注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石場建てってどうよ?

  1. 481 通りがかりさん

    >>179 いかにも特許出願でもしたみないいっぷりだけど
    だいたいあってる、似てなくて良いというのは、原理を表しものだからで、
    原理を誇張した方がいい図面だからです
    後のことはその会社はそうなんだろうとしかいえない。
     それから40個の部品は日常業務で作るもの作るもの
    出願できる程の天才じゃないから、それは過大評価が過ぎる。

  2. 482 匿名さん

    >>480
    何も知らないのね水は100℃で蒸発してしまうから切削速度を上げたら直ぐに冷却出来なくなる。
    重切削するには油で冷却する、切削性を上げるため有害な添加剤も入ってる、機械工場の環境は良いとは言えない。
    今は環境問題が五月蠅くなってるから重切削はしてないかな?
    日産は知らんがトヨタが動けば石油会社は動くよ。
    トヨタに売れれば石油会社は儲かるから開発費は直ぐに元が取れる。
    実際は石油会社は自主的に開発してトヨタなどに売り込んでいる。
    冷却油は切削油だけではない、ギア等の油焼き入れに大量に使用されている。
    850℃の部品を油につけて油焼き入れをして耐摩耗性等を上げている。
    焼き入れ油で焼き入れ性が異なる、石油会社は常に開発して売り込んでる。
    水浸し?自動車会社の機械工場を見た事ないの?
    旋盤は部品が廻って切削バイトは停止してますよ。
    取り付けはロボットがして自動でカバーがされますから切削油は外部に漏れません。
    ただし熱で蒸発した油などのガスが洩れますから機械工場はべたべた、最近は良くなったかは知らない。

  3. 483 通りがかりさん

     特許課とはまた古臭いネーミングだな俺の時代だってそんな古臭い名前なかったぞ
    それで一流企業がーとか言われてもほんとかよって感じだけどな。

  4. 484 匿名さん

    >>481
    >いかにも特許出願でもしたみないいっぷりだけど
    出願は大きい会社にいれば誰でもその気になれば出来ますよ、出願料弁理士費用がかかるから社内審査は有る。
    まずは出願しておけば既知の事実になりますから他社に奪われる事が無くなる。
    特許として成立させなければお金にならない。
    奇抜なだけで成立したとしても設計が採用して実用化しなければ価値が無い、お金にならない。
    お金にならなければ自慢にならない。

  5. 485 匿名さん

    >>483
    青図やドラフターを知ってる人が知らない訳がない。
    一流はトヨタとかの顧客の事です。

  6. 486 匿名さん

    >>483 通りがかりさん

    秘技!話題そらし!

  7. 487 通りがかりさん

    >>482 トヨタも日産も新日鐵もJFEも神戸製鋼もカッティングソルブルを
    水に添加して使ってる。嘘つくんじゃねーての それに何が重切削だよ
    自動車なんて鉄板ばかりで重切削なんてねーっての

  8. 488 通りがかりさん

    485ってHMに頼まれて他のものとか妨害するのが仕事なんじゃねーの
    HMの評判が悪過ぎるよな。

  9. 489 匿名さん

    >>487
    トヨタ等が重切削をしてる等と言ってないよ。
    切削スピードを上げる一つの例として切削油温度を出しただけだよ。
    出まかせの出鱈目が多いから何を話していたのか忘れてしまうのでしょ?
    トヨタも>>487が出した、読み返してみな。

  10. 490 通りがかりさん

     それから、1刃あたりの切削量も上限があって冷却したからって早く切れるもんでもない
    回転数にも上限はある早く回したって滑り出すだけ、現在使われてるものは、
    一通りその辺を上限近くまで追い込んだものでお前の様な素人の出る幕じゃない。

  11. 491 通りがかりさん

     いいからなけよ。

  12. 492 匿名さん

    >>491 通りがかりさん
    お前涙目じゃんw

  13. 493 通りがかりさん

     話を元に戻して、通し柱がどうとかだけどあれは全くの都市伝説だから
    仕口を作って残りの断面が4寸角分もあれば話は違ってくるけど
    通し柱が入ってるから丈夫なんてのは、誤った思い込み。

  14. 494 匿名さん

    >>493 通りがかりさん
    ソースは?

  15. 495 匿名さん

    >>490
    回転数は増やせば良い、力が足りなければ馬力を増やせば良い。
    何故上限が有るのか説明出来ないのは機械設計者として失格。

  16. 496 通りがかりさん

     切れをよくする油なら既にある。
    キロ1万円するけどな。
    そんなもの誰が使うんだよ。

  17. 497 通りがかりさん

    >>493 ソースではないけど、これがよく説明されてると思う。https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1297342737/

  18. 498 匿名さん

    >>497 通りがかりさん
    知恵袋とかの信頼性ないサイトねえ。

  19. 499 匿名さん

    1階が倒壊しないで2階だけ倒壊した木造住宅は見た事が無い。
    1、2階がコロッと一緒に倒壊した例も見ない。
    耐力壁で耐震にしてるのですから細い柱数本では無理が有る。
    1、2階をまたがる耐力壁が無いと無理でないかな、やる意味が有るかは別。

  20. 500 匿名さん

    >>493 通りがかりさん

    お前は浅い思い込みで動くから断言はやめたほうがいい。
    特に相手が読み違えているというお前の思い込みは見るに耐えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸