住宅ローン・保険板「低収入・勤続年数3年以内でマンションのローンを組みたいのです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 低収入・勤続年数3年以内でマンションのローンを組みたいのです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-02-14 20:53:02

どうしてもローンを借りて購入したいマンションがあります
皆さんのお知恵を拝借したくてスレットを作成しました

このたび 1730万の借り入れを希望しています

シングルマザー39歳 子供15歳と12歳
大手企業で中途入社で正社員(勤続1年3ヶ月)
去年の年収282万(試用期間あって少なめ)


ある地方銀行の審査には落ちてしまいました
で、その地方銀行のフラット35を利用しようと審査を再度お願いしたら
地方銀行はOKがでたのに住宅支援機構が難色をしめしているらしいと情報が入りました・・

現在家賃を7万以上払っているのでローンの支払いは難しくはないのです

不動産の営業とやりとりをしていますが・・皆さんのお知恵もお借りしたいのです

どーしても、現在の環境の悪いマンションから引っ越して賃貸ではなく
分譲マンションが欲しいのです



営業の方は明日、JAにも聞いてみると言ってくれています

私も何もしないで回答を待つだけでは嫌なので
SBIにも審査をお願いしてみました

他にも方法ありますか?

[スレ作成日時]2010-01-31 19:14:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低収入・勤続年数3年以内でマンションのローンを組みたいのです

  1. 41 匿名

    1780万の物件、もうちょっと値引けないのかな?

    私も近所の中古物件たまにチェックするけど2ヶ月おきくらいに100〜200万下がっていって最終的に500〜600万安くなってた例もありましたよ。

    たぶんすぐに買い手はつかないし、たとえ売れてしまってもいずれ別の部屋が売りに出されるんじゃないの?

  2. 42 希望

    >32

    カットはないですよ。最低水準は守られている会社です。後は私の能力給がつくだけです

    そうですね。。予定通りに繰り上げ返済は出来ない事も考えないといけませんね

    >33

    そうですね・・
    このご時勢、年収が上がるだけでもありがたいんですね

    >34
    今後、月収は手取りで25 ボーナスは2回あわせて100万~200万

    >35
    二人とも公立なので助かります

    >36
    今の賃貸が最悪だから、無駄だと感じるのかもしれません
    住居環境が良ければ賃貸でも無駄じゃないと思えるようになれるのかもしれません

    >37
    それだけの自己資金があれば私も苦労しないのにと感じました
    結構、嫌味きついですね・・・

  3. 43 希望

    不動産屋が今、ある銀行の申込書を持ってきました

    ここが駄目なら諦めるしかないでしょう

    ライフとかいう金融のところは
    私から断りました

  4. 44 匿名さん

    NO24です。希望さんFP2の資格を利用し、購入物件に対する資金調達予定表及び月々の固定経費を算出して、審査の時に一度添付してみれば。持っている資格は、なるべく添付したほうがいいですよ。私はデペ関係の仕事しているわけじゃないけど頑張ってください。みんなの意見も正直正解だと思います。でも私自身転職3ヶ月で2100万借り入れできました。正直親戚から無謀と言われました。でも何とかなっています。人の意見を聞く事はとても大事ですけど、自分の信念を曲げたら後悔すると思います。家族の為でしょうけど頑張って下さい。ちなみに私は年収420万で子供が2人妻1人の家族構成です。正直賭博と一緒かもしれませんけど、案外潰が効くように頑張っています。希望さんもそこまで思うなら頑張ってください。

  5. 45 匿名さん

    23です。
    1730万を25年(定年は65までなのでしょうか?)
    で返済する場合(ボーナス払いなし)

    金利2.7%で月々79000円。金利1%で月々65000円。
    管理費、修繕費入れると83000円~97000です。

    ちなみに
    100万/年繰り上げの場合は
    金利2.7%で75000円。金利1%で61000円
    管理費、修繕費入れると79000~93000です。

    注)何年で組んでも、25年で完済する為の繰り上げ額に変わりはありません。
      
    加えて、
    修繕積立費の増額。築10年後の一時金徴収が予想されます。
    以上が滞りなく支払え、年金予想額+貯金=3000万(平均寿命までに必要とされる最低額)
    が可能であればよいのではないでしょうか...。

  6. 46 匿名

    >>42
    もし本当にそれだけもらえるのなら、1年分でも実績を作ることです。
    見込みとかそんなのはなんとでも言えます。

    昇給も給与保証もある安定した大企業にお勤めなのに、金融機関はなぜ難色を示すのでしょう?

  7. 47 匿名さん

    今、不動産屋が申込書持ってきた?
    こんな時間に?
    そんなに焦ってていいことない。やめるべきです。
    意地になってるとしか思えないよ。

  8. 48 匿名さん

    年収600万位(予定)のふたり子持ちのひとが1700万のローンでやっていくということね。

    ローンさえ通ってしまえばいけるよね。その年収で続くなら。

  9. 49 購入経験者さん

    独身女性でもシングルマザーでもローンOKって広告は増えてますけど…
    属性だけで差別しないってことで、通常のファミリー世帯と同様の条件は満たしてなければ
    無理なものは無理だと思いますよ~~
    例えば、勤続年数3年以上とか、頭金はローンの2割とか。

    せめて自己資金の比率が多いのなら…と思ったのですが、年収に対して無謀なスレで拝見すると、
    現在の貯蓄は100万+60万+諸経費分の現金とのこと。
    頭金支払い後にこのくらいは残しておいた方がいいってくらいの額ですよね。


    ちょっと不思議なんですが、ボーナスも含めて税込み年収が336万円で、毎年100万円の
    繰り上げって可能なんですか?
    本当に可能でも無理しないで、お子さんのために当面貯金しておいてあげてほしいです。


    毎年100万円ずつ貯蓄して、2年後に勤続3年で再トライするんじゃダメなんですかね。

  10. 50 希望

    難色を示すのは

    私にこれから教育費がかかる子供が二人いるので
    銀行も心配してくれているんでしょうね

    月々のローンは5万代です


    不動産屋はポストに入れていってくれたのです
    明日、FAXで銀行に送れるからって
    明日、お休みなのに駅まで取りにきてくれるのです。


    駅から近くて立地条件もよく
    中古なのに全てリフォームされて
    私は何も購入する必要も無い

    こんな条件の良い物件なんて見つからない・・

    縁がなかったと諦めるしかないと
    今は思っています

    皆さんのご助言は
    どれも正しいです

    頭では解っていても
    この住まいの賃貸のストレスから解放されたくて
    解放されるかと思ったから
    何が何でもと思ってしまったのかもしれません

    もう。。無理ですね

  11. 51 49

    あっと、書いてる間にスレ主さんのレスが入ってましたね;
    手取り500万程度になる予定?年収300万円台から手取り500万ってすごい昇給ですね!

  12. 52 希望

    年収が上がるからと
    40歳になる前に

    もし、今の仕事が出来なくなっても
    返せる自信があったから

    ローンを組もうと思いました


    子供達のために教育資金や結婚資金を貯めてる方が子供達のためですね

    なんだか・・心にぽっかり穴が空いたようです

    ローンも貸してもらえない
    それだけの価値もない人間に思われたんだなあって
    私の人生なんなんだろうって

    心が沈んでいます


    一生懸命がんばって働いていれば
    いつか良い事ありますよね


    せっかく不動産の営業が持ってきてくれたんです
    明日の朝引き取りに来るから記入して
    ダメ元で渡します

  13. 53 匿名さん

    FPなの!?
    FPなんだったら、自分の言っていることがどういうことか、一番良くお分かりのはずでしょう。
    仮にあなたの友人がそんな相談してきたら、あなたFPとしてどういうお答えをするつもりですか?
    買っちゃえよ~とか、言えますか?

  14. 54 匿名さん

    無茶するなってみんからたしなめられているのがFPだとは

  15. 55 希望

    FPなんだ

    まだ1級は持ってないんだけど


    でも、無謀だったね

    欲しかったけど
    その時期じゃなかったんだね

    心の中はぐじゃぐじゃだけど
    ここに相談してよかった。

  16. 56 匿名さん

    中古なら、普通、待てば待つほど空きは増えるだろ。
    なんで、この先もう見つからないって思うんだ?
    今、物価も需要も下落の一途だぞ。待てば待つほど安く簡単に手に入るのに。
    むしろ、そこよりもっと良いところがもっと安く手に入る可能性の方が高いだろ。
    ここまで頑張ったんならあと2年くらい頑張れや。
    2年間マンションのこともっと勉強して、もっと良い物件手に入れたれや。

  17. 57 匿名さん

    余談だけど、審査って2回以上落ちると他も厳しくなるんじゃなかったっけ?

  18. 58 希望

    仲介手数料が要らなかった
    全て完全・最新式のリフォームがされていた
    新しい証明・エアコンが完備だった
    駅から徒歩3分 将来賃貸に出しても十分なところ


    こんな条件に惹かれちゃって
    肝心なこと見落としそうだった

    >57

    それが本当なら
    私はもう無理ね

    なんだか・・今、手元にある書類書きたくなくなった

    どうせ・・無理だもの

    SBIだって無理だったんだから

  19. 59 匿名さん

    住宅ローンも借りられないその程度の人だったんだと言ってるけど自分がどのくらいの人間だと思っているのでしょうか?
    銀行は属性や規模、現貯蓄額などからある程度を予測して貸付しています。
    正直、あなたの状態でお金貸してと言ってきた人がいたら、FPのあなたは将来手取り500万になるからと言っている人にお金、貸せませんよね?

    どうせ無理なんだからって銀行が貸すと言わないからって事で自分が無謀過ぎると気づいたのではないのですよね?
    子供のお金も考えず家が欲しい、お金さえ貸してくれればってあなたは、違った意味でもその程度の人間なのでは?子供を持ったからには責任があります。自分の欲をさらけている場合ではありませんよ。

  20. 60 匿名さん

    不動産屋にヤラれましたね。
    ひとつでも引っ掛かって売れれば良いと考えて審査出せるだけ出さしてると思う。
    金融機関の照会記録が信用情報センターに残ってるから、
    後から見る金融機関は他で断られたのだと推定できる。
    一度、時間ある時に自分の個信がどのようになってるか見てきたら?。
    カード関係もその内容全て残ってるから。
    確か、申込の照会が消えるまでは銀行系は1年、CICとJICが半年だったと思う。
    したばた喘ぐより一度断念して2年後に再起した方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸