仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. シティタワー仙台五橋

広告を掲載

帰国子女 [更新日時] 2018-03-04 11:18:52

住友不動産が、今年、五橋に100m弱の超高層マンション
(シティタワー仙台五橋28F)を建てるそうです。
場所は、移転した仙台中央署の北側です。まだHPはできていないようですが。
この他にも、国分町にも、20F超のマンションが計画されているようです。
また、アパも、五橋に、30F106m程度の超高層マンションを建設する
ようです。

今後、仙台ではどんどん超高層マンションの建設が進むようです。20F以上の
マンションを、いちおう、超高層マンションと定義しこのスレでは、ここで
まとめて情報交換しましょう。


【タイトルを物件名に変更させて頂きました。管理人2009/10/02】



こちらは過去スレです。
シティタワー仙台五橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>60

    >No.16 by 匿名さん 06/09/15(金) 23:21
    >あんなところに免震なんていらねーよ・・・

    >No.60 by 匿名さん 06/09/15(金) 23:19
    >>55 あなたが客として扱われてないだけ。
    >しかも営業されないなんて、よっぽどあなたの態度が悪いのか、人間的に欠陥のある人か、もしく>は貧乏人(笑)

    金曜の夜なんだから落ち着いて。

  2. 63 匿名さん

    >>62少し落ち着きます・・・

  3. 64 匿名さん

    販売のプロと接客のプロは違うわけで。ではこのへんで沈静化しましょう。

  4. 65 匿名さん

    >>44
    仙台人は買わなくても他から転居してきた人が買うんでしょうね

  5. 66 匿名さん

    アップルタワーズ仙台の施主であるアパの社長がこんなことを言っていました。
    滅茶苦茶、気持ちが萎えました。アパクオリティだと、床が少々傾いていても
    辛抱しろ、ということらしいですね。アパのマンション、いま、2つくらい、構造
    偽造問題で建設がストップしているらしいです。それなのに、当事者である社長が、
    手抜き欠陥工事を容認するかのような発言を堂々と行う、というのは、どう考えても
    この会社の常識は変です。しかも、このアップルなんとかという会社の対外広報誌をみると、
    通常は、弊社社長とへりくだり表現するであろう箇所が、常に最高級の敬語表現で、
    社長の言動を表現しており、ワンマン会社ゆえの、感覚の麻痺が伺えます。


    アパが安い理由
    (p)ttp://www.apa.co.jp/appletown/bigtalk/bt_index.html
    元谷 日本の住宅がどうして高いかと言うと、細かい所までを気にし過ぎるから。
        (略)
        日本だと床にパチンコ玉を転がして、一ミリの床の傾きまでチェックします。
        生活に支障がなくても、ただ傾いている、ヒビがある、隙間があるというのが
        全てやり直しの対象になるのです。この風潮の結果、みんなが割高のものを
        購入することになっている。

  6. 67 匿名さん

    うーん 水掛け論!

  7. 68 匿名さん

    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5980/1165125296/70

    大京東北支店 青葉区通町
      大型分譲・ライオンズタワー勾当台通の新築
        29F約1・9万㎡、来年2月着工へ創建・大林組で実施案

     大京東北支店(仙台市青葉区一番町2丁目4の1 支店長・菅原真氏)は、仙台市青葉区通町に
    建設する「ライオンズタワー勾当台通」(仮称)の実施設計を創建設計・大林組JVに委託している。
     対象用地は、仙台市青葉区通町1丁目3の2ほか地内の3081・7㎡で、県仙台合同庁舎の勾当
    台通をはさみ北西側の向かいにあたる旧自動車販売店舗跡地。市中心部からほど近い場所で、地下鉄・
    北仙台駅と北四番丁駅からいずれも徒歩圏にある交通至便な場所。
     計画では、RC29F延べ1万8801・27㎡規模の超高層分譲マンションを建設、総戸数は
    ファミリータイプ171戸を見込んでいる。現在、既存施設の解体撤去を行っており、本体着工は来
    年2月下旬、完成は21年3月下旬をそれぞれ予定している。

  8. 69 匿名さん

    仙台の建築予定(中?)のアパの物件どうなるのでしょうか?設計は違うかもしれませんが、今回の耐震偽装で買う人いないのでは?

  9. 70 匿名さん

    >>69

    今日折込入っていました。この状況下でも帽子社長のサイン会は開催するようです。

  10. 71 匿名さん

    意味合い的にはヒューザーの社長がサイン会するのとあんまり変わらないんじゃないかなあ?

  11. 72 アパ

    行ってきたけどなかなかよかった。アパのトップとホテルの社長が来てた。仙台は問題ないし、アパは報道されている偽装の主導なんて全くしてないな。マスコミの思い通りに陥れられるな。ありゃ被害者になってるね。

  12. 73 匿名さん

    ↑気持ちいいほど騙されてますね(笑)そこまで言い切れる意味わからないわ。
    もしかしたら関係者かな?

  13. 74 匿名さん

    >73
    激しく同意!

    いくら耐震基準に厳しい仙台でも、アパはもう信用喪失!

  14. 75 アパ

    確かに風評被害はあるよなぁ。でも他を見てもあまりぱっとしなくて。で、アパを見たら凄くよかった。購入検討してるから関係者といえば関係者になるのでしょうが・・・。これ以上書き込むと攻撃されるのでもうやめます。

  15. 76 アパ

    じゃあ買えよ。

  16. 77 アパ

    来週、購入申し込みします。ご助言ありがとうございます^^

  17. 78 匿名さん

    アパを見たらすごく良かった、というのを具体的に何が良かったか教えていただけるとありがたいのですが・・・。

  18. 79 匿名さん

    ま、常識的な観点から言えば、アパの耐震偽装問題は、氷山の一角だろうな。
    アパの他物件もすべて精査してから、ホテルとマンションの安全宣言を出さないと安心できない気がする。

    逆に、そういう風な精査をしないようだと、新規の事業でも、信用できないだろう。だいたい、京都のホテルの宿泊者には、虚偽説明をして、「希望するお客様には、同じその危ないホテルに宿泊してもOKと行政側が言った」などと、やっていたらしいからね。使用中止勧告が出たのに、宿泊を継続させ、その根拠を、行政側の許可にあったなどという説明は、言語道断だろう。HPからそのPDFは削除されたらしいけど、私は、はじめ、それを読んで、なんだこりゃ、と思った。親が仙台に住んでいるので、アパの超高層物件も選択肢にあったが、今回の件で、完全に消えましたね。

  19. 80 匿名さん

    http://mfeed.asahi.com/national/update/0131/OSK200701310036.html

    アパホテル2棟「震度5程度で損傷多数」 京都市検討委
    2007年01月31日17時44分

     アパグループが経営する京都市内のホテル2棟で耐震強度の偽装が指摘された問題をめぐり、震度5程度の中規模地震で、両ホテルの柱や梁(はり)を補強する「筋交い」にかかる力が許容限度を大幅に超え、ほぼすべての筋交いが損傷する恐れが高い、と同市の検討委員会が認定していたことがわかった。市は「1次設計の段階で安全性が担保されておらず、建築基準法違反は明白」と判断。この点が強度不足の最大の問題点として、立ち入り調査などで確認する。

     市は昨秋以降、建築構造の専門家らでつくる市構造計算調査検討委員会で、水落光男・1級建築士が計算した構造計算書を分析し、水落氏が筋交いの断面積を実際の2分の1程度にして構造計算プログラムに入力していたことが判明。その結果、本来は筋交いにかかる力が柱や梁に分散し、過剰に小さく見積もられていた。市が正しい断面積で再計算すると、中規模地震の場合、筋交いでより大きな力を受け止めてしまうため、耐えられる力の限度を超過した。

     完成した2ホテルでは、これらの筋交いの数が構造計算書より大幅に減らされていたことがすでに判明している。同委員会はさらに完成後の建物でも再計算し、力が許容限度を大幅に超えることを確認。筋交いを減らした設計変更を届けなかった点なども考慮し、水落建築士の計算に信頼性がない、と結論づけた。

     構造計算書は、1次設計で中規模地震では建物が損傷しないことを確認したうえで、2次設計で震度6〜7程度の大規模地震でも倒壊しないように耐震強度を計算する。2ホテルは最終的に、大規模地震で倒壊の恐れがあるとして強度0.79〜0.71と診断された。市はこれらを総合的に判断し、改修を求めた。

     委員会のメンバーで、日本建築構造技術者協会員の中森康正・1級建築士は「1次設計の段階で基準以下。無届けで大幅に筋交いを抜き、建物のバランスがさらに悪くなっている」と指摘する。

     水落建築士は朝日新聞の取材に、「こちらの入力ミスと思われるが、筋交いにかかる力はそれほど変わらないのではないか」と話した。

  20. 81 アパ

    NO78さん、私は昨日、申込みしてきました。具体的によかったというのは、私は正直、三菱地所のパークハウス仙台五橋タワーとリシェルテで迷っていたのですが、温泉付きと分譲ガレージの提案が面白いと思いました。モデルも1DK〜3LDK3タイプあって、それぞれ違った提案で案内してくれました。いろいろと騒がれていますけど大手だから絶対安心てわけでもないと思ったし、間取りと価格が合ったので決めました。結構求めやすい価格でした。お客さん来てたし、申し込みしてる人も結構いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸