとは思いますが面倒事には関わりたくないんでしょうね。苦情出してるのはうちとこだけみたいです。他の入居者さんに聞いてみたり、騒音主と同じ子持ち世帯に相談しようかとも考えましたが、賃貸ですし人と関わりたくない人が多いみたいなので変な顔されると余計に凹んでしまうので聞けずにいます。もう生活もだし心身ともにガタガタです。dBの証拠もあるし色々メモもしてあります。退去時に引越し費用請求したいですよ

96. 319 匿名さん

うちはやり返しましたよ。
    身内に解体業がいるので木造住宅を解体する時に使う大型の木槌を借りてきて、上が騒ぐたびに天井をぶん殴ってました。もちろん我が家の天井クロスは大変な状態でしたが、メンタルを壊されるよりマシだと割り切りました。

上からの音は3日で止まりましたし、2か月後には出ていきました。次に購入した方が挨拶に来たので音が響きやすい構造ですからとやんわり牽制しておきました。そのせいか普通の生活音以外は聞こえてきません。もちろん木槌はとっくに返してクロスの張り替えも済ませました。

マンション内の一部ではアブナイ人認定されているかも知れませんが、他の住民とは挨拶以上の付き合いはないので気になりません。不眠やら鬱を患うよりは良かったと思っています。

97. 320 ご近所さん

>>316 匿名さん
    315です。
    お辛い中お返事をありがとうございます。
    お互い変な世帯が同じ建物に居ると大変ですね、お気持ちお察しします…

うちの騒音宅はいわゆる多子世帯で親族まで普通に出入りしているようなので、単にうるさいだけで無くいつでも誰かが在宅しています。
    他の被害者の方がよくおっしゃるように周りを「見張ってる」「在宅確認してる」ようで気持ち悪いですね。
    ただでさえうるさいのに何度も何人も出入りしてうるさくして、更に室内でもそこかしこを叩いてぶつかって回るような障碍児までいてよく集合住宅に住めるなと思います。
    今も隣接部屋に人の気配を感じるだけ(こちらは今ヘッドホンで音楽聴いて消音のキーボードでこれを入力してるだけですが)で壁叩いてきますよ。

地縛霊の方がまだ実害無いんじゃないかと思います。
    幽霊なら騒音主程うるさくないでしょうし。
    事故物件以上の瑕疵事故物件です。
    入居の際に告知してほしかった。

98. 321 通りがかりさん

>>320 ご近所さん
    うちとこも同じなのでお気持ち察します。子供3人で
    ずっと走り歩き回り、足音が聞こえてこない時でも数秒毎にどこか叩いてます(踵落落としも)何度言っても飛び降り行為もおさまりません。あちらは話したくもないと逆ギレですが人の生活に侵入して来てるのはあちら。普通に暮らしてるだけといつも言ってるみたいですがそれなら戸建てに住めばいいのに。普通には暮らせないのが集合住宅。いつまで経っても理解できないみたい。まだ幽霊の方が遠慮がちなのでは。やつらは在宅中ずっと人を脅かしますから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK