注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームの型式認定取り消しって...」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームの型式認定取り消しって...

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-09-27 18:33:02

以前、こんなタイトルのスレッドが有りました。

ある日突然、きれいさっぱり無くなっていて、ビックリしました。
(この掲示板は、何の前触れもなくバッサリいくみたいですね)

注文住宅を検討する上で、少しは重要な内容だと思っていたのですが。

「パナホームの型式認定取り消し」に関して、その後前向きな改善はなされたのでしょうか、注文住宅を検討している方にとって、有益になるような。例えば、今後二度とこのような不祥事が起こらない様に、体制が大きく変わったとか。

それなら、スレッドが消されてもいいんですけど。

ご存知の方おられましたら、是非(住宅を検討されている方に)教えて(あげて)下さい。

[スレ作成日時]2010-01-30 12:44:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームの型式認定取り消しって...

  1. 146 匿名さん

    >>下請法の適応外だと居直っては下請けいじめをする。
    適用は建設業法だから

  2. 147 匿名はん

    145さんに1票。

  3. 148 近所をよく知る人

    145サンにもう一票!

  4. 149 匿名さん


    信頼ゼロ

  5. 150 サラリーマンさん

    信頼度マイナスかもよ(笑)

  6. 151 マンション投資家さん

    国や自治体から処分されても、それに対する謝罪や事情説明はHPなどを見ても全く見当たりません。
    きちんとした姿勢で事業を続けていくつもりなら、消費者に対しきちんとした説明があって然るべきだと思うのですが、それが無いという事は、もう事業を続けていく意欲が無いのでしょうか?
    新社長就任後、株価も年初来安値を更新しているようですが........

  7. 152 匿名

    パナホームで家を建てようと考えているのですが、ここの情報を見て迷っています.辞めた方がいいのでしょうか?

  8. 153 ビギナーさん

    良い情報も、悪い情報もしっかり検討した上で、決められたらいいと思います。

    最後の責任は、選んだ方が持つ事になる、わけです。


    ☆ところで、こんなニュースが有りました。

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2010/07/20100716171501.ht...

    パナホームが、神戸市が主催する民間住宅コンペ(西神住宅第2団地第30次)に当選。


    国から型式認定の取り消しを受けたり、建築士が処分されたりしたことは。

    神戸市にとって、全然関係ないのかな?

    それとも、興味ないのかな??

    それに~。応募提案が1件って、おかしくない?

    コンペにみせかけた、随意契約みたいな臭いがするな~。

  9. 154 周辺住民さん

    応募したのが、パナホームだけで、それで当選って?
    プンプン臭うね。

  10. 155 販売関係者さん

    結構、癒着している。

    特に、住宅生産事業団からみは、カルテルしている。
    どうやって見分けるかって?
    公団・公社がらみでHM数社がおんなじ分譲区画内で各社数棟ずつやっているのは全部そう。
    また、造成はとにかく、外構を共通でやっているのも全部そう。

    今回も事前調整がプンプンにおう。

  11. 156 物件比較中さん


    検討中だけど、問題もねーここ

  12. 157 ビギナーさん

    まあ本件は、神戸市さんの問題なので、パナホームがどうのこうのは無いです。

    でも、松下の会社というだけで優遇されるのは...ですよね。

    (普通なら、入札にすら入れてもらえなくなるところを、おひとり様だけ呼ばれて...当選...)

  13. 158 サラリーマンさん

    結局こんな事が横行してるから、違法工事や違法行為、手抜き工事が、
    後を絶たないんでしょうね。

  14. 159 匿名さん

    パナソニック所得隠し7億円
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000504-san-soci

  15. 160 匿名さん

    設計事務所資格取り消しから1月経つけど、復活したのかな?

  16. 161 ビギナーさん

    違反行為は、きちんと通報しましょう。
    事実を知りながら通報しないと、責任を問われる事があります。

    どうせ証明出来ないから違反してもかまわないとか言ってる人もいるようですが(>>123とか)、そんな考えが違法工事や不正経理、脱税などの違法行為を正当化し、違法行為が日常化することで善悪の区別がつかなくなり、それがエスカレートすると、秋葉原の通り魔や、パナホームについてパート7の、自作自演べた褒めレス連続書きみ魔のような、異常極まりない自己中心的でモラルのかけらも無い人間を生みだすのです。

    悪事はきちんと糾弾し、違反は違反として通報する。
    きちんと社会のルールを守りましょう。

  17. 162 ビギナーさん

    ◎賛成!

  18. 163 サラリーマンさん

    おいらも161に一票!

  19. 164 匿名

    神戸市民は市役所に問い合わせればよい。あなたの税金がよく分からぬ癒着に使われないように。

  20. 166 周辺住民さん

    >>159

    パナホームも欠陥住宅建てては、ニセの補修工事でっち上げたり、ごく簡単な補修や調整しただけなのに、大掛かりな工事したように内容改竄したり、一つの工事を名前を変えて、何度も計上したりする、悪質なやり方で、思いっきり脱税してるけど、
    松下グループは、やっぱり不正が横行してるんだね。
    困った企業体質だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸